カカポさんがいいね!した日記/コメント page.34
カカポさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 鴉カナメ | |
| 2023/07/10 18:36[web全体で公開] |
| ジンヤ | |
| 2023/07/07 15:38[web全体で公開] |
😶 一年間の感謝と気持ちを込めて お中元のCMではなく、今月でキレていたので、TRPGオンセンSNSさんへの支援をまた一年間継続したというお話。 最も気軽に出来るのでPixivFUNBOXさんのプラン2をコンビニ決済で続けさせて貰ってます。一ヶ月、三ヶ月、六ヶ月、十二ヶ月から選べて+手数料100円です。 TRPGオンセンSN全て表示するお中元のCMではなく、今月でキレていたので、TRPGオンセンSNSさんへの支援をまた一年間継続したというお話。 最も気軽に出来るのでPixivFUNBOXさんのプラン2をコンビニ決済で続けさせて貰ってます。一ヶ月、三ヶ月、六ヶ月、十二ヶ月から選べて+手数料100円です。 TRPGオンセンSNSさんがなければ、オンラインでTRPGを再びすることはなかったし、日頃から大変お世話になってので自分にできる範囲で支援を続けたいと思っております。 日程ががっちり決まっているのにやりたいことが多すぎるので、今後ともお世話になります。
| フォルライト | |
| 2023/07/04 23:44[web全体で公開] |
😶 何?希少種は1種族につき1種追加ではないのか!?(一応ネタバレ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)kadokawaグループ公式ホームページ内にあるアーケインレリックのトピックス (https://www.kadokawa.co.jp/topics/10072/)にて以下の一文が書かれていまして。 >エルフを例に挙げれば、深い森で暮らす「ミストエルフ」、厳しい寒冷地帯で暮らす「スノウエルフ」などが登場し スノウエルフとは別のエルフの希少種が書かれている・・・! 「などが登場し」と書かれているということは、エルフにまだ他の希少種がいるのだろうか? また、複数の希少種がある種族が他にもいるのだろうか?
| sitoh | |
| 2023/07/04 09:23[web全体で公開] |
😶 行きたいシナリオ こっそり……メモも兼ねて行きたいシナリオ載せてみます。 ・行きたいシナリオ(CoC) エクソシストVS霊能者 傀逅 (追記)→決まりました! サイレン清掃会社 アイラスの双眼 ムーンエラーアウトサイダー 邪説:学校の怪談 Dlma (追記)→決まりました! 縁と命はつながれぬ 全て表示するこっそり……メモも兼ねて行きたいシナリオ載せてみます。 ・行きたいシナリオ(CoC) エクソシストVS霊能者 傀逅 (追記)→決まりました! サイレン清掃会社 アイラスの双眼 ムーンエラーアウトサイダー 邪説:学校の怪談 Dlma (追記)→決まりました! 縁と命はつながれぬ 胡桃炸裂症候群 (追記)→決まりました! 蹂躙するは我が手にて (追記)→決まりました! アフェクシオンにも似て ・エモクロア 食卓のドロテア 新訳 八尺さま(追記)→決まりました! 変葬 (2PLのものは相方さん決定しております) お礼に自己紹介に書いてあるシナリオはどれでも回せますし、ぜひ回したいと思っています。ないものでリクエストでも大丈夫です! ご縁がありましたらよろしくお願いします…!
| とまと | |
| 2023/07/04 07:14[web全体で公開] |
😰 止めて欲しいなぁってこと いやぁ、自分の卓や人の卓で時折起こり得ることがあるのですが、体調不良や仕事うんぬんのリスケで卓が潰れることがあると思うんです。 それは良い。良いんだ。 が、体調不良だと分かっていながら、参加しようとする方、卓が始まるギリギリまで自分の体調回復を願って…無理だなぁと分かり、リスケ連絡い全て表示する いやぁ、自分の卓や人の卓で時折起こり得ることがあるのですが、体調不良や仕事うんぬんのリスケで卓が潰れることがあると思うんです。 それは良い。良いんだ。 が、体調不良だと分かっていながら、参加しようとする方、卓が始まるギリギリまで自分の体調回復を願って…無理だなぁと分かり、リスケ連絡いれる方。 やめろおおおおおっっっっ!! お前達、これは遊びだぞ!?自分の身体をかけてまで参加するんじゃないっ。そりゃ、分かりますよ。皆と予定を合わせていたのに、自分のせいで遊べなくなるのは悪いって気持ちは! だけど、遊びはね…心も身体も健康だからこそ楽しめるものなんですよ。卓が終わらなければまた囲めば良いじゃない。特に私が誘う方達はリスケの一つ、二つ、三つあっても、怒るような人達じゃありませんし、仮に野良だとしても怒る人は滅多にいません。 むしろ体調不良なのに遊んでいましたー☆ と、言われたら…私は「いや、休んで?なんで卓に参加しているの?」となります。 結局なにが言いたいか? 自分の身体をもっと大切にして下さい。
| わっか | |
| 2023/07/03 19:38[web全体で公開] |
😶 [おもにSW2.5]ココフォリア用素材 新しいの作ってみた 手慰みで(日本語合ってるか?)ココフォリア用の素材、新しいものを作ってみたので配布&宣伝。 主にソード・ワールド2.5向けですが、他システムでも使えなくはありません。 プレイヤー置き場をメインにしたシンプルなレイアウトです。戦闘ボード(基本・上級30m)つき。 ソード・ワールド2.5 全て表示する手慰みで(日本語合ってるか?)ココフォリア用の素材、新しいものを作ってみたので配布&宣伝。 主にソード・ワールド2.5向けですが、他システムでも使えなくはありません。 プレイヤー置き場をメインにしたシンプルなレイアウトです。戦闘ボード(基本・上級30m)つき。 ソード・ワールド2.5 ココフォリア素材_鉱石風ボード(4色) https://wakkacha.booth.pm/items/4890531 ソード・ワールド2.5 ココフォリア素材_羊皮紙ボード https://wakkacha.booth.pm/items/4904067 よければ使ってやってください!
![]() | もてぃ |
| 2023/07/02 21:46[web全体で公開] |
😶 最終章:◾️◾️◾️◾️◾️◾️ モノミュ 『最終章:◾️◾️◾️◾️◾️◾️』 GM てるさん PC1 エイト/無差鯖さん PC2 リア(レイチェル)/もてぃ PC3 レテ=ムネモシュネ/櫻庭遭い秋さん PC4 シオン/水無月さん 全て表示するモノミュ 『最終章:◾️◾️◾️◾️◾️◾️』 GM てるさん PC1 エイト/無差鯖さん PC2 リア(レイチェル)/もてぃ PC3 レテ=ムネモシュネ/櫻庭遭い秋さん PC4 シオン/水無月さん https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYwsGTiAUM 設定がキャラシに書ききれてない上、実セッションでのキャラ紹介でも省略してしまってたので、HO1の PLさんとの事前の打ち合わせを抜粋して追記。 ------------------------ PC1とPC2の関係についていくつか考えてきましたのでご査収ください~ 基本年齢性別の指定はありませんのでお好きに考えていただければと もちろんこの中から採用しなければいけないという事もないので、あくまで参考程度に! **①友達以上恋人目前** ‘‘‘PC1がPC2に告白をして、その返事を保留している状態。PC1はもちろんPC2に好意を抱いているが、PC2からPC1への好感度は自由。告白の返事がどちらであっても気持ちは変わらないし死なせるつもりもない。 小さい頃に交わした約束「絶対君を守るから」を正直に遂行しているタイプでもいい。 どちらが男でも女でも可能ですが、もてぃさんが希望するなら同性でも全然OKです🙆♀️‘‘‘ (以下略) ---------------------- たくさん考えていただいてありがとうございます! どれも面白そうですが、俺のイメージに近いのは①です。 男女の幼馴染の両片思いで、告白してもろてすぐに返事ができずに保留してる間に異形化するようなことが起きた、とかいかがでしょうか。 --------------------------- 設定面で質問です! PC1稀人なのでリアちゃんの村に引っ越してきたことにしようかなと思っています! 村人に「アイツには関わらない方がいい」とか言われてリアちゃんのこと知るんだけど「え!?なにあの可愛い子?!」ってなって子供ながら下心満載で近づく。リアちゃんは村八分みたいにされてるから助けてあげたらすぐに仲良くなって、初めは見た目が好きとか可哀そうだからって理由だったのに一緒に過ごすうちに内面もどんどん好きになって本気で惚れちゃう。 こんな村からリアちゃんを連れ出したくて、でも自分もまだ子供だから無力で。せめてもう少し大人になるまで、それまではどんなことからも守るからね、大好きだよって伝える。「返事は明日まで待って」って言われたから答えがどんなものでもPC1にとってその日の夜は楽しくてドキドキの忘れられないものになるはずで、そして実際忘れられない夜になった。 今度こそ大切な人を守るために、そしてあの日の返事を聞くためにリアちゃんを探す旅に出る!→見つけたと思ったら危ない場面!→庇って死!→シナリオへ みたいな感じにしようと思ってます!リアちゃんの設定上手く読み取れてない部分とか、ちょっとそれは……みたいな部分があったら教えてください! 年齢は10歳の時に初めて会って、13歳で告白して、1年旅して14で再会 かな?と思っております! ------------------------------ 完璧です👍 ただ、1つお願いしたいのは、村を出てからそれ以前の自分と区別をつけるためにシナリオ開始時は「リア」と名乗ってることにするので、エイト君には少なくとも最初は「レイチェル」と呼んで欲しいです。 ----------------------- ちなみに、「レイチェルが家に火をつけて逃げた」とエイトくんは聞かされますが、実際はレイチェルではなく、村の誰かです。 最初から騙すつもりだったのか恐慌に陥った誰かがやったのか、とか、その火事で親がどうなったかとかについてはレイチェルは知りようがないので、特に決めてません。
| 木魚 | |
| 2023/07/01 08:41[web全体で公開] |
😶 SW2.5 卓宣伝日記。挑め!魔剣の迷宮 リリィのスクラッチ機能使いたくなって…。 ダンジョンシナリオ立てました。 【3,4Lv】挑め!魔剣の迷宮【初心者から慣れた人まで】 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168816736013woodblock 本日13:00から! 全て表示するリリィのスクラッチ機能使いたくなって…。 ダンジョンシナリオ立てました。 【3,4Lv】挑め!魔剣の迷宮【初心者から慣れた人まで】 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168816736013woodblock 本日13:00から! 2次元MAPを探索しつつなので熟練戦闘となってますが、 大丈夫コワクナイよ? お暇な方いらっしゃいましたら是非。 結構な回数回してるので、 トラップ&リドルに対してお口チャックしてくだされば、 周回勢もOK! ヨロシク、お願いしますの。<(_ _)>
| テムタル | |
| 2023/07/01 06:03[web全体で公開] |
😆 オッス おら脳筋 オッスオラ脳筋!敵は殴れば死ぬと思ってるマン!!! 攻撃は最大の防御!避ければダメージは0!殴られる前に倒す!殴られたら死ぬ!!! みたいなことをしてる時が一番生を実感するぜ……(生死判定を振りながら) 敵を苦しめることと敵を殴り倒すことに生きがいを見いだしがちなのでアブナイ時はピシャリとご指摘くださいな。テムタルは寝ます
| わっか | |
| 2023/07/01 01:03[web全体で公開] |
😶 [SW2.5]ソーズオブジェネシス https://twitter.com/wakkacha/status/1674809617938014208 ソーズオブジェネシスのシルエット画 ルルブ表紙やCBBの挿絵を元に模写。 イラストで分かりづらい部分は半分想像で描いたので正確性はビミョー! 持つ手が痛そうな剣ばっかりだw 設定資料集とかでないかなあ。 (SW2.0ではアートブックがあった気がしたけど)ツイートを表示する ソーズオブジェネシスのシルエット画 ルルブ表紙やCBBの挿絵を元に模写。 イラストで分かりづらい部分は半分想像で描いたので正確性はビミョー! 持つ手が痛そうな剣ばっかりだw 設定資料集とかでないかなあ。 (SW2.0ではアートブックがあった気がしたけど)
| どうじょう | |
| 2023/06/29 08:34[web全体で公開] |
😶 SWのビルド ――――がワンパターンな自分。 まぁそもそも戦闘がそれほど好きでもないから、戦闘ビルドを考えるのが苦手=そこそこうまく行ったものを延々使い続ける、って罠に嵌るのは仕方ないのかもしれない。 と、自分に言い訳する。 後衛魔法使いは基本三冊だけの魔法だけでなんとかなるもんかなぁ。 いやでも出る卓見全て表示する――――がワンパターンな自分。 まぁそもそも戦闘がそれほど好きでもないから、戦闘ビルドを考えるのが苦手=そこそこうまく行ったものを延々使い続ける、って罠に嵌るのは仕方ないのかもしれない。 と、自分に言い訳する。 後衛魔法使いは基本三冊だけの魔法だけでなんとかなるもんかなぁ。 いやでも出る卓見る限り、ドルイド持ってないとやっていけないように見えるんだが…_(:3 」∠)」 モンストロアとメイガスアーツ買うと8000円吹き飛ぶという事実。 でも魔法職とかそんな好きじゃないし!! その為だけに8000円……8000円………はきつい………。 しかし前衛ばっかやるとしても、味方がなにしてんのかわからないというのが問題なのはわかってるんだ。 やはり買うしか…買うしか…! でも新しい立ち絵も欲しいんだよなぁあああ!!! 結論。 宝くじ当たんねぇかな。
| がらこ | |
| 2023/06/28 21:51[web全体で公開] |
🤔 ウィークリングちゃん、影薄くなりそうだね(浮上したと思ったら突然雑にアレな発言をする日記です (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)とりあえずまず生きてましたよって。 一年以上ぶりですね、多分浮上するの。メインでの活動場所を個人運営のサークル的な場所に移していましたが、ソドワというかTRPGはちょこちょこやってました。ペルソナ3がリマスターされたので実況配信とかもやってたり(視聴者数一桁のめっちょ過疎放送ですけど楽しくやってます) 7月にソドワのサプリ出ますね。なんか種族がどちゃくそ増えるらしいですが。 スプリガンとかどうして人族扱いになるんだろうってものすごい世界観設定テキストが気になってます。2.0の時点で全身鉱石のフロウライトとかいうのがいたんだから許容しようぜ!って言われたら「確かに~~~~?」ともなるので、兎にも角にも説明がどうなってるのかがデータ以上に楽しみです。 希少種も増えるとか。あれじゃろ、PLがこぞってやるから希少種()になるやつ。ぼかぁナイトメアでそれをたくさん見てきたぜ。だまされるもんか!って(逆張りオタクムーブ) 人族が多様性極まってきてるし、アビスボーンとか言うのも増えてきて、まぁアレですね。2.0時代の「名誉人族」ルールが復活する前にウィークリングが蛮族生まれであることにもはや「だからなんやねん」感極まっていている気がしている、そんななんかです(2.5からの人からしたら元からその意識かもしれない。これだから老害は~~~となるやつ。でもぼくあのルール好きだったんすよってのだけは伝えたかった真実) とりあえずぼかぁフィーとヴァルキリーも再録してくれよな~~頼むよ~~と思っています。大好きなんすよ。 サプリ出るころにはグラブルで古戦場してそうですが、発売日に買えるようお金のやりくり頑張ろうと思います。
| ミニ丸語 | |
| 2023/06/27 12:12[web全体で公開] |
😶 値切り超活用シナリオを作る野望(ココフォリアでギャンブルをやる) クトゥルフ三大がっかり技能とは!!! 法律!乗馬!そして値切りの三つである!!(※個人の感想です) 勿論これ以外にも使いどころの難しい技能はあるのですが、基本ルルブでなんらかのか職業を選ぶと職業技能として推薦される割に使い道のない技能の事をここではがっかり技能としています。 特に値切り!! 全て表示するクトゥルフ三大がっかり技能とは!!! 法律!乗馬!そして値切りの三つである!!(※個人の感想です) 勿論これ以外にも使いどころの難しい技能はあるのですが、基本ルルブでなんらかのか職業を選ぶと職業技能として推薦される割に使い道のない技能の事をここではがっかり技能としています。 特に値切り!! 警官、犯罪者、教授、軍士官、刑事、古物研究家、探偵、トライブ、弁護士、放浪者、ミュージシャン。 28の初期職業のうち、11の職業に職業技能として入っている癖にまるで使われたことがない!! これには悲しい事情がある。6版はクトゥルフ神話を創出したラブクラフト御大の生きていた時代の舞台をモデルにしている。つまり1920~1930年くらいのアメリカをモデルとしている。2つの世界的戦争のはざまにある陰鬱で不穏な時代だ。法整備や税関係に関しても今ほどかっちりしておらず、物を調達するには《値切り》が必須と言ってもいい。店主の最初に提示する価格で物を購入していると破産するのだ。故にこそ《値切り》は重要な技能だった。 しかし、現代日本に於いて値切りは通用しない。 それは公式サプリ2010、2015の職業の職業技能の多くから値切りがリストラ、あるいはベンチまで格下げされていることからも明らかである。公式からも「使いどころないなぁ」と思われているのだ。 熟練者の方でも現代シナリオに於いて「法律」を振ったのなんか片手の指で、乗馬と値切りに関しては振ったかどうかも怪しいのではなかろうか。 私はこの値切りを救いたい。なんなら他2つの法律と乗馬も救いたい。 故にこそ新しくシナリオを作るべきである、値切り接待シナリオを! 神話生物たちが闊歩する悪夢のカジノ【H.P.Loveカジノ】を! ココフォリアのダイスコマンドを使えばギャンブルは可能だ。 チンチロ、シックボー、クラップス、ポーカーダイス…………チョイスコマンドでスロットだって再現可能だ。 最初に賭けられるコインの上限、払い戻しの配当割合。これを《値切り》に成功する事で大きくボーナスを与える。コインによって商品を交換する際、スタッフに《値切り》を持ちかけられる(追加契約時、《法律》も組み合わせる事で契約の締結も可能とする) そして一番の目玉は競馬 競馬にはココフォリアのダイスコマンド「TY」を使おう。 さてこれがどういうコマンドなのか。 xTYyと入力すると 「y面」のダイスを「x回」振り、それぞれの出目が何回でたか自動で集計する コマンドである。 実際のログを出すと 12ty12 (12TY12) > 2,7,1,8,11,11,12,2,9,9,1,10 > [1]×2, [2]×2, [7]×1, [8]×1, [9]×2, [10]×1, [11]×2, [12]×1 これは12面ダイスを12回振って、1が2回、2が2回、7が1回、8が1回、9が2回、10が1回、11が2回、12が1回出たという事だ。 これを数回繰り返せば、疑似的に競馬っぽい物ができそうなのである。 ダイス番号に馬を振り分ける。そして出た目の数だけリードしたことにする。 今回の例で言えば、1番2番9番11番の馬が2個の目が出ているので先頭集団、続いて1番7番8番10番12番が中間集団、残り番号が後続集団となる。 このコマンドを繰り返しそれぞれの出目の出た回数を合計。この数で馬の着順を決める。 このシステムを使えば、ダイス1発で着順が決まる感じではなく、競馬の様に段階を踏んで自分の賭けた馬がどれだけリードしているかがPLの皆も見えるのでフェーズによって一喜一憂ができる。しかも場合によっては最終コーナーからの直線で大どんでん返し、実際の競馬で言えば【差し】をやる事だってできなくはない。12面ダイスを12回振ったら9が5回出て『最終コーナー最後尾から9番の馬が一気にぶち抜き大逆転!!』みたいな事だって本当に起きる。 これでマジの競馬っぽいことができるのだ。 ここで《乗馬》の技能を成功しておけば賭けられる料金や賭け方、賭け数を増やせることにしよう。 あとはロデオマシンとかに乗らせて耐えられた時間に応じてコインをボーナスで支給するとかで【乗馬】をもっと役立てても楽しいかも クトゥルフ神話【H.P.Loveカジノ】 神話的カジノに迷い込んだ探索者達には賭けてもらおう 自分の命、正気度、パラメータ………凡そ自分で賭けられる物全てを 集うのだ、本当に出目だけの世界で生き残りたい愚かしくも愛すべきギャンブラー達よ。 そしてクトゥルフ神話3大がっかり技能を役立てたい者達よ。 さぁ、生き残りたければ全てを賭けよ。 推奨探索者:高POW(つまり幸運高め)、ディレッタント、ギャンブラー(2015)、占い師(2015) 推奨技能:リアルINT、【値切り】、法律、乗馬、リアルラック って言うのを誰か書いてくださいお願いします<(_ _)>
| たすく | |
| 2023/06/27 03:56[web全体で公開] |
😭 深夜の戦い(TRPG関係無いので畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)※虫が苦手な方は引き返しください…。ヤツの話題が出ます。もうヤツの話題しかないです。 本当にただの嘆きです、書いてないとやってられんです🫠 夏ならでは。 寝ている間の虫刺され&蚊の羽音、腕やら指やら痒い。 刺されやすい私歯枕元に某薬局オリジナル商品版のワンプッシュで蚊がいなくなるスプレーを常備してまして…。一回、羽音がするのでもう一回、とやったんですが。 なんか、違う音がする…?今嫌な音しなかった? と電気を付けたら、寝てる真横30cmくらいでヤツとご対面ですよ…。なんか若干スプレーのせいで弱ってはいますが、勿論それで倒せる訳もなく。玄関まで走って殺虫スプレー持ってきて、ヤツがいた付近に。 取りに行ってる間に隠れてましたが、元々弱ってたのでまあなんとか短時間で終わりましたが。 寝れん…。
| 木魚 | |
| 2023/06/26 12:39[web全体で公開] |
😶 MIMIC(イラストメーカー自動生成サービス)でお遊び中 画像投稿サイトに投稿とかはしてなかったけども、 何とか審査は通ったので登録できて使えるようになったMIMIC。 ※審査基準の話 1つ作って無課金で放置してたけど、 ちょっと好奇心に負けて課金。 しかし! リルドラとタビット絵生成計画は頓挫。 顔領域を認識してくれねぇ…orz。 全て表示する画像投稿サイトに投稿とかはしてなかったけども、 何とか審査は通ったので登録できて使えるようになったMIMIC。 ※審査基準の話 1つ作って無課金で放置してたけど、 ちょっと好奇心に負けて課金。 しかし! リルドラとタビット絵生成計画は頓挫。 顔領域を認識してくれねぇ…orz。 仕方ないので、今まで描いてきた絵を男女に分けて放り込む。 ちょこちょこおかしなのはいるけど、元がオイラの適当絵だからしゃーなし。 ①女子②男子③全乗せ④ヒントに従って厳選(?)の4パターン食わす。 お、1つのイラストメーカーにつき500枚作れるのか。 ポチポチ。 へぇ、おもろいもんだなぁ。 しっかりオイラの手癖を学習してる。 中には、中々よい出来の子も…。 誰も使わんじゃろけど、非商用まで使用OKで公開しといてっと。 https://illustmimic.com/@bNjXxITVbYe2Xi2/ これで、突発に参加する時も立ち絵に困らないぜ。 ※種族による
| とまと | |
| 2023/06/26 12:28[web全体で公開] |
🤔 SAN値0の処理※追記あり 探索者がSAN値0になった際、どんな風に処理をしていますか? SAN値0=廃人化となるとは言えないと思うのですが、私の時はオリジナルSAN値0表を振らせて、シナリオ最後までご一緒できるように調整しちゃっています。勿論、SAN値0になった瞬間、ロストと明記されているシナリオは、そのまま眠って貰い全て表示する探索者がSAN値0になった際、どんな風に処理をしていますか? SAN値0=廃人化となるとは言えないと思うのですが、私の時はオリジナルSAN値0表を振らせて、シナリオ最後までご一緒できるように調整しちゃっています。勿論、SAN値0になった瞬間、ロストと明記されているシナリオは、そのまま眠って貰いますが!! それ以外は…ほら、命は刈り取られていねぇからよ。最期まで舞台で躍り狂おうぜ…と、いう私の考えがあったりします。まあ、滅多にそんな処理が起きることは無いのですが、時折遭遇すると…内容次第ではテンション上がります。 あっ。勿論、シナリオ終わればロストですよ。 後味悪い後日談を添えて終了。 は~~、さいっっこう。 と、とある卓を回したときの日記がみつかり、上記のように、やたらと楽しげな内容が添えられたのを見つけました。 現在の私からみた感想「歪みねぇな、私。ドン引きだよ!」 追記:コメントの指摘で気付いたのですが……私の処理は6版となっています。7版。すまねぇ。まだ読めていないんだ。ってか、KPで回したことがない為、ロストの扱いが違うことに驚きました。チェイスルールに興奮している場合じゃなかったよ。しかも、7版借りパクされたまま戻ってこないので再度購入して、読んでみようと心から決めました。 それから私が上記のようにSAN0処理を始めた理由ですが、クラシックシナリオを回した際、途中でSANロストでPLさんが暇を持て余したんですよね。タイマンなら終わらせれるのですが当時4PL。しかもシナリオ中盤。PLの一人が「ダイスで仕方が無いけど、見学寂しい~~~」と仰っていたので、急遽SAN値0表を作りだして参加したのが始まりですね。 そしてシナリオの中には、SAN0ロストのED描写が無いものってあるじゃないですか。 通常ED迎えた人と別にSAN0の人も……やっぱり、どうなったのかED描写いれたくない?あっ。私だけかなぁ! ただ私は急なアドリブを思い浮かべれる程の頭は回らないので、 表を作ることによって指針を決めて描写を回すという選択をとることにした…と、言うのが流れです。 まあ後味悪いEDを迎えるのは私の趣味になりますが、PLさんも楽しんでRPして下さっているので… 今の所はこんな風な流れで回そうかなぁーとは考えています。7版を回すことになったら変わると思いますが!

