しろうさんがいいね!した日記/コメント page.15

しろうさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

Yanagi
Yanagi日記
2022/11/19 20:36[web全体で公開]
🤔 卓需要市場調査(SW2.5)
コンバンハ!
今夜予定の卓が悲しくも流卓してしまったので()
スケジューリングが甘かったと反省しつつ、
流卓を避けるために(トラウマ)あらかじめ日記で宣伝しておこうというセコイ市場調査に来ました!

今の所
11/23(水) 10:00~12:00 休憩あり 13:00~18:00
の全て表示するコンバンハ!
今夜予定の卓が悲しくも流卓してしまったので()
スケジューリングが甘かったと反省しつつ、
流卓を避けるために(トラウマ)あらかじめ日記で宣伝しておこうというセコイ市場調査に来ました!

今の所
11/23(水) 10:00~12:00 休憩あり 13:00~18:00
の予定で考えておりまして、内容は、
上級戦闘のLv10-11帯、単発もので探索要素アリです。
時間に余裕を持つため、朝からスタートで昼休憩を入れました。
あとモ〇ハン的古龍作りました()

もし、「しゃーねぇなぁ。少しは構ってやるか」
ぐらいに思っていただけたのであればお時間いただければ幸いですヘッヘッヘ。
コメントや個人メッセで2-3人ぐらい反応あれば、
開催しようかなと思っとります。もちろん、招待優先枠も用意します故。
反応が無かったらしばらくこの新作は封印しておこうと思います()

んでは!ご興味のある方、いらっしゃいましたらよろしくお願いしますー。

追記
お返事ありがとうございました。
招待枠にて開催できそうですので、それにてやらせていただこうと思います。
いいね! 24
肴
日記
2022/11/18 19:19[web全体で公開]
😶 おさぼり卓日記×3
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はい、このところ卓日記をさぼっていたのはこのあたしです。
いやぁ、11月初めくらいまで詰まってた卓予定とかリアル用事がひと段落したところで軽く燃え尽きてましたよネ。

まぁとはいえとはいえ! この間から順番待ちしてた立ち絵依頼がスタートして超絶可愛いうちの子デフォルメ絵ができてきてたり、今日ポケ○ンも新作ダウンロードしたりでまたまたテンション上がってきましたわよ!
テティスも後一息でLv9ですし、暫くポ○モンに浮気してると思いますがぼちぼち新卓もやろっかなーというところで。

先に溜まってる卓日記をログ見返しつつ書いてみましょうかしらって感じで!
あ、ちなみに全部システムはsw2.5っす。


○10/23『ハードロックに踊れ』(GM:しろうさん)

確かお返しで誘っていただいたしろうさん卓、連れて行ったのは僕っ子鉄道神官メアのロビンさん! なお1回だけ攻撃機会もあったのに、シナリオ中1回も異貌しなかったなんちゃってメアだった模様。

さておき。シナリオの方は蛮族を倒しに迷宮に行った……そのあとから始まるセンス◎なユニークシナリオ。うっかりまだ息があったボス(ボスではない)が自爆スイッチを押したからさぁ大変、イベントこなしつつダッシュで逃げろーっていう流れ。
開幕で倒れてるボス(元)を前に、「手強い相手だった」「危なかった」(もちろん戦闘シーンはない)とか言ってるのおもしろかったっす!

イベントの方は前半引きが悪かったので一時はどうなるかと思いましたが、最後は高効率イベントを確定で引けたのでギリギリセーフ。
まぁ、ボス(本物)の出目が割と悲惨だったので、もっと時間かかってても勝てた気がするのはご愛嬌ですが……! 威力表参照能力は、回ると怖いですけどピンゾロでノーダメになるので博打スキルである。
あと博打といえば最後デモルラのPCがバイト代未払いで従業員に叛逆されてましたねぇ。でもそのまま強引に帰らせてた。曰く「デモルラこそ魔神には厳しくあるべし」


○10/23『ヴィア・グィエル遺跡群の冒険Part5』(GM:くまくじらさん)

くまくじらさん卓恒例、長期ランダムダンジョンシナリオ! あ、ちなみに↑の卓は昼で、これは夜です。ダブルブッキングはいけませんわよっ!

こちらに連れて行ったのは結構前に立ち絵買ってから温めてた、隻眼のケモ耳魔法剣士ニコルちゃん!(……という設定で活動している人間男性一般冒険者)。【イリュージョン】って……便利ですよね……(などと
(声は誤魔化すのに限界があるから)身振り手振りに筆談が多かったり、(実際はないのに拘りで幻覚の)耳とか尻尾を状況に合わせて動かしたり、動かしててかなり楽しい子でしたヨ。

戦闘の方は完全に趣味ビルドで組んだので正直イマイチ……のはずだったんですが、上級戦闘で乱戦複数とか、乱戦内の相手が複数部位1体だから1人でも足止め可能とか、色々要素が合わさった結果わりと八面六臂の大活躍してた気がする。
《捨て身カウンター》からの変転回転もキメれましたし、満足満足である。あと【ヘイスト】と【チェンジ・ポジション】つよし。

ちなみにPCが一人コピーされる罠があったんですけど、ニコルがコピられてたら実際にお出しされるのは(【イリュージョン】がかかってない)本人らしかったので、たぶんそこがシナリオ中最大のピンチでしたネ。
※なお実際にコピーされた兎フェアテさんは、初手で影走りFAファイターに攻撃(しかもクリティカル)されてミンチになってました。ヒェ


○10/30『【寄る辺なき迷い子亭】~「待雪草を探して」』(GM:あめふりさん)

最後はあめふりさん家の蛮族可能卓!
連れて行ったのはこれまた以前から温めてた、《乱撃》〈バルザー〉軸の騎乗ファイタービルド、放浪者のレイラさん!
実は元はエルフ想定だったんですけど、せっかく2.0種族も蛮族も可能だったんでマーマンウィークリングにした経緯があったりなかったり。ちなみにエルフ要素は幼馴染がエルフということで引き継がれました。なおレイラさんは負けヒロインです(?)。経歴が……そんな感じだったから……!

シナリオの方は高レベルっぽくドラゴン討伐依頼を受ける話。
極寒の僻地へ向かい、ランダムイベントでなんか獣に轢かれたり崖の周囲に吹き荒れる吹雪にボッコボコにされたりしつつ、ついに相対したドラゴンと……まぁ最終的にどうなったかはご自分の目で確かめてもらうとしまして。
ストーリーもありつつ、このレベル帯を(多少超過とかはありましたが)1日で纏める手腕はお見事というほかないっすな!

ちなみに蛮族可能卓ということで、仲間は3/5が蛮族、人族のうち一人は蛮族に間違われがちなアルヴとかいう穢れマシマシPTだった模様。合計7点はアンデッド1.4体分なんよ。


って感じで、やや簡素ですが3卓分!
いやはや、日程を見返してみるとほんと(普段は1週間くらいで書いてるので)遅くなっちゃったというかなんというか。
でもちゃーんと楽しかったゆえ、しっかり卓日記として記録に残し残し。あくまで個人的にですけど、日記に書くのって比較的お手軽で効果の高いGMさんへの返礼というか報酬だと思ってますしねー。少なくともあたしは貰えると嬉しいのでっ!

まぁともあれ。ではではこの辺で今回の卓日記も〆といたしましょー。
同卓してくださったGM・PLのみなさま、ここまで読んでくれたみなさまも、ありがとうございましたー!
いいね! 19
Yanagi
Yanagi日記
2022/11/10 21:06[web全体で公開]
😆 セッション参加者募集中45(SW2.5)
コンバンハー!
以前から手を付けていた、平日でもできるモン〇ン卓の新ステージが完成したので(祝3ステージ目)、
卓りたい気持ちを抑えられず、セッションを作成しました()
4-5帯、5-6帯の両方を立てましたので、お時間あるかたは是非是非いらしてくださいませー。

4-5帯(明日の20時30全て表示するコンバンハー!
以前から手を付けていた、平日でもできるモン〇ン卓の新ステージが完成したので(祝3ステージ目)、
卓りたい気持ちを抑えられず、セッションを作成しました()
4-5帯、5-6帯の両方を立てましたので、お時間あるかたは是非是非いらしてくださいませー。

4-5帯(明日の20時30分より開催予定。申請期限までが短いのでご注意ください!)
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166807978992Yanasoru0315

5-6帯(土曜日に日付が来るまでが参加申請の期限となっております)
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166808144556Yanasoru0315

新作とか言っておいて作ったのがこれとはどういうことかって……?
いや、うん、ゴメン。ネタがはかどったのがたまたまこちらだったので……(目そらし)
で、でも新ステージは作ったから。許してください。何でもはしませんが()
それでは、申請の方、お待ちしておりますー!
いいね! 23
こたつ
こたつ日記
2022/11/07 15:20[web全体で公開]
😶 【SW2.5】突発募集!
奇跡的に明日の予定が何もないので、一日卓を立てます。さすがに人が集まらない気もしますが、モノは試しと言うことで。お時間ありましたらぜひー

【lv5】死の揺り籠  
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166780172842kotatu7171
日時:11/8(火)13:00~24:00

追記
集まったねぇ…すごいねぇ…
ありがとうございます!
いいね! 19
こたつ
こたつ日記
2022/11/06 00:32[web全体で公開]
😊 楽しかった!
すごい楽しかった!!!!!!
でも、魔法3回転で1R目前衛2人気絶はヤバイって……
でも、なんとか勝ってよかった!!!シナリオも好評でよかった!!!
また回したいけど、10時間以上かかることがわかったので、いつ回せばいいか分かんない!!

とりあえず楽しかった!!うおおおおおおお!!



明日早いので寝ます
いいね! 31
koboro
koboro日記
2022/10/27 21:08[web全体で公開]
😢 SW2.5リレーCP まだ募集中…です
平日だと厳しいのかな… 10月末ぐらいまでは募集しているのでよろしければ…
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166600433862antaresugohan1
いいね! 13
くずもっちー
くずもっちー日記
2022/10/25 20:18[web全体で公開]
😶 ふぉぉぉおおお届きましたぁぁぁ!!!!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ML、OPB、BM無事に届きました!!!
いや〜、蛮族PCとかドルイドデモル、踊り子流派…やりたいことてんこ盛りだったんですよねぇ!
今日はインスピレーションがドバドバ湧く日になりそうですねぇ!!( ^o^)
いいね! 40
あめふり
あめふり日記
2022/10/19 12:16[web全体で公開]
😊 【SW2.5】セッション募集※上級戦闘初心者向け卓[10/26(水)夜開催]
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) こんにちは!現在SW2.5(一部2.0も使用可能)の上級戦闘初心者さん向け卓を募集中です。

【寄る辺なき迷い子亭~「いつものおつかい」】
 ▶形式:ココフォリアでの完全テキセ
 ▶募集:PL3~4名(+GMPC)
 ▶日程:10/26(水) 20:30~24:00
 ┗できるだけ時間内に終わるよう心がけますが、万が一延長の際は最長でも30分ほどの超過をお許し頂けると助かります…
 ▶備考:[上級戦闘][非自然環境][部位数制限:騎獣・ゴーレム⇒街中(1部位)/戦闘(制限なし)]
 ▶消耗品:戦利品や報酬から全額補填
 ┗あらかじめおおよその出費額を予測して予定報酬より多めに設定していますが、それでもPT全体の消耗品を全額補填する形式が不利益だと考える方は参加をお控えください
 ▶剣の恩寵(OPB-104):採用
 ▶神の分類と影響圏(MA-92):有
 ┗舞台:アルフレイム大陸ブルライト地方
◼️URL:https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166589583428AmefuriRainy2 

 ギルド名がついていますが、依頼元がそこというだけで話に連続性はなく、単発一夜で終わります。
 上級戦闘初心者さんに向けて説明とサポートも行います。よってほぼ戦闘のみのセッションなりそうです()

 募集は22日(土)0時まで!
 放浪者も蛮族も可の依頼となりますので気軽にお越しください~
いいね! 25
P寸Q(ぷっすんきゅー)
P寸Q(ぷっすんきゅー)日記
2022/10/18 18:31[web全体で公開]
😆 ルルブ買ったどー!
先日sw2.5の初セッションを終えて。

うおおおぉぉぉ!!!ルルブ1だけじゃ足りねえええぇぇぇ!!!2と3も欲しいいいぃぃぃ!!!

と、勢いで2、3買いましたとさ、めでたしめでたし(?)
いいね! 29
Yanagi
Yanagi日記
2022/10/16 18:34[web全体で公開]
😆 セッション参加者募集中41(SW2.5)
コンバンハ!
最近地球を守り切ったYanagiです。長く苦しい戦いだった……!
今回新たなセッションを立てましたのでお知らせに参りました。
実は、オンセン以外でやっている身内卓の方で使ったモンスターのデータが溜まってきておりまして、
折角だからこれをリサイクルでき全て表示するコンバンハ!
最近地球を守り切ったYanagiです。長く苦しい戦いだった……!
今回新たなセッションを立てましたのでお知らせに参りました。
実は、オンセン以外でやっている身内卓の方で使ったモンスターのデータが溜まってきておりまして、
折角だからこれをリサイクルできないかと考えたあげく、
雑に戦闘卓にしてしまえということで作ることにしました()
闘技場とかついていますがBMの闘技場ルールを導入してはいませんのでご注意ください()

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166591243729Yanasoru0315

Lvは7-8帯。戦闘難易度はぬるま湯から地獄まで選び放題、
すべてオリジナルのモンスターになっています。
よろしくお願いいたしますー。m(__)m
いいね! 20
トパーズ
トパーズ日記
2022/10/15 18:09[web全体で公開]
😶 【SW2.5】テスト戦闘卓募集
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=1665824311640o9t2m1
突発気味ですが、7~8レベル帯でSW2.5のテスト戦闘卓を募集します。
お時間のある人は、是非どうぞー。
開催日:10/17(月) 21:00~
募集〆切り:10/16(日) 13:00

※追記
 参加者決定しました。みなさんご参加ありがとうございます。
いいね! 21
肴
日記
2022/10/15 16:28[web全体で公開]
😶 やら、かし、たー!
はっはっは、久しぶりにフェローが置物化してしまったぜ!(sw2.5の話)

いえあたしは自分がGMしてる卓でも自分のPCを成長させたいんで、うちの子をフェローとして連れて行くことがよくあるのですけれどね?
第二行動表のルールが出来てからだいぶん動きやすくなってて、なるだけ無駄行動にならないよう全て表示するはっはっは、久しぶりにフェローが置物化してしまったぜ!(sw2.5の話)

いえあたしは自分がGMしてる卓でも自分のPCを成長させたいんで、うちの子をフェローとして連れて行くことがよくあるのですけれどね?
第二行動表のルールが出来てからだいぶん動きやすくなってて、なるだけ無駄行動にならないように(特に戦闘中)組むようしてはいたのですけど、うっかり「マテカが切れたら賦術含む行動はエラー出て行動不能になる」の忘れてたせいで、行動可能確率が減ってやらかしましたわね。へへへ……。

んまぁフェローってそういうとこありますし、GMの処理と並行な以上いくら一般PCよりは処理軽めなフェローであれど、うっかりミスするのは仕方ないことですし、「たまにはこんなこともあるわね!」って感じではあるのだけれど。
とはいえうちの子が役立たず扱いになってしまうことに気分がいいわけもなく。もやもや。

これはいけません。汚名返上、名誉挽回しなければ。
今回の反省をもとに今度こそ絶対に置物にならない行動表に改善しましたし、来週末にまたなんか卓立てるべー。

過去シナリオ持ってくるか、いまから新シナリオ書き出してみるか。はたして!
いいね! 19
シリュウ
シリュウ日記
2022/10/12 12:59[web全体で公開]
😶 【SW2.5】週末は闘技場でバトル!【卓宣伝】
強者との戦に飢えた冒険者、放浪者ども・・・闘技場に集え!!

ってことで、毎週土日のどちらかの夜、闘技場での戦闘するだけの会を開催するぜ!
毎週徐々にレベルを上げていく予定だ!
参加資格はルルブⅠを持っていることのみ!
例によってほぼフルサプリ環境だが、他のサプリ持っていなくても問題はない全て表示する強者との戦に飢えた冒険者、放浪者ども・・・闘技場に集え!!

ってことで、毎週土日のどちらかの夜、闘技場での戦闘するだけの会を開催するぜ!
毎週徐々にレベルを上げていく予定だ!
参加資格はルルブⅠを持っていることのみ!
例によってほぼフルサプリ環境だが、他のサプリ持っていなくても問題はないぞ!GMがなんかいい感じに説明するからな!
初心者から熟練者まで、奮って参加してくれ!

エネミーは何かしらのコンセプトを持って決めているぞ!ちなみに第1週は「最弱の逆襲」「魔動運送」の2本立てだったぜ!

腕利きのみんなの挑戦、待ってるぜ!!

※ちなみに終始謎のハイテンションなのは、GMがこんな感じで実況してるからだ!
いいね! 30
明地
明地日記
2022/10/11 18:34[web全体で公開]
😶 ~見学について~
ちょっと忙しくてお昼に確認すれども返信できなかったうちにコメントを消去されていましたので、足跡も残ってないので日記で失礼しますね

拙卓の『ランダム魔域ガチャ』に見学をお申し込んでくださった方~!ご招待しますよ~!
もしご興味がおありでしたらコメントにその旨をお願いします!

見学の折はタ全て表示するちょっと忙しくてお昼に確認すれども返信できなかったうちにコメントを消去されていましたので、足跡も残ってないので日記で失礼しますね

拙卓の『ランダム魔域ガチャ』に見学をお申し込んでくださった方~!ご招待しますよ~!
もしご興味がおありでしたらコメントにその旨をお願いします!

見学の折はタブの右端の方にある[見学]タブにてコメントなど書いてくださればと思います。
セッション中に[メイン]や[雑談]に書き込むのはご遠慮ください。

ちなみに私としても凝った作りの部屋をいろんな人に見てほしいので見学は歓迎しております
ネタバレ発言はしちゃやーよ♡

~ここからおまけ~


去年くらいに部屋荒らしの被害に遭ったのに不特定多数に部屋を公開してもいいのかって?
フフフ……
ココフォリアに課金すれば部屋のコピーが作れるんだよォ!!
途中で荒らされれば、さすがにその回は見学禁止とさせていただきますが。

他にも便利なコマンドがたくさん使えるココフォリア課金、なんと月々300円から!
3000円課金すれば広告が出せるぞ!
(ちょっとTALTOにあげてるシナリオの清書が済んだら広告にしてもらおうかと半年くらい悩んでいる)

素敵なココフォリアのfanboxは以下
https://ccfolia.fanbox.cc/

以上、露骨な媚売りでした。

いいね! 30
くずもっちー
くずもっちー日記
2022/10/04 21:08[web全体で公開]
😍 色々と上り調子ですわ〜!(おかしなテンションなので畳み)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)端末の修理もできた!
欲しかったサプリ三つ(ML、OPB、BM)買う予定も立てた!
キャラシを作る手が止まらない!

FOOOOO(  ^o^)!!!!
いいね! 27
みつる
みつる日記
2022/10/02 02:44[web全体で公開]
😊 【SW2.5】CP始動予告に関する日記
タイトルそのまま、CP始動予告に関する日記です。
現在構想中のCPは2本立て。準備と調整がある程度整いましたら、改めてPL募集を行います。
BM解禁も受けてそろそろハウスルールも調整しないといけない部分も多いので、その作業とシナリオ準備を鑑みると始動は少し先となります。

以下、各CP詳細に全て表示するタイトルそのまま、CP始動予告に関する日記です。
現在構想中のCPは2本立て。準備と調整がある程度整いましたら、改めてPL募集を行います。
BM解禁も受けてそろそろハウスルールも調整しないといけない部分も多いので、その作業とシナリオ準備を鑑みると始動は少し先となります。

以下、各CP詳細について。今後変更点が出る可能性はおおいにありますが、少々特殊な部分もあるので興味がある方はご確認いただけますと幸いです。

※すべてテキストセッションで行います。
※レベル帯や募集人数などの詳細は考え中です。
※GMはまだよちよち歩きの初心者でお手数おかけするかもしれませんが、参加者さんと一緒に楽しい時間を紡いでいけたら嬉しく思います

✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚

【無天のアストレア(仮タイトル)】GM:あめふりさん&みつるの2人体制
 (あめふりさん→https://trpgsession.com/player-detail.php?c=AmefuriRainy2)
 ◆開始予定:進捗にもよるが11月以降を予定(ザグレウス・フォートレスとの兼ね合いにもよる)
 ◆希望確保日程第一候補:土曜夜間(応相談)
 ◆コンセプト:同盟関係にある2国《秤の国ランクス》と《剱の国エンシス》それぞれにPCを配置するリレーキャンペーン
 ◆レギュレーション:基本 Ⅰ〜Ⅲ、OPB、MA、ET、ML、BM。ハウスルールによりナーフやバランス調整がはかられる可能性があります。ほかのサプリも追加されるかもしれません。
 ◆PC:現在登場している2.5種族はすべて採用。ただし、特殊条件があります。参加PL(GM含む)はまずそれぞれの国に所属するPCを1人ずつ作成し、それぞれの担当国の回が回ってきたときにその国に所属するPCを動かします。もしかしたら2PC動かす条件の特殊セッションもあるかもしれません。
 ◆難易度・テイスト:《年齢指定については未定》国ごとにテーマの方向性は異なる予定です。
(必ずしもPCのデザインに反映する必要はありませんが、イメージカラーはランクスが青、エンシスが赤の予定です)
 ◆構成:主に《秤の国ランクス》はあめふりさんがGM、《剱の国エンシス》ではみつるがGMとなります。
 進行としてはそれぞれの国で1話ごとに進めていきます。例としてはランクスの1話が終わったらエンシスの1話、ランクスの2話が終わったらエンシスの2話……という形式の予定です。
 ◆参加PL:固定を予定しています。ただし、長期になる可能性があるのでできるだけ(無理のない範囲で)日程が安定して確保できる方でお願いしたく思います。また、参加が厳しくなってしまった場合は欠員の募集もありえます。
 ◆補足:CP全体を通してGMPCが登場します。各国担当のGMPCが支援NPCあるいはフェローとして同伴する場合があります。

✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚

【滅魔の要塞~ザグレウス・フォートレス~ 】GM:みつる
 ◆開始予定:進捗にもよるが11月以降を予定(無天のアストレアとの兼ね合いにもよる)
 ◆希望確保日程第一候補:水曜夜間(応相談)
 ◆コンセプト:魔神討伐のために人族と蛮族が協力して運営する要塞都市
 ◆レギュレーション:基本 Ⅰ〜Ⅲ、OPB、MA、ET、ML、BM、バルバロスブック。ハウスルールによりナーフやバランス調整がはかられる可能性があります。ほかのサプリも追加されるかもしれません。
 ◆PC:現在登場している2.5種族はすべて採用。バルバロスブック記載の蛮族PCとフィジカルマスターのみを採用可能とし、蛮族PCも使用可能にする予定です(ただし、GMは2.5環境から入ったため2.0については疎いです。なので、その点は皆さんの知恵をお借りしつつ実現できればと考えております)
 PCは魔神や魔域討伐を請け負う要塞都市「ザグレウス・フォートレス」の冒険者ギルドに所属する前提です。人蛮が所属するギルドである以上いくつかの特殊なルールが存在します。魔神討伐に積極的な人族や蛮族だとスムーズかもしれませんが、ほかの理由や偶然の結果によってここに所属することになったとしても構いません。放浪者についてはご相談ください。
 ◆難易度・テイスト:《R15+》《R15G+》討伐対象の魔神にもよりますが、難易度は高めを想定、トーンはシリアス寄りかつ、ややダークな方向性の予定。
 ◆構成:CP構成は「春」「夏」「秋」「冬」を象徴とする《四季の魔神》を討伐対象とし、それぞれの討伐対ごとに「幕」でセッションを区切りミニCPを行う形式となります。
 ミニCP自体は全4幕、討伐対象ごとの話数は3話程度の構成の予定(もしかしたら幕や話数は増えるかもしれませんが)。四季以外の魔神を討伐対象としたセッションや単発セッションもあるかもしれません。1つの幕が終わるたびに次CP準備のためのおやすみ期間を設ける予定です。
 ◆参加PL:現段階では、開催時期が不透明なこともあり討伐対象ごとにCPメンバーは都度選別の予定です。一応、前回のCPに参加していなくても問題はないように配慮しますが、もしかしたらメンバー固定になる可能性もあります。そこは今後の状況次第。
 ◆補足:CP全体を通しデータ持ちのGMPCが複数人登場します。GMPCが支援NPCあるいはフェローとして同伴する場合があります。

✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚

以上、CP2本のざっくりとした構想と予告になります。
現時点で興味がある方、質問がある方、参加してみたいという方は気軽にご連絡ください。
お返事まで少々お時間いただく場合や返答を保留にする場合もあるかもしれませんが、可能な限り対応しますのでご了承ください。

ここまでお目通しくださりありがとうございました。
よろしくお願いいたします🐏

いいね! 34
Yanagi
Yanagi日記
2022/10/01 22:34[web全体で公開]
😆 セッション参加者募集中40(SW2.5)
コンバンハ!
地球を防衛していたら卓募集に乗り遅れたYanagiです!
4人募集に9人とか何なの…。
ということで、ノリと勢いで超突発募集を始めました。深夜帯です。
君はアホなのかな?集まらなかったら流します()

全て表示するコンバンハ!
地球を防衛していたら卓募集に乗り遅れたYanagiです!
4人募集に9人とか何なの…。
ということで、ノリと勢いで超突発募集を始めました。深夜帯です。
君はアホなのかな?集まらなかったら流します()

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166463078434Yanasoru0315

それとは別なのですが、
ありがたいことにリクエストをいただきましたので
10/9に「いつか誰かの笑顔のために」をやらせていただくことになりました!
勧誘枠がありますので残り3人な上、予定では深夜に差し掛かりますが、お時間のある方は是非お越しくださいませー。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166463047383Yanasoru0315

ソレデハ以上2つ。一つはもう募集終わるけど()
改めてよろしくお願いいたします!
いいね! 18
玄優
玄優日記
2022/09/28 21:08[web全体で公開]
😶 SW2.5GM準備完了!
なんとかシナリオ2本完成し、あとは人を集めるだけ・・・・・・集まらないものですね(ノД‘)・゜・。
現在希望者1名来てくださったので、なんとしても立卓したい!ということで、こっちでも告知(*’▽’)
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166436668845Kuromasa0571
9日、10日、15日、16日、22日、23日のうち参加者の都合の良い日時で開催します。よろしければ是非ご参加くださいませ。
いいね! 25
明地
明地日記
2022/09/27 19:09[web全体で公開]
😶 ランダム魔域ガチャ、第1部完!!!
最初は何の気なしにテキトーに始めたランダム魔域ガチャも気が付けば6回を迎え、なにやらFCめいたストーリーまで思いついてしまい、当初の予定になかった総集編的な回を作成しては募集しました。
するとありがたいことに、「これまで参加したPC限定」という厳しめな制限に対して6名も申請をくださいまして、本当に全て表示する最初は何の気なしにテキトーに始めたランダム魔域ガチャも気が付けば6回を迎え、なにやらFCめいたストーリーまで思いついてしまい、当初の予定になかった総集編的な回を作成しては募集しました。
するとありがたいことに、「これまで参加したPC限定」という厳しめな制限に対して6名も申請をくださいまして、本当にありがたい限りでした!
ランダム魔域ガチャはご愛顧くださるPLの皆様に支えられております…!

そして肝心のセッションの内容ですが、

すみませんでしたーっ!!!!(土下座)

ボスの調整がね!!大変なことになってしまい、4時間の枠で戦闘に3時間もいただいてしまいました。
連休とはいえ深夜まで延長してしまい本当に申し訳ありませんでした!
取り巻きこみで6部位はアカンかった……それもこれも断るのを惜しんで全員承認し、ボスを1部位増やすという雑な調整をしたGMの落ち度です。本当にごめんなさい。
でもPLの皆様の戦略も素晴らしくて、あんだけアホみたいな部位の魔物も3Rでチェックメイトにまで持ち込みました。
さすがに時間が押していたので省略させていただきましたが、やはり歴戦の冒険者は違うなァ…ということでした。

6Lv帯の第一部最終回ということで、今回はいろんなところをランダムで決定するまさしく「ガチャ」形式でお送りしました。
でもさ!!!!その結果6シーンの中4つの場面が被るってどゆこと!?!??!?
最初は2人の予定だったフェローも気づけばもう一人増え、裏で調整に頭を抱えました。

でも、最終回らしく全員に因縁のあるキャラクターやステージが登場し、また『魔域ガチャ』全体の裏側に関する話や、PC同士が持っている情報をすり合わせて推測合戦が始まったのは僥倖でした。
そうだよ!これが見たかったんだよ!
全員がすべての情報を共有しているわけではない、だから持っている素材を話し合うところが見たかったの!

そして迎えたボス戦は、これまたランダムで決定されましたが、各部位の能力が悪夢のシナジーをしてえらいことになりそうとのことでした。それを乗り越えた先で迎えるエンディングもまた、それぞれのPCの思い出に残ってくだされば幸いです!
しんみりしたお別れや、新たな旅へ向かうもの、そしてなんか現実についてきたりと様々ですが、裏設定とか作ってるGMからするとちょっと感涙ものでした。
今日もまたランダム魔域ガチャを回すので詳しくは書きませんが、「再演」にして「外部からの冒険者が関わる」ということはつまりそういうことです。その上でフェローの彼らが清々しく終わり(あるいは新たなる始まり)を迎えられたのは、きっと幸福なことなのでしょう。

で、PLの方が言っててちょっと気になったのが、やはりFCめいた緩いつながりのお話なので、重要な回に参加したPC/PLが必ずしも重要な情報を持っているわけではない、ということです。
この点、たくさん参加してくださるPCとそうでないPCで差があったのでやっぱり私も気になるところでした。
なのでコミュニティを作るか~とも思ったのですが、そうなると締め切りや管理がね…! 私そういうの超苦手なのでね…!
しばらくはこのままゆるくやっていこうと思いました。そもそもまだ7Lv帯や9Lv帯を作ってませんし…!

でも、かねがね検討していたことではありますが、いっそテイストを保ったままCPにしてガッツリ終わりまで書こうかなあ、とも60%くらい思ってます。
従来のゆるい募集は核心を匂わせるだけにして、舞台であるトアルの街で起こった出来事はCPでガッツリ書いて、きちんと終わらせる。その幕間とかを単発募集で描く……という方が、なにより私としてもすんなりケジメがつけられそうですので。
ひとまずは今ある7Lvのシナリオを書き終えて、アイデアが枯渇してなかったらやろうと思います。

ともかく、第一部最終回に参加してくださったPLの皆様、ありがとうございました!
第2部はちゃんとテストプレイして臨みます(猛省)。
それから、第一部も再放送として回していきますので、見かけたら「おっやってんねぇ~」と思ってください!
日程が合わなくて惜しくも参加できなかった方々、ご安心ください。再放送でPLを集めてまた回しますので!(そして始まる無限ループ)
今後ともランダム魔域ガチャをどうぞよろしくお願いします。


〇おまけ

~小ネタ~
第一部最終話のタイトル『幻想の色彩』をはじめ、様々な用語はダブルクロス3rdのウロボロスという能力の技名から取っています。
こいつもまた「闇」と「コピー能力」を司るので、いろんな意味でピッタリかなと思いました。


~セッション中に聞いたもっともひどいセリフ~

PC1:こりゃ出し惜しみとかしていられないな…いくぞ
PC2:PC1さん、おなしゃす!!!できればアルボル落としたい感じですかね…?
PC1: アルボルと触手を落としたいところですね・・・

ここで、フェローがフルアタなので先に攻撃することになった。
後衛にまで起点指定かつ薙ぎ払いが飛んでくる『触手』を先に落とさなくてはならない。

GM :1d フェロー行動 (1D6) > 2
    2>乱撃Ⅰ 達成値17 対象3体
PC1: よし大将!
PC3: 乱撃で17はつええ
PC2:触手、本体下2つが通りますかね?
GM : x3 k17+9@10 「うおおおおおおおお!」触手→牙→レーザー
 #1 KeyNo.17c[10]+9 > 2D:[1,1]=2 > ** > 自動的失敗
 #2 KeyNo.17c[10]+9 > 2D:[3,5]=8 > 5+9 > 14 
 #3 KeyNo.17c[10]+9 > 2D:[5,4]=9 > 6+9 > 15

なんてこった!問題の触手だけ自動失敗してしまったのだ!
これには思わずGMも責任を感じてしまった。

PC4:アーッ!
PC3:触手・・・wwwww
PC1: たいしょぉぉぉ
PC5: 大将!
PC1: お前触手だけ外してるとか()

GM : すいません、失敗した一撃はGMに入れておきます
PC1:k17+9@10 ではGMの分を KeyNo.17c[10]+9 > 2D:[6,4 6,6 6,1]=10,12,7 > 7,8,5+9 > 2回転 > 29

PC3:wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
GM : 恨み篭もりすぎでは!?
PC2:ワァ()
いいね! 29
サーラ
サーラ日記
2022/09/26 20:42[web全体で公開]
😶 【SW2.5】【卓宣伝】孤高の略奪者
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166417105388sarla0530
こんばんは!みんな大好き8~9lv帯でオリエネミーとの戦闘セッション募集してます。
特定ビルドへのメタ要素はできるだけ廃してます。
自慢のビルドで是非チャレンジしに来てみてください。お待ちしてまーす!
いいね! 13