jetさんがいいね!した日記/コメント page.105
jetさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| Alicent@自由奔堂 | |
| 2019/03/20 19:39[web全体で公開] |
| くろむ@昼卓欲しい | |
| 2019/03/20 11:13[web全体で公開] |
😶 21日にテキセCoCを募集しておりまして ちょっと急だったのもあり、人が集まらなくてですね… 別のSNSで募集してるものの、こちらでも興味のある方がいらっしゃったら受け付けてみようかな?と。 募集の方に出すか迷ったのですが、取り敢えずこちらに… 不適切な感じだったら消しますので… スマホ不可全て表示するちょっと急だったのもあり、人が集まらなくてですね… 別のSNSで募集してるものの、こちらでも興味のある方がいらっしゃったら受け付けてみようかな?と。 募集の方に出すか迷ったのですが、取り敢えずこちらに… 不適切な感じだったら消しますので… スマホ不可。どどんとふ使用。昼休憩あり10〜20時で『化け猫退治』というシナリオを初回しで遊んでみようかと目論んでおります。 100質問全部は埋まっていなくとも、多少どんな傾向の方か把握出来るプロフの方で、興味のある方がいらっしゃいましたらこそっとコメント戴ければと思います。 ざっくり概要 ほんのり和風な『くさび町』へ縁あって訪れる貴方達。その町には化け猫が現れると言うのだが…? 推奨技能心理学、探索技能、戦闘技能(受け流しができる技能) 使える可能性?追跡 RPも多めになるかも知れません。 取り敢えずは1名様確保済みですので、残り3名様まで。過度な茶番や暴走されない方だと有難いです。 可能であればログは作者様にお渡ししますので、その辺りも含めて遊んで戴ける奇特な方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します|・ω・*) 追記 先程急拵えではありますがページを作成して来ました! 出先からですがちゃんと出来てるはず…
| ぺん | |
| 2019/03/19 22:44[web全体で公開] |
😶 ヒャッハー、頭のおかしいペースの卓だー! 26日に16:00〜18:00と21:00〜25:00で羅生門 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=155300183081akaaopen123 28日に16:00〜18:00と21:00〜25:00で神明鏡 全て表示する26日に16:00〜18:00と21:00〜25:00で羅生門 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=155300183081akaaopen123 28日に16:00〜18:00と21:00〜25:00で神明鏡 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=155300209455akaaopen123 29日に16:00〜18:00と21:00〜26:00で天露尋 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=155300253099akaaopen123 を回します。これに全部同じキャラを持って来れば喀血卓の日本刀シナリオ、今あるのは全部回れるよ(白目)。
| 肴 | |
| 2019/03/19 13:38[web全体で公開] |
😶 習うより 慣れろ、というのがtrpgにおける一番手っ取り早い方法だと思う。PL(GM)力は数だよ兄貴! まぁつまりどういうことかと言いますと、昨日日記に書いたダブルクロスと鋼鉄のユグドラシルについて動画とネットでとりあえずのルールと雰囲気は把握したので実際にキャラ作成からやってみたいなーって。(なお把握全て表示する慣れろ、というのがtrpgにおける一番手っ取り早い方法だと思う。PL(GM)力は数だよ兄貴! まぁつまりどういうことかと言いますと、昨日日記に書いたダブルクロスと鋼鉄のユグドラシルについて動画とネットでとりあえずのルールと雰囲気は把握したので実際にキャラ作成からやってみたいなーって。(なお把握率は5割いってればいい方である) どなたか「付き合ってやんよ!」っていう心優しい人はいませんか?(ちらっ あ、ちなみにネットにルルブが置いてるユグドラシルはともかく、DXはルルブまだ持ってないゆえおすすめルルブセット的なものも教えてもらえると助かりますー。基本1だけでいいのか2も絶対あった方がいいのかなんなら上級までないと話にならないのかみたいな。
| 蝉丸 | |
| 2019/03/19 13:37[web全体で公開] |
😆 ロスト率70% 宣伝させてください。 coc現代日本シナリオ「Gate A」をテキセでやります。 ロスト率70%以上らしいですが それでも良いよって人お越し下さい。 急ですが3/21 13:00~ 4~5名で募集します。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=155297004855bigfatrat999
| 朱理 | |
| 2019/03/18 19:08[web全体で公開] |
😶 拾いぐせ 最近よくやっているCD&Dでも、他のゲームでもそうなんだけれど 出会ったNPCやモンスターをちょくちょく拾って帰ってくるRPをよくします。 卓の内容にもよるんだけど、戦闘一辺倒ではなくて、勧誘したり、チャームしたり 降伏勧告したりも良くやるから、投降したり、誘いに乗ってくれた相手からは情報を引全て表示する最近よくやっているCD&Dでも、他のゲームでもそうなんだけれど 出会ったNPCやモンスターをちょくちょく拾って帰ってくるRPをよくします。 卓の内容にもよるんだけど、戦闘一辺倒ではなくて、勧誘したり、チャームしたり 降伏勧告したりも良くやるから、投降したり、誘いに乗ってくれた相手からは情報を引き出す代わりに 命の保証をしつつ、案内係をやってもらったり、一緒に戦ってもらったりするので ラスボス戦が終わるころには戦友っぽい雰囲気にもなる。 そんな時にこのまま別れちゃうのはなんか寂しいし、折角データもあるのに勿体ない。 と言う事で、自分が勧誘したりしたNPCはたいていそのまま仲間にして領地に連れて帰っています。 PCに協力して貰ったせいで立場が微妙になってしまうNPCもいるし。 GMが寛大でOK出してくれているのに改めて感謝をw お陰でNPCもモンスターも結構増えたなぁ…とキャラクターシートを見返すと… メインで使っていて領主になっているPCの領地は、気が付くと軒並み動物園と言うか、怪獣ランドになっている。 高LVの魔法使いは、戦闘で死んじゃったモンスターをリーンカ―ネイションしているので その子たちは新しいPCとして使っていたりもするんだけれど。増えた。物凄く。 そこそこのレベルのNPCなら領地の運営を任せてPCが好きに冒険に出かけられるようになるし、 部隊を預けたりもできるようになるから非常に役に立ってくれる。 お給料は掛るし装備や騎乗を整え足りすると、費用もばかにならないけど。 (アベンジャーの作った仲間はことごとく鎧や武器がモンスターばかりだったw) そんなNPCもデータだけだと味気ないからと、コツコツとイラストを起こしていると、意外と愛着が湧いてくる。 …キャラクターシート、何処まで書き込みができるのか限界に挑戦する事になりそうな予感。 ああ、リアルでは野良さん達を拾ってきたりはしませんよ。 構い倒しすぎるきらいがあるので、寄って来てもらえないんで>< はっ!? そのせいでゲームで拾いまくっているのか??
| 蝉丸 | |
| 2019/03/18 11:46[web全体で公開] |
🤔 ロールプレイなら何を言っても良い? ロールプレイなら何を言っても良い、 と思っている人がもしいるとしたらそれは違います。 PCはPLの代弁者なわけですから、 PCが言ったことはPLが言ったこととほぼ同意なのです。 もし初対面の人に「バカ」と言われたら、 ロールプレイで言ったにせよ当然傷つくわけですね。 もちろん仲の全て表示するロールプレイなら何を言っても良い、 と思っている人がもしいるとしたらそれは違います。 PCはPLの代弁者なわけですから、 PCが言ったことはPLが言ったこととほぼ同意なのです。 もし初対面の人に「バカ」と言われたら、 ロールプレイで言ったにせよ当然傷つくわけですね。 もちろん仲の良い人同士であれば話は違いますが、 そうでないのなら発言には気を付けましょう。 自分が思っている以上に相手は傷付いています。 せっかく縁があって同じ卓を囲むのですから、 仲良くロールプレイした方が楽しいのです。
| くろむ@昼卓欲しい | |
| 2019/03/18 03:42[web全体で公開] |
😶 とふの代わりってどうする予定ですか? いや、Flash終了後に皆さま何に移行されるのかと… オンセンも勿論問題なく使用出来ますが、色々ありますよね。 基本的にテキセで使用するとして、割と立ち絵も差分ありで使用するとして… これが使いやすい、使いやすそう、とかあれば知りたいなと好奇心から深夜テンションでこ全て表示するいや、Flash終了後に皆さま何に移行されるのかと… オンセンも勿論問題なく使用出来ますが、色々ありますよね。 基本的にテキセで使用するとして、割と立ち絵も差分ありで使用するとして… これが使いやすい、使いやすそう、とかあれば知りたいなと好奇心から深夜テンションでこれを書いてる訳でして。 そろそろ移行というか、操作方法に慣れていかないと、ある日突然セッション出来ない! 使い慣れてないから手間取る!とかも出てきそうだなとドキドキしている今日この頃です… 3/19追記 自鯖設置でR18(グロ含む)可能になるのはどれだろうなぁ…と思いながら様子見てたりします。 CoCメインだとどうしてもこの辺の制限がですね…気になって
| あーこ | |
| 2019/03/17 23:43[web全体で公開] |
😶 初投稿&コミュニティを立ち上げてみました。 子育て中の為なかなかセッション参加には踏み切れず、隙間時間にリアルタイムで遭遇できたセッションを見学させていただいている日々。 最後まで見学できることは本当に稀なのですが、お邪魔させていただいた皆様、本当にありがとうございます。 失礼だと思いつつも子供が泣き無言で退室していることも…その節は本当全て表示する子育て中の為なかなかセッション参加には踏み切れず、隙間時間にリアルタイムで遭遇できたセッションを見学させていただいている日々。 最後まで見学できることは本当に稀なのですが、お邪魔させていただいた皆様、本当にありがとうございます。 失礼だと思いつつも子供が泣き無言で退室していることも…その節は本当に申し訳ありません。 でも遊びたい気持ちは募るばかりなんですよね。 せっかくルールブックを買ったなら遊びたいじゃないですか。 私のような人ほかにもいないかなぁ…という軽い気持ちからコミュニティを立ち上げてみました。 ■時間が無くてもクトゥルフがしたい! https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu155283150031 本当はコミュニティ名を「TRPGがしたい!」にしてシステムの垣根をなくそうかちょっと迷いました。 けれど私自身がクトゥルフしか所持しておらず、他のシステムのセッションで何か問題が起きてもそれが問題なのか判断できない可能性があるなぁと。 その辺りは追々考えていきたいと思います。 ぼっちコミュニティになる可能性も大いにあるからね(*´з`)
| 彷徨いポエット | |
| 2019/03/17 22:42[web全体で公開] |
😍 新キャンペーン始動!? 今やってるキャンペーンの一個が終わりそうな気配を見せてきたので、前から温めてきたキャンペーンを企画。 さてさて、どれくらい人が集まるんじゃろ? 集まりが多いと、PLさん選びに困るよね? 人気があるんだ、とか、思わず錯覚しちゃうけど、基本、GM不足なだけじゃないかな、と。
| 灯台番 | |
| 2019/03/17 22:33[web全体で公開] |
😶 自己満足な謝罪と感想を (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回はセッション時間を勘違いしてしまい皆さんに大変ご迷惑をお掛けしていまいました。 もう、遅刻ってレベルじゃなかった上に継続の後半... 申し訳なさがとんでもない... 気になるので見学参加をと言っていたのですが、探索者として参加させて頂いたのでもう感謝の限りです... 何とか無事ね...生還出来ました、はい。 結構ね、色々GMさんに融通をきかせて頂いたので楽しくクリア出来ました。 うちの探索者、貧弱ではないんだけど微妙にぽんこつ君だった...うん...頑張ったんだよ? それからですね...何故か私ととあるPLさんが同卓で戦闘が起きるとその方の探索者さんが...集中砲火をうけるんですよね...なんで... やめてよー...一緒に卓囲むの楽しいのにめっちゃ申し訳なくなるし、何よりその方のヒヤヒヤ考え半端ないよ... わざとじゃないんです、むしろわざとは無理です... だからまた遊んでください(´・ω・`)
| 加古川 | |
| 2019/03/17 09:13[web全体で公開] |
😢 最近のことについて 最近、一回参加申請して許可をいだたいたのに参加を取りやめるという大変迷惑なことを行ったことについて 最近受験が終わり「あ、クトゥルーやれんじゃん!」とおもっていれってってたんですが 親が急に倒れたり…(ぎっくり腰であった) 自分が腕を痛めたり 3/17は受験結果が午前だったのに急に午後になり、「これは…参加できねーな」と思い参加をやめたり… このことより急に参加できなくなったりしました。 不快に思われた方、本当にすみませんでした。
| 速水 | |
| 2019/03/16 13:48[web全体で公開] |
😶 獣ノ森体験会 久しぶりの日記と見せかけて宣伝です! モダンファンタジーTRPG「獣ノ森」なんかかっこいい!と理由で購入したんですが、 やる機会がなかったので自分が動こうと卓を立てました! 最近発売されたのに、日記でも一回くらいしか見たことないくらいなので ルルブを持ってないって方も多いと思うので、全て表示する久しぶりの日記と見せかけて宣伝です! モダンファンタジーTRPG「獣ノ森」なんかかっこいい!と理由で購入したんですが、 やる機会がなかったので自分が動こうと卓を立てました! 最近発売されたのに、日記でも一回くらいしか見たことないくらいなので ルルブを持ってないって方も多いと思うので、頑張ってルルブ無用でやれるように準備しようと思ってます! 現代人が異能をもってサバイバルする、現代版「りゅうたま」な感じかなと思ってるんですがどうなんだろ!? 一緒に確認してくれる方は是非参加してくださいな! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=155248051912fjkrm6ab ここです!
| Mch | |
| 2019/03/16 08:17[web全体で公開] |
😢 GMしたい…、 以前、理想的には GM:PLの比率が 1:4~2:3 と書いたけど現在 0:4 年度末で忙しいせいか 先日、立てた卓は参加者が集まらず流卓 しかも、4つのPLの内 2つはGMやPLが交互に体調不良になったりして1ヶ月近く延期が続いてるし 1つはPLの1人が「俺ツェェェェ」をやらかし続けてるし 辛い…、
| へく | |
| 2019/03/16 00:00[web全体で公開] |
💀 情けない話 初めてKPにチャレンジしたのだが、やらかしてしまった。 シークレットダイスのやり方わからんなるし、進行はグダグダやし。 何よりKP初心者に向いてないちょっと入り組んだシナリオを選んでしまった。 想像していた以上にKPをするのは難しい。 なんとも情けない限りである。 参加してくださった方、本当に申し訳なかった。
| レイン | |
| 2019/03/15 21:51[web全体で公開] |
😶 復帰報告と活動停止理由について レインです、一部の方々とはお世話になっております。 約一か月程前に交通事故に合ってしまい病院に搬送され入院しておりました。 今日一応退院となり連絡出来る様になりましたがそれまで一切の連絡手段がなく今こうして日記として報告している次第です 予定などがあった方々にはご心配とご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。 今後は日常生活に支障がないため、改めて復帰しようと思っている次第です
| 日凪 | |
| 2019/03/14 11:02[web全体で公開] |
😶 卓立てました! え〜、明日の18時から開始するあなたしか見えない!の枠がまだ1枠余っておりますので、都合上男性PCでの参加となりますが大丈夫な方は、ぜひご参加ください! よろしくお願いしまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっっっす!!!!!! Enter<カチッ
| 蝉丸 | |
| 2019/03/13 08:40[web全体で公開] |
😆 手術だよ全員集合2、卓建てました 宣伝させてください。 今週日曜日13時から インセインのシナリオ「手術だよ全員集合」を テキセでやります。 メンバーは前回と同じく3名募集しています。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=155243386656bigfatrat999
| 白餡子 | |
| 2019/03/12 19:05[web全体で公開] |
😶 ルームの使い方、教えてくださる方いませんか? 【解決】親切な方々に教えていただいて解決しました、本当に有難うございます。 トピックスで聞けよ、という感じなのですが気づいてくださる方がいらっしゃるか少し不安だったので日記にて失礼します。 オンセンルームのことなのですが、BGMの使い方がよく分かりません。 実はパスをかけた部屋でやって全て表示する【解決】親切な方々に教えていただいて解決しました、本当に有難うございます。 トピックスで聞けよ、という感じなのですが気づいてくださる方がいらっしゃるか少し不安だったので日記にて失礼します。 オンセンルームのことなのですが、BGMの使い方がよく分かりません。 実はパスをかけた部屋でやってみようとしたのですがBGMのファイル拡張子もファイルサイズ(10MB以下)という条件も 満たしているはずなのにどういうわけかBGMをアップロードすることができませんと出てしまいます。 オンセ経験自体が浅いのでルームの使い方もかなり手探り状態なのでどなたかご教授くださると幸いです……。
