ジュノーさんがいいね!した日記/コメント page.35
ジュノーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 黒兎 | |
| 2019/06/22 23:21[web全体で公開] |
| せと | |
| 2019/06/22 19:12[web全体で公開] |
😰 タイマンでない状況で初KP無事終了…! タイマン以外での初KP終了しました! 回したのは「知ラナイ家」です。PL3人でやりました。 前にPLで参加したときKPさんの演出も相まってめちゃくちゃ怖くて面白かったので、ぜひ友人にもやってほしい!と思ってこれにしました。 あと、やったことあるシナリオだと1から読んだだけで回すよりイメージ全て表示するタイマン以外での初KP終了しました! 回したのは「知ラナイ家」です。PL3人でやりました。 前にPLで参加したときKPさんの演出も相まってめちゃくちゃ怖くて面白かったので、ぜひ友人にもやってほしい!と思ってこれにしました。 あと、やったことあるシナリオだと1から読んだだけで回すよりイメージ湧いてやりやすい気がしまして。 結果は自分と同じエンディングに辿り着きました。 ちょっと惜しかったんですけどね。 無事生きて帰ったから良いでしょう。 なんだか思ってたよりSAN値がごりごりと…私のとき、そんなたくさん減った記憶ないんだけど…あれー。 まぁみんな無事で良かった! 次回は第2弾オリジナルシナリオを回そうということで友人達とは予定を組んでおります。何時間になるのか、どれくらいの難易度なのかちょっと不安なんですが…。 次回もがんばろう。 KPってたのしいんですけど、書いてない事やられたときに、どもらずスッと返答出来るようにするのがなかなか精神力使いますねw それも想定内ですけど?みたいな空気いつでも出せるように頑張りたいですw
| しおんぬ | |
| 2019/06/21 18:18[web全体で公開] |
😆 セッション中にPCが増えた PL4人のPC4名でセッションを始めたのに終わったらPC5名になっていた…… こんなことは初めてですw キャラシに設定で書いておいたPCの夫がセッションに出張ってきてしまう珍事件。 結果途中でステータスを一発振りしつつ進むことに。 それがまたキャラクターに合ってて笑えましたw 無駄にキ全て表示するPL4人のPC4名でセッションを始めたのに終わったらPC5名になっていた…… こんなことは初めてですw キャラシに設定で書いておいたPCの夫がセッションに出張ってきてしまう珍事件。 結果途中でステータスを一発振りしつつ進むことに。 それがまたキャラクターに合ってて笑えましたw 無駄にキャラが立ってしまった! そのまんま探索者にしたので今後使うことになるかと思います…… 本当にどうしてこうなった? しかも途中でNPCの分までダイスロールしていたので、1人で3キャラ分のダイスを振ることに。 PL参加でこんなことはもうないのではw おかげさまでセッションは大変楽しく遊ばせて頂きました! またの機会が楽しみです~
| 鈴蘭 | |
| 2019/06/19 00:31[web全体で公開] |
😊 初オンセ!感謝です。 先ほどまで初オンセしてました。 しおんぬさん 右も左もわからない状態の私に Discordの使い方からオンセンの使い方まで 優しく丁寧に教えていただきありがとうございました! その後のセッションもロストはしてしまいましたが、久しぶりにドキドキできてとても楽しかったです(*´ω`*) 全て表示する先ほどまで初オンセしてました。 しおんぬさん 右も左もわからない状態の私に Discordの使い方からオンセンの使い方まで 優しく丁寧に教えていただきありがとうございました! その後のセッションもロストはしてしまいましたが、久しぶりにドキドキできてとても楽しかったです(*´ω`*) これを機にいろいろなオンセに参加してみたいと思います。 また機会がありましたらセッションご一緒させて下さい。 そのときはよろしくお願いいたします。 エアー提督さん ご一緒していただきありがとうございました! せっかくの初クトゥルフだったのに 私の解釈ミスで一緒にロストになってしまいすみません💦 でも、もし良かったらまたご一緒していただけるととても嬉しいです。 トルーシーさん、緑茶さん 今日は見学ありがとうございました。 またどこかでご一緒出来るのを楽しみにしてます。 やっぱりクトゥルフ楽しいですね! もっともっといろいろなところに顔出してみようと思います! 皆様ありがとうございました✨
| せと | |
| 2019/06/18 04:29[web全体で公開] |
😊 なんだか急にTRPG人口が身の回りで増えた 友人とセッションしよう!と話をしていたところ、とはいえあと1人2人くらいいるとちょうどいいんだよなぁ…なんて思って、試しに末の妹に「クトゥルフ知ってる?」って聞いてみた。 結果、知ってた!!!! むしろ私よりサプリいっぱい持ってた!! クトゥルフ以外もわりと持ってた!! 末っ子が仲間全て表示する友人とセッションしよう!と話をしていたところ、とはいえあと1人2人くらいいるとちょうどいいんだよなぁ…なんて思って、試しに末の妹に「クトゥルフ知ってる?」って聞いてみた。 結果、知ってた!!!! むしろ私よりサプリいっぱい持ってた!! クトゥルフ以外もわりと持ってた!! 末っ子が仲間に加わりました。 ついでに真ん中の子にも聞いてみる。 知らなかったけどやりたいらしい。 真ん中の子も仲間に加わりました。 計5名の卓が出来上がり! まぁほぼ初心者なのでKPやるの必然的に私なんですけど…頑張ってここで練習して、オンセンとかでも回せるようになればいいか…。 オンセンでは暫くはみんなが楽しめそうなシナリオ探しも兼ねてPLで遊びたいと思います。
| 横田ひかる | |
| 2019/06/17 05:34[web全体で公開] |
🤔 秘匿HOありのCoCシナリオ を今オリジナルで考えていて、いつか回したいなーって思ってるんですけども... 今までそういうシナリオを回したことがないので、 秘匿ありシナリオがどんなもんかを知るために何か回したいなーって考えてまして 初回はおそらく慣れてない分情報を捌ききれずわやになるかと思うのですが、それでもいいぞーって方全て表示するを今オリジナルで考えていて、いつか回したいなーって思ってるんですけども... 今までそういうシナリオを回したことがないので、 秘匿ありシナリオがどんなもんかを知るために何か回したいなーって考えてまして 初回はおそらく慣れてない分情報を捌ききれずわやになるかと思うのですが、それでもいいぞーって方いるかな需要あるかしら... 近いうちニム様作の「嗤う人間師」の卓立てると思います 現代イギリスが舞台です 見かけたらどうぞあたたかく見守ってやってください...そしてよければ練習台になってくだちい...
| せと | |
| 2019/06/16 14:37[web全体で公開] |
😊 初KPおよび初オリシ回しをしてきました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)友人のために作った初めてのオリシで初KPしてきました。1時間半〜2時間を想定して回して、ぴったり2時間でした! 想定通り、順調順調。 テキセでやりたいという友人Aの希望に対するテストプレイを兼ねてましたので、友人BはボイセOKだったんですがテキセでやってきました。 事前にちゃんと準備してたおかげで初めてKPやりましたがわりとスムーズに行けた気がします。 回す方にとっても難易度低いシナリオなんで…。 友人Bがいろんなとこでダイス振りたがるので、いろんなものがその場で生えましたがまぁ大筋は変わらずちゃんと良いエンディングに行けました。 焦ってしまうのがエンディング分岐の要…かなと思ってるので、PLが焦ってくれるようにいろいろ仕掛けてみたものの。良い方向に行ってくれて良かった。 終わってから解説等々してたんですが、ただのビビらせ演出もまぁまぁあったので「おいKPwwwww」ってちょっと怒られましたが仕方ないw おどかすの楽しいなー。KPの人たちは多分これが楽しくてKPやってるんだなっていう(違うか) クトゥルフの雰囲気を感じたいけどやったことない!っていう初心者さんくらいに向くレベルだと多分思うので、いけそうだったらオンセンでも回してみようかなって思いました!
| 鈴蘭 | |
| 2019/06/16 02:55[web全体で公開] |
😢 CoCTRPGがやりたい…。 友人に誘われてCoCTRPGをやりはじめて早半年…。 オフセは何度か参加したけど やっぱりみんなそう簡単には都合つかないし いろんなセッションに参加してみたいけど リアルコミュ障&機械オンチで上手く動けず…。 スマホからこれをポチポチしてるけど、オンセってどーやって参加出来るのですか(´;ω;`) 誰か助けてエロい人(あ、違…)偉い人!
| せと | |
| 2019/06/13 07:54[web全体で公開] |
🤔 KPの練習をする…! いつもPLとして参加させてもらってとても楽しいのですが、KPやってもらってばかりも忍びないな!と前から思ってはいたので、簡単なのくらいは回せたらいいなぁと思いそろそろKPも練習してみようと思い立ちました。 とはいえオンセンとかで初KPの被害者を出すのも申し訳ないので、前々からクトゥルフの話全て表示するいつもPLとして参加させてもらってとても楽しいのですが、KPやってもらってばかりも忍びないな!と前から思ってはいたので、簡単なのくらいは回せたらいいなぁと思いそろそろKPも練習してみようと思い立ちました。 とはいえオンセンとかで初KPの被害者を出すのも申し訳ないので、前々からクトゥルフの話をじわじわ植え付けていたリアフレと、その友人との共通のリアフレに声をかけて身内卓を…。 共通のリアフレさんは、1回やったことあると言ってたので、やっぱり類友なんだか趣味近いんだよなって何か納得してしまったw 身内卓、初KP、初PL、2回目PLの初心者だらけの卓なので、かなりゆるっとやるつもりでいます。 何か1個でも回せるようになったらちょっとは…マシに……なるか??
| せと | |
| 2019/06/11 04:17[web全体で公開] |
🤔 いろんなPCがいるよなーって日々勉強 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いろんなPCがいるよなーって思う今日この頃。 私はどうにも至って普通のキャラクターを作る傾向にありまして。クトゥルフじゃなければわりと色付けするとは思うんですけど、クトゥルフって探索者は一般人じゃないですか。 一般人の中の一般人!みたいなのを作っちゃうんですよね。設定も技能も本当に普通で。戦闘無振り傾向もその一つです。 他の人の戦闘特化キャラとか、何かをベースにしたキャラとか、性格がぶっ飛んでるキャラとか、探索者としての経験が多過ぎていろいろおかしくなってしまったキャラとか、みてるだけで凄いなぁって感じです。 私の子たちもいつかあんな感じになるかなぁw 凝り過ぎたり、性格を設定ミスしたりすると使いづらいのかなって思ったりもしますが…。 難儀だなぁと思うPCを見たことがあるので方向性を誤ったら自分の首締まるよなって思いました。設定が凝り過ぎとか、気分が乗っちゃってRPがやたら長いとかは、話が進むのに支障が出ないならいいと思うんです。 ちょっと時間かかるかもしれないけど、楽しそうなら良いと思うし。 性格設定をちょっと誤って非協力的というか、コミュニケーションがうまく取れないPCになってしまったときが一番大変…。 他のPCもNPCも普通の人と変わらないですから。リアルで初対面の人にして嫌われるようなことをしたらTRPGでもPCやNPCに嫌われてしまうし、友達に対してやったら怒る事をやっても怒られるものです。 ゲームだからちょっと失礼な態度取っても許されるってことはない。 PvPとかだったらいいと思うんですけどね。 まぁちょっと口が悪いキャラとかは有りだと思うんです。それでもその分憎めないポイントを作るなり、それなり協力的な姿勢を見せるなりしないと信用度好感度は下がりますよね…。 なんかこう、首絞まってないかな…って見てて心配になることあります。そのまま受け身になりすぎても周りのモチベーションを下げるし、突然のキャラ変更になっちゃってもRPをスムーズにいかせるために途中で性格の路線変更はありだと思うんですけど、どうでしょうね…。
| 霞 | |
| 2019/06/07 01:34[web全体で公開] |
😲 「遊び」の哲学的考察とTRPG こんばんわ、霞です。 今夜は予定していたセッションがキャンセル(延期)になったので、 レポートをまとめながら見ていたEテレの「世界の哲学者に人生相談」っていう番組で、 「遊び」の哲学的考察をしたフランスの哲学家ロジェ・カイヨワの理論が紹介されていました。 カイヨワの説によると全て表示する こんばんわ、霞です。 今夜は予定していたセッションがキャンセル(延期)になったので、 レポートをまとめながら見ていたEテレの「世界の哲学者に人生相談」っていう番組で、 「遊び」の哲学的考察をしたフランスの哲学家ロジェ・カイヨワの理論が紹介されていました。 カイヨワの説によると「遊び」は、 「ルール ⇔ 脱ルール」と「意志 ⇔ 脱意志」の2要素(2軸)のマトリクスによって、 4つのカテゴリに分類できるのだそうです。 「遊び」の要素による分類カテゴリ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― | | |カテゴリ |語源的意味 |要素 |TRPG ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― |A| ルール/ 意志|アゴン |試合・競争 |競争 |戦闘・対立 |B| ルール/脱意志|アレア |サイコロ・賭け|偶然・運 |サイコロ判定 |C|脱ルール/ 意志|ミミクリ |模倣・擬態 |模倣・妄想|行動選択・RP |D|脱ルール/脱意志|イリンクス|うずまき |めまい |即興性・アドリブ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 参考記事: https://ameblo.jp/nkcgame/entry-11018434267.html そして、どの要素を好み、楽しいと思えるのかは人それぞれなので、 自分にあった「遊び」を追求しないと、「遊び」が「遊び」として機能しないのだそうです。 ・・・ この理論をTRPGにあてはめてみると、 TRPGはこの「遊び」の4つの要素をすべて含んでいる、 極めて懐の広い「遊び」のように思います。 そしてその幅広さゆえに、 それぞれのTRPGプレイヤーがどの要素を好み、重視するのか、 そういう嗜好性や志向性がTRPGのプレイスタイルに反映されるのかもしれません。 楽しさの嗜好性、プレイの志向性が異なるプレイヤーが同卓すると、 「遊び」が「遊び」として機能しなくなって、逆にストレッサーになってしまいますから、 トラブルになるのは必然なのかもしれませんね…。 よく日記などで見聞きするセッションのトラブルの原因も、 この志向性・プレイスタイルの違いに起因しているようにも思えます。 ですので、自分の嗜好やプレイスタイルがどの方向に志向しているのか把握して、 プロフィールや100の質問等で紹介しておくと、 セッション中の事故・トラブル回避に役立つかもしれませんねっ。 ちなみに、わたしは、この分類でいくと、【B+C要素志向】なのかなぁ…。 (AやD要素が強いセッションは、ちょっとストレス感がでてくる?) でも、BとCって2軸の対極にあるんですよね…。 ・・・ ちなみに、古代の日本(古墳~飛鳥時代)には、天皇崩御の際、 殯宮(もがりのみや)という遺体を仮安置して喪葬儀礼を行うための臨時の宮殿で、 呪術的な鎮魂の神事を行う「遊部(あそびべ)」という職能集団がいたのだそうです。 また、お通夜は、この殯の儀式を短縮した名残りという説もあるそうです。 ・・・ 深夜にレポートを仕上げずに、なにを書いているのだろう…、わたし…。
| しおんぬ | |
| 2019/06/06 13:01[web全体で公開] |
😊 進捗〜 昨日は作業枠に入れ替わりで何人か来て頂きありがとうございました! 時々コミュでまた雑談、作業枠を立てたいと思います。 なんだかんだで手よりも口の方が動いていた気がしないでもないですがw でも楽しかったのでよしとします! お陰様でオリシ執筆が詰まっていた所から進められました。 とはい全て表示する昨日は作業枠に入れ替わりで何人か来て頂きありがとうございました! 時々コミュでまた雑談、作業枠を立てたいと思います。 なんだかんだで手よりも口の方が動いていた気がしないでもないですがw でも楽しかったのでよしとします! お陰様でオリシ執筆が詰まっていた所から進められました。 とはいえ問題はいつ回すかなんですけどね…… ゲムマで購入したシナリオもまだ読み込めてないので回せずいますし。 7月以降は卓の数を絞っているので、より厳選してやっていかねばなと思っている次第。 回してみたいものは色々あるのですがね!
| まりひろ | |
| 2019/06/04 02:13[web全体で公開] |
😊 友達が100人を超えました! みなさんこんばんは! まりひろです! そうです!タイトルの通り、オンセンさんで友達が100人を突破しました!!! それもこれもみな、僕と同卓してくださったみなさんのおかげです! ありがとうございます😊 これからも皆さんと楽しく遊べるように努力してまいりますので、どうかよろしくお願いします😌 ここまで日記を見てくださった皆様もありがとうございます😊 あなたとセッションでご一緒できたら嬉しいです! 了
| せと | |
| 2019/06/03 00:45[web全体で公開] |
😆 HollywoodスタイルCoC 初めてHollywoodスタイルのCoC卓に参加してきました。多分なんか凄いことが起きるんだろうなって思ってましたが、なんか本当に凄かった。 CoCってことを忘れてたw 神話生物は出るし、SAN値チェックもそこそこあったんですけど…なんというか、全体的にCoCっぽくなかったな。 なんかこう全て表示する初めてHollywoodスタイルのCoC卓に参加してきました。多分なんか凄いことが起きるんだろうなって思ってましたが、なんか本当に凄かった。 CoCってことを忘れてたw 神話生物は出るし、SAN値チェックもそこそこあったんですけど…なんというか、全体的にCoCっぽくなかったな。 なんかこう、こういうアニメあるよね!みたいな。 アニメの登場人物やってる気分でした。楽しかったw なんかもう最後面白くなっちゃって。 Hollywoodスタイルは好き嫌い分かれるとは思うんですけど、結構個人的には好きでした。 Hollywoodスタイルをご存じない方に向けて Hollywoodスタイルとは所謂ご都合主義というか、突拍子も無い展開ありのシナリオです。いやそんな風にはならないでしょ、とかそんなこと有り得ないでしょ、とか何でこうなったの?とか突っ込んだらダメな派手な感じのスタイルです。 KPさんのオリシでしたが、趣味がでてるな! って感じのシナリオでした。熱い…そして感動的…! もう途中でちょっと泣いちゃってました。 ハッピーエンドで良かった…。 とっても楽しかったですw
| せと | |
| 2019/06/02 04:55[web全体で公開] |
😆 とあるセッション後のシナリオ解説のこと セッション終了後。 生還したものの完全ハッピーエンドとは行かず、出会ったNPCが何人か死んでしまったときのこと。 わりと単独行動もそれぞれしたせいで出会ったNPCにもPCごとにばらつきが。自分のPCの知り合いもあと一歩で死なせてしまって心残りだなぁと思っていたところ。 私「◯◯さん(N全て表示するセッション終了後。 生還したものの完全ハッピーエンドとは行かず、出会ったNPCが何人か死んでしまったときのこと。 わりと単独行動もそれぞれしたせいで出会ったNPCにもPCごとにばらつきが。自分のPCの知り合いもあと一歩で死なせてしまって心残りだなぁと思っていたところ。 私「◯◯さん(NPC)助けられなかったの心残りだなぁー…」 KP「ちなみに最後に見えた人影は△△さん(NPC)です」 私「やっぱり…!助けたかったけどどこにいるか分からなかったから…!」 KP「以前の卓では△△さんを助けてそのまま彼氏にして帰ったこともありましたねw」 私「え!くっつけるんですか?!なんで助けなかったの私ぃ!くっつきたかった…!そしたら婚活終われたのに!」 ※私のPCは友人が最近結婚報告し始めて焦って婚活してるけど上手くいかなくて最近婚活疲れの設定 私「あ、でも見つけても翻訳機ないと言葉通じないから助けられなかったかな…」 KP「せとさんが見つけてたら自動的についてきてましたよ。△△さんの知人から紹介されてたので」 私「え!?本当になんで行かなかったのおおお!」 KP「ちなみに△△さんのAPPは17です」 私「イケメン逃したぁあああああああ」 私「なんかその話聞いたら◯◯さん助けられなかったことより婚期逃したことの方が心残りになってしまった…」 KP「婚期www」 次のセッションではPCの旦那さん見つかるといいな!! クトゥルフ神話TRPG婚活!!! (そういうゲームではない)
| ハマノん | |
| 2019/05/31 17:52[web全体で公開] |
🤔 ボイセっていいなあ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)長いかもしれないのでたたみますが長くないかもしれません、あとちょっとネガティブなこと言うかもしれないのでご注意ください 凄くボイセに憧れています。卓も多いですしテキセよりスムーズに進みそうですし、もし私がトークロイドならなんの迷いもなくこんな日記を書く前にボイセに参加しています。 と、言うのも私はボイセという光り輝く太陽に当てられた環境がとても苦手です。日陰ですら結構生存微妙な私は間違いなく蒸発できるのです。 それに日陰者かつ実のところ日常的に結構噛み合わない会話をすることがある私が文字と文字のコミュニケーションでなく声と声のコミュニケーションができるのかと言うとそれもかなりハードルが高く思えてしまうのです、ボイセに参加したら私拒絶反応で体が砕け散るのでは無いでしょうか…… ……という、「ボイセしたいけどんぬぬぬぬぁ!!!」といった具合になっている人の声でした。
| マエダ | |
| 2019/05/28 00:48[web全体で公開] |
😶 参加させていただいたので拙いながらでも感想いろいろ書いて私はまたPLとして参加したい(私欲) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)お世話になっております。マエダです。 少し前に、twitterで『かんこな』についてのツイートが流れてきて、 ”かんこな”って何ぞ?と思ったのですが、 『創作活動で感想が来ない』事らしいです。 で、感想来ないとモチベーション下がって創作活動をやめてしまうという… それを聞いて、「これってきっと卓のGMさんにも言えるな…!」という事をとても強く感じまして、 最近は一言二言でさらっと流してしまいがちだった卓感想をまじめに書くことにいたしました。 やっぱり卓感想は書いたほうがいいよね。うん! あとあと、自分自身がGMさせていただいたウタカゼ・メルヒェンの卓もあるのですが、 それについての感想(と謝罪)はリプレイがある程度まとまってから報告させていただきますね。 (既にPLさんで感想を書いて下さってる方もいらっしゃって嬉しい限り) (やっぱり感想って、もらえたら嬉しいですね。そうだね) --以下卓感想---------------------------------------------------- ■その1:白狼亭さんセッション「3つの依頼 PART.12 白い殺戮者」(SW無印) …GM:カミカゲさん オンセンに登録してから沢山お世話になってる、白狼亭さんのソードワールド無印定期卓にお邪魔しました。 何度でも言うんですがこのコミュ、毎週同じGMさんが卓募集してるのすごい…本当にすごい… (卓を立てるのに準備から約1ヶ月を要する私には、いったい何がどうなっているのか何もわからない) さてセッションの詳細については、GMのカミカゲさん自身が日記に書かれているのでほぼ割愛するのですが、 湖に現れる密猟者をイタチごっこ状態で追っていたら、いつの間にかウナギと戦っていた!という感じでした。 (へたっぴ過ぎる所感) 湖での密猟者との追いかけっこは、もうちょっとうまくやる方法もあったかな?と反省… (20mギリならフォースの距離2倍掛けという手があったことに終わってから気付いた) (悪人とはいえ命を散らしてしまってすまない…すまない) しかしこのウナギ、セッション中は「今夜の晩御飯はウナギじゃ~!」というテンションで獲ってたのですが よくよく考えたら仕留める数分前にPC達が追っていた密猟者を水の中に引きずり込んでもぐもぐしてる可能性が…? ( ˘ω˘) (しかしこのウナギを持ち帰った際に町の人がとても喜んでいたので私は詳しく考えるのをやめた) あと、舞台となったマシュー湖には『マリマリ』という生き物がいるのですが、これがものすごいレアキャラでとにかく会えない! いつかマリマリに会えると信じて、また参加させていただこうと思います…!(6ゾロが来い) ■その2:Fantazy of CTHULHU ファンタジーオブクトゥルフ(CoC&オリジナルルール) …KP:田中マキロンさん こちらはありがたいことにKPさんからお声がけいただきまして、テスト卓に参加させていただきました! (初回しだったそうで光栄です…!) 巷で大人気のCoCですが、こちらはKPのマキロンさんが通常のルールに手を加えて ファンタジーの世界観で遊べるようにした優れもの。 セッションの内容は…書くとほぼネタバレとなってしまうので何も言えませんが、 プレイしている途中で本当にソード・ワールドみたいなファンタジーTRPGをやってる気分でした! あと最初はオンセンルームでのプレイ予定だったのですが、ルームの不具合があってココフォリアに移動。 「ココフォリア使うの初めてです…」と足を引っ張ってしまう事にビクビクしたものの 説明を一からとても丁寧にしてくださったお陰でひととおりの操作はできるようになりました!優しい! 武器などについても、ルルブに無いものを提案したらすぐスッとデータをくれるKP…さすが…さすが優秀…!! そしてこちらのPCは、筋肉体格モリモリの前衛キャラクター男子で挑んだのですが、 ご一緒したPCが可愛らしい女の子(APP21)で中の人のテンションはダダあがり。 依頼達成までは色々とトラブルがあったものの、相方さんの劇的な出目(神引きスペシャル)などもあり 無事にミッションクリアとなりました! テスト卓でこれだけ面白かったので、システムの完成、本当に楽しみにしてます! --ここまで-------------------------------------------------------- 書き始めると長くなる…! ということで、お二方ならびに同卓させていただいたPLの方々、 本当にありがとうございました。またよろしくお願いします!(礼) 余談:リンク貼っていいものかどうか迷って結局貼ってないのですが ツイートの内容元はカクヨムの記事でして、 『読み専がカクヨムに登録してみた。』で検索されると出ると思います。 個人的にはとても面白い記事だったので興味がある方はどうぞ。
| ハマノん | |
| 2019/05/26 18:03[web全体で公開] |
😶 ゲムマ行ってきました! 凄い!なんかいっぱい色んなのありました! ぶっちゃけ何を買おうか迷っていたら何も買えなかったぐらいに! シナリオだったりシステムだったりイエローサブマリンとかで見るものじゃないものも多くて、買わなくても行ってよかったーなんて思っちゃうほどです
| しおんぬ | |
| 2019/05/26 17:42[web全体で公開] |
😊 ゲムマ参戦した! 昨日はオフセからのご飯、今日はゲムマ参戦してきました! この3日間で色んな方にお会いできて、とっても充実した時間を過ごさせて貰いました〜!! オフセでは「煉獄のレヴナント」というシナリオを回しました。 1年ぶりくらいにオフセやったんでけっこう緊張しましたが、無事に時間内に綺麗に終われたので全て表示する昨日はオフセからのご飯、今日はゲムマ参戦してきました! この3日間で色んな方にお会いできて、とっても充実した時間を過ごさせて貰いました〜!! オフセでは「煉獄のレヴナント」というシナリオを回しました。 1年ぶりくらいにオフセやったんでけっこう緊張しましたが、無事に時間内に綺麗に終われたのでよかったです! 初めてのオフセの方もいたので楽しんで貰えたなら何より…… ゲムマではお買い物したり体験やったりで楽しみました! またシナリオ本を何冊か手に入れたので、その内読み込んで回せたらと思います。 前回参加した時よりもたくさんの方とお会いできて嬉しかったです(*´ω`*) 本当に充実した3日間でした。 またどこかのセッションでお会い致しましょう!
