キラタさんがいいね!した日記/コメント page.57

キラタさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

サラナリ
サラナリ日記
2020/02/27 11:47[web全体で公開]
😆 家族でSW2.5(1)(GM力のないGM、超初心者のPL)
私がGMとなって、家族と一緒にSW2.5のセッションをやりました。
どう見ても40代なのに22歳というエルフ。(なんとこのメンバーで2番目に若い)
自分を「天才」だと言い張るタビット。(ただの迷子)
かなり無口な没落貴族のナイトメア。
これからどうなるのか、私にも想像がつきません。
でもこれだけは言える。
「このセッション、gdるぞ……!!!」
いいね! 29
たぬき
たぬき日記
2020/02/23 12:58[web全体で公開]
😆 SW2.5卓の宣伝
 ■LVキャップ3・初心者~初級者用■

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158243001997TANUKI02

2/28(金)20:00~24:00
参加者都合で時間変更の可能性あり。
参加者1名以上で実施。

興味のある方はどうぞお越しください。
いいね! 8
rei
rei日記
2020/02/20 21:29[web全体で公開]
😶 SW2.5の卓が多いので
 便乗して立てさせていただきました。と言っても、私の場合、テストプレイも兼ねていますが…


[冒険者よ、至宝を得よ・改]
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158220159976terra1st

 「5~6」レベルのシナリオとなっております。お時間がありましたら、よろしくおねがいします。
いいね! 18
ぬむぅ
ぬむぅ日記
2020/02/19 22:09[web全体で公開]
😶 ソードワールド2.5のセッション募集
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158211755238numunu0101

シリュウ様の日記に触発されてソードワールドの卓を立てました!
『新人冒険者のための探索指導塾』です。
初心者に向けたチュートリアル的なシナリオですので、初心者の方でもお気軽にどうぞご参加くださいー。
いいね! 21
シリュウ
シリュウ日記
2020/02/19 19:06[web全体で公開]
😶 GM2年生とソードワールド界隈の需要過多の話(長いので畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)・・・まさか自分の日記で(長いので畳)を書く日が来るとは思ってもいませんでした。とはいえ最大5000文字中の1439文字が長いかと言われるとそうでもない気もしますけどね。シリュウです。
今日でソードワールドのGMを初めてからちょうど1年になりました。
この1年間、我ながらよく続いているなと感心しております。GM回数は30回、最近はややペースダウンしているものの、大体2週間に1回くらいはいいペースなのではないでしょうか。大体は一度作ったオリシの使い回しなので、シナリオを作る手間がかかっていないというのもありますけどね笑
そんな1年記念日、他の方も日記で書いていらっしゃいましたが、ソドワ界隈の需要過多を痛感しました。
昨日の夜、週末開催の単発卓を立卓したのですが、1時間も経たないうちに5名の申請があり、そこから1時間で更に2名、そして今朝、更に2名の方から埋まるのが早いとのコメントをいただきました。全く持ってその通りです。
同時期に募集されているソドワの卓も倍率3倍という凄まじさ...(GM初挑戦ということで、草葉の陰から応援しております。)
実際、最近は野良の単発卓が本当に少ないとは感じていました。
気心の知れたメンバーでのキャンペーンの方が楽しいという気持ちは分かりますが、野良卓ってとても大事だと思うんですよ。気心の知れたメンバーを見つけるうえでも、最初は野良卓から始まったというのもありますからね。何より、初心者の方や忙しい方でも気軽に参加してもらえるのって、野良卓じゃないかなと思います。

長々と書き連ねましたが、私が言いたいのは2つです。
まず、GM未経験の方でも、気軽に挑戦してみてほしいということ。裁定やバランス調整をミスってもいいんです。1年やっててもしょっちゅうミスります。シナリオの自作ができなくてもいいんです。公式で分かりやすくまとめられた、ルルブやサプリのシナリオがあります。どうしても最初はハードルが高いと思いますが、気心の知れた方に教えてもらいつつでもいいので、どんどん挑戦してみてほしいなと思います。
次に、これはPLさんへのお願いでもあり、自分への戒めでもあるんですが、GMへの思いやりってとても大事だということ。別に特別なことをしてほしいというわけではありません。参加申請のとき、卓内で挨拶をしっかりすること、卓内ではがんがん発言すること(GM目線、発言が少なくて、いるかいないのか分からない状態になると結構不安になります)、そして、卓が終わったらしっかり感想を伝えること(楽しかったという言葉は一番の原動力です)。もしGMがバランス調整や裁定をミスることがあっても、優しく注意してあげてください。注意する側にそのつもりがなくても、言い方一つで深く傷つけてしまうこともあるので、特にネガティブな発言をするときは、言い方に気をつけたほうがいいと思います。
これからGMを挑戦する方が、またGMをやりたい!と思ってもらえるように、PL側からも協力できればいいなと思います。

長文かつ駄文になってしまいました。
この日記がきっかけで、少しでもソードワールドの卓が増えてくれるといいなと、淡い願望を抱いております。まず私ができることとして、ソドワ界隈のGM需要に少しでも応えながら、PLとしてもGMを支えられる、そんなTRPGプレイヤーを目指して、GM2年目を頑張って行こうと思います。
最後まで読んでくださりありがとうございました。
いいね! 32
アレン
アレン日記
2020/02/18 20:02[web全体で公開]
😶 SW2.5卓宣伝 初GMチャレンジ
連投失礼します。

SW2.5の卓を立てました。初GMにチャレンジしてみようと思います。

【初GM】シーンの涙【オリシ】
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158202333709allenkun222

正直不安でいっぱいですが(すでに文字を打ち込む指が震えてる…)、もし募集人数に達したら、精一杯、全力でやらせていただきます。
いいね! 24
赤色ワセリン
赤色ワセリン日記
2020/02/09 16:18[web全体で公開]
💀 不死の軍団 竜の進撃 第一回テスト卓(長いので畳みます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ゴブスレセッション、「不死の軍団」の続編、「不死の軍団 竜の進撃」を行いました。

最終ターンの状況は、
使用呪文回数を総て使い限界突破も行い最早、何も出来ない状況まで絞り出した魔術師。
自らの身体を癒しながら3ターンの間、一撃死すらありうる敵の足止めして呪文も生命も出し尽くした神官。
PTの最大火力として敵を射り続けて、依頼失敗を薄氷で守り続けたエース射手。
その射手に射られるながらも生き残り、後一撃で破壊可能な門(破壊されたら依頼失敗)へと進撃する腐り落ちた竜。

そんな竜の前に、軍馬に跨り颯爽と立ち塞がる、切り札も使い切った上に既に負傷し竜の期待値ダメージで死ぬ戦士。
竜の攻撃(命中25)→戦士の受け流し(回避24)、妖怪1足りない。
因果は既に11。使用すれば経験点500点を失うが、ここで全員の了承の元で祈念判定。
戦士の祈念判定(ダイスは10)、再び妖怪1足りない。
竜のダメ―ジダイス。これが期待値を大きく下回り、戦士が奇跡の生存。

次のターン。既に立っているだけで死にそうな戦士と神官がいる中でPC側が全員先手を取る事に成功。
戦士の反撃。ダイスは10。このセッション初の斬落(ダイスが10以上でクリティカル)に成功し竜に止めを刺す。
こうして、開始わずか2~3ターンでPCロストと依頼失敗が見えたセッションはロストなしの冒険者の大勝利で幕を下ろしたのであった。

はい。バランスが悪すぎました。大いに反省します。
それでも、最期まで諦めずに挑んくれたPLに最大限の敬意を払います。
いいね! 7
WAST@ルセラフィム推し
WAST@ルセラフィム推し日記
2020/02/08 20:49[web全体で公開]
🤔 TRPGにおける(広義の)ヒロイン問題
をみるに度に思うこと

本当にそんなにヒロイン助けたい? 

シナリオを生き延びて、やることやって、貰うもの貰えば良いことにしない?

と怠け者のワタシなどは思ってしまうのですが
いいね! 7
てるみっと
てるみっと日記
2020/02/07 01:26[web全体で公開]
😶 【sw2.5】参加卓感想『鋼鉄の森』
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先週水曜にシリュウさん主催の単発セッション『鋼鉄の森』に参加しましたので、ネタバレしないように感想文を少々。

シナリオは「森を闊歩する動物たちの中に、機械の身体を持つものが現れた」というもの。
私は最初これだけを見て(Z〇IDOかな?)と思ってました。
セッションの中身は軽い探索と戦闘。リドル等は無いものの細かい描写も多く世界観に没入できてとてもよかった(小並感)。あと、GM特製「絶望のキノコ表」なるものが登場するも全員判定に成功して日の目を見ず。これだけが心残りである(卓終了後に遊びました
戦闘はLv相応でしたが、範囲攻撃持ちが二人に他のPCも軒並み安定して火力を出せたこともありそこまで苦戦せず。GMのダイス運にも助けられました(ニッコリ)
本シナリオの続きを考案中とのことでしたので、是非とも次回も遊べたらと思います。せっかくなのでできれば今回の面子で。


以下御一緒したPC

・アストラ(PL:にがりさん)
メイスで安定した火力を出しつつ盾と金属鎧で前線を支えるオーソドックスな神官戦士。前のめりなPTで回復やサブセージを担える縁の下の力持ち。
RP面は物腰丁寧な良いおじさん枠、かと思いきやキルヒア神官らしく意外と興味本能に忠実。最後はセッション終了後に私のPCと二人で「絶望のキノコ表」を振って遊びました。楽しかったでぇ…

・シャルラッハ・ロート(PL:ホロケウさん)
2H斧で火力を出しつつ仲間をかばうファイター。敵の種類や狙いであまりかばうは活躍できなかったものの、ボスの頭を刎ねたりとしっかり良いところを持っていく火力もある。またPT唯一のレンジャーということで草でもお世話になりました。
キャラはかばう持ちらしい仲間想いの女の子。他が野郎ばかりだったので紅一点である。
初心者さんとのことでしたので、ダイスの振り方や判定に悪戦苦闘しながらもしっかり役割をまっとうしておりました。
今後も期待できる初心者さんだぞ!皆で沼に引きずり込め!

・ニックス(PL:しろうさん)
魔力の矢やブルームヘッドボルトを惜しげも無く使うクロスボウシューター。ルーンフォークということで「鋼鉄の森」に愛されたのか探索や先制判定など要所で良い出目を出す。流石ニックスさんやでぇ…
キャラは丁寧な言葉遣いながらも世間知らずの設定らしく奔放。私のイメージではPTの前を歩いていました。個人的に好みなキャラ付けでトテモヨイ…

・クロム・シュート(PL:ホリフルさん)
ドラゴンテイルスインググラップラー(迫真の横文字)。命中ダイスに恵まれなかったもののダメージ固定値14の範囲攻撃はLv4が使って良い武装じゃない。当たった日には敵がモリモリ削れてました。
RP面は気の良い兄ちゃん。犬を持ち上げたり兎(私のPC)を持ち上げたり。よく状況説明に対して他PCに投げかけるようなセリフで会話の起点になるようにされてたのがとても良いと思いました。
いいね! 10
アーリング
アーリング日記
2020/02/02 22:12[web全体で公開]
😍 PLさんのカッコイイプレイングに憧れた話。
★1/25(土)SW2.5「死の炎」(GM:カミカゲさん)
 日頃素敵な卓を立ててくださるGMカミカゲさんからお誘いをいただいてのSW2.5卓でした。カミカゲさんは様々なTRPGをオンセンで立てておられますが、「単発としても楽しいし、コンスタントに卓を積み重ねて、気づけばキャンペーンにもなってる」全て表示する★1/25(土)SW2.5「死の炎」(GM:カミカゲさん)
 日頃素敵な卓を立ててくださるGMカミカゲさんからお誘いをいただいてのSW2.5卓でした。カミカゲさんは様々なTRPGをオンセンで立てておられますが、「単発としても楽しいし、コンスタントに卓を積み重ねて、気づけばキャンペーンにもなってる」というTRPGやってたら誰もが一度は憧れるスタイル。日程調整・シナリオ作り・参加PLの確保・・・何より体力と根気のいるやり方なので俺には到底できそうもありません・・・・すっげえなあ・・・。
 そんなカミカゲさんの今回の卓は、「SW2.5卓ですが、SW2.0でやっていたPC達を使っていいですよ」とのこと。SW2.0のPCをリビルドしてSW2.5ヴァージョンにする、というのは何気に初体験でした。GMとしてエネミーとかはやったりこともありますが、やっぱり自分のPCだと思い入れもひとしおですね!
 
 冒頭から、嬉しそうにお出かけしたNPCに「デートじゃね?」とコイバナに話が咲くPC達。いやNPCがデートだとはGMは一言も言っていないのですが!w
 散々盛り上がった後での依頼は、「酒とグラスを雪山に運べ」。グラスの運搬と言われて「割れちゃう!」とかとっさに考えるPC達。毛布で巻くとかクッションを入れるとかいろいろ策を講じます、こういう想像力で楽しめるのホント嬉しい。
 山中では雪崩を潜り抜け、依頼人とのご対面。襲ってきた野盗たちをとっちめて、依頼人は酒とグラスを、亡き同僚たちの墓前にささげる。このシーンがかっこいいんだ・・・。後でGMさんから聞いた話だととある漫画のワンシーンから着想を得たとのこと。
 ただ、何やら依頼人の言動が不審…?自分の死に場所を悟ったかのような……?
 モヤモヤしながらも声をかけるPC達。PLさんの一人が「約束」をすることで、依頼人を一人にしないのは見てて惚れ惚れしました。こういうのスルっとできるようになりたいなあ。

 ラストはしんみりながらもハッピーエンド、無事依頼も達成し、冒険者として決意を新たにして終了。素敵なシナリオ&マスタリングで楽しかった~!
 GMのカミカゲさん、同卓した参加PLの皆さん、ありがとうございましたーっ(^^♪


★1/26(日)デッドラインヒーローズRPG「何者にもなれなかった君たちへ(後編)」(GM:俺)
 一夜明けて、俺がGMのデッドラインヒーローズ最終回!黒幕の真相が暴かれるところからのスタートでした。
 色々立ち絵も吟味しただけあって「やっぱりか!」と参加者さんのニヤニヤ顔を引き出せたのが嬉しかったなぁぼかぁ。
 で、その後にボスの下に殴り込みをかけるわけなんですが・・・・実は!このGM!一つシナリオミスをやらかしてしまいました!w
 ホントはボスの所にたどり着くための「情報収集」の判定があるはずなんですよね。でもうっかり、判定する前に「情報収集が成功したら得られる情報」をどんどこどんどこ出しちゃいました。てへへ。
 しかもこのイベント「判定は全部で3回です」と前もって宣言しちゃったから、削るわけにも巻き戻すわけにもいきません。なので。

 急 遽 、 ア ド リ ブ で イ ベ ン ト 判 定 を 作 り 上 げ ま し た 。

 現場に素早く急行できるかどうかの判定。失敗した場合のペナルティは本来の判定から流用で。脳内フル回転でしたが、気づかれなかっただろうな・・・!!
 幸い、上手くPC達は判定に成功、素早く次の判定にうつれたのでほっと画面を見ながら胸をなでおろすGMでした。
 そしてこのシナリオのクライマックス、ボスがPCとNPC達をなじり、こき下ろし、蔑むシーンなのですが・・・・楽し―――――――――い!
 テキセではありますが、ここだけはボイスでやりたいくらい!うふふ・・・w いや、あの、ドSってわけじゃないですよ!悪ければ悪いほどPC達に怒りと倒すモチベーションが上がるってことで!(アセアセ)
 そしてさすがTRPGに慣れたPLさん達。リソースや攻撃が手慣れておられる!色々と罠やパワーを用意していたのに見事クリアしての勝利!くそう、一つくらい引っかかてくれてもいいじゃんかよぅ。完敗でっす!
 エンディングでは天才科学者・死から生還したヒーロー・そして影となって街を守る剣士とそれぞれの立ち位置と性格からめっちゃかっこいいラストを魅せてくれました。ヒーローは去り行くときもかっこいい!楽しかったぁ。
 再びヴィランが現れるその時まで、しばしの休息を。3人のヒーローとそのPLさん達に拍手!ありがとうございましたー!
いいね! 30
てるみっと
てるみっと日記
2020/01/28 02:24[web全体で公開]
😶 【sw2.5】参加卓感想『十字の迷宮』
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先週土曜にぬむぅさん主催の単発セッション『十字の迷宮』に参加しましたので、ネタバレしないように感想文を少々。

中身は難易度の優しいリドルと戦闘。
リドルは優しいながらも綺麗に纏まっており、しっかり導入に伏線があったりと、ただ単純に簡単というわけではなく謎を解いた感じが残る良いものでした。
戦闘はLv相応ながらもGMの殺意がダイスに込められた結果、ボス戦は本来壁のはずの前衛二人が無傷で後衛と馬(ライダー用)が満身創痍という謎の苦戦を強いられる珍事となりました。いやぁダイスの神様は強敵でしたね…
全体を通して”賽の目”で楽しませて貰った卓でした。ここまで出目で笑った卓は初めてかも(初心者)
今回御一緒した他PCも皆個性的で面白いキャラで、またこのPTでやりたいと思える良い卓でした。


以下御一緒したPC

・リロイ・チェスター(PL:紅月さん)
賦術で支援しつつバイレントキャストで抵抗をぶち抜く魔法アタッカー。敵の回避出目が粗ぶってたので確実に削ってくれてとても有り難かった。あと賦術がめっちゃ仕事する。彼の賦術で敵の攻撃をピッタリ弾いたりこちらの攻撃でピッタリ倒せたりする場面が多かった。有能。
RP面は割とまとまりのない本PTの良心。私のPCとは対極的な設定なので欲を言えばもうちょっと積極的に絡んで反応を楽しみたかったという思いも。

・シグムント&ラグネル(PL:にがりさん)
ティエンスの種族特徴を活かした全力攻撃ファイターライダー。私のPCと一緒に二本槍として前に立つも一緒になって敵に避けられる。グワーッ!ログを見返したらセッション中1度もダメージを受けていなかった。ジャマーでも搭載しているのでしょう。一方ラグネル(馬)はというとめっちゃ敵のランダム攻撃を引き付け貫通に毎度巻き込まれる。ラグネール!ダイスで決めてたのにどうしてでしょうね(白目)
RP面はアイコンのイメージがピッタリな、オーソドックスな冒険者思考。イロモノを作りがちな界隈では実は貴重な気がする。一方ラグネルは私が最初に乗っ取って遊んだせいでIKEMENになってしまった。誰が言ったか「いらすとやなのに」

・クプレ(PL:わっかさん)
ソサ&プリ(ミリッツァ)でPTの回復の要。ボス戦の回復の出目平均5以上というミリッツァに愛された娘。指輪で抵抗ぶち抜いたパラライズは助かりました(GMの回避の出目が良すぎてそれでも中々当てられなかったけど)。攻撃は…うん。猛烈に気合の入った詠唱RPの後、威力決定で1ゾロを見事にキめる芸人魂を見せつける。個人的には今回の卓のベストRP賞を差し上げたい。私は画面の向こうで爆笑してました。
RP面はノリの良い元気な娘。絡みやすい感じでトテモヨイ…ということでついイジり倒してしまった。気になる子にちょっかいを出したくなるのが男の子だからね仕方ないね。
いいね! 9
赤色ワセリン
赤色ワセリン日記
2020/01/26 02:33[web全体で公開]
😶 GM交代制CP3話目
GMが1話事に交代するCPの3話目が終了しました。

今回は、私がGMを努めました。
戦闘は色々と省略して時間短縮、部屋ごとに色々な判定を用意しました。
ボス戦も本来なら1ターンで終わりかねない戦力差(勿論、ボスが1ターンで落ちます)を、
ボス部屋に地形を配置して、PC達には少々不利な形と全て表示するGMが1話事に交代するCPの3話目が終了しました。

今回は、私がGMを努めました。
戦闘は色々と省略して時間短縮、部屋ごとに色々な判定を用意しました。
ボス戦も本来なら1ターンで終わりかねない戦力差(勿論、ボスが1ターンで落ちます)を、
ボス部屋に地形を配置して、PC達には少々不利な形としボスには頑張ってもらいました。
楽しんでいただけたようで何よりです。時間がオーバーした事は悔やまれますが。

判定を用いないギミックも用意しました。
左右に別れた部屋に左と右に、狼・蛇・鳥が描かれた踏み台が3つづつ計6つ。
そして、左に蛇のマークと右に狼のマークを配置。
それぞれマークと同じ踏み台を踏めばOKなのですが、これに大苦戦。
意外と気づかれず、強固なギミックになるようです。
いいね! 10
わっか
わっか日記
2020/01/26 02:17[web全体で公開]
😶 筆不精
筆不精が過ぎて、参加している卓の感想を全然フィードバックできてない横着ものです。本当に申し訳ないと思っている…いや、ホントだよ?

なのでせめて、感謝の意だけでも。
今日の卓ももちろん、ここ最近楽しい卓に恵まれていて本当に有難い限り。一緒に遊んでくれた人たち、ほんとにありがとう!
いいね! 18
たぬき
たぬき日記
2020/01/25 12:53[web全体で公開]
😆 SW2.5、突発卓を立てました。
 ■LV無制限・初心者歓迎■
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157992359119TANUKI02
(他PCに比べて高レベルキャラの場合はハンデを適用します)

1/27(月)20:00~24:00予定
参加者都合で時間変更の可能性あり。
参加者1名以上で決行。
興味のある方はどうぞ。
いいね! 8
TENMA
TENMA日記
2020/01/21 23:05[web全体で公開]
😶 たまに聞かれるけど
Q.どうすればGMとかできるんですか?
A.ぜんぜんわからない。俺たちは雰囲気でGMをやっている。

なのでアドヴァイスとか言われても何もない。むしろ、私もまだ未熟なので教えてほしいくらい。
私個人としてはPLとして参加したさにGM勧めているけど、そこまで難しく考えなくてもできるものはできるのでぜひとも皆さん卓立ててください。
私は参加します。
いいね! 33
たぬき
たぬき日記
2020/01/21 17:32[web全体で公開]
😆 エピックトレジャリーを見て思った事
巻頭カラーイラストの「スカイバイク」。
これ、ファンタジーじゃないじゃん、完全にSFのデザインラインじゃん。
SW世界観にそぐわないんじゃないかと感じた。

んだけども。
そもそも魔道列車とかも在ったわけだし。
公式でこのメカニカルなデザインを認めてるなら、いっそ素直に呑み込もうと思った。
だからセッション内の魔動機として、SFちっくなデザインを用いてもOKじゃん?
いいよね?
(*´з`)
いいね! 17
蝉丸
蝉丸日記
2020/01/20 10:42[web全体で公開]
🤔 良いロールプレイはちゃんと誉めよう
皆さんは誉めてますか?
私は良いロールプレイがあったプレイヤーには
意識して誉めるように癖を付けています。

理由は色々有りますが、
その1つとして「相手に良いロールプレイをしてもらいたい」からです。

人に良いロールプレイをして欲しいときに、
「こう言うのが良いロールプレイだよ」と全て表示する皆さんは誉めてますか?
私は良いロールプレイがあったプレイヤーには
意識して誉めるように癖を付けています。

理由は色々有りますが、
その1つとして「相手に良いロールプレイをしてもらいたい」からです。

人に良いロールプレイをして欲しいときに、
「こう言うのが良いロールプレイだよ」と教えるのも大事ですが、
やろうと思わなければ意味がないのです。

人にやる気を出させる一番簡単な方法は誉めることです。
誉めることで「誉められた、嬉しい、もっと頑張ろう」となるのを期待するのです。

注意点としては、全部褒めるのは避けましょう。
何でもかんでも誉めても嘘はそのうちバレるので、

本当に良いロールプレイのみ誉めましょう。
面白いと思ったら笑いましょう。
そうすることでより良いセッションが生まれます。

なので、プレイヤーが良いロールプレイをしたと思ったら
恥ずかしがらずに誉めましょう。

そして、蛇足ですが。
良い演出だと思ったらそのGMの事も誉めてあげてください(汗)

それが糧となり私も良い演出をしようと心掛けるので、
win-winですぞ。

だから誉めて!(土下座)
いいね! 55
B
うーろ
うーろ日記
2020/01/14 02:26[web全体で公開]
😲 初日記に伴い
まず先に言わせてほしい。時間をかけて最後まで入力した100質が反映されず1からになったと。広告が出るのはいいとして投稿やOKボタンと被るのはどうかと思いますよ!

最近友人とクトゥルフ神話をやったときに感じたこと…それは「人がいない」。人がいないんです。周りに、できる人が。かといってTwitte全て表示するまず先に言わせてほしい。時間をかけて最後まで入力した100質が反映されず1からになったと。広告が出るのはいいとして投稿やOKボタンと被るのはどうかと思いますよ!

最近友人とクトゥルフ神話をやったときに感じたこと…それは「人がいない」。人がいないんです。周りに、できる人が。かといってTwitterで募集しようにも気がひけるし、すでにグループが出来ちゃっている感じがする…そんな時にこのサイトを見つけました。

夜中なのに滅茶苦茶見て回っているのですが、これから徐々に世界を広げていけたらなと思っていますので、ゆっくりまったり動いていきます。おやすみなさいませ。

いいね! 25
ケイ
ケイ日記
2020/01/13 01:05[web全体で公開]
😶 TRPG日和な連休
土曜はオフセで一日クトゥルフ、日曜はゴブスレ、そして月曜はDX3。
楽しいTRPG漬けの連休になるようです。仕事が恐い。
いいね! 15