旅人さんがいいね!した日記/コメント page.86

旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

B
尸
日記
2021/11/12 00:25[web全体で公開]
😶 随感随筆
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトルのまま。

ここに参加してよかった。会えてよかった。そう思うのです。
これからも、出会いを、時間を、大切に。
TRPG好きなひとりとして、過ごせればと。
いいね! 26
リア
リア日記
2021/11/11 22:30[web全体で公開]
😶 帝国FCについて
ちょっと今回の出来事で気分落ち込んでるのと、来週金曜に試験日な関係で次回開催日を11/25(木)とします。。。
いいね! 12
Yanagi
Yanagi日記
2021/11/11 20:33[web全体で公開]
🤔 詫びセッション
うーむ。
選考となると楽しみにしていた人に申し訳がない……
そうや、お詫びにセッションを立てればええやんけ!(お目目グルグル)

ということで1回目の再走セッションの参加者を募集始めました。
3rdで参加できなかった人や、新たに興味を持った人、
もう一狩り行こうぜ!は行けたけどこっちやってないなぁ、って人など、
楽しんでいただければと思っております。
よろしくお願いします。

でぇじょぶだ。所詮リメイク、バランス修正なんざ簡単よ(フラグ)


いいね! 21
みかんおふぃしゃる
みかんおふぃしゃる日記
2021/11/11 15:20[web全体で公開]
😊 つ、ついに買ったぞー!!
クトゥルフ2010、ついに獲った(買った)どー!!
長い道のりだった・・・
いいね! 33
UNKNOWN
UNKNOWN日記
2021/11/11 12:17[web全体で公開]
😶 リレーキャンペーン
現在CoCのリレーキャンペーンを一緒に作ってくれる方を募集中です

現在自分を含めた2名が確定しています。残り2名ほど募集をしているので参加したい人がいればコメントしてくれると幸いです。
いいね! 14
リア
リア日記
2021/11/11 11:19[web全体で公開]
😰 ぴえん
FC3回目にして、全くPCのネット接続が不能になるトラブル発生。画面上は接続してるのにネットにはつながらなかったのでPCデバイスそのもののトラブルでした。
幸いもう終盤で、ラスボス手前だったので今回は中止にしても大筋ストーリには影響しませんでしたがー・・・ログ見てリザルトはちゃんと出さないと。
全て表示するFC3回目にして、全くPCのネット接続が不能になるトラブル発生。画面上は接続してるのにネットにはつながらなかったのでPCデバイスそのもののトラブルでした。
幸いもう終盤で、ラスボス手前だったので今回は中止にしても大筋ストーリには影響しませんでしたがー・・・ログ見てリザルトはちゃんと出さないと。

ちなみに、PCに接続してたコード全部外して翌日起動させたら治りました。おそらく、ノートパソコンの過充電による症状だったと思われます。焦っていろいろ再起動させてたから気が付くの遅れちゃったなあ…ちょっと充電今後気をつけねば

参加者さんに連絡してログもらわないと
いいね! 12
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/11/11 09:36[web全体で公開]
😶 ヴァイスシティ 導入1 終了。
ヴァイスシティ 導入1が今朝完了した。
正確にはエンディングに持って行った。
全滅やビルド見直しによるやり直しで随分掛かった(;^_^A

ヴァイスシティをプレイするに当たり、ET・ML・MAのおかげで円滑にプレイが出来た。
サプリも一通り買って良かったと思う。

では次の導入に向けて準備をしよう。


いいね! 18
Yanagi
Yanagi日記
2021/11/10 20:33[web全体で公開]
😆 セッション参加者募集中(SW2.5)
コンバンハ。
なぜかソードワールドで延々とモ〇ハンやってる人ことYanagiです。
今回も懲りずにセッションを作りましたので宣伝がてら日記書いてます……。

ありがたいことに一瞬で埋まることも多かったので、
今回はメンバーをちゃんと選考しようかなと思いまして……。
自分ともろもろのセッションで縁のあった方を贔屓したいかなと考えております
日付変わるまではとりあえず人数埋まっても待ってみるつもりなのでよろしくお願いします。
いいね! 18
綾
日記
2021/11/09 23:12[web全体で公開]
😶 私は帰ってきたかもしれない
日記に至っては9か月ぶり、卓に至っては6.7か月ぶりなような気がする
まぁね、ちょっとだけ人とのかかわりが疲れてダウンしてたんだよね
去年の今頃S.W2.5やってたんだ
ガチで6月以降のTRPGサプリ勝ってないわ
最後って多分SWの空中都市が最後かも
離れてもいつか戻ってくるんだよね
長全て表示する日記に至っては9か月ぶり、卓に至っては6.7か月ぶりなような気がする
まぁね、ちょっとだけ人とのかかわりが疲れてダウンしてたんだよね
去年の今頃S.W2.5やってたんだ
ガチで6月以降のTRPGサプリ勝ってないわ
最後って多分SWの空中都市が最後かも
離れてもいつか戻ってくるんだよね
長いか短いかはあるけど
やっぱり物語は好きらしい
でもなるべくならハッピーエンドがいいなぁ
そういえばこの時期だったと思う初KPしたのって
いや~今思い出しても狂気の沙汰だよ
だってCOCやり始めたのがハロウィンでKPやり始めたのが11月って何だろうね
そんなわけで無性にやりたくなったんだよね
潮騒に月見里に参加します
大正ロマンだ・・・楽しみです
また復活する可能性あるのでよろしくお願いします<(_ _)>
いいね! 22
雪翼依依
雪翼依依日記
2021/11/09 05:11[web全体で公開]
😶 立ち絵進度兼ねて落書き(女装注意)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)

いつも通り間に合えない立ち絵でした。
あと、うちの子に男装着せたかった(え

おまけにちょっと変わってるもの(
いいね! 17
B
こたつ
こたつ日記
2021/11/08 01:58[web全体で公開]
😶 時間を10とすると
やりたいことは100くらいあります、こたつです。

ちなみにやらないといけいないことは8くらいある気がします、こたつです。

と、いうわけで(どういうわけで?)立卓致しました。

sw2.5「聖ガルドベルクの崖」
全て表示するやりたいことは100くらいあります、こたつです。

ちなみにやらないといけいないことは8くらいある気がします、こたつです。

と、いうわけで(どういうわけで?)立卓致しました。

sw2.5「聖ガルドベルクの崖」
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163630366865kotatu7171

初回しのテストプレイになりますが、よろしければご参加ください。





でもやりたいことがあるって、幸せなことだと思います。


~追記~
定員に達したため募集を締め切ります。
いいね! 19
BB
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/11/07 18:34[web全体で公開]
😶 私の地雷の話
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)


PCストーカーが、地雷です。
ストーカーPCですか?と思われるかもしれませんが
CoCとか、継続探索者を使いますよね?
それで、目当てのPCを発見次第同じシナリオに入ってきて
探索<恋愛RP ってことをした人が居まして…
「話を続けよう」ってあしらっても
「〇〇さんのために、精一杯頑張ります。か弱いから守ってほしいな!」と。
このRP程度までなら、ギリギリセーフですが
RPでかまってあげないと
「探索をやめて泣き出します。私の事、どうして放っておくの…?」
ということを…するひとがいました。マジで。
そして仲間に「お前のせいだろ」って責められてました。マジで。

ストーカーのPCならいいんです。
でも、PCをストーカーしてはいけない。
そういう人に遭遇した場合、そっとKPとかGMに報告して
とにかくサイトの管理者さんに通報する…しか……
いや、もう、ツイッターでもストーキングできる時代だからな…こわ……
とにかく、全力で逃げて通報してくださいね。
私は全力でスルーして、かくまってくれる仲間もいて
更にはサイトもつぶれて平和になりました。
問題児ばかりだったから、是非もないね!!(’ω’)(澱んだ眼)
いいね! 30
裕香
裕香日記
2021/11/07 17:14[web全体で公開]
😶 シナリオの中で初恋。。。?
先日の話し
Coc「初恋性ストックホルム症候群」に行ってまいりました!
KP様はマル様ー

そういえばマル様のところにはタイマンのシナリオばかりお邪魔しているかも?
でも楽しいし素敵だからよきかぁ✨

んでもって今回のシナリオ、
すてきだったぁぁぁぁっ
そして大泣きしたぁぁぁぁ(>全て表示する先日の話し
Coc「初恋性ストックホルム症候群」に行ってまいりました!
KP様はマル様ー

そういえばマル様のところにはタイマンのシナリオばかりお邪魔しているかも?
でも楽しいし素敵だからよきかぁ✨

んでもって今回のシナリオ、
すてきだったぁぁぁぁっ
そして大泣きしたぁぁぁぁ(><)

恋を知らない探索者って書いてあって
もうこの子しかいない!って思ったうちの探索者をお願いして連れて行かせてもらいまして。

もう、百合ちゃんが大泣きしておりました。
意地っ張りで強がりで、頑固な子ではありましたが
そのまんま、物語を紡いでいきました。

しばらく百合ちゃんがぬけなくって
はへぇぇえってしておりました。

素敵なシナリオを素敵に通過させてくださったマル様!!
ありがとうございました。

ぜひまた一緒にあそんでくださいませーー!!
いいね! 11
四季
四季日記
2021/11/07 10:16[web全体で公開]
🤔 今進めているCPでは第8話で使用予定、リレーCPをやるとしたら第1話で使用予定
 VCのトランプの迷宮を参考に探索イベントの作成中。
 大規模な戦闘を表現するのにも使えるし、森林での探索イベントにも使えるはず。
 あの1年間の物語をベースにやるなら
 { PL,PCの自己紹介→集合イベント→探索イベント→ボス戦→負けイベント全て表示する VCのトランプの迷宮を参考に探索イベントの作成中。
 大規模な戦闘を表現するのにも使えるし、森林での探索イベントにも使えるはず。
 あの1年間の物語をベースにやるなら
 { PL,PCの自己紹介→集合イベント→探索イベント→ボス戦→負けイベント→帰還イベント }
 になるだろうから必要最小限にしておかないと。
 今、回している分のシナリオは第5話のプロットはもうできてるし、スクエアマップを使用予定。渡す予定のアイテムも決まってる。
 6,8はアレを使う予定でレベリングに7話、いや5、7をレベリング回にして6,8、9で。う~ん。遠征回(ダブクロのFS判定を参考にさせてもらうつもり。)、レベル6化サンダーバード(仮)、ネサレットさん、ジャックさん、ジーコさん。 10話で改変ドレイクで終わらせられるだろうか。
 普通に遊んでメイン技能のレベル5から一切成長させられない段階が発生するはずだから…。9回成長で勝てるのかこれ?
 追記
 先週 コロナワクチンの2回目をうった副反応か、脇の下や舌の裏のリンパ節がある位置が痛い。うげぇ~。
いいね! 9
ナツル
ナツル日記
2021/11/07 09:37[web全体で公開]
😶 CoC薔薇の館
久しぶりにササミさんの卓に参加させていただいてきました!
いやあ楽しかったです!
ふと気づけば見知らぬ場所にいた探索者たちは…?という導入から探索を開始したのですがうん…うん……www

人によってはものすごくリアルSAN値が削れそうだ全て表示する久しぶりにササミさんの卓に参加させていただいてきました!
いやあ楽しかったです!
ふと気づけば見知らぬ場所にいた探索者たちは…?という導入から探索を開始したのですがうん…うん……www

人によってはものすごくリアルSAN値が削れそうだなぁと思いました。
今回連れて行ったのは貫禄のDEX4の探索者。4て。まあダイスの思し召しだからね。仕方ないね。
出目は最初高かったけど後半はそれなり?割と生死を左右するのでは!?ヤバいのでは!?という場面では成功を出してくれる子だったのでありがたかったです。他のメンバーが全員失敗してたのは笑うけど…ww
「技能に成功したので失敗した人一人だけ助けられますよ」
「私以外全員失敗してるんだよなぁ なつる」
そんなこんなで散らばるヒントを集め無事脱出いたしました。
クスッと来る箇所と危機感を煽られる箇所のバランスというかメリハリが素晴らしくひえー、私もこんなマスタリングしてぇ!と思いつつそのままもう1シナリオ。
実は私はそのシナリオ既に読んでいたので楽しく見学させていただきました。
なるほどー、こう誘導するんだとかこう改変してるのか!などこちらもとても勉強になりました。
卓にご一緒いただいたみなさん、改めて本当にありがとうございました!
機会がありましたらぜひまたご一緒しましょう!


そして私もまた卓を立てたいなぁ。明日の昼とかどうだろう( ˘ω˘ )
いいね! 14
伊吹
伊吹日記
2021/11/07 01:18[web全体で公開]
😆 【SW2.5】身内卓
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)SW2.5のケルディオン大陸キャンペーン第十四話。間にショートキャンペーンや単発シナリオを挟んだ結果、約四ヶ月ぶりにキャンペーン再開となりました。みんな、NPCのこと忘れかけてますね。GMも忘れかけてますが。

遂に帝国の第一都市に侵攻して、制圧した王子一行。
しかし領主は帝国の圧政から解放されるというのに、帝国が怖くて非協力的。
民衆も王子率いる六カ国同盟の力量に半信半疑の有様で、なおかつ食糧を輸入に頼っている街だったことから兵站に問題が発生。
食糧はアルフレイム大陸からの入り口となっている国からの支援を取り付けることでなんとかなったが、深夜に暗殺者が放たれるなど、帝国との戦争が本格化していることを実感するPCたち。
そして第二都市に攻め込むことになるのだが、……。

今回のボスはレッサードラゴンに騎乗しているティエンスです。
《かばう》フェローの活躍で王子にダメージをなかなか与えられないのは、正直、バランス的に失敗していると思いました。
第一話から継続して王子に忠誠を誓っているキャラクターなので外すわけにもいかず。
ズルズルとPCと一緒に成長して硬くなっていくという……GMが悪いんですけどね!
最後までコイツのランダム行動には悩まされそうです。
いいね! 11