袴さんがいいね!した日記/コメント page.4
袴さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
![]() | ゆえりあ |
| 2026/01/17 23:52[web全体で公開] |
| imo | |
| 2026/01/15 17:06[web全体で公開] |
😶 GMのぬるいポカミスを「ぬるぽ」と呼ぶ日記 ∧_∧ ( ´∀`)< ぬるぽ ネタシナリオで特別に用意したネタBGMのベストの再生タイミングをうっかり逃して内心”しまった〜”となったとき〜 次気をつけよ…
| ササミ | |
| 2026/01/14 21:29[web全体で公開] |
😶 動画と実際のセッションは違うのです【KPのノウハウ】 クトゥルフの動画を見て、TRPGの自由を勘違いする初心者PLって結構います。 面白がって放火したり、花火やガソリンを持ち込んで爆発させたり、NPCに殴りかかったり、刃物を振り回すのは演出された動画だから楽しいのであって、実際にPLからやられると全員が迷惑します。 ここでは、やられたKPがどう全て表示するクトゥルフの動画を見て、TRPGの自由を勘違いする初心者PLって結構います。 面白がって放火したり、花火やガソリンを持ち込んで爆発させたり、NPCに殴りかかったり、刃物を振り回すのは演出された動画だから楽しいのであって、実際にPLからやられると全員が迷惑します。 ここでは、やられたKPがどういった対応をしているか実例を紹介します。 PLが灯油を使って入るべき建物を燃やしたいと提案してきます。 ↓ KPは強めの口調で『本当によろしいですか?』と確認します。 ここで、察しのいいPLは放火を辞めたり他PLが止めたりしますが、人の気持ちが理解できないPLはそのまま行動を起こします。 ↓ 警察に捕まるか世界が滅びるバッドエンドをアドリブでさらっと演出して、そのまま終了します。 「今回の事件で半径50kmが崩壊しました。バッドエンドです。お疲れ様でした」ぐらいでいいです。 ↓ 「お疲れ様でした」と簡単に言って、すぐにセッションから抜けます。 ここで、PLは言い訳をしてきますが、聞く必要はありません。時間の無駄です。 ↓ 提案してきたPLとは遊び方が合わないので、ブロック&ミュートします。 尚、制止しなかった他のPLも同罪なので、同じくブロック対応します。連帯責任でいいです。 (ブロックすると、オンセンのコミュニティから自動的に削除されます。Discordは自分でサーバーからキックする必要がありますが、キックする理由は迷惑行為って書いておけば大丈夫です) ↓ これで棲み分けできるので、次からストレス無く遊べます!! 美味しいものでも食べてリフレッシュして、また次のセッションを募集しましょう。 ----- なぜこのような対応をするのか、考えてみましょう ----- ① KPは事前に時間をかけてセッションの準備をしています。シナリオを読み込んで、ルールブックを読み直して、データを確認して、ココフォリアの部屋を作っています。 それをPLが踏みにじる行為をしています。労力をかけて準備したものを破壊してくるわけです。怒っていいですね。 ② KPは強めの口調で『本当によろしいですか?』と事前警告しています。 相手が嫌がることを理解できない人とは遊ぶ必要はありません。楽しい仲間を探すのもTRPGというゲームです。 遊び方が合う人を見つけて楽しく遊ぶためには、合わない人と無理する必要はないです。 ③ TRPGという遊びは、GMとPLが協力して楽しい時間を過ごすためのものです。シナリオをクリアするとかトゥルーエンドに向かうとか、そんなことはオマケです。 協力しない人はゲームに参加する気がない人なので、さっさと終わらせてしまいましょう。時間の無駄です。 「このキャラは怖がって建物に入りません」って言うのは、このゲームに協力しないって宣言しているのと同じです。言っている本人は違うつもりでも、言われた側は『協力しない宣言』と感じますよね。このPLは無視していいです。放っておけば、寂しくなって勝手に建物に入ってきます。 ④ 大丈夫、クトゥルフのPLは履いて捨てるほど居ますし、あなたのセッションに参加したい人はいっぱい居ます!! 楽しい仲間を見つけるまでは、色々なセッションをしてみて、また遊びたいと思った人を見つけたら勇気を出して「また遊びませんか?」って声をかけましょう。それが【楽しい身内卓】への一歩です。 ----- KPがやっておくこと ----- KPはセッション部屋やハウスルールに『目的』を掲示しておきましょう。 まともなPLは読んだら理解して協力してくれます。 ----- 目的 ----- 探索者は基本、偶然トラブルに巻き込まれ、望まずに神話的事実を目撃してしまった哀れな被害者です。 なんとか生き延び、平穏な日常に帰ることが最大の目的といえます。 しかし、ただ逃げ延びるだけではゲームになりませんし、ゲームとして面白みがありません。 そのため、探索者は謎解きと原因の排除を果たすようなRPをすることが求められます。 死なない程度に事件の全貌を探り、あわよくばその原因を取り除きましょう。 それが探索者の目標といえます。 ---------- ちなみに、クトゥルフだけに使えるテクニックですが、こういった迷惑PLを事前に見分けるチェック項目が2個あります。 それは炎上するので非公開ですwww
| ひろった | |
| 2026/01/14 19:14[web全体で公開] |
😶 TRPGシナリオを書くのって難しいぞ! 「オリシを作りたいなー!」などと思って幾つか書いてみているものの、ただの謎解きゲームになってしまったり技能の振りどころが極端に少ない小説もどきになってしまったものが多い。 今までやった事ない事をしているのだから仕方ないのかもしれないけれど、根本の着想がズレていてTRPGシナリオを書く脳になっていないのだなーと自己反省中。 事象や事件をシナリオ側で用意してあげて、それらに対してPC達が関わっていく事でストーリーが進行するようにしなきゃだと思うんやけど難しいわぁ!
| らい | |
| 2026/01/13 19:43[web全体で公開] |
😶 やるか…文字起こし 結構遊んで下さってる方のひとりが公式シナリオのいくつかを「回ったことないんですよね」って仰ってたので、回せるように整えたいな…となった 書籍版で買ったシナリオもぼちぼち全部回せる形にはしたくて、忘れたくない/投げ出したくないのでここに書いた。 Twitterがわりレベルで使っててすいません
| ミミ子 | |
| 2026/01/14 09:28[web全体で公開] |
😟 純粋に困惑2(一応伏せ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)前回はたくさんのコメント頂きありがとうございました。 私も色々な意見を聞いて、だいぶ整理がついたと思います。 思うのはシナリオ傾向と、PCの性格または設定が合わない場合にどうすればいいのか、ということですね。 CoCには危険なシナリオが多いですが、臆病な性格のPCは連れていけないのか。 結論をいうと連れて行くのは構わないけど、シナリオに参加する努力はPL側に求められるよね、ってことです。 「うちのPCは臆病なんで、危険なとこ行きません。戦闘参加しません。事件に携わりません」だと何しにきたの?ってなると思います。ぶっちゃけるとこういうPC=PLにはヘイトたまりますね。 それよりかは「うちのPCは臆病だけど、こういう理由をつけて危険なことに携わります」っていう姿勢の方が好感持てます。 まぁ、他の意見もあるでしょう。後学の為に聞かせて頂けると幸いです。
| コノハズク | |
| 2026/01/13 14:15[web全体で公開] |
😶 モルガナンシンについて (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)SW2.5って、協力するゲームじゃないの……? そう言わなきゃいけないくらい、同卓がしんどかった。 たった100Gの支払いを巡って空気が壊れて、 モルガナンシン持ち込みさんが「払うのが丸いよ」、周りはモルガナンシン持ち込みさんいがいで「払うのが丸いよ」って言ってて。 卓で周りがモルガナンシンを持ち込めば「いらない」って言われて、 それでも私は、場が荒れないように必死にフォローしてた。 モルガナンシン持ち込みさんに印辞退してるから 私がアンナマ不可だしって言わんとって考えたり モルガナンシン持ち込みさんに気つかって私が「いらない人いるかもね」とかさ 私自身もモルガナンシン持ち込みせんように気を付けたし 私がどれだけ気を使っていたか、 誰か気づいてくれていたのかな。 私は協力したかっただけ。 卓を壊したかったわけじゃない。 でも、気を使えば使うほど、 自分だけが疲れていく気がして。 私のこの気持ちは、 ただのワガママに見えてるの? もう、気を使うのも、 力になろうとするのも、 正直、疲れちゃった。 協力するって、こんなに苦しいものだったっけ。 私は、間違ってたのかな。 思い出話です。フラッシュバック中です。 追記 つまり悪者にする気ないし、意見が違ってもいい、ただいい方が怒気含んでるように見えて私は怖かったし モルガナンシンが苦手なんだと思う、けどさPT相談でそれ隠しているのは問題だと思った。 使えると思って持っていったらセッション中にごめんその秘伝地雷って言われてMPー1消費が使えないってけっこう痛い あと、苦手だと知ってる私が気をつかって卓が楽しめなかった・・・私は卓を壊したかったわけじゃない。 気を使えば使うほど、 自分だけが疲れていく気がした。
| ナナシ | |
| 2026/01/12 18:00[web全体で公開] |
😶 CoCシナリオの棚卸しと活用 新しいシナリオを買って準備しても、1度回せば満足してまた次の新しいシナリオに目移りするという非常にコスパの悪い遊び方をし続けているうちに、気が付けば『回せるけど自分から回そうという気力はもう湧かないだろうCoCシナリオ』が増えてきました。(中には面白そうと思い買って準備し始めたものの、正直あんまり自全て表示する新しいシナリオを買って準備しても、1度回せば満足してまた次の新しいシナリオに目移りするという非常にコスパの悪い遊び方をし続けているうちに、気が付けば『回せるけど自分から回そうという気力はもう湧かないだろうCoCシナリオ』が増えてきました。(中には面白そうと思い買って準備し始めたものの、正直あんまり自分に合わないなと途中で準備をやめてしまったシナリオも...) 棚卸ししてみて、リソースを圧迫するだけなのでもう遊ばないだろう部屋を全部削除しようとも思いましたが、折角なのでダメ元で活用してみようかなと思い、この日記を書いております。 私のプロフィールに記載のリンク先へ、KP可能シナリオとカテゴリを明記しました。 もし中に遊びたいシナリオがありましたら、『私が未通過のCoC公式シナリオを回していただく』ことを条件に、お礼にリクエストいただいたシナリオをテキストセッションで回させていただきます。 まぁ恐らく頑張って探せば条件抜きに回してくださる心優しい方がいらっしゃると思うので、あくまでも選択肢の一つとして頭の片隅にでも置いておいていただければ幸いです。
| あせんしょん@心のアレルギー | |
| 2026/01/11 13:09[web全体で公開] |
😊 5さいになります!! 改めまして新年あけましておめでとうございます。 あせんしょんは明日1月12日に活動5周年を迎えます。ここまで活動を続けられたのは一緒に遊んで下さる皆様のお陰です。 いつも応援ありがとうございます!! これからもキャラクター同時の出会いを大切にしながら、参加者全員が楽しめるセッションを作り続けたいです。 この日記を呼んで下さった方々が少しでもハッピーになれますように・・! それでは皆様これからも楽しいTRPGライフをお過ごしくださいませ。
| マグロ | |
| 2026/01/10 22:16[web全体で公開] |
😟 回ってみたいシナリオがあるんです! こんばんは、マグロさんと申します。 最近、私が一番回ってみたいシナリオを記載します。 どなたか持っている方がおりましたらコメントをくれるとありがたいです! CoC6版 星の神話エンドロール まれびとこぞりて 彼岸荘の夜 転々と町は アンドロイドはシンギュラリティの到達を夢見る全て表示するこんばんは、マグロさんと申します。 最近、私が一番回ってみたいシナリオを記載します。 どなたか持っている方がおりましたらコメントをくれるとありがたいです! CoC6版 星の神話エンドロール まれびとこぞりて 彼岸荘の夜 転々と町は アンドロイドはシンギュラリティの到達を夢見る 以上です! 上記のどれかを所持している方がおりましたら日程を一緒に決めていこうと思っています。 基本KP様の日程でこちらも合わさせていただきます 特に回ってみたいシナリオは星の神話エンドロールです!
| サニーミルク | |
| 2026/01/10 16:59[web全体で公開] |
😶 DMとしての準備って シナリオ作る時間より素材集めのほうが何倍も時間かかりません??????(AI画像と著作権ガバガバ画像をできるだけ除外しようとすると)
| bananaウマウマ | |
| 2026/01/10 06:39[web全体で公開] |
😲 クトゥルフ神話TRPGの推理・謎解きの風潮と異常性ver.2 年明け前にアイデアの持論について日記を書いた際に結構いっぱいのコメントを頂き驚いていたのですが、それから更に少し考えをまとめましたので、書かせていただこうと思います。 まず私が前回の日記で書いた様な推理シナリオでは医学技能は振れるのにアイデア技能は振れないという裁定がおかしいのじゃないか、という全て表示する年明け前にアイデアの持論について日記を書いた際に結構いっぱいのコメントを頂き驚いていたのですが、それから更に少し考えをまとめましたので、書かせていただこうと思います。 まず私が前回の日記で書いた様な推理シナリオでは医学技能は振れるのにアイデア技能は振れないという裁定がおかしいのじゃないか、という事を思った理由からお話します。事の発端はとある推理シナリオでアイデア技能を90持つキャラがアイデアを振れずに、PLが独自に推理し正しい推理が出来なかった事によってロストした事に起因します。この時は推理出来なかったのだから仕方ないと考えていたのですが、よくよく考えてみるとおかしな事だと気付きました。 なぜなら、これは医学技能を90持つキャラが医学技能を振れずにPLがリアル医学で患者を救えなかったからロストした様な物だからです。仮にこのような医学技能を持つキャラが医学ロールを禁止され、リアル医学のみを求められそれが出来なかったからロスト、と言われるのはおかしな事だと皆思うでしょう。だってそこにそのキャラが居る必要がないじゃないですか、なんのために医学技能があるのかという話になります。この場合、そこに居る探索者がその医学技能を持ったキャラである必要はなく、どんなキャラでも良い事になります。なぜなら、どのキャラでもPLのリアル医学のレベルは変わらないのですから。 今の話を読んで確かにと思った方が多い事を願うのですが、話は推理シナリオになると変わってしまいます。PLが推理を行いキャラが推理(アイデアロールや知識ロール)を出来ずにその結果をキャラが受ける事が普通だとされるのです。 これはとってもおかしな事です。クトゥルフ神話TRPGにおけるキャラ、すなわち探索者はPLとは違う固有のINT(知性)とEDU(教養)とPOW(精神力)等のステータスを持ちます。神話生物を見て、PLが平気でも探索者がSANを減らし発狂したならPLは探索者が発狂した前提で動かなければなりません。また、これがもし神話生物を見てPLが発狂しても探索者のSANに変動がなければ、PLが探索者を自害させようとしてもKPはPLを諌め、理由を問いただし、探索者のステータスに則したロールプレイを行うように指示しなければいけないでしょう。 であるのにです。推理シナリオのキーパリングというのはPLの推理のみで探索者の固有のステータスを無視してPLの推理の結果のみを探索者が受ける事が平然と、さも当たり前であるという風潮になっています。クトゥルフ神話TRPGはマーダーミステリーではありません。探索者には固有のステータスがあり、それは尊重されるべきはずなのです。なのに探索者のアイデアロールや知識ロールは振れずにPLがリアルアイデアロールとリアル知識ロールによって導かなければいけない、おかしな事です。それでは探索者がそこに居る理由などないではないですか、それでロストするのであれば、ロストしたのはPLであって、探索者ではないのではないでしょうか。 マーダーミステリーではなく、クトゥルフ神話TRPGを用いて推理シナリオを回す全ての方に意識して頂きたいのですが、探索者が推理するのであってPLが推理するのでは無い事、PLが推理出来たって探索者がアイデアに失敗すれば推理は出来ないこと、そして、逆もしかりであること、それを意識して、私も回したいと思いますし、皆さんも回して頂きたいなと思う次第であります。 これまでのアイデアロールは振れないとか補助だとか、そういう風潮を変え、PLの推理こそ、成功すればアイデアに+補正、失敗すればアイデアに-補正の様なPLの推理は楽しんでもあくまでも補助というような、クトゥルフの探索者を重んじた風潮になっていけば良いなという所で筆を置きたいと思います。長文読解ありがとうございました。 P.S、PLの推理に重きを置くならマダミスをやろう!マダミスはいいぞ!
| ササ | |
| 2026/01/08 17:16[web全体で公開] |
😊 寒中お見舞いを一筆啓上申し上げます 春の訪れを待ち遠しく感じる今日このごろ 益々ご機嫌麗しくお過ごしの事と存じます ネット上でのお付き合いということもあり みなさまのご事情につきましても 何かと 伝わりきらない点もあることかと存じます つきましては 年頭のご挨拶に代えまして 誠にささやかながら寒中のお見舞いとして 全て表示する春の訪れを待ち遠しく感じる今日このごろ 益々ご機嫌麗しくお過ごしの事と存じます ネット上でのお付き合いということもあり みなさまのご事情につきましても 何かと 伝わりきらない点もあることかと存じます つきましては 年頭のご挨拶に代えまして 誠にささやかながら寒中のお見舞いとして 時候のごあいさつまで申し上げる次第です 尚私共は変わりなく過ごしております どうぞご休心ください つめたい風が身に染みる季節となりました どうぞお身体をおいとい下さいますように
| ブラボーキッド | |
| 2026/01/06 22:39[web全体で公開] |
😶 ジェネリック父母兄姉 シナリオを遊んでいる時、可哀想な小さい子が居るとジェネリック父母兄姉したくなる 後ろから(頑張って…頑張って…)と応援したい
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2026/01/06 12:27[web全体で公開] |
😶 コミュニティ一長一短【グチ含むため伏せ】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)過去日記見直すと「コミュニティなぞ武士が選ぶものじゃなか。介錯しもす!」と叫ぶ薩摩藩武士みたいな書き方含まれてたので一部補足しときます。 TRPGではないですが、結構昔にコミュニティの主みたいな事やってた経験があるのです。 良いところとしては『居ること』が分かり安心するのが一番だと思います。 次点としては打てば響く『身内』の感覚。 一方で気になる点としては『主』として発言しないと始まらないこと。まぁ殆どの主は「あれやろうぜ、これやろうぜ、時間のある人と礼節ある人だけで。」と矢継ぎ早にやってればいいのできづきにくいですが、忙しかったり病気になって期間が空くとほかの場所に行くのか反応がまばらになります。 『おもしれーやつ』が居続けないと存在価値すら危ぶまれるのがコミュニティ最大の欠点。 衰えることを知らない跳梁跋扈なコミュニティ維持できてるなら誇っていい。 ぼくにはとてもできない。 『居るのに居ない』が続いて意気消沈してから、 卓主催者と私、私と参加者といった、 所属でなくどういう相手かを相互に知ろうとする野良卓が主流になりました。 最近卓主催こそ出来てませんがセッション募集見て、主催者見て、「お初にお目にかかる。さてお主の腕、しかと見せてもらおう、いやーっ!ほぁたー!」と牽制し合ったり、「久しぶり、このシナリオとこのキャラで君はNPCをどう動かすのだろうね?」と化かしあう関係は『その人』の人となりが垣間見えて結構楽しくやれてます。 所持ルルブが少なかったり時間足りなかったりで接点自体ない人多いと思いますが、同卓の際はよろしくお願いします。 その時は完結して一区切りを共感できればと思います。 卓が終われば対等な関係で付き合いが続けば素晴らしいですね。
| コノハズク | |
| 2026/01/06 11:07[web全体で公開] |
😶 地震来てる (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)けど家にいたい 避難したくない 地震より合わない同卓者の方が怖い 私がおかしいのは分かってるけど そっちの方がメンタルにダメージ食らう
| ポール・ブリッツ | |
| 2026/01/06 01:35[web全体で公開] |
😶 CoCにも採用されているBRPシステムは 「SFとファンタジー以外ならどんなシナリオでもプレイできる非常にユーザーフレンドリーなシステムです」 「そんな皮肉ばかり言ってるからみんなから嫌われるんですよポールさん」
| セス | |
| 2026/01/05 18:19[web全体で公開] |
😆 [TRPG][セッション] キャラクターさんたちとしてナニ?をどう??楽しむか?? その1 どうも、セスです。 これも今年の抱負に書いたような所謂整理の一環ですがw 同系の過去日記。 2025/12/26 [5e][PF2eR][CoC] 2025年12月 今年遊んで楽しんだキャラクターさんたち 全て表示する どうも、セスです。 これも今年の抱負に書いたような所謂整理の一環ですがw 同系の過去日記。 2025/12/26 [5e][PF2eR][CoC] 2025年12月 今年遊んで楽しんだキャラクターさんたち https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_176672037817/ 最初に、 「セス的には、 所謂遊びにおいては所謂世間一般的な所謂メタ論は無駄だと判断してます」 ので、 「上の過去日記にある実際に遊んだキャラクターさんたちでの実例」 として話をしていきます(草) では、早速ですが、 一位 全6回 リジィーRiggy(通称) TNハーフリングライトフット15才 https://trpgsession.com/player/Seth7/character/170673199520Seth7/ の場合となりますね(大草原) まずは、 「ハーフリングさんのローグさんって王道(指輪物語系ですなw)」 なので、 「実際にセッションとかのオンセや掲示板セッションで、 その辺の指輪物語系の登場人物さんたちと重ねながら、 ここはこのキャラさんはこうだよな!」 っで、 「非常に楽しく遊べました」 です! まぁ、 「ハーフリングのローグ自体が元ネタは指輪物語系(走召糸色木亥火暴)」 ですが(真逆) うーん、 「令和の方々的には、 西遊記を見てドラゴンボールのパクリだ!(合掌)」 とかなので、ナンともですが(南無南無w) で、 「キャラクターさん的には、 特にハーフリング的な陽気な無責任的な加減さ!」 ですねw この辺なんですが、 「無責任だけど、わたしとかわたしたちって世界の一部だよね!」 ”But you are a part of this world aren’t you? You must do something!” ですね(藁) まぁ、 「こういう元ネタを上手くそのキャラクターさんへ重ねながら、 TRPGセッションを楽しんで行く!」 って、 「TRPGの遊び方、楽しみ方としては、王道の一つ」 ですね(笑) 確かに、 「当前に指輪物語とか元ネタを知らん方々には、 なんのこっちゃ?」 ですが、 「セスは上の内容をキャラクターシートにも書いて無い」 ですし、 「セッション中や掲示板セッションでも、 あえて何も説明はしないで、 そのまんまんあくまでそのキャラクターさんのRPとして、 実際に行動して遊び続けています」 です(草) その理由としては、 「自分で自分のネタを説明することは、最大に野暮な行いである」 ってことですね(走召糸色木亥火暴) つまり、 「他人さんたちが勝手にガテンして、 それは指輪だね」 は、 「OK!」 ってことで、 「遊び方や楽しみ方としては、 自分で自分のネタを説明することは、最大に野暮な行いである」 ってことなんですよね(下品でもあるかなw) また、 「他人さんたちが勝手にガテンして、 それは指輪だね」 に対して、 「そうかもしれないし、そうで無いかもしれない」 ”So be,or not so be” ですね(ネタはネタで返す!ww) 結論的には、 「今回のハーフリングローグキャラクターさんのように、 TRPGの遊び方、楽しみ方の一つの王道の一つとしては、 王道のキャラクターさんを下敷きにして、 プレイヤーさんの好みで王道キャラクターさんたちを遊んでみる!」 ってことですね(愉快) 注意点としては、 「元ネタの説明は野暮だからしない、 キャラクターシートにも書かないし、 セッション中にも口にしない」 って所でしょうかね(藁) (分かっている人たちには分かっているのでwww) === ナラティブnarrative=物語を紡ぐ=キャラクターさんたちが物語の中の人物さんたちのように振る舞う セスのLive配信チャンネル YouTube https://www.youtube.com/@DukeSeth の「ライブ」項目からLive配信を鑑賞できます。 Twitch(こちらは文鎮予定ww) https://www.twitch.tv/dukeseth/ セスのテープルトップロールプレイングゲームwiki https://seesaawiki.jp/w/seth/ 【投票】一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 ◆現クール予定 2025/09/13 [ORC/OGL/etc.][マスターセス] CPセッション第24クール立卓予定! https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_175773196280/ ◆セッション募集 ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171523105714Seth7 ・パスファインダー2eリマスター版 2026/1月25日(日) [ORC][PF2eR][10才児CP]サンドポイント4602AR1月25日新年の贈物#69 https://trpgsession.com/session/176223509008Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OCR][OGL][PF2eR] Age of the Ashes https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172337701551Seth7 ・[CC][OGL][5e] 2026年1月10日(土) [OGL5e14]1490DR1月10日ブートキャンプ 第13回 https://trpgsession.com/session/176501547998Seth7 2026年1月17日(土)[OGL5e2014]1489DR1月17日DDEX1-1フランの守り手たち第10回 https://trpgsession.com/session/176630520908Seth7 2026/1/18(日) [OGL][5e][自由砦CP]1493DR1月18日女神アリーシャ神官物語第8回 https://trpgsession.com/session/176536990117DDOGURA8764 ※参加者決定後予定調整卓[OGL5e][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session/174583259097Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session/174583286957Seth7 ・まとめと振り返り 2025/10/15 [TRPG][キャンペーン]2025年10月 物語とメインとフックまとめと振り返り https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_176050025430/ 2025/10/28 [オンセンSNS] 2025年10月 諸々の日記まとめと振り返り締 https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_176164366440/ 2025/11/12 [TRPG][RP] 2025年11月 所謂尋問官系PCs/NPCsまとめと振り返り https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_176292160746/ 2025/12/31 [OGLCCL5e] 2025年 まとめと振り返り総覧 https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_176714945878/ ===

