カカポさんがいいね!した日記/コメント page.201
カカポさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2020/08/28 10:27[web全体で公開] |
| みおと | |
| 2020/08/26 22:05[web全体で公開] |
😶 初心者様歓迎卓について お世話になっているコミュニティの 主催者さんにならって ちょいちょいやって行きたい。 最初の一歩が踏み出せない人に TRPGの楽しさを知って貰いたい。 コミュ管理とかまではできないけど。 回せるシナリオの レパートリーも増やしたいなぁ。
| 杜霧(とむ) | |
| 2020/08/26 20:12[web全体で公開] |
😶 こわいこわい 着々と準備が進んでいく。 ココフォリアの部屋もできつつあるし、ディスコードのサーバーもつくった。 シナリオも毎日読み込んでいる。 そろそろ、KPに挑戦できそうなのである。 でも、怖い。自分が本当にできるのか?自信がない。 あと一歩踏み出す勇気が欲しい。
| もみじ | |
| 2020/08/26 17:39[web全体で公開] |
🤔 創作TRPG (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)というわけで←? 思いつきから創作でTRPGを作成し、基盤と基本システム… 要は形はできたんですよ(´ω`) 現在某所でテストプレイ中ではありますが、 それをβ1として、改善案を募り…… β2、3と………繰り返すつもりです。 遊びながら周りの意見を吸収し、GMも楽しんで完成させて行こうと思っています♪ 興味持たれた方は明日辺り募集を見てみてくださいネ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
| いかさん | |
| 2020/08/26 11:19[web全体で公開] |
😆 初セッションのこと 昨日、というか日をまたいだので実質今日、クトゥルフTRPGの初セッションを行いました! 始めたのが夜9時で、いろいろ試行錯誤しながらわちゃわちゃやってたら気付くとなんと『朝の4時』。 こんなに時間が立つのが早いのは初めてかもしれません。 いやぁたのしかった!
| 淡雪 | |
| 2020/08/26 01:55[web全体で公開] |
😶 なんだかんだで こんにちは、初めましての方は初めまして。お久しぶりこんにちはてめぇ誰だはハイハイわろちわろち淡雪です。 相変わらず適当にフラフラふわふわしつつ精神的にやられたりやられたりやられたりと体調や精神と戦いながらも過ごしている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか コロナはまだまだ続くだろう全て表示するこんにちは、初めましての方は初めまして。お久しぶりこんにちはてめぇ誰だはハイハイわろちわろち淡雪です。 相変わらず適当にフラフラふわふわしつつ精神的にやられたりやられたりやられたりと体調や精神と戦いながらも過ごしている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか コロナはまだまだ続くだろうし、それ以外にも悲惨なニュースなどは絶えることなし。世界は酷いことばかりと嘆けど所詮蟻の1匹が噛み付いたようなもの。あぁ無情とはよく言ったものだと思いつつ、そんな蟻のような私ではあるけれど一つだけ報告が 私、淡雪は本日26日をもってオンセン活動2年目になりました。 時の流れは早いもの、書き始めた青色シリーズは最終章まで至り、なかなか脱稿できずに苦しみながらもそれでもちまちま書き綴って早2年近くの月日が流れていたのかと感慨深いもの。 2年の間に様々なキャラが生まれ、物語が生まれ、そしてそれを投げ捨て、また拾い上げを繰り返し才が無いと嘆きながらも少しずつ前に進めたのかと甘やかしたくなるものでございます 未熟者でどうしようもない私ではあります。それでも2年という節目を迎えることが出来たという事実を書き記すこと、それが私なりの1歩になれたらと思います 改めて、この場をお借りして。2年という歳月、その中で様々な心境や環境、関係の変化があれどそれでも私と交流し、そして物語を愛してくださった方、お世話になった方、本当にありがとうございます。 未熟者でしかないけれど、それでも何かを書き記すことが出来たら、何かを残せたらと思います。次の3年目を迎えることが出来るか、暇つぶしで見守ってくださればと思いつつ締めるとしましょう それでは、私にとっては特別で、私以外の人には平凡ななんでもない一日がありふれたささやかな幸福に満ちることをお祈りしております
| 半兵衛 | |
| 2020/08/26 01:47[web全体で公開] |
😶 【猛毒の隙間】一回目終了 突然の死ぬかもしれない状態からどうするかというのが、クトゥルフの大きな魅力だと思っています。 そういった中での探索者同士のいろいろな情報を試行錯誤しながらの会議がKPとしては非常に楽しくニヤニヤ見ておりました。 今回参加してくださった、しろじ様、タキタニ様、いぬころ様、素晴らしいプレイありがとうございました。 今までKPとして開いた中で、最も充実した時間でした。またご参加ください。心よりお待ちしております。
| たぶトン | |
| 2020/08/24 03:08[web全体で公開] |
😶 上手く出来たGM みんなひとつに第二陣を昨日から今日にかけてやりました!! 初心者が多く、ココフォリアの使い方やRPの難しさに右往左往している人、RPで全裸になる人????? 十人十色のカオス具合でした。でも、今回の卓はうまく回せた気がします。 描写力、NPCのRP力、こんなものは自分は持っていない。ありのままの自分でやったからこそ今回は上手くやれたのかな?そんな風に思えます。 この心の奥から湧き上がる幸福感これを忘れずに上手く卓をまわしていきたいです(`・ω・´)
| 半兵衛 | |
| 2020/08/23 22:58[web全体で公開] |
😶 参加申請が怖かったこと 二か月前、オンセンに慣れていないときは、申請を出すのを非常に怖がっていました。 周りになじめるかとか、熟練者がこわいとか、初心者だとKPさんに迷惑かけるのではないか…などと考えていました。 今は初心者ながらKPをやっています。 KPで参加者を募っている時、すぐに私は参加申請が来ないと不安に全て表示する二か月前、オンセンに慣れていないときは、申請を出すのを非常に怖がっていました。 周りになじめるかとか、熟練者がこわいとか、初心者だとKPさんに迷惑かけるのではないか…などと考えていました。 今は初心者ながらKPをやっています。 KPで参加者を募っている時、すぐに私は参加申請が来ないと不安になるタイプです。 申請が来ないと、募集要項の書き方が良くなかったかな…?とか全然魅力的に映ってないのかな?私が嫌われているのかな!?とか不安になっちゃいます(笑) 少なくとも私は申請してくれた時点で大喜びです、 丁寧にお話しする方なら、KP側も丁寧に返しますよー。 慣れていない方は丁寧にコメントと共に申請ボタンを押してみることをお勧めします。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2020/08/21 22:48[web全体で公開] |
😶 お尻が… 今しがたセッションを終わらせました。 身心不調気味にて、パフォーマンス悪目でした、すみません。 あと、座りすぎでちとお尻の傷を傷めてしまった… ちと、新規の卓は作らないでおこう。
| Shou | |
| 2020/08/20 22:41[web全体で公開] |
😶 悩み 参加したいセッションを見つけた! でももうすでに募集メンバーの上限に達している! というような場合。 こういう時、「もし自分が選ばれた場合他の人を追い出してしまうことになる」と考えてしまい、参加希望が出しにくくなってしまいますが、気にしないで希望出しちゃって良いのかなあ…結構それで逃してること多し
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2020/08/20 19:25[web全体で公開] |
😶 人生のリハビリ。 憂鬱は抜けた。 ただ、明日卓だぞ、っていうぐらいしか書くことがない。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159692206909PITG001 一瞬で準備の終るゲームなので、ぎりぎりまで募集しております。 さて、TRPG関係全て表示する憂鬱は抜けた。 ただ、明日卓だぞ、っていうぐらいしか書くことがない。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159692206909PITG001 一瞬で準備の終るゲームなので、ぎりぎりまで募集しております。 さて、TRPG関係じゃほんとにもう書くことねえぞ。 今日はしょっぱなからやる気がない。 なので、ゆっくり電源ゲーするか、なんか関係ない作業してる。 しかし、ドラキャスの既成シナリオは楽でいいぜ、マップ用意すれば、もうレディだからな。 3回も回したっていうのもあるけど、もう準備要らない。 っていうか、TRPGの話じゃん。 だいぶだらけてたんで、精神的リハビリに徹したい。 いろいろあってだいぶやられたからな。 だがそれでも、「その顔は何だ!?その眼は何だ!?その涙は何だ!?」の精神で、 コンスタントにやるべきことは続けたい。 お花を愛でることや飯事をすることの話は誰にでもできる。 うわべで正義や聖戦を語ることもたやすい。 だが、お花を愛でることも飯事をすることも戦うことも、実行に移すのは非常に大変なこと。 というわけで、なんか研鑽して、飽きたらゲームする。 おけつの痛みに気を付けながら。
| ねこすず金糸雀 | |
| 2020/08/18 09:51[web全体で公開] |
😟 初心者💧 PCも少しずつ作りながら、日記やトピックなどを拝見させていただいてます☺️ 友達申請やコミュニティの参加申請などは気軽にしてみてもいいものなのでしょうか…? コミュ障とビビり故にやっていいものかどうか戸惑い中です💧 TRPGの参加もしてみたいのですが、どこから始めていいのでしょう…?
| よいなき | |
| 2020/08/17 01:12[web全体で公開] |
😶 テスト 日記を使った事がない事に気が付き、テスト投稿をしようと思った次第です。 なにも書かないのもアレなので、CoCで使用したキャラクターたちを自分用に一覧にしてみようと思います。 編集などできるのであれば、どんどん追加していこう!(できなかった時の事は考えていない) --------全て表示する日記を使った事がない事に気が付き、テスト投稿をしようと思った次第です。 なにも書かないのもアレなので、CoCで使用したキャラクターたちを自分用に一覧にしてみようと思います。 編集などできるのであれば、どんどん追加していこう!(できなかった時の事は考えていない) ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ①石川 孝助(イシカワ コウスケ) 年齢:29歳 職業:ジャーナリスト 特徴:ちょい悪 主な技能:図書館・言いくるめ・鍵開け・オカルト・跳躍 口調:ちょっと口が悪め。語尾が「~っすか」になる。 補遺:ヤンキーだけどいいヤツ。一番まともかもしれない。 ②織田 信彦(オダ ノブヒコ) 年齢:32歳 職業:作家 特徴:兄さん狂 主な技能:歴史・図書館・説得・考古学 口調:飄々としているが気配りはできる男。 補遺:ぶっちぎりでやべーやつ。「ニイサン…ニイサン…」 ③小林 岳三(コバヤシ ガクゾウ) 年齢:38歳 職業:農家 特徴:技能値ガン振り 主な技能:日本刀・居合・回避・製作:農作物(桃) 口調:口下手。たまにぶっそうなこと言い出す。 補遺:絶対年齢を詐称している30代後半。珍しい戦闘員。 ④山中 志渡(ヤマナカ シドウ) ※引退済 年齢:34歳 職業:医者 特徴:器用貧乏 主な技能:医学・精神分析・目星・応急手当・写真術 口調:優しめ。殴られて「ありがとうございます!」と叫ぶ。 補遺:EDUお化け。しかしダイスが荒ぶる。初の脱落者。 ⑤山中 志恩(ヤマナカ シオン) ※仮作成 年齢:30歳 職業:格闘家 特徴:脳筋 主な技能:武道・こぶし・組み付き・回避・目星 口調:豪快になる予定。 補遺:まだ使ってない人。絶対、頭良くない。 戦闘員が欲しくて作成した節が見え隠れする、微妙なSTR15。 ⑥森下 一輝(モリシタ カズキ) 年齢:36歳 職業:私立探偵 特徴:STR4 主な技能:心理学・杖術・説得・英語・目星・図書館・法律 口調:うさんくさい。性格悪い感じになる予定。 補遺:ついに解禁した私立探偵。やっぱEDUお化けがやってはいけない気がする(戒め)。 STR4の明日はどっちだ。 ⑦マシュー・マーレイ 年齢:27歳 職業:科学捜査研究員 特徴:爆弾魔 主な技能:ライフル・回避・電子工学・化学・医学・人類学 口調:礼儀正しいけど爆発を見ると豹変する。 補遺:初のアメリカ人探索者!モデルはワイリ! 爆弾を!作りたい!!(厄介PL) ⑧宇土 郷六 年齢:34歳 職業:ボディーガード 特徴:SIZ80 主な技能:威圧・運転・近接戦闘・目星・聞き耳・信用50 口調:ガラが悪い。 補遺:初の7版探索者!しかし卓がお流れに!使いたい!! モデルはマフィア梶田! ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 【作ってみたいPC要素】 ・職業:刑事 ・職業:暴力団組員 ・職業:宗教家(神父や僧侶) ・職業:自宅警備員(在宅勤務) ・技能:変装 ・技能:隠れる ・技能:隠す ・特徴:70代偏屈爺 ・特徴:オネエ ・特徴:潔癖症 ・他:Picrewでお気に入りした数々のメーカーさんたち
| 半兵衛 | |
| 2020/08/16 21:22[web全体で公開] |
😶 一日登録PL数 ふと一日でどれくらいの人が登録しているんだろうか。 気になって、「プレイヤーを探す」から調べてみた。 8月16日28人…15日17人…14日23人… 仰天。夏休みとお盆休みと休日とが重なっているのを差し引いても、3日で新規が70人近くってすごいことだと思う。 TRPGがさらなる盛り上がりを見せるのではないかと、ワクワクします。
| 鈴蘭 | |
| 2020/08/16 14:14[web全体で公開] |
😶 しょっぱいもの食べてると甘いもの食べたくなるよね? ポテチ食べてるとチョコ欲しくなる的な 焼き肉のあとのアイスクリーム最高的な。 鈴蘭は主にCoCを好んで遊びます。 最近は知ってる監督さんのところだけ ステラナイツにもちょこっと顔を出してます。 ガッツリRPしたいなーって思ってステラナイツ参加すると 胸くそと理不尽とグロがないから全て表示するポテチ食べてるとチョコ欲しくなる的な 焼き肉のあとのアイスクリーム最高的な。 鈴蘭は主にCoCを好んで遊びます。 最近は知ってる監督さんのところだけ ステラナイツにもちょこっと顔を出してます。 ガッツリRPしたいなーって思ってステラナイツ参加すると 胸くそと理不尽とグロがないから物足りなく感じる。 そして胸くそとグロと理不尽を求めてCoC参加すると RPガッツリやりたいなー欲が出る。 最近そんな気分をループしてる気がするるる…。 この両方を充たすにはどうしたら良いものか…
| むしゃむしゃや | |
| 2020/08/13 22:09[web全体で公開] |
🤔 皆さまルルブ買うのはどっちがいいのでしょう? 今、クトゥルフ第六版買うかそのお金でシノビガミやら、ソードワールドやらを買うか迷ってるんですよね。 なんかこれから新しいルルブが出ても、メインは第六版になりそうな気配を感じるし、ただシノビガミ、ソードワールドは厨二心をくすぐるし… てことで、どっちが良いのか皆さんに聞きたいです! 整理したら出てきた図書カードよ、我に力を!
| むしゃむしゃや | |
| 2020/08/13 01:39[web全体で公開] |
😶 初めてのtrpg ! 今日初めてtrpgをやりました、めっちゃ楽しかったんですが、注意しないとな、と思う所もありました皆さま、trpgで出会った時にはよろしくお願いいたします!
