eriさんがいいね!した日記/コメント page.18

eriさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

アーリング
アーリング日記
2021/04/16 00:00[web全体で公開]
😊 SW2.0/SW2.5 総合コミュニティ 4周年イベント開催!
 日付が変わり、SW2.0/SW2.5総合コミュニティは4歳の誕生日を迎えました。
 『SW2.0総合コミュニティ』からはじまり、2018年にSW2.5が発売されてから早3年。ここまでコミュニティが継続してこれたのは参加していただいている皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。
 今年は全て表示する 日付が変わり、SW2.0/SW2.5総合コミュニティは4歳の誕生日を迎えました。
 『SW2.0総合コミュニティ』からはじまり、2018年にSW2.5が発売されてから早3年。ここまでコミュニティが継続してこれたのは参加していただいている皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。
 今年は何と参加者1000人を超える大人数で迎えました。これからも、いーっぱい色んな楽しい卓やGMさん、PLさんに巡り合える場として使っていただければ幸いです。
 
 そして4周年を記念し、今年もイベントを開催します!タイトルは・・・・
 
 『SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 4周年イベント ~踏み出せ!新たな一歩~』(2021.4.16~5.8)

 コミュ内の投票の結果、「新たな一歩」をテーマとした今回のイベント。既に卓募集は始まっており、現在9つの卓がたっております。
 
 『SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 4周年イベント ~踏み出せ!新たな一歩~』卓一覧

 
 今後もGMさんからの卓募集があるかもしれません。コミュニティに参加していない方も参加申請はできます(※詳細は各セッションの募集をご覧ください)
ので、普段SW2.0やSW2.5を遊んでおられる方も、久しぶりの方も、これを機に「新たな一歩」を踏み出そうという方も!ぜひぜひご参加ください。
 もちろん、イベント期間中のコミュニティ参加や、はたまたGMとしての卓募集も大歓迎です。いっぱい遊びましょう!
 
【イベント詳細 および 卓宣伝スレッド】
 https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu149231140770&t=thre161607018092
 

【GM・PL 及び参加者の皆さんへ】
 上のトピックのTOP文 最下段に、質問・相談のためのアーリングのオンセンマイページやTwitterなどの連絡先を載せてあります。
 イベントに関することや、募集段階での困りごとや相談などがありましたら、そちらまでお願いいたします。
 日中は仕事のため連絡とりにくいですが、必ず目は通して後程お返事させていただきますね。
いいね! 40
坂本
坂本日記
2021/04/13 01:47[web全体で公開]
😊 久々のGMだったけど やっぱり楽しいね!
 久々にオリジナルシナリオでシノビガミのGMをしてきました!
 結果は、満足するものであり
 PLの皆さんものびのびとしたRPで場を盛り上がてもらって…打てば響くような返しももらい、NPCのRPのしがいもある、とてもありがたい、GM冥利に尽きる限りのセッションでした。

 さて、ここからは個全て表示する 久々にオリジナルシナリオでシノビガミのGMをしてきました!
 結果は、満足するものであり
 PLの皆さんものびのびとしたRPで場を盛り上がてもらって…打てば響くような返しももらい、NPCのRPのしがいもある、とてもありがたい、GM冥利に尽きる限りのセッションでした。

 さて、ここからは個人の考えが入りますが
 TRPGをやる場において人との出会いや集まる人たちって、そのセッションを楽しんでいく上でとても大切なことだと思うんです。
 これは、集まった人がRPやシナリオの進め方が上手いとか下手とか、そういった話ではなく、その集まった人たちの趣味嗜好にあった物語の場が提供されることが楽しむうえで重要だと思うのです。
 例えば、グロ系が苦手な人ばかりが集まってしまった残虐性の高いセッションや、戦闘が大好きで今すぐやりたい!という人に対して、緩やか―なほのぼのとしたシナリオであれば、きっとPLの皆さんも、そしてGM自身もひどく精神的につらいものとなり、内容も目も当てられないことになるでしょう。ニーズの不一致というべきでしょうか。
 けれども逆にもし、求めている物がPLの皆さんと合致すれば、例え初心者ばかりのセッションでも十二分に面白かった!楽しかった!と言えるものになるはずなのです

 え、結局何が言いたいのか?といいますと、一言でいえば自慢ですね。
 私は今日とても楽しかった!運よくPLの皆さんに恵まれた!ベテランの皆さんはやっぱすごい!
 参加していただいた ゴモクさん、ザッパトルテさん、ミラさん、ジンとにーさん、本当にありがとうございました!
いいね! 24
kangetsu
kangetsu日記
2021/04/12 22:21[web全体で公開]
😶 HBD、でした!
昨日、誕生日でした!

ということで、一人で温泉行ってきたりしたので、先週末はセッションまったく入れてなかったのです。

しかし、来るゴールデンウイークは引きこもる予定なので、何かセッションできればと思います。
GMだったり、PLだったり。
よろしくです!
いいね! 12
オオカワ
オオカワ日記
2021/04/11 20:42[web全体で公開]
😆 ザ・ミスティックオーダー『オリジン』完結!
本日、神我狩のCP「ザ・ミスティックオーダー」『オリジン』が終了しました。
19年の11月から始まり、色々ありながらも約一年半かけて誰一人欠けることもなく無事やり遂げることができ
これまでCPをしていた中で一番長かったと感じています。
戦闘の経緯は省きますが、ラストは番外編でもできるのではない全て表示する本日、神我狩のCP「ザ・ミスティックオーダー」『オリジン』が終了しました。
19年の11月から始まり、色々ありながらも約一年半かけて誰一人欠けることもなく無事やり遂げることができ
これまでCPをしていた中で一番長かったと感じています。
戦闘の経緯は省きますが、ラストは番外編でもできるのではないかという結末になった
事件解決後、PC1とPC4、PC5は属している組織戻り、PC6は組織に戻ると同時に事件の過程でカミガカリに覚醒した
幼馴染みを鍛えることになり、PC2は今回の事件での起因となったアイテムを回収し、研究することになる
そしてPC3は事件の後始末から逃げる為所属している組織を抜け、PC1の秘書になると買って出ることになる
その後各々苦労しながらも平和な日々を送っていたが、PC2が回収したアイテムを暴走させ再び事件が発生し
PC達が集結し、事件解決に乗り出すというEDを迎えた

今までTRPGを迎えた中で一番長くプレイし、途中で打ち切りになるのではと内心不安になっていました・・
それも杞憂に終わり無事完結しホッとしている。1話の時はリーダーであるPC1は頼りなく号令をかけても
他PCは返答もせず、個々で行動していたが話が進む度にPC1もリーダーらしく成長し、最後には号令後
全員返答するという成長っぷりを見た。自身の反省としては戦闘時のタイミング等の認識の甘さ及び
打ち合わせなしのRP。それに自PCの過去を数話で少しづつ判明させるようにできなかったことだ・・

とにかく、CP完走も三つ目!次何処かでCPができたらな良いなぁ・・

いいね! 7
オオカワ
オオカワ日記
2021/04/09 21:10[web全体で公開]
😟 最近疲労がたまりやすい
ここのところ日記を書いてないのでちょっと書くことにします。特に良い内容でもないのですが‥
最近疲れが溜まりやすくなったくらいですね。偶にPCの前で寝落ちしてしまったり
先日のセッションで疲労が限界に達してしまい一段落ついたところで、ここまでにして欲しいとお願いしてしまいました;
その後参加して全て表示するここのところ日記を書いてないのでちょっと書くことにします。特に良い内容でもないのですが‥
最近疲れが溜まりやすくなったくらいですね。偶にPCの前で寝落ちしてしまったり
先日のセッションで疲労が限界に達してしまい一段落ついたところで、ここまでにして欲しいとお願いしてしまいました;
その後参加していた方には申し訳ないと思いながら寝てました…
今の自分の生活を思い返すと、仕事に帰ってから風呂と食事を終えた後約5時間モンハンプレイして
その後PCの前で動画観賞ばかりしてるから疲れが溜まりやすいのかなぁと思う今日この頃です…
いいね! 12
アーリング
アーリング日記
2021/04/07 23:52[web全体で公開]
😊 SW2.5 初心者向けチュートリアル卓の宣伝でっす
 SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 4周年記念イベント開始まであと10日をきりました。
 緊急事態宣言で家にいる期間が長かった昨年とは違い、今年は「コロナ対策をしながら通常営業せよ」という状態なのでお仕事ががが!
 それでもやっぱりセッションはしたい!というわけで、卓募集! 初心者さん向け全て表示する SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 4周年記念イベント開始まであと10日をきりました。
 緊急事態宣言で家にいる期間が長かった昨年とは違い、今年は「コロナ対策をしながら通常営業せよ」という状態なのでお仕事ががが!
 それでもやっぱりセッションはしたい!というわけで、卓募集! 初心者さん向けのチュートリアルセッションだー!
 今回のイベントテーマが「新たな一歩」ということで、チュートリアルセッションもさらにもう一歩踏み出します。

 「初期作成PCで1卓目」→「経験点をゲットして、レベルアップ!」→「成長したPCで2卓目」

 という作りになっております。・・・・ただ、2卓とも日程を決めちゃったのが厳しかったのか、あんまり反応が芳しくない・・・(苦笑)。
 なので、さきほど2卓目の日程を「参加者さんですり合わせて決定」と変更しました。てへ。

 興味のある方は、4/10(土)の20時まで募集していますので、ぜひぜひどうぞ―♪
 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161762814915aring
いいね! 27
ナガネコ
ナガネコ日記
2021/04/07 02:59[web全体で公開]
😍 【SW2.5】GMノルトレフューさん『【初心者歓迎】魔剣の迷宮を駆け抜けろ!』参加してきました☆
4日(日)、GMノルトレフューさんのソードワールド2.5のセッションに参加してまいりました。
初めてご一緒する方ばかりだったので実は人見知りのある私はドキドキしてたのですが、終始和やかな時間で心地良く過ごさせていただきました。

GMさんとはPLとしてご一緒したことは何回かあったのですが、GM全て表示する4日(日)、GMノルトレフューさんのソードワールド2.5のセッションに参加してまいりました。
初めてご一緒する方ばかりだったので実は人見知りのある私はドキドキしてたのですが、終始和やかな時間で心地良く過ごさせていただきました。

GMさんとはPLとしてご一緒したことは何回かあったのですが、GMさんとしてご一緒するのは初めて。
GMさんがおっしゃるには大変緊張されてたとのことですが、PLから出てきた提案やアドリブにスマートに対応されてたり…と、そんなこと感じさせない堂々とした進行ぶりでした。すごい!
何より、最初から最後まであふれる朗らかで優しい卓の雰囲気は、やはりGMさんの人徳から生まれていると思います。

そして、PL・PCさんも、とても魅力的で素敵なメンバーでした。

キルヒア神官セージの人間男子さん。
実卓は初めてとのことでしたが、「自分はこういう事がしたい」というのをしっかりと持っていらっしゃって頼もしかったです。やりたいことを提案し、こなせる実行力は経験年数問わず尊敬の念を抱きます。
PCさんとしては、キルヒアという叡智を司る神官として適切に魔物知識を見抜き、戦闘後には傷ついた自PCをちゃんと癒してくださいました。とてもありがたかったです。

弓シューター・レンジャースカウトの人間男子さん。
言葉数が少ないという設定ですがその分豊富な表情表現や仕草を用いて、不言実行に仕事をこなす職人肌なPCさんを見事に演じていて、経験豊富で表現の引き出しがある方だな、とお見受けしました。
特に、罠解除を華麗にこなして皆から拍手喝采な時の照れて頭を掻いている姿は、自分では出てこない巧い表現だなぁ~と思っていました。とてもかっこよかったです。

デーモンルーラーフェンサーのレプラカーン女子さん。
さすが何度もGMをこなしてらっしゃる方。適切にルール・データ周りを説明してらしてすごいなぁと見惚れていました。あと、豊富な表情差分にこっそり見とれてました。ツールを使いこなす方、尊敬します。
PCさんも、クールに状況判断をし、合流した仲間とのやりとりの最中こっそりとMP消費をしたPCのために魔香草を使用したり…と気配り上手で姉御肌な女の子でした。

コンジャラーレンジャーセージのメリア女子さん。
他システムを遊んでらっしゃるとのこと。納得の自然で説得力のあるRPで、私は魅了されまくりました。立ち振る舞いがとてもキュートで華があって。私はそういうRPがなかなかできないので、とても羨ましかったです。
PCさんは、華々しくてかわいらしくて、仲間に応急手当したり頑張った自PCにハグしてくれたりと優しい。一方で戦闘では攻撃魔法や支援魔法を多彩にこなす、才色兼備な女の子でした。


ストーリーの方はネタバレ防止のため触れませんが、楽しく優しい時間を堪能させていただきました。
遊んで下さった皆様、本当に本当にありがとうございました!またご一緒できる日を楽しみにしております☆
いいね! 27
なごみ
なごみ日記
2021/04/04 02:53[web全体で公開]
😍 イエサブ女子の友達作り 長いです、ネタバレはない!!!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)3/14、eriさんKPのCoCセッション『フレンドシップシミュレーション』+『ドキッ★気になるあの子とカオス野球拳』に参加しました!
豪華二本立ての欲張りセット~!

一本目の『フレンドシップシミュレーション』は終始和やかムード
RPを楽しむシナリオ(で、いいのよね??)なのでKPも私もRPに熱が入ります!
先手必勝のマシンガントーク作戦は早々に失敗し、勢いに引かれつつ
看護師でおっちょこちょいの鉄子ちゃんを攻略していく、保母さんの湯本小春(自PC)
保母さんではなく保育士とかでよかったのでは…?と日記を書きながら思った今日この頃

友達作りになれていないPLの私が押して押して押しまくった結果
しおらしいeriさんを見ることが出来た(失礼)のですごく新鮮な気持ちになったし
いつも元気なRPを見せてくれていたので、いろんなRPが出来るかただなぁって改めて実感!!

押せ押せ空回りのこはるせんせいに気を遣ったのか紅茶を淹れてくれた鉄子ちゃん。
アツアツの紅茶でも気にせず飲んじまう女の小春はその紅茶をがぶ飲みし、鉄子ちゃんとの距離を縮めた
(文字にするとアレだが距離を縮めるまでにはCoCとは思えないほど穏やかな会話があった)

KPの優しさか鉄子ちゃんの優しさか…むしろどちらもなのか
着実に”友情”を深め、知り合いレベルになったが
なにかが足りない…!こんなんじゃ友達なんて言えない!!
むしろ何が友達のラインなのかがわからないPLは強硬手段にでる

”いっそのこと遊びに誘っちゃおう”

ここまで押せ押せなのって全力で引かれることもあるんじゃないだろうか…
※実際のPLは出会ったばかりの方にお誘いなんて畏れ多くて出来ない

そこで出てきたのは、ムキムキな野菜たちと……イエサブ!!
突如お出かけ先の選択肢に挙がったイエローサブマリン。
このイエサブこそが鉄子ちゃんと小春の”友情”に足りないものだったのだ!!
そこからは関係のピースがぱちりぱちりとはまっていく。
イエサブ、そしてTRPGで二人は出会ったその日に親友まで上り詰めたのだ!

イエサブにてルルブとボドゲを大人買いし(SWとアリアンとCoC、あとバトルライン)
お揃いで色違いのダイスを交換し合った。
イエサブの貸出スペースで時間ギリギリまでセッションを楽しむ2人。
ルルブにシナリオ集…きっと帰りの鞄は重かったに違いない!  比例して財布は軽かっただろう…

しかし大石油王RPGが売ってなかったのは私のダイスの出目が悪かった…!幸運め!!

そして二本目『ドキッ★気になるあの子とカオス野球拳』
一本目のシナリオと同じくRPを楽しむシナリオ(で、いいのよね???)なのでKPも私もさらにRPに熱が入ります!
ぼいんぼいんなBGMでテンションも上がりつつCoCの定番導入

なんやかんやで野球拳をすることになり、勝者にはとんでもない賞金が…
しかし、PLは金額の上乗せを要求し(要求したわけではないんだ!)最終的に5000兆円が賞金となった

ダイスのお着換えでただの変態になりつつ、ついに野球拳が…!
こんなのテレビでやっていいんですかね!?昭和のアイドルみたいだな!
しょっぱなからパンツを引いて、パンツを投げ捨てる小春と
よこでおろおろする鉄子ちゃん  eriさんあなた可愛すぎませんか!?
そしてノリノリの司会者、このスタジオにはまともな思考が鉄子ちゃんしかいないのか!!!!
しかし、司会者も鉄子ちゃんもeriさんである

じゃんけんはなぜかあいこが続き、鉄子ちゃんと息ぴったり!とか喜んでいた緊張感はどこへ行ったんですかね?
前半戦は20回じゃんけんしてあいこが9回でした
後半戦は少年漫画張りに叫んだ気がします。

最終的に野球拳は私の勝利でした。
勝ちすぎるのは良くない  とは司会者の一言。
野球拳は、自己責任ってことですね、放送禁止ですし。
みんなも野球拳をするときは周りに迷惑をかけないようにしようね!

久々にがっつりRPだったので本当にのびのびセッションに挑ませていただきました!
でも実際に小春みたいな人がいたら引いちゃう… 押せ押せも大事だけど空気も読まなきゃね!
にしてもeriさんのRPがかわいいのです! 鉄子ちゃんかわいいの!
あと正直、司会者さんのテンションもかなり好きです。
司会者さんはeriさんらしい明るいキャラでした、かわいいのもハイテンションも同時に演じ分けるのすごいなって。

お部屋がっつり作ってくださってて、イエサブの画像まで…なんであったんだ…
時間が限られている中でのさくさくとしたRPでしたが、熱く力の入ったRPをさせてもらって本当に楽しかったです!
イエサブ女子たちの今後が気になってしまいます!
また機会があれば彼女たちの日常をまた演じたいと思いました! ありがとうございました。
いいね! 12
アーリング
アーリング日記
2021/04/01 00:50[web全体で公開]
😊 4/1だけど嘘じゃないよ!DLH×BJRの卓日記っ!
 このタイミングで書き上げたくはなかったけど、3月は終わっちゃったし4月は序盤めっちゃ忙しくなるから今しかないの!w
 そんなわけで卓日記っ!

★3/14(日)・3/19(金)・3/25(木)デッドラインヒーローズRPG×ブラックジャケットRPG 「時空を超える炎」(GM:俺)
全て表示する このタイミングで書き上げたくはなかったけど、3月は終わっちゃったし4月は序盤めっちゃ忙しくなるから今しかないの!w
 そんなわけで卓日記っ!

★3/14(日)・3/19(金)・3/25(木)デッドラインヒーローズRPG×ブラックジャケットRPG 「時空を超える炎」(GM:俺)

 デッドラインヒーローズRPG(以下、DLH)。それは人々のために戦う「ヒーロー」を演じるTRPG。
 ブラックジャケットRPG(以下、BJR)。それは己のために戦う「ヴィラン」を演じるTRPG。

 ずっっっと思ってたんですよ。この二つを同時にできたらカッコイイだろうなって。
 ヒーロー&ヴィランのコンビもの。光と闇、善と悪、全く反対の二人が共通の敵を倒すために力を合わせる。燃えません?俺は燃える。
 ただ、GMだけじゃ無理です。PLさんにも「仲良くケンカできる」方、かつルールブックも持ってる方でないとツライ。
 そんなわけで1年以上も構想段階で置いてたシナリオでしたが、いくつかの偶然とチャンスが重なり、遂にこの度セッションをすることができました!
 最初にネタバレしておきます。熱かった。カッコよかった。めっちゃ楽しかった!
 
 今回のPC達の紹介!

★ヴィランPC-スペクター(PL:UROUROさん)
 本名、化野 零華。今回の敵”フレイム”によって恋人を失い、テレキネシスの力を得た復讐者。
 別の次元に逃げたフレイムを追って、BJRの世界からDLHの世界へとワープしてくるところから物語は始まります。
 復讐のためには、周囲も巻き込んで瓦礫を飛ばしたり、我が身も他も顧みずに特攻してフレイムを狙ったりする姿はまさにヴィラン(悪党)。そんな彼女が、力への誘惑や迷いを抱えつつも戦っていく姿は、実にかっこよかった!
 セッション中盤、リマーク(自分の演出シーン)としてとあるアイデアをGMとシーンに投げてくれたのですが、これが実に見事!傷つくことをいとわなくても、痛みを感じているわけではない。それでも戦うことをやめない想いの強さにGMめっちゃ痺れました。
 
★ヒーローPC-ソード・オブ・ジャスティス(PL:ニジさん)
 本名は赤木正義。成績優秀、剣道部主将にして生徒会長、規律を重んじ、悪を許さないガッチガチの正義マン。ついたあだ名がジャスティス会長。
 悪の組織によって改造されるも、街を守るたった一人のヒーローとして戦う正義の味方!
 そんなヒーローだからこそ、目的のためには手段を選ばないスペクターとの共闘がどうやって展開するのかワクワクしていたのですが……さすがの一言でした。悩み苦しみながらも「すべてを見捨てず守り抜く」その想いこそが彼の正義なのだなあとビシバシ伝わってきて、雑談タブでは賞賛の嵐でした。ひゅーーーーーー!
 今回、ヴィランPCとの共演ということであえて「めっちゃヒーロー!」ってPCを作って対比をくっきりさせてくれるこの配慮よ・・!

 今回、意識したのは「最初はバチバチ、後はPLさん次第で共闘もありえる」でした。最終的にはPC2人でラスボス戦闘に挑むことになるのですが、それが「2人で1チーム」なのか「1人と1人が一緒にいるだけ」なのかはPLさんにお任せしようかなって。
 もちろん、そのための仕掛けはいくつかあります。が、やはりそこはPLさんの考えとテクニック次第。
 その点、DLHのGMもPLもされてるニジさんとは何度もご一緒して「この人なら絶対カッコよくしてくれる」という信頼もありましたし、UROUROさんはBJRの卓経験が何度もあるうえ、DLHでも楽しくご一緒したことがあったので間違いない!という期待があって。実際やってくれました!
 
  S・O・ジャスティス:「待てッ!!壊すだけ壊してどこに行く気だッ!!!」天まで届かんばかりの声で呼び止める!!
  スペクター:「あら、生きていたのヒーローさん」フッと振り返り
  スペクター:「何かしら?私急いでいるの…誰かとお話している暇はないのよ」
  S・O・ジャスティス:「なっ────…!?」女性の言葉に絶句する。
  S・O・ジャスティス:彼女は────ヒーローでは、無い────!

 出会ってすぐにこれですよ!バチバチですよ。何ならこれからバトルが始まるよこの二人!
 もちろん、雑談タブでは「その場を去ろうとするので、一旦引き留めるRPしてもらっていいでしょうか」「もちろん!!」とノリノリでやってるんですよね二人とも。GMも混ざりたい!w
 そしてシナリオ中盤、二人での会話のシーンを設けると・・・・・・
  
  スペクター:「ヒーローさん。私はあの男に正しい裁きを受けさせたいだけ」
  スペクター:「フレイムがこの世界に来た今、過去の悪事は闇に葬り去られるわ」
  スペクター:「彼の無念を注げるのは、もう私しかいないの。どうか、わかってほしい・・・」
  S・O・ジャスティス:「君は………自分の為でなく、亡くなった大切な人の為に、戦っていたのか…」
  S・O・ジャスティス:自分ではなく、他人の為に戦うヒーロー。そして、自分ではなく他人の無念を晴らすために戦う復讐者。そこに何の違いが…あるのだろうか?
  S・O・ジャスティス:彼女は……彼女の世界で周りの正義に、人生を歪められてしまった悲しいヒーローなんだ
  S・O・ジャスティス:「…………………………………………」 気づけば、涙が一粒こぼれていた。
 
 この展開ですよ。もうイイ!最高!
 ヴィランが「自分、こんな過去あるんですよ」っていきなり自分の過去語りを始めるのも変だし、ヒーローからヴィランを無条件で信用するわけにもいかない。
 どう展開するかはホントPLさん任せだったので、見てて胸が熱くなりました。素敵すぎる。
 
 そして終盤。ついに二人が共闘するシーン!
 
  スペクター:「フ!そんな事でいいのかしら?私の道は貴方を阻むかもしれない…」
  S・O・ジャスティス:「もしもそうなったとしても…交差した道の先に光があると、僕は信じている」
  スペクター:交差…悪と正義が交わることはない。そんな奇跡は起きるはずがない。
  スペクター:……今この瞬間を除いては。
  スペクター:「そう、なら行きましょうか。同じ道を歩けるうちに…ね」
  S・O・ジャスティス:「同感だ。…まずはこのそびえ立つ壁を越えていこう」
 
 ツンからのデレ! そしてブレることなく受け入れる漢気! か、か、かっこいいいいい!
 なお雑談タブでは……
 
  ニジ:ヤバい滅茶苦茶グッときてる自分
  GM:ツンからのデレ!大好き!
  GM:ああ!あああ! (かっこよすぎて悶絶)
  UROURO:すきーーー!!!
  GM:サイリウムぶんぶんぶん!
  ニジ:は~~~~~~!!!!好き…
 
 卓内全員が大興奮。自分達のRPで自分達が幸せになってく永久機関!
 もはや一つのチームとなった二人に敵う者なし!
 自らのライフを削りながら、勇猛果敢に攻め立てるPC達に、ボスも遂に倒れ伏す!
 
 そして……最後の決断。ボスの命を奪うか、否か。
 
 その結末はここでは語りません。ただ、GM、PL全員で、うんうん言いながらたどり着いたエンディング。
 そして、エピローグにあたる余韻フェイズ。ヒーローはヒーローで。ヴィランはヴィランで。
 お互いに変わらず、そして少しだけ変わった自分自身を、きっと誇らしくこれからを生きていくのだろうと思うと、GMとしてこのセッションやってよかった・・・!と思うのでした。
 最後にPLのお二人から、「楽しかった~~~!」という言葉をもらえただけで、もう幸せですけどね!w
 
 初のブラックジャケットRPGのGM卓にして、オリジナルシナリオ。そしてDLHとのルール組み合わせての混合卓。言い切っちゃうぞ、大成功だーーー!
 PLのニジさん、UROUROさん、本当にありがとうございました!
いいね! 23
wpeke
wpeke日記
2021/03/31 21:15[web全体で公開]
😶 和風スチームパンク!募集中!!
国産スチームパンクTRPG『スチームパンカーズ』の新作サプリ「ハイカラージャパン」は
大正~昭和期のスチームパンク世界の日本を舞台に活躍しちゃおう。というサプリです。

その付属シナリオ①をお試しでプレイしてみよう というお誘いでございます。
もちろん 歴史やスチームパンクの知識なんかなくて全て表示する国産スチームパンクTRPG『スチームパンカーズ』の新作サプリ「ハイカラージャパン」は
大正~昭和期のスチームパンク世界の日本を舞台に活躍しちゃおう。というサプリです。

その付属シナリオ①をお試しでプレイしてみよう というお誘いでございます。
もちろん 歴史やスチームパンクの知識なんかなくても全然Ok!

レトロフューチャーな世界で悪人相手に大暴れ! な世界で活劇してみませんか?

ルルブ&サプリの無い方には、チュートリアル回を設けますので
お気軽にお申し込みくださいませ。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161686446324pe880395
いいね! 16
アーリング
アーリング日記
2021/03/31 13:13[web全体で公開]
😆 ここで生まれる物語
★3/7(日)SW2.5 「ビルディングBOXシナリオ:ゴブリンを退治して!」(GM:俺)

 やってきましたSW2.5 RPGビルディングBOXの初期作成PC向けシナリオ!(2回目)
 これに収録されてるシナリオって「最初と最後は決まってるけど、途中はカードでランダム」なので、何回遊んでも楽全て表示する★3/7(日)SW2.5 「ビルディングBOXシナリオ:ゴブリンを退治して!」(GM:俺)

 やってきましたSW2.5 RPGビルディングBOXの初期作成PC向けシナリオ!(2回目)
 これに収録されてるシナリオって「最初と最後は決まってるけど、途中はカードでランダム」なので、何回遊んでも楽しめるのがウリ!
 そんなわけでフレンドさんが「遊びたーい」と言ってるところに「やりませんか?」とお誘いしてのセッション募集。もちろんご新規さんも受け付けます。
 集まったメンバーで「名前似てるな?!」「コーヒー飲みたくなってきた・・・」みたいな話になったのが楽しかったw ちなみにアーリングはブラックコーヒー飲めません。ミルク必須です(雑情報)。
 
 さて、今回の新人冒険者は以下の4人。
 ・狩人出身、心優しい弓使いのドワーフ娘
 ・楽観的で飄々とした青年神官
 ・財を失った主のために戦う、ルーンフォークの斥候剣士
 ・蛮族への復讐のために力を得た、ナイトメアの魔神使い
※ルーンフォークは人造人間、ナイトメアは”穢れ”という力を得た異形の人族です。

 もちろん依頼はタイトル通りのゴブリン退治。強くはないですが、一匹見かけたらもっといるという面倒な奴。
 
  ルンフォ剣士(PL):Gかな?
  GM:ゴブリンもGだから間違ってナイネ!w
  楽観神官(PL):ほんとだネ!
 
 依頼に飛びつきながら、和気藹々と進行する状況の説明。そして待ちかねのカードによるランダムイベントのお時間です。

・襲い来る野犬の群れに遭遇するも、PLさん達からグッドアイデア!さあ判定だ!

  魔神使いナイトメア:1ゾロ!
  楽観神官:1ゾロ!
  ルンフォ剣士:6ゾロ!
  ドワーフ狩人娘:出目11!
  GM:野犬の扱いがめっちゃ上手い人とめっちゃ苦手な人おるww
 
 早速「1ゾロチット」の登場です。でも2人もいっぺんに出さなくても良いんだヨ!?w
 
・襲い掛かるぬるぬる蛮族!
 冒険の途中、野営していたら突然空からヌルヌルの蛮族たちからの襲撃が!

  楽観神官:「【バニッシュ】!」
  GM/蛮族A:「ヒェエエエエエエ!」(恐怖)
  GM/蛮族B:「カチーーーーン!」(逃走できず硬直)
  GM/蛮族C:「ヒャッハーーーーーーーーー!」(凶暴化)
  ルンフォ剣士:「一匹だけなんかうるさい…」
 
 演じ分けはGMの楽しみですw エネミーたくさん楽しい!
 そして圧倒的有利になったPC側は、おびえる蛮族Aを見逃すかどうかで意見の衝突が。
 これでカッコよかったのがですね、「PCは衝突してても、PLはOK!」っていうやりとり。GMには介入できないので見守るしかないのですが、「やるぅ!」と唸ってしまいました。
 
  ドワーフ狩人娘:「目的は小鬼ですし無益な殺生はすることはないと思います」
  楽観神官:「しかし、あやしいゴブリンとの関係がないとも限りませんから……どうします?」
  ルンフォ剣士:「だが…相手は蛮族。いつ裏切るか分かったものじゃ…」
         と、いいつつも、剣を握る手にゆるみが生じつつあります(PL発言:逃げるなら逃げろ!)
  魔神使いナイトメア:「ほら逃げるならいまだぞ」剣くいくい
 
  ドワーフ狩人娘(PL):なんか見逃しちゃってすみません
  ルンフォ剣士(PL):いえいえ、PLとしてはどっちでも全然大丈夫だったので!
  楽観神官(PL):個々人の考え方が出て、面白かったですね!
 
 これよ!TRPGってやっぱり「PCとして」というスタンスはあるけど、PLさん同士はやっぱり楽しく一緒にプレイする仲間だよなあって。初心者とか経験者とか関係なく、こういうプレイができるならどんな卓でも楽しいなって。
 

・さあボス戦だ
 「剣の恩寵」という、ロールプレイに応じてボーナスがもらえる追加ルールで補助!ボスの弱点を見抜く楽観神官!さらに・・・
 
  楽観神官:「【バニッシュ】!」
  GM/ゴブリン達:ギャアアアアアア!(GMの叫び)
 
 めっちゃ強いな神官!? 今回、回復魔法1回も使ってないのにMVPじゃないか!?
 そしてお待ちかね、魔神召喚タイム!
 
  魔神使いナイトメア:異界の門呼び出し→供物,MPを捧げて、魔神メングルを召喚
  GM:彼の周囲に異界の門が開き、魔神が呼び出される!
 
 ゴゴゴゴ・・・・と呼び出された魔神!
 ・・・・・・めっちゃ可愛いんですけど。何このアイコン。

  楽観神官(PL):ゆるくてかわいいような、まがまがしいようなww
  ドワーフ狩人娘(PL):マスコット的な魔神かな?
  ルンフォ剣士(PL):キモカワ的な…
  魔神使いナイトメア(PL):中の人の画力がひくいのだ・・・
  GM:自作絵!? うひゃー!
 
 ナイトメアのPLさん曰く「ゾンビの目を供物にするようなのでかわいくしました(?」とのこと。いい味出てるなあ。これはこのPCとご一緒した我々だけの特権ということで!w
 そしてPC達の勢いは止まらない。ボスを集中攻撃で撃破し、残るは取り巻きの雑魚のみ!
 
  魔神使いナイトメア:「おまえ(メングル)もいけ!」(ころころ・・・魔神暴走の出目!)
  ルンフォ剣士(PL):あ
  ドワーフ狩人娘(PL):あ
  GM:魔神はニタリ、と笑ったかと思うとおもむろに手を振り上げ・・・
  魔神使いナイトメア:「ばかー! そっちのほうじゃないー!」ぐいぐい 行動キャンセルー!

  楽観神官(PL):罵倒がびっくりするほどかわいいところに育ちを感じますね
  ルンフォ剣士(PL):急にかわいくなったw
  GM:案外こっちの方が素かもしれないw
  ドワーフ狩人娘(PL):いまのはある意味美味しい
  
 復讐のために魔神の力を手に入れたはずが、一気に萌えキャラに!w 可愛いなあ、好き!
 無事に依頼も完遂し、最後はお互いにたたえ合いつつ、冒険者としてこれからも頑張ろうのエンド!
 これからうまくやっていけるかもね、と4人で今後パーティを組むかもしれない・・・という形で楽しく終わりました。
 
 GMも楽しかったぁ。やっぱりセッションって「何が起こるかわからないドキドキ感」と「その場その場で生まれてく物語」が楽しい!
 ルート分岐もベスト判断もないのだ。選んだその展開が、唯一無二の最高の物語!
 参加してくださった皆さん、ありがとうございましたー!
いいね! 26
参弐壱〇四
参弐壱〇四日記
2021/03/31 13:12[web全体で公開]
😶 つかれちゃ・・・
昔のようにCoCをガンガン回すということは難しくなってきている
年を取ったのぉ… ではなく 実際は 気力 やる気 やりたいシナリオが見つからない 後GMの多さ
(参加者さんは あの時は楽しめたのだろうか・・・ と思ってしまう、茶番多めが大半だから・・・シリアスは・・うん、シリアルになったんだ)
全て表示する昔のようにCoCをガンガン回すということは難しくなってきている
年を取ったのぉ… ではなく 実際は 気力 やる気 やりたいシナリオが見つからない 後GMの多さ
(参加者さんは あの時は楽しめたのだろうか・・・ と思ってしまう、茶番多めが大半だから・・・シリアスは・・うん、シリアルになったんだ)
シナリオ作るにしても 元ネタを引っ張って作ろうとしても しょーじき! コンガラガル
シナリオ探しても これまた長い物しか見つからない HAHA!
PLをやろうとしても テキセセッションと 日にちが合わない! まぁ 別にいいのですが・・・
とりあえず言えるのは 昔よりだいぶ気力と やる気が失われているため
連続での セッションは 不可能だと理解できた かといって短いシナリオは だいぶつまらない
ゴブスレはやりたいが そんなにできるわけないよなぁ… あぁあああ!キャンペーンやりたいよぉぉぉ!
CoCのキャンぺは 正直言ってやりたくはない なぜ? だってあれはキャンぺ物というよりかは 単発で詰め込んだものが面白そう
結論 CoC疲れた GMもだいぶ疲れた(そもそも参加者が楽しいのか不安なところでもある まぁコメントなしでも 楽しめたのでしたら何より 詰まらんかったら なんか個別チャでぶん投げてくだせぇ)
別段 飽きた というわけではない ただ単に 旅での隠居し始めて休憩しているだけ
まだまだ 肩慣らしの1歩手前 こうやって独り言やら 日記やら書いていると やる気は少しは沸くんだけどねぇ・・・
いいね! 11
しおんぬ
しおんぬ日記
2021/03/30 18:23[web全体で公開]
😭 涙腺崩壊
先日、シナリオとKPと探索者のかみ合わせが最高の重なり方をしまして
今までで1番の大号泣をしてしまいました……

けっこう涙腺は緩い方だと思ってはいるのですが
セッション続行できなくなるほど泣いたのは初めてでした。
20分くらい進行が止まってしまったし、結果1時間くらいテキストでお願いしま全て表示する先日、シナリオとKPと探索者のかみ合わせが最高の重なり方をしまして
今までで1番の大号泣をしてしまいました……

けっこう涙腺は緩い方だと思ってはいるのですが
セッション続行できなくなるほど泣いたのは初めてでした。
20分くらい進行が止まってしまったし、結果1時間くらいテキストでお願いしました。
KPさんには本当にご迷惑をおかけしました……でも最高だったな。感謝。

お陰様で、田中かなという探索者は合計28シナリオを通過しました。
まだステータス的にも継続可能なので、これからも頑張っていこうね。
30の大台に乗れるのだろうか。
ロスト救済は勿論、SAN回復にも行っていないのが我ながらすごい。

わたしがオフセの時に友人に教わりつつ作った、2番目のキャラシなんです。
ロストしたらどんな気持ちになるのかな。
自分でもわからないですが、もうここまで来たら行けるところまで行こうね。

長く継続している内に、色んな方からも認知されていてありがたい。
先日の砂城の王は、「かなちゃんなら大丈夫」と色んな方から言って頂いて
ちゃんと約束を果たして生還できたので、本当によかったです。

10シナリオ以上通過している探索者も増えてきたので、そろそろまた新しい探索者を使っていきたい。
先日から傘月堂夜話というシリーズにまた1人、霊媒師の探索者を出していますが
思った以上にシナリオに合っていて楽しいです。
継続しているとRPなど動かしやすいんですけど、新鮮な気持ちでも遊びたいなと思ったり。
来月頭はキャラシ作成から一緒にやる予定なので、とても楽しみです!
いいね! 22
HUD
HUD日記
2021/03/30 17:13[web全体で公開]
😶 神我狩新キャンペーン
新しくキャンペーンを始めることになった
今回は初心者さんがいるので基本ルルブのみ1LVスタートとなる
PC構成をどうするかだが、レギュレーションを考慮すると……

種族:夜魔
称号:ダークハンターA/デジタルソーサラーA
※影砕き
※ゾハールメソッド
▲夜魔の妖眼
▲魅了の魔力
全て表示する新しくキャンペーンを始めることになった
今回は初心者さんがいるので基本ルルブのみ1LVスタートとなる
PC構成をどうするかだが、レギュレーションを考慮すると……

種族:夜魔
称号:ダークハンターA/デジタルソーサラーA
※影砕き
※ゾハールメソッド
▲夜魔の妖眼
▲魅了の魔力
影日向
バトルインタプリタ

魔法武器攻撃→影日向(夜魔の妖眼)→バトルインタプリタ の3回攻撃
コストは、2・2と1
ダークハンターAがメインなのは3レベルで影法師を取る予定だから
5レベルになれば連続行動を取って5回攻撃
問題は固定ダメージとランクが殆ど上がらないこと
邪視とキリングコードで妖眼だけは何とかなるけど概念破壊頼りになるなぁ
いいね! 10
kangetsu
kangetsu日記
2021/03/28 00:14[web全体で公開]
🤔 遠慮なく戦える相手!
あまり殺伐としたシナリオにしたくはなくて、とは言うものの憎めない感じのタイプの敵を出してしまうと全力で戦いにくく。
パスファインダーRPGだと、ついうっかり一撃で死んじゃったりしますしね・

ほどよい感じに、全力を叩きつけて勝ちをもぎ取るようなシチュエーションと、戦闘バランスを用意したい。
全て表示するあまり殺伐としたシナリオにしたくはなくて、とは言うものの憎めない感じのタイプの敵を出してしまうと全力で戦いにくく。
パスファインダーRPGだと、ついうっかり一撃で死んじゃったりしますしね・

ほどよい感じに、全力を叩きつけて勝ちをもぎ取るようなシチュエーションと、戦闘バランスを用意したい。

ーーー
進行中のキャンペーンの1つは、敵が明らかに悪いやつなので! 容赦なく叩き潰されていますね。
しかし、その悪い敵にも悲しい過去・・・ がいちいちあるので、昼ドラファインダーと呼ばれています・・・!

もう1つのキャンペーンの敵役は、まあ悪いやつではあるんだけれども、現時点ではPCたちと友好的だったりして、複雑な感じですね。
こちらは、お話が進むに従ってどういう関係になるのか、GMの私も楽しみにしているところです。
いいね! 11
廻
日記
2021/03/27 21:47[web全体で公開]
😶 【歯車の塔の探空士】セッション感想
スマホから見たPLアイコンが丸くなってから今のアイコンがしっくり来なくなってたので「慣れ親しんでいたこのアバターも変え時かな…次生まれ変わる時は白猫にするか…」と思ってた矢先に再度変更されていたようのでもうしばらく猫を被り続けようと思った今日このごろでした。
同人版の頃全て表示するスマホから見たPLアイコンが丸くなってから今のアイコンがしっくり来なくなってたので「慣れ親しんでいたこのアバターも変え時かな…次生まれ変わる時は白猫にするか…」と思ってた矢先に再度変更されていたようのでもうしばらく猫を被り続けようと思った今日このごろでした。
同人版の頃から世界観が好きすぎてルルブを買ってたんですが遊ぶ機会もなく、冒企版で出て買ってみるけど結局積むんだろうなあと思ってポチったその日に出会った募集に飛びつき参加できたのは僥倖としか言いようがない…!

歯車の塔の探空士「翡翠色の乙女を追え!」GMトクメーさん
久々の全員初めましてな卓でのPL参加でしたが、セッション始まる前から楽しい卓になりそうだなとふんわか予感していましたが、案の定楽しい卓でした。さらにキャラのコマ用のドット絵立ち絵まで作成していただいて…!見た瞬間「わ〜〜〜!ゲームの中の登場人物みたいだ!」と大興奮でした(※ゲームの中の登場人物です)

今回作成したのはスカイノーツの世界では比較的新しい種族らしいリットラ。最初はフローレスで作成していたのですが、頭に食人花を咲かせたドールやら大地に根を張りソーラービーム放つヒーローやら隙あらば自然と一体化しがちなうちの子達の顔を思い出し自重しました( ˘ω˘)大体ファンタジーでこの小柄な種族(ドワーフとか)っていにしえの種族…って立ち位置だけど、ここでは新しい種族であるというのがなんだか新鮮みを感じたり。
教養を得意分野としたので、知的だけどざっくばらんな感じの子にしようかなとふんわり考えていたのがどうしてああなった…(大体船名のせい)他の方々が皆さん頼りがいと度胸のあるベテラン探空士さんだったので、日常はお調子者だけどやば事が起きたらおろおろしちゃう子にしてみたんですが、PLも不慣れでおろおろしてたので最後の方は素でおろおろしてました。おろろ…。
せっかく初めて遊んだシステムなので、シナリオのネタバレにならない範囲で楽しかったところを少々…。

〜ここが楽しいスカイノーツ〜
①飛空艇を作るのが楽しい
セッション初回は飛空艇作成だったのですが、みんなで「このパーツあったらいいね」とか「これちょっとロマンあるよね」みたいな話をしながらワイワイ作るのがたのしい。選ぶパーツからPC達の日常が想像できてとての楽しいんです。
サクサクとパーツが決まったところでふと気づく。私はパズルのセンスが壊滅的にない。これをどう組み立てるのか想像もできない。途方に暮れている私の眼の前でみるみるパズルが完成していく。ココフォリアなので誰が何をしているのかわからない。1分も経たず完成する飛空艇。持つべきものはパズルがお上手なお仲間…!
ところでPLが某お空ゲーユーザーでもあるせいで飛空艇を何度も騎空艇と打ってしまってアワアワ修正していたとかなんとか。

②空の旅で起きるあれこれが楽しい
空の上で起きるあれこれに対処したりと大忙しに走り回るのが楽しい。
最初はパーティーしたり記念日したりとほっこりイベント多めだったから油断しきっており、フライトが終わる頃には大きなハプニングが……え、これ本当にランダムなんです!?ってくらい緩急の流れが絶妙で…楽しいイベントや過酷なイベントをつなぐマスタリングをされていたGMさんの手腕がすごくて…すごいな…ランダムすごい…。そして皆さんがおろおろしていたPC(PL)に的確に指示を飛ばして頂いたおかげでおろおろ対処できました。ミラクルニキシャイニングニキは笑います。

③飛空士RPがカッコいい
飛び交うRPがカッコいい。みんなどうしてそんな息をするようにカッコいい台詞が出てくるんです???
「あ〜ッそれカッコいい!」「その煽り最高すぎません?」とか雑談に垂れ流すとログが私のゆる感想で埋められてしまうので自重していました。カッコいいRPを見た時に押せる「それかっこよくない?」ボタン実装されませんか?そうですか…

楽しかったトコはもっとあるんですが、ネタバレになるのかどうか判別がつかないので割愛。
終わってみると割と全体的に出目が味方してくれたセッションだったな〜という印象でした。そしてクライマックスのあの勢いすごく好きです。
プレイする前は「どんな感じになるのかな〜」と思っていたのですが、GMさんのイベントとイベントを繋ぐマスタリングだとか、イベント中の緩急や間の使い方、PCの見せ場の作り方とかが本当に素晴らしくて没頭して遊べました。そしてそれに応えるPLさんのRPもかっこよく…!PC達もそれぞれの立ち位置がすごくしっかりしててキャラが立っていたので、PC達の飛空艇での生活が想像できて「はーっすごい卓やで…」って思いながら参加させて頂きました。楽しかった…。
旅が終わってしまったのは寂しいですが、達成したぞー!という充足感でいっぱいです。お疲れさまでしたー!
いいね! 22
ジンヤ
ジンヤ日記
2021/03/27 19:30[web全体で公開]
😆 もうすぐ春ですね
セッション感想もまだ幾つか書きたいのですが、新しい季節に向けての話もしたくなりました。春が近いですからね!

週の後半はキャンペーンが入っているのですが、今週は珍しく全て都合により延期。
どれも終了にむかっていて最終戦だったり、終盤前にまさかの学園祭回をしたり、最終日目前だったり。
単発セッ全て表示するセッション感想もまだ幾つか書きたいのですが、新しい季節に向けての話もしたくなりました。春が近いですからね!

週の後半はキャンペーンが入っているのですが、今週は珍しく全て都合により延期。
どれも終了にむかっていて最終戦だったり、終盤前にまさかの学園祭回をしたり、最終日目前だったり。
単発セッションでもそうですが、楽しみに待つ一週間は長いですね!それでもまとまった時間が出来たので細々したことを片付けつつ、期待の新作同人TRPGが!(やっと本題)

今、注目を集めているのはWEBでルートブックを無料公開している「エモクロアTRPG」と、人気コンシューマゲームをTRPG化した「ペルソナTRPG-O」!
どちらも簡単に紹介と抱負を。

「エモクロアTRPG」はひとならざる怪異が実在する世界を舞台にしたシステムで、前述の通りWEBでルールを公開し、セッションツールとの連携やオンラインでのキャラ作成などの展開が充実しています。
シンプルなホラーだけでなく、怪異との交流やバトル中心でない退魔組織ものをやるのにもむいている印象で新しく挑戦してみたいシステムです。
ルールブック問題のハードルが低いのもポイント高いですね。

「ペルソナTRPG-O」は先日発売されたばかりの同人システムです。さっそく購入し昨日ひと通り目を通しましたが、原作再現性とオリジナル要素が巧く調和しておりとても楽しそうです!プレイヤーができる日を夢みてオリジナルペルソナを考えようと画策中です。

新しい季節、環境になる時期ですので色々と始めるにはいい機会です。
所属しているオンセン最大のSWコミュニティでも、四周年イベントが企画されてますし、隔週しか時間が取れない木曜日も、今のキャンペーンが終わったら新たにsw2.5のキャンペーンを計画中ですし。
インセインやマギカロギアもオリジナルシナリオを……とやりたいこと盛りだくさん。身体に気をつけつつみなさんも充実したTRPGライフを過ごせますように!



いいね! 25
wpeke
wpeke日記
2021/03/27 18:53[web全体で公開]
😶 これは嬉しい!
「ハイカラージャパン」買いにいったら、なんと「駿河屋」さんができてた!
さっそく覗いてみて・・ 昔「絶対 やらないよな~」と思って買わなかった「ウィッチクェスト 下巻」を購入w
でもこれ・・確かネットでルール公開されていたような・・。また無駄遣いをしてしまった・・。
でも これから通うのが楽しみ~。
いいね! 13
ナガネコ
ナガネコ日記
2021/03/24 22:48[本人にのみ公開]
😡 好きなもの嫌いなもの
好きなもの嫌いなものは、皆それぞれあると思います。
私も好きなものはたくさんあるし、嫌いなものもあります。
別に、嫌いなものがあっても良いし、公言しても構わないとは思います。
ですが。
それを嫌いだからと存在そのものを否定したり嘲ったりするのは、見てて気分の良いものじゃないです。
いいね! 32
BEN
BEN日記
2021/03/24 12:18[web全体で公開]
😶 お絵かきチャットしてきました【絵あり】
https://twitter.com/keito299/status/1374557983686893570?s=20
【METAL_AGE】ルルブ挿絵用にラクガキしようという目的でね。
ふらっと立ち寄られたケモナーさんがギャラリーに入ってくださって楽しく過ごせました…!

彼ら、亜人とい全て表示する
【METAL_AGE】ルルブ挿絵用にラクガキしようという目的でね。
ふらっと立ち寄られたケモナーさんがギャラリーに入ってくださって楽しく過ごせました…!

彼ら、亜人といいまして、いわゆる獣人然とした見た目の人たちです。
なんて言いつつ、人間と違うのは見た目だけなんです。交配すら可能。

この開き直り設定によって、どんなケモノキャラでも、人間と同じ感覚で作成可能ッ!!
ロボ・メカ取り扱った世界観なのですが、ケモナーさんもいらっしゃーいなシステムです★

【自己満足コミュニティ】
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu147503527627
【ディスコード】
https://discord.gg/4NAkqrF
いいね! 15