カカポさんがいいね!した日記/コメント page.57

カカポさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/12/22 19:36[web全体で公開]
😶 言い辛くて言えなかった
恋人と復縁しました…
ここの所の出来事全てお伝えしたら
そういうのは言え―――ッ!!!と……

(家族内DVと住んでる場所の治安の話なので中略)

「え?じゃあクリスマスに予定あるんじゃない?」に関しては
25日ぐらいは一緒に過ごそうねって話はしようかと
思いながら、クリスマスと言え全て表示する恋人と復縁しました…
ここの所の出来事全てお伝えしたら
そういうのは言え―――ッ!!!と……

(家族内DVと住んでる場所の治安の話なので中略)

「え?じゃあクリスマスに予定あるんじゃない?」に関しては
25日ぐらいは一緒に過ごそうねって話はしようかと
思いながら、クリスマスと言えばイルミネーションが青なのって
赤だと火事っぽくて、黄色と白だと普通に電灯っぽいからかなと
無駄な話をしていました。
24日?クリスマスイブってなんですか?食べたことないな。
セッション楽しみだな!!(参加者全員でクリスマスソングを歌う準備)(もやしは座ってろ)
いいね! 36
しおんぬ
しおんぬ日記
2022/12/22 17:17[web全体で公開]
😍 久しぶりの初回テストプレイ
最近は趣味でもお仕事でも、創作といえど人の作品を編集したり、自分のシナリオを整えたり、
そういった作業が長く続いておりました。
なので、ずっともやもやと、自分のオリジナルが書きたいなぁ~という思いがあって。

で、12/24投稿開始の「#ドレスコードシナリオ企画リバイバル」を立ち上げたのはよ全て表示する最近は趣味でもお仕事でも、創作といえど人の作品を編集したり、自分のシナリオを整えたり、
そういった作業が長く続いておりました。
なので、ずっともやもやと、自分のオリジナルが書きたいなぁ~という思いがあって。

で、12/24投稿開始の「#ドレスコードシナリオ企画リバイバル」を立ち上げたのはよいものの、
主催の自分が既存シナリオでの参加はなんだあなぁ~という気持ちもありまして。
なんだかんだで、テストプレイ日を締め切りで決め、それまでに一気に書き上げて本日。
無事に楽しんで終われたようで何よりでした……!

やはり自分が書いたシナリオをPLさんたちがわいわい楽しそうに遊んでくれるのを見るのは、
なにものにも代えがたい喜びですね。
なんだか、この感覚を随分忘れていたんだなと思いました。
そうだよ、これこれ! という感じ。わたしも楽しかったな。

最近のテストプレイは:プレイバイレターさんの置き卓ばかりだったのもありまして。
置き卓ってレスポンスがリアルタイムじゃないから、楽しんで貰えているのかライブ感がないんですよね。
手紙を待つ楽しさ、みたいなのが醍醐味のシステムではあるのですが、やはり遊び相手との相性も大事。
今回は久しぶりに初回しの新作をリアルタイムに遊んでいけて、本当によかったです。
とてもよき刺激になりました!

なんだかんだで、これからもまだまだシナリオを書くんだろうな~と思った次第ですw
本日もありがとうございました!!
いいね! 24
どうじょう
どうじょう日記
2022/12/22 15:43[web全体で公開]
😶 立ち絵を増殖させる病に患う
――――今日この頃。
自分はキャラの量産が苦手な上に現在キャンペーンに参加させていただいているので、使用PCは一名のみがずっと続いてるのだが、そのキャラの立ち絵関連を増殖させていく病はいまだに治らない(笑)。
膨らませた妄想を画像化するって最高の娯楽の一つだよね!!
今回は戦士フォルが卓の展開全て表示する――――今日この頃。
自分はキャラの量産が苦手な上に現在キャンペーンに参加させていただいているので、使用PCは一名のみがずっと続いてるのだが、そのキャラの立ち絵関連を増殖させていく病はいまだに治らない(笑)。
膨らませた妄想を画像化するって最高の娯楽の一つだよね!!
今回は戦士フォルが卓の展開で下っ端騎士に昇格したので、それっぽい恰好の画像を発注してみた!!
と、言ってもこの騎士画像は実際の卓内では使用する機会があまりない(汗)。
所属王国内にいる時ならともかく、冒険譚のSW故に、あっちの街、こっちの遺跡とうろつくことが多く、やはり通常の冒険者スタイルの方がしっくりくるのだ。
PTメンツがフリースタイルなのに一人だけ騎士っぽい恰好で遺跡探索、ちゅーのはさすがに浮いてるしね(汗)。
しかしせっかく有料で作成していただいた高品質画像が引き出しの中で眠りっぱなしでは悔しいので、期間限定でキャラシの画像として使うことにした。
キャラシを見てにやにやする日々がしばらく続くのである(病気)。
ライ◎ーベルトとダガーは騎士になってもはずせーなーいー!
いいね! 29
Yanagi
Yanagi日記
2022/12/21 22:24[web全体で公開]
😆 年末年始!セッション参加者募集中55(SW2.5)
コンバンハ!
色々あって新着に表示されないというのはおそらく私の凡ミスではないかと言う結論に落ち着いたYanagiです。
無事に表示されたぜ……。その節はお騒がせしました……!

さてさて!
年の暮、ご多忙の中にも活気あふれる日々をお過ごしのことと存じます。
本年も大変お世話になり感謝申全て表示するコンバンハ!
色々あって新着に表示されないというのはおそらく私の凡ミスではないかと言う結論に落ち着いたYanagiです。
無事に表示されたぜ……。その節はお騒がせしました……!

さてさて!
年の暮、ご多忙の中にも活気あふれる日々をお過ごしのことと存じます。
本年も大変お世話になり感謝申し上げます。

とまぁ時候の挨拶もそこそこに、今年も無謀にも年末年始卓を山盛り立てたのでそのお知らせに参りましたっ。
もしよければ卓修め、卓始めにいかがでしょうかと言うことでどうか一つ!

12/31 12時より5時間予定
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167162160214Yanasoru0315

1/2 12時より5時間予定
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167162177052Yanasoru0315

1/3 12時より5時間予定
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167162189192Yanasoru0315

全て12時より5時間の予定となっております。
申請自体は複数の卓にしていただいて構いませんが、
すべて同じ内容でして、参加できるのは1回のみという点にご注意くださいませ!
(微調整ぐらいはするかもしれませんが……)

参加の受付は12/25中で12/26に日付が変わるまでを予定。
(集まらなかったら延長します……)
皆様奮ってのご参加をお待ちしておりますーm(__)m
いいね! 21
はがね
はがね日記
2022/12/21 22:21[web全体で公開]
😆 言葉に賭けて戦う人々(非TRPG・M1グランプリ2022ネタバレ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ポケモンSVやったり、突然Rabi-Ribiの2周目やったりでTRPGに最近参加してないなあと思った今日この頃。
日記も全然書いてないなあと思ったので、最近インプットしたエンタメの話を。

といっても特に変わり種ではなく、話題沸騰のM1グランプリの話。
因みにTRPGの話題に着地するのは25行くらい後なので、本当に単なる趣味の話です。
なお、大いにネタバレを含みますのでご注意を。



==========以下ネタバレ==========



決勝で個人的に笑ったボケは『派遣のニューウェーブ』『不自然ローソン』『これって副反応出るんですかね?』辺り。
やっぱり言葉遊びに弱いです。

ネタ全体としてはやはり『さや香』の一本目。
これぞ漫才という、掛け合いと掛け違いから生まれる笑いと熱量の4分間、圧巻でした。
youtubeにネタが上がっているので是非。



と、しかし、それより衝撃を受けたのは敗者復活戦。
一般に名前は浸透していないながら2位に食い込んだことからもその爆発振りが覗える『令和ロマン』の敗者復活ネタがかなり衝撃でした。はがね 個人としても、腹を抱えて笑い転げました。

なにより驚いたのは、そのテーマが『ドラえもん』であること。
漫才としてはありふれて、やり尽くされたテーマでボケもある程度予想できます。
……しかし、新鮮で予想外だったんです。何一つ、ありふれたボケがありませんでした。『ドラえもん』の範疇なのに。

漫才だけに、TRPGだけにあらず、あらゆる創作において、『奇抜な設定・目を引く文句』は視聴者を獲得する主流な手段です。
が、もしも、磨き抜かれた感性と自分ならではの視点で、ありふれた設定に新しさを見出すことが出来たら?
良く言う言い回しですが、ありふれた日常を漫才/物語のように出来るとしたら?
それも一つの創作者としての極致なのかもしれない。

生放送で笑い転げ、youtubeで2回、3回と見てその面白さや言葉遊びに感服し、そしてふとそんなことを思うのでした。
もちろん面白かったが第一感想なのですが、思わぬところでシナリオへのインスパイアを受ける土日でした。

では、こんなことを長々喋っていると『お笑いを分析してくるなよ鬱陶しいなぁ!』とツッコまれそうなので、今日はこの辺りで。
もうええど。
いいね! 17
sora
sora日記
2022/12/21 22:19[web全体で公開]
😶 CoC7のキャラ作成会します
CoC7版が気になっていた方!この機会にキャラシを作ってセッションしてみませんか?
ルルブがなくても参加いただけます。12/25(日)の11時から作成会、13時からセッションです。
作成会のみの参加もOK。初心者の方もお気軽に。
作成会→
全て表示するCoC7版が気になっていた方!この機会にキャラシを作ってセッションしてみませんか?
ルルブがなくても参加いただけます。12/25(日)の11時から作成会、13時からセッションです。
作成会のみの参加もOK。初心者の方もお気軽に。
作成会→
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167162838386whiteparrot
セッション→
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167060448210whiteparrot
いいね! 9
リョーマ
リョーマ日記
2022/12/21 19:05[web全体で公開]
😶 PL募集「四重奏の夜」
12/27,28に7版クトゥルフでアイドル探索者で楽しむシナリオ【四重奏の夜】を回します。クトゥルフらしいホラーと探索、ライブを楽しむRPなど、アイドル探索者ならではのギミックが盛りだくさんのシナリオです。シナリオ通過者や既読者も参加できますので、ぜひご参加ください。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167161681122anotherU8
いいね! 9
モモキング
モモキング日記
2022/12/21 12:31[web全体で公開]
😟 頭がフットーしてしまう
やりたくて手に取った人生初の秘匿ありシナリオ...クッソ面白いけどこれもしかしなくてもGM難度がSSSランクやん
シティ、特殊戦闘ルールあり、PvPあり、秘匿HOあり、個別描写と単独行動あり(秘匿関連なので他人には見せられない)、NPCの数が多い、オリジナル呪文要素あり.....

個別描写が全て表示するやりたくて手に取った人生初の秘匿ありシナリオ...クッソ面白いけどこれもしかしなくてもGM難度がSSSランクやん
シティ、特殊戦闘ルールあり、PvPあり、秘匿HOあり、個別描写と単独行動あり(秘匿関連なので他人には見せられない)、NPCの数が多い、オリジナル呪文要素あり.....

個別描写が完全に秘匿関連じゃん...。
というかその本人しかしらない描写、情報があった方がPLさん同士で騙し合って共有し合っての様子見で絶対シナリオの展開予想でハラハラドキドキできるし、未来が分からないが故のRPも出来るわけですやん...。
じゃあ1つのココフォリアで全体に描写するとアカンやつですやん...。

ぼく『(HOは全員秘匿ありで計4人か...ココフォリアで満足に描写するなら~...全員が集合する部屋が1つ、4人ごとに個別で4つで計5つの部屋を管理すればええんか...。)』

部屋5つとそれぞれの秘匿管理とか頭がフットーしてそのまま脳脊髄液が蒸発しそうなんですがそれは...。
いいね! 16
とまと
とまと日記
2022/12/21 09:30[web全体で公開]
😊 好きなGMタイプ
皆さんの好きなGMはどんな方ですか?


前の日記では好きなPLを記したので、どうせならGMも考えたりしていました。私の場合はPL経験が極端に少ないのですが、回して頂いた方々の顔を思い浮かべると、やはり自分のPCや、プレイスタイルを誉めてくれる方ですね。
特に回ってくれて嬉しいーってオーラを全て表示する皆さんの好きなGMはどんな方ですか?


前の日記では好きなPLを記したので、どうせならGMも考えたりしていました。私の場合はPL経験が極端に少ないのですが、回して頂いた方々の顔を思い浮かべると、やはり自分のPCや、プレイスタイルを誉めてくれる方ですね。
特に回ってくれて嬉しいーってオーラを出されると、私のテンションはダダ上がりです。

はい。非常に単純な女なのです。

私はヨイショされてしまうと、口許がにやけますよ!だって人間なんだもの!!!もう、このGMへ着いていきます、愛していますってなるんですよ。まあ、これはGMの立場になったとしても一緒だったりしますが…。

やはりPLでも、GMでも一緒に遊んでいると感じさせてくれる人って大事だなーって思いますね。

ちなみに困ったPLとGMに当たったときは、良い経験したな~と、考えるようにしています。色んな人がいますからね。一期一会として、私自身の面白い経験談として心に刻むように心がけています。そうすると、合わなかったなーって思う方も、暫く過ごしている内に、あら不思議!気付いたら面白かったかも?と思えるようになっていたりしますね!

……私の、思考回路は…たん、じゅんで、…す…
いいね! 42
ハリィ
ハリィ日記
2022/12/21 05:18[web全体で公開]
😶 【sw2.5】同人誌完成、表紙は公式のイラストレーター!?
お
は
よ
う
ご
ざ
い
ま
す。

お~久しぶりでございます。
皆さん元気にされてるんでしょうか?

私は月一くらいで細々GMやってますけどw
sw2.5には色々と携わったり、そうでなかったりで。

今年の6~7月から、お声がかかってコラムやシナリオを寄稿してまし全て表示するお
は
よ
う
ご
ざ
い
ま
す。

お~久しぶりでございます。
皆さん元気にされてるんでしょうか?

私は月一くらいで細々GMやってますけどw
sw2.5には色々と携わったり、そうでなかったりで。

今年の6~7月から、お声がかかってコラムやシナリオを寄稿してました。

人生初の、同人誌!!

5人くらいのGMさんの共著。
GM始めたばかり向けの、コラム+シナリオ集です。

びっくりしたのが。
表紙が、公式の方にもイラストをバンバン提供されてる今野隼史先生でした。

https://twitter.com/frontierpub

ルールブックは勿論ですが、「ソード・ワールド2.5 RPGボックスセット 冒険者ギルド」だったり、
「SW2.5マスタースクリーン」とかだったり。
2.0の時から、馴染みのあるイラストだったので、びっくりしました。

コミケはコロナの影響で、入場券が抽選制になってるみたいなので在庫を残さないようにと50冊だけ予約販売を任されたのですが。
半日で完売!?

今は、手が震えるぐらい痛くなりながらあて名書きをしてます。
お酒のせいじゃ・・・ないはずw
(メッセージもやっぱり書きたいので、時間かかっちゃうんですよね)

色々なやり取りの中で、感じたのは。
製作総指揮のたかはるさんや、今野先生、みなさん優しくてその優しさで、いい循環が生まれてるなあって。

私44歳なんですが、好きなことしながらニコニコしてるだけで。
良い出会い、いい経験ってまだまだ頂けるんですね。

こんな素敵な本に携われたのは、一緒に遊んで楽しい時間を下さった皆さんのおかげだったりもするので。

改めて、有り難うございます。

さてこれから少し、
洋服屋の仕事して、
ラジオの収録して、
会社行ってきます♪

皆さんも良い一日を☆
いいね! 37
猫若@MP
猫若@MP日記
2022/12/20 21:13[web全体で公開]
😊 SW2.5のサプリを手に入れた!
鉄道の都キングスフォールと魔導の学府ユーシズを購入しました。内容はまだ見てないのでどんな感じなのか楽しみです…
いいね! 22
魁星
魁星日記
2022/12/20 17:21[web全体で公開]
😶 イェア!!(ヤケクソ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)

はい、かかりました()
油断してるとこうなるので、皆さんもお気をつけて…………
いいね! 20
リフレイン
リフレイン日記
2022/12/19 22:14[web全体で公開]
😆 シナリオのトレーラー書くとこ作った!
https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic167145486395
シナリオトレーラーを書いて投げるトピック立てました!
最近日記にちぎっては投げしてたのですが、こっちに書くようにしまーす
システム不問ですし、シナリオのネタにどぞー
いいね! 18
タッツー
タッツー日記
2022/12/19 21:40[web全体で公開]
😶 【ソードワールド2.5】まだまだ募集中
上級戦闘の、戦闘卓を募集しております。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167127561456tt0096

高レベル帯興味があるけどまだやったことがない方は是非ご参加ください。
2名募集中でございます

日程:1回目12/24 21:00~,2回目12/29 21:00~

いろいろ制限事項はございますが、検討していただければと思います。(__)
いいね! 15
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/12/19 20:11[web全体で公開]
😶 せやかて工藤
相性かぁ、と思いながら
「そういえば、いつもの卓の人って私の地雷踏んだ人1人しかいねえや」
ということに気づきました。
すごくありがたいと同時に
「いつもの」人以外は全力で踏んでたんですよね。

出来る事なら、こうして私が楽しいのと同じように
相手も楽しい思いをしてほしいなと思っていま全て表示する相性かぁ、と思いながら
「そういえば、いつもの卓の人って私の地雷踏んだ人1人しかいねえや」
ということに気づきました。
すごくありがたいと同時に
「いつもの」人以外は全力で踏んでたんですよね。

出来る事なら、こうして私が楽しいのと同じように
相手も楽しい思いをしてほしいなと思っています。
一緒に楽しむ、一緒に遊ぶのがTRPGであって
我慢をしすぎて「今宵の刀は血に飢えておる」といいだしたり
「真鍮のダイスをお前の顔面にシュート!エキサイティン!!」したら
色々な意味でダメですからね。え?画面越し?私は次元の壁を、超える…!(SADAKO)


そういうわけで
嫌なPLに遭遇したら、筋トレしようぜぇ!!!!
筋肉は裏切らないから!!たぶん!!!!!!!!
事前に「この卓では違反した場合、ディープスクワットを50回してもらいます」って言うと
狂気の沙汰だ……!って嫌なPLから離れていくので。
筋肉ってすごいな……(’ω’)
いいね! 29
リフレイン
リフレイン日記
2022/12/19 18:25[web全体で公開]
😊 昨日のセッションと狂気の即席トレーラー【Dx3rd】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)クランブルデイズ改変版を遊んできましたー!楽しかった!
CoCの民なので小学生中学生はあまり使ったことがなく…小学生の女の子を使うのがとても新鮮。ラムネ大好きわがままガールは今日もみんなにバフを撒く!

皆さんRPが格好良かったなぁ…もっとダブルクロス参加したいですー!
GMおよび同卓してくださった皆様、ありがとうございました!

ここから余談。
セッション中に何度も現れる春日さん(ダブルクロスの名物キャラ)の話をしているとこんなトレーラーが爆誕。
HOまでできました。

ーーーー
本物だ、そう私こそが本物だ!
そう自負していた、そう自信をもっていた
にもかかわらず目の前に現れたのは
「私…だとッ!?」
脳内あふれる「理解不能」
瓜二つの「春日恭二」
「嗚呼、お前はー――いや私は…」
ダレだろう???
鏡のごとく、影絵のごとく
全く同じ言動響く
ここは地獄か辺獄か
ダブルクロス the 3rd Edition
「spring days」
ダブルクロス___それは裏切りを意味する言葉

HO1推奨カヴァー/推奨ワークスなし
シナリオロイス:春日恭二
あなたは春日恭二である。
今日も派手にUGNにぶっ飛ばされた。ちょっと首曲がってる気がするが、まあ日常茶飯事だ。
今日の疲れを取るべく、銭湯へ向かい…そこで春日恭二と鉢合わせる。

HO2推奨カヴァー/推奨ワークスなし
シナリオロイス:春日恭二
あなた春日恭二である。
今日も裏社会で暗躍してきた。多分明日にはジャームが5,6体増えている。
苦しむがいいUGN!
さて、今日の疲れをいやすべく銭湯へ向かうか…といった道すがら春日恭二と出くわすことになる。

HO3推奨カヴァー/推奨ワークスなし
シナリオロイス:春日恭二
あなたは春日恭二である。
今日も甘言を吐き、惑わせた。これで明日にはFHの勢力も拡大するだろう。
さあ足掻くがいいUGN!
さて、今日は帰宅して実働部隊の報告を待つとしよう…といった道すがら、春日恭二と出くわすことになる。

HO4推奨カヴァー/推奨ワークスなし
シナリオロイス:春日恭二
あなたは春日恭二である。
最近負け続きで疲れてしまった。なのであなたはお忍びで旅行中である。
いい旅館も予約できた、いい銭湯も見つけた!さあ、今日はゆっくりして明日はあのプロジェクトのために実働部隊をーーーそう思いながら旅館へ行くと春日恭二と出くわすことになる。

…疲れてるのか?私?
いいね! 17
あぶらあげ
あぶらあげ日記
2022/12/19 09:08[web全体で公開]
😶 拘りの卓開催時刻
去年の話だが、コンヴィクタードライブTRPG(かなりざっくり説明すると仮面ライダーなどの変身ヒーローものに近い)を土日8:00頃開始で募集することが度々あった。
朝卓にしたのは私が時間を取りやすいと言う理由もあるが、他にもヒーロー物ならば土日朝にやらなければ嘘だろうという想いがあったからだ。
可全て表示する去年の話だが、コンヴィクタードライブTRPG(かなりざっくり説明すると仮面ライダーなどの変身ヒーローものに近い)を土日8:00頃開始で募集することが度々あった。
朝卓にしたのは私が時間を取りやすいと言う理由もあるが、他にもヒーロー物ならば土日朝にやらなければ嘘だろうという想いがあったからだ。
可能ならば8:00同時にテロップを流しあらすじを簡潔に説明。番組のあらすじ説明とタイミングを被せて話せればなおよし。
平日や土日昼間では子供に取られていた時間も、アニメなどの時間であればTRPGに時間もとれる。
大人になって特撮やヒーロー番組を見るのに興味はなくなったが、演じる側に回りたいと思った人には絶好の機会だろう。
背後にヒーロー番組の音を聞きつつPCでヒーローものを遊ぶ、これぞ贅沢。

と思って募集をかけたのだが、参加者は誰も来ず。
まぁ朝の時点で参加希望者激減する上にマイナーシステムだし、仕方ないよね。
いいね! 18
Yanagi
Yanagi日記
2022/12/18 21:23[web全体で公開]
🤔 セッション参加者募集中54(SW2.5)
コンバンハ!
色々ありましたが結局、新規セッションを立てても新着に表示されないYanagiです☆
ということで早速宣伝用に日記を書いております。

ところで皆さん、12/25と言えばなんでしょうか?
そうですね!クリスマスです!
なお、私は特に予定がありません!
そこでクリスマスを伝説全て表示するコンバンハ!
色々ありましたが結局、新規セッションを立てても新着に表示されないYanagiです☆
ということで早速宣伝用に日記を書いております。

ところで皆さん、12/25と言えばなんでしょうか?
そうですね!クリスマスです!
なお、私は特に予定がありません!
そこでクリスマスを伝説の黒龍で蹂躙し、なかったことにすることとしました!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167136567509Yanasoru0315

この暴挙を止めたければ、セッションに参加し、黒龍を討つのだ、グハハハハ!
(なお、セッションのシナリオについてはクリスマスは一切関係がありません)

身の程知らずなことにLv15Cレギュレーションのオリジナル(?)エネミーを作りましたので、
そのお披露目がてら、セッションを立てることとしました。
バランスについてはまだ勉強するところもあるかと思いますが、
どうか温かく見守っていただきたく存じます……()

日程は12/25の10時~18時。途中昼休憩を1時間挟みます。
午前中も絡む変則的な日程ですのでご注意ください。
性質上、初心者の方のご参加はおススメし難い所はご理解いただければと思います。
申し訳ございません。

皆様のご参加、心よりお待ちしております。よろしくお願いいたしますーm(__)m

PS
それはそうと強大な敵ってやっぱり、それ相応の背景とストーリーを作りたくならない……?
私はそうなります(おかげでテキスト量が爆増)

追記
セッション募集ページにミスがあったようで、それで表示されなかったかもしれません。
修正したところ無事に新着に表示されたので、今後も少し注意していこうかなと。
お騒がせしましたー。
いいね! 27
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/12/18 19:43[web全体で公開]
😶 なんやてサトシ!?


ポケモン(アニメ)でサトシが引退と聞いて
お前の夢はそれじゃなかろうが…!と思いました。
いや、お前はチャンピオンじゃないんだ…
ポケモンマスターになるっていってたじゃないか…
でも声優さんの限界ならしからがね
…え、ピカチュウの声優さんガッシュからやってるな
人間か??????全て表示する

ポケモン(アニメ)でサトシが引退と聞いて
お前の夢はそれじゃなかろうが…!と思いました。
いや、お前はチャンピオンじゃないんだ…
ポケモンマスターになるっていってたじゃないか…
でも声優さんの限界ならしからがね
…え、ピカチュウの声優さんガッシュからやってるな
人間か???????チョッパーもやってるんだっけ????
水木の兄貴といい、悲しみが続くなぁ…
やはり人類を長命種族にする研究をやらなければならぬのだ
しかし、人類というものは長き命に耐え切れぬ
争いもまた、命を終わらせる要因
革命と進化が…必要……
つまりインフィニティコードを探そう。
行くぞピカチュウ!(サトシ博士化)(なんなんだこれ)(投げっぱなしジャーマン)
いいね! 23
ぱにき
ぱにき日記
2022/12/18 00:55[web全体で公開]
😆 300点WEJ二回踏破GM(DX3rd)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)うわ~~~~おわっちった~~~~~~!!!!(大の字)
300点レギュ無制限とかいうとんでもねぇ修羅環境でのセッション、そうそうないぜ!
どちらのセッションも流れやNPCの数(元シナリオ+オリジナル2人)は同じだったんですが、どっちもどっちの魅力が凄まじくてGMはウワ~~~~~~~~~!!!!!!!!!(限界化)となり、構築にうわ~~~!!!!!と叫びました。皆強かった……PLの皆様ありがとうございました。

2つの卓のNPCだけでも違いがすごい大きくなりました。
1陣目嚆矢は高校生でしたが2陣目嚆矢はほぼ小学生でしたし。
瑠璃子ちゃん(オリジナルNPC)は片や象のAオーヴァード、片やギャンブル素寒貧傭兵おじさんを気に入りましたし。
大河少年(オリジナルNPC)も1陣ではとても失礼な啖呵を切って謝ってましたが、2陣ではPC3のエンディングでしんみりしてました。

そしてラブコメRPで楽しくなっちゃうGM。
仕方ないね。GMはラブコメRPやると面白くなっちゃって仕方ないんだ。

残るはテキセWEJ(現在進行形)だけですが、そちらも面白いものにしたいな~と考えております。
一段落着いたらまた高経験点やりたいな……その時もすごいドッカンドッカンしてそうですが。

改めまして、参加PLさんや見学の方々に感謝を。
ありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!
いいね! 17