カカポさんがいいね!した日記/コメント page.33
カカポさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| くうすい | |
| 2023/07/19 23:07[web全体で公開] |
| ジンヤ | |
| 2023/07/19 14:17[web全体で公開] |
😶 僕たちはどう卓を立てるべきか タイトルパロディしているけど、新作は観にいっておらず、映画好きを自称してますが何なら半分位しか鑑賞してませんでした。 最近観た邦画だと「リバー 流れないでよ」が大変オススメです。上映館拡大中なので「カメラをとめるな」くらいに火がついて欲しいですね。 演劇的というかTRPGシナリオの参考にもな全て表示するタイトルパロディしているけど、新作は観にいっておらず、映画好きを自称してますが何なら半分位しか鑑賞してませんでした。 最近観た邦画だと「リバー 流れないでよ」が大変オススメです。上映館拡大中なので「カメラをとめるな」くらいに火がついて欲しいですね。 演劇的というかTRPGシナリオの参考にもなる映画です。 閑話休題 枕話はこれくらいで、卓スケジュールのお話。 暑くてバテ気味ですが、原則として曜日固定でキャンペーンにも参加させて貰っているので充実しております。 間の曜日で単発のテキストセッションを立てているのですが、次に何をやろうか悩んでいます。 昨年まではインセインを募集中も含め常にスケジュールに入れてましたが、このところ成立しにくくなってたり。 日程問題か、はたまた選ぶシナリオか。 ケダモノオペラはイチ推しなので、今後はルールブック未所持OKを前面にだしてみましょう。 他にもマギカロギア、新天下繚乱、ブラックジャケット、デッドラインヒーローズ、真女神転生、sw2.5色々とやりたいことが多すぎですが、予定を詰めすぎとこの時期は体調不良が怖いのでやはり控えながら余裕をもって立てるべきでしょうかね。 スケジュールが空けばプレイヤー参加もできるかもですし。
| ミドリガニ | |
| 2023/07/19 02:28[web全体で公開] |
😟 AIさん……。【TRPG関係あるけど畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしは十数年前まではキャラ絵を手描きしていたのだが、今では全く描けないので日々ピクルー様などのご厚意で生かされているような甲殻類である。 そんなわたしも、AI絵とやらに興味が無いわけではなく、何枚か絵を描いて貰ったのだが……。 AIさん、隙在らば女体化しようとする!! そうじゃない、わたしは『大柄で無精髭の生えたオッサンのカウボーイ(テンガロンハットには無数の弾痕)が葉巻を燻らせている』みたいなのが欲しかったのだ。 わたしの呪文の唱え方にも問題があるのだろうが、当分、おじさん絵の界隈(どんな界隈だ)でヒトの優位は揺るがない気がするのであった。 Thanks for reading!
| ぴくるす | |
| 2023/07/18 22:13[web全体で公開] |
🤔 ギリギリの募集でも埋まる、やはり卓が足りていないのだ…… なんかセッション開始20分前に超突発で募集しても卓が埋まる、というのを見ていても、やはり卓の総数が足りていないような感じをひしひしと受けるな……。 PL専の皆さんも、卓がないなと思ったら積極的に卓を立てたらすぐできるよ!(
| ひとのこ | |
| 2023/07/18 19:04[web全体で公開] |
😍 推しシが増えるね(CoC6) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ありがたいことに!行くシナリオ行くシナリオ全部刺さってしまってます。最高ーーーーー✌️✌️ 月面世界や神とセクトとマルティグラの今の所の好きなところとか思ったこととかまとめたい………このドキドキが続けば良いのに………終わってほしくないな……(?) でも明日は旅館の捕食者!4陣!!なので、準備をしっかりしとかなきゃ……… 旅館の捕食者、通過したのは結構前なのですが、いまだに旅館から帰れてない気がします。それくらい大好き。 しかしながら本当に人を選ぶ&長時間ので…本当に誘いづらいと言うジレンマ……… でもいつかはオンセンで募集してみたいものです 自分用にPCさんの解釈を後程あげる(メモ)
| みやこ | |
| 2023/07/17 22:43[web全体で公開] |
😟 なんか誤解されそうなので 日記を2ページ書いて思ったのが...なんか真剣すぎるな()ということ。 「この人、面倒そう...」 とか、なんかそんなこと思われそうなので、ここで書くが... いつもこんなことばかり考えているわけではない! 自分は、TRPGプレイヤーとしては、そこまではっちゃけない方なのだが 全て表示する日記を2ページ書いて思ったのが...なんか真剣すぎるな()ということ。 「この人、面倒そう...」 とか、なんかそんなこと思われそうなので、ここで書くが... いつもこんなことばかり考えているわけではない! 自分は、TRPGプレイヤーとしては、そこまではっちゃけない方なのだが そんな堅苦しくしすぎず、ギャグもシリアスも切り替えていって、ロールプレイを楽しめたらなと思っている。 じゃあなんなんだあの日記は、というのは 今までの経験から、自分が思ったことを真面目に日記に書いてみたいというのがあって... これが正しい!とか、こうあるべき!とか、そういうのを言ってるわけではない。 2ページ目を書いた自分が言うのもあれだが、強いキャラというのが別に嫌いというわけではない。 普段は平均以上の強さをもつPCを作成しているし、稀にめっちゃ強いPCとか作りたくなる気分にもなる。 ただ、「強ければいい、正しければいい」というのが、PCの全てじゃないんだよ...というのを言いたかった。
| 四季 | |
| 2023/07/16 13:14[web全体で公開] |
🤔 8月下旬にでも始められたらいいなというわけで企画書をまとめ直してみた。 GM/四季とSM(サブマス)持ち回りで行くエンシャントブルーCP *使うか分からない魔物コマを100種類以上用意するのは当方のメンタルが持たんのでな!! 【セッション形式】 テキストセッション *基本的に「ABの何ページ、MLの何ページの確認をお願いします。」の形で進めさせて頂きます。全て表示するGM/四季とSM(サブマス)持ち回りで行くエンシャントブルーCP *使うか分からない魔物コマを100種類以上用意するのは当方のメンタルが持たんのでな!! 【セッション形式】 テキストセッション *基本的に「ABの何ページ、MLの何ページの確認をお願いします。」の形で進めさせて頂きます。 【レギュレーション】 ・使用オンセツール ユドナリウムリリィ ・必須 基本ルルブⅠ~Ⅲ、エンシャントブルー(AB)、モンストラスロア(ML) ・推奨 エピックトレジャリー(ET)、メイガスアーツ(MA)、バトルマスタリー(BM) ・任意 ブルライト博物誌、アウトロープロファイルブック(OPB)、アーケインレリック(AR)、キャラクタービルディングブック(CCB) ・不可 SW2.0のサプリ(BMに詳細データが無い秘伝は習得不可) 他進行中に新サプリが登場した場合、又は現在の出版されているサプリで使いたいデータがあれば一言言ってもらえれば検討致します。 【シナリオの概要】 シナリオクリアー(ハーヴェスへの依頼達成報告)まで推定AL7、17回成長となると思われる。ABのSM持ち回りCP企画のお知らせです。 どの程度の頻度で行うかは都合次第、(1セッション当たり2時間から3時間目途)で遊びませんか? 参加者の皆さんには戦闘イベントが発生する全30エリア(AB-p30~104)をPL人数で割った数で担当するエリアを事前に決めて置き、発生する戦闘イベントに使う魔物コマの用意と操作を行うSM(サブマス)のお願いをしたく思います。 進行役と★やフラグ諸々の処理、共通クエスト4「海賊の討伐」、共通クエスト6「魔域の攻略」、導入で最初に訪れる場所は当方が管理予定。 *情報共有について。 ユドナ内で情報共有が完結するような部屋を用意してあります。当方が作製した部屋を全員で使いまわす形になるので1度部屋の視察と工事を兼ねた第0話を行いたく考えています。 ・登場する魔物の調整や変更は「SM(サブマス)」に一任します。 ・普段GMをやらない人でも歓迎です。寧ろここを練習台に使ってくれてOK! 【PC作成レギュレーション】 ・AB-p5~p6 「キャラクターの作成と運用」のルールに準拠です。 ・初期作成で1人当たり2人のPCを作成してください。 ・初期ステータスの作成は3回振り、ETのポイント割り振り式、OPB,CCBの方式。何れでも構いませんが“良識の範囲内”でお願いします。 【応募時のお願い】 ・立卓後、参加者同士の意見交換はDiscordを使うかオンセン内のコミュニティ機能を使うかを参加者次第で検討いたします ・エリア決定のダイス次第では誰かの負担が大きくなる可能性がありますが、お互いに恨みっこ無しでお願いします。 ・1回使った魔物コマの置きっぱなし可です。 *ネタバレ要素については口チャックでお願いします。 参加希望者は ・参加可能な時間帯を○×で記入をお願いします。 平日(夜):月、火、水、木、金、 土曜(午前)、土曜(午後)、土曜(夜) 日曜(午前)、日曜(午後)、日曜(夜) ↑テンプレ ・戦闘開始時に配置するPCを表、スイッチ後に展開するPCを裏とし希望の書き込みをお願いします。 ・レベル7時の最終目標を書いてもらえるとお互いにやりやすいかも。 【備考】 ・他、改善案、質問などお待ちしております。 *AB-p4~p24熟読の上参加をお願いします
| つぎの | |
| 2023/07/16 09:02[web全体で公開] |
😆 たかが趣味、されど趣味。だからさ・・・ >>>自キャラの解像度(クオリティ)上がったらテンション上がるじゃんね!?!?!?<<< 1年前くらいからかな? 自PCを自分で描き始めた者です! まだまだ分からない事や描けないものは多いけど、楽しくやってます。 今回、初心者ながら…… 『コレやったら、お手軽☆なのに、軽率に解像度(全て表示する>>>自キャラの解像度(クオリティ)上がったらテンション上がるじゃんね!?!?!?<<< 1年前くらいからかな? 自PCを自分で描き始めた者です! まだまだ分からない事や描けないものは多いけど、楽しくやってます。 今回、初心者ながら…… 『コレやったら、お手軽☆なのに、軽率に解像度(クオリティ)上がったゼ!!!』 …という練習方法があったので、ご紹介っ!!!!!! (※デジタルイラストの想定です。アナログでも出来ない事は無いと思いますが、あしからず…) 【A:気づいた事】 ★ズバリ、『色塗り』もとい『配色』って大事じゃね!? ・『線画まで何かいい感じにでけた!』ってなっても、色の組み合わせに失敗すると、な〜んかイマイチな見た目になる気がする。 ・逆にいうと、線画だけ見た時はイマイチでも、色の組み合わせに成功すると、なんかいい感じの仕上がりになる気がする。 ・オレ(つぎの)ァ、線画が苦手だぜ!きれいに線とか引けないぜ!じゃあ色に逃げたろ!(軽率な発想) 【B:じゃあ、どうしよう?】 ❶配色パターンを参考にする(本やこういうサイトとかで) https://colorhunt.co ❷キャラ作りの時は画像検察して、漫画やゲーム等"実際にいるキャラクター"の配色を調べてみる。(★"実際に商品になっているキャラクター"というのがミソ。) 【C:やってみた練習方法】 (例)氷使いのお兄さん描きたいな! ❶『青っぽいキャラ』で画像検索(今回は淡い水色っぽいキャラを探した) ❷自分がいいと思ったぱっと見の『配色イメージ』のキャラをピックアップ。画像保存。 ❸自分が描いた絵の隣に並べ、スポイト機能で髪・肌・服・瞳・それぞれの影色…etcを取って、自分の絵に置いてみる。 (※パーツ毎にレイヤー分けすると後の④が楽) (※影の色スポイトは結構大事。他パーツの色が同じでも、影色だけ違うと印象が変わる) ❹自分のイメージに合わせて、ちょっと『明度・彩度・色相』をいじってみる。 全体で弄るもよし、パーツ毎に『描画色を変更』機能でザカザカ変えるもよし。ぱっと見の色の印象が、満足いくものになるまで繰り返す。 【D:上記の方法のメリット・デメリット】 ●メリット ・"実際に商品になっているキャラクター"の配色は、商業レベルの配色=(イコール) 一定数の人に支持される(受け入れられる)配色の可能性が高い。趣味のイラストだとしても、その配色を真似ればクオリティが上げられる効果が期待できる。 ●デメリット ・スポイト頼りにしていると、実際に自分で色チョイスする力は身につかない。 (★ただ、私みたいに『そもそも配色とかわかんね!』って場合は、非常に有効だと思う。配色がいいとぱっと見の見た目の良さは上がる。コレはマジ) ◉デメリットの対策 ・❸の部分(お手本を自分絵の横に並べた後)、その画像からスポイトする前に、お手本の色を見て、近い色を選択して塗ってみる。その後で、お手本と選んだ色をそれぞれスポイトして『答え合わせ』をする。 〇こんな練習もアリかも!? ・お手本のキャラのパーツ色をスポイトし、配色パターン化(色見本化)してみる。 (だいたいの割合でいい。色とって一列に並べて見るだけでもたぶん勉強になるハズ)
| あめふり | |
| 2023/07/15 12:09[web全体で公開] |
😊 【SW2.5高LV卓】PL募集@7/17開催 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんにちは、PL募集のお知らせです! [タイトル]魔王は手向けの花を捧ぐ [開催日時]7/17(月) 14:00~18:00+21:00~24:30(夕食休憩を挟む) [レベル帯]14~15/上級戦闘 [会場形式]ココフォリア/テキセ [セッションURL]https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168934761421AmefuriRainy2 詳しいことはリンク先にて! なのですが、祝日の突発高レベル卓(蛮族可)ですし、すでに他の予定で埋まってる方も多いかもしれませんね🤔 厳しければ流してまったりするか、昼か夜だけの単発卓でもするか考え中… ともあれ、ご都合つきそうな方&ご興味がある方はぜひ宜しくお願いいたします~✨
| めぎどん | |
| 2023/07/15 09:02[web全体で公開] |
😶 【突発卓宣伝】クトゥルフ神話TRPG第七版募集のお知らせ どうも皆様おはようございます。 休みの日に早起き出来て、かつ体調も良さそうなので、かねてから回したかったCoC七版の公式シナリオ「コーヒー一杯分の恐怖」の募集をかけさせていただきました。テキストセッションで、本日13時からの突発卓になります。 クイックスタートでの参加もOK、サンプルキャラクター全て表示するどうも皆様おはようございます。 休みの日に早起き出来て、かつ体調も良さそうなので、かねてから回したかったCoC七版の公式シナリオ「コーヒー一杯分の恐怖」の募集をかけさせていただきました。テキストセッションで、本日13時からの突発卓になります。 クイックスタートでの参加もOK、サンプルキャラクターも用意してありますので、初心者の方もお気軽にご参加くださいませ。 なおKPは七版初心者になります。ガバガバ進行でも許せる、広い心を忘れずにお持ちください。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168937572211setunasamidareuti999
| アレン | |
| 2023/07/14 23:52[web全体で公開] |
😶 「近いうちにセッションの募集をかけるといったな」「そそうだ大佐、早くしてくr」 「あれは嘘だ」 「あああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ……………………」 と、冗談はこの辺で。 近いうちにS.W2.5のBM闘技場セッションやると前回の日記で言っておきながら1ヵ月半もほったらかしにして誠に申し訳ありませんでした。 言い訳をさせていただければ、他のレベル帯の準備をするのが楽全て表示する「あれは嘘だ」 「あああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ……………………」 と、冗談はこの辺で。 近いうちにS.W2.5のBM闘技場セッションやると前回の日記で言っておきながら1ヵ月半もほったらかしにして誠に申し訳ありませんでした。 言い訳をさせていただければ、他のレベル帯の準備をするのが楽しくなってしまい募集するのも忘れて準備にかまけていました。 そのおかげ、というのも変ですが、レベル2帯からレベル9帯まで登場する可能性のある全魔物の準備ができました。 ので、お詫びというわけでもないですが今回レベル2~3、5~6、8~9でのBM闘技場セッションの募集をかけます。 レベル2~3 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168934466498allenkun222 レベル5~6 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168934496224allenkun222 レベル8~9 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168934546153allenkun222 ※レベル8~9は試しにGMPCを投入する予定です。 ご興味がおありでかつご予定が空いておられる方はチラ見だけでもいいのでご覧いただけますと幸いです。 短いですが今回はこの辺りで。 それではまた。
| 紺 | |
| 2023/07/14 23:52[web全体で公開] |
😆 楽しみが増えた リア友がルルブを買ってくれたから ちょっとはソード・ワールドをする数が増えそうで嬉しい GMを挑戦したいけど素材の集め方が分からなさすぎてやばいでも楽しい このサイトいいよーみたいなのあったら教えてください!! 今日はおやすみなさい!!
| こんちゃ | |
| 2023/07/13 00:01[web全体で公開] |
😶 TVゲーム感想記&SW2.5関連 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近、TOBをプレイして、クライマックス&EDで涙ポロポロ。 人喰い大鷲のトリコをプレイしてはクライマックス&EDで涙をタバー。 水分補給をマメにしないといけない季節になってきたというのに、自ら水分を失うイベントを起こしすぎだろ… いや、しょうがない。前からやりたかったゲームが安売りをしていたら手を取らない理由がない!! TOBは前作をプレイしていたので、名作だったけど、純粋に楽しめたか?と聞かれるとそっと目を逸らしてしまう。 ごめんなさいね!前作が好きな人には申し訳ないが、私個人的にはどうしても戦闘面とシナリオ面が私好みじゃなかった!(終盤は意地で心を無にしてクリアした。あと、神依化はロマンだが、やっぱりPTは4人で戦いたいなって) その前作の過去話ということで、本当にプレイする勇気を持つのに時間がかかってしまった。でもずっとテイルズオブ作品を追っかけている先輩いわく『おもしろいから!!やってくれ!!』と言っていたので、序盤、中盤とも恐る恐るプレイをしていましたが、例のクライマックスのシーンで『あ!今回は大丈夫だ!』と確信を持てるほど、話にのめり込みました!期待を裏切ってくれました!いい作品でしたねぇ〜〜〜!!! あまりの面白さに思わず設定資料集を買い、一通り読んでまた最後で泣かされる。 辛い。 ですが面白かった。 主要キャラ達がプレないのが本当に、本当によかった…。…ダイルくん、実に造形が素晴らしい。そして、ホーク・ブリフォン…。これってアレンジしてSW2.5のオリジナルエネミーとして作ってみたいなぁ。 最新作のアライズも買いやすい金額になったら遊んでみたいなぁ〜。 トリコに関しては前作(ワンダと巨像)、全前作(ICO)をプレイしていた身なので、買った時点で『絶対ハッピーエンドにならないだろうけど、泣かされるだろうなぁ〜』と思っていました。 Q.泣くとわかっていながら、なぜプレイする? A.トリコが可愛いから。そして大きい生き物と少年という組み合わせは私の好物だからだ! カメラワークや操作性に関しては、やっぱりというか、このゲームの特有の操作だなぁ〜。と、気にはなるけど、まぁ、ゲームバランス崩壊しているというわけではない。 トリコもなかなかいうことを聞かないのかなぁ。と思っていたんですが、想像以上におりこうさんだった。トリコ、シーマンより聞き分けがいいよ!(シーマン知っている人いるだろうか?w) 餌付けとなでなでが癒し空間。かわええ…かわええ…。狭い道に顔を突っ込んでる姿もかわええ……。 トリコの体つきや動作がなんか…おっきくなった猫っぽいから。度々うちの猫のしぐさと被る……。…おおう、EDの傷が開いてしまった。トリコォ…少年…(大泣) トロフィーコンプは全くやらない人間なのですが、トリコに関しては頑張って目指そうかな……え”? 5時間内でクリア? ノーコンティニューでクリア? 声の人のコンプ? …うん!気が向いたらやろう!!(そそくさー) あとは三つのゲーム(ICO、ワンダと巨像、トリコ)共通して思うんですが、遺跡と廃墟と自然の描写、本当に綺麗だなぁってつくづく思う。他のゲームの方が綺麗に作っているのもありますが、描写的に好きだなぁと思ってしまう。だから周回しても苦痛じゃなかったねぇ。景色が綺麗だったから。 …とまぁ、名作に巡りあって、いよいよTRPGのPLがやりたいなぁ!CPに参加したいなぁ! と思い、前々からやりたいと言っていたリレーCPの募集を開始。 内容は、前にあれこれ考えていたのですが、突っ込み対策としてあれこれ考えた結果、長くなりそうだなぁと思いボツネタの倉庫へ送りこみ。 あんまり変な設定とか詰め込まない方がいいよなぁ。 ソード・ワールド2.0リプレイ 戦慄のトリプルクラウン『え?』 このリプレイの話は特殊すぎるんだよなぁw だが、最初はある程度ぶっ飛んだ方がいいんだろうか?あ、 ある程度オリジナルアイテムとかオリジナルエネミーを出したいなぁ〜とかは思っています。 今の所はとくに難しくせずシンプルに〜シンプルに〜とシナリオを考えています。 でも、どうしてもウルシラ地方は舞台にしたいなぁ(ぽや〜ん) ご興味がありましたら https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168874514928kozaki012
| 鴉カナメ | |
| 2023/07/12 15:28[web全体で公開] |
😆 わくわくしてきた セッション主催者さん、ここではGMの人と言うべきか。その方から連絡が来ました。 うおあああああすげえええええ という感想。 5人くらいサンプルキャラいるって伺っていたので、どれどれ?と思って見たらクオリティ高すぎて卒倒した。 え…すごすぎん???セッション経験者ってストーリーだけ全て表示するセッション主催者さん、ここではGMの人と言うべきか。その方から連絡が来ました。 うおあああああすげえええええ という感想。 5人くらいサンプルキャラいるって伺っていたので、どれどれ?と思って見たらクオリティ高すぎて卒倒した。 え…すごすぎん???セッション経験者ってストーリーだけじゃなくキャラクター作りまでお手のものなん???やば。すご。 正直言っちゃうと、サンプルキャラのうち1人が特に気になっている。この子動かしたい。ビジュアルどんなかな。どれどれ(指定された特徴をもとにぴくるーで練り練り) …普通にかわいいじゃねえか。 えっどうしよう本当に。この子にしようかな。えっどうしよう(混乱) …うむ、とりあえずちょっと時間置いてから色々やろう。今は頭がまとまらない。
| ぱむだ | |
| 2023/07/12 04:29[web全体で公開] |
😶 インセインめっちゃいいゲーム 今まったりペースのテキセでインセイン遊んでるんですが、やっぱりすごい完成度だなあと感心しています。 何年も遊んでないシノビガミなんかもひさしぶりに遊んだらこれくらい感心するのかな。 ルールどうしの結びつきが緊密で無駄がなくて、余白がない感じ。ルールとシナリオが自然に作ってくれた枠の中で自由にロー全て表示する今まったりペースのテキセでインセイン遊んでるんですが、やっぱりすごい完成度だなあと感心しています。 何年も遊んでないシノビガミなんかもひさしぶりに遊んだらこれくらい感心するのかな。 ルールどうしの結びつきが緊密で無駄がなくて、余白がない感じ。ルールとシナリオが自然に作ってくれた枠の中で自由にロールプレイして、限られた選択肢を選ぶときにどうしてもキャラクターの生き様が滲んで、その決断すら意図しない形で裏切られることもある。 簡単に削れていく正気の危うさと、具体的なデメリットを伴う狂気がずっと傍で口を開けている存在感が常に付き纏うので、シナリオがそんなに怖い話じゃなくてもホラーなセッションが成立するようになってて、どんなシナリオでもこのシステムの持つ強烈な個性は消えないし。 ルール整理したら結構多い気もするんですが、いい感じにルール同士の連続性があって頭に入りやすいんですよね。 ほんとにいいゲームだなあと思います。今の本格的なセッションが終わっても、短めのシナリオサクッと遊んだりしたいな。
| ミドリガニ | |
| 2023/07/11 09:14[web全体で公開] |
😭 いつまでも在ると思うな【TRPG関係あるけど畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)『親と金』ではない。 紙るるぶのことである。 わたしは、『ブレイドオブアルカナ(初代)』をジャケット買いした程度にはミーハーなTRPGゲーマーであるのだが、何となく『マヨキン』こと『迷宮キングダム』の最新るるぶを買いそびれていた。 未だ在庫あるし、初代持ってるし良いだろう、位な感覚であった。 ところがだ。 愛用しているhontoで久し振りに検索すると、在庫が無くなっていた。 金田一耕助ばりに「しまった~!!」となり、慌ててあちこち手を伸ばすも悉く潰え。 それなら電子で良いじゃない? 中には紙でないと辛いるるぶもあるのだ……。 結局基本と上級は古買で手を打たざるを得なかったが、それでも『無名階域』だけは普通に本屋さんで新品を手に出来るのは僥倖であった。 『いつまでも 在ると思うな 紙るるぶ』 みなさまも、紙を愛好されてらっしゃるならお気をつけて……。 最後までお読み頂きありがとうございました!!
