カカポさんがいいね!した日記/コメント page.41
カカポさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ミドリガニ | |
| 2023/04/17 22:54[web全体で公開] |
| ミドリガニ | |
| 2023/04/16 14:02[web全体で公開] |
😊 ペットグラス【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ペットグラスとは、犬猫が食べる用の草である。 『燕(つばめ)』の『麦』と書いて『えんばく』と読むのだが、所謂オーツ麦のことで、古くから主要穀物として人間に栽培されてきたイネ科植物だ。 春先に蒔いたこの種が芽吹き、やっと育ってきたので庭陰に出したのだが、愛犬が中々気付いてくれない。 そこで、今朝は雑草をはむはむし出した愛犬を連れていって、燕麦の葉をぺしぺしと叩いてみた。 するとどうだろう、愛犬がおもむろにペットグラスを食み始めたのだ。 いきなり食べすぎないようにだけは注意したが、幸い気に入ってくれたようである。 最後までお読み頂きありがとうございました。
| タマミ | |
| 2023/04/16 11:32[web全体で公開] |
😶 呪印感染はいいぞ 呪印感染の募集かかってる! あのシナリオ、未経験や初心者の最初のとっつきにはちょうどいいものなので、立卓するといいなあー。おいでよ呪印感染の沼!楽しいよ!
| ミドリガニ | |
| 2023/04/16 00:46[web全体で公開] |
😆 【DX3】久し振りのGM【公式卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ずっと心臓がバクバク云っていたが、ひとまず目標とした部分までは終了した。 時間は20分オーバー、まだまだスケジューリングも未熟である。 へっぽこミスも幾つか散見されたが、プレイヤーさん達には幸い、楽しんで頂けたご様子だったので何よりだった。 次回まで多少日付があるので、修正できるところは修正しておくこととしよう。 それと、話は変わるがとある日記で宣伝されていた、現代ホラーのシステム『呪印感染』。 わたしはホラーが苦手なので、おっかなびっくり公式を拝見したのだが、何と著作者は故・力造氏でした。 これだけでも、「おおっ!!」と思われる方はいらっしゃると思うので、若し良かったらお手に取って頂ければ幸いである。 最後までお読み頂きありがとうございました!
| ミドリガニ | |
| 2023/04/13 12:48[web全体で公開] |
🤔 むむむん! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)この度、DX3でGMをすることになったのだが、気付けば初回がもう明後日である。 お部屋の方も昨日解放して、プレイヤー各位にはコマ配置をお願いしている。 前回GMしたのは多分一年以上前で、そのときはSW2.5の単発だった。 今回はキャンペーンなので、焦らず気負わずで頑張ろうと思う。 Thanks for reading!
| ぷももも | |
| 2023/04/12 10:34[web全体で公開] |
🤔 CoC7版持ってる状態で6版買うの?問題 CoC6版のシナリオを回していただき、完走し、朝目覚めて冷静になって思ったこと。 セッション結果としてはめ~ちゃくちゃ楽しかったです!回してくださったGMおよびに同卓してくださった皆様に多大なる感謝を。 本題。タイトルにも書いてありますが、「7版持っている状態で6版を追加購入するの?」 今全て表示するCoC6版のシナリオを回していただき、完走し、朝目覚めて冷静になって思ったこと。 セッション結果としてはめ~ちゃくちゃ楽しかったです!回してくださったGMおよびに同卓してくださった皆様に多大なる感謝を。 本題。タイトルにも書いてありますが、「7版持っている状態で6版を追加購入するの?」 今回は初心者向けということでルルブなしでも大丈夫な要項だったのですが、今後はそうはいかん。 参加させていただくからには必須物は揃えたいのですが、上のバージョンを持っている状態で下のバージョンを買うの気が引ける。 Windows11が普及し始めている状態でWindows10を買う、運用されているシステムが最新バージョンで動くかわからないから古いバージョンの環境を用意しなければならないって感覚。 密林現状価格6,380円!?クトゥルフアプリ、6版込みプラン月額650円... パッとは手が出ない絶妙な額...でももっとセッションしたい...うお~~~迷う~~~~... うおおーー!!!学生探索者も作りたいからプレミアムプラン倍界王拳だ!!
| sitoh | |
| 2023/04/11 07:55[web全体で公開] |
😶 また推しシが増えました… (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)レプリカントの葬列〜!! めちゃくちゃに好きなシナリオでした…終わった後も余韻が凄くて。 クトゥルフの新たな推しシナリオになりました…。 最推しはアンドラックなんですが、それと同じくらい大好きだし本当に素晴らしかった…!! ご愉快あり、シリアスあり、そして涙をそそるような悲しい&感動シーンありで……実際ラストは泣いてしまいました。 久々に心からいい涙出したなぁ〜…と思える最高のセッションでした…。 NPCも皆いいキャラで可愛かった!依高さーーん!! HO2君と幸せなキスをして終了出来たし、もう大大大満足です。次は結婚だ!! 今夜から同作者の鰯と柊も始まるので、そちらもすごく楽しみです…!! オレ信者、教祖様を全力でお守りするぞー!
| 杜鴉 | |
| 2023/04/10 23:42[web全体で公開] |
🤔 ペルソナTRPG-Oって奴をやっている タイトル通りです。はい。 二ヶ月くらい前にネットの海から拾ったこいつ、サンプル以外にシナリオが公開されてたりも(自分が調べた限りは)無いようなマイナーな感じがしているが、ルールも同人作品とは思えないほどしっかりしてるしペルソナシリーズ大好きな自分からするとものすごく惹かれた一品。 シナリオを作っ全て表示するタイトル通りです。はい。 二ヶ月くらい前にネットの海から拾ったこいつ、サンプル以外にシナリオが公開されてたりも(自分が調べた限りは)無いようなマイナーな感じがしているが、ルールも同人作品とは思えないほどしっかりしてるしペルソナシリーズ大好きな自分からするとものすごく惹かれた一品。 シナリオを作って身内で細々やってるだけでもかなり楽しくて他のTRPGをしばらく放っておいちゃってたレベル。 メガテンのTRPGはあるけど、「ペルソナ」として遊ぶなら個人的にはクトゥルフと混ぜたりもしてない完全に独立してるコレが現状一番面白かった。 興味があれば是非に。本家をやったことない人には流石にあまりオススメできませんが(まぁ二次創作だし当然か)。
| 蝉丸 | |
| 2023/04/10 17:45[web全体で公開] |
🤔 言わなくて良い事もある(TRPG関係無) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「これ言わなきゃ良かったな」 「何であの人怒ったんだろう?」 となった事はありませんか? 私は山のように有ります。 皆さんも気を付けましょう。 まず1つ目 「それを言う事に意味が有るのか?」を考える。 例えば自分の子供が運動会の徒競走でビリだったとします、 それに対して「君は足が遅いね」と言うのは正解でしょうか? 事実ではあるけど、子供に対して何を言うべきかは意見が別れる所だと思います。 少なくとも私は言えない… 2つ目 「それを聞き入れてもらえるほど実績があるか?」を考える。 例えば新入社員に「こんな時代遅れのシステム使ってちゃ駄目ですよ。」と言われたらカチンと来ませんか? なんの実績もない人の意見なんて普通は聞き入れてくれないのです。 まずは相手からの信用を得ましょう。 失敗の数なら蝉丸は誰にも負けません、 そこは信用してください。
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/04/10 15:18[web全体で公開] |
😶 話題迷宮モ=ヤ詩編 かつて、シノビガミのGMをした時のことです。 あれって、秘密ってシステムがあって… それを探り合うのが楽しいゲームなんですけど、1人のPLがこう言いました 「協力しあおう、俺たちは仲間じゃないか」 GMはそれを否定せずににっこり。そういうプレイもいいよ! しかし、問題はそのPL 【ツ全て表示するかつて、シノビガミのGMをした時のことです。 あれって、秘密ってシステムがあって… それを探り合うのが楽しいゲームなんですけど、1人のPLがこう言いました 「協力しあおう、俺たちは仲間じゃないか」 GMはそれを否定せずににっこり。そういうプレイもいいよ! しかし、問題はそのPL 【ツイッターのDMで秘密を教え合う】 ということをやらかしました。 1人のPLさんから「こいつこういうことやって乗っかった人がいる」と通報され 私に発覚したわけですが…はい、ルール違反ですね。 そしてそのPLさん、集めた秘密で「推理」した結果――大外れして、自滅して ツイッターで私の悪評をドンドン流しました。 ツイッターの人は「私」の事を知らないので、そりゃもういいねをおしたり コメントでそいつサイテーだなみたいなことを言うわけですね。 ツイートした人がしたことを知らずに。 これ、オンセンの日記でも同じことがありました。 私も最初日記かいた人をうのみにしかけたんですけど 理由があって調べた結果の真相は、第三者視点で考えれば「どっちも悪い」か「GMが悪い」 でも、普通そこまで調べないんですよね。だから、言われっぱなし。 ツイッターとかだと、ブロック?すれば都合の悪いものは消せるし 無法地帯となるわけです。 日記だって、ちゃんと調べる人なんていないので騙される方いっぱいいるし 自分にとって心地よいこと以外はどうでもいいのが人間の本性です 楽していきたいって米津も歌っていたし。米津が歌うならそれはきっと真実。(狂気) で、なんでこんな話を今してるのかっていうと今の私の名前を見てください そう、私はエイプリルフール聖幼女☆もやしオルタリリィ(ちいさくてかわいい聖幼女) さすまたで胴を払い柄で喉を貫くタイプのランサー あれ?物騒さ上がってない? とりあえずそんな感じで今日も元気に悪魔の力でお前を定食にしてやるぞって思って 聖なる力で見守り、自分の信じるものを考えています。 邪神とやってることが同じ? それはそう。(’ω’)(いつでも狂気EX)(狂気感染)(幼女感染)(幼女増えろ) ぶっちゃけ聖属性がわからないんで 主の元へと送ってやろうみたいなこといえばそれっぽくならない? だめ? 悪属性特攻ランサーいたしいけない?あれヴラド卿じゃんね…。 つまり実質私はエリちゃんって…コト……!? クラスメイトが白髪、友人が金髪なので私がピンク髪枠もらうね!!!!! なんのはなしだっけ、そう、信じるものは見極めましょうねって事でしたね ピンク髪幼女である私のことは遠慮なく信じてください。かわいい幼女ですよ。(狂気)(狂気)(狂気)
| ぱそ | |
| 2023/04/09 13:18[web全体で公開] |
😍 ウテナが!!!!(TRPG関係ないので畳みます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) なんか!少女革命ウテナが!!YouTubeの何かで公開するらしいじゃないですか!!!(例によって詳細はまだ知りません) SEEDの劇場版の続報があったりもしたし……最近ぱそは徳を積んだのかもしれない……ありがたい……給料ももうちょい上げて……?電気代と水道代は下げて……。 まあ私本人は既にレンタルビデオで何周かしてるんですけどね、有料でね。するとどうしてこの話を始めたかということですがね。 是非……見てみてもらいたいからです! ウテナ1話の脚本?話の運び方?みたいなものがめちゃくちゃ上手なんですよ。 要は設定説明回なんだけど、くどくなったり「あーこれ説明ね」って醒めずに見られるというか。それでいて次の話が気になる締め方をしているという。その脚本ぢからを種死にも分けてほしかっいや何でもないです。 全体を通しては独特の難解さが魅力です。ほのめかしというかすべてを語らないというか、理解力が試されます。 また随所の演出効果にいちいち見覚えがあるのですが、成立時期からするとウテナが先駆けでもありますので、アニメの歴史みたいなものが想われます。 とはいえ大昔の作品ですからさすがに絵が古いしバンクも多用されます。設定にもいにしえの少女漫画っぽさというか独特の古さがあります。 しかし見ておいて損はない作品と思います。歌もいいし。AKIRAと併せてオススメしたいアニメですね。 じゃあ何で今その話しをするのか、それは……ウテナは……長いのです!! AKIRAは映画一本(と原作)だからまあ見てみてよーとオススメしやすいのですが、ウテナは50何話にさらに映画があります。 自前でDVDを持たないぱそのような貧乏人は無料公開などの場合でないと気を遣います。しかもウテナの映画ってアニメ完走しないと意味わからないですからねえ……重大なネタバレをしても「ちょっと何言ってるかわかんない」される映画ってあんまりないですよねえ。 意識したシナリオもなんか作ろうとはするけどぱそは鬱展開しか作れない病なのでこれも微妙です。やっぱりこういった機会があると助かりますねえ。 そうそうウテナといえばピンク髪のチャンネーですが、このピンク頭がピンクピンクしてないといいますか、何となく品のある風合いなのも好きです。デザインが一番好きなのはアンシーですがね!ビバ褐色肌!!!骨董品のようなメガネっ娘!!! そして声優さんが豪華です!メビウスを駆ってそうな生徒会長とかローエングリン撃てーっしてそうな男装の麗人とかがいます。 卵の殻を破らねば、雛は生まれずに死んでゆく。まだウテナを知らない人はこの機会に知り、知ってる人は周囲に広める、そうなればよいとおもいます。 ……ウテナのキャラモチーフでドール作るとどいつもこいつもほぼ【名刀】一択になってしまうのは内緒です。
| 十海 | |
| 2023/04/09 02:30[web全体で公開] |
😊 【AFF2e】温泉シナリオ公開しました テルマエ・タイタン(改)改め「温泉復活大作戦」TALTOにて公開しました。 https://talto.cc/projects/FYhvX_riOOpekk9tutyqY だいたい力と勢いで解決するすかっと爽やか冒険活劇。 報酬は金貨と温泉無料宿泊券! 温泉行きたいなーと言う一念で書き上げました。
| ナツル | |
| 2023/04/08 21:32[web全体で公開] |
😶 神我狩「願いの神」 初!神我狩セッションクリアしてまいりました~! まずはGMさんをはじめ同卓いただいたみなさんに心からの感謝を。 前々から気になっていたのですが、いやあ期待以上に楽しいシステムでした! いやあ霊力操作、深いぜ……! 今回は公式シナリオで遊ばせていただきました。 気弱だけれど心優しいPC1全て表示する初!神我狩セッションクリアしてまいりました~! まずはGMさんをはじめ同卓いただいたみなさんに心からの感謝を。 前々から気になっていたのですが、いやあ期待以上に楽しいシステムでした! いやあ霊力操作、深いぜ……! 今回は公式シナリオで遊ばせていただきました。 気弱だけれど心優しいPC1とその幼馴染を中心に巻き起こる事件。久代市の平和を守るために頼れる天狗さまとマスコット可愛い付喪神さん、クールビューティな精霊さんとともに売れない画家が奔走するぜ! PC5人中3人が人外という人外率高めのセッションで途中途中現代技術に首をかしげる人外組が可愛かったですね。 ネットリテラシー、学んでいこうな……! そして皆さんRPがどれもかっこいいし可愛くてよきですねえとニマニマしておりましたね。みんな美味しいものをお食べ! 全体的にコミカルではありましたが、ゲストヒロインについてだったり要所要所で決めてくださるのでそりゃあフロアは沸くしなぜかグリフィンドールに謎の加点も入るってもんですね。ほんとになんで? 個人としてはエルダーメイジA/ダークハンターAの魔術師をやらせていただいたのですが、これがやりたい!ととったタレントが上手く発動したのが嬉しかったですね。 共感殺傷でボスを殴りながら影日向で大魔術行使起動、雑魚を浚うという…出目に恵まれていたのもありますが同卓者さんのタレントにも勿論とても助けられました。 このシステム、成長も楽しいのであれこれ考えています。 折角サプリ二冊追加したのに今のところ全部基本ルルブで事足りてるのは笑うけども。 とても楽しいシステムなのでこちらもぜひまた遊びたいですね。 やりたいことが…やりたいことが多い……! 改めまして、楽しいセッションをありがとうございました! またの機会がありましたらどうぞ是非よろしくお願いします!
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/04/08 17:03[web全体で公開] |
😶 エイプリルフールが終わったね そして名前は元に戻る そう、私こそが聖なる幼女もやしです。 意志判定には成功したけど 卓の4人が幼女なら圧力でもう1人幼女にできねえかなって(’ω’)(同調圧力ゥ!)
| フォレスト | |
| 2023/04/08 12:35[web全体で公開] |
😶 ダブルクロス3rd初心者、及びGMに知ってもらいたい基礎知識 【異能力バトルもの】ダブルクロスというシステムは人気だが、ルールが難解でとっつきにくいというなんともチグハグなTRPGである! 基本的なルールすら難しいが、それらはルルブを読みながら優しいGMに聴くのが一番なので、あえてここでは説明しない! 初心者は「なにこれ訳わかんない」と頭を抱えな全て表示する 【異能力バトルもの】ダブルクロスというシステムは人気だが、ルールが難解でとっつきにくいというなんともチグハグなTRPGである! 基本的なルールすら難しいが、それらはルルブを読みながら優しいGMに聴くのが一番なので、あえてここでは説明しない! 初心者は「なにこれ訳わかんない」と頭を抱えながらGMに聞いてね! なんならGMですらルールを完璧に把握しているのは稀だから! そのかわりと言ってはなんですが、ルールブックに載っていない良きキャラクターの作り方、良きエネミーの作り方を説明しましょう! [目次] ・【ダブルクロスの真のHPは侵蝕率】 ・【初心者はアタッカーをしよう!】 ・【行動値(速さ)は大事】 ・【実は高経験卓ほど敵が弱くなる?】 ・【初心者には強すぎるデータをGMは教えてあげましょう】 【ダブルクロスの真のHPは侵蝕率】 ダブルクロスにおけるHPは飾りです。他のゲームに例えるならば[シールド値]のようなもので、どれだけ減ってもキャラロストしないですし、後でいくらでも回復できます。 逆に侵蝕率は上がると間違いなくキャラロストします。そのためロイスを守るのですが、等倍振りで帰還すると考えるとロイス一個あたり期待値5.5しか回復しません。つまりロイスを6個残してバックトラックしても、等倍では133%が帰って来られるラインとなります。 つまりたくさんエフェクトをとるほどロストしやすいキャラクターになるということです。強いほどジャーム化しやすいとは恐ろしい話ですね。 【初心者はアタッカーをしよう!】 と、言いますより、初心者は間違っても回避型とかガード型とか回復型とかデバフ型とかを選ぶべきでは無いといいますか💦 自分は初心者救済用バディNPCで攻撃もカバーも火力支援もしてくれるバランス型を作ったりしますが、それは極限まで効率の良い構築をしているからです。それで初心者にバランス型が強いと勘違いさせてしまうことが多々あります。 これもひとえに侵蝕率というシステムのせいです。相手の攻撃を回避しても、それで侵食率が5以上も上がってしまえばロイスを使って復活した方がお得なのです。 なおデバフ型は文字通り特殊で、敵のダイスを1〜9個減らした程度ではダメージなんてほとんど変わりません。逆に慣れるとエネミーに一切攻撃させないようなデバフ型も作れますが、それだとシンプルにGMが泣きます。 [役立たず]になるか[GM泣かせ]になるか。中間を作るのが非常に難しいのがデバフ型。 ダブルクロスはアタッカー至上主義。アタッカーにしろ支援型にしろ、とにかく火力を盛りましょう! 【行動値は大事】 ダブルクロスの基本はやられる前にやれ。回避とかガードをするより、先に敵を減らして攻撃回数を減らす方が生き残りやすくなる。敵より早いということは二回行動と同義 そのため、サプリの少ない時ほど〈射撃〉〈RC〉アタッカーが強いと言われるわけですね。【感覚】【精神】が上がって行動値が高くなるのでたくさん攻撃できるゆえに。 まあ、基本的に近接アタッカーが不遇すぎるだけなのかもしれませんが💦 【実は高経験卓ほど敵が弱くなる?】 正確にはエネミーはタフになるが、攻撃自体はそれほど強くならないという。 何故かって? 経験点がたくさんあるとエフェクトが増えて侵蝕率が高くなるのです。セルフ飛び上がりジサツは珍しくありません🤣 そのため、高経験卓ほどエネミーの殺意が減る。といった逆転現象が起こることがある訳です(笑) 【初心者には強すぎるデータを】 [サイレンの魔女][常勝の天才]など、サプリが少なくとも一線級のエフェクトは結構あります。そしてそういったエフェクトはクリティカル値の計算が要らなかったり、自分のダイスを振らなくても活躍できたりとシンプルでとっつきやすいのです。 あまり人のキャラシにとやかくいうのはよろしく無いので程々にですが、さりげない強化の助言で救われるキャラシがあるのもまた事実。強いデータはぜひ使いましょう! 無論、その強さに合わせたエネミーHPの調整も忘れずに! と、自分が思う初心者に向けた助言はこれくらい。 偉そうに助言するのは自分の目指す方向性ではありませんが、毎回解説しているので日記に覚え書きとしてぶっ込み! この日記が役に立つかは分かりませんが、参考になれば幸いです。 皆様の今後にも、良きTRPGライフがあらんことを!
| 旅人 | |
| 2023/04/08 06:11[web全体で公開] |
😶 参加者埋まりましたー!!!【SW2.5】卓宣伝「お試し!?アビストリガーっ!龍殺し編」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)というわけで、参加者埋まったの、ゴメンネ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168087797782kikyuu8t2sGo 朝五時起きで健康診断に向かうGMこと、旅人ですのー! アビストリガー...特定の状態だとアビス侵食が発生して、自分の体がどんどん武具に侵食される...いわゆる呪われた武具みんな好きだよね? というわけで、冒険者たちの幻獣戦線に乗ってある非売品武具を体験できる卓ですの!持って帰れないので悪しからず。 というわけで、もしもアビストリガーってなんだろう?って気になるそこの貴方!ここに来てくれませぬか...?手取り足取り教えるから...あっ!帰らないで()
| ヤヒロ | |
| 2023/04/08 01:03[web全体で公開] |
😊 なんも言えねぇけど間違いなくドラマティック!(インセイン「魔獣と弾丸」感想、ネタバレなし) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ここしばらく遠ざかっていたインセインを遊んできました! 温泉街かつ、かつてはキリシタンの隠れ里、更に血縁関係の2人でいく旅行!という…既に色々とありそうな設定に一目惚れ…! そして、通過して肝心の感想なのですが… ネタバレを配慮すると……『マジで何も言えない』シナリオです…! シナリオはドラマティック、作りも丁寧で絶対好きな人多い自信はあるのですが…! 勿論、自分もこういうのは好きな1人!気になる方は、ぜひ通過して確かめてみて下さい。 …ということで、シナリオについては語れないので相方との絡みについて! 卓前の相談では、お調子者おじさんということだったので。こちらがツッコミ役になるのかな~!と思っていたのですが、現実は全くの逆!お調子とイケメンのギャップが素敵なイケオジでしたぜ…!サングラス着用時と外してるときではいい感じで雰囲気が変わります。 そして、表向きは真面目な優等生をやっているはずの自PCがボケまくり、心配されることに…! 血まみれになり、泥まみれになり。そのたびに浴衣を着替えて……動きやすいように景気よく裾を破る! 格好を注意されながらも、元気よく際どい格好で温泉街を駆け回っていましたとさ。 そして、最終的になんやかんやあって、デブ専ということが確定しました!( (※なお、従兄は太ってはいません) や~TRPGって、色んなことが起こりますねぇ…(遠い目 最近は、ファンタジー要素で出来ることが広かったり、データで遊べるシノビガミで遊んでいることが多かったのですが。 やっぱり、インセインもいいシステムだな~…!もっと遊びたい!! GM甘夏さん、PL狐狗狸さん。ありがとうございました~!!!
| リフレイン | |
| 2023/04/08 00:52[web全体で公開] |
😊 外部のセッションですが日記【Dx3rd】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)どうもお久しぶりですリフレインです! 最近低浮上気味です(ディスコード内でうろうろしているため) シナリオ書くので手がいっぱいです手がもう2本欲しい(怪物じゃん) それはさておきDxのPLです!嬉しい! かわいい女の子のブラム=ストーカーのキャラクターで参戦です! ただバックストーリーが恐ろしく長い。 端的にいうと 1、遺産に身体を乗っ取られかけている 2、某組織にて弄ばれてきた 3、記憶が大半捏造 (家族に見捨てられたと思っているが見捨てる家族なんていなかった…) というクセのある設定がわんさか。 そのせいでRPが…事務的ィ! 硬い、かたすぎるぞ!大丈夫か!? でも事務的な性格のせいで遺産に乗っ取られかかってるんだよな!!! テキストセッションなのでまだ始まったばかりなのでエンジョイするぞ! そして他のキャラクターたちと仲良くなるんだ! エンディング満面の笑みで笑えるようがんばるぞ!!!
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/04/07 19:45[web全体で公開] |
😶 学生時代から常々思ってること 香水って色々な香りがあると言いながら からあげ・カレー・焼肉という 人類が大好きな香りを作り出せないんですよね それらを打ち消すものは生み出されたのに…… 焼肉の香りに包まれて寝たい日だってきっとあるのに…… 決して今私が焼き肉が食べたいわけではなく 夕飯がからあげだっただけなんですけど全て表示する香水って色々な香りがあると言いながら からあげ・カレー・焼肉という 人類が大好きな香りを作り出せないんですよね それらを打ち消すものは生み出されたのに…… 焼肉の香りに包まれて寝たい日だってきっとあるのに…… 決して今私が焼き肉が食べたいわけではなく 夕飯がからあげだっただけなんですけどね! お豆腐屋さんの匂いとかも好きですよ! 加齢臭と香水はやべーフレグランスに進化するのに 焼肉の香りは加齢臭を上回るんですよね。(父が焼肉屋から出てきたとき、加齢臭が消えている) カレーは、実はカレー屋さんに外食行くことがあまりないのですが 唐揚げ。唐揚げ屋さん一時期めっちゃあったので。こいつぁつええぜって思いましたね。 あと牛丼というフレグランス 醤油・みりん・砂糖・酒+肉っていう組み合わせに外れはないって すきやきも肉じゃがも証明しているからね。 それはさておき、有識者の方に教わった結果 恋人が提出したキャラシ、ダイス運さえなんとかすれば… かなりの、完成度なんですよ。経験点130点で。 一応1回・2回かるいセッションモドキ(私のGMテストプレイ)はしたんですが 130点卓で出てきたら「まって、天の火ポルターガイストサイレンと別ベクトルで怖い」と びっくりするような……いや… カバーリング1つで十分なところに、ドッジ不可・装甲無視の範囲選択攻撃くんでおいて これで130点っていうのが…やばいんだわ…… エンブレム・Dロイス・ユニークアイテムを駆使すると130点でもこうなるってことか。 私とか頭よわよわだから濃縮体で罪人の枷ぶちかまして達成値40奪う事しか考えてないわ。 「それ、ダメージ4d減らせるんだから大きいよね?」って聞かれましたが 狙うはドッジ成功からの味方の《朧の旋風》コンボです 4d減ろうがダメージ固定値で死ぬからね…! でもエネミーの命中固定値考えると40減らせる頃には敵も強くなってるっていう悲しみよ。 DX3rdって修羅しかおらんのか……??????(’ω’)(恐怖)(CoCで邪神倒してる人たちは見ないふり)
| ジンヤ | |
| 2023/04/07 14:40[web全体で公開] |
😶 インセインもオススメ、募集中と感想 インセイン「九龍熱」 テキストセッションで四名を募集中です。 ちょっと珍しく怪異が絡まないシナリオですので、興味がありましたら是非! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168049225950jinya00 宣伝おしまい。 イ全て表示するインセイン「九龍熱」 テキストセッションで四名を募集中です。 ちょっと珍しく怪異が絡まないシナリオですので、興味がありましたら是非! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168049225950jinya00 宣伝おしまい。 インセインはマルチジャンルホラーRPGを謳うだけあって、ハンドアウトと秘密を組み合わせた色々なシナリオが楽しめます。 詳しい内容は別の機会に譲りまして、先日のセッション「『 』の中には」が無事に終了しました。 久しぶりのオリジナルシナリオ。 学生をPCに据えたJホラー?風味でレーティングを高くしすぎない協力型シナリオになった筈です。 渡したハンドアウトと秘密から予想外のキャラクターが集まりました。 不器用(暴力分野以外)で大胆な少年、ローカルアイドル、霊感少女、のんびり流鏑馬巫女……よく同卓いただくメンバーとはいえ流石というか個性が爆裂していました。 行方不明の友達を探して思わぬ世界を目撃した一同、それでも全員が無事に生還、シナリオの目論み以上に楽しい展開を見せていただきました。少年は強く生きてほしい。 自分のGMで何故かいつも酷い目に会いがちな少年のプレイヤーさん、ワザとではないのです因果の縺れとかなアレです。 今回が初回しなシナリオでしたが、安定感?も高くお気に入りのひとつとなりそうです。 ご参加いただきました皆様ありがとうございました!
