カカポさんがいいね!した日記/コメント page.198
カカポさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 邪神幼女もやし | |
| 2020/10/18 20:28[web全体で公開] |
| 邪神幼女もやし | |
| 2020/10/17 17:22[web全体で公開] |
😶 SAN値をセルフで減らすタイプ CoCで1セッションして考えた「探索者は何故何度も探索するか」 巻き込まれが10割ではない、と考えると やはり、過去の記憶から、事件にかかわっていく…なんじゃないかなと。 あの時救えなかった子を、あの時失ったものを、あの時であったものを 煮詰めていけば執着。探索への、執着。 そう考えていく全て表示するCoCで1セッションして考えた「探索者は何故何度も探索するか」 巻き込まれが10割ではない、と考えると やはり、過去の記憶から、事件にかかわっていく…なんじゃないかなと。 あの時救えなかった子を、あの時失ったものを、あの時であったものを 煮詰めていけば執着。探索への、執着。 そう考えていくと、ほう…?性癖にちくりときたぞ?と言う方が居ませんか わたし、セッションで設定増やし侍と申します。よろしく未来。 エンディングで 「こういう事情で、今後も怪奇事件に足を突っ込みます。」 「そしていずれ、私のPCは正気を失うでしょう。」 「でも、立ち止まるという選択肢に気付きません」 「狂気は、SAN値減少で見えるものだけじゃなかったのかもしれませんね」 とかいうタイプの自分から地獄に足を突っ込むヤツです ただし周囲に迷惑はかけぬ…でも同じことをするものが居たら、こう、ひっそりと 「ああ、この先は暗い。暗いのにお前が居てくれる。いっしょにいこう。」 って依存度をあげていくのも楽しいかもしれない。女同士でもいいよね。 神話生物のことを「ふたりの秘密」とかいって濁った眼で共有して微笑みあう。 甘い囁きですらない、暗くて、でも魅力的な何か。女性探索者作ります。 あと、三枝ちゃん修正しなきゃ。男にしよう。 ミッドナイトはショタ枠もいる…自分はもっと煮詰めよう……
| 邪神幼女もやし | |
| 2020/10/16 19:37[web全体で公開] |
😶 芸術… 運転:は、ビークルとかで使える 知識:は情報収集パートとかで使える 情報:に外れなし …芸術:は?(’ω’) 芸術:肉体美 芸術:ボイパ 芸術:ディスコ 芸術:食レポ 芸術:美の呼吸 やはり芸術で攻撃するエフェクトがないのは痛いですね。 そういうことで芸術をつかうシナリオを考全て表示する運転:は、ビークルとかで使える 知識:は情報収集パートとかで使える 情報:に外れなし …芸術:は?(’ω’) 芸術:肉体美 芸術:ボイパ 芸術:ディスコ 芸術:食レポ 芸術:美の呼吸 やはり芸術で攻撃するエフェクトがないのは痛いですね。 そういうことで芸術をつかうシナリオを考えました お聞きください ■文化祭☆パーリナイッ N市〇〇高校は、ようやくテストも終わり とうとう待ちに待った文化祭の季節がやってきた。 荒ぶる部活動、昂るクラスメイト、熱血し始める教師 クラスTシャツ、出し物、全てが揃ったその時 お前はどこからやってきたとばかりにFHの例のあいつがやってきて…? 一般生徒にバレないようにFHのヤツらを消せ!潰せ!追い払え! ワーディングしろよFH!こっちのワーディングなんで効かないの? 大騒ぎの文化祭がはじまり、そして… 爆発オチなんてサイテーッ!!!! 芸術:で、それぞれ部活動とかクラスの出し物をしつつ さりげなくFHの面々を学校から追い払うシナリオ。 なんで来たんだFH なんで使えないワーディング クラスのみんな、気付けいや気付くな。平和で穏便に日常を守れ…! エフェクトを手品と言い張れ!演技と言い張れ!適当にごまかせ! 敵のEロイス破壊神が壊すのは文化祭なのか常識なのか… え?次は札幌でYUKIMATHURI? 春日恭二作の石像「FHに栄光あれ」を打ち砕け! コードウェル博士とかきて、タコ焼きを買って去って行ったり 春日恭二がステージでイケメンコンテストに出ていたり 霧谷さんが胃を爆破させてしまうシナリオ。 大丈夫、ちゃんと裏があります。たぶん。 芸術:美の呼吸はとありあえずやりた。(’ω’)
| イート | |
| 2020/10/15 00:57[web全体で公開] |
🤔 間取り図 KPをやってみようとシナリオを読んで「あっこれ間取り図あったほうが良いな」って建物の間取りを考えてるけど、これが結構難しい。 シナリオに建物にある部屋は書かれてるけど実際に書いてみると上手く書けない。 言葉にするのは簡単だけど実際に描くとこんなに難しいのか😓
| 邪神幼女もやし | |
| 2020/10/14 20:57[web全体で公開] |
😶 自分でGMしない予定でネタを書く (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)誰かの糧になりますように…! ■天体観測 「あなたの願いを叶えましょう」 「さぁ、この契約書にサインを」 「それだけで、あなたは願いをかなえられる」 「ご安心を。私、優しいので!」 少年が願ったのは、天体観測 その願いをかなえてみせると、悪魔のように顔を歪めて影は笑う。 ミッドナイトできゃっきゃしてたときの会話+某人の日記から。 敵は上空1000kmから飛来するレネゲイドビーイング。 Eロイス【愚者の契約】により飛来することになっちゃったてへぺろ。 戦闘ギミックとして、対低環境スーツを調達させて宇宙にGOするけど 敵が<対地攻撃>を仕掛けてくる、とか イージーエフェクトでバロールとかオルクス有利になりそう。 ヒロイン枠は、おどおどした小学生男児で望遠鏡かかえて PC達をヒーローだとか魔法使いなんだと思い込んで エンディングでレネゲイドビーイングのロイスと小学生のロイスが残っていると Dロイス【奇妙な隣人】をもつオーヴァードとなる。 ■恋とはどんなものかしら 「あなたは今日も訪れる」 「あなたは今日も語り掛ける」 「あなたは笑う」 「けれど、どれも返すことが出来ない。裏切者は、私だ。」 レネビの恋愛論で話してた時のネタ。 レネビってウイルスだから、生命体と違って性愛は存在せず 異性である必要もなければ、人間や動物よりも純粋なものではないか?と考えた結果 愛情を向けられていたものが、レネビとして覚醒し これで愛情を返せる。でも、愛情が判らない。 だから愛情を向けてくれた相手(姿・言葉)を真似るも、気味悪がられてしまう。 きっとデータが足りないからだ、とレネビは【恋愛】のデータを集めるために カップルの集まる施設で、カップルを誘い込んで記憶を奪う…だけだったのに FHに利用されてギャーないつもの流れ。 エンディングまでに、レネビにロイスを取っていないと敵にレネビ追加。 エンディングで「愛情を返したいという思いこそが、愛だった」と気付いて ただただ、愛していると【自分の姿で】伝えにいきたい、とPCに頼むエンディング。 レネビは、鳥。ナイチンゲール。あの童話です。
| 邪神幼女もやし | |
| 2020/10/12 21:16[web全体で公開] |
😶 ドラマパロ煮詰め (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 【今回予告】 「はい、カーット!」 大人気ドラマ「ダブルクロス」の映画化 出演者として選ばれたPC達。 だがしかし、帰宅途中に映画の1シーンだった筈の事件がおきて…? なにがどうしてこうなった だがしかし、映画の犯人は知っているし展開も知っている! 生き延びろ、この不条理を! ダブルクロス The 3rd Edition 「Crumble Days つー。」 これが裏切りだと、誰も教えてくれなかった。 ※Dロイスの習得が可能です。 ※このシナリオはギャグ・キャラ崩壊が盛り込まれています。 具体例→「春日恭二、春日恭三、春日恭四、春日恭五…5人合わせてFH戦隊キョウレンジャー!」 ※ワークスは途中まで「俳優」「女優」「モデル」「アイドル」「お笑い芸人」となります。 ※上記ワークスの間、違う性格である。というのを推奨します。 ※このシナリオには特殊ギミック『汚染度』が存在します 『汚染度』が高ければ高いほどPC本来の力が使えます。 『汚染度』が低い間は、行動の達成値にマイナス補正があります。 『汚染度』の上げ方は1・シーンに登場する。2・特定の発言をする。3・間違いを探す。です。 こういう感じで、Crumble Days2度目を遊ぶドラマ(映画)パロ Crumble Daysを遊んだことがあれば、誰でも参加可能としてみよう、というのと 矢神・綾瀬での参加(今回限りのキャラ作成となります)も可として… 敵にEロイスを持たせようと思っています。 Eロイス2つだと、どれぐらいキツいのかというのと 『汚染度』のため、当初は力が使えない。が、どれぐらいキツいか。 でもそれより、まずチャットの操作方法おぼえないとなー!! ごめんなさい、頑張って習得します。
| ジンヤ | |
| 2020/10/10 15:42[web全体で公開] |
😶 キャンペーンバラッド始めました。 天気も気温もおかしな日々が続きますが、皆さん体調は大丈夫でしょか? インセインのオリジナルシナリオ「沈黙海域」(感想日記は改めて書きたい)を無事終えてホッとした頃。 10月!?からは自作のレベルを上げるため、インセインの公式シナリオをやるか、あまり立たないものの最近ご新規さんも増えた様子全て表示する天気も気温もおかしな日々が続きますが、皆さん体調は大丈夫でしょか? インセインのオリジナルシナリオ「沈黙海域」(感想日記は改めて書きたい)を無事終えてホッとした頃。 10月!?からは自作のレベルを上げるため、インセインの公式シナリオをやるか、あまり立たないものの最近ご新規さんも増えた様子のマギカロギアやブラックジャケット、デッドラインヒーローズなどの卓を立てるかと色々と悩ましき日々。 なんとなくファンタジーをやりたくなったので、まずはサンサーラバラッドのキャンペーンを始めました! sw2.5とも悩んだのですが、開催が隔週という不安定な曜日からこの選択に。 サンサーラバラッドは異世界転生を軸としたチートアリのラノベ的ファンタジーRPGです。 いくつかやりたいキャンペーン案はあったのでPCの履歴を見てから決める事に。チートという切り札があるので他のシステムよりパーティー構成よりも経歴が大事。 人間や妖精、獣人などの種族だけでなく、敵方である修羅や無機物、怪物まで出来て更にチートが使えるからね。 結果、今回のキャンペーンに集まりしサンサーラ(転生者) はこちら! ・英雄の子に生まれながら出奔し、冒険者としてキャリアを積む時間操作チート特化の優しいアニキ、ロートス。 ・生まれ変わったら謎の組織に造られた鉱物怪人(合成獣)、幸い人間変身可能で逃げ出した強化チート持ちの少女?ユウ ・修羅族のエリート吸血鬼に生まれながら馴染めず忌み子として放浪、2m近い体躯と異形チートの魂は二児の母!母性溢れる?キュアノミナス ・前世の記憶がほとんどない、「シャチじゃありません、サチです」でお馴染み?天然メイドと見せかけて正体はサメ!チート風の申し子で空を飛ぶサメイド、サチ ……GMは怪物転生モノ大好きだから怪物PCオーケーにしたけど何故こんな事に!?全員人間の姿とれるけど純粋な人間がひとりしか居ない!一体どうすんの??という訳でキャンペーンタイトルは「おかしな救世主」に決定しましたw 舞台は怪物でも動きやすいよう妖精郷アヴァロン東島の小さな港街に。 初回は使命の確認(真如のお告げ)とPC合流の演出を。 まずはPCを二組に。サチはメイドとして近くの森の村へお使いを、キュアノミナスは用心棒をしていたのでその護衛。 合成獣のユウはその村に住む親切なエルフの老夫婦に保護され、ロートスは冒険者の仕事で訪れてユウと知り合う。 こうしてパーティーをふたつにして、出会いを演出してもらってから……エルフの村を焼きましたw PCには判定の練習がてら好きな行動をしてもらい、襲撃者である修羅の集団に囲まれた親切な老夫婦を助けてチュートリアル戦闘をしました。 数が多いだけの焼き討ち小鬼はPCにより蹂躙されました。各キャラが格好良く演出して大盛り上がりw その後、街の有力者に同行を求められる一同。 導入なのにユウが老夫婦と別れて旅立つ、仲間が一緒になどアニメの一話のような感動出発ストーリーが。老夫婦名前すらないままだったけど! 若きエルフの領主に協力を求められて、セーブ。次回から本格的に事件解決に動きます。 それぞれに設定が生えたり、キャラが確立してきたりと今後が楽しみです。 あまりGMばかりだと寂しいので日程はコントロールしつつ、インセインやマギカロギアの公式シナリオ卓やブラックジャケット卓を立てたいです。 皆さんも体調に気をつけて良いTRPGライフを!
| ジンとにー | |
| 2020/10/10 10:18[web全体で公開] |
😶 『メタナイトの逆襲』のシチュは燃えるよね かねてより思う。『TRPGで戦闘員とかワラワラ居る敵の本拠地にカチコミかけるヤツがやりたい…!』と。 そう、【メタナイトの逆襲】だね。空中戦艦に殴り込んで大砲だの推進器だのメインエンジンだのをぶっ壊して回って、敵情通信は大慌て!クライマックスはボスとの一騎討ち! ラストは爆発全て表示する かねてより思う。『TRPGで戦闘員とかワラワラ居る敵の本拠地にカチコミかけるヤツがやりたい…!』と。 そう、【メタナイトの逆襲】だね。空中戦艦に殴り込んで大砲だの推進器だのメインエンジンだのをぶっ壊して回って、敵情通信は大慌て!クライマックスはボスとの一騎討ち! ラストは爆発する戦艦からのハラハラの大脱出と、夕陽と共に沈む戦艦を眺めながらのラストシーン! めっっっちゃやりてぇ………!!!私GMでも良いからやりてえ…………!!!『もうダメだぁ!この船は落ちるぅ!私は逃げさせて貰います!』とか通信のRPがしたい。 このリビドー、心に男の子を住ませている人ならきっと分かると思う。なので…… シノビガミでそういうシナリオ、あったらどなたか教えてください………シナリオ作成は私無理ぃ…… 別に戦艦じゃなくて斜歯のアジトでも可。
| まるーや | |
| 2020/10/10 09:28[web全体で公開] |
😶 ゲームと現実は違う (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)現実には超人や魔法使いの秘密結社なんてありはしない。 ましてや悪をつかさどる秘密結社なんかもない。 光速で動き回る忍者や不可視の化け物もいない。 呪文とMPさえあれば物理法則を無視できるわけがない。 火を吹き空を飛び回るでかいトカゲなんかいない。 だから、あなたは安心してほしい。 この世界がどんなに辛くても、賽の目に弄ばれる彼らを見ていると強く生きたいと私は思っている。
| 邪神幼女もやし | |
| 2020/10/10 08:40[web全体で公開] |
😶 雨が降っている (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)雨が降っている。 しとしと、ぽつぽつの時もあったが ざあざあ、ぼたぼたの時もある。 振り続けてからどれだけたったか 時計の音すら、雨音は消してゆく。 雨の中来訪者もなく 雨の中風すらもなく 雨の中安らぎもなく 訪れるのは、いつまで、という恐怖 これだけ降れば異常の筈なのに ただただ、雨が降っている。 あめがふっている。 雨の降り続ける廃村からの脱出シナリオ 傘を持つ場合、戦闘力が下がるのと 屋外にいるとじわじわと体力を削られ、一定値まで削れると寝込みます。 元凶を探らなければ、村からは出られないでしょう。 探索で「苔があちこちに生えている」と気付きSAN値チェック 雨音に隠れて何かが後ろにいるとSAN値チェック 雨に紛れて粘着質な水が上から、でSAN値チェック こんなんどうでしょうか。 (他の方の日記を見て、提案)
| うめお | |
| 2020/10/06 22:22[web全体で公開] |
😶 クトゥルフ6版をまず買う事に! クトゥルフのルルブが品薄で、古本が定価より高くて、とりあえず別のルルブを買おうかどうしようか…ということを書いた結果、色々コメント頂きました。ありがとうございます😊 頂いたお話をを総合した結果、「確かに、本は絶版になってしまえば手に入らない…定価で買える時にクトゥルフ6版を買っておいてもいいの全て表示するクトゥルフのルルブが品薄で、古本が定価より高くて、とりあえず別のルルブを買おうかどうしようか…ということを書いた結果、色々コメント頂きました。ありがとうございます😊 頂いたお話をを総合した結果、「確かに、本は絶版になってしまえば手に入らない…定価で買える時にクトゥルフ6版を買っておいてもいいのでは?」と思いはじめました。 そして、そのタイミングで、クトゥルフならKPができるという人が知り合いにいることが発覚! 遊んでもらう約束を取り付けましたヽ(´▽`)/ワーイ! じゃあルルブやっぱり買っちゃってもいいんじゃない!?幸い、今は在庫出てきてるし、定価で買えるやん!じゃあ買っとこう!ポチっとな! …というわけで、タイミングよくクトゥルフの6版を注文しました😅 でも他のシステムにも興味深々なので、教えていただいた、公式が情報提供してくれているシステムとかを見ながら、いつか「脱・超初心者」した時に遊んでみたいな、と思っています。色々教えてくださってありがとうございます😊 まず今は、ココフォリアとかに慣れるところから始めていきます!脱・超初心者٩( ’ω’ )و
| ねこ | |
| 2020/10/06 01:27[web全体で公開] |
😷 楽しくてついついね・・・ 卓があると、つい無茶な事しちゃうのよね。 薬が効いているとはいえ、 風邪を押してまでセッションに参加しちゃうのは真似しちゃダメですよ?
| 邪神幼女もやし | |
| 2020/10/05 21:59[web全体で公開] |
😶 「すこ」「尊い」「神」 今セッション参加するよっていってるところ どっちも真面目だったり敬語だったりしてますが 「はぁ?なにこのPC設定すこ」「はやくお会いしたい」で脳が埋まってます。 それでも、火力とか支援とか頑張って組みましたが ほんっと穴だらけなんです私… これでもう、穴ないと思います!コードネームいまがん全て表示する今セッション参加するよっていってるところ どっちも真面目だったり敬語だったりしてますが 「はぁ?なにこのPC設定すこ」「はやくお会いしたい」で脳が埋まってます。 それでも、火力とか支援とか頑張って組みましたが ほんっと穴だらけなんです私… これでもう、穴ないと思います!コードネームいまがんばってつけましたし! ミッドナイトで許可が下りたら 「六本木」の苗字で、恋愛パワースポットの神社の神といって 古代種かレネゲイドビーイングで 「わたくしは、愛すだけにございます」 「どうか、愛してください、お前様」と、古風な美女ロールをしようと思います。 恋愛成就の祈願を着た人たちを見て、人を愛したいと思った神様とか キャンペーンの中で愛する人を見つけられたら、素敵かなって。 ごく普通に、ダンピールの青年で 「お前ら化け物は一匹残らずぶっ潰す」っていいながら PC達をみて、どんどん柔らかくなってくのもいい。 特にレネゲイドビーイングの仲間に対して 「おま、おまえが、悪いやつだと、きまったわけではない。ないからだ。」とか 一生懸命にツンデレもしたい。 キュマイラで同族狩りの人狼とかもいい。 夢が広がる。 兎に角PCさんたちやNPCと接して、成長する様子をRPしたい。
| 蝉丸 | |
| 2020/10/05 12:29[web全体で公開] |
🤔 自分だけ目立とうとしてはいけない(自戒) 自分だけ目立とうとすると どうしても回りのプレイヤーが置いてけぼりになってしまいます。 TRPGの醍醐味の1つにプレイヤー同士の化学反応があると考えてるので、独りよがりなロールプレイは良くない。 お互いのロールプレイを引き立てあってこそ一流の忍者なのだ。 と、考えているのですが、全て表示する自分だけ目立とうとすると どうしても回りのプレイヤーが置いてけぼりになってしまいます。 TRPGの醍醐味の1つにプレイヤー同士の化学反応があると考えてるので、独りよがりなロールプレイは良くない。 お互いのロールプレイを引き立てあってこそ一流の忍者なのだ。 と、考えているのですが、 果たしてGMの私はそれが出来ているのか? 演出に拘りすぎる余りプレイヤーのロールプレイをおざなりにしていないか? 振り返ってみると、 進行を焦りすぎてロールプレイの時間を削りすぎてしまっていた事が多々あった気がします。 セッションは皆で作るもの、 この「皆」にはGMも含まれると言うことを忘れないようにしたいものです。
| ササミ | |
| 2020/10/05 01:56[web全体で公開] |
😶 初心者GMには優しくしよう(初GMのことを思い出す) オンセンで初KPの方のクトゥルフに参加しました。 緊張しているのが伝わってきて、こっちまで緊張しますwww 初めてGMしたことを思い出して、改めて他のPLやGMの方々に優しくしよう!!って心に誓ったセッションでした。 ちなみの私の初GMよりも落ち着いて、とても上手でした…。
| ソーキュー | |
| 2020/10/04 23:51[web全体で公開] |
🤔 登録記念ということで これまでのTRPG歴について書きます! と言いたいところですが、セッション経験がCoC(6版)をオンセで2回のみ(PL1回、KP1回)の初心者ゆえ…… 初めてのTRPGセッションは1か月くらい前、PLでの参加でした。 目星(60%)図書館(60%)ほぼ全失敗、ナビゲート(90%)2連続ファ全て表示するこれまでのTRPG歴について書きます! と言いたいところですが、セッション経験がCoC(6版)をオンセで2回のみ(PL1回、KP1回)の初心者ゆえ…… 初めてのTRPGセッションは1か月くらい前、PLでの参加でした。 目星(60%)図書館(60%)ほぼ全失敗、ナビゲート(90%)2連続ファンブル、ロールプレイでの情報の引き出し失敗、よくわからんままロストした挙げ句遠回しにRP下手と言われる始末だったような。 今思えばよくそこで心折れなかった。 2回目のセッションは先週、いろいろあってKPでいきなりオリジナルシナリオ作って回してました。 エンディングまで行きたいんじゃー!と思いすぎて情報渡しすぎたかな、とは思ったけどとりあえず完走できた。とっても安堵 PLから予期せぬ質問いっぱい出てきたけど、自分でシナリオ書いてると「設定的にこのキャラは裏でこう動いてるやろなあ」「これは設定してないけどシナリオ書いた時のイメージ的にこの回答ならいける!」とか咄嗟に考えられるからまだ何とかなりましたね。そう思うと他人の書いたシナリオでKPできるってすごいなって 3回目(もしかしたら4回目になるかも)のセッションは別の卓も経験してみたい、と思って登録してみました。コンゴトモヨロシク
| 浴洲啓人(毛糸) | |
| 2020/10/04 21:38[web全体で公開] |
😶 オンセンつぶやき日記1日目 登録してログインしてキャラシ作って質問書いて... とりあえず日記を書いてみることにしました。 私はTRPG初心者で、何も分からないまま興味本位でルルブを買ってみました。 といっても一緒にやるような友達もいないし、今日親に「とりあえずやってみよう」って無理矢理やってみたところ良い反応は得られず全て表示する登録してログインしてキャラシ作って質問書いて... とりあえず日記を書いてみることにしました。 私はTRPG初心者で、何も分からないまま興味本位でルルブを買ってみました。 といっても一緒にやるような友達もいないし、今日親に「とりあえずやってみよう」って無理矢理やってみたところ良い反応は得られず... 今のご時世サークルやお店でオフセしようにも少し怖いので、とりあえずオンセでやってみようと思った次第でございます。 右も左もわからず、とりあえず日記でも書いてみようかなとなりました。 (クトゥルフ神話7版でのセッションが思ったより少なかった...) 勧誘とか絡みは大歓迎なので、声をかけてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします!
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2020/10/04 18:43[web全体で公開] |
😶 ドタマが疲れている 気分はまだ落ち気味ですが、戻ってきてます。 突発卓をやろうと思ってたら、 今日日曜で明日月曜じゃないか。 曜日感覚の錯覚は怖い。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160180257058PITG001 ドラゴンキャッスルズの単発やります。 4日に設定してましたが、それが今日と思い出し、来週に。土曜振り替え可。
| ポール・ブリッツ | |
| 2020/10/04 11:31[web全体で公開] |
😶 誰でも陰謀論者になれる ちょっと前、テレビ番組でダイアナもと王妃の死についてやっていたとき、家族と、あれは暗殺か、で言い合いになったことがある。 イギリス王室の陰謀を唱える家族に、わたしは、「そんなことやってイギリス王室に何の得があるのか」という立場からそれを一蹴してみせた。 わたしは理性的な人間で、陰謀説など全て表示するちょっと前、テレビ番組でダイアナもと王妃の死についてやっていたとき、家族と、あれは暗殺か、で言い合いになったことがある。 イギリス王室の陰謀を唱える家族に、わたしは、「そんなことやってイギリス王室に何の得があるのか」という立場からそれを一蹴してみせた。 わたしは理性的な人間で、陰謀説などにハマるような人間ではない、と思っていたのだが、 昨日、「バイトのメールが遅れてなかなか来ない」というよくあることだけで、 誰かがわたしの収入を邪魔しようとしているのだ、という恐ろしい社会システムが見えてきて、 たまたまこのオンセンでかかわることになった、わたしに対して善意のみを向けてくれていた人に、猜疑心のカタマリになったわたしは暴言を吐いてしまったのである。 暴言を吐いた五分後にバイト先からのメールは自分に無事に届いたのはいうまでもない。 悔しくてしかたがないのだが、 「バイト先からのメールが来ない」というだけのことでも、誰でも簡単に、いともたやすく陰謀論者になってしまうのである。 そして陰謀説がもたらすのは、猜疑と不幸でしかない。 けさ起きて自分のしたことを再確認したわたしは頓服の抗うつ剤を飲んで、ようやくこの日記を書いている始末だ。 心に余裕を持たねばならん、人間。ほんとうに。
| 0-53 | |
| 2020/10/04 09:52[web全体で公開] |
😶 もう少し…(完全に私個人の事なので畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日大学の面接があり、そこで受かれば一気に復帰が近づきます。まだこんな53の事を覚えてるよーって方は祈って貰えると嬉しいです
