カカポさんがいいね!した日記/コメント page.54
カカポさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| リフレイン | |
| 2023/01/07 18:23[web全体で公開] |
| どい=つなべ | |
| 2023/01/07 18:06[web全体で公開] |
😶 ギャンブルに参加してきました リフレインさんのオリシ「Dice dance battle/Re birth」に参加して来ましたー これでDX初GM…?ウッソだろ…!?って完成度のセッションでした。すげぇ 部屋も簡素なって話でしたがどなべがGMする時よりよっぽどちゃんと作られた部屋でした。なんたる 後ですね、Discod全て表示するリフレインさんのオリシ「Dice dance battle/Re birth」に参加して来ましたー これでDX初GM…?ウッソだろ…!?って完成度のセッションでした。すげぇ 部屋も簡素なって話でしたがどなべがGMする時よりよっぽどちゃんと作られた部屋でした。なんたる 後ですね、Discodeでコマの作り方とかチャパレの作り方とか、きっちり説明していて「すごい…誠実…!」ってなりました 画像付きで良く分かりやすい…誠実… シナリオの方はPC1枠で「幼女に金を借りて幼女のお願いを聞く」と言う枠でした 良いダメギャンブラー、かつ良い詐欺師をプレイできて楽しかった 他PCの皆さんもキャラが立っていていい組み合わせだったなと思います
| アラシ | |
| 2023/01/07 02:06[web全体で公開] |
😆 まっする(๑•̀ㅂ•́)و 年末年始からいくつかのセッションに参加させて頂けて楽しいお正月を過ごすことができましたありがとうございます! その中から掻い摘んでマッスルカフェへようこそ!というシナリオのお話しなんですけれども 知り合いでこの募集アラシさん参加しそうだなーって思われてた方いらっしゃると思うですよ() A.全て表示する年末年始からいくつかのセッションに参加させて頂けて楽しいお正月を過ごすことができましたありがとうございます! その中から掻い摘んでマッスルカフェへようこそ!というシナリオのお話しなんですけれども 知り合いでこの募集アラシさん参加しそうだなーって思われてた方いらっしゃると思うですよ() A. はい、参加しました だってー、だってだってー(*‘ω‘ *) こんだけマッスルなPCいっぱい作ってるような輩なので興味がないわけがナイノデス。弟の仇をトルノデス。 割りといつも抑え気味の趣味全快ではっちゃけさせて頂いた感があって、他の参加者の皆さんのRPのはっちゃけ具合も勉強させて頂きました。筋肉を崇拝する薔薇のメリアを連れて来られた方がいて『なるほどそういうのがあったかー!』などなど。 自分はソレイユっていう申し子みたいな種族で参加させて頂いたのにも関わらず割と出目が振るわなかったのがちょっと悔しみですねー。やはり2d6の期待値は4 ですが好きなプロレスできたので大満足です♪(カフェでプロレスというわけわからんアレ) ……こう、感覚型でいつも喋る人が他にいるなら押し黙るタイプのPLなんで熱量が伝わっていないかもしれませんが、いつも参加させて頂いてる卓々で見た目以上に楽しませて頂いているのですよ~いやー感情を表に出すのって難しいですね~。 歳をとればとるほどドンドン難易度があがっている気がします。 テキストだとただ指を動かせばいいだけのはずなのにこの高く感じるハードルはいったいなんでしょうね。 そういえばプロレス衣装を描いているとき、参考映像の影響なんでしょうかね~「これココフォリアさんに出して大丈夫かな……」ってちょっと戸惑ったのは内緒です_(:3」∠)_ まぁこれはいつも思ってますけどね! 大丈夫!筋肉は服だから!はい、解決!
| 蝉丸 | |
| 2023/01/06 17:11[web全体で公開] |
🤔 PCがロストするのって悲しいですよね 高難易度のシナリオとか回すと 結構PCがロストする事も有るのですが、 それが悲しい、寂しいのは良い事なのかなっ、と最近思うようになりました。 悲しいってことはそれだけ私からPCに対して愛着が湧いていた証でも有るので。 (今後は遠慮なくロストさせる、と言う意味ではないです)
| 狐狗狸⑩ | |
| 2023/01/06 14:19[web全体で公開] |
😶 礼儀は大事(ネガ発言ゆえ畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)色々思うところがあって発言。 中ボス戦手前かつ年初めの卓の前日にCPを途中離脱された方がいて、それに関してはお付き合いいただけない残念さや もう少し早くに教えて欲しかった無念さはあれど、その方の都合もあるので致し方ないと考えていました。 しかし、「途中離脱するならその旨をサーバーの方々に知らせておいてほしい」と連絡したにもかかわらず その方は、それを行う事なくサーバーから抜けていました。 離脱の旨を知らせるよう告げたのは、やむを得ない事情であれ途中離脱の事実は変わらないので 参加されている方々への「最低限の礼儀」として、ご自身からその意を伝えて欲しかったのです。 …余計なお節介かもしれませんが、人との対話が必要な遊びだからこそ 「本人の意思を自ら相手に伝える」「礼儀を通す」事が必要だと私は考えています。 それを欠かす、あるいは無視してしまう方と遊びたい人は少ないはず。 少なくとも私は遠慮させていただきたい。
| うたた寝@ロボ娘 | |
| 2023/01/06 14:05[web全体で公開] |
😷 病人が勝手に彷徨くんじゃねぇ!!! お父様がお外から風邪をもらってきた、それはいい、コロナでも無いそうで良かった。 けどよぉ?「欲しい物や必要な物はLINEして」って言ってるのに何も言わずにウロウロチョロチョロしてよぉ、挙句には部屋に篭らずリビングで昨日の鍋をつついてるのは何故だい?お陰で兄者がお父様がつついた鍋食って感染したんだが全て表示するお父様がお外から風邪をもらってきた、それはいい、コロナでも無いそうで良かった。 けどよぉ?「欲しい物や必要な物はLINEして」って言ってるのに何も言わずにウロウロチョロチョロしてよぉ、挙句には部屋に篭らずリビングで昨日の鍋をつついてるのは何故だい?お陰で兄者がお父様がつついた鍋食って感染したんだが??兄者ブチギレてますよ?(当たり前) 買い物行ってリクエストされたご飯作ってクソ疲れた... と思ったらお母様微熱、多分これ全滅するな...お父様が風邪を持ってきた時って大体家族全員うつって全滅するのよね...頼むから病人は大人しく部屋に篭ってくれ
| ハリィ | |
| 2023/01/06 11:27[web全体で公開] |
😊 【sw2.5】自分なりのTRPGとの関わり方☆ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)年末はコミックマーケットでした。 長机とパイプ椅子だけの貸し出し、 動く床も停止、 販売のメインは2時創作やオリジナルの漫画本・小説・作品集(イラストや写真)・・・ なのに!? たったの2日間で18万も来場者のある日本有数のイベント、コミックマーケットに参加してきました。 18万は年末の数字で、これでも人数制限してたんですって!!! すごい・・・ もともと6月に同人誌の寄稿のオファーを受けて、 「このゲーム好きだし、製作総指揮のたかはるさんには一緒に遊んで貰ってお世話になってるし良いですよ☆」 (何より、同人誌作る経験なんて初めてだし、コミケも一度は行ってみたかったのでやってみたい!!) と引き受けたものの。 2時創作物の縛りや、 お金の流れ、 後は製作総指揮のたかはるさんが「みんなで面白い事をしたい」「これからゲームを始める人の力になりたい」の”好き”の一心で予算に妥協せずに、作り上げた本は167ページ。 ゲームメーカーの出版している本とそん色のない分厚さ。 更に表紙のイラストは公式のルールブックや小説でも活躍しているイラストレーターさん。 気になったことがあって、細かく聞くと全冊(100冊)売れても赤字なんですって。 自分は好きな事を書いて、お渡しするだけでそんな思いの詰まった、素敵な本に名前を連ねるのは申し訳ないし、何よりたかはるさんを応援したくて。 事前予約で、半分の50冊を全部売り切ろうと目論んだわけです。 ゲーム用のアカウントは220~230くらいのフォロワー。 基本的にオンラインでやるゲームだと、本名や顔は知られたくない方が多い。 でも、コミケに来れない方絶対沢山いらっしゃると思って。 昨年の6月に、BASEでショップを立ち上げて。 KADOKAWAさんに連絡して公式のルールブックを、取り扱わせてもらえることに。 (cutting Dorothy内のワンコーナーで、納得してもらえた。 お店10年以上やっててよかったw) ルールブックを購入して下さった方は、私のシナリオでゲームを一緒にやりますと参加権付。 これが、公式の目に止まって、Twitterで称賛される。 ニコニコ動画でラジオを開始して、自分の声とかゲームの好きな事をのんびり紹介したり。 あと、何より今まで一緒に遊んでくださってた友達が沢山イイねとか、リツイートをして下さって。 更に私の名前を出して、遊んだ感想をつぶやいてくださったり。 ここで、認知度を上がって(同人誌の名前は知れ渡って)なおかつ、私のお店が信頼もしてもらえた感覚はあったので。 BASEの20%OFFのクーポン開始のタイミングで、予約販売を開始。 ページは2日前に開設して、購入された方にはクーポンの説明をしてキャンセルし、クーポンを使用して再購入していただく事に。 そしてそれがまた宣伝になって、12時からクーポン使用開始でその後同日の21時には50冊完売!! コラム集、ゲームのシナリオ集と概要しかわからない本の購入を決めて頂けたのは本当に嬉しい。 たかはるさん「本名や住所とか伝えるの抵抗ある人多いのに、すごい・・・」と。 アマゾンとかは本買うのに使ってるかもですけど、個人店だとやっぱりそうですよね。 でも、それをやってみたかったんですw ここで、製作費の負担をしてもお客様に影響はないので。 私が表紙のキャラクターのラフスケッチのポストカードを作って、特典で封入することに。 全員はいらないかもだけど、貰って喜ぶ人は絶対にいらっしゃると思って。何より自分が欲しかったのでwww そんなこんなで、コミケ当日。 50冊の同人誌は、開始から3時間半で完売!!! 久々に全然知らない方に声をかけて、見本を見て頂いて。 説明しながら、頭を下げながら、好きなものを売るのは楽しかったです。 初心に帰った感じ。 その後はというと、たかはるさんとお話ししながら、同人誌の感想をSNSで見つけてはフォローしたり。 本を買って下さったお客様と、 オンラインでセッション(一緒にゲームする事)をしたり、 ラジオでお礼を言ったり、 短編の小説を書いて本の内容を補足したり、 また新しいシナリオを書いたり。 買いそびれた声も多数で、たかはるさんは電子書籍の申請(2時創作物なのでちょっと特殊みたい)や、増刷も。 赤字のままなので、次で回収したいところです。 儲けを出すより、赤字を出さない、作り手の負担は少しでも減らしたいですよね。 そしてたかはるさんには引き続き、楽しく遊んで欲しいですし♪ お金の流れは正直に言って、売り上げなどは全部製作費になっていることや、本の制作の意図はゲーム人口を広めて、ルールブックを1冊でも売ること(メーカーに利益があること)だったりすることは、割と抵抗なく皆さんに聞いていただけてるのは良かったかも。 もっと反発されると思った。 あっという間に年も明けて、1週間くらいたってますねwww 何より、嬉しかったのは。 cutting Dorothy(私がやってる服屋の名前)も並行して楽しくできてたことでした♪ 会社(さらに会社勤めもしてます)にも感謝です。 風邪もひかず、コロナにもかからず無遅刻・皆勤賞♪ あ、もう1つ嬉しかったことがあって。 ニコニコ動画から収益がありました!!! 1か月4~50円くらい?www 2023年に改まってこうしようというのは無くて、やろうと思ったらすぐ始めるタイプなので、引き続きだらだらとりとめのない事を書き続けますが、また一緒にお酒を飲んでくださいw ではでは、皆さん良い一日を☆
| ふわもふ | |
| 2023/01/06 00:50[web全体で公開] |
😊 これは沼だと身をもって知る 人生ではじめてのTRPGをやりました! 元々、PBWをやっていたので存在は知っていたのですが、何となく手を出しておらず。 年末にあるシナリオ集を雰囲気買いした事から、回したいなぁと思い始めたのがきっかけです。 とは言え何も知らない訳で。未知から既知へ。これは一度はやってみようと。 やって全て表示する人生ではじめてのTRPGをやりました! 元々、PBWをやっていたので存在は知っていたのですが、何となく手を出しておらず。 年末にあるシナリオ集を雰囲気買いした事から、回したいなぁと思い始めたのがきっかけです。 とは言え何も知らない訳で。未知から既知へ。これは一度はやってみようと。 やってみました。 始終緊張したな……。 ああ、でもこれは沼る……。 イニシエの死と隣り合わせの青春を思い出します。 また、都合が合ったときに遊べると良いな。 最後に少し出た庭師やソプスク(最近TLでよく見ます)とか、回すでも参加するでも何時か出来れば良いなと。 過去を見返すのは照れてしまうので日記も苦手なのですが、折角なので書き残しておきます。
| ミドリガニ | |
| 2023/01/05 21:49[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】馬の骨から英雄に至れ!!【システム紹介】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久し振りの日記である。 今年は早々にSW2.5、DX3、新・天下繚乱など幾つもの卓に入れて頂き感謝の念に堪えないのだが、本日はSW2.5の魅力について話してみたいと思う。 ソードワールドはマルチクラス制で、経験点で技能を買っていくという形を確立した。 また、レーティング表を参照することでよりエキサイティングな展開を目指した意欲作である。 その最新版がSW2.5な訳だが、2.0以降『戦闘特技』の導入と改訂を繰り返すことで、主軸となる『剣と魔法の冒険世界』をより深く表現可能となったと云えよう。 そんなソードワールドも、序盤は一般人に毛が生えた程度の強さしかない。 初期作成の冒険者はSW2.5ではLvキャップ2も決められ、日記でも序盤最良の得物は命中補正のあるメイス(であることが多い)という記事を見て深く頷いたものだ。 だが、このゲームの素敵なところは、そんなへっぽこな”駆け出し”(或いは”馬の骨”)がやがて海千山千の”猛者”に、そして世界を股に掛ける”英雄”に成り得る、という点である。 それも、版を経ての改定により戦闘バランスが幾度となく見直された結果、現在では魔物と一進一退の非常にバランスの取れた激闘を繰り広げ易くなっている。 また、前述の『戦闘特技』により技能に深みが増した結果、スカウト、レンジャー、セージと云った戦闘技能でもBテーブルに属する技能が探索に於いては勿論、戦闘でも光るようになった。 更に、SW2.0以降世界はラクシアへと替わり、何と3本の魔剣(異説アリ)が創り出した世界を冒険することが可能となった。 その名に恥じぬ『魔剣』の世界である。 2.5では大陸を横断する魔導列車や浮遊岩で構成された都市国家など、壮大なファンタジー世界が構成されている。 お陰で、わたしもこのSW2.0/2.5を日々遊ぶ昨今である。 勿論、選に漏れることも少なくない。 それだけの数の申請を出しているのだから泣きを見ることもあるが、幸いオンセンでもSW2.5卓は非常に多く、それは豊かな海の如くである。 そんな訳なので、この雄大な幻想世界での冒険をわたしはお勧めする次第である。 えっ!!もうとっくに遊んでいる!? それは大変失礼いたしました!! Thanks for reading!
| 猫っち | |
| 2023/01/05 21:16[web全体で公開] |
🤔 あけましておめでとうございます まずこういう場所で人に話しかけるのがとても苦手なことを忘れていた… 今年の目標はどこかのセッションを観戦依頼を出すことです… 達成…出来たらいいなぁ…
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/01/05 19:13[web全体で公開] |
😶 なるほど 恋人に言葉選びが好きと言われて 色々考えた結果、そういえば高校生時代から煽り方が独特で 敵NPCから謎の宿敵ポジもらってたりしたな… 惚れるところそこでよかったの? パワーワードのもやしです 狂気が凄いよね。わかってるわかってる。 言語怪しいのも理解してる。 シリアスなシナリオ書くと世全て表示する恋人に言葉選びが好きと言われて 色々考えた結果、そういえば高校生時代から煽り方が独特で 敵NPCから謎の宿敵ポジもらってたりしたな… 惚れるところそこでよかったの? パワーワードのもやしです 狂気が凄いよね。わかってるわかってる。 言語怪しいのも理解してる。 シリアスなシナリオ書くと世界滅亡とか真面目にきっついのに ギャグを書くとどこからどう飛躍してバックドロップかましたって結果になるの。 それはそれ、これはこれとして 人類滅ぼすのにネタかぶりしちゃいけないって思って 頑張って世界の危機作り続けるのがGMの仕事みたいなところあるから… 次の世界滅亡何にしよう うさぎ年だから、うさぎさんのもこもこで地上が埋め尽くされ人類の寝場所がなくなることにするか。 人類は衰弱しました。 よし。(なにもよくない)(投げっぱなしジャーマン)
![]() | エルトン |
| 2023/01/05 09:14[web全体で公開] |
😶 エクシルディアRPG体験版卓レビュー 先日イサエギンさん主催のエクシルディアRPG体験卓に参加しましたので、卓というよりは体験版で感じた範囲でのエクシルディアRPGのレビューをします。 ルールブックは持っておらず、あくまで体験卓の範囲である事を承知ください。 ■おおざっぱな特徴 ダークファンタジー、戦闘重視、ややロストしやすい全て表示する先日イサエギンさん主催のエクシルディアRPG体験卓に参加しましたので、卓というよりは体験版で感じた範囲でのエクシルディアRPGのレビューをします。 ルールブックは持っておらず、あくまで体験卓の範囲である事を承知ください。 ■おおざっぱな特徴 ダークファンタジー、戦闘重視、ややロストしやすい、変身システム ■悪夢 このシステムの最も特徴的な点。端的に言えばリスクを背負う事でキャラクターが一時的にパワーアップするシステム。 それ自体はありふれているのだが、これを主軸に持ってきているところが「エクシルディアRPG」と他のTRPGとの違いだろう。 ただ体験卓では自分はこの悪夢を一切使用しなかったため詳細なレビューは割愛。 ■キャラクタービルド タンクとかアタッカーとか魔法タイプとか組める。 体験卓ではサンプルキャラクターを使ってビルドには触れなかったので詳細は割愛。 ■成長要素 体験卓では触れなかったため割愛。レベルとか訓練、報酬の概念があるので存在するのは確か。 ■戦闘 sw2.0の簡易戦闘に近い前列後列性と、一般的なイニシアティブ性。 判定の回数が控えめで比較的スピーディー。 バランスは味方が使うスキルを敵も使う感じの対象性バランス。 戦略性もある。体験卓で感じた範囲では概ね良好な感じ。 ■探索要素 一応は存在する、程度のものとして感じた。 フレーバー程度に考えるか、いっそ探索を完全に切り捨てるのもありかもしれない。 ■世界観 ダークファンタジー。 メジャーなsw2.0/2.5でもダークファンタジーはできるので特筆できる要素というわけではない。 sw2.0/2.5はダークファンタジー以外もできるので世界観的には幅が狭い、初心者向きともいえる。 悪夢という要素はあるが、変身やリスクが任意な点からダークファンタジーというよりはむしろミステリーに向いてそう。 いっそ世界観(というより世界観を元にしたストーリー)にはこだわらず戦闘メインにしたほうがいいかも。 ■ロスト 比較的しやすい。 PLとしては特に問題ではないが、GMとしては頭の痛い問題。 成長要素があるTRPGにおいてはPL視点だとロスト=セッション失敗と捉える人もいるので、GMをするならその対策は必須。 ■理性・重量 理性はMPあるいはSAN値みたいなものか。 アイテムは重量性で一定までしか持ち込めない。 アイテムの重量性はsw2.0/2.5にはない所、個人的に可能性を感じる。 ■総評 ストーリーを主軸においたドラマチックなシナリオには向いてない。 戦闘がシステムが良く、成長要素があり、ロストの影響も考えると、RPは切り捨ててひたすらハック&スラッシュすると楽しいかもしれない。 理性や重量性も考えるとダンジョン形式にして限られたリソースを駆使して攻略とかやると色々奥深くなるだろうか。 悪夢とビルドについてはレビューできないが、そこも取り入れればさらに面白い卓にできるかもしれない。
| つぎの | |
| 2023/01/04 23:44[web全体で公開] |
🤔 年始早々だけど・・(自戒) ついつい忘れがちなので、自分の手綱を引くような気持ちで(※自戒です) 自分にとって良いと感じたものが他の人にとっても良いと感じるかは分からない。 ので、自身が良いと感じているアレソレを他人に勧める事はあっても、押し付ける事があってはならない。 話題提示や紹介に留めておくのが関の山だ。 (全て表示するついつい忘れがちなので、自分の手綱を引くような気持ちで(※自戒です) 自分にとって良いと感じたものが他の人にとっても良いと感じるかは分からない。 ので、自身が良いと感じているアレソレを他人に勧める事はあっても、押し付ける事があってはならない。 話題提示や紹介に留めておくのが関の山だ。 (それだけでも何かしらの影響は十二分に与えられるだろうと私は感じている) また、その良さをその人が理解・共感してくれなかったからといって、その人の人格や力量を推し量る様な事はしてはいけない。 ましてや、一欠片の価値観が合致しなかった事を理由に、その人を嘲笑するなどもってのほかである。 (この世に自身の価値観と100%合致するニンゲンなんていないのだ。居るとしたら、其れは紛れもないキミ自身かそっくりに作られたクローンではなかろうか?) 完全には合致しない者同士だからこそ、束の間の瞬間を共有できた時、喜びを感じるのだと私は思う。合わないはずのピースがカチッと合わさったと感じる瞬間は爽快、愉快でたまらない。 (だから私は他人の話を聞くのが好きだ。読むのが好きだ。ヒトと話すのが好きだ。セッションが好きだ。) 長々と書いてきたが、シンプルに言えば簡単な話。 汝、常に謙虚であれ。 「キミの感じる正義」は、決してこの世の「ゴールデンルール」ではないのだから……
| ロウブリ | |
| 2023/01/04 16:07[web全体で公開] |
😶 いいnote、GM向けのダンジョン作成について https://note.com/daraneko_games/n/nb01e5d943f5f GM向けの良さそうなノートを見つけたので宣伝。ダンジョンの作成についてです。 作者さんはおそらくはデジタルなゲーム向けに作られたと思いますが、TRPGにも全然応用できる話なので。
| jet | |
| 2023/01/04 14:50[web全体で公開] |
😶 【ダンジョン・ワールド】(毎週金曜日21:00-3時間、長期連続)テキストセッション参加者募集 1/6(金)からダンジョン・ワールドのセッションを毎週開催します、参加者募集中。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167201368729jet0 ルールは日本語で↓無料公開されています。 https://dw.felis.jp/ 詳全て表示する1/6(金)からダンジョン・ワールドのセッションを毎週開催します、参加者募集中。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167201368729jet0 ルールは日本語で↓無料公開されています。 https://dw.felis.jp/ 詳細内容がかなりあっさりしたセッションですので、なにがなんだかわからないかもしれませんが、 これはしょうがないのです。 ダンジョン・ワールドのゲームの内容はプレイヤーによって決められます。 プレイヤーが思う通りの冒険ができるのです。 ルールもかなり扱いやすく、簡単に適応できると思います。 興味ある方は参加申請よろしくおねがいします。
| こんちゃ | |
| 2023/01/03 19:30[web全体で公開] |
😶 久々の単発卓〜! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ネタバレはしていませんが、念の為。 今日の昼、予定が空いていたのでとある卓にお邪魔させて頂きました〜! 参加させて頂いたTRPGは久々のドラゴンキャッスルズ! 新たなチャレンジと思い、新しくキャラを作りました。 といってもシンプルにクラスだけ決めて、細かいキャラ設定は決めていませんでした。 でも意外となんとかなるものですね。さすがはTRPG! 公式のシナリオを回していただきまして。依頼を受けてこなすだけ。と言った一本道を辿っていたつもりでしたが。 GMさん曰く、何回か回してみたところいろんな展開があった模様。 なるほど、やはり参加者によっては話が変わるのか。 すごくシンプルなお話でしたが最近小難しい話を関わっていただけに、純粋に楽しかったです。 あまり考えるのが得意じゃないので、サクサク勧められるのがいいですねぇ。 また機会があれば、参加してみたいですね〜。 本当今年こそはドラゴンキャッスルズのGMをやりたいなぁ〜! GMさん!一緒に遊んでくださったPLさん!参加させて頂きありがとうございます! いいスタートダッシュ出来たなぁ〜!
| タッツー | |
| 2023/01/03 14:35[web全体で公開] |
😶 【ソードワールド2.5】初期稿完成&新年初セッション募集中 まず1段階目。ここから修正が大変&難しい… 去年のCP中のあるプレイヤーさんの発言と、奈落ものを構想していたため作りはじめたキャンペーン (キャンペーンというか、どちらかというとなんだ?) アンケートにも何人か答えてくれてようやく形に ここから世界観の齟齬が発生していないかを一字一句修正しな全て表示するまず1段階目。ここから修正が大変&難しい… 去年のCP中のあるプレイヤーさんの発言と、奈落ものを構想していたため作りはじめたキャンペーン (キャンペーンというか、どちらかというとなんだ?) アンケートにも何人か答えてくれてようやく形に ここから世界観の齟齬が発生していないかを一字一句修正しなくてはならない… というわけで今年初の闘技場卓も募集しております。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167258067894tt0096 気軽に来てね来てね…
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2023/01/03 11:06[web全体で公開] |
😶 帰省真っ最中なのに・・・・。 夕べから実家に帰省。 今日の午後にも赴任先へ出発する。 実家にノーパソを持ち込んでココフォリアのルームをいじっている。 ようやくシナリオテキストの使い方が判りつつあり、テストしている。 当面はココフォリアを活用する事をメインで考えている。 オンセンルームはココフォリアが落ち着いたら色々試したみたい。 ユナドリウムは当面の予定は無し(と云うか手を出す余裕が無い) そろそろ実践練習をしたいと思う。
| ロウブリ | |
| 2023/01/02 21:45[web全体で公開] |
😶 両刃剣(SW2.5) 柄の両端に刃のある武器、両剣などとも 見た目がイケメンなのでソドワでやってみるとしたらどんな感じになるだろうかしら。ウルゴーシュが近いから両手利き前提の武器かな? それだとなんかパッとしないから流派武器がいいのかな?でも効果が思い浮かばねえ。双撃と合わせて範囲攻撃というのを考えたけどそれすでに2H判定で薙ぎ払いできない?となるし。

