チャリンニさんがいいね!した日記/コメント page.27
チャリンニさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| がいどう | |
| 2024/12/07 21:17[web全体で公開] |
| がいどう | |
| 2024/12/07 15:47[web全体で公開] |
😆 ファンタジーシナリオ作成(まとめその1) 以前相談した 「ユーリアの良薬」のシナリオ まとめて記載してみよう 舞台はタスマニカの領地の一つであり ポーションの生産地でもある 『ミスティア都市』 。 ここの領主の『ライデル』は ポーションを開発し その功績を称えられ 現在領主として勤めている。 NPC 味方 魔全て表示する以前相談した 「ユーリアの良薬」のシナリオ まとめて記載してみよう 舞台はタスマニカの領地の一つであり ポーションの生産地でもある 『ミスティア都市』 。 ここの領主の『ライデル』は ポーションを開発し その功績を称えられ 現在領主として勤めている。 NPC 味方 魔女:カルラ 騎士団長:ガダフィー 雑貨屋:ハイラム 敵 領主:ライデル 参謀:ビヨール 副団長:ペイト 他 錬金術師:ユーリア(故人) パート 1.魔女討伐編 2.潜入編 3.真相究明編 最初は、1.の魔女討伐編 まずPLが舞台の都市で依頼を受ける 内容は都市に疫病を振りまこうとする 魔女(カルラ)の討伐 (うん、これはシナリオ概要に 受けることは書いておくから問題なし) そして、前回のトピックスの相談では PCが真相の追求をせず 魔女を殺してしまうことが 内容にしたいことへの対策。 一通りの案では 〇魔女が善人である情報をちりばめる ・子供の会話 森に迷ったところを助けてもらったなど。 ・大人の会話 討伐依頼を受けた冒険者が 森で野垂れ死にしかけたところ それらしき人物に助けてもらったとか。 ・PCが危うい場面の時に助けてもらうイベント ・カルラの妹の魂石を捕食したソウルイーターを 冒険途中で倒したPCが カルラとユーリアの過去を見る。 〇領主が悪人である噂をちりばめる。 ・領主が領地開拓のために 地上げじみたことをやってるとか。 ・良くない組織とつながっているとか。 〇意味深な雑貨屋 雑貨屋で買い物する時 店主(ハイラム)が魔女討伐に向かうかを聞いてくる。 肯定すると、少し悲しそうな顔をする 理由を聞いても答えてはもらえない。 (後に理由は判明する。) ※魔女が善人に関する情報に対しては PCが気付きやすいように やりすぎるくらいの情報提供が良さそう。 あとは、魔女の居場所に関する情報を提供して PCには魔女を討伐⇒真相を確かめに行く という目的で魔女のいる森に向かってもらう。 森に関してはダンジョンやあとは 拠点だけあってやや罠のようなギミックを少し配置。 最後は魔女と戦闘 (彼女は警戒しているため 一度倒して落ち着いてもらう必要がある いわゆる1.魔女討伐編のボスポジション) その後、魔女から真相を聞く ポーション作成は彼女の妹の ユーリアであり領主のライデルは 彼女を始末し、その手柄を奪ったこと。 カルラ自体も始末されそうになったが 生き延びたこと。 ライデルは口封じとして カルラを始末しようとしていること。 の情報を入手する。 魔女が善人だと考えられる情報のため PCは彼女の意見に耳を傾けるだろうし これからの方針を考えると 雑貨屋のハイラムと話がしたいと カルラから相談され PCとカルラは雑貨屋に向かう。 3人で話し合うと ハイラムはライデルやカルラたちと 同じ村出身であり、 今回の真相を知っていることを判明。 その後、真相を暴くためにも カルラたちはPCに 領主の騎士に立候補し 情報収集をするよう依頼する。 (方法はPCが領主に依頼成功を伝え カルラの帽子や杖を証拠として提出する。 報酬代わりに定職につきたいので騎士に志願する。 カルラは今後、雑貨屋に身を隠す) 領主はPCを試すべく 下級からスタートになるが 騎士団の入団を許可する。 1.魔女討伐編(完) こんな感じかな。 1⇒2へのPCの成長としては 騎士団の任務や訓練の賜物ということで。 2.の潜入編は前回のシナリオから 3か月後くらいの時系列予定。 ふう、何とかまとまった~ シナリオ作成やまとめは大変ですが やっぱ楽しいです😊 でも、ここまでまとめられたのは アイデアをくれたオンセンの 皆さんのおかげなので 感謝です✨ 友人たちがこのシナリオを 楽しんでくれることを祈ります。
| 煤 | |
| 2024/12/06 23:36[web全体で公開] |
😆 「ファンの資格」感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)一言で表すなら楽しかったしエモかったかな。 今回のセッションはクリファンが多すぎて本当に面白かった。ファンブルでズボンが脱げたりそれを自PCが写真術で撮ろうとしたけど失敗したり。ラストの所なんて凄いよかったな〜と思っている。とりあえずベストENDに行けたことがかなり嬉しいかな。他の方やKPの方も面白かったしとても満足できるセッションだったな。KPのダジャレのセンスはどうにかしてほしいけど…、他PCもRPめっちゃ凄いし驚いちゃった。すっごい楽しいセッションだったね☆ けど他PCを落とせなかったのは少し残念。
| エンプティ | |
| 2024/12/06 22:39[web全体で公開] |
😆 『ファンの資格』感想 まず、非常に楽しかったです。 話の展開や舞台の状況など、個人的に好みとしている所が多く、非常にモチベーション高く、探索に挑むことができました。 探索者同士の掛け合いなどもすごく楽しく、KPのしめるとこはしめて、自由なところは自由にの感じが徹底していてすごかったです(^^)/ 終盤のクライマックスも本当にRPが捗ってしまい、ずーときゃっきゃしてました。
| ぱいなぽー | |
| 2024/12/06 23:06[web全体で公開] |
😊 ファンの資格完走した感想! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まず言おう、楽しかった。 シナリオがエモくて、皆さんRPがうまくて、作戦会議もしっかりやっていて、・・・もうちょい積極的に参加できればよかったけど全然案が思いつかないんだ。 最後の説得の方もRPしようと思ったけれど、何か説得対象に対する辛辣な言葉しかでない・・・。何か黒幕がファンとして自分勝手すぎて腹立ってしまっていた。年下のPCたちがめっちゃかっこいい説得RPしててああいうのできたらなーって思ってた。 アルくんが死んだとき胸がきゅってなった。やっぱ動物死ぬの悲しいよぉ・・・。 自分のやったこと振り返ってみると、ファンブルでズボン脱げたり、1クリでNPC救ったり、PLの一人をBLの沼に沈めたり、・・・・・何かロクなことしてないね。でもBLみれたのはちょっと嬉しいと思ってる・・・・。|)┐ まとめ:やっぱエモシナリオにはRPが必要ね。もう少しRP上手くなりたいな・・・・・。
| 那緒 | |
| 2024/12/06 23:36[web全体で公開] |
😆 「ファンの資格」3回目日記ですわ~~~! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回もネタバレあり! ついに最終回!今回も「」の中身はPLかPCかNPCの発言ですわ~~~! 〇クライマックス直前! ・早速始まる雑談タブでの作戦会議!今後の方針が大まかに決定致しましたわ! ・「では作戦通りに」……と部屋を出た途端館の主&執事にエンカ!さ、作戦が~!? ・ええい、こうなったら……! ・また雑談タブで作戦会議ですわ~~~! 〇クライマックス ・よし、他のPL様と合意形成出来たので、もう後はRPで押し切るだけ……!クライマックスでのRPなんて、おにぎりの具みたいなものですもの!ここで「味」を出さなくていつ出すんですの! 自PC「……しかし、医者を辞めても、『医者の不養生』と言う諺が成立するなんて、難儀ですね。〈館の主〉さん?」 他PCさん「〈館の主〉さん、あなたは〈本当の作者〉さんと愛しあった仲なのだろう?なら、彼女が愛したあなたとして、人生を全うしてくれませんか?」(ネタバレ配慮の為一部改稿しております) ・RPで敵を説得完了!これでハッピーエンド__ ・__とは行かず!「騙されていた」と感じた館の執事がご乱心!油撒いて館に火を放ちましたわ!あとなんか炎の精×2をついでとばかりに召喚!この執事、この一瞬にどんだけ動くんですの!? 自PC「おいおい……。ここまで『ファン』が似合う方は、なかなかいませんよ…………?」 ・各々が火を消す道具を持ち寄り、バトル&消火! ・ダイス目の暴力で、準備1ターン+攻撃1ターンで完全勝利! ・やっと館を脱出!そしてパトカーで病院へ搬送!検査入院! 自PC「……はぁ……しかし、酸欠で倒れた以外の症状がないのに入院、とは、大分大事になりましたね……」 〇病院にてエピローグ! ・え、何ですのこのBGMは……!?すっごい手が込んでおりますわね……! ・最後!〆のRP!「ファンの資格」について! 自PC「『ファンの資格』なんてものは、ありません。あるのは、『ファンを名乗る為の資格』です。誰かを貶めず、好きな作品の作者に敬意を払い、しかし作品と作者を分けて考え、お金や情報の拡散で貢献し、作品の長寿を祈り、……そして何より、『好き』である事……。それが出来れば、誰にだって、その資格はあります。そしてこれは、他の人に決められるものではない。でも。……少なくとも〈刑事〉さん。僕は、貴方には、その資格は十分にあると思っています」(ちょっと改稿してカッコつけておりますわ!) とっても面白かったですわ!……でもダイスの女神様、次こそは甘めの判定でお願い致しますわね!? では今回はこのあたりで! KP様、他のPL様方。楽しい時間をありがとうございましたわ~~~! そしてここまで見てくださった皆様、拙文ではございますが、読んで下さりありがとうございましたわ! それでは、御機嫌よう。皆様が、良き夢を見れますように……。
| がいどう | |
| 2024/12/06 19:29[web全体で公開] |
😊 シナリオ作成 し、しんどい💦 何とか昨日から早朝出勤、職場に泊まり込み 今日の昼頃帰還~😅 でも、暫く休みなので テストプレイ・シナリオ作成を のびのびやっていこ~。 とりあえず、以前案を募集した 「ユーリアの良薬」の続きを作っていこうかな。 結構長くなるけど キャラを成長させる機会を設けて全て表示するし、しんどい💦 何とか昨日から早朝出勤、職場に泊まり込み 今日の昼頃帰還~😅 でも、暫く休みなので テストプレイ・シナリオ作成を のびのびやっていこ~。 とりあえず、以前案を募集した 「ユーリアの良薬」の続きを作っていこうかな。 結構長くなるけど キャラを成長させる機会を設けて 3段階に分けておこうかな。 1.魔女討伐編 2.潜入編 3.真相究明編 1.2それぞれクリアした時 成長の機会を設けたり 新しくスキルを入手又はレベルアップを 設ければ退屈はさせないかな。 明日から、シナリオ作成の進捗を 日記に記録しておこう📓
| とと | |
| 2024/12/05 00:23[web全体で公開] |
😶 はじめまして YoutubeでTRPGを知ってちょこちょこ調べた後ここにたどり着きました。登録してからサイト内を見て回ったのですが、まずTRPGの種類の多さに驚きました。昔からあるゲームなのは知っていましたが、まさか一度に読み切れないほどの種類があるとは思っていなかったので。新参者ですが、TRPGが好きな人がこ全て表示する YoutubeでTRPGを知ってちょこちょこ調べた後ここにたどり着きました。登録してからサイト内を見て回ったのですが、まずTRPGの種類の多さに驚きました。昔からあるゲームなのは知っていましたが、まさか一度に読み切れないほどの種類があるとは思っていなかったので。新参者ですが、TRPGが好きな人がこんなにいるんだと嬉しくなりました。 文章を公開するのも、ネット上で人に話しかけるのも得意ではないので(リアルでできるとは言っていない)、次のステップに進められるのはいつになるのやらといった感じですが、これを公開することが最初のステップということで、少しずつでも慣れていけたらと思います。
| 那緒 | |
| 2024/12/05 17:22[web全体で公開] |
😆 「ファンの資格」2回目日記ですわ~~~! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回もネタバレあり! 今回も「」の中身はPLかPCかNPCの発言ですわ~~~! さて本編! 〇Side-1人側- ・この卓のダイスの女神は、大分自我がお強い様子!「このシーンで、本当にダイス成功する~?」みたいな時のダイスでは失敗の赤一色! ……もう、ファンブルでないだけマシですわ~~~!(諦観) ・しかしダイスの女神様、今は大人しくしてて下さいまし!発狂RPをしながら、KP様に交渉しながらの探索は大分マルチタスクになりますの!これでダイスの女神の相手までしなきゃいけなくなったら、PLが発狂致しますので!!! ・なんかやっている内に、発狂RPにも慣れてきましたわね!……と話していたら、他PL様にRPでお褒めの言葉をいただきましたわ!まさか、この時に冗談で話していた事が、真相にかなり近かったなんて……! ・どんなに薬でラリって、頭の中がハッピーハッピーでも、もしどんなに上手に小説が書けても、今の自PCは「作家本人ではない」のですわ!なので、二次創作(無慈悲)を書いて、〆! 〇Side-4人側-合流 ・自PCの部屋の鍵を探す一行! ・色々と順調に情報を集め、館の主達がいると思しき部屋に聞き耳!>お一人ファンブル!……ダイスの女神~? PL「以前クリティカル祭りでしたからね。揺り戻しでしょう」 ・そして怪しい魔導書的な本を発見!推奨技能:〈ほかの言語〉の出番ですわね!……それにしても、「ほかの言語」って、大分広くありません事……? ・そしてついにすべての部屋分のスペアキーを確保!やっと自PC(錯乱中)とご対面ですわね!!! 〇合流! ・ついに合流!未だに錯乱中の自PCに精神分析!>100ファン! ……ダイスの女神様~~~? ・流石にクリチケ消費で絶望的な展開にはならず!どうにか正気に戻って情報共有ですわ~~~! ・そして一緒に探索開始!そう!私!探索が!したかったんですの~~~!!! ・探索しつつ、多分「知的な精神科医のたまご」の片鱗を見せられたPL!とっても満足ですわ~~~! 自PC「大丈夫ですか?ここは大分酷い匂いですものね……。僕のハンカチをどうぞ。患者さんを落ち着ける為に、ちょっと強めの柔軟剤を使っているので」 ・え、このシナリオ、そんなギミックがあるんですの!?お洒落ですわね~! ・ついにボス(?)戦へ!正直、相手が銃持ちなのが厄介ですわね!しかし、こちらにも口撃の用意がございますもの!どうにかなりますわ~~~!って所で〆!次回へ続きますわ! 今回、「探索」と言う面では、あんまり進んでいないように感じますが、私側の「発狂RP」で、大分カロリーを消費した気が致しましたわ! 発狂RP……そう、発狂中は足を引っ張る危険があるので、置物以下になるんですの。本来の探索では避けたい要素ではございます……がしかし、発狂は、「クトゥルフ神話TRPG」の「華」とも言えるかもしれない要素!是非マスターしたいですわね!「発狂して他人の足を引っ張りたくない。しかし、いざという時の為に『発狂RP』に慣れておきたい」と言うジレンマ……!試行錯誤って、楽しいですわ~~~!
| がいどう | |
| 2024/12/04 22:05[web全体で公開] |
🤔 他の追加要素 今は種族追加を考えている中 今後他にも追加要素を考えている🤔 具体的には 銃・カラクリ武器・刀の追加 各スキルの追加。 本来はいくつかテストや シナリオプレイをしてもらい ルールを把握してもらった人に これらの武器のテストプレイを お願いしようと思ったけど 友人以外にプレ全て表示する今は種族追加を考えている中 今後他にも追加要素を考えている🤔 具体的には 銃・カラクリ武器・刀の追加 各スキルの追加。 本来はいくつかテストや シナリオプレイをしてもらい ルールを把握してもらった人に これらの武器のテストプレイを お願いしようと思ったけど 友人以外にプレイする人がいないため 自身でテストして ぶっつけ本番で導入することになるかな。 具体的にはボスとして 導入したりして試してみようかな。 今のうちにざっくりとこちらでも記入しておこう📖 ・種族追加🐟 フレーバー的なもので ステータスやスキルに影響なし ・追加武器⚔ 1.銃 弓のように状態異常の負荷は無いが 1発1発の威力が高め。 ただし、打つためには リロードなどターン消費行動もある。 ・カラクリ武器 以前、考えていたものや トピックスで募集したものを採用していく予定。 例 斧→槍 片手剣+盾⇔斧 槍⇔杖 弓⇔剣+盾 双剣⇔両手剣 その他諸々 帝国のキャラ作成可能と同時に実装予定。 ・刀 スキルの構えを切り替えることで それぞれ異なる戦い方が可能。 構えの切り替えにターン消費必要。 ジパングのキャラ作成可能と同時に実装予定。 種族がまだやから 武器の追加実装となるとまだまだ先になりそうですね~🤔 でも、種族は思いのほか早く終わりそうかも。
| ミドリガニ | |
| 2024/12/05 08:24[web全体で公開] |
😊 【雑記】風邪治りました【徒然】 大変お騒がせ致しました。m(_ _)m ご心配頂いたみなさまに感謝申し上げます。 P.S.申し訳『ぬ』とは一体……うごご~。
| ルジ(K_ALZ1) | |
| 2024/12/04 23:00[web全体で公開] |
😶 【雑談】シ ノ ビ ガ ミ 直近の予定は大体CoC7thなんですがシノビガミがめっちゃやりたいです。2D6で遊ぶのが楽しいのはなんでかなー? 自分でも型破りシノビガミ(PC10人やら12サイクルやら100話CPやら)やってますが普通のシノビガミもやりたいんじゃ CoC7thやるために入ったはずなのにシノビガミにこんなにものめり込むとは誰が予想したか()
| がいどう | |
| 2024/11/20 22:45[web全体で公開] |
😟 立ち絵作成について ファンタズム・オデッセイの主要人物の 立ち絵を作成していったけど ほとんどがAI作成になってしまった~。 ただ、中にはAIを忌避する方もいるのも事実 友人たちは問題ないうえに商標利用せず 自作画像と虚言もする気はないため とりあえずこのまま使って行こうかな・・・ いまはメーカー全て表示するファンタズム・オデッセイの主要人物の 立ち絵を作成していったけど ほとんどがAI作成になってしまった~。 ただ、中にはAIを忌避する方もいるのも事実 友人たちは問題ないうえに商標利用せず 自作画像と虚言もする気はないため とりあえずこのまま使って行こうかな・・・ いまはメーカーや素材を使っても モンスターやクリーチャー作成では メーカーや素材ではやはり限界があったため 断念せざる終えなかった。 ただ問題は、 近々オンセンで募集予定のテストプレイかな。 もし、AIが苦手な人が こちらのAI生成の立ち絵を使ってるのを見たら 不快な思いでセッションをすることになるだろうし それはやっぱりお互いのためにも良くないよね・・・ 募集の時は事前に主要人物に AI画像生成を使っていることを明記しておこう。 いや、いっそのこと 主要人物リストは友人のみ開示して オンセンでは公開しないようにするべきか・・・ う~ん、悩みどころです。 トピックでAIに対する皆さんの考えを聞こうか考えたけど 思いのほかセンシティブな内容な気がするから 絶対炎上しそうですね🔥 やっぱりやめよう。 不快にい思う方もいるかもですが とりあえず、AIは継続していこう🤔 そして、許容してもらえる方のみと セッションしていこうかな・・・
| がいどう | |
| 2024/11/20 15:50[web全体で公開] |
😊 ファンタズム・オデッセイの世界観と立ち絵 オリジナルの世界観の立ち絵準備に 困りトピックで相談したら 良いサーバーをいくつか教えてもらい おかげで7国の内2国の重要人物の 立ち絵を完成させられた~✨ 情報提供してくれた方 ありがとうございました😊
| みそづけ | |
| 2024/11/19 20:46[web全体で公開] |
😶 今の状況「やっべ」 はああああ、、、 期末テストしんどおおおおおおお!!! い オ そ こ ン う う セ だ ン へ (人のキャラシートペラペラ) 、、あ゛あ゛ああ゛い゛やしに゛なるう゛ううう゛ 脳のいやじじゃああ゛あああ゛ いやーやっぱ人のキャラシート見るマジ最高!! (ペラペラ) 全て表示するはああああ、、、 期末テストしんどおおおおおおお!!! い オ そ こ ン う う セ だ ン へ (人のキャラシートペラペラ) 、、あ゛あ゛ああ゛い゛やしに゛なるう゛ううう゛ 脳のいやじじゃああ゛あああ゛ いやーやっぱ人のキャラシート見るマジ最高!! (ペラペラ) かわいいなあああかっけええなああああ こーいうのってコメントできるのか 、、一回率直な感想を送ってみるか、、 よおおし、、ん?これ、、、えーーーーーーーーーーーーーーーっと、、、、 う ぇ ぶ ぜ ん た い に こ う か い?????? 、、、、、 「ウェブ」!!「全体に」!!「公開」!! 「公開」!?!?!!?!?!?!?! 、、、、、、チラッ(自分のコメントを見る) 、、、、、、、、、キモオオオオオオオ!!!!自分のコメントキモオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!! は?は?まてまてまて、、、、キメェエエエエエエエエエエエエエエエエエエェェェエエエェエエエエエエエエ これ三種のチーズ牛丼特盛温玉付き食ったことねえ陽キャどもがチー牛くんのマネしてるぐらいキメェ!!! あああああああああああああ!!!!!!!!!やべえええええええええええええええええ!!!!!!!!! やらかしたああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
| がいどう | |
| 2024/11/19 15:09[web全体で公開] |
🤔 オリジナルTRPG、ファンタズム・オデッセイの募集 ファンタズム・オデッセイTRPG作り シナリオも作り いよいよ、テストプレイの募集! といきたいけど・・・ 募集して誰も来なかったら それはそれで寂しいので そんな未来を想像してしまい 中々募集に踏み切れず💦 結局シナリオを もう一つ作ってから 募集することに~ ま全て表示するファンタズム・オデッセイTRPG作り シナリオも作り いよいよ、テストプレイの募集! といきたいけど・・・ 募集して誰も来なかったら それはそれで寂しいので そんな未来を想像してしまい 中々募集に踏み切れず💦 結局シナリオを もう一つ作ってから 募集することに~ また、今回は 通常のセッションの募集と違い オリジナルシステムの情報開示して 興味あるかを聞いたあとに 募集をかけるためトピックスを 使おうかな。 こういうのって やっぱり勇気が要りますね😅
| ササミ | |
| 2024/11/18 21:03[web全体で公開] |
😶 大正浪漫は雰囲気が大変イイ ( ≧∇≦)b 先週・今週はインセインで大正浪漫シナリオです。 ココフォリアの部屋作るのが楽しかったよーー!! 背景、BGM、セリフ回し、雰囲気があって素晴らしい!! 気に入ったので、自画自賛しておきますwww こんなに雰囲気がいい部屋になるなら、ココフォリア部屋作成会をやっておけばよかった~
| がいどう | |
| 2024/11/18 19:11[web全体で公開] |
😷 風邪から復帰とシナリオ作り 風邪ひいたうえにそんな時に限って 仕事が忙しいというダブルパンチ😰 でも何とか回復して シナリオ作成をできることに✨ 因みに、今回のテーマは『吸血鬼』です!
| れすぽん | |
| 2024/11/17 21:47[web全体で公開] |
😶 ロールプレイ ロールプレイって楽しいですよね。 僕は結構見ているのも参加するのも好きです。 ただ、色々やってみて好きなタイプは「ただキャラクターとして喋るだけ」ではなく、シナリオや話を進めるためのやり取り、台詞の応酬が好きなんだな、と複数の卓やRP部屋などに参加して思いました。 たぶん「日常会話していてくだ全て表示するロールプレイって楽しいですよね。 僕は結構見ているのも参加するのも好きです。 ただ、色々やってみて好きなタイプは「ただキャラクターとして喋るだけ」ではなく、シナリオや話を進めるためのやり取り、台詞の応酬が好きなんだな、と複数の卓やRP部屋などに参加して思いました。 たぶん「日常会話していてください」と言われるとなかなか話題が無い。と言うか中の人も含めて雑談が苦手すぎる。 TRPG関連であれば同じ趣味で話せるんですけどね、劇中のキャラクターとして喋るとなると事件に関連しそうな話題を出すのも変でしょうし。 なかなか難しいものですね。
| みそづけ | |
| 2024/11/17 18:32[web全体で公開] |
😶 今の状況「なんか、、はじめてセッション完走しました」 11月16日 「(略)タイマンセッションしません?」 ん?なんだ?ん? 「やりたいです」 「準備します」 ん?なんか進んでるぞ?ん? 「どうぞ(さいと)」 ん?準備してもらってるぞ?ん? 「いあきゃらでつくっておくと便利ですよ」 ん?アドバイスくれたぞ?ん? 「代用のキャラ作るん全て表示する11月16日 「(略)タイマンセッションしません?」 ん?なんだ?ん? 「やりたいです」 「準備します」 ん?なんか進んでるぞ?ん? 「どうぞ(さいと)」 ん?準備してもらってるぞ?ん? 「いあきゃらでつくっておくと便利ですよ」 ん?アドバイスくれたぞ?ん? 「代用のキャラ作るんで待っててください」 3分ぐらい~ 「できました」 ん???????はや?ん? 「始めましょう」 ん?何が始まるんだ?ん? 「教室を出入りするたび黒板消しが落ちてくるいまからセッション開始します」 ん?これって、、、え、、、 「回避を振ってください」 うん、、やっぱ、、ん? これセッション????????????? ここで長く生きてを含めて2回目かあ、、 2回目?????????? 11月16日夜中断 11月22日昼再開 「クリアおめでとうございます」 ク、リアした?? 「報酬ですどうぞ」 報酬もらえたぞ、、、 完走っていうのか??? 、、、、、初めてシナリオ完走したああああああ!!!!???? えっちょえ!?えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー じっじっかんがわかない 自分が??? しなりお???? くりあ????????? クリアした???クリアした、、、、 静かに始まり 静かに終わった 残ったのは胸に残った変な感じと クリア報酬の手榴弾 そしてココフォリアの会場、、、 完走したうれしみとどう日記にかくかという心とまだ終わってないシナリオもあるという心 この胸に残る「じんわり」をあと何回感じるだろう 少なくとも1回、、、いまやっている実験卓の「ここで長く生きて」、、、 まだ続くかもしれない もう終わりかもしれない 不安 感動 希望 感謝 終わり 感じる感情が多い、、、ただ思うのは ここに居続けること、、ネットで生きること、、、 ここから先のTRPGの人生が長く、、長く続くことを願って ココフォリアから出た そして誰もいなくなった
