チャリンニさんがいいね!した日記/コメント page.15
チャリンニさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| HUD | |
| 2025/04/24 17:00[web全体で公開] |
| ルジ(K_ALZ1) | |
| 2025/04/22 21:21[web全体で公開] |
😶 【雑談】可愛い+ぶっ飛んだ行動+激重設定+残酷描写 今の私の性癖ですね(倫理観がGOMI) 普通の可愛いじゃ満足ができなくなり、ぶっ飛んだ行動させたり、人外ですら拒否レベルの設定を入れたり、神格も裸足で逃げるレベルの残酷さを表現したり、それが合わさった、所謂「成れの果て」「SAN値が0か99」「心なきPL(KP)の被害者」がものすごいRPしてて全て表示する今の私の性癖ですね(倫理観がGOMI) 普通の可愛いじゃ満足ができなくなり、ぶっ飛んだ行動させたり、人外ですら拒否レベルの設定を入れたり、神格も裸足で逃げるレベルの残酷さを表現したり、それが合わさった、所謂「成れの果て」「SAN値が0か99」「心なきPL(KP)の被害者」がものすごいRPしてて楽しい(性格がGOMI)。 KPする時にそういうNPCを用意してあげれば、PLのSANを削れる上に『救ってやらないと』という感情を入れさせることができます。その感情を最大限に引き立ててからNPCをタヒなせるまでがワンセット(人の心なし) 具体的には 可愛い + 未成年飲酒 + 抹消されるレベルの背景 + 身を削って攻撃(そのまんまの意味) 可愛い + 場所問わず笑う + 余命一ヶ月 + [R-18Gに片足突っ込んでるレベルの描写] かわいそうはかわいいんやなって
| ミドリガニ | |
| 2025/04/22 16:20[web全体で公開] |
😷 【雑記】どうして甲殻類直ぐ死んでしまうん?【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ギギギ……こ、これはただの知恵熱じゃ。 腹痛が治ってひと安心してお仕事してたら、今度は発熱しまして。 取り急ぎロキソニン飲んで一休みしております。 このところ体が満足に行かない甲殻類なのでした💦
| ミドリガニ | |
| 2025/04/21 09:57[web全体で公開] |
🤔 【雑記】この素晴らしいご婦人に印籠を!!【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)お陰さまでお腹の治った甲殻類です。 今朝、早速愛犬と散歩していると、見慣れないご婦人が道路沿いのごみを集めていらっしゃいました。 ありがたいなと思いつつ散歩を続けていると、その集めたはずのごみを今度は1ヵ所に棄て出したではありませんか。 混乱したわたしはもしもしポリスメンしました。 ややぁって確認がとれたのは、そのご婦人は一度1ヶ所に集め、分別してからごみの収集施設へ持っていくとのこと。 それなら、国や県から『お墨付き』のマークか何か在ればわたしのように一々通報されることも無いのにな、と思った今朝の出来事でした。 最後までお読み頂きありがとうございました!!
| HUD | |
| 2025/04/20 00:29[web全体で公開] |
😶 アーマードコア6TRPG「密航」 プレイ終了 タンク強いな アセンはまだまだ見直しが必要 4脚はホバリング滞空が命だけど開始時ENダイスを多めにしないとキツいかも 序盤のシナリオならホバリング滞空+シールドガードで防御は賄ええると思うので、残りのコストをどう使うかだな レーザーキャノンは強いけどこれも使いどころはコストと要相談だなぁ もうちょっと色々考えてみよう
| 新グリム提督 | |
| 2025/04/20 07:49[web全体で公開] |
😰 真の出目弱者とはッ! 技能に失敗する者に非ず! 常に望まぬ出目を出し! やっちゃいけないタイミングでクリティカルし! ボスやった時に限ってPCを即死させるような! そういう者であるッ!!
| ルジ(K_ALZ1) | |
| 2025/04/20 10:20[web全体で公開] |
😶 【シノビガミ記録】色々おかしい少女と「仮面の忍者」(一日目) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)せっかくRPで好き勝手しまくったので記録化 シナリオ「仮面の忍者 (公式シナリオ)」 K_ALZ1=PC4 ・頭に有刺鉄線が巻かれている水色髪の未成年飲酒常習者の女の子(属性過多) ・妖魔化したり血餅したり。普通【神隠】って通ると思うじゃん? ・何故か下位の怪人共が襲ってきた!いやーなんでだろうなー(すっとぼけ) ・なんか1ゾロ多くね? ・軽く返り討ちにしてきました 15歳の女の子に未成年飲酒させたり体から有刺鉄線引っ張り出したり、とんでもねぇRPしかしてねぇな()
| けいさん | |
| 2025/04/17 13:27[web全体で公開] |
😶 自PCが自分から生まれたとは思えない件 PLやってて、自PCに対して「キミは本当に私から生まれたんかいな?」と思うことないですかね。 台詞込みロールプレイで、丁々発止の交渉を決めたとき。 「いい子」を方針にRPしたキャラが、中の人の256倍いい子だったとき。 外道な自PCが、自分でも驚くほど悪辣な行動をしたとき。 演劇と違全て表示するPLやってて、自PCに対して「キミは本当に私から生まれたんかいな?」と思うことないですかね。 台詞込みロールプレイで、丁々発止の交渉を決めたとき。 「いい子」を方針にRPしたキャラが、中の人の256倍いい子だったとき。 外道な自PCが、自分でも驚くほど悪辣な行動をしたとき。 演劇と違って行動や台詞を決めているのは自分自身の筈なのに、明らかに行動が示すINTやCHAが自分産とは思えないアレですよ。これもTRPGの魅力の一つだと思います。 セッション中の世界よりも現実世界の方が遥かに複雑だし、仮初めの場だからこその思い切りの良さも働いていることは承知の上で。 それでも、アイツ(自PC)の果断さが自分に欲しいとか、「重要な打ち合わせ前に自PCが出てるリプレイ読んで、少し憑依させた状態で臨んだらどうなるかな?」とか想像します。 私はそれほど自分が嫌いじゃないので、やりませんけどね。HENTAIな自PCを自分に逆輸入してしまったらヤバいし!
| ただの | |
| 2025/04/16 14:55[web全体で公開] |
😲 初めてのKP 本日オンセンで初めてKPをやります…!楽しみ半分不安半分といったところでしょうか。いや、不安の方が少し多いですね(笑)リア友には回したことあるシナリオなんですが、その時は1人ずつだったので、2人同時に回すというKPは初めてなのでドキドキです。今から緊張してます。 今のところ1番苦労したのはdisc全て表示する本日オンセンで初めてKPをやります…!楽しみ半分不安半分といったところでしょうか。いや、不安の方が少し多いですね(笑)リア友には回したことあるシナリオなんですが、その時は1人ずつだったので、2人同時に回すというKPは初めてなのでドキドキです。今から緊張してます。 今のところ1番苦労したのはdiscordの鯖づくりですかね…何からすればいいのか分からずてんやわんや状態でした。discordを使いこなせている人はすごいなあ…! ともあれ楽しんで頂けたら幸いだなーって思ってます。「面白かった」って言って下さったらそれだけでもう本望です。作者さんにも何となく還元できた気になります。 PLだけでなくKPもできるようになりたいので今宵は頑張ります!
| ルジ(K_ALZ1) | |
| 2025/04/14 21:00[web全体で公開] |
😶 【シノビガミ雑談】俺はやるぞ俺はやるぞ俺はやるぞ ハグレモノの流儀、募集してまーす https://trpgsession.com/session/174463179774ALZI14210 ハグレモノを愛す者としてこれは回さなければいけない だけど正直埋まるかどうかに関しては不安です。頼むから来てくれないかな〜(遠い目)
| ルジ(K_ALZ1) | |
| 2025/04/14 21:43[web全体で公開] |
😶 【雑談】キーパリング キーパリングに関しては未だ定まってないのですが、現在のキーパリングとして心がけていることを書き出すことに ・初対面のPL様に対してはある程度堅く、時間が経ったら堅さを抜く これは本当に大事。ここの塩梅を上手くできたら大体なんとかなります ・聞かれたことには基本全部答える 質問には回答全て表示するキーパリングに関しては未だ定まってないのですが、現在のキーパリングとして心がけていることを書き出すことに ・初対面のPL様に対してはある程度堅く、時間が経ったら堅さを抜く これは本当に大事。ここの塩梅を上手くできたら大体なんとかなります ・聞かれたことには基本全部答える 質問には回答に困るものやネタバレになりうるもの以外全部答えるのが流儀。KPの頼りがいって大事 ・理にかなっている行動は大体認める 例えば「釘とハンマーとバッドで釘バット作りたいです!」と言われた場合、シナリオブレイクしなければ、適切な技能を振らせて釘バッドを作れるようにします。PC(PL)のひらめきは尊重すべし(ただし状況的に無理だったりシナリオブレイクしそうならしっかり「そりゃ無理だ」と言いましょう) ・人の心を捨てる PCにSANcを与える文面でKPがSAN減ったらセッションが止まるので案外理にかなっている…かも? 他のKP様のキーパリング見たりして学んでいる部分もあるのですが、私のキーパリングはこんな感じ どんな物事にも言えますが、塩梅ってムズカシイネ…
| かざはな | |
| 2025/04/13 22:22[web全体で公開] |
😆 はじめまして! はじめて投稿してみます。 かざはなという者です。 リプレイ動画から興味を持ちクトゥルフ神話TRPGを数回やってみて、もっとやってみたいと思いこちらに登録しました。 ルールブックは第7版を所持しています。 初心者ですが、楽しくたくさん遊べましたら嬉しいです。これからよろしくお願いします!
| たんらんだっかだか | |
| 2025/04/13 04:36[web全体で公開] |
😆 ぬまおとこまわしたかんそう (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)きょうはすわんぷまんはだれだ?をまわしました。 PLのみなさんがくるしんでいてぼくはとってもゆかいなきもちになりました。 ぜんじんるいのみんながにまわしってほしくて、そしてのうをはかいされてほしいです。 たんらんだっかだか17さい
| ルジ(K_ALZ1) | |
| 2025/04/12 21:36[web全体で公開] |
😶 【CoC7th】猪突猛進(一発ネタ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)(PL1 = ALZ1) KP:聞き耳の結果、数十人ぐらいが部屋の中にいることがわかりました PL1「俺はやるぞ俺はやるぞ俺はやるぞ」ドアノブに手をかける PL2「まて俺らは4人な上に装備も弱い、ここは少しまってかr」 PL1「ど け ご ら ぁ !」ドアを蹴破る PL3&4「なにやってんだお前!」 ちなみにほぼ一人(PL1)で敵ぶっ倒しました CoC7thでは数的不利だと基本死ぬので皆さんは大人しく逃げましょう
| けいせん | |
| 2025/04/12 00:23[web全体で公開] |
😶 地獄みたいな夢はシナリオにしたい話 私ってあんまり夢見ないんですけど、たまに見ると8割悪夢なんですよ。しかもTRPG初めてから冒涜的な夢しか見なくなっちゃって。 例えば風呂の排水溝に大量の羽虫が詰まってる夢とか。しかも記憶違いじゃなければ口に入ったか出てったかしてたはず。 例えばクトゥルフとルリム・シャイコースが招来されて町を破壊全て表示する私ってあんまり夢見ないんですけど、たまに見ると8割悪夢なんですよ。しかもTRPG初めてから冒涜的な夢しか見なくなっちゃって。 例えば風呂の排水溝に大量の羽虫が詰まってる夢とか。しかも記憶違いじゃなければ口に入ったか出てったかしてたはず。 例えばクトゥルフとルリム・シャイコースが招来されて町を破壊する夢。何故かルリム・シャイコースが形状変化して戦車みたいになりましたね。ほんとになんで? みたいな感じで悪夢を見るんですが、見るだけ見て何もなしならムカつきますのでそれでシナリオ書きたいなと。 まぁ問題点として書いてる間ひたすらに地獄を思い出さなきゃいけないんですが。 …関係ないんですが、ゲンガーのぬいぐるみをお迎えしてから悪夢見る割合が増えまして。 君なんかやった?
| 那緒 | |
| 2025/04/11 08:18[web全体で公開] |
😆 CoCシナリオ【首枷】通過して参りましたわ~~~!(ネタバレあり!) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回はネタバレあり! 「」の中身はPLかPCかNPCの発言ですわ~~~! 〇導入!どこからか声が! 自PC「? 今誰かに呼ばれた……気がする、んだけど……?」 と言って、周囲を見渡し、誰もいない事が分かったなら、心霊写真を期待して数枚パシャパシャしておきます。 ・そして謎ワールドに移動!持ち物没収!これ↑が唯一のジャーナリストっぽい要素って本当ですの!? 〇気がつくと病室に!ベッドの上には首に鎖が繋がれた美少女が!!! ・色々話してみると、何やら記憶が怪しいご様子!まぁ今は対応のしようがございませんもの!放置ですわね! ・そして探索!居住者?の前で堂々と探索するの、いつになっても慣れないですわね……。 〇さてこの部屋は探索終了!と廊下を出て隣の部屋へ! ・隣の部屋に入って探索!結構順調!……かと思いきや、唐突なファンブル!×3!だ、ダイスの女神~~~! ・そして着々と集まってくる真相の欠片!なるほど、こんな感じですのね! 〇次の部屋!探索は順調! ・そして知る真実!そしてNPCに「友人を助けてほしい」と頼まれる事に! 自PC「勿論、私も協力する事に異論はない、けど……。メインで動くのは[NPC]ちゃん。その方が良いと思うよ」 〇出口も確保!もう次でクライマックス! ・って事で、あとはNPCの説得で終了!戦闘なし!平和! ・めっちゃ良いRPで少女を説得完了!これでハッピーエンド__ ・__とは行かず! NPC「これは…私の予想だけど……鎖は、切れない気がする」「その斧でもし、今切れるものがあるとすれば……多分……」 ・お、おおう…………。そう言う感じですのね……。(ドン引き) ・と言う事で、(夢ワールド内でとは言え)人生で初の殺人RP(の傍観)ですわね! ・そして死体を抱えてアイキャンフライする事になるなんて……。 とっても面白かったですわ!……でもダイスの女神様、次こそ……次こそは!!!!!甘めの判定でお願い致しますわね!? では今回はこのあたりで! KP様、他のPL様方。楽しい時間をありがとうございましたわ~~~! そしてここまで見てくださった皆様、拙文ではございますが、読んで下さりありがとうございましたわ! それでは、御機嫌よう。皆様が、良き夢を見れますように……。
| 藤木ナギサ | |
| 2025/04/09 16:12[web全体で公開] |
😶 アーマードコアTRPGにて NPC僚機が登場するシナリオにて。 ミシガン(GM=私)「レッドガンからは2名の役立たずが出動する」 PC「役立たずと思ってるなら出てくるな!」 いや、シナリオに「役立たず」って書いてあるんだよぉ…。
