ジュノーさんがいいね!した日記/コメント page.21
ジュノーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| にな | |
| 2020/09/06 18:30[web全体で公開] |
| 鈴蘭 | |
| 2020/09/02 11:36[web全体で公開] |
😶 昨日の話し なんか片耳がくぐもって聞こえる? 耳垢でも溜まってるのか?? 明日のセッション中気になるの嫌だし、 仕事帰り耳鼻科行くか~( ´∀`) って軽いノリで耳鼻科行ったら 突発性難聴ということが判明しました。 全く聞こえない訳じゃないから 多分仕事だけが続いてたら 確実に病院行こう全て表示するなんか片耳がくぐもって聞こえる? 耳垢でも溜まってるのか?? 明日のセッション中気になるの嫌だし、 仕事帰り耳鼻科行くか~( ´∀`) って軽いノリで耳鼻科行ったら 突発性難聴ということが判明しました。 全く聞こえない訳じゃないから 多分仕事だけが続いてたら 確実に病院行こうとは思わなかったなw 卓したい欲は病気の早期発見にもつながるみたいです。 ってことで早めに治るとは思いますが(そう思いたい) 近いうちに卓ご一緒する予定の皆様、 描写やRPの聞き返しが増えるかもしれません。 一応全く聞こえない訳ではないので 集中してれば多分大丈夫…大丈夫…! ご迷惑をおかけすると思いますが、 よろしくお願い致します。
| しおんぬ | |
| 2020/08/30 23:09[web全体で公開] |
😊 オリジナルシナリオ企画 生きてます、しおんぬです。 生存報告がてら少しだけ宣伝をさせて頂きます。 Twitterでの声掛けを中心にオリジナルシナリオ企画をやろうと思います。 先日「さよならを言いにきた」という企画があったのをご存知でしょうか? あちらは同タイトルで期日に一斉にシナリオ投稿するというものでした。 全て表示する生きてます、しおんぬです。 生存報告がてら少しだけ宣伝をさせて頂きます。 Twitterでの声掛けを中心にオリジナルシナリオ企画をやろうと思います。 先日「さよならを言いにきた」という企画があったのをご存知でしょうか? あちらは同タイトルで期日に一斉にシナリオ投稿するというものでした。 少々違いますが、イメージとしては近い感じです。 ただいま「ドレスコードシナリオ企画」というものをやりましょうと呼び掛けを行っております。 内容や参加方法は簡単です。 ドレスコードを設けたオリジナルシナリオを作成し、12月1日に一斉に公開すること。 TRPGであれば、システムは何でもOKです。 公開場所や方法、有償か無償かも自由です。 シナリオ公開の際に「ドレスコードシナリオ企画」のタグを添えて頂ければ大丈夫です。 ドレスコードにつきましては、かなり広い意味で捉えて頂いてかまいません。 フォーマルなドレスアップで、例えば結婚式やクリスマスパーティ、舞踏会、何かの記念式典、展示会、オペラなどなど。 それ以外にも和装、喪服、バニー、サンタ、仮装、なんていうイロモノまで何でもOKです。 茶番からシリアスまで幅広く、ご自由に、楽しく遊べるシナリオを書いて頂ければと思っております。 12月1日という期日ですが、クリスマスシーズンにドレスアップシナリオで遊べたらいいかなぁという企画者の感覚で定めたものです。 なので、もし多少遅れての参加になっても問題ありません。 不特定多数の方にご参加頂ける企画であるため、気軽にご参加頂けると嬉しいですが、公開シナリオに関わるトラブルまではこちらでは対処し切れませんので、常識とマナーの範囲で創作および公開をお願い致します。 少しでもシナリオ創作者のモチベーションアップであったり、これを期に何か書いてみようかなだったり、界隈の盛り上げの一助となれましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします!
| 半兵衛 | |
| 2020/08/23 22:58[web全体で公開] |
😶 参加申請が怖かったこと 二か月前、オンセンに慣れていないときは、申請を出すのを非常に怖がっていました。 周りになじめるかとか、熟練者がこわいとか、初心者だとKPさんに迷惑かけるのではないか…などと考えていました。 今は初心者ながらKPをやっています。 KPで参加者を募っている時、すぐに私は参加申請が来ないと不安に全て表示する二か月前、オンセンに慣れていないときは、申請を出すのを非常に怖がっていました。 周りになじめるかとか、熟練者がこわいとか、初心者だとKPさんに迷惑かけるのではないか…などと考えていました。 今は初心者ながらKPをやっています。 KPで参加者を募っている時、すぐに私は参加申請が来ないと不安になるタイプです。 申請が来ないと、募集要項の書き方が良くなかったかな…?とか全然魅力的に映ってないのかな?私が嫌われているのかな!?とか不安になっちゃいます(笑) 少なくとも私は申請してくれた時点で大喜びです、 丁寧にお話しする方なら、KP側も丁寧に返しますよー。 慣れていない方は丁寧にコメントと共に申請ボタンを押してみることをお勧めします。
| Shou | |
| 2020/08/20 22:41[web全体で公開] |
😶 悩み 参加したいセッションを見つけた! でももうすでに募集メンバーの上限に達している! というような場合。 こういう時、「もし自分が選ばれた場合他の人を追い出してしまうことになる」と考えてしまい、参加希望が出しにくくなってしまいますが、気にしないで希望出しちゃって良いのかなあ…結構それで逃してること多し
| いちにい | |
| 2020/08/20 06:05[web全体で公開] |
😶 The First Investigator 今から130年前のこの日。 ”クトゥルフ神話”のすべての始まりである ハワード・フィリップス・ラヴクラフトの生誕の日だそうです。 現代もなお多くの作品世界に影響をもたらし、ホラー文学やアニメ、ゲームなどにその世界観が取り込まれています。 最初の探索者は彼なのかもしれませんね。
| 半兵衛 | |
| 2020/08/16 21:22[web全体で公開] |
😶 一日登録PL数 ふと一日でどれくらいの人が登録しているんだろうか。 気になって、「プレイヤーを探す」から調べてみた。 8月16日28人…15日17人…14日23人… 仰天。夏休みとお盆休みと休日とが重なっているのを差し引いても、3日で新規が70人近くってすごいことだと思う。 TRPGがさらなる盛り上がりを見せるのではないかと、ワクワクします。
| 鈴蘭 | |
| 2020/08/16 14:14[web全体で公開] |
😶 しょっぱいもの食べてると甘いもの食べたくなるよね? ポテチ食べてるとチョコ欲しくなる的な 焼き肉のあとのアイスクリーム最高的な。 鈴蘭は主にCoCを好んで遊びます。 最近は知ってる監督さんのところだけ ステラナイツにもちょこっと顔を出してます。 ガッツリRPしたいなーって思ってステラナイツ参加すると 胸くそと理不尽とグロがないから全て表示するポテチ食べてるとチョコ欲しくなる的な 焼き肉のあとのアイスクリーム最高的な。 鈴蘭は主にCoCを好んで遊びます。 最近は知ってる監督さんのところだけ ステラナイツにもちょこっと顔を出してます。 ガッツリRPしたいなーって思ってステラナイツ参加すると 胸くそと理不尽とグロがないから物足りなく感じる。 そして胸くそとグロと理不尽を求めてCoC参加すると RPガッツリやりたいなー欲が出る。 最近そんな気分をループしてる気がするるる…。 この両方を充たすにはどうしたら良いものか…
| マエダ | |
| 2020/08/15 22:45[web全体で公開] |
😶 ゴリラTRPGにはTRPG始めた頃からお世話になっているので宣伝させていただきたく。 今日は15日。つまり十分ゴリラの日ですね(?) というわけで、一部界隈で超有名な「ゴリラTRPG」の話をするんですが、 現在公式twitterのほうでシナリオ公募してるんですよ。 ↓↓↓ #ゴリラTRPGシナリオ大賞 ↑↑全て表示する今日は15日。つまり十分ゴリラの日ですね(?) というわけで、一部界隈で超有名な「ゴリラTRPG」の話をするんですが、 現在公式twitterのほうでシナリオ公募してるんですよ。 ↓↓↓ #ゴリラTRPGシナリオ大賞 ↑↑↑ 2回目の開催らしいんですが、公式曰く 「今回は、応募数が少なくて…」との事なので、 自作シナリオを書いてみたいって方は ゴリラTRPGでチャレンジしてみてはいかがでしょうか? (ちなみになぜか公式のwikiでは募集について書かれていないので 詳しい募集方法はTwitterの方で検索してね。 締め切りは8/31です) ちなみに私は公式掲載の第一回大賞作品 『バナナ伝 ゴリラの帝王~ウホローン・保証ゴリラの落とし穴~』 で腹筋がジャングルに持っていかれました。 ”ゴリラ”って題材だけでなにやっても面白いのはすごいなぁ… ちなみにゴリラTRPGは 「ルルブ無し・わりとシンプル・ダイスを使って判定ができる」 というイカしたシステムなので、 もしご存じない方は検索してみてくださいね。プレイ動画とかもあるよ。 あとシナリオ作成の過程において著者の語尾が「ゴリ」「ウホ」になってしまっても 私は責任とれません。 そこんとこよろしくお願いしまウホ🍌 ********* 追記: 15いいねありがとうございます(感謝のドラミング)
| とまと/新規❓ | |
| 2020/08/15 16:54[web全体で公開] |
😆 初めてのオンセンKP 今日初めてのオンセンのKPを終えました。 参加してくださった皆様ありがとうございました。 反省点とか改善点とか色々ありますが、 取り敢えずめちゃくちゃ楽しかったです! 募集した時は、集まんないだろうなー的な気持ちで募集していたので、参加者が意外と早く決まって卓が立てられる嬉しい!となって全て表示する今日初めてのオンセンのKPを終えました。 参加してくださった皆様ありがとうございました。 反省点とか改善点とか色々ありますが、 取り敢えずめちゃくちゃ楽しかったです! 募集した時は、集まんないだろうなー的な気持ちで募集していたので、参加者が意外と早く決まって卓が立てられる嬉しい!となっておりました。 なので今日はその日の何倍も嬉しいと楽しいの気持ちで溢れております。 ココフォリアも可愛いと言ってくださって嬉しかった…! 画像いっぱい用意しておいてよかった! でもルールとかに関しては分かりやすいように例を記載するようにしようと思います! 次立てるときも参加者の皆さんが最大限楽しんでいただけるようにしたいですね! 次は、参加したいと言ってくださった方がいらしたので、その方達にお声掛けして立てたいですね。でも、私が誘っていいのかなぁ…的な気持ちの方が強いのでちょっと勇気が出たときにお声掛けさせて頂きます。 おわり。
| 鈴蘭 | |
| 2020/08/13 01:26[web全体で公開] |
😆 秘匿HOって楽しいですよね! 最近もらったHOがあまりにも鈴蘭好み過ぎて あまりにもセッションが楽しみ過ぎて 全力でPC作ったら キャラシのその他欄が (まだ書き途中なのに)2000字を超えた鈴蘭です。 まだ書き途中で2000字超えるって… それぶつけられた(提出された)KPさんどう思うのよ! し全て表示する最近もらったHOがあまりにも鈴蘭好み過ぎて あまりにもセッションが楽しみ過ぎて 全力でPC作ったら キャラシのその他欄が (まだ書き途中なのに)2000字を超えた鈴蘭です。 まだ書き途中で2000字超えるって… それぶつけられた(提出された)KPさんどう思うのよ! しかもそんなPCをRPで相手することになる PLさんもどう思うのよ! 冷静に考えたら…って状態ですが HOには外れてないし、 作ったからには全力でRPしようと思います。 最近はペアシや6時間~のロングシナリオに 参加させていただけることが多いせいか 秘匿HOを多くもらいます。 HOから合う花言葉の花を考えて、名前を考えて、 キャラのステータスから性格、見た目、口調を考えて なんて楽しい時間なのでしょう! 恋人が忘れられない煙草の似合う口の悪い医者のおっさん 過去に囚われた青年のような女性警察官 情報を得るためなら手段を選ばない性格の悪い女性探偵 秘めた感情を持つ使用人の青年 着物姿に日本刀を携えた大和撫子な殺し屋 普段は暗くて大人しいのに自身の作品と ストーカー対象のことになると饒舌になる蝋人形師 いつも一緒にいる別人格と夏が大好きな快活な女の子 自身のことよりも幼馴染みのことが気掛かりな優しい女の子 高校の頃の想い人が忘れられない喪女小説家 頭脳明晰イケメン超人なのに孤独な医大生の青年 色々なことに気を配る元気な小学生の女の子 今までやった秘匿HOから作ったPCの一部をのせましたが 私の作るPCってもしかしてキャラ濃い…? それでもHOからは外れてないもん! むしろご一緒したKPさんPLさんからは好評だったもん! やっぱりRPは楽しいのです。 鈴蘭以外の全く違う人として 沢山の方とお話しをしながら 物語を進めていくのは本当に楽しいのです! さ~て、この鈴蘭の激重なPC ご一緒して下さるKPさん、PLさんは どんな反応をして下さるのでしょうか。 今からとても楽しみでなりません(*´∀`)♪ カクゴシテイテクダサイネ…( *´艸`)クスクスクs…
| しおんぬ | |
| 2020/08/11 11:56[web全体で公開] |
😊 島流しシナリオ企画 なんとか生きてます。 体調は相変わらずです……ご迷惑おかけしてます。 さて、8月8日公開でクトゥルフのTwitter企画「島流しシナリオ企画」に参加しております。 わたしのシナリオはこちら https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=13475523 全て表示するなんとか生きてます。 体調は相変わらずです……ご迷惑おかけしてます。 さて、8月8日公開でクトゥルフのTwitter企画「島流しシナリオ企画」に参加しております。 わたしのシナリオはこちら https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=13475523 他の方もBOOTHやpixivで公開されておりますので、ご興味ありましたら是非遊んでみてください。 探索者を島流しにしよう!という島クローズド系シナリオ企画です。 どうぞよろしくお願いします。
| ミッド | |
| 2020/08/10 09:03[web全体で公開] |
🤢 初心者を騙るということ ※ぐち 初心者とは愛される存在です。 新しい風、新しくルルブを購入してTRPG経済を回してくれるかもしれない人。 私はそう思っているので、全力で布教しルール解説を行いTRPG沼に引き摺り込みます。 さて、そんな私が苦手とする人種。それがタイトルにある「初心者騙り」です。 初心者とは弱者であり全て表示する初心者とは愛される存在です。 新しい風、新しくルルブを購入してTRPG経済を回してくれるかもしれない人。 私はそう思っているので、全力で布教しルール解説を行いTRPG沼に引き摺り込みます。 さて、そんな私が苦手とする人種。それがタイトルにある「初心者騙り」です。 初心者とは弱者であり、それを名乗ることで数多くの恩恵を受けられます。 そうしたフォローを本来必要としない状態まで成長しているのに、継続して初心者を名乗る姿を見る度に、それは自戒から生まれる謙遜でなく他者のリソースを奪い取る傲慢なのではないかと苦虫を噛み潰す思いをします。 なお、初心者への配慮を行わない遊び方のことは全く考慮していません。 そちらではもしかすると、初心者を名乗ることは虐められる原因になるのかもしれない。それでも名乗ることに価値があるのかもしれない。 しかし、それらは私の知るところではありません。
| あやの | |
| 2020/08/08 19:18[web全体で公開] |
😶 クトゥルフ神話TRPG「夢の箱庭」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)KP︰キョーシ様 童心に帰るTRPGということでどんな感じなんだろうと 実際やって見た感想です。 序盤はまだ気恥しさが抜けませんでしたが、 中盤以降は参加してくださったPLの皆様とRPを 楽しむことが出来ました。 ブランコや砂場などの遊具で遊ぶ際には ただ遊ぶだけでなくアドバイスをしたりして 成功率を上げたり、ダイス失敗してしまっても こちらで考え補う事が出来るという自由なTRPG がとても心地よかったです❁⃘*.゚(だが私のダイスは不安定^^) それ以外にもRPでは子供だから途中で手を繋ぐなど 可愛らしい行動も出来たのではと思います笑 KPの方が用意されたBGMも状況にあったもので 雰囲気が作られ、とても良かったです。 何より柔軟に物事を考え、スムーズに進行されていたのが 素晴らしく、本当に楽しかったです! PLの皆様とKPの方に感謝を述べつつ、 また同卓出来たらなと思います。 とても楽しかったです!
| ナガネコ | |
| 2020/08/08 10:47[web全体で公開] |
🤔 思ったことつれづれ。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)この文は、元々はTwitterのふせったーという機能を使って投稿したものです。 ですが、反応がもうちょっと欲しくなったのでオンセン日記に再投稿させていただきます。 あくまで、誰かを責めるわけでも誰かと議論をしたいわけでも何でもなくて、ふと思ったことを書いています。 ただ、ちょっと繊細なお話なのでネタバレ機能で伏せさせてもらいました。 ―――――――― TRPGのオンセをされる方、遊ぶ間隔に対する考え方って大まかに2パターンあるような気がします。 1.オンセを日常のルーティーンにしたい人。 2.オンセをイベントと捉える人。 1.の人は、できる事なら毎日卓がしたい人。なのでびっしり卓のスケジュールが埋まってる。 「今から遊びたいな」と思ったらすぐに用意できるシナリオなどのストックがある。 すぐに動かせる自PCもいる。 2.の人は、休日とか時間の空いてる時に卓がしたい人。なので卓の参加はその人が心身ともに余裕がある時。 セッション開催日に向けてシナリオなどを準備をしてたりするのですぐに遊べるという訳ではない。 一方で、考え方のベースとして、また大まかに2パターンあるような気もします。 a.環境>個人…自分が楽しむ前に環境を整えてから遊びたい人 b.環境<個人…自分が楽しいと思う事をする事で自分の遊びたい環境を整える人 環境>個人の人は、大きなところでは遊ぶメンバーを集めるSNSなどのツール・レギュレーションから細かいところで言うとPT間の技能のバランスを自分の遊びやすい状態に吟味・調整してから遊ぶ。 環境<個人の人は、自分が遊びたいキャラやシステムを遊べる場所にひとまず飛び込んで、遊びを重ねる事で自分の好みの環境を作る。 図解にするとこんな感じ↓ https://gyazo.com/c8387b8f0cfdde98705c513a99fca31d この上記の2×2の組み合わせ方、どちらが正解でどちらが不正解というのはないし、どちらも尊重できる考え方だと思うのです。決して優劣というのはないんです。 ですが。 やはり、自分の考え方と同じ・似ている人の考え方やパターンは理解しやすいけど、違う・似ていない人のそれは理解しにくいのです。 考え方の組み合わせによっては、『みんなで楽しく遊びたい』という同じ言葉でも全く解釈が違う事もありうるし、それゆえに悲しい事に意見が衝突してしまったり、相手を批判したりもあるんじゃないかなぁ、と。 ―――――――― 長々重々と書きましたが、結局のところ私が言いたいのは、遊び方・考え方ってみんな違って当たり前なのだから、そういう事をふまえて交流・遊んでいきたいなぁという事です。 と、いう訳で私と遊んで下さる皆さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
| マエダ | |
| 2020/08/02 21:37[web全体で公開] |
😶 初めてのシステムは丁寧に説明されると参加者は凄く嬉しいということに改めて気付けました(ゆうこや感想) お世話になっております、マエダです。 先日はゆうやけこやけの卓に参加させていただきました。 語り手(ゆうこやのGMのことをこう呼ぶ)はふわりさんです。 ゆうこやのルルブはずっっと前から所持していたのですが、 参加するタイミングを逃し続けていまして…… 偶全て表示するお世話になっております、マエダです。 先日はゆうやけこやけの卓に参加させていただきました。 語り手(ゆうこやのGMのことをこう呼ぶ)はふわりさんです。 ゆうこやのルルブはずっっと前から所持していたのですが、 参加するタイミングを逃し続けていまして…… 偶然予定が急に空いた日に『ルルブ不要布教卓』というタイトルを発見し これは千載一遇のチャンスでは…!と勇気を出して参加させていただきました。 私はTRPGを始めて約2年半ほど経ったのですが (実際は休止もしてたのでもっと短い)、 ”初めて”というのはやっぱり毎回めちゃくちゃに緊張しますね…… ルルブ持ちとはいえろくに中身も把握しておらず、 PC作成から既にもだもだしてしまったのですが、 語り手さんが事前にコマの状態などを準備して下さったり、 幕間の数字処理で「わかんないです…!」と言うたびに 丁寧に説明していただいたおかげで 他のネコさんPCと一緒に物語を楽しむことが出来ました! 参加してよかったです!!! 夏休みということで、 「まだ初心者だけどTRPGしたい!RPしたい!!」 という方はきっと多い筈で、 多分動画などの人気もあってCoCやりたいって方がメインだと思いますが、 ゆうこやもぜひ選択肢に入れてみてはいかがでしょうか? ダイスも振らないしファンブルもしないけれど、 相手のRPに「夢」というのを渡して、つながりを強めていく とても素敵なTRPGです。 特にふわりさんの卓は個人的におススメ! そして一緒に物語を楽しんで下さったネコの変化、さくらさんもありがとうございました。 (経験者という事で色々引っ張って頂いてありがたかったです…!) ルルブ付属シナリオということで、ネタバレなしで感想だと 一緒に遊ぶ時に、さくらさんやNPCさんが見つからず 自PCが泣きそうになっていたら沢山なぐさめてもらったりとか… 急に寝るNPCさんとか… さくらさんの飼い主さんの話とか…… いやもうほんと楽しかったです…!!! (どこまでがネタバレになるかわからないから察してほしい感じ) と、いうことで今回の感想はここまで。閲覧ありがとうございました。
| まるーや | |
| 2020/07/31 16:37[web全体で公開] |
😶 キャラクターの生殺与奪権は誰のものか 私は、これに関して「そのキャラクターの製作者および主RP者」に帰すものであると考えます。 ジャーム化、禁書化、深海堕ちなどもそうですが、それ以上に 「RPが難しくなった」「PLの操作意欲がなくなった」キャラクターにも途中退場の権利が与えられるべきだと思います。 RPできずに持て余して失敗し全て表示する私は、これに関して「そのキャラクターの製作者および主RP者」に帰すものであると考えます。 ジャーム化、禁書化、深海堕ちなどもそうですが、それ以上に 「RPが難しくなった」「PLの操作意欲がなくなった」キャラクターにも途中退場の権利が与えられるべきだと思います。 RPできずに持て余して失敗したキャラ、います。 他者に流されるままに設定を変えられ、結果として恥をかかされたキャラ、います。 だから、失敗したから、キャラクターを抹消したりひどい仕打ちをしてしまおうと思ったことは何度もあります。 だから、そのキャラクターを使ってほしいという意志と同様かそれ以上に、 (特にキャンペーンなどで)そのキャラクターは思った以上に動かしづらく演じられなくなった、演じやすい別のキャラクターに変更させてくれという意志も尊重されてしかるべきだと私は思います。 RPって、その場に出ないとできないことがままありますので。 キャラクターはナマモノですので。 ----追記分 書いてある「失敗したキャラクター」は、ダブルクロス時代の待宵丸のことです。 なじられたりこきおろされたりして、彼を殺傷しようとして私は結局それができませんでした。 とりあえず、魔法災厄に巻き込まれたという仕打ちを自分の中で受けさせはしましたが。 もっと早くにブラッドムーンに出会っていれば「吸血鬼とみなされてハンターに殺されたから」って 番外退場もできたのですが。 愛着のあるキャラクターだからこそ、失敗したしたときに辛くて、それだからこそ当時のキャンペーンGMに訴えて、結局ずるずると流されるままでした。 今でもキャラクターとして彼は存在します。 気付かされてしまった、私の未練と愛着を残したまま。 過去の自分の背中を蹴ってやりたいです。 お前の持ち物だ、お前が消去したいならそうすればいいと。 だから、こんなに苦しまなくていいように、 キャラクターの最終的な生殺与奪権は、そのキャラクターのPLのものだと声を大にして言います。
| せと | |
| 2020/07/23 02:24[web全体で公開] |
😊 セッション100回目になりました 早いもので、セッション100回に到達致しました。 初心者の何度かは2~3時間のシナリオをやっていましたけれども、早々に長編の方がおもしれーな!となり、いつも2~3日かけてセッションしているのでまぁ、1年数か月で100セッションは大体休みが80~100日あったかなってレベルであとは毎日セッションセッ全て表示する早いもので、セッション100回に到達致しました。 初心者の何度かは2~3時間のシナリオをやっていましたけれども、早々に長編の方がおもしれーな!となり、いつも2~3日かけてセッションしているのでまぁ、1年数か月で100セッションは大体休みが80~100日あったかなってレベルであとは毎日セッションセッションしてた感じですね…! 20時間級のシナリオも何度か参加してましたので、結構やってる。 まぁ100回と言っても数え方曖昧なのでもしかしたらもうとっくに超えてたかもしれないし、実はまだ足りてないかもしれませんが、大体100です。えぇ。 記念すべき(多分)100回目のセッションはKPでした。 CoC「アパート」の3回目でしたね! ネタバレはしませんが、とっても楽しかったです! いやもう皆さんが後半凄い早口になったり、RPやや忘れ気味になったりする感じ見てて「ふふふ」ってなりましたw アパート楽しんでいただけていたら幸いです! 今後もたくさんセッションするぞー!と言いたいのはやまやまなのですが、名前が変わっております通り9月以降の私はあまり卓に参加できなくなる可能性が高いです。 月に1、2シナリオくらいはやりたいんですけどね…! ちょっとあの、別のゲームをね…参加要請がきたものですからね…。 半年くらいはそちらでほぼ埋まりそうかなっていう。 そんなわけで、暫くあまりたくさんは参加できないかもしれませんが、8月は今まで通り結構卓予定入ってますし、月に一度もセッションしないこともないとは思うので、今後ともどうぞよろしくお願いします!
