旅人さんがいいね!した日記/コメント page.94
旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 肴 | |
| 2021/10/07 00:15[web全体で公開] |
| トパーズ | |
| 2021/10/06 23:45[web全体で公開] |
🤔 んー 今、作ってるシナリオが大体完成した。 元々低レベル用だから、そこまで複雑なものにする必要が無いというのもある。 ダンジョンも出来たし、敵も出来たし、なんならそれらをユドナのコマやマップとして作る作業も終わった。 あとはシナリオの細かい部分を文章に書き出せば終わりだから、もう募集かけても良いんだけど…。 現在、GM担当しているものも含めて参加している卓が5つ。正直、これ以上は…睡眠時間が…。
| さんしょお | |
| 2021/10/06 19:57[web全体で公開] |
😷 ワクチン! ワクチン打ちました。 怖くて目を瞑っている間にすみましたが、思ったより痛かった… 昨日の筋肉痛と相まって、ワクチンで腕が痛いのか?筋肉痛で痛いのか? そのうち分からなくなりましたが、ともかく、少しの痛み以外は何もなく安心しました😳
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/10/06 19:30[web全体で公開] |
😶 悪魔のささやき 「ハロウィーン・ナイトって言うじゃろ?」 オァアアアアア増やすなァアアアアア(’ω’) でも小さな子供がわちゃわちゃするシナリオはやりたいんじゃあああああ オァアアアアアアアアアアアアア(ひっくり返ってじたばた)(社会人) ご先祖はクリスタル、息子や娘をハロウィーン そういうので手を打ちませんか?私は二兎追おう者一兎も得ず派です。 絵も描きたいし。 やりたいこといっぱいあるので、有給ください!!!!!!!!!!!!!!
| がらこ | |
| 2021/10/06 18:56[web全体で公開] |
😆 【SW2.5の話】はじめてのソーサラーメインPC (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日はディスコードサーバーの集まりでGMの自作システムのテスト卓に参加しました! 日曜に参加が決まって月曜にキャラ作って月曜から火曜の仕事終わりにキャラ描いて……とぱたぱたでしたが、とても楽しかった! そんな卓に参加したPCは、人間のマオくん。 本来とは違う性別で育てられていた経歴があったので、中性的な子を描くという課題が出てきて「どうすりゃええねん!」ってなりながらもイメージにぴったりのメーカーさんのイラストをスマホで作成して左手に画像構えて眺めながら右手で液タブにがりがり……!! メーカーさんは偉大なんやなって……おれも自力で引き出し増やしたいぜぇ……! そんなマオくんはソーサラーメインビルド(レベル4〜5レギュ)。フェンサーを嗜みとして生やしたい病気に罹っているのでソーサラー4にフェンサー2とかいうビルド(しかもスタッフを握らずにバックラーを装備する。発動体は指輪とナイフ)、スカウト3にセージ1。 ……そして悩んだ戦闘特技。 実はも何もなくなんすけど、私、ソドワでソーサラーを真面目に組んだことがなかったんですよね(嗜みは前後衛限らずそこそこよくする)。 ソーサラーに割と「絶対抵抗ぶち抜きたい」って感じのイメージ強くて、私そもそも攻撃魔法の行使ダイス振るのがソドワで一番振るのが億劫になるダイスなので(初魔法攻撃職で割と酷い平均値を叩き出してから苦手になりました!)、さてここからどうしようと。 問題は「(ある程度きちんと整えたキャラシ(運にも依るが)で)ここまでやり切ったけどこれで抵抗抜けなかったらしゃーねーわ」と自分が割り切れるかどうかということ。 ソーサラーに対するイメージや認識をいきなり変えるのは人間難しい話なので、「自分なりに納得のいく行使基準値にするにはどうしたらいいのか」を考えました。ここまでやって抵抗抜けないのはそれはしゃーねーな!って頷けるビルドなら、ソーサラーを触れるんじゃないのか。 そんな感じでディスコードで相談したとき、 私「ソーサラーってこんなイメージあるけど、でも抵抗なんてボス戦では抜けない前提の方がいいですよね」 GM「そうね。私もボス戦では知力B3でバイキャス宣言とか、タビットでもない限りは抵抗抜けない調整にしてしまいます」 ………… 《バイオレントキャスト》?? その時、がらこに戦慄走る!! 《バイオレントキャストⅠ》!!! お前がいたか!!! ということで、マオくんは人間バイキャス型ソーサラーになりました。行使+2って雑に強いぞ……。知力B3、知性の指輪装填、そして運命変転!! ここまでならボス戦で1回は抵抗抜けるんじゃないかな。抜けなくても「ここまで盛っても抜けねえ時は抜けねえからしょうがないぜ!」って言える。これなら私でもソーサラーできそう!! と参戦。 結果。 2回抜けました! しかも2回行使して2回ともという快挙!! 精神抵抗18の相手に行使判定2d+7+2で2回抜いたのは素直にやべーと思いました。 1回目は変転切ってのイチタリタ(そして威力で1ゾロした。芸が細かいんじゃい!!)、2回目は指輪使ってのぶち抜き。備えあればなんとやら。気持ちがよかった……。 バイオレントキャスト、拡大系との併用はルーンマスター確保後ですけど、単体火力型としてまとめるならすごくいい特技だなって思いました。そうだよ、ソーサラーの魔法ってそもコスパ悪いんだからむしろバイキャス宣言型の方が相性良かったりするんだ(拡大するとガス欠早い)。 魔法使いには拡大数大事とか言ってた過去の自分からさよならしないとだなって思いました。こういう魔法使いビルドもあるんだなは、やっぱり作らないと分からないですね……。安易に拡大ばかり勧めるのはやめようって決めました。 くぅ〜。またやってみたくなれたのは本当にうれしい! ソーサラーやる機会をくださった皆様に感謝! というか、このビルドにオッケーくれた卓メンみんな大好き愛してる!! そのうちフェアテ4伸ばしてファスアクエコー召喚からのバイキャスエネジャベこだまがしてえ!!!!! バイタリティ拡大は誰かに任せるとかするくらいの気持ちと土下座を添えて宣言する気持ち(要はビルド擦り合わせなんすけど)って大事だなとしみじみ実感。 はじめてのソーサラー、とても楽しくやらせていただきました……。バイキャス運命変転成功からの威力1ゾロももはや愛せる。 またマオくんで遊びたいなって思えたので、ソーサラー童貞気持ちよく卒業できて嬉しみであります。
| がらこ | |
| 2021/10/06 12:45[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】破滅を望む者 感想。魔法盾キャラは難しいけど楽しい! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)金曜&日曜の夜に、シリュウさんGMの単発卓「破滅を望む者」に参加してまいりました〜。 うちの子は私にとっては初めてのバジリスクウィークリングのアリシア。ドルイド6、レンジャーとミリッツァ信仰プリなどなどを生やしたかばう盾ビルド! HPの兼ね合いでガーディアンを見送ったビルドではあったのですが、やはりドルイドのバフばら撒きは凄まじかった。 ボス戦でかばうのが遅れたこと(マルプル2人に撒いてたら乱戦凸るの間に合わんかった。まぁ魔法型前衛あるある……)やらダイスのお導きやらやらでお一人死亡してしまったのですが……、以下、反省も含めたネタバレしない程度の感想。 ・シナリオは辺境の村を舞台にした「どう足掻いても後味の悪さは残りかねない」系の話。事前にGMからお話をしていただけてたので、その辺はするりとシナリオに没入できました。事前の情報共有の大事さを噛み締めーる。 ・ドルイドはやっぱ重いな!! 軽減取っててもバカスカMP持ってかれるのはひたすらに笑うしかない。でもそんな君が好きよあたしは。お手軽に補助で撒けちゃう分、バフの取捨選択はめちゃくちゃに大事ですね……! ドルイドについてはコマ作る際に必ずチャパレにバフ内容書くようになりました。実際これしないと自分含めてだーれも管理できん。ドルイドのバフはかけたドルイドのPLがしっかり把握して声かけするのすごく大事だなって思います。 ・みんな基本的に(基本的に)光の冒険者or放浪者でよかった。ボスエネミーのやろうとしてることに憤りを覚えたり、ボスを倒す理由付けをするRPってやっぱり映えますねえ。 ・ボス戦ではアリシアのバフの取捨選択を若干ミスったなという反省点。敵のバフを打ち消すカウンターになりうる魔法を覚えてたのは誰でもなくアリシアだった。MPさえあれば……! となったので、やりくりしっかりしないとドルイドは大変やでって噛み締めました。 ・ドルイドという技能とかばう盾の相性自体は悪くないと思いました! 防御系多いのよね。足さばきくっそ欲しいなこのビルド……ってなりました。 ・ガーディアンを取る→3回庇わないといけない。の概念捨てた方がいいなって思いました。3回まで任意選択可能ってルルブにも明記されてるんだから、それこそ自分のHPや防護点をしっかり見て取捨選択大事。このビルド、考えること多いな?? でもあたしはソドワでそんな頭悩ませるビルドが一番好きなので、やっぱりドルイド楽しいわ……! ・アリシアの蛮族バレRPからの、周りの反応、それについての会話。すごく楽しませていただきました……。蛮族PCはやっぱりこれよ! 蛮族であることを最初は隠しつつ、なんらかの理由でバレた時にしっかり自分なりに「味方である」旨を伝える! なんだかんだで描いた差分全部使うことができたというのも嬉しいところ。みなさんの反応も大好きです。 ・死んでしまった方がいた、と書きましたが、その中の人の潔さというか、スッキリとした死に様RPが拍手したくなるほどに素晴らしかった。なんでも死ぬRPの準備をしていたそう。用意周到すぎる……! そこまで合わせてできるというのはPL力高いなと。満場一致で主人公はあなただ。と頷いてしまいました。アリシアはその方の大切な人(既に亡くなっているので、お墓探し)を冒険を共にしたミアキスちゃんと探すことになります。単発卓でこんなストーリーが生まれるのは本当にすごい。ありがてえ。嬉しい。 単発卓参加復帰2回目で、色々初めてのことをたくさん経験させていただけて、本当に楽しかったです。 アリシアもまた動かしたいけど、放浪者なので冒険者シナリオには出さないかもなぁ(抵抗強化取ってるしな……!)。色々突き詰めたいから、似たようなビルドを冒険者でやる時は、ドワーフかリルドラケンで組んでみたいなぁなどと考えてます。ワクワクが止まらんな! 改めまして、GM、参加されたみなさま、楽しい時間をありがとうございました! また同卓できました際にはよろしくお願いいたします!
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2021/10/06 12:35[web全体で公開] |
😶 立ち絵できました 先日の日記で公開した魔物データ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=ElABBi 立ち絵描いてきました https://twitter.com/xiao_qingmei/status/1445585048812408840 「我が名は“欠全て表示する先日の日記で公開した魔物データ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=ElABBi 立ち絵描いてきました 「我が名は“欠落の魔竜”ライゴウセン。武を貴び、強者を求め、そして闘争を愛する者だ」 スマウグ傭兵団に所属する“剣折れ”のドレイクです “剣折れ(ブロークン)”とは生まれながらに魔剣を持っていない者、あるいは生来の魔剣を失っても生き延びた者を指し、ドレイクでありながらその立場はコボルド並みの冷遇を受けることもあります ライゴウセンは生まれながらに魔剣を有していませんでしたが、同時に生来の魔剣にこだわらない戦術を貪欲に取り込んでいきました 自分の身丈に合った武器を選んで手に取り、剣を持つドレイクでは成し得ない騎手としての技術を覚えるその姿を。時として周りは「己の欠落を埋めようと必死だ」と評しています 性格としては好戦的ながらに武人の側面を持ち、「どうせ果て行くならば戦場で、自分より強い者と相対して散りたい」という願いの下この傭兵団に入りました 戦いを是とし、強者と戦うのを好み、勝利を得るための知と技は徹底的に利用しながら、数多の戦地に飛び込んでいきます この魔物を討伐した者は、「欠落の渇望を満たす者(30点)」の称号を得ます
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/10/05 19:27[web全体で公開] |
😶 トレーラーはこうなりまして さっき日記でトレーラーあげたんですが いっそCP終わってからやればいいのでは? 外伝とか需要、あるのでは? 私はCPのPC達のご先祖様とか興味がある とても興味がある そういうことで、PC2のロイスかえておこう。ぽちぽち。
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/10/05 19:25[web全体で公開] |
😶 とれーらーはこれ。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)●トレーラー それは、運命の夜。 世界に訪れる黄昏時、1938年に撃鉄が鳴る その裏で起きたのは―― 荒唐無稽!英雄駆け巡る奇々怪々の魔術戦争! 聖杯と呼ばれし宝をめぐり、魔術師たちが殺し合う 中心にいるものは、謎多き透明な少女 そして悪魔的外科医の手により蘇りし男が襲い掛かる! 悲しみを超え、悲劇を破壊せよ!! ダブルクロス The 3rd Edition ウィアードエイジ 『クリスタル・ナイト』 ―――ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。 ・PC1:巻き込まれ枠 シナリオロイス:クィンタ 推奨感情:同情or庇護/不安 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし あなたには、友ともいえる知人がいた。 その男の名は、エルンスト・フォム・ラート 祖国を憂い、祖国のために外交官をしながら あなたと連絡を取っていた彼は、撃ち殺された。 彼からの最後の手紙は、恐ろしい魔術儀式が行われることと 手紙を持ってきた少女を守ってほしい、ということ。 だがしかし、手紙の存在を知っていたナチスの追手により あなたは少女と逃げ出さねばならぬこととなってしまった。 追い詰められたあなたと少女の前に現れたのは――… ・PC2:未来のサーヴァント枠(術以外の6騎から選択) シナリオロイス:"トコヨノカミ"いと 推奨感情:任意/任意 カヴァー/ワークス:サーヴァント/指定なし あなたは、過去を駆け抜けた英雄――ではなく 未来よりきた、CPミッドナイトのPCだ。 未来では、とある戦いで敗戦を余儀なくされ あなたの前で、多くの命が奪われ 自称神は最後の力を振り絞りあなたを過去へと送り込んだ。 そうして、あなたは未来における英霊として召喚された。 目の前には、自分のマスターと…こちらにやってくる複数の気配 まずは、英霊としての仕事をすることになるようだ…。 ※弱体化されてしまった設定がつきます ※IFのミッドナイトなので、シンドロームとかデータとか ぜんぶ違ってても全然OKです ・PC3:参加魔術師枠 シナリオロイス:”聖杯戦争” 推奨感情:任意/恐怖or猜疑心 カヴァー/ワークス:指定なし/魔術師 あなたは、聖杯戦争というものに参加する魔術師だ。 この聖杯戦争は、単純明快「聖杯」を奪い合うものだが 今回は、ナチスが主催する危険なものへと変貌してしまった。 この儀式を失敗させるべく、ナチスに聖杯を渡さぬように あなたという精鋭を、魔術師たちは送り込んだ。 あなたは現地につき、早々に手順を踏んで 「過去の英雄」を使い魔として召喚した。 その名は、PC4――…あなたの心強いパートナーは言う 「あちらにおかしな反応がある」と。 早速、戦いが始まるようだ。 ※魔術師を想定していますが、聖杯戦争を知っているならなんでもOKです。 ・PC4:サーヴァント枠(術以外の6騎から選択) シナリオロイス:PC3 推奨感情:任意/任意 カヴァー/ワークス:サーヴァント/指定なし あなたは、過去を駆け抜けた英雄だ。 その人生に、生涯に、物語に悔いがあるかはさておき 此度においては、聖杯戦争というものに参加させられた。 それもこれも、このナチス聖杯戦争(仮)が異端すぎるため 世界の守護者として、あなたが派遣されたのだ。派遣社員とか言うな。 召喚者たる魔術師PC3も、この聖杯戦争をぶち壊す もしくは勝者となるという目的は同じだ。 頼れる相棒を前に、あなたは気付いたことを告げる。 「あちらにおかしな反応がある」 …駆け付けた場所に居たのは――…… ※弱体化されてしまった設定がつきます。 ・PC5:自由枠 シナリオロイス:”ドクターDX”ガミジン 推奨感情:任意/任意 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし ナチスには、悪魔的外科医と呼ばれる医師がいる。 あなたは、その男になんやかや因縁がある。元患者とかそんなで。 そして、その悪魔的外科医はフランスに派遣され 新たな犠牲者を作り出したと、らしい。 外交官エルンスト・フォム・ラート…彼は表向きは死んだこととなっているが あの悪魔的外科医のことだ、100%改造している。おれはくわしいんだ。 そう確信し、あなたは立ち上がった。打倒ナチス!!打倒悪魔的外科医!!
| アキレウス | |
| 2021/10/05 16:07[web全体で公開] |
😶 設定の予定は未定!(ソードワールド2.5) それは、ある日のセッションの事… うさみみの子を作りましたさぁ、セッションだ! 結果最初はマトモな方向だったと思う料理が出来る程度の狙撃マギシュだった… 何か中の人のダメなところが入ったのか…悪食キャラになっていた! 愛着はかなりわいたけど尖った感じになったなー 幻獣のお肉を食べようとしたり、腐りかけでもお構いなしだったり… 何やってんだ私よ! まぁ…楽しめるキャラになったので結果はよいのかもしれない きっとそう…何より食欲の秋だし仕方ないよね!
| 羅志 | |
| 2021/10/05 16:05[web全体で公開] |
😶 新しくルルブを買った話 ゴブスレTRPGと呪印感染をゲットしました……! ゴブスレはオススメされていたのを漸くゲット。サプリも一緒に購入しました。 呪印感染はタイトルだけは小耳に挟んだことがあり、初めて見つけたのでつい飛びついてしまいましたね…… 元々はクトゥルフのサプリあるかなー、と言った本屋さんだったんで全て表示するゴブスレTRPGと呪印感染をゲットしました……! ゴブスレはオススメされていたのを漸くゲット。サプリも一緒に購入しました。 呪印感染はタイトルだけは小耳に挟んだことがあり、初めて見つけたのでつい飛びついてしまいましたね…… 元々はクトゥルフのサプリあるかなー、と言った本屋さんだったんですが、サプリよりそっちに飛びついてしまった。 普段見かけない、知ってるルルブ、欲しかったルルブがあると飛びついてしまうには仕方ないことですよね、たぶん。 クトゥルフのサプリはガスライトやフラグメントなど色々あったし、インセインの2、3巻もあったので買いたい…… まぁ、懐と要相談なんですけどね
| ナタ子 | |
| 2021/10/05 07:49[web全体で公開] |
😶 セリアのダイス セリアのダイスってどんな感じですか?リアルダイスを所持していないので買おうかなーと思っているのですが…… あとどのコーナーにありますか?前探したけれど見当たらなくて…… 有識者さん教えてください (追記)みなさんありがとうございます!店員さんに聞いてみようと思います
| SEL | |
| 2021/10/04 19:23[web全体で公開] |
😶 大型タイトル テキスト・ネームレスカルト回していただきました、本当に時間かかるんやねアレ・・・ 台風の目とか、半年って聞いてゾッとしてます そして先日、GMと同卓者様に感謝しつつ、ネームレスカルトのシナリオをGETしました これでテキセで回せるね・・・今度まわすことになったので、捌ききれるかドキドキです全て表示するテキスト・ネームレスカルト回していただきました、本当に時間かかるんやねアレ・・・ 台風の目とか、半年って聞いてゾッとしてます そして先日、GMと同卓者様に感謝しつつ、ネームレスカルトのシナリオをGETしました これでテキセで回せるね・・・今度まわすことになったので、捌ききれるかドキドキです 秘匿は楽しいけど、GMの裏処理がマジでやばいですね 特に、ココフォリアだと情報タブを見れる範囲が限られてるので、見落としがちです もうちょっと、UI変えれたらなぁ‥‥と思いつつ (GMモードで会話一括で見れるとかあれば便利なんですが とはいえ、やるっていうからには結果を出そうと思います、がんばろう( ´∀`)bグッ!
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/10/04 18:37[web全体で公開] |
😶 ケーキ(小麦粉) Q.昨日何してたんですか? A.ケーキ焼いてた。 なにしてんだ?????????(’ω’) 全ては無計画に購入された小麦粉のせい…! ケーキ焼くかマドレーヌ焼くかクレープクッキーそこらでなんとかするしかない。 お好み焼きは生っぽくなるのでちょっと シナリオ作成して全て表示するQ.昨日何してたんですか? A.ケーキ焼いてた。 なにしてんだ?????????(’ω’) 全ては無計画に購入された小麦粉のせい…! ケーキ焼くかマドレーヌ焼くかクレープクッキーそこらでなんとかするしかない。 お好み焼きは生っぽくなるのでちょっと シナリオ作成してたんだな?って日記を見に来てた人すみません もやしは!ケーキを!焼いてました!! そして朝からケーキ。食べてたんですが バター使ってないんで、まぁ、うん…いやリンゴとぶっこんだわ…… 豪快ケーキだったわ……… とりあえず、今週中にトレーラーをまた整えて 敵データを…… これもうPCの経験点が高い方がいいのでは? 侵蝕率300スタートにしちゃえば楽なのでは? CPレベルのやつもってきちゃおうよって悪魔がささやくんですが 血に足をつけたシナリオでありたいので、悪魔に負けずに頑張ります。
| がらこ | |
| 2021/10/04 12:35[web全体で公開] |
😊 お久しぶりのソドワFC卓 幸せな仔豚亭5話 GM感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)半年ぶりくらいとかほんまに????????? 土曜の夜に、半年ぶりくらいにFC卓をやりました。 よく遊ぶ方々とのCP卓での優しい対応に慣れきってしまうと、自分の裁定にめちゃくちゃ自信無くしちゃって立てる気が完全に失せてたのですが(本当お前お前お前)、リハビリ兼ねてってのもあって再開しました。ゆるゆる続けていければなあって思ってます。ギルドの設定自体は好きなんよね……! 今回のシナリオ「花を求めて」はウタカゼ公式シナリオからのコンバートものであることや、単発卓としても使えそうなのでネタバレ避けつつの感想をば。 ・まんず卓開始前の話になっちゃうんすけど、蛮族PCの記述ガバしてて申し訳なかったです。提出されたの見てから「あ、クッソ分かりづらい記述してたな……!?」ってなりました。今後蛮族PCも受け入れ体制整える予定ですが、私は「名誉称号」大好き侍なので、「名誉称号」周りのハウスルール受け入れてもらえるかどうかじゃのぉ。今回蛮族PCで参加されたPLさんめちゃくちゃ天使だった。 ・「土を元気にする魔剣」というアーティファクトぉな代物を取りに行って欲しいと説明した時に PL1さん「シャベルに見えて来た」 PL2さん「シャベル分かる……」 GM私「なるほどね?(シャベル いらすとや で検索を開始する)」 まさかの見た目決定のきっかけよ。魔剣の見た目決めてなかったのはあるんですけど、そこでシャベルになると思わんやん(しかもカテゴリ自体はスタッフ)。これだからTRPGはやめられねえんだって。もしかすると別メンバーの時にはまた見た目変わるかもしれませんわね(必ずシナリオ中で回収される類いのアイテムなのでその辺自由にできるし) ・探索面、先制、魔物知識がだいぶ安定してましたね! 草もみ要員数えてなかったのは反省点。ボス戦大丈夫かなぁって思ってたら出目でゴリ押された。ヒュー! ・セッション時間が結構延びに延びてしまった。戦闘軽めは意識してたけど、21時開始だと4時間に収めきるには戦闘1回が妥当っすね……。でも今回は2回したかったんだよなぁ……! 次回単発するときは開始時間早めるかにゃ。 ・荒ぶるGMダイス(ボスエネミーが3R動く間に4回6ゾロを叩き出す。なんでや!)全部攻撃当てられてたら1人おねんねできたんだなぁって考えると、今回の戦闘バランスはなかなか良さげだったと自画自賛。むふーん! ・ラストの会話好き。 改めて、今回参加してくださったみなさま、楽しい時間をありがとうございました! またどこかで同卓する機会がありましたらよろしくお願いします。 今月はデータ打ち込みとGM月間にしようかなぁ。モンスターの立ち絵を描けるようになりてえ……
| つぎの | |
| 2021/10/04 01:41[web全体で公開] |
😶 雑記 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)*** 嫌いなものを無理に好きになろうとするのは、好き嫌いに拘るまいとして、逆に好き嫌いに拘っているんだ。 でも好き嫌いは好き嫌いとして、どうしても存在する。 それなら、それはそれとして認めて拘らないこと、これが「愛」というものなんだ。 君は意外だろう。 嫌いが嫌いで愛だなんて変だと思うだろう。 愛というのは好きというのと同じことだと思っていただろう。 だけど、愛と好きとは違うんだ。 愛は感情じゃない。 愛は、好き嫌いを超えたもの、それがそこに存在することを認めるということだ。 受け入れるということだ。 そうすれば、嫌いという感情を持ちながらも、愛することができる。その人の存在を拒まずに受け入れることができるんだ。 無論これができるようになるのは、とても大変なことだ。 でも、誰かの存在を拒んでいる自分、誰かを憎んでいる自分って、すごく苦しいものだよね。 憎しみで苦しみたくないなら、君は、愛するしかないんだ。 *** DLH沼にドボンして早幾月。 程よくCSも増えてきて、この書き方見辛ァ…直したァ…病が出てくる頃です(よくない癖) 気まぐれにザッと見返す中、結局根本的には大差ないやん…って思って、いつだか読んだであろう本の一節的なアレを書いただけです 一応 差別化して作成&RPしてるつもりではいるけれど、(根っこの)キャラ被りが止まらないぜ…!w 中の人いっしょだから!w(禁句)(こういう根本を持つキャラが性癖なんだともいう) ヒーローって、(来歴は其々で色々あるとはいえ、)人助けするとか他者を守る者だから仕方ないかな…?
| 伊吹 | |
| 2021/10/03 23:51[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】身内卓 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)キングスフォールを舞台にした公務員キャンペーン、第六話です。 前回はGMの誘導が上手くいかず、戦闘なしで終わってしまった第五話の続きです。 今回はキングスフォールで暗躍する秘密結社の末端組織のガサ入れを行うシナリオで、逃走経路になりうる旧地下鉄道(あるのか?)の張り込みでした。 出てきたテロリスト(データは一般人)を殴り倒して、起動した魔動機を倒してシナリオクリア。 シナリオ中は電気という言葉が通じるのかで議論になりました。 電気はなくて、魔力を動力にしているからないよね、となったけど、「でも静電気という言葉はありそう」という発言には考えさせられました。 確かになあ……静電気は起こるよなあ。 次回はショートキャンペーンの第三話です。 そしてN◎VAを久々にやろう、という話になったので、ルルブを引っ張り出してきて読み込んでいるところです。 うわあ、全然、覚えてないよ!
