キラタさんがいいね!した日記/コメント page.40

キラタさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

木魚
木魚日記
2020/10/31 09:31[web全体で公開]
😶 2日目終了! 両日で都合26体 ”出荷” しました。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回も延長…
参加者の皆さん、お疲れさまでした。<(_ _)>
GMは大変 楽しゅうございました。
<延長・苦戦と 諸悪の根源のくせに図々しい

週頭に立卓したところ 思いのほか多くの応募があった故、
急遽 木曜晩にも同じ卓をもう一つ用意して、2回も回すこととなった今回。

木曜の卓では、取り巻きに付与した特殊能力が生きなかったので、
(PTが的確に処理して、発動する隙が無かった)
金曜の卓では、初期の取り巻きの数を積み増しを打診。
そして 取り巻きの数が倍に!(尚、ボスの能力でおかわりも出てくる模様)

や ら か し た … !

結果 かなりの死闘と相成りました。
鉄壁のデモルラ壁さんとドルイド7Lv魔法のフォッシルアブソーバーがなければ、
全滅していたでしょう。
実に激戦であった。

ボスは、ジャックオーランタン召喚・強化能力がウリのオリジナル魔神(開発コード:ハロウィン魔神)で、
木曜は初期4体+追加召喚9体の13体、
金曜は初期8体+追加召喚5体の13体、
の両日で都合 26体の ”出荷” となりましたw

熟練戦闘で 取り巻きがわいてくる(!)という狂気のセッションでしたが
おつきあいただいた参加者様には感謝を。<(_ _)>
また、熟練戦闘のバトル卓をひらくかもしれませんが
懲りてなければ よろしくです。
いいね! 18
鈍足草亀
鈍足草亀日記
2020/10/30 12:29[web全体で公開]
😊 (´・ω・)念願のモンストラスロアを手に入れた
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)(´・ω・)殺してでも奪い取らないでねー、まだ中身見てないけど今から楽しみが深いなりー
いいね! 21
カイ
カイ日記
2020/10/29 10:32[web全体で公開]
😶 森羅魔法とルーンフォーク(SW2.5)
新しく来た森羅魔法ですがルーンフォークは使えないんですよね
ルーンフォークはプリースト・フェアリーテイマー・ドルイドと習得できない魔法技能が多すぎるんですよね...

ただドルイドに関しては設定上妖精が見えないルンフォが精霊も見えないのは筋が通ってるし、データ的にもHP変換でMPを大量回復できるルンフォと補助動作でMPをどんどん使うドルイドの組み合わせは危険すぎたというのもあるのかもしれない
いいね! 15
がらこ
がらこ日記
2020/10/28 13:00[web全体で公開]
😶 みんな習熟取っててえらいなあ
ソドワのビルドで武器習熟を取る優先度が毎回後ろになりがちなワタクシでごぜえます。
よほど装備したいものがない限りは取りに走らないんですよね、習熟。グラップラーで投げ&魔力撃の変幻自在型っぷらーをレベル10まで育ててますが、未だに習熟はノータッチ(魔力撃、投げ強化、頑強、踏みつけ、変幻自在と取ってい全て表示するソドワのビルドで武器習熟を取る優先度が毎回後ろになりがちなワタクシでごぜえます。
よほど装備したいものがない限りは取りに走らないんですよね、習熟。グラップラーで投げ&魔力撃の変幻自在型っぷらーをレベル10まで育ててますが、未だに習熟はノータッチ(魔力撃、投げ強化、頑強、踏みつけ、変幻自在と取っている)なくらい、習熟を後ろに追いやりがちです。上の子なんて次飛び蹴り取ろうとしてますからねこいつ。
両手利きフェンサーだと両手利き→習熟A/ソードでさっさとマンゴーシュ取りに走るから、マンゴーシュを信奉している説はある。尖ってて宣言特技が乗る威力6のバックラーくん、ソドワの武器の中で3番目くらいに愛してる。
習熟Sとか取ったことねぇな……!今度取るかな……盾Sで薙ぎ払いブレードキラー型作りそう(脳筋!!!
いいね! 15
rei
rei日記
2020/10/27 17:26[web全体で公開]
😰 もう少し(残り30%)
 もう少しでシナリオが完成しそうです。実際前半は完成している(;´Д`)。 ただまぁ、バランス調整もあるから後半(最終話以外)は終わらせないとなぁ。というかMLで出したい魔物がおおいからなぁ。さてさてどうなるやら。
いいね! 18
鈍足草亀
鈍足草亀日記
2020/10/27 09:46[web全体で公開]
😊 モンストラスロア予約出来たー
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日本屋に行ったら取り扱っていたー(前来た時は取り扱ってなかったけど…まぁいいや)

(´・ω・)入荷が楽しみなりー
いいね! 19
かなた
かなた日記
2020/10/26 14:46[web全体で公開]
😶 砂漠の影
ソード・ワールド2.5の卓に参加しました!

今回はリカントで出身地なども意識してロールしてみようと頑張ってみたテレンスくんで参加。

囮攻撃が便利な特技なのでちくちくがんばりました!

パワフルなグラップラー、戦闘中は怖いけどタフなナイトメア、大ダメージをガンガン出すマギシューな

他参加者さんの助けで依頼も無事完了し、ほっこり楽しい卓になりました。

GMさんと他参加者さんに感謝です!

現在はテレンスくんの成長どうしようかなぁと悩み中です。
いいね! 15
木魚
木魚日記
2020/10/25 22:51[web全体で公開]
😶 ゆどな 練習ちう
さて、どどんとふ終了も秒読みとなりまして。
ようやく重い腰をあげて、とふ以外のツールでのGMをしようかと思い立った今日このとき。

金曜にSW2.5の卓立てるべく、部屋作って色々いじっております。

新しいものを試すのが億劫&物覚えが悪い
これが歳というものか…。

とりま 準備中なのは
8,9Lvの熟練戦闘卓でがす。
ドルイド、デモルラばっちこい!
乞うご期待。
いいね! 22
ハリィ
ハリィ日記
2020/10/24 08:56[web全体で公開]
😆 【sw2.5】GMだけが新サプリ使える『迷宮チカトロへの挑戦!』
新サプリの名前がちゃんと覚えられないまま(⬅️私が)、発売日を迎えましたね。

私は初めてティエンスで、初めてライダーをやることになって、ワクワクしてます(⬅️負け惜しみ)

でも、新しいモンスターには会いたい。
(⇧新技能は、GM側で処理するの自信ないので警戒してる)

ってか、前回全て表示する新サプリの名前がちゃんと覚えられないまま(⬅️私が)、発売日を迎えましたね。

私は初めてティエンスで、初めてライダーをやることになって、ワクワクしてます(⬅️負け惜しみ)

でも、新しいモンスターには会いたい。
(⇧新技能は、GM側で処理するの自信ないので警戒してる)

ってか、前回の日記の予定通りことが進んでない・・・
(⇧ありがたいことに、仕事が楽しい。⬅️お金の誘惑に負けたわけではありません)

ライダーの騎獣が彫像になってて、大きくなったり小さくなったりしてるルールを、最近やっと理解しました。
(⇧日本語で書いてあるのがわかっていても、漢字が3つ以上組み合わさってると急に眠気が)
(⇧こんなレベルでも、丁寧語とお礼と謝罪ができれば素敵なPLさんと巡り合えます。幸せ♪)

っつーわけで。
明日、新モンスターのサプリが届くので(⬅️アマゾンで”モンス”と打ったら、予測変換で出てきたのでやっぱり覚えられない)
新サプリで迷宮チカトロやってみます。
新しいモンスターが出てきたり、新しいモンスターが新しい魔法使ってくるって、だけですw

で、新技能の練習卓は改めて作ります。
敵は、サプリのキングスフォールに出てくるやつで。

今から、sw始める人もいらっしゃるので。
なんかそういう方向けにも、やっぱり定期的に何か卓はしたいな〜と思う、この頃(⬅️余裕ない)

兎にも角にも、まずはもう募集記事書いちゃおっと♪
ではでは、みなさん。良い週末を♪
いいね! 25
ねこ
ねこ日記
2020/10/24 06:32[web全体で公開]
😊 ドルイド面白かった!(SW2.5)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩は「そうだ。冒険、しよう!」に参加してきました。
GM:橙。(駄猫)さん
PL:肴さん、旅がらすさん、くまくじらさん、トパーズさん&私
参加キャラ:ジュリア・デル・ボーニ(フェンサー/ドルイド/スカウト/レンジャー)

導入で、お師匠である老騎士コンラッド様を探していると発言したら、
冒険者の宿の掲示板に即反映される、小粋な演出で始まった当セッション。
魔剣の迷宮と農家の住み込みバイトのどちらに行くかで
ハイペリオン級や始まりの剣級の冒険者達が真面目に悩むという面白RPでひとしきり笑ったところで漸く出発。

件の迷宮に入って、あちこち歩き回っているうちにオーガバーサーカーの群れと遭遇。
デーモンルーラーのロティエルが初手から猛威を振るう!強い、処理が大変だけど強すぎる!
魔晶石をパリンパリン割りながらすごい勢いでバーサーカーを薙ぎ払っていくの怖っ。
今後、こんな敵と戦う羽目になるのかと思うと戦慄を拭えませんね。
足さばきを取る余裕がなかったジュリアは走りこんで普通に切り込むことに。
みんなが強すぎて、この戦闘では森羅魔法を使う機会はありませんでした・・・。

ま、まあ雑魚戦やしええやろ。次から本気出す!と思いつつ、広場の先にある古城へ足を踏み入れました。

古城に入って程無くふてぶてしさの化身(可愛い)と遭遇。※実はスフィンクス
謎かけでもしてくるのかと思ったら問答無用で戦闘に(
ブレイブハートで特殊能力(謎かけ)を完封出来てしまうので、
効果時間を減らす代わりに精神効果かつ呪い属性にグレードアップ(名称も忘却に変更)してました。
いざ戦闘!と意気込んで先制振ったらジュリアは1ゾロ・・・変転しましたとも。今日こんなのばっかり。

ロティエル始め、みんなが鬼のような攻撃してる中、ぽへーと見守っていたジュリアでしたが、
初手の必殺攻撃Ⅲでクリティカル4回回して74ダメージ!一撃で胴体を沈めました。
魔力撃入れてない時の方が強いな、君。
スフィンクスのターンに移ると魔法攻撃に加えて、翼の2回攻撃でジュリアが臨死状態(HP-14)に。
レンジャー上げて不屈で耐えられるようにしてて良かったです・・・。

2R目、ようやく魔法を使うチャンスが。
ウイングフライヤーⅡ&マルチプルアクター/ジャイアントクラブで命中回避+2&2回攻撃&双撃を自分に付与。
早速、必殺魔力撃でむき出しにした頭部を殴ってみると56&42点のダメージ。
不屈で耐えた甲斐があったというものです。
後は後衛の援護射撃でトドメを刺して貰って、無事に戦闘終了。
いよいよ、迷宮の最奥へと足を踏み入れた私達の前に現れた魔剣とは・・・

魔法文明に作られた両手斧で、武器の特徴はありきたりで、ギランギランに装飾されており、
この魔剣を所持してる者は「3時のおやつはマカロン食べたい」気がします。
また・・・特に何も起きません。そして、売却価格は25000Gです。

深夜テンションだった事もあり、皆言葉の謎のパワーにじわったり、爆笑したりしてました。
帰ってマカロンパーティだーって盛り上がってきたところで、魔剣の謎パワーで宿に飛ばされて今日のセッションは終了。
和気あいあいとした楽しいセッションでした。
また、このメンバーで卓を囲めると良いですね。

GMさん、PLの皆さん、今日は本当にありがとうございました。
いいね! 16
鈍足草亀
鈍足草亀日記
2020/10/23 16:04[web全体で公開]
😶 (´・ω・)初めてtrpgのサプリメントを買いに行った
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)(´・ω・)ちょっと出かける用事があったからついでに本屋でモンストラスロアを買いに行った、まぁ普通に置いてないのはわかっていたからお店にお取り寄せしよー







店員「すいません、その本は当店では取り扱ってませんね」

(´・ω・)ショボーン…
いいね! 21
ぬむぅ
ぬむぅ日記
2020/10/23 15:45[web全体で公開]
😶 【SW2.5】新魔物のホルグラド強すぎない……?
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)正しいルールの理解をしているか定かではないので畳みます。
モンストラスロアをじっくり見ていて思ったのですが、レベル12の魔神ホルグラド。

この魔物、自分で召異魔法レベル12を使えるんですが、この魔物をGM側で使う時、P.31の【敵生キャラクターの魔神行動表の不使用】のルールにより、召喚したホルグラドがまた自分でもホルグラドを呼び出せるのでは……?
と思ってしまった次第です。

そうなるとホルグラド無限ループで一瞬でアルフレイム大陸がホルグラドで埋め尽くされるのでは?
やばない……?
召異魔法レベル12が使える魔物と、神聖魔法ラーリス13を持ってる魔物は全員ホルグラドを呼び出せるので、やばいのはホルグラドだけじゃない点もやばい。呼び出した瞬間にアルフレイムを崩壊させる魔神としてデモルラ達の間で怖れられそう。

まあ、こんな使い方をしでかすGMはそもそもいないと思うのですが(ホルグラドを呼び出す際は、異界の門を使ってはならない契約、みたいな設定を付けるとか)、モンストラスロアで最強の魔物は何かと言われたらぬむぅは他のレベル25とかの魔物を差し置いてこいつを上げますね……。
(召異魔法のルールを間違えていたらごめんなさい)
いいね! 10
シリュウ
シリュウ日記
2020/10/22 23:49[web全体で公開]
😶 立ち絵を描いていただいたキャラについて語る
SKIMAにてに立ち絵制作を依頼させていただき、ついにうちのキャラに専用の立ち絵が付きました!!!
立ち絵が付いたのはクロスボウシューターのフィオラ(SW2.5)。高威力のクロスボウをクリレイや変転で無理やり回して大ダメージ!・・・というロマンキャラです。今まではそのクレインクィンで、名だたる強敵全て表示するSKIMAにてに立ち絵制作を依頼させていただき、ついにうちのキャラに専用の立ち絵が付きました!!!
立ち絵が付いたのはクロスボウシューターのフィオラ(SW2.5)。高威力のクロスボウをクリレイや変転で無理やり回して大ダメージ!・・・というロマンキャラです。今まではそのクレインクィンで、名だたる強敵たちを葬り去ってきました(毎回というわけではない)。作成時5レベルだった彼女も今や9レベル、習熟Sを習得し、ついに武器がバリスタにランクアップ(オーダーメイドで必要筋力下げてるけど)!

という、キャラとして一つの転機を迎えたため、これを機に立ち絵を描いていただきました。

新生立ち絵がこれだ!
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=ll4Mno

すごくいい・・・!特に、彼女の代名詞といえるクロスボウがかっこよすぎるぜ・・・!「バーミリオン・アルバトロス(朱の信天翁)」という銘なのですが、その名の通り朱い鳥が羽ばたいているかのようなデザインです!これだけでも依頼した価値があると思っているのですが、フィオラ本人の見た目も素晴らしくて、私の脳内イメージと寸分違わぬデザイン・・・!作者様がエスパーかと疑うほどのクオリティでした!

と、素晴らしい立ち絵が付いたからには、やはり卓で使いたくなるのが親心というもの。
経験点30000点に対して所持品の金額が多く、シューター先行で一足早く9レベルになっているキャラですが、このくらいのレベルの卓があれば誘っていただけると嬉しいです(露骨)。

改めまして、素晴らしい立ち絵を描いてくださったかてたわ様、そしてこれまでフィオラとご一緒してくれたPL、GMの皆様、ありがとうございました!
いいね! 26
TK16
TK16日記
2020/10/22 10:52[web全体で公開]
😶 デモンズライン ショートCP
なんとか今週のGMとしてのセッションを終えることができたので、ちょっとした宣伝をば。
できれば時期的に考えて、もうちょっと早くにこのキャンペーンをやりたかったんですが…

11月スタートでSW2.5のサプリ:デモンズラインの『ショートCP』をやってみようかなあ、と思ってます。
全て表示するなんとか今週のGMとしてのセッションを終えることができたので、ちょっとした宣伝をば。
できれば時期的に考えて、もうちょっと早くにこのキャンペーンをやりたかったんですが…

11月スタートでSW2.5のサプリ:デモンズラインの『ショートCP』をやってみようかなあ、と思ってます。
デモンズラインのショートCPってどういうことーっていうと、

ドーデンからコルガナ地方へ向かって着く最初の街”クルツホルム”から、次に到達できる街”イーサミエ”の間に発生する
クエスト(依頼)とエリアイベント(平原)のみを扱ったものです。

導入も含めて……”壁の守人”はアレクサンドラ(表紙の子)の過去の記憶を追って……
キャンペーン終わっても継続キャラとして使えるように、経験点とかの報酬関連だけちょろっと調整して……
クエストを全部達成したらセッションクリアにしようかなあ……てな感じのことを考えてます。

ついこの間、デモンズラインにめちゃくちゃハマってた時は普通にキャンペーンやりたいと思ってたんですが、
冷静になってやっと「あれ? これ…オンラインセッションで全部通したら1年程度はかかるやつだな?」
と気づいたので、自分も含めて、デモンズライン買ったけどそんな長期間一緒に卓囲んでやる時間がないわよ!ただちょっとでもいいから皆でやってみてえ! って方向けに今作っとります(-ω-`)

戦闘がなかなか激しいので4人PTでもたぶんセッション数は6~9回くらい。
週1日…多くて週2日を目途に、長くても12月半ばまでに完走できれば…!

来週中か準備が終わり次第に募集をかけますので、興味があればどぞ!
いいね! 20
いちまつ
いちまつ日記
2020/10/21 23:39[web全体で公開]
😶 DMGに従って 世界作り 3 居住地
1と被ってしまう部分が。
役割
旧世界
新米冒険者の育成地。また他国との交流機関。研究所、宗教施設、港などが存在。国民のうち一部はそのまま残ってる。理由としては信仰上やこちらの世界での活動がメイン、海洋拠点が存在するため(新世界には今の所水棲地がなく、その点から種族的に生きるのが苦しいため旧世全て表示する1と被ってしまう部分が。
役割
旧世界
新米冒険者の育成地。また他国との交流機関。研究所、宗教施設、港などが存在。国民のうち一部はそのまま残ってる。理由としては信仰上やこちらの世界での活動がメイン、海洋拠点が存在するため(新世界には今の所水棲地がなく、その点から種族的に生きるのが苦しいため旧世界には水棲種族がいる。新世界でも問題解決のため、目下検討中)。マジックアイテムや資源が豊富なこの国で一攫千金を目指して他国から冒険者がやってくる。
新世界
今の国の中心部。大都市。地上は一部だけ居住区。地下は安全地域のみ居住区。基本地下暮らしなので。定期的に地上へ上がることで時間感覚や日光浴をする。
この国の特徴として、昼の種族、夜の種族が分かれて公共機関などを動かしている。また、昼の商業区、夜の商業区と別れて活動するため、眠らない国として一日中機能している。

自然世界
村レベルの移動集落が点在。時々新世界との交流で物資調達などを行ってる。文化レベルは低いものの、住民の練度は高い。


統治機構としては、専制君主制。統治者はリスノア・リリウム。元々彼女はこの国が成立するときの魔術師のリーダーであった。

通貨。マジックアイテムが開発、異世界からの発掘などがあるため、インフレが強い。そのため、この国独自の通貨でミスリル貨がある。価値は1000GPと同等。
いいね! 7
いちまつ
いちまつ日記
2020/10/21 23:09[web全体で公開]
😶 DMGに従って 世界作り 2 パンデオンの作成 メモ
3世界のパンデオン
旧世界
この世界では主に3つの勢力の神々が存在。
またこの世界の特徴は、邪神以外は特定の領域を持たない。
1・支配派(神々があらゆる生物を支配し管理すべき)5柱
2・静観派(神々が積極的に介入すべきではない。あくまで主は生物側)2柱
元々はこの世界はこの派閥で争ってい全て表示する3世界のパンデオン
旧世界
この世界では主に3つの勢力の神々が存在。
またこの世界の特徴は、邪神以外は特定の領域を持たない。
1・支配派(神々があらゆる生物を支配し管理すべき)5柱
2・静観派(神々が積極的に介入すべきではない。あくまで主は生物側)2柱
元々はこの世界はこの派閥で争っていた。他にもいたが、この2派閥の、そしてこの後の勢力との争いの中で消えていった。
3・邪神とその臣神 7柱(知識、死、戦)
他の世界からの侵略者であり、この神によって世の中が渾沌としていった。いがみ合っていた支配派静観派はこの脅威から世界を救うために手を取ることになった。また、この時に領地を取り決め。不可侵条約が支配派と静観派で生まれた。邪神の地域だけは例外で自分らの陣営の支配地域にするための競争が裏である。
新世界
舞台国が連れてきた別の世界の神。元々は下級の神であったため力は微弱。3柱おり、こちらは特定の領域がそれぞれあり、性別もある
1・大地や空などの環境を担当。最初にこの世界に来た。(嵐・自然・光)(鍛冶)
2・すべての生命の活動を担当。一番人との距離が近い。(光・生命・戦・欺き)
3・死後を担当。図書館のような世界を作り上げる。あらゆる死後の魂は一冊の本となってこの図書館にしまわれる。またその魂からの情報であらゆる情報を集める。(死・知識)(墓場)
自然世界
ネコ神(自然・嵐・生命)
この世界の神であり、特定の信仰者には力は授けるが介入はしないし、信仰は求めない。それでも自然への敬意を払うものには、それなりの態度で好意を返す・・・事もあるかもしれない
いいね! 7
ジンとにー
ジンとにー日記
2020/10/21 22:52[web全体で公開]
😊 誰か、誰か私を殴ってくれ。夢じゃないよな…?
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)〜つい最近あった出来事〜

・Twitterの募集でたまたまあったビガミの対立シナリオに参加する
       ↓
・セッション中、対立先のPCの1人が(仇敵だったので)マイPCと因縁的な設定を作ったので「それ良いね!」とか雑談で盛り上がる
    ↓
・…が、マイPCはその相手PCの攻撃を全く受けず(大権現してたり特技近かったりした)ので相手PC脱落。私も別の敵対PC(何故かセッション中に中級妖魔と対等に殴り合えるレベルの強さに成長した)にボコボコにされサレンダー。
    ↓
・エンディングでRPの結果マイPC、逮捕エンド(逮捕されるRPすげぇ楽しかった)。しかしその仇敵キャラ(PLではない)は復讐を果たせず納得いかなかったようで…
          ↓
・後日、そのPLさんが「うちの子が納得してくれそうに無いので貴方のPCとのタイマンシナリオやりたいんですが!シナリオは書きます!」というメッセージが来た。私も無論飛び上がるほど喜んでOK。
 ↓
・「できました!」マイPC専用シナリオ概要シートが届く、内容は滅茶苦茶面白そう。←イマココ



…………幻想(ユメ)じゃねえよな……?現実の体は過労とか病気でぶっ倒れてて見てたりするフランダースの犬的なアレとかじゃあねえよな……?
 正直ワクワクが止まらなすぎてヤバい。良いの…?こんなに幸せな事があって良いの……?
いいね! 15
B
ジンヤ
ジンヤ日記
2020/10/21 14:01[web全体で公開]
😶 モンストラスロアとアンサング・デュエット
モンストラスロアとアンサング・デュエット昨日の帰りに無事に買えました!
いつもTRPG関連を買う店の系列店でも置いてありました。本棚チェックして、おっ?と思ったらマレウス・モンストロルムだったとかありましたが。
ちょっと大きな書店ならゲーム攻略本コーナーに置いてあったりするので、専門店に行けない全て表示するモンストラスロアとアンサング・デュエット昨日の帰りに無事に買えました!
いつもTRPG関連を買う店の系列店でも置いてありました。本棚チェックして、おっ?と思ったらマレウス・モンストロルムだったとかありましたが。
ちょっと大きな書店ならゲーム攻略本コーナーに置いてあったりするので、専門店に行けない時には僅かな期待でまわったり。

内容はまだしっかり読めていないので、モンストの方を新規魔物の確認程度、人間魔物の種族変更データとレベル別リストはありがたいね。

アンサング・デュエットは二人プレイヤーでもないんですね。
かなりシンプルで読み込むのが楽しみ。

キャンペーン以外の卓予定が一段落つきそうなので、色々とやりたいことを再整理したいですね。
久々に死と隣り合わせの青春も出来そうだし、公式シナリオも回してオリジナルの参考にしたい。
今年ももはや後半ですがTRPGライフを楽しんでいきましょう
いいね! 21
がらこ
がらこ日記
2020/10/21 12:26[web全体で公開]
😡 ソドワで新技能が出るたびに思うこと
名誉点による専用化、技能出るたびに「これはやっていいよ!」ってルルブなりサプリなりに新技能と一緒に添えてくれませんかねSNEさんや……。
専用アルケミーキットとかドルイドの専用化で知力+2とか、はっきりデータとしてあれば提出楽なんや……。そこをPL間での話し合い解決にしないでくれ……「例」ってなんぞ!!!

ってなります。
単純に証拠として提出しやすい形のものがほしいのでありやす
いいね! 14