カカポさんがいいね!した日記/コメント page.50
カカポさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| リフレイン | |
| 2023/02/10 12:20[web全体で公開] |
| みさいる | |
| 2023/02/09 20:50[web全体で公開] |
🤔 王道シナリオが何故王道なのか 【TRPG講座】TRPGにおける善と悪の扱い方 https://youtu.be/RKLa9OTKHoE @YouTubeより 自分の明文化出来なかった概念が、綺麗にまとまってて感動しました。 前にも何度かこう言う話を日記にしましたが、やっぱりTRPGの第一線に立っている人の言葉は重みが違全て表示する【TRPG講座】TRPGにおける善と悪の扱い方 @YouTubeより 自分の明文化出来なかった概念が、綺麗にまとまってて感動しました。 前にも何度かこう言う話を日記にしましたが、やっぱりTRPGの第一線に立っている人の言葉は重みが違いますね。 やはり、「こういうシナリオやってみたい」という感情に、「それを楽しく遊ぶプレイヤーさんは見えてますか?」という自問自答は必ず必要ですね。 大抵シナリオの流れで失敗している時は、映画や小説の影響を多大に受けすぎて、TRPGの目的を見失ってる事が多いように思います。 皆で楽しく遊ぶのが目的なので、そこに「本当の正しさ」は要りませんし、PLはPCが酷い目に会って喜ぶ、という人達ばかりでもありません。 やっぱり、王道のシナリオは、誰と、どんなキャラでやろうとも、楽しめるから王道なんです。 それでもちょっとひねったシナリオをやりたいのなら、それこそ邪道なシナリオを作るというより、同じ嗜好を持つ人を集めるのが先かもしれませんね。
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/02/08 19:59[web全体で公開] |
😶 あたおかになった おかしい、カバーリングを考えた結果支援まで頭が回らないどころか PCの外見化け物度合いが増して邪神化しそう。 「肉片から形成される虫が」とかもうPC1じゃねえんだよ お前それジャームなんだよ…敵なんだよ描写が…… 悲しげに笑う化け物が 「オレ、役に立ててるかな。にく、とんで私がどこいったか全て表示するおかしい、カバーリングを考えた結果支援まで頭が回らないどころか PCの外見化け物度合いが増して邪神化しそう。 「肉片から形成される虫が」とかもうPC1じゃねえんだよ お前それジャームなんだよ…敵なんだよ描写が…… 悲しげに笑う化け物が 「オレ、役に立ててるかな。にく、とんで私がどこいったか分からないの。」 とかいいだしたらもうそれはジャームなんだよ。 復讐の刃しか攻撃手段無くなる、支援?エグザイルの支援ってなんだ? それより固定値をどう調達するかなんだ… 白兵の命中上げるエフェクトどこだっけ…!くそぉ! あと今月祝日あるからワンナイトしたいけど敵データ決まりませんヒュウウウ!!!(’ω’)
| ぱにき | |
| 2023/02/08 00:58[web全体で公開] |
😶 DX3冬のクソデカ感情闇RP祭り(一応ネタバレ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いやーーーーー、はい。つい先ほど?先程ですね。シナリオクリア(?)してきたんですよ。 Days what you have been happy。通称しあひび。某部屋で散々参加したい参加したい言っていたので、根幹参加できて大変嬉しかったです。GMさんに多大なる感謝を。そして全力の土下座を。 と言うのもね、ちょっとPLの衝動:加虐が爆発して自PCを茨道ってかしんどい方向に寄せ過ぎた。 あと受動的な性格すぎて会話が広がりづらかったというのもちょっと反省しよ…となったり。もう2シーンぐらい生やして動き回っても良かったなぁ……と思ったり思わなかったり。 でも地獄レベルはとても高くなって楽しい~^^ってなりました。 特にクライマックスの地獄はすごかったですね。PLの癖が元気な事になってて。 籠中ユカリ(自PC)幸せになれ。来世とかで。ウソもうちょっと曇って。 なんかPLの心が2つあるな……なんでだぁ?
| 明日平 | |
| 2023/02/07 21:05[web全体で公開] |
😶 シナリオフック覚書 マージナルヒーローズ1日卓は幼稚園バスジャックで行く予定 富士山大噴火もよかったけど1日卓に収めるアイディアがわかなかった シナリオのアイディアが出ないときは結構あるので 今、思いついてるシナリオフックを覚書代わりに書いておく 戦場編 ・高所決戦→DX3でバロールでPCを落とす 全て表示するマージナルヒーローズ1日卓は幼稚園バスジャックで行く予定 富士山大噴火もよかったけど1日卓に収めるアイディアがわかなかった シナリオのアイディアが出ないときは結構あるので 今、思いついてるシナリオフックを覚書代わりに書いておく 戦場編 ・高所決戦→DX3でバロールでPCを落とす ・吊り橋決戦 ・弱い敵×飛び道具×防御施設 NPC編 ・ずっとついてくるPCにあこがれる少年 ・子供or赤ちゃんを預かる ・PCの偽物 ・NPCと入れ替わり王族編 ・NPCと入れ替わりヒロイン編 サブゲーム編 ・選挙 ・アイドルプロデュース ・レース これからも思いついたときにでもメモ代わりに日記に書いておこう
| ミドリガニ | |
| 2023/02/07 15:10[web全体で公開] |
🤔 深刻な柴不足【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)不思議なことに、この世の中には柴犬からしか摂取できない成分があるらしい。 喘息を発症してこっち、愛犬の世話を母に代打して貰っているのだが、とても嬉しそうだし、わたしもどんどん愛犬に逢いたくなる。 ここに来て遂には『世界の終わりに柴犬と』という漫画まで病床でチラチラ読み出して、あぁ柴成分の不足が深刻だなと感じた。 みなさまもご注意いただきたい。 えっ、何にって……柴不足? 不足しているのは酸素かもしれない。 Thanks for reading!
| 甘夏 | |
| 2023/02/05 18:21[本人にのみ公開] |
😶 インセイン「終末の歌」CP第4話感想(ネタバレあります) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日はインセイン「終末の歌」ソロCP第4話「終末の歌」に参加させていただきました。 無事CP完走できました…!本当に壮大な世界観が詰まったすごいシナリオでした。 色々な感情がぎゅっとなってしまった最終話でしたが、無事大団円で良かったです。 終わってどこか寂しい気持ちもありますが、とても楽しかったセッションでした。 全体的に4話がPLにとってもPCの桐島にとっても怒濤の展開だったので、まずは整理も兼ねてログを見返しつつ振り返っていこうかなと思います。 前回3話で過去の記憶を遡って友人の乃亜君のことを全て思い出して、乃亜君が神様に啖呵を切りながら自分を生かしてくれたこと、結果お互いのいない別々の世界で生きてきたこと、それでも乃亜君が心のどこかに残っててノア君を生み出したことを理解して、PLPCともに心がぎゅっとなっちゃいました。 (もしかしたら、この時点でノア君=乃亜君ということを気付く余地があったのですかね?ただ、私もといPCの桐島は全く気付いてませんでした…) でも現代に戻ってきたら終末は加速してるしノア君はいないしで、そんな感慨に浸る暇もない状態でしたね…。 そして、2話で現代に残してきたノア君の元に帰ってきたと思ったら、もう会えないとは…残された手紙を見て、涙ぐんでしまった…。さよならも言えずに突然の別れ…その時私はノア君と乃亜君は別人物だと思ってましたし、もうノア君には会えないと思って心折れそうでしたね。 結果、PCの桐島は心の整理がつかなくて記憶の欠片をずっと飲み込めないし、ずっと光に向かって一人話しかけていくという状態がしばらく続いちゃいました。2話の時にノア君とも話して記憶の欠片は飲み込むというところで約束したんですけどね……結局桐島はノア君のことになると決断するまで時間がかかっている。 その後も情報の洪水は続いて、明らかになってきた全体像にPLPCともにパンク状態でした。 その中でも日向君がぐっときちゃいましたね。元々前を見ることのできる強い子ですけど、そんな子が消える間際に未来に向かってチャンスが欲しいからってお願いして託してきてくれるの本当…この子を裏切れないし助けたいなと思っちゃいましたよね。 今後の方向性として二つ選択肢が提示されていたけども、乃亜君のことや日向君のこととか諸々考えると、もう片方の選択肢が選べないですね… ようやく記憶の欠片を飲み込んだはいいものの、そこでノア君が乃亜君だったことを知って、PLPCともに再び心がぎゅっとなってしまいました…。 あの夏以降も一人でずっと頑張ってくれていたところ、またPCの危機を見て何もかも顧みずに助けに来てくれる乃亜君…そして、ずっとノア君として助けてくれたんですね…。 3話時点の感想では乃亜君は3話以外は一緒じゃなかったけど…とか書いてましたが、ずっと一緒でした…桐島の裏どころか、隣で一緒に旅してたよ…乃亜君本当すごいよ…君がヒーローだよ…。言葉にできない気持ちで一杯になってしまった。 もう感情が溢れすぎてPCの桐島はずっと泣いちゃってました。 そうした色々自分が気付いてこなかったことを全て知って、覚悟決めてヨハンさんに世界の真実を教えてもらいにいきましたが……本当、世界観がすごい…… 最後は何だか途方のないものに挑む感覚ではあるものの、この世界を救って、もう一度乃亜君と一緒に生きることができるかもしれないという可能性があるのなら、PLPCともにその結末を目指したいと思ってました。その未来にたどり着ける可能性があるのは本当良かった。 そして最後までPCは気付きませんでしたが、この時も乃亜君はずっとPCと一緒に居てくれたのですよね……うう。 桐島はつらすぎて現実逃避みたいに一人ノア君に向かって話しかけてたりしましたが、本当にノア君はここにいたんだよ…そう思うと胸がまたぎゅっとなっちゃう。 でも今まで乃亜君が頑張ってきてくれたんだから、今度は桐島が頑張るんだよ…! と、何とか迎えた最後エンディングでは、また乃亜君に助けてもらって再会できて。 思えば、乃亜君にはこの物語が始まる前から最後までずっと助けてもらってばっかりでした。 別々の世界で生きてきた二人が再会できたのはノア君として出会った時なのでしょうが、最後二人が本当の意味で二人として再会できて良かった。 これからは二人が同じ世界で一緒に生きていけると思うと、本当に良かったねという気持ちです。 最後のエピローグもじんわりきてます……二人が会えてなかった空白の期間分話したいことが沢山あるだろうし、遅くなっちゃったけどもようやく3話で約束していたお互いの作品も見れるだろうし、これからがはじまりなので今度こそ楽しんで生きていってほしいです。 最後に、CP全体も踏まえてキャラクターや物語を振り返って締めくくろうかなと思います。 PCの桐島慧について 学生時代の記憶の一部が曖昧で青春を楽しめなかったという設定を頂いていたので、コミュ障気味の24歳ゲームクリエイターとさせていただきました。 …うん、コミュ障でしたね…最初はまだよくわかっていなかった学生時代の出来事がきっかけかなとか色々考えていましたが、これは元々の気質な気がしてきましたね。そんな中で学生時代初めて出来た友人が乃亜君で、桐島の中でも本当に大事な友人だったんだろうなと思いました。結果、乃亜君大好きなキャラクターになってましたね……自分の世界から乃亜君が消えても、心のどこかで乃亜君のことが残ってたのは本当… 基本的に物事に対してそこまで積極性があるキャラクターではないものの、突然現れた自分のゲームの主人公のノア君に自然と興奮?して色々と勢いで動いてくれたり、比較的感情を素直に出してくれたので私としても動かしやすかったですね。PLとPCの思考や感情の方向が概ね一致していたところもあります(その分色々考え込んじゃったりですみません…!)。 感情が素直に出てくる分、終盤は何だか子供みたいに泣き始めることが多い気がしましたが……それだけ乃亜君の存在が大きかったのかなと。 ノア君には親心とヒーローオタクが相まった感じで接してましたが、後で友人の乃亜君だったと知ったら何となく恥ずかしくなりそうな感じ!笑 そんなことも、全てが終わった後で笑って二人で話してくれるといいですね。 1話の最初から考えると終盤は大分度胸ついて成長した気がしますが、そのきっかけとか動機も大体ノア君もとい乃亜君だったりするという…本当そう考えると桐島の人生の中で乃亜君が大事な友人だったのだと痛感しますね。 これからは乃亜君と一緒に生きていけるので良かったね。…本当ずっとこれ言ってる。 共演者のノア君/乃亜君について このCP中、むしろ物語前からずっと助けて頂いてました。とてもかっこよかったし、PCの桐島を大事にしてくれるし寄り添ってくれるし本当大好きでした…! PCの桐島にとってとにかくヒーローでした。 総じて大人っぽい子だったしとにかく強い子。PCを助けるために神様に逆らっちゃう強さがすごい。世界が分けられた後一人でもPCのために物語書き続けてくれる精神力がすごい。PCのためになりふり構わず異次元飛び込んじゃう強さがすごい。本当君こそヒーローだよ…… 最初にキャラクターの名前や性格、容姿を設定できるということだったのですが、思い返すと大分ふわっとした設定を投げていたと思いますね笑 たぶんGMさんを困らせたと思うのですが、想像力が足りずにすみません…!でも本当にキャラクター性も立ち絵も含め、GMさんが素敵なキャラクターにしていただいていて、大好きでした。 ノア君はヒーロー然とした頼りになるいい子だったし、中学生時代の乃亜君は本当可愛かったし強い子だった……最後再会した24歳の乃亜君はこれまた格好いい大人の男性になってて、おお!となってました。 中学時代の名付けの際、ノア君の面影があってモデルにしたことまでは想像できたので名前ももじろうと思ったところ、そのまま現代の名前に変換できそうかなと思ったのもあり名前の漢字変換だけで同じにしちゃったのですけど……それはもう完全に本人にモデルにしてるのもばれるよね!まあそれも全て終わった後に二人で笑って話してくれればいいなと。 NPCの方々について NPCの方々も本当いい人ばかりで好きでした。最終話で今までのNPCの方々が出てきてくれるの本当熱い展開…! 本当に皆全体的にいい人ばかりで好きなのですけど、特に日向君と山本先生が好きでしたね。 日向君はつらい目に沢山あっているけど、強くて未来に前向きな子だし、素直に人に頼ってくれたりするのも可愛い。本当幸せになって欲しいですね。 山本先生は3話で昼行灯から一転したあたりから好きでしたが、4話では本当優しく見守ってくれる先生でした。3話も含めて考えると切ない感じがしますが、これからお兄さんと一緒にいれそうな感じが読み取れるのは良かったですね。 そしてヨハンさんね…底も見えないし高いところから愉悦してる感じが本当怖かったです笑 PCの桐島はかつての同級生感覚で呼んでしまってましたが、話せば話すだけもう蓮美君じゃないね…?セッション中ずっと私が怯えていた。 イメージソングの某ロックバンドさんの曲も好きでした……すごく爽やかで好き。 最後に出して頂いたイメージソングとかまさにこの物語を語っていましたね…。 振り返ってみると、本当に壮大な物語でした。 二人が別々の世界で生きることになってから再会することができた奇跡の物語で、そしてまた一緒に生きていくことができたはじまりの物語なんですね…真タイトル…本当すごい… これで私は終わっちゃったなという寂しい感じもありますが、きっと登場人物にとってはこれから一緒に生きることができる世界でのはじまりなんだと思うので、幸せに未来を生きていってねという気持ちになれてます。 途中沢山涙ぐんじゃいましたし感情ぎゅっとなっちゃいましたが、最後幸せな未来を想像しながら笑って終われる物語で良かったです。 終始語彙力と引き出しのなさに絶望するような感想を書き連ねてしまいましたが、とにかくお伝えしたかったのは本当に素敵なセッションで楽しかったです!! GMのちろるさん、本当にありがとうございました! 沢山楽しくRPさせていただいたり、色々と悩んだりしたところを沢山フォローして頂いたりと、ちろるさんのおかげでとても楽しく遊ばせて頂きました。 また是非どこかで遊んでください!
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/02/04 12:23[web全体で公開] |
😶 もやしへの信頼 左手をご覧ください 同時期に作ったキャラシが並んでいますね。 乙女座・牡羊座枠です。 どちらもピュアでDロイス申し子でシーン攻撃持ち 皆さんのために雑魚を一掃するのが戦闘スタイルです。 安心できる設計ですね。 黄緑のは、風を読み嘘を見破る支援も出来る万能探偵 ピンクのは、14歳中学全て表示する左手をご覧ください 同時期に作ったキャラシが並んでいますね。 乙女座・牡羊座枠です。 どちらもピュアでDロイス申し子でシーン攻撃持ち 皆さんのために雑魚を一掃するのが戦闘スタイルです。 安心できる設計ですね。 黄緑のは、風を読み嘘を見破る支援も出来る万能探偵 ピンクのは、14歳中学生ショタお姉様です 落差ァ!!!!!!!!!!(’ω’) はい、何言ってんだコイツと思ったでしょう。 アザトースというシンドロームは、シンドローム紹介1枚漫画で 「あなたたちのご主人様」といっていたので、もうちょいマイルドに そう思ってお姉様になることは確定していたんですが RCをLv2で取れる中学生が美味しいのでそれをとり(※ここで年齢を超越) 性別も男女比を考えて男にしておこうと思い(※ただの気遣い) アザトース名乗るならすべてを超越しなきゃな!!と思いました。(※狂気の結論) 頑張ってCP終わるまでに皆を狂気で侵蝕するまでが私の使命…NINJYAか? 秘密に「あなたは日々モ=ヤ詩編という魔術書を記載し人々を狂気に陥れている非日常を生きる生命体、否、邪悪なる者だ。」とか書かれてそう。ラストまで秘密暴かれなかったらラスボス側につくやつ。 ここまでお姉様(狂気の産物)に書いてますが 探偵は探偵で、表でマトモな事を言いながら裏で小学生ダンスィなことしているし メインでは元気にツッコミ顔さらしてました。 つくってよかった顔芸。 そろそろ「差分がやたら多い人」って言われそう。 猫(だいふく)が、いらすとや差分が多すぎてやべぇんだ… カキの需要ありすぎて…なんでカキになってるの?わかんねぇ、全部乾巧ってやつの以下略。 そんな猫(だいふく)も今日で見納めだな…と思いつつ 今日も元気にセッションしにいってきます。 一度しか使わなかったダツ(本物)とかいらすとやは何故コアないらすとが揃ってるんだろう…
| 一匹の死んだヌタウナギ(X連携) | |
| 2023/02/03 20:45[web全体で公開] |
😶 みんなの知恵(妄想)をわけれくれ! はい 久しぶりにTRPGの話だよ〜 と言っても特にシステムがどうこうって話じゃなくて 以前日記で西洋剣の話をしたんすけども それ繋がりで、みんなはどんな武器が好きすか? って話 ファンタジーやらSFやらジャンル問わずで 特殊な武器とかでもいいっすね ブラッドボーンの武器とか特全て表示するはい 久しぶりにTRPGの話だよ〜 と言っても特にシステムがどうこうって話じゃなくて 以前日記で西洋剣の話をしたんすけども それ繋がりで、みんなはどんな武器が好きすか? って話 ファンタジーやらSFやらジャンル問わずで 特殊な武器とかでもいいっすね ブラッドボーンの武器とか特殊っすもんね あのジャキーン!って変形するのとかたまらない ああいうのを思いつくって凄いよね めっちゃカッコいいし あとは〜おいらはセッションでこんなマイナー武器とか使っちゃうんだぜ! みたいなお話もいいっすね 実際のプレイ経験で多かったのは石っすね 投げてよし、殴ってよしと万能でござる ぜひ使ってみてください石 よし作ってる最中のTRPGには石はデータ化しておこうか みんな石投げて欲しいしw というわけで みなさんの色んな武器話あったら聞かせておくれましなー
| ハリィ | |
| 2023/02/03 00:09[web全体で公開] |
😊 【sw2.5】アビス強化体験卓☆ もう何度も募集かけて、何度もセッションしている「アビス強化体験卓・ドッキリバグバグファクトリー」を先日遊んでみました。 今回はボイセ!! 海外からも参加者も!! で、戦闘2回で1時間半くらいで。 サクっと終われてすごく良かった!! 今回プリーストがいなかったけど、フェアリーテイ全て表示するもう何度も募集かけて、何度もセッションしている「アビス強化体験卓・ドッキリバグバグファクトリー」を先日遊んでみました。 今回はボイセ!! 海外からも参加者も!! で、戦闘2回で1時間半くらいで。 サクっと終われてすごく良かった!! 今回プリーストがいなかったけど、フェアリーテイマーとマギシューがいるのでそのまま調整せずに結構。 先攻・後攻のターン制だと割と大丈夫なのかも。 攻撃が防御に繋がってる感じ。 同じレギュでもこうもサクサクいくのか、と感動しちゃいました。 あ~持ち込みPCもいたし、楽しかったな~。 あ、強化された”悪臭放つ”グレートアックスと、”足絡みの”フレイルは早々に売り飛ばされましたw またいつか、今回のPCたちと別のシナリオで遊べますように♪
| 一匹の死んだヌタウナギ(X連携) | |
| 2023/02/02 21:11[web全体で公開] |
😢 何やら最近思うことがありまして。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPGに関係ない話かつ少し真面目な話かつ余計なお世話と思われる内容なので畳みます。 そもそもこのネタバレ機能って、みないようにするというかむしろ見ちゃうよね 見るなのタブーってやつで まぁそれは今日の話とは関係ないのでこの辺で 最近みなさんの日記を拝見しています。 コメントつけることもありますし、コメントしないことも、コメントできないこともあります。 コメントしないのは興味が薄いとかわからないとかの私にとって距離が遠い話題です。 コメントできないのは発言に慎重にならざるを得ず、リスクが生じると感じた場合です。 特に人間関係の問題や様々なものを引き金とした悲嘆や苦しみ怒りと言ったものは、それを吐露するのは肯定しますが、だからと言っても気軽に踏み込むわけにもいかないものです。 心理的支援や援助を行うならそれ相応の覚悟と愛情が必要だし 汚い言い方をすると回復の余地があるかの見立てまで含めて方針を立てていく必要があります。 だから私は本気になったときや覚悟が決まったという時しか踏み込めません。 踏み込まないのではなく踏み込めないのです。 それくらい支援は難しいです。 何故ここまで話すかというと 最近のみなさまは…疲れてる方が増えてきたように見受けられます。 心情の吐露に辛いものが滲んできている方もちらほら見かけます。 私はその全てに手を差し伸べることはできません それを悔しくも悲しくも思いますが、支援の限界を知っている以上何もできません。 なので本当に簡単なことだけお話します。 人は生きている以上、さまざまなダメージを負います。 しかし余裕があればダメージを緩和しそういうこともあるよなって流すことができます。 その余裕を無くす手っ取り早い方法は睡眠不足です。 ですからちゃんと睡眠を取れているか確認してください。 眠れない 眠りが浅い 寝つきが悪い トイレに起きる 寝起きが悪い 最近夢を見ない などなど睡眠にまつわる要素はいっぱいあります。 季節の変わり目は生活リズムのバランスを崩しがちですし、冬という季節自体が体調を崩しやすいです。(日本だとメンタルバランスは9月も危険) どうかちゃんと寝れてるか確認してください。 寝れてないならどうか寝てください。 辛いこと悲しいこと色々あると思います それでもどうか寝てください ぐっすりと そして起きてから辛いこと悲しいことを振り返るとダメージが以前と違っているかもしれません。 余計なお世話って言われたらそれまでだけどさ (あんまり俺のこと責めないでねw やっぱ笑って過ごしたいし気楽に行きたいじゃない だから寝ようよ 暖かくしてさ まずはそこから お先におやすみなさい
| こたつ | |
| 2023/02/02 18:24[web全体で公開] |
😶 モノトーンミュージアムがしたい日記 忙しかったりなんやかんやで日記の更新が去年から止まっておりました。 というわけであけましておめでとうございます(?) 野良PL、GMも全然できていないので心が苦しいです……。SW2.5やりてえなあ! しかし最近の私のトレンドはモノトーンミュージアム。書架が出てMM、IZしか持っていない私に全て表示する忙しかったりなんやかんやで日記の更新が去年から止まっておりました。 というわけであけましておめでとうございます(?) 野良PL、GMも全然できていないので心が苦しいです……。SW2.5やりてえなあ! しかし最近の私のトレンドはモノトーンミュージアム。書架が出てMM、IZしか持っていない私にも全てのデータが扱えるようになりました。そして《偽りの不死》弱体化などでゲーム性も結構変化したように感じます。具体的には(FEARゲーにありがちなと言ったら怒られそうだけど)火力大正義ゲーから回復や防御もある程度大事ゲーになったと思っています。でもその環境でまだ遊べてなくて……。 エモエモRPしたいよぉ……GMの予定は複数あるけどPLがしたいよぉ…… 遊びたい!モノトーンミュージアムを!!(倒置法) ど、どなたか……。GMしてくださらないかしら……。お願いします……。お返しGMも全然やります……。 絶対ではないですが月水木くらいなら空いている日があるので…。テキセもボイセもできるので…。ドウカ… コメント下さいとまでは言いませんが、立ててくださると本当に喜びます
| ハングドマン | |
| 2023/02/02 09:31[web全体で公開] |
😶 どないしよう…。(内容が内容のため畳みます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)親に自分でお金を貯めて買ったPCを無理やり没収されました、挙句暴力に訴えてきました。 親はある程度は子供に何しても許されると言っていますが、民法改正で懲戒権は削除されているので暴行罪も(多分)適応されると思います。 解決法、対処法があれば教えていただきたいです。
| お賽銭入れ | |
| 2023/02/02 00:47[web全体で公開] |
😶 第6回デドヒロ体験卓終了 昨年末、突発的に決まった6回目の体験卓ですが、一応無事に終了しました。 PLの皆さんお疲れさまでした。 今回はPCのヒーロー姿を全員描いてしまいましたね。つい手が滑って全員差分つきですが、手がかかるぶんにはたいした差はないのです。 今回のPC1は「氷上 晴」こと「ライデン」。 スデゴロで全て表示する昨年末、突発的に決まった6回目の体験卓ですが、一応無事に終了しました。 PLの皆さんお疲れさまでした。 今回はPCのヒーロー姿を全員描いてしまいましたね。つい手が滑って全員差分つきですが、手がかかるぶんにはたいした差はないのです。 今回のPC1は「氷上 晴」こと「ライデン」。 スデゴロで一見ぶっきらぼうながらも、なんだかんだ面倒見のいいお兄さんタイプ。 PC2は「城ケ崎 牡丹」こと「イニシア・シェイプ」。 男勝りで科学大好きな女社長。科学は人の役に立つべきだという揺るぎない勝気さん。 PC3は「斬有 クル」こと「デリケート・バイオレンス」 ヒーロー名の通り、目つきが悪くて怖そうに見えながらも、繊細な部分を持つ実は良い奴。 今回はPL3人なので、だいぶ気は楽です。 ダイスに関しては、結構波が激しかった印象ですね。上がり下がりの差が結構ありました。 (どっちかというと、PC移行作業のほうが、うん) PC3人とも口が少々悪かったですが、なかなか個性的でRPもよかったですねぇ。 セッションもなかなかスムーズに進みました。(やっぱり3人は楽だぁ) 前回に続き決戦フェイズはなかなか盛り上がったのでよかった・・・。
| じゅういち | |
| 2023/02/01 22:52[web全体で公開] |
😭 悲しい事実かもしれない。ネガ畳み (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今まで気づかないふりをしていましたが、もう諦めました。 認めます。リスケが多い人はやる気がない。 責めるつもりはありません。だって私も覚えがあるから。 でも! プレイして不快な思いをしたなら分かる。 楽しみ方に差があってあれ?となることもある。 それが分割になって長引くのはしんどいです! わかる! でも! まだ遊んでもない、実際に声を聞いたことも話したこともない段階でそうなるのは困る! あなたのために準備した時間があった。 あなたのために練習した時間があった。 あなたのために捻出した時間があった。 開始時間。 来ない。 連絡もない。 たのむ! めんどくさいなぁ、もうやりたくないなぁ、そんな風に思われたならば、リスケを繰り返したり、無断で遅刻するのではなく、辞退してください。責めたりしませんから! そうする事で救われる命があります!! お互いに嫌な思いをしないために!! ね! ・・・・そうか、分かってくれましたか!! よし!じゃあ、あの太陽に向かって、一緒に走ろう!! うわあああああああああああぁぁぁぁぁ・・・・
| あめふり | |
| 2023/02/01 16:37[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】高難易度戦闘卓参加者募集中 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんにちは!あめふりと申します。 2/12(日)お昼に単発戦闘中心卓を立てました。今回のエネミーはCPボスのリメイクではなく、新規のオリジナルボスエネミーとなります。 CPに参加していない方も問題なく参加できますので、ご興味ありましたら申請くださいませ~🐯 【幻像・十束剣】「響虎~轟く咆哮」 ■開催:2/12(日) 13:00~17:30 (30分前後延長の可能性有) ■募集:PL3~5名(2名確定) ■形式:完テキ ■会場:ココフォリア ■要項:10~11LV/上級戦闘/高難易度想定 ■URL:https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167518240771AmefuriRainy2 ※レベル帯的にSW初心者にはオススメできません、ご了解ください💦
| Yanagi | |
| 2023/02/01 10:19[web全体で公開] |
😆 セッション参加者募集中56(SW2.5) コンニチハ! 最近仕事でボロボロのYanagiです() 今日は平日の休み……!有意義に使いたいところですね(PS5のコントローラーを握りながら) さてさて、今週土曜日(2/4 20時半~)に懲りずに闘技場の卓(Lv7-8)を立てましたので、 宣伝に来ました。お前いつも宣伝しているなという全て表示するコンニチハ! 最近仕事でボロボロのYanagiです() 今日は平日の休み……!有意義に使いたいところですね(PS5のコントローラーを握りながら) さてさて、今週土曜日(2/4 20時半~)に懲りずに闘技場の卓(Lv7-8)を立てましたので、 宣伝に来ました。お前いつも宣伝しているなという苦情は受け付けきれません、許してください() https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167516252298Yanasoru0315 内容的には先週立てたモノとおなじですが、表記がVer2.0となっております() ゲームバランスを見るためには繰り返し立てないとね!という名目でガンガン立ててます() 繰り返し参加が可能な卓なので、これまでご参加いただいた方もバンバン参加していただいてOK! 対戦相手も5チームほど追加しておきました。 これでもうちょっと遊びの幅が広がればいいなぁと思っております。 ゲームバランスも修正し、細かいデータ追加も行ってよりやりやすくなったのではないかなと……。 本日の日付が変わるまでで、優先的に受付、抽選も行っておりますので、 どうぞいらっしゃってくださいませ! それでは、よろしくお願いしますーm(__)m
| 若葉 | |
| 2023/01/30 14:25[web全体で公開] |
😶 SW2.5じゃないけど SW2.5しかやってないのにSW2.0のバルバロスブックとカルディアグレイス中古で買っちゃった( ˘ω˘ ) 蛮族PCってこんな感じだったんですね 他のシステムも触ってみたいけど何買おうか悩み中... あんまり必須ルルブ・サプリ多くないやつがいいな...
