カカポさんがいいね!した日記/コメント page.103
カカポさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| たぬき | |
| 2022/05/01 04:06[web全体で公開] |
| ナガネコ | |
| 2022/04/30 23:45[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】[sw2.0/2.5総合コミュ5周年記念]急募!会場設営スタッフ!!参加者さん募集☆ 改めまして、sw2.0/2.5総合コミュニティ設立5周年おめでとうございます☆ 益々のご発展をお祈りしつつ、今年もイベントをしっかり堪能させてもらっております(*´ω‘*) さて。 GMとしてもイベント参加したいなぁ~という訳で、卓参加者さんを募集いたし全て表示する改めまして、sw2.0/2.5総合コミュニティ設立5周年おめでとうございます☆ 益々のご発展をお祈りしつつ、今年もイベントをしっかり堪能させてもらっております(*´ω‘*) さて。 GMとしてもイベント参加したいなぁ~という訳で、卓参加者さんを募集いたします! [sw2.0/2.5総合コミュ5周年記念]急募!会場設営スタッフ!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165132918558naganeko 普段GMするレベル帯は初期作成~成長回数3回くらいまでなので、ちょっとレベル帯はお高め(当社比)です。 ですが、初心者さんも経験者さんも和気あいあいと遊べたら良いなぁと考えております。 ちなみに、ココフォリアを使う予定です。 GMとして使うのは2回目かつ約半年ぶりなので、使い方にまごまごする時もあるかもしれないことをご容赦くださいです。 終了予定時刻が大変遅い時間となっておりますので、お時間等余裕を持ってご参加いただけたら…と思います!!
| ササミ | |
| 2022/04/30 17:10[web全体で公開] |
😆 一日中セッション 昨日の夜:クトゥルフ6版のKP、午前:SW2.5のキャラ作成会、午後:SW2.5のGM、夜:クトゥルフ6版のKP コレって卓修羅って言っていいのかなwww
| 鞠に転がる琉々歌 | |
| 2022/04/30 11:09[web全体で公開] |
😆 4/29(いつか泡と消えてしまう命でも。ネタバレ注意) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)インセイン「いつか泡と消えてしまう命でも。」通過してきました〜! 楽しかったですねえ…ダイス目にはかなり振り回されました(⌒-⌒; ) ちゃんとダイスの女神さまはセッションを見てくれていたみたいです。。 クトゥルフ以外のシステムで遊ぶのもいいな〜と思えたセッションでした。 三月ちゃん。あなたは泣いている顔より、笑っている顔の方がよく似合っています。記憶が消えても、想いは消えたわけじゃないです。大好きなその子の手を、離さないでね。
| リフレイン | |
| 2022/04/30 09:34[web全体で公開] |
😰 ボイセ慣れ ボイセ慣れしなければ (昨日のセッションであまり発言できず) 大丈夫かな?明日初のボイセGMだぞ? PLであわあわしてるのにGMやりきれるのかな?
| ミドリガニ | |
| 2022/04/29 23:18[web全体で公開] |
😆 みみずとの遭遇【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)生後10か月になった愛犬の話である。 今日は雨降り、今でこそ静かになったが、夕飯の世話中は本降りの真最中。 ゆえに、大小の世話以外はろくに外に出してやれなかった。 その分室内で遊んだのだが、事はその外出の途中で起こった。 いつも通り庭への段差を超えた愛犬が微動だにしないのだ。 どうしたことかと視線の先を辿ると、成る程少し大きめのみみずが居るではないか。 陽光で干物に成ったり、生きてるのでも小さなものなら愛犬が咥えていたこともあったのだが、今回のものは凡そ10cm越え。 成る程、愛犬からしたらアースウォームにでも出会った冒険者な気分なのだろう。 とはいえ、そのままずぶ濡れになるのはわたしの本意ではない。 仕方ないので捕まえて、花壇の土へ放り込んで事なきを得た。 そういえば、某スミソニアンの大蛇の展示も恐ろしくでかかったなぁなどと思い出した今日この頃である。 最後までお読みいただきありがとうございました。 追伸、お陰様で副作用は治まりました。 ご心配をお掛け致しました。m(_ _)m
| 大久野しぐれ | |
| 2022/04/29 13:41[web全体で公開] |
😶 タダほど高いものは ピッコマの無料放出祭に乗じて、既に持っているもの含めSW2.5のルルブ・サプリ一式と気になっていたリプレイを入手しました。 とはいえルルブ・サプリは書籍派なので、こちらは補助用として外出時に、気軽に……(月末故データ通信量を気にし) 気軽に……(フリーWi-Fiに繋がっていることを確認し) ……気軽に……(フリーWi-Fiのあまりの重さに辟易しつつ) 気軽に、確認するのに役に立ちますね! それはそれとしてGW休み中に、書籍の未所持サプリもある程度揃えることにしましょう。
| 冷静ブルー | |
| 2022/04/29 12:04[web全体で公開] |
😊 書いてみようの初日記 TRPGオンセンに登録してから10日ほどたっての初日記です(ガクブル スケジュール機能とルルブ管理がとても便利ですでに重宝しています おかげで卓が1つ決まり(初のエモクロアTRPG) 2つ目は日程、内容相談中という状態になって嬉しい限り(≧▽≦)! (初のソードワールド2.5、サンプル使全て表示するTRPGオンセンに登録してから10日ほどたっての初日記です(ガクブル スケジュール機能とルルブ管理がとても便利ですでに重宝しています おかげで卓が1つ決まり(初のエモクロアTRPG) 2つ目は日程、内容相談中という状態になって嬉しい限り(≧▽≦)! (初のソードワールド2.5、サンプル使用のお試し) TRPGオンセンでのセッションにも参加したいと思っていますが どうすればいいのか全然わからない状態・・・(;’∀’) ゆっくり覚えてそのうちそのうちと思っています ボイセしかしたことありませんが、お声がけやお誘いがあると喜びます もしよければお仲間に入れてください、よろしくお願いしますm(_ _”m) 特に興味のあるTRPGは長く同じキャラを使える冒険物?です TRPG専用にTwitterもあります@reiseiblue2 https://twitter.com/reiseiblue2 私がどんな人物か?多少なり雰囲気がわかれば お声がけしてもらいやすいのかな?と思ったので 大昔にスマホゲーム動画をとったURLを試しに貼っておきます https://bit.ly/3xYDvDl 注:TRPGとは一切関係ない趣味動画です(くそ恥ずかしい) あくまで雰囲気?が伝わればの参考程度に乗せてみてます 日記の使い方があってるのか激しく不安\(^o^)/
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/04/29 08:23[web全体で公開] |
😶 ラストスパート 今日は休日。因みに明日から5月5日まで6連勤。 事業計画書の締め切りが明日なのでラストスパートに入ってる。 職場で鼓咆「怒涛の攻陣」は何とか効果あったが、「鉄壁の防壁」は2日連続の欠員で発動せず。 ダメだ、疲れてる。 何としても今日を乗り切って7日に使うキャラを仕上げるんだ・・・・。
| 明地 | |
| 2022/04/29 00:03[web全体で公開] |
😶 ピッコマが奢るやつやっべぇぞ!!! なんかダブルクロスのサプリ片っ端から無料で読めるのじゃ!!!!! 全部持っとったのじゃ……(天下無敵) 《追記》 GWを確保するため仕事を滅ぼした私は、しかし残業でセッションを休まざるを得なかった悲しみに打ちひしがれていた。 許せねえ全て表示するなんかダブルクロスのサプリ片っ端から無料で読めるのじゃ!!!!! 全部持っとったのじゃ……(天下無敵) 《追記》 GWを確保するため仕事を滅ぼした私は、しかし残業でセッションを休まざるを得なかった悲しみに打ちひしがれていた。 許せねえ……仕事は悪い文明……。 金カム最終回も心の安寧には繋がらない。いや繋がったけど繋がらなかった。 そこへ飛び込んできた『急報』。 見れば、ピッコマが訳の分からないキャンペーンをしているではないか。 真相を確認するため、私はインターネットの海に飛び込んだ――。 (中略) そして休みなのをいいことに夜通しスマホをポチポチし、私はついに軍拡を成し遂げることができたのだ。 数々のルルブ・サプリ・リプレイが集結し……無敵のTRPG軍団の誕生である。 今回わが軍に加わった仲間たちをご照覧あれ。 ・SW2.5 グランゼール、キングスフォール、サイレックオード ・DX3rd ムーンレスナイト、CRC/NC(エラッタ適用版) ・ガーデンオーダー 基本/上級 ・クラヤミクライン 3つ ・ドラクルージュ 4つ ・モノトーンミュージアム 5つ ・ストリテラ ・アリアンロッド 1・2 ・その他リプレイ 15冊 圧倒的じゃないか我が軍は!これで10年は戦えます。 うおォん 私は人間TRPG発電所だ 明地はこのキャンペーンでアホほどTRPG書籍を集めとったんや… その数 500億 物理書籍ならば雪崩が起きて明日の朝刊に乗るレベルの買い貯めだが電子書籍ならば場所を取らない。 そして最近タブレットを購入した私に死角はない。 というわけでしばらくは新しいシステムに没頭する予定の私であった。
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2022/04/28 23:57[web全体で公開] |
😶 急報 https://twitter.com/itm_nlab/status/1519511878782930944 ピッコマにて謎のセール開催中。 曰く「全体で10億円行くまで電子書籍おごるで」という謎のなんか。 TRPG関連も多数。後は各自確認されたし。ツイートを表示する ピッコマにて謎のセール開催中。 曰く「全体で10億円行くまで電子書籍おごるで」という謎のなんか。 TRPG関連も多数。後は各自確認されたし。
| ササミ | |
| 2022/04/28 23:23[web全体で公開] |
😢 TRPGのルールブックは一期一会 買いそこねた『クトゥルフ・ワールドツアー クトゥルフ・ホラーショウ』がAmazonのオススメに出てきました!! 22,800円って…。 定価1,890円が絶版になったらコレだよ…。 『欲しいルルブやサプリは買える時に買っておけ』ってベテランの人に言われた言葉が、身にしみてわかりました( ;ω;) わかったよ、ベテランの兄ィ!! 兄貴の覚悟が!「言葉」でなく「心」で理解できた!!
| 裕香 | |
| 2022/04/28 20:29[web全体で公開] |
😶 甘いKPといわれるんだわ… いや、わかる。 タイトルみたいなことを言われるのはわかるのよ。 私、KPするんだけど 甘いんですよ、とってもとっても 飴細工のお皿の上に載った甘くて濃厚なチョコレートケーキに生クリームたっぷり。 そこに温めたホワイトチョコレートと甘いベリーソースたっぷりかけたうえに 濃厚なピスタ全て表示するいや、わかる。 タイトルみたいなことを言われるのはわかるのよ。 私、KPするんだけど 甘いんですよ、とってもとっても 飴細工のお皿の上に載った甘くて濃厚なチョコレートケーキに生クリームたっぷり。 そこに温めたホワイトチョコレートと甘いベリーソースたっぷりかけたうえに 濃厚なピスタチオなアイスクリームを添えまして 仕上げに蜂蜜と粉糖。キラキラ砂糖菓子で飾り付け。 それをお砂糖じゃりじゃり残ってるくらい甘いホットチョコレートとご一緒にどうぞ! ってくらい甘いかもしれない。 なんて思ったんですよ。 今回Coc「時間泥棒と竜使い」を回したときに。 とてつもなく、甘いと自分でも思った。 通過者さんに聞いても甘いって言われた。 わかるんだぁぁぁ…・ でも、でもさぁぁぁ…みたいな、ね。 もちろん、KPやっていて全部に対して甘いわけじゃなくって 基本ルールやハウスルール守らない人はキライだし 嫌なコトしてくる人とは遊びたくないよ? シナリオ的にも譲らないことは譲らないんだけど… 今回のは…今回のはぁぁぁぁ… 甘いのはわかってたけど、シナリオ的にも譲っちゃダメっぽくはなかったし、 いろいろと代償もいただきましたし、ね? みたいな…みたいな? …次回このシナリオを回す時は 同じようなことはしないようにはしたいけれど でも私だしなぁ… 甘いKPは嫌よ?の人には申し訳ないから 今後は最初に確認しておこう(><) 今回遊んでくださった皆様は 次は塔葬の国でお会いするご予定。 そちらはどんなふうになるのか。 ドキドキだー
| アキレウス | |
| 2022/04/28 12:17[web全体で公開] |
😶 ぼうけんしゃー!(単発ネタ) 最近緩い戦闘してないなと、思い付いた そうだ、子供になろう! って、事で子供が冒険者の真似事するシナリオが思い付いた 初期作成の半分をレギュにして 技心体以外の能力値をそのセッション中だけ半分にすればらしくなのでは? 需要は知らない!
| くうすい | |
| 2022/04/28 00:21[web全体で公開] |
😶 リベンジ 先週、同じ奴を立てた時は人数が集まらず、流れてしまったので…リベンジじゃい。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165107247857kuusui10r 大型連休中の日曜昼なら流石に集まるはず…集まらな全て表示する先週、同じ奴を立てた時は人数が集まらず、流れてしまったので…リベンジじゃい。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165107247857kuusui10r 大型連休中の日曜昼なら流石に集まるはず…集まらなかったらGMやめるか(ぇ とまあ、場合によっては洒落にならなそうな冗談は置いときまして…興味があればお付き合いくださいな。 それと、新しいシナリオがぼちぼちまとまりそうなので、もしかしたらそちらもGW中に立てる…かも。予定は未定でございますが、そちらももし見かけたらよろしくお願いします。 追記/人数は既に埋まりましたが、抽選制なのでまだ募集中です。興味があれば、遠慮せずに来てくだせぇ。
| 旅人 | |
| 2022/04/27 19:28[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】「『突発深夜卓』「上級戦闘します。触手出ます。」一枠空きましたー! ふはははー!ゴールデンなウィークは卓だー!ってことで、GWが待ちきれずに深夜卓です。我慢ができない体でね… というわけで一枠空きまして、こちらにて告知させていただきたいと思いますー。触手!森!後衛だけども攻撃されたい方こーい!戦闘は一度限りで、愉しい夜をやりましょうー! htt全て表示するふはははー!ゴールデンなウィークは卓だー!ってことで、GWが待ちきれずに深夜卓です。我慢ができない体でね… というわけで一枠空きまして、こちらにて告知させていただきたいと思いますー。触手!森!後衛だけども攻撃されたい方こーい!戦闘は一度限りで、愉しい夜をやりましょうー! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165100631525kikyuu8t2sGo P.S. 既に参加したことがある方もPCさえ血がければ参加OKですー! 本日の26時ですので、お間違えなくー! P.S.のP.S.(実はわたくし、P.S.をプレステの略称…?だと誤解していた時期がありますことよ 埋まりましたー!!!日記を見て参加しようと思った方には申し訳ないッ!
