eriさんがいいね!した日記/コメント page.43
eriさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| オオカワ | |
| 2019/12/31 07:18[web全体で公開] |
| kangetsu | |
| 2019/12/31 07:11[web全体で公開] |
😆 「黒き牙 ふたたび」あらすじ 昨夜、パスファインダーのセッション「黒き牙 ふたたび」を行いました。 オリジナルシナリオなので、ネタバレ気にせず内容書けるや、わーい! パスファインダーRPGのビギナーズ・ボックスという製品の最初のシナリオは、1レベル冒険者(そしてこのゲーム初プレイのプレイヤー)たちにブラックドラゴンをぶつ全て表示する昨夜、パスファインダーのセッション「黒き牙 ふたたび」を行いました。 オリジナルシナリオなので、ネタバレ気にせず内容書けるや、わーい! パスファインダーRPGのビギナーズ・ボックスという製品の最初のシナリオは、1レベル冒険者(そしてこのゲーム初プレイのプレイヤー)たちにブラックドラゴンをぶつけるという素敵なシナリオなのですが、その続編的なお話でした。 倒されたと言われていたブラックドラゴンは実は倒されてはいなかった! 彼は、邪神ラマーシュトゥを崇めるクレリックに拾われて治療され、再起の日を待ち続けているのであった! というお話です。 街道で、姿形の歪んだノールによる略奪の対処を依頼される冒険者一行。(最終戦闘のイニシアチブ順) ー 戦闘では誰よりも守りの固い戦士 ソラ ー 堅実に癒やしの業を使い一行を支える僧侶 マンド ー 禅の道は弓の道、雨のように矢を降らせる弓道家 Akeenla ー 自ら傷を受けながら、それ以上の破壊をふりまく蛮人 リスベレス また、依頼者の商人に同行していたコボルドは、ノールからブラックファングというドラゴンから、コボルドの部族に配下に加わるよう伝言があった旨報告します。 4人は、ノールたちが潜んでいるという遺跡へと乗り込みました。 遺跡の中には、番犬代わりに飼われていたと思われる「アウルベア」ーフクロウの頭を持つ凶暴なクマに遭遇しますが、ヤツが鉄格子の檻から出てくる入り口を抑え、狭くて全力を出しきれないところで倒しきりました。 また、明らかに罠の匂いのする像の多い通路では、リスベレスがまず罠を受けてみて、その後に罠のトリガーを探す、という対処を行って全員が通路を渡ることができました。 (罠探しが得意なローグが一行にいないため、このような罠回避方法に!) いよいよ奥の間には、邪神ラマーシュトゥを奉じるノールのクレリックとその下僕のノールファイターたち。 噂のとおり、ノールファイターたちはこぞって身体のバランスが崩れているのですが、これはラマーシュトゥの洗礼を受けていることを現します。 街道を襲うことをやめるように勧告する一行に、ノールたちは、自分たちは動物もゴブリンもヒトも分け隔てなく扱って狩っているだけなのだ、と嘯きます。 もはや言葉は無用、と戦闘に入る一行。 意外と体力のあるファイターたちに加え、魔法で援護を行うクレリック。 群がるファイターたちはソラに触れることもできなかったものの、クレリックの魔法がソラを麻痺させます。 しかし、マンドの耐えない回復の業や、Akeenlaの矢でファイターを減らしていき、一行はついにはすべてのファイターとクレリックを討ち取ることができたのです。 ドラゴンがいないことを訝りながら、とりあえず街道を脅かすノール達を退治したことで町に戻って問題解決を報告する一行。 しかし、奥の間の壁の奥には秘密のトンネルがあり、そこにはブラック・ファングというドラゴンと彼を助けたクレリックが身を潜めていたのでした。・・・・・・十分に力を蓄え、再起の時が来るまで、彼らはここに潜み続けるのでしょう。 *** ゲームマスターとしても、とても楽しめたセッションでした! ぜひ、また、ブラック・ファング復讐の巻をやってみたいものです ^^ ご参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました!
| いつき | |
| 2019/12/31 02:59[web全体で公開] |
😆 今年の卓納め… 年末年始は仕事で卓ができないけれど、その前後で卓ができる!そして今年最後の卓をした! 2日連続でCoCの、そのうち1日目は昼と夜に。とても充実しました!同卓して下さった方々に感謝です…。 「記憶にない場所」「穴あき空の旅」「イート・アンド・ウォーカーズ -草取村の疑惑-」どの卓も楽しかったですね全て表示する年末年始は仕事で卓ができないけれど、その前後で卓ができる!そして今年最後の卓をした! 2日連続でCoCの、そのうち1日目は昼と夜に。とても充実しました!同卓して下さった方々に感謝です…。 「記憶にない場所」「穴あき空の旅」「イート・アンド・ウォーカーズ -草取村の疑惑-」どの卓も楽しかったですね。 最後まで笑って終われたセッション(ハピエン)でしたので、本当に面白かった…。 オンセに触れて約3か月。野良が多かったですが優しい方々ばかりで本当に自分は恵まれているな、と思います。 来年も色んなTRPGに触れてたくさん卓を囲んで、そして目標はGMをやるぞ…(小声) まだまだ拙い者ですが、来年もどうぞよろしくお願いします…。皆様よいお年を! 月別でどのくらい卓をしていたのか振り返ると、10月が多くて週5の、少なくとも週3はやっていたようだ…。よくやっていたな…。 流石に詰めすぎたので11月からは週3でやれているぞ(`・ω・´)キリッ
| ジンヤ | |
| 2019/12/30 16:50[web全体で公開] |
😊 sw2.5cpリプレイ1話完成! 何とか年内に間に合いましたsw2.5ランドールキャンペーンの第1話を登録できました。 多少読みやすく編集してますので興味がありましたらご覧ください。 これで今夜の異世界転生RPGサンサーラ・バラッドのキャラ作成で主な予定は終了。 年末年始はゆっくり来年に備えて色々練れます。 皆さん良いお年を
| カミカゲ | |
| 2019/12/30 15:25[web全体で公開] |
😆 真・女神転生:若来学園奇譚report#30『カミノミゾシル』 昨夜に呑み納めが終わりました!そして今夜はセッション納め! 31日はゆったりと過ごしてのんびりと年を越そうかなーと思っております。 まぁ1日からイベントが取材に行かねばならず、仕事始めまでに呑み初めしようかと思ってたり。 オンラインセッションでの企画の方もルールの整備や今年初のセッションをどこ全て表示する昨夜に呑み納めが終わりました!そして今夜はセッション納め! 31日はゆったりと過ごしてのんびりと年を越そうかなーと思っております。 まぁ1日からイベントが取材に行かねばならず、仕事始めまでに呑み初めしようかと思ってたり。 オンラインセッションでの企画の方もルールの整備や今年初のセッションをどこにするか予定を組まなきゃならないので あれやこれやバタバタして何時の間にか休み終わってそうです! さて、12月18日、12月26日の二日間にわたり真・女神転生《覚醒篇》のセッションを行いました! 今回は初参加の方を1名加えた3名でのセッションとなりました! 2日間に渡り参加して頂いた皆様、お疲れ様でした! 今回は演劇部の部室で備品が盗まれると言う相談を受けた新聞部。早速捜査に乗り出します! チーム全員が魔界魔法使いと言う異色な組み合わせとなりましたが、装備次第では防御力・耐久力では前衛と大差は無かったりします。現にワントップとして前衛に立ったチャネリング+魔界魔法使いは驚きの硬さでした! 捜査を開始した魔界魔法トリオ。事前の聞き込みからどうやらカツラや髪留めなののアクセサリーが盗まれていると言う事、関係あるかどうか解らないが、同じ時期に顧問の先生が休んでいると言う事を聞き出します。 そして現場百遍と事件現場の部室へ。そこで何者かが居た痕跡を発見・・・それが悪魔の痕跡と看破します。 悪魔の仕業と判明しましたが、休みを取っている顧問も怪しいと踏み、顧問の自宅を訪ねます。 しかし、学校での顧問の情報収集はほぼしていなかったため事前情報は0。 相手が演技をして誤魔化そうとしてる事に気づくものの、それ以上は踏み込めず収穫無しに終わります。 そして、夜に演劇部部室で悪魔を待ち伏せる事に・・・しかし、思わぬ来訪者に遭遇!事情を聞いていた所に悪魔の気配を感じ取り、来訪者を避難させ戦闘となりました! 今回は「毛羽毛現」毛むくじゃらの妖怪なのですが、今回はGURPS妖魔夜行の設定を取って髪の執念から生まれた妖怪とし、毛を食べる妖怪としてみました。 事件の真相は毛羽毛現がカツラを食べており、実はカツラだった演劇部顧問もカツラを食べられて休まざる負えなくなっていたと言う事でした。 さて、そんな悲劇(喜劇?)を生んだ悪魔との戦闘です! 今回のチームは魔法火力しかなく、物理火力は0。3人のうち一人は攻撃手段を持たない完全な支援専門でした。 物理防御に対して魔法防御の方が低くなるシステムですが、その魔法ダメージも威力が小さく物理攻撃には一歩遅れを取る感じ。それを考慮して敵を少な目にしたものの、思ったよりはダメージが重ねられず割と戦闘は長引きましたが、被ダメージなどを見るとある程度は緊張感がある戦闘にはなったかな?と思いました。 物理攻撃担当が居た方が安定はしそうですけどね! 今回も2回に分かれてしまい、参加者の皆様には申し訳なかったです。 それでも年内に完結!30回目と切りが良い感じで追われて良かったと思います! 参加者の皆様ありがとうございました! 来年も最低月一ペースで立てて行こうと思いますので、どうぞよろしくお願いします!
| アーリング | |
| 2019/12/30 12:48[web全体で公開] |
😍 あと何日かで今年も終わるから 2019年ももうすぐ終わり。明日は日記書く時間取れなさそうなので、今年最後の日記です。 ★SW2.0/SW2.5総合コミュニティの話。 去年の日記を見たら、まだ「SW2.0総合コミュニティ」だったんですね、2018年末。 今年の初めに「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ」となり全て表示する 2019年ももうすぐ終わり。明日は日記書く時間取れなさそうなので、今年最後の日記です。 ★SW2.0/SW2.5総合コミュニティの話。 去年の日記を見たら、まだ「SW2.0総合コミュニティ」だったんですね、2018年末。 今年の初めに「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ」となり、今では736人、ちょうど今年一年で約200人もの方々が参加してくださったことに、ただただ感謝です。 2周年イベントでたくさんの方がGMをして下さっただけでなく、700人突破の際にはコミュ主である俺以外にも進んで記念卓をひらいてくださったGMさん達も。嬉しかったぁ。 SW2.0もまだまだサプリや設定面で充実してますし、SW2.5はリプレイ・サプリ・小説にボックスなど2020年も色んな展開があるって情報もあります。これからも皆さん一緒に遊びましょーう♪ ★俺個人の話。 3月にいきなり急性虫垂炎で手術&入院したり、職場も春から新しいところに移ったり、夏にはまたもや猛暑が来たり。 そのたびに家族や職場の仲間、オンラインのお友達などにいっぱい支えられたり、あったかい言葉をもらったりして、人との「縁」をこれほどまでに感じた年はなかったような気がします。ありがとうございましたっ。 縁といえば、TRPGで最近感じること。 「身内」「内輪」「●●限定」って、ネガティブなキーワードでとらえられることもあるけど、「この人となら安心。楽しい」という場を持つことができる縁がある、っていうことでもあるわけで。 「野良」「フリー」って、怖い、どんな人が来るかわからないっていう声もあるけれど、新しい人との出会いのチャンスでもある。その中には、後々に身内や内輪で遊ぶ人もいたりする。 仲良しと一緒の卓で楽しい!っていうず―っと繋がってる《縦糸》と。 新しい人と出会って、自分と相手との可能性を広げていく《横糸》と。 その時の自分の諸々から、縦糸でゆっくりやりたい時、横糸を伸ばしていきたい時、いろいろあるけれど。 両方織り込んで、このオンセンSNSでTRPGをプレイさせてもらってることがホントに楽しいなーって思います。 ゲームはゲーム、仕事の訓練でも療育の場でもないし、結果としてそういうことがあるとしても、メインの目的は「楽しむ」ことだと俺は思ってます。 新しいゲームできて楽しい!積んでたゲーム崩せて楽しい!新しいお友達と遊べた楽しい!仲良い友達に喜んでもらえた嬉しい!感想嬉しい!キャンペーン楽しい!単発セッション楽しい!PLさんが協力して楽しんでる姿見てるの楽しい!誘ってもらえて嬉しい!GM楽しい!PLも楽しい! 2019年、いろんな卓を遊んだり、見学したり、日記などで見かけたりしてそれらぜーーーーんぶひっくるめて、総じて一言で【楽しかった!】って思えた今年は、きっといい年。 今年、卓でご一緒した方々や、日記・コメントなどで交流のあった方々に感謝を込めて。そして、これから出会う方々に期待を込めて。 2019年、ありがとうございました! 2020年も皆さんよろしくお願いしまーーーす♪
| ジンヤ | |
| 2019/12/29 08:48[web全体で公開] |
😶 sw2.5キャンペーン第2話も終了、今年もあと僅か 今年もあと僅かになりましたね。 仕事納めまで最後のひとふんばり。早朝の神社へ一年の感謝としてお参りしてきましたが、帰りに何故かブラックジャケットTRPGでカジノシナリオのアイディアが浮かぶ不思議。お告げと受け取りちょっと練ってみようw さて、主催しているsw2.5ランドール地方を舞台にしたキ全て表示する今年もあと僅かになりましたね。 仕事納めまで最後のひとふんばり。早朝の神社へ一年の感謝としてお参りしてきましたが、帰りに何故かブラックジャケットTRPGでカジノシナリオのアイディアが浮かぶ不思議。お告げと受け取りちょっと練ってみようw さて、主催しているsw2.5ランドール地方を舞台にしたキャンペーン第2話も無事に終了しました。 第1話は条件が同じような三件の依頼から「選択」してもらいましたが、第2話は少し捻って「発生したばかりの魔域攻略」と「前回で信用を得た為に来た指名依頼、ただし、調査で数日待機」という二択に。 指名依頼は緊急性が低いなどの理由から「奈落の魔域攻略」を引き受けることに。今回もパーティーの性格が見えてくる選択でキャンペーンの醍醐味のひとつですね。 魔域が発生したのは過去に圧政をしていた領主の廃館。近くの村で情報を聞いていざ突入!怪しいモヤが漂う館を冒険者たちは攻略していきます。今回は幾つかギミックと謎を仕込みましたが、行わなくてもPCには不利にはならずにこなせば少し有利(や必須でない情報)になるモノにしました。 ご褒美にはエピックトレジャリーのドロップルールは大変便利です。勿論冒険の合間ルールも楽しく採用してます! 館モノのお約束「燃やせばいんじゃね?」案も出ましたが、何が起きるか分からないので不採用に(ホッ)。 どこかで火攻めで不利になったり有利になったりするシナリオもしたいものです(火攻めを成功体験にしすぎないようにはしたいけど)。 作戦的には厄介なギミックを嫌って速度重視の攻略になりました。格上であるボスも案外あっさり倒されてしまいました。火力高めだからもう少しタフでも良かったかとそこは反省。 無事に魔域攻略に成功しました。 次回の色々な意味でも転機になる第3話は年明けスタートです。キャンペーン参加の皆さん、来年もよろしくお願いいたします! 繰り返しですが、今年もあと僅か。やり残したことは済ませましょう。卓納めは30日の新作サンサーラ・バラッドのキャラ作成卓の予定です。 残った宿題は、そうキャンペーンリプレイです!オンセンさんにはリプレイ機能があるので、そのままでもいいんですがせっかくなので読みやすく注釈もと手が・・・ なんとかなんとか年内には1話を公開出来るよう頑張ります
| うさたーん | |
| 2019/12/29 00:11[web全体で公開] |
😆 100 の質問を更新してみました たまに見返すと、自分の感覚が結構変わっている事に気づいていいですね。 「戦闘がないシナリオについてどう思いますか」に対して以前は「戦闘は嫌いなのでないほうがいいです」と書いてましたが、今ではちょっぴり考えが変わりました(笑)
| カミカゲ | |
| 2019/12/28 13:29[web全体で公開] |
😆 ゴーストハンター02 ファイル03 「狐憑き」 本日の昼からお正月休み入りました!まぁ。年明けまで飲みまくる日々なのですが! 今日も職場の忘年会。今回は取引先との合同と言う感じでの開催です。以前にも飲んでるので見知った中なので楽しみですかね。 そして半休と言う事で・・・同僚と0次会に。2時間くらい飲めるので、0次会じゃなく既に1次会の規模にな全て表示する本日の昼からお正月休み入りました!まぁ。年明けまで飲みまくる日々なのですが! 今日も職場の忘年会。今回は取引先との合同と言う感じでの開催です。以前にも飲んでるので見知った中なので楽しみですかね。 そして半休と言う事で・・・同僚と0次会に。2時間くらい飲めるので、0次会じゃなく既に1次会の規模になっております! まだ恒例の檀家回りもしなければならないので、なるべくセーブしつつ飲みたい所です! さて、12月11日、12月25日と2日間に渡り『ゴーストハンター02』のセッションを行いました! 今回は初参加2名様を加えた定員一杯の4名様でのプレイとなり、だいぶ賑やかなセッションとなりました! 参加者の皆様お疲れ様でした! 今回は「狐憑き」の症状を解決すると言う依頼を受けて貰いました。 セッション時間短縮の意味合いから1回目のセッションで行った事前情報収集を今回復活させてみました。 前もって事件の背景が解る事から思いのほか好評。セッションにもスムーズに入れたかと思います。 さて、セッション本編は割と行きつく暇もない展開となりました。 『狐憑き』になっている少年を見舞うも敵の襲撃があり、その隙に目覚めた少年が逃走。それを追いかけてとある地点まで行きつくのが1日目、2日目はその地点の捜査する簡素なダンジョン探索をし敵の目論見を阻止すると言う展開となりました。 やはり人数多いお陰で多少の失敗もチームメンバーが挽回できるのでGMとしてもやり易かったですかね。 そして今回は最初から霊能力担当のキャラが居たので超常現象を起こしやすくより「らしい」世界観になったかなと。 さてさて、今回の敵はダーキニと言うインドの神様に魅入られた破戒僧が起こした誘拐事件が裏にありました。 この組織は特殊な「こっくりさん」の儀式(?)を通して霊的な素質が高い子供を探し出し、儀式を通して操り誘拐。生贄にしようと言う魂胆でありました。狐憑きとなった少年は実は守護霊である白狐に守られており、悪しき霊から守っていたと言うのが真相でありました。 ご存知の方も多いかもしれませんがダーキニはこちらではダキニ天、狐の神様となります(インドではジャッカルらしい) そこをこっくりさんと結びつけてこのシナリオができたと言う感じでした。 どちらかと言うとゴーストハンターと言うよりは女神転生のテイストが強かったかもしれませんね。 この辺は自分らしいところなのですが! ゴーストハンターの特徴として恐怖判定で精神を消耗し発狂するかどうかの瀬戸際を楽しむと言うのがあるのですが、 これを上手く再現するのはどうしても時間が必要。ですので3時間のセッションでは厳しいシステムかもしれません。 戦闘を主眼に置いたシステムではあるものの、捜査・探索のウェイトも大きく、戦闘も他のシステムと比べると単調なものなので、割とバランスが難しいシステムなのかもしれません。 この辺はちょこっとイジッてみたいなーと思いつつも、またハウスルールの山になりそうなのもちょっと気が引けますorz 参加者の皆様ありがとうございました! なにはともあれセッションは無事成立!結果も大団円だったので良かったです! 他の企画までの頻度は維持できないですが、チョコチョコとこれからもやっていこうかと思います! また立てた時はよろしくお願いします!
| うさたーん | |
| 2019/12/25 01:37[web全体で公開] |
😍 kindle で安いダブクロス書籍 現在安売り中。 せっかく調べたので投稿しておきます。 昨日の日記に書きましたが kindle 本は参照性が悪いのでその辺の覚悟は必要。 書いてませんが、リプレイも安いし、他の角川系書籍も安くなってるのがあります。 ダブルクロス The 3rd Edition ルールブック 1 ¥458 全て表示する現在安売り中。 せっかく調べたので投稿しておきます。 昨日の日記に書きましたが kindle 本は参照性が悪いのでその辺の覚悟は必要。 書いてませんが、リプレイも安いし、他の角川系書籍も安くなってるのがあります。 ダブルクロス The 3rd Edition ルールブック 1 ¥458 https://www.amazon.co.jp/dp/B07BRM3BVK/ ダブルクロス The 3rd Edition ルールブック 2 ¥462 https://www.amazon.co.jp/dp/B07BRKCDSS/ 上級ルールブック ¥1525 https://www.amazon.co.jp/dp/B07CYSR6V2/ エフェクトアーカイブ ¥2070 https://www.amazon.co.jp/dp/B07F9K6LRW/ レネゲイズアージ ¥1925 https://www.amazon.co.jp/dp/B07G8Z924N/ レネゲイドウォー ¥1925 https://www.amazon.co.jp/dp/B07J9QGB6G/ レネゲイドウォー カッティングエッジ ¥1760 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KFV6K4H/ ディスカラードレルム ¥1743 https://www.amazon.co.jp/dp/B07GD92NSC/ ヒューマンリレーション ¥1925 https://www.amazon.co.jp/dp/B07J5MSQTG/ パブリックエネミー ¥1760 https://www.amazon.co.jp/dp/B07F9KJ97S/ インフィニティコード ¥1760 https://www.amazon.co.jp/dp/B07DPFR2T4/ リンケージマインド ¥1925 https://www.amazon.co.jp/dp/B07H79J1XY/ サプリ参考 https://kakuyomu.jp/works/1177354054883157618/episodes/1177354054887142635
| うさたーん | |
| 2019/12/25 01:30[web全体で公開] |
😍 【宣伝】トーキョーN◎VAのセッション コフィン・ホテル https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157709382468usaturn4649 未経験者対応セッションです。もちろん経験者でも問題ないです。 参加条件はこのくらいです - 基本ルールブック所持(ルールの把全て表示するコフィン・ホテル https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157709382468usaturn4649 未経験者対応セッションです。もちろん経験者でも問題ないです。 参加条件はこのくらいです - 基本ルールブック所持(ルールの把握は必要無し) - Google Chrome をインストールしてユドナリウムを使える事(スマフォ不可) - Discord で音声を聞ける事(PL はテキセのつもりで良いです) 基本ルルブは盛ってるけど、積んでるという方是非!
| HUD | |
| 2019/12/24 20:09[web全体で公開] |
😶 さて、クリスマスイブだけどオンセだぜ 神我狩 終わったキャンペーンの続編ってことで、キャラの成長方針悩んだけどもストレートに味方バフ役になることにしました 5~6連撃かます奴がPCにいるので、そいつにダメ+10のバフ掛ければ総計で5、60点のバフってことじゃん? よしそれで行こう的な 霊力ダイスは妨害系タレントのコストで目一杯だから一瞬の光明で無理やりコスト捻出します まぁ、何とかなるでしょうたぶん https://charasheet.vampire-blood.net/2633350
| シグレノ | |
| 2019/12/23 00:50[web全体で公開] |
😭 蒼天のヴィラシエル無事に終了しました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回は初心者さん1名、ルルブ持ち2名に参加いただきまして先程無事に終了致しました! 今日も予定より伸びてしまった...反省せねば... 今回参加して頂いたPLの皆様には多大なる感謝と時間管理の杜撰さを深くお詫び申し上げます。 懲りずにまた遊んでくれると嬉しいです(´;ω;`) 今回はオリジナルシナリオ「両手いっぱいの花束を」を回させて頂きました。 何をとち狂ったのかテキセなのに、一度に3~4人のNPC(子供)を喋らせる事になってまして。指が死ぬかと思いました PLの皆さんにはNPCの事を好きになって頂けたようで良かったです(๑´ㅂ`๑)彼は悪い人じゃないんだよ... 蒼天のヴィラシエル自体、シナリオはあるようでないので考えるの凄く楽しいんですけど、やはりどうやってPLの皆様に楽しんで頂けるのかを考えるとなかなか進まないですね... 次のシナリオも早めに書き上げてストック増やさないとなぁ
| シグレノ | |
| 2019/12/22 02:11[web全体で公開] |
😆 蒼天のヴィラシエル開催します! 少し先になりますが、1月13日20:00から蒼天のヴィラシエルの卓を立てさせていただきます。詳しくは概要を見てくださいませ。 ルルブ未所持の方・初心者の方大歓迎です!また、簡単にではありますがオンセンのルームの使い方も一から説明すると思いますので、そこんところが心配だーって方も遠慮なく挙手頂けると幸いです。 ひとつ注意としてこちらのシステムRPが結構大事だったりするので、そこらへんノリノリでやっていただけるとGMが咽び泣いて喜びます。よろしくお願い致します!
| Siwaken | |
| 2019/12/22 01:43[web全体で公開] |
😰 蒼天のヴィラシエルで初のデットリー判定を...。 えージンヤ様のヴィラシエル卓で戦闘をしていたんですが...初デットリーしました。 自分「来いよオオカミ...牙なんて捨ててかかってこい!」 オオカミ「野郎、ぶっ○してやらぁ!!」 結果:オオカミの一撃でHPが全損してデットリーに...。 まさかほのぼのTRPGで戦闘不能に陥りそうになるとは思わなかった...。
| アーリング | |
| 2019/12/21 23:42[web全体で公開] |
😆 世の中に最高はいくつあってもよいのだ ★12/19(木)SW2.5 はんどれっど!キャンペーン第1話「川下りは襲撃がいっぱい!?(後編)」(GM:俺) 前回のセッション前編から10日たっての後編でした。お仕事この日のために頑張ったといってもいい。 提示されたミッションをどうクリアするか、相談するPC一同。ダイス目に振り回されて、全て表示する★12/19(木)SW2.5 はんどれっど!キャンペーン第1話「川下りは襲撃がいっぱい!?(後編)」(GM:俺) 前回のセッション前編から10日たっての後編でした。お仕事この日のために頑張ったといってもいい。 提示されたミッションをどうクリアするか、相談するPC一同。ダイス目に振り回されて、川下りがぐいぐい進むw (なるほどそっちを選ぶか・・・)(くくく、踊れ踊れ・・・)(ち、勘のいい奴らめ!)などという心の高揚と動揺を抑えつつ「ふふふ、さあてね」とキーボードをたたくGMです。あるでしょ皆さんも!w セッション2回目の戦闘ということもあり、お互いに勝手も分かって連携が取れてきたのは見てて嬉しかったです。単発卓やフリー卓だとなかなかこれが見られる前にシナリオ終了になっちゃうことも多いので、こういうのはキャンペーンとしてどっしり構えたセッションの醍醐味ですね。 そして戦闘の真っ最中にもかかわらず、「ウィンクかわいい!」「頼もしすぎる」「君の気遣いを見て勇気が出てしまったのよ」などとお互いに褒め合いながらの盛り上がり。今回の参加者さん、皆絵を描かれる方なので、そっちを見てるだけでも楽しいよなあ。たーのしーーぃ♪ 後半にも更に面白展開がいくつもあって、ダイスの女神様ほんっと盛り上げ上手・・・! 特に、ぎりぎりで敵の攻撃を回避した後、背後から襲い掛かる一撃を自動成功6ゾロで退けるとか、「心眼か!?」とリアルで口に出たw 他にも、ドワーフの神官戦士はがっつりと盾になって戦線を支え、後ろからはキャベツとゴボウの歌が流れる。(吟遊詩人PCは美味しいものと音楽が大好きなのでこーなったw) おじーちゃんは切り株チョコをほおばりつつ、戦況に応じて攻撃と回復の魔法を使い分けるという臨機応変ぶりで、多勢に無勢に見えた戦況も五分以上に。 そして・・・・・ボスのHPを一撃で瀕死に追い詰めた戦士のクリティカルに卓内が沸いた。思わず飛び出す回想シーン。必殺技の演出。かっこよすぎか!w 最後は、はなまる満点のハッピーエンド。PC達は冒険者として、小さな、そして確かな一歩目を踏み出したところで、第2話に続く! キャンペーン最初からここまで楽しくてどうしよう!?というくらいのセッションでした。最高は世の中にいくつあってもよい。よいのだ。 参加してくださったPLさん方、ありがとうございました!次回のセッションも楽しみにしてま~す☆ 予定的にはこのセッションが2019年卓納め!楽しく終われてよかったぁ。来年もいーーっぱい色んな楽しい卓に巡り合えるといいな。
| シグレノ | |
| 2019/12/21 20:00[web全体で公開] |
😢 ネタって一期一会 最近何も無い公園や道端に集まっている人達はポケットのモンスターをゲットしている人達だということを知ったシグレノです。 まだまだ技量が足りずKPをやった事がない者なのですが、ふとした時に「あっ、これシナリオに組み込んだら面白そう」とか「こういうシナリオやってみたい」という思い付きが浮かんでくるよ全て表示する最近何も無い公園や道端に集まっている人達はポケットのモンスターをゲットしている人達だということを知ったシグレノです。 まだまだ技量が足りずKPをやった事がない者なのですが、ふとした時に「あっ、これシナリオに組み込んだら面白そう」とか「こういうシナリオやってみたい」という思い付きが浮かんでくるようになりました。(ちなみに今はscpがアツいです) でも、そういう時に限って手元に書くものがなく...数分後にはあやふやになってるんですよね。 オリジナルシナリオを作っている方々には頭が上がりません...しゅごい。いつかは作ってみたいなぁ
| こくとうましろ | |
| 2019/12/21 14:19[web全体で公開] |
😶 トリニティセブンCP『ラグナロッカー』 トリニティセブンのCPです。 七人の神殺しとまで呼ばれる強力な魔導師達の物語です。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157689221701r5pking
| ケイ | |
| 2019/12/20 21:01[web全体で公開] |
😶 エフェクトアーカイブ DX3エフェクトアーカイブ届きました。エフェクトいっぱい…楽しい……。 それから気になってしまって思わずシナリオのストーミングフェアリーの序盤を普通に読んでしまったので、ちゃんと読み込んでそのうちGMを……やれるといいな……。 最近はポケモンの合間にココフォリアの部屋作りもちょこちょこ手を出全て表示するDX3エフェクトアーカイブ届きました。エフェクトいっぱい…楽しい……。 それから気になってしまって思わずシナリオのストーミングフェアリーの序盤を普通に読んでしまったので、ちゃんと読み込んでそのうちGMを……やれるといいな……。 最近はポケモンの合間にココフォリアの部屋作りもちょこちょこ手を出しています。 ココフォリアでゴブスレの卓も出来ないだろうかと考え中…ダイスボットは無いけど2Dですし、テキセをココフォリアでも出来たらいいかもしれないと思ってるのですが。 DX3もですがゴブスレもシナリオ書き中です。新作か、前にやったのも色々思いついたし直してまたそのうち回そうかな。PLもですがGMもやりたいと思うところでした。
