jetさんがいいね!した日記/コメント page.102
jetさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| アル6 | |
| 2019/04/23 16:40[web全体で公開] |
| たぬき | |
| 2019/04/23 11:35[web全体で公開] |
😟 教えて! エラい人! 緊急質問です。 (;^ω^) オンセンルーム公式鯖にて、イラストなどの画像を個別にページ内表示させる方法はあるでしょうか。 PLに状況説明したり、NPCはこんな人だよと紹介する等に使いたいと思っています。 あるいは単体の画像UPは無理で、PCを登録するように、NPCもキャラシ全て表示する緊急質問です。 (;^ω^) オンセンルーム公式鯖にて、イラストなどの画像を個別にページ内表示させる方法はあるでしょうか。 PLに状況説明したり、NPCはこんな人だよと紹介する等に使いたいと思っています。 あるいは単体の画像UPは無理で、PCを登録するように、NPCもキャラシートを作成し、登録する必要があるのでしょうか。 また、そういった機能がオンセン公式鯖に無ければ、他のどこかの鯖では可能でしょうか? よろしくお願いします。 回答いただいた方には、たぬきから「いいね!」ボタンがポチられます。 (*´з`) 追記 さっそくナガネコさんから画像表示方法を伝授いただきまして、無事解決。 ありがとうございます! やはり分からない事は素直に質問するべきですね。 仕事と同じだな~。 (;’∀’)
| さいスケ | |
| 2019/04/22 01:32[web全体で公開] |
😶 GW直前!お財布に優しいシステム① 今年のGWは10連休!卓がたくさんできますね!ということで、たくさんルルブを買って遊ぼうということで安いシステムを紹介していきます! 記念すべき第一弾は「ギャップおじさんTRPG」。書籍版は基本と拡張があり、専門店や通販でしか手に入りませんがご心配なく!作者でもある「煙草屋」さんがHPで無料公開し全て表示する今年のGWは10連休!卓がたくさんできますね!ということで、たくさんルルブを買って遊ぼうということで安いシステムを紹介していきます! 記念すべき第一弾は「ギャップおじさんTRPG」。書籍版は基本と拡張があり、専門店や通販でしか手に入りませんがご心配なく!作者でもある「煙草屋」さんがHPで無料公開してます!サンプルシナリオもいっぱいありすぐに遊べます! 特徴的なのがPCとして使うおじさんたち。ただのおじさんではなく、皆過去に闇を抱えています。敵は現在闇を抱えている者たち。PCたちおじさんたちは過去の闇と決別し光ある表の世界で生きるべく、あえて闇の力を使い戦います。 判定に使うものは6面ダイス。PCたちは1つに対して敵は二つも使ってきます。理不尽! さらに目標値は基本的に7!どうやって出すんだ! そこはご心配なく。特技は調査、防御、攻撃とカテゴリ分けて去れており、状況に合うなら目標値5まで下がります。 無理ゲームだと思いますか?判定になりない数値は「闇」を背負うことでたしにして成功に持っていけます。 しかし闇を抱えたままゲームを終えると、おじさんは闇の世界に戻り結果ロストとなります。 興味を持った方は是非、今すぐにHPを検索してください・
| たぬき | |
| 2019/04/21 04:24[web全体で公開] |
😶 今日、思う事(参加希望する人が意外と少ない) オンセンに登録してから思うのが 数日おきにいくつかのSW卓が立つが、セッション参加希望する人が意外なほど少ない、また卓の数自体が少ない。 大手コミュニティの「SW総合コミュニティ」さんの登録者数が600人を超えたとのこと。 他のコミュニティ参加者の人たちを足せばトータルで1000人前後全て表示するオンセンに登録してから思うのが 数日おきにいくつかのSW卓が立つが、セッション参加希望する人が意外なほど少ない、また卓の数自体が少ない。 大手コミュニティの「SW総合コミュニティ」さんの登録者数が600人を超えたとのこと。 他のコミュニティ参加者の人たちを足せばトータルで1000人前後は登録してるんじゃなかろうか。 大雑把に考えて1000人・・・その割には卓も参加希望する人も少なく感じる。 数百人単位が在籍(重複アカウントの可能性を考えると少し減るだろうが)すると、それこそ毎日のように卓が立ち、参加セッションは選り取り見取りだろうと予想していたが、思いの外少ない。 もちろん、管理運営やコミュニティ主催の方々には頭が下がるし、この場を創ってくれた事への感謝の気持ちでいっぱいであることは予め断っておきたい。 とりあえず何故かなと、いくつか理由を考えてみた。 ①COCにプレイ人口が流れているため、SWのプレイ人口が相対的に少なくなっている。 ②そもそもGMをしたがる人の絶対数が少ないため卓が立ち辛い。 ③参加希望を出したがる人が少ない。参加希望して断られたらいやな気分になるから招待待ちしている人が多いため。 ④とりあえず興味本位で登録はしてみたけど、本格的にやる気が無い仮面登録者が多数いるため。 こんな感じだけど、どうだろうか。 「それはそうだろうな」 「いや、そこは違う、見当違いだ」 「実はこうだろ」 「別に少なくないんじゃね?」 みたいな諸兄の様々な意見を是非聞かせていただきたい。 欲を言えば週に2回くらいはセッションしたいと思っている、TRPGに飢えた者の意見で恐縮です。 (*_*;
| シリュウ | |
| 2019/04/20 19:43[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】追加募集のお知らせ 来週の木曜日、4月25日に予定しているセッションで、1人欠員が出てしまったので先着1名様を追加募集いたします。 先日始まった<SW2.0/SW2.5総合コミュニティ2周年イベント>の(端くれの)一卓です。 5~6レベル帯の小さめのダンジョンシナリオです。詳細はリンクからどうぞ。 コミュ外の方も、初心者の方も大歓迎ですので、参加をお待ちしております。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=155455987260Shiryu6321
| アーリング | |
| 2019/04/20 19:41[web全体で公開] |
😊 ようやく週末、待ちに待ったセッションだ~ 遂にセッション当日を迎えました。待ってましたよこの時を! 【SW2.5】倒せ!チュートリアル山賊団 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=155430791630aring 《SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 2周年イベント~2年目の「はじまり」~》のイベント卓でもあります。 SW2.5の判定の仕方や戦闘の流れなど、セッションについて興味のある方はどしどし見学ください。 セッションは本日20時からです♪
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2019/04/20 19:00[web全体で公開] |
😶 現実逃避 最近お金を使いすぎてる感はある。 だが、CoC基本ルルブを買おうとしている自分が居る。 『クトゥルフの呼び声』、現在Amazonにて6264円、高い。 高いが、卓はたくさん立つし、ここからTRPGを始める人も多い。つまりは面白いって事だろう。 私も以前は死者のストンプを回していたのだが、全て表示する最近お金を使いすぎてる感はある。 だが、CoC基本ルルブを買おうとしている自分が居る。 『クトゥルフの呼び声』、現在Amazonにて6264円、高い。 高いが、卓はたくさん立つし、ここからTRPGを始める人も多い。つまりは面白いって事だろう。 私も以前は死者のストンプを回していたのだが、基本ルルブを借りパクされてしまってな・・・。 買っても私はGMしかしないだろう、卓が乱立している中、私の卓に来てくれる人がどれだけ居るだろうか。 『ロッキーの足跡』『渓谷の吸血鬼』と1920アメリカでやりたいシナリオはたくさんあるが、需要はどれほどだろうか。 それならば、以前オススメされた神我狩やコードレイヤードを買ってしまえば存分にGMができるだろう。 最近はマージナルヒーローズの卓も立っているのを見るから、それでも良いかもしれない。 ダブルクロスとSW2.0は必須ルルブを揃えた感があるので、今後購入数は減っていくだろうなぁ… 意訳:久々のキャンペーンの続きを前にドギマギしている今日この頃、現実逃避に手を伸ばす。
| 神無月 | |
| 2019/04/20 16:44[web全体で公開] |
😶 卓募集します。 GWに集まるかどうかは分かりません。 ですが、何もせずにズルズルといくのも何も変わらないと思うので。 流れるのを恐れてはいけない。そう思い卓を立てました。 マージナルヒーローズ卓、募集します。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=1555746075673kamisimoakira6
| ハリィ | |
| 2019/04/20 09:31[web全体で公開] |
😊 何度目かですが”優しい”はやっぱり、”かっこいい!!”です@sw2.5 昨夜は新作”知りたがる魔剣”で、GMをやってました。 SW2.0/SW2.5総合コミュニティの2周年イベントで、”はじまり”をテーマにしたセッション。 ”初めて”でも大丈夫とのことだったので、自分が今までやったことな全て表示する昨夜は新作”知りたがる魔剣”で、GMをやってました。 SW2.0/SW2.5総合コミュニティの2周年イベントで、”はじまり”をテーマにしたセッション。 ”初めて”でも大丈夫とのことだったので、自分が今までやったことないランダムイベント・ランダムダンジョンを作って遊んでみました。 サイコロの目で、イベントやダンジョンの構造が変わります。 戦闘2回、大喜利1回で4時間半と予定よりオーバーしてしまいましたが、自分的にはすごく楽しく大満足なセッションでした。 見学者の方も、いらっしゃって嬉しかったです。 本当にありがとうございます。 大喜利にしろ、戦闘の連携にしろ、PLさん同士で自分なりに相手を気遣うやりとりが垣間見えて、その度に感動してました。 やっぱり”優しい”行為は、とても格好良く見えます。 イベント期間中では、色々なGMさんがセッションを立ててます。 見学OKな卓もあると思うので、是非是非ご覧になってみてください。 https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu149231140770&t=thre155342588804 期間中に、もう1つ自分も卓を立ててみたいと思います。 そして、”知りたがる魔剣”も、もう少しレベル上げたPC向けに調整してみたいと思います。 仕事も増えるし、忙しくなるし、バタバタしますが体調だけは気をつけたいところ!!! 暖かくなるタイミング、体壊しやすいらしいですね。気をつけなきゃ!! 皆さんも、どうか楽しい週末を♪ 楽しいセッションを♪ そして、SW2.0/SW2.5総合コミュニティの2周年、おめでとうございま〜す♪
| 速水 | |
| 2019/04/19 23:12[web全体で公開] |
😶 最近宣伝しか日記書いてない! というわけで宣伝です。 日曜日13:30から獣の森をやってみようかと思います! 体験というかあんまり知られていないシステムなのでルルブ不要でやれるようにしようと思います。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=155551552779fjkrm6ab 良ければ一緒にあそびませんか? GM傾向としてはRP大好きなので、時間はかなりかかると思います。
| 蛍 | |
| 2019/04/17 21:31[web全体で公開] |
😆 初心者KPが初心者限定で立卓しました。 皆様とワイワイ楽しめたらと思い、立卓しました。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=155550374584hotaru3 4/24(水) 20:30から、 シナリオはB様の「観光バス」です。 宜しければ、ご参加下さい!
| 蝉丸 | |
| 2019/04/17 21:04[web全体で公開] |
🤔 普通のPCを大事にしよう。 漫才でボケにはツッコミ、スイカに塩をかけると甘くなる、物語には起承転結が大事。 と言う風に何事にも緩急や対比ってのが大切です。 TRPGも同じで、 せっかく奇抜なPCを作っても他のメンバー全員が同じように奇抜だと個性が薄まってしまうわけですな。 変わり者ばかり作って楽しむのは悪いこと全て表示する漫才でボケにはツッコミ、スイカに塩をかけると甘くなる、物語には起承転結が大事。 と言う風に何事にも緩急や対比ってのが大切です。 TRPGも同じで、 せっかく奇抜なPCを作っても他のメンバー全員が同じように奇抜だと個性が薄まってしまうわけですな。 変わり者ばかり作って楽しむのは悪いことではないですが、 それを引き立てるのは何気ない普通な他の仲間だと言うことです。 逆もしかり、 変わり者の中に1人常識人がいると、 その常識人はパーティーに必要なツッコミ役としてキラリと光るわけです。 まぁ、要は仲間を理解し、お互いリスペクトしながらやTRPGやりましょうってことですな。
| ユッキー | |
| 2019/04/17 15:56[web全体で公開] |
😶 出来たー! クトゥルフシナリオの新作が出来ました! 卓も立てました! 日程調整卓は参加者決定しているので別で5月中にも立てます! そのシナリオをやりたい! って人はコメントで教えて下さい卓を立ててお誘いしますので。 ただ、シナリオが長編シナリオなのでボイセ専用シナリオとなってしまいます。 テキセだと全て表示するクトゥルフシナリオの新作が出来ました! 卓も立てました! 日程調整卓は参加者決定しているので別で5月中にも立てます! そのシナリオをやりたい! って人はコメントで教えて下さい卓を立ててお誘いしますので。 ただ、シナリオが長編シナリオなのでボイセ専用シナリオとなってしまいます。 テキセだと最低16時間とかヤバすぎるので… テキセの方はごめんなさい。 あと、シリアルを期待している方は気を付けて下さい。 今回のシナリオはガチシリアスのシナリオなのでPLがよっぽどの人じゃ無い限りシリアルにはならないと思われます…多分、きっと、恐らく、メイビー…
| クロイ | |
| 2019/04/16 18:55[web全体で公開] |
😶 参加者、ぼしゅーちゅー&回したいシナリオ ドキッ☆男だらけの密室パニック!?を5/5の14:30に開催するので興味のある方は参加して頂けるとありがたいです( *´꒳`* ) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=155539767691kuro2 ✄------キリトリ-全て表示するドキッ☆男だらけの密室パニック!?を5/5の14:30に開催するので興味のある方は参加して頂けるとありがたいです( *´꒳`* ) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=155539767691kuro2 ✄------キリトリ------✄ ここからは私のKP的欲望のお話だ〜(*・ω・) 私はよくタイマンシナリオやソロシナリオを回すのですが、やっぱり参加申請を気軽にしにくいんですかね........ 良いシナリオだから他の人に遊んで欲しい、知って欲しいという思いでタイマンシナリオやソロシナリオの卓を建ててるので卓に参加申請してくれる人がいないとちょっとしょぼん〜(´・ω・`)としてしまいますね 本当にタイマンだからってそんなに身構えずに気軽に来れる様にしたいですね
| ユッキー | |
| 2019/04/16 16:14[web全体で公開] |
😶 もうすぐ出来るかも? 新しく作っているシナリオがもうすぐ完成しそうです! イェーイ! 現在、7割時点で文字数約17000と過去最長ですが何か今日はサクサク進むので一気に進めたいなぁー PL人数が6人と多いのでプレイ時間もかなり掛かりそう… オリシ唯一の長編シナリオになるのかな?かな? PS.このすばシナリオも同時進行にて作成中! このすばTRPGだのじぃよぉ~ヽ(*´▽)ノ♪
| 蝉丸 | |
| 2019/04/16 15:59[web全体で公開] |
😆 掲示板で1920sアメリカCOCやります。2 宣伝失礼します。 掲示板セッションなら多くても大丈夫やろ… ってことで掲示板セッションもう一卓やります。 1920sアメリカのCOCです。 キャンペーンと言うか、 仲良し4人組が「ま~た事件か。」って感じで 様々な事件を解決していくような雰囲気(伝わるかしら?)全て表示する宣伝失礼します。 掲示板セッションなら多くても大丈夫やろ… ってことで掲示板セッションもう一卓やります。 1920sアメリカのCOCです。 キャンペーンと言うか、 仲良し4人組が「ま~た事件か。」って感じで 様々な事件を解決していくような雰囲気(伝わるかしら?) のセッションを考えています。 今月一杯で募集して、 4人揃ったら開始していきます。 参加希望の方はひとまず下記に参加申請お願いいたします https://trpgsession.com/session-detail.php?s=155539779258bigfatrat999 ※ コミュニティは後で建てます 追記:URL間違ってたっぽいので修正しました
| 0-53 | |
| 2019/04/16 10:41[web全体で公開] |
😰 完全にアウトな奴(完全に私個人の事なので畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)季節外れのインフルエンザです学校で流行してたのは知ってたけど何とかは風邪ひかないんじゃなかったのか風邪とインフルは別物ですけどね…一応trpgする余力は残っています
| 蝉丸 | |
| 2019/04/16 08:57[web全体で公開] |
😆 cocでうそつきだれだを回してきました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)初心者向けセッションを行ったのですが、 皆さんロールプレイが上手で見てて楽しかったです。 最後のシーンは私も予想外の展開になって、 これはこれで有りなのかな?って感じです。 このシナリオも短時間で終わるようなギミックが有るので、 平日に回すにはちょうど良いシナリオでオススメです。 探索者の皆さんお疲れさまでした~
