しろうさんがいいね!した日記/コメント page.16
しろうさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| Yanagi | |
| 2022/09/17 15:33[web全体で公開] |
| 旅人 | |
| 2022/09/16 20:04[web全体で公開] |
😶 宣伝【SW2.5 CP募集】時を止める秘宝を求めるCP ※追記アルヨ! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) これが…!今回の募集だー! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166332589345kikyuu8t2sGo これぞ、私が求めたCP…あ、基本的に私と知り合いの方のみを優先しますので、ご了承ください… バトルマスタリー発売と同時にデータ云々で遊びたかった感もあるので採用でっす! レギュレーションは5,6レベル帯、そこから成長してレベル10あたりまでで終わる予定のCPとなりますー!ぐへえへっへっへへ。 ※追記 上記のURLに乗ってある募集の日程ですが、この日で集まって何かをするという日ではなく、あくまでも参加者を決定する日程となります。ですので、金曜日が空いていない~って方でもどしどしと来てくださいませ! というわけで、以下シナリオ的なモノとHOです!よろしくデス! _________________________ 魔動機文明時代、時を止めるという内容の娯楽作品が流行った。小説、漫画、映像作品、様々なモノに形として残っており、あまつさえ、実写もあるという。だが、その実写作品の九割は偽物。九割は演出者がただ止まっていたするだけの作品であった。だが、しかし、一割は人類の最高の叡智を持つ賢者が造り出した秘宝を用いて時を止めているという…。 これは妹のため、復讐のため、真実のため、探求のため、本当の一割を求める者たちの冒険譚である。 【HO1:貴方は妹の時間を止めたい】 貴方には妹がいる…ようだ。 ただ、貴方は妹の事をほとんど覚えていない。なぜならば、貴方の故郷が魔神の群れによって滅ぼされ、自身にも致命的な怪我を負い、命は助かったものの記憶の大部分を失ってしまったのだ。 そして、妹は生きており、貴方の事を兄と慕う。ただ、妹は原因不明の病を患っており、余命は半年だ。その原因不明の病を解明するため、治すため時間が欲しい。 ”この旅の目的は、妹の時間を止めることだ” 協力者:”医者” 貴方の故郷が滅ぼされた夜、偶然的にある男性が通りかかった。彼は魔動機師であり、世にも珍しい”医者”を名乗る。現在君が生きているのは彼のおかげだろう。そして彼は妹の病の原因解明を励んでいる。時を止める秘宝については彼から教わった。 彼は君が秘宝を見つけることに協力的だ。彼は貴方に次々と秘宝の情報を持って来るだろう。 ・HO1補足 CP設定…高め! ドキドキしたい方にオヌヌメ。 【HO2:貴方には”わからたい”人物がいる】 貴方が幼かったころのある日、貴方の両親は曇天の中、ドレイクに殺された。山奥でひっそりと暮らしていた自分たち家族が殺された理由は今でもわからない…だが、貴方の寂しさ、何もできなかった悔しさ、それは消えることはないだろう。 そこで、貴方は誓う。復讐をするのだと。あの幼き少女の姿をしたドレイクに”わからせ”てやるのだ。大切なモノを失う気持ちを。 ”この旅の目的は、ドレイクをわからせることが旅の目的だ” 協力者:ペット 貴方には生き残った唯一の家族のペットがいる。貴方に非常に懐いており、君の助けになる行いをするだろう。 データとして、ファミリアのデータを参照し、追加効果を得ることができる。ただし、MPの共有はできない。 ※ファミリアのデータに乗っかっていない、犬や狼を希望する場合、なるべくGMがそれに沿う形でデータを作成する。 ・HO2補足 貴方は剣技に長けている。それは今は亡き父の技だったかもしれないし、貴方が独自で磨いたものかもしれない。技能、特技等に指定はないが、カテゴリ〈ソード〉を用いるPCでなければならない。 CP設定…そこそこ! 全体的にメスガキを分からせたい人オヌヌメ 【HO3:貴方の家には大量の時間停止モノがある】 貴方は、時を止める秘宝を造り出したと言われている、賢者の末裔である。そのため時を止めたのを記録した資料(意味深)ともいえるものが大量にある。 そして、貴方には悩み事がある。稀に不思議な声が聞こえるのだ…ぼんやりとした老人とも、老婆のような、はたまた若者のような不思議な声が…神の声かと思ったが、この声が聞こえても貴方が奇跡を行使することはできなかった。貴方は知りたい、この声はなんなのか…なぜ貴方に話しかけるのか、そして正体を知りたい。 ”このの旅の目的は、声の目的と正体を知ることだ” 協力者:謎の声 貴方にしか聞こえない謎の声。その声はまるで警告のようで、貴方に危機を知らせてくれることもあるだろう。 冒険者レベル+知力Bで危機感知判定が行えるようになる。また、新しく付属効果を得る場合があり。 CP設定…そこそこ! 謎の声を聴きたい人にオヌヌメ。 【HO4:貴方は時間停止モノを知りたい】 貴方は幼少期の頃から、魔導の探究を進めていた。そこで、ふと思った。真語魔法は【スロウ】という押し戻そうとする力、すなわちマイナス。操霊魔法には【ヘイスト】なる押し出そうとする力、すなわちプラス。であれば、進んでも、もしていない状態とはいったい如何なるものか。すなわち「0」と言えるモノはどういったものなのか。そこで時間停止モノ…(?)なるものがあると知った。どういったものかはよく知らないが、時を止めた光景を映像として納めたモノらしい…(?)。よくは分からないが、ひとまず探求のため知ることにした。 ”この旅の目的は、時間停止というモノを理解することだ” 協力者:いない 貴方は探求のあまり友人関係が発展しなかった。つまるところ、拗らせたボッチでもある。強いて言えば貴方を弟子に取った師匠だが、数年前にぽっくりと逝ってしまった。そのため、貴方に協力してくれる人は今の所存在しない。協力者はこれから見つけるしかないだろう。 ・HO4の補足 貴方は魔導を探究する者だ。指定はしないが、何かしらの魔法使い技能に長けているPCでなければならない。 (確実に魔法使い技能を伸ばさないというわけではない、設定の範囲で決めると良いだろう) CP設定…低め ボッチなんだから関わるほどの設定がないぞ!
| こたつ | |
| 2022/09/08 15:54[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】CP募集! どうしてもモチベが上がらないのでもう募集しちゃえ バトルマスタリー楽しみすぎて夢に出てきました(実話) そんな新サプリを手に入れてすぐにCPを始めたいだって!?(幻聴) そんな方にはこちらをどうぞ!!(宣伝) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166261948123kotatu7171 宜しくお願い致します(ペコリ)
| くずもっちー | |
| 2022/09/04 20:33[web全体で公開] |
😊 復帰しました!(長文のため畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPG活動を休止していましたが、本日より復帰することが出来ました!! すんどぉろ@/#_hkあ〜!!!(´;ω;‘) (訳:この日のために頑張って良かったです!! 休止のためにセッションをキャンセルしてしまったり、生存報告もできなかったりして大変ご迷惑をおかけしてしまいました。 復帰前ほど高頻度・長時間セッションに参加することはできないかもしれませんが、とにかくこのオンセンに再び戻ってこれたことがすごく嬉しいです!(*゚▽゚*) キャンセルしてしまったセッションの方々に挨拶をしたり、ルールを復習したり、新しいPCを作ったりやりたいことが盛りだくさんです…! ともかく、皆様改めてよろしくお願いいたします!)
| しゃんはい | |
| 2022/09/04 20:08[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】余裕をもった宣伝だってよ、You。 はろはろ!いつの間にか8月が終わっていたしゃんはいです。タイトルヒエッヒエですね。 最近、卓仲間と「SW2.5界隈、ご新規さん増えた?」って話題になっちゃってー。 「でもしゃんはいの卓っていつも同じような面子ばっかだよね」みたいな話にもなっちゃってー。 原因聞いちゃってー。 全て表示するはろはろ!いつの間にか8月が終わっていたしゃんはいです。タイトルヒエッヒエですね。 最近、卓仲間と「SW2.5界隈、ご新規さん増えた?」って話題になっちゃってー。 「でもしゃんはいの卓っていつも同じような面子ばっかだよね」みたいな話にもなっちゃってー。 原因聞いちゃってー。 等身大のウラオモ・・・あ違うわ。等身大の忌憚なき意見を聞いたところ。 「アイツ突発ばっかやってるから慣れてるメンバーしか来ないんやろ」 っていうマジ正論1000%なお言葉を頂戴いたした次第。 ・・・もしかして、こうして日記とかでとんでもなく適当な文章を打ってるからヤバイやつと思われて敬遠され・・・いや、ヘンな予想はやめておこう(( というわけで、時間に余裕をもった募集、するます!! ――――――――――――――― ◆空まで届け、極上の火酒 9/10(土) 13:00~18:00 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166226589793Millie0403 レベル上限3、最低限の必須はルルブⅠのみ、という初心者さんにも優しい(かもしれない)卓。 募集要項はいろいろ書いてあるけど、よくよく読んだら難しいことは言ってないはず(はず(はず 本日9/4(日)いっぱいまでは、抽選制。 9/5(月)に日付が変わった以降は、セッションページへのコメント先着制となります。 1週間あれば準備や質問などもじっくりできるかな、と思ってこんな感じで立てて見ました。 ――――――――――――――― それでは、興味と予定が合ったら是非どうぞ。 ではではっ!
| Yanagi | |
| 2022/09/02 01:41[web全体で公開] |
😆 セッション参加者募集中38(SW2.5) コンバンハ。 最近地球を守り切ったYanagiです。 本当にここ最近は地球を守ってばかりだった……() ちょっと勘を取り戻す意味も兼ねてGMをやろうかなぁと。 何気に2回しかやっていなかった、一狩り行こうぜ4の番外編になります。 可能であれば、一狩り行こうぜ4または4G追加の方がより楽全て表示するコンバンハ。 最近地球を守り切ったYanagiです。 本当にここ最近は地球を守ってばかりだった……() ちょっと勘を取り戻す意味も兼ねてGMをやろうかなぁと。 何気に2回しかやっていなかった、一狩り行こうぜ4の番外編になります。 可能であれば、一狩り行こうぜ4または4G追加の方がより楽しめますと言ったところですが、 それ以外の方でも構いませぬ。どうぞ遊びに来てくださいませ! 内容的にはいつも以上にほぼ戦闘ですが、 かなりガチなので(経験則)ご注意くださいナ。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166203075965Yanasoru0315 それでは、よろしくお願いしますー
| 明地 | |
| 2022/09/01 02:02[web全体で公開] |
😶 ランダム魔域ガチャのメモ この度3回目を迎えるランダム魔域ガチャですが、寝る前に妄想してたら急にCPにしたい欲が出てきたので覚え書き ・(6+1)×3は1日で終わるとはいえ流石に長すぎるので(4+1)×3にしようか…それでも長そうだからいっそ半分にするか、×2にするか 全て表示するこの度3回目を迎えるランダム魔域ガチャですが、寝る前に妄想してたら急にCPにしたい欲が出てきたので覚え書き ・(6+1)×3は1日で終わるとはいえ流石に長すぎるので(4+1)×3にしようか…それでも長そうだからいっそ半分にするか、×2にするか ・舞台はトアルのすぐ近くで発見された遺跡、内部に魔域がたくさん見つかる→冒険者がやってくる→街が栄えていく、という過程を経たい ・その演出のためにPLに複数のPCを使ってもらえる仕組みにしたい。理想は3人だけど現実的には2人か ・遺跡の噂、出土品による金稼ぎやハーヴェスなどの大手冒険者ギルドからの派遣、街の周辺に魔域から現れた魔神とその討伐依頼など、魔域以外の要素もありえる ・導入話と最終話を用意すると1+(3+1)×3+1の14話…?週一回として4ヶ月程度かぁ……魔域回で3ヶ月はいるもんなこれ。 ・レベルとしては①上限Lv4→節目Lv5 ②上限Lv6→節目Lv7 ③上限Lv8→節目Lv9 って感じの設計にする。 ・4〜6つある舞台から3〜4つ、総集編1つって感じでいこう。総集編はガチャ成分強めていくぞ ・全体的なシナリオ部分はなんとなく決めてるけど凝り出すと長いので今は単話の数を増やすことに専念する ・Ruina〜廃都の物語は神 小説版も買おうと思った ・PLにつきPC2人、その回で選ばれなかった方のPCはPLの裁量でNPCとして使用してもよい ・時間配分は今までの回でなんとなく掴んだ ・あくまで魔域探索がメインの縦糸として、横糸にギルドマスターの家族とか遺跡とか暗躍する奴らとか真相とかを絡めていく感じで ・ハンドアウト式を検討。PC①グループ:トアル付きの冒険者ないし立ち寄った人々 PC②グループ:遺跡発掘を機にやってきた人々 ・CPクリアしても他の冒険者達の話ということで野良募集も可能なのがいいところ やること ◎単話を作り終える(あと4〜9個) ・3期(14話:1+(3+1)×3+1)か、2期(12話:1+(4+1)×2+1)か決める おそらく2期式が一番無難 ・全体の話を考えておく 9月に募集すれば来年度までには終わるな…もう9月!?!?!? まあアカデミアリレーCPやらサタスペやらを抱えているのでやるかどうかは未定オブザ未定
| 痲月/Melna | |
| 2022/08/18 13:58[友達まで公開] |
😶 再募集【SW2.5】長期CP「コンラート戦記」 募集の締め切りまで僅か10時間。ギリギリですが参加プレイヤーが不足してるため宣伝します。 リンク:【ソード・ワールド2.5】コンラート戦記【毎週土曜日・長期CP】セッション募集ページ 全て表示する募集の締め切りまで僅か10時間。ギリギリですが参加プレイヤーが不足してるため宣伝します。 リンク:【ソード・ワールド2.5】コンラート戦記【毎週土曜日・長期CP】セッション募集ページ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165995475445kazuha1028 TALTOに掲載されているしゃもしゃも様作の「コンラート戦記」 このSW2.5キャンペーン「コンラート戦記」は、ケルディオン大陸のティニドラ島を舞台した人と人が争う軍記物語風シュミレーションRPGです。 主観になりますが「ファイアーエムブレムシリーズ」「戦場のヴァルキュリアシリーズ」に近い雰囲気の作品です。 詳しい詳細はリンクURL先のトレーラーからどうぞ。 【開催日程】 8/20(土)にキャラクター作成会、8/27(土)に熟練戦闘の模擬戦、9/3(土)から毎週土曜日 下記の時間帯に5~6時間を目安に1セッションを行います(分割可能)。 ・昼から13:00~18:00の間 ・夜から21:00~01:00の間(延長可) 基本的に曜日の変更はできませんが、上記の時間帯内であれば調整可能です。 参加申請をお待ちしております。よろしくお願いいたします。
| Yanagi | |
| 2022/08/08 00:17[web全体で公開] |
🤔 セッション参加者募集中34(SW2.5) コンバンハ! 作りたいセッションは山ほどあるのにすぐに脱線するおかげでまとまらないYanagiです() さて、水曜日に迫ったラダーンフェスティバルなんですが、 あと一人、参加者を募集しております……! もちろん、現状のままでも開催はするのですが、フルパワーのラ全て表示するコンバンハ! 作りたいセッションは山ほどあるのにすぐに脱線するおかげでまとまらないYanagiです() さて、水曜日に迫ったラダーンフェスティバルなんですが、 あと一人、参加者を募集しております……! もちろん、現状のままでも開催はするのですが、フルパワーのラダーン様を出すならフルメンバーにしたいところ……! Lv10-11帯ということもあり、キャラの作成などにも時間がかかるやもしれません故、 もしよろしければ、期限の火曜日に日付が変わるころまでにお越しいただければ幸いです……! 拘束時間が長く(8/10、11の2日間昼)、大変やもしれませぬが、 その分充実したバトルをご提供できるよう努力させていただきます故、 どうぞご参加いただければと存じます。 それでは! 追記 埋まりました。ありがとうございました。
| 木魚 | |
| 2022/08/07 06:02[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】不滅の謎を撃ち破れ!(リドル卓) GM感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)木曜と土曜で2回 、 使い回しのリドル卓を回してきました。 楽しかったです。 GM的には、土曜の方が上手くいった(理想的)かな? ボス(オリジナルエネミー)は、 戦闘開始とともにリドルをしかけ、解かれない限り復活するという、 何ともメンドクサイ仕様。 ※但し、復活する度にヒントを吐く 逆に、正答されると即座にHP0にw でどうなったかといいますと…。 木曜:頭の冴えたPL一人にほぼ封殺@1R表最後 土曜:皆でワイワイ言いながら解いてくれました。@2R目頭 ※木曜、ボスは1R裏を迎えることなく消滅したので、 土曜では、リドル回答権を1R目には設けないことにボスの仕様変更。 GMの目論見的には、土曜のような感じになるのが理想です。 もしくは、2,3回叩きのめしてもらって、ヒントを得たうえで解いてもらうのも? 毎回毎回PTによってプレイスタイルの違いが出て面白いですの。 ①とりあえず殴れ!脳筋PT ②推論するけど、ヒントで推論が正しいか確認するPT(慎重派) ③推論して殴るけど、ヒントは受け取り拒否するPT(負けず嫌い派) リドルは解き心地も大事かなと思うので、 「わかれば簡単、解ければ楽しい」は難しいとしても、 「わかれば納得、解けてスッキリ」ぐらいは目指したい。 前座の数字パズルとメインの論理パズルの2題だったけども、 どちらかで「スッキリ」といった感覚をお持ち帰りいただければな、 と思います。 解き心地という意味でも、他のリドルを据えにくいジレンマ。 メインリドルをひっかけ系に挿げ替えた「いじわる版」もあるにはあるんですがの。 こっちは、元ネタそのままというのと、(ぐぐればチョンバレる?) 「解き心地はどうだろう?」ってので1,2回しかやってません。 もう1つ、オリジナルのリドルもあるけど、 「リドルか、コレ?」ってので1回しかやってません。 以上、下手の横好きリドル民の木魚でした。 追伸: 前座のライフォスの数字パズルは、バンバン使ってもうて構いません。自信作だから。 (といいつつ、ダンジョンシナリオでも使いまわしてる模様) メインの論理パズルは、使うときはテクスチャ張り替えてね。 追伸②: 「ライフォスの数字パズル」や「リドルか、コレ?」ってのが知りたい方は、 問題だけor回答付き を指定してコメントくだせぇ。
| Yanagi | |
| 2022/08/05 20:53[web全体で公開] |
😆 セッション参加者募集中32(SW2.5) コンバンハ☆ エ〇デンリ〇グTRPG発売に変な意味で戦々恐々としているYanagiです。 夏と言えば祭り、そうラ〇ーンフェスティバルの季節ですね!(マテ) 皆も会場でラダー〇様と握手しよう!(腕の骨は粉々になるものとする) 8人参加型レイドバトル的なセッションになります。 それなり全て表示するコンバンハ☆ エ〇デンリ〇グTRPG発売に変な意味で戦々恐々としているYanagiです。 夏と言えば祭り、そうラ〇ーンフェスティバルの季節ですね!(マテ) 皆も会場でラダー〇様と握手しよう!(腕の骨は粉々になるものとする) 8人参加型レイドバトル的なセッションになります。 それなりにSWで殴り合ってきた人向け() 8/10、8/11の二日間、昼の時間を使いますのでご注意ください。 お盆休みだから人が集まるかなと言う安易な予想のもとで開催しております。 もし期限までに8人集まらなかった場合、内容が変更され、 詫び卓として私の新作セッションのプレイになる可能性があります(コラ) ……いや、真面目に集まってほしいんです(懇願) お願いします。何でもはできませんが() https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165969985950Yanasoru0315 LV10-11帯で8人プレイというやり放題な状況ですので、 当然相手もそれ相応のガチガチのが出てきますのでそれだけご了承ください() 招待枠が2つあり、現在6人募集中! それと、もう一つ。 しれっと明日の20時より一狩り行こうぜ!L3Gを開催予定です。 現在招待枠が一人で、あと3人募集しております! 探索がかなり多い、ゆったりめなセッション……のはずですw ある程度初心者でも大丈夫かなと。 コチラもぜひぜひご参加いただければと思います! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165965529393Yanasoru0315 集まらないと流石に悲しいので、 どちらももう一度参加したいという方も普通に受付しようかと思っております・・・・・。 デハデハ。 どうぞ、ふるってご参加のほど、よろしくお願い申し上げますー! デハっ!
| Yanagi | |
| 2022/08/04 20:24[web全体で公開] |
🤔 市場調査(8/10、11 ラダーンフェスティバル開催予定 SW2.5) こんばんは! クソ暑い中、人出が死滅した職場で死にかけているYanagiです☆ ……いや、本当にシャレにならないので、コロナには本当に注意してください() さてさて、夏休みですがこの酷暑の中、 外に出て遊ぶのも嫌ですよね!ということで卓ろうぜ!という話なのです全て表示するこんばんは! クソ暑い中、人出が死滅した職場で死にかけているYanagiです☆ ……いや、本当にシャレにならないので、コロナには本当に注意してください() さてさて、夏休みですがこの酷暑の中、 外に出て遊ぶのも嫌ですよね!ということで卓ろうぜ!という話なのですが……、 自分の予定を整理していたところ 8/10と8/11の連日なら空いてるなぁということで、 その二日間の 12:30~18:00を使ってラダーン祭りでも開くかと画策しております。 いや待って! エ〇デン〇ングのTRPGが出ることは私も知ったのですが! いやぁ、ダク〇TRPGあるからエル〇ンTRPGも出るのかなぁとは思ってたけど! 嬉しいけど、私のやってる卓の賞味期限が着々と近づいているのではと恐々としております(コラ) その辺のGM的悲鳴はさておき、 レギュレーションの確認として過去の卓の時のリンクを参考までに貼っておきますね() https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165343278328Yanasoru0315 大体Lv10-11帯8人でガチのボスと正面から殴り合うレイドバトル的セッションです。 というかこれ4回目なのでのべ24人の人がラダーン様と殴り合ってるのか……() 性質上初心者の方にはあまり向きませんのでご了承を……。 ある程度SW2.5で殴りあってきた人向け。 元ネタが〇ルデンリン〇ですがシナリオは分からない人向けにもちゃんと説明します() 需要の有無が分からず、流石に8人集まらないと始めるに始められないかなぁと、 こうやって前振りの日記を書いております。 「その2日間なら空いています!」「体は闘争を求めている!」「ラダーンフェスティボー!」 などなどありましたら、恐縮ですがコメントをお寄せいただけると幸いです。 セッションが開ける見込みがあるほどに集まってきたらGMが泣いて喜びながらセッション作成ボタンを押すことでしょう……! (あ、参加優先枠には間違いなく入ります) 予防線としてすでに参加した人でも、 初回の人ほどではないですが優先枠に突っ込みます() いや、そんな繰り返し参加したい人がいるのかはわかりませんが。 ……いないよね? ではでは! よろしくお願いいたします!
| ロゼ | |
| 2022/08/04 00:37[web全体で公開] |
😶 SW2.5やりたいな やりたい、けど、PL経験が最近全然なくて不安だ…… 前Twitterの募集でいろいろあったし、不安だけどやりたいなあ。 募集を定期的にみるようにしないとな。
| こたつ | |
| 2022/07/24 08:53[web全体で公開] |
😶 GMに飢えている 昼からの初心者卓の方は無事埋まりました!朝キャラ作成会することになったので、今からですね。 でも上級戦闘とかやりたいよねって思ったので、夜にも卓を作りました https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165862004341kotatu7171 よろしくお願いしますー
| 旅人 | |
| 2022/07/19 21:21[web全体で公開] |
😶 SW2.5【時を止める秘宝を求めるCP】作成中… (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)課題、定期試験、それらに疲れた私はいきぬきがてら、CPを考えるのであった。 【予告…?】 魔動機文明時代、時を止めるという内容の娯楽作品が流行った。小説、漫画、映像作品、様々なモノに形として残っており、あまつさえ、実写もあるという。だが、その実写作品の九割は偽物。九割は演出者がただ止まっていたするだけの作品であった。だが、しかし、一割は人類の最高の叡智を持つ賢者が造り出した秘宝を用いて時を止めているという…。 これは妹のため、復讐のため、信仰のため、探求のため、真実の一割を求める者たちの冒険譚である。 HO1:貴方は妹の時間を止めたい 貴方には妹がいる…ようだ。 ただ、貴方は妹の事をほとんど覚えていない。なぜならば、貴方の故郷が魔神の群れによって滅ぼされ、自身にも致命的な怪我を負い、命は助かったものの記憶の大部分を失ってしまったのだ。 そして、妹は生きており、貴方の事を兄と慕う。ただ、妹は原因不明の病に掛かっており、余命は半年だ。その原因不明の病を解明するため、治すため時間が欲しい。 この旅の目的は、妹の時間を止めることだ。 協力者:”医者” 貴方の故郷が滅ぼされた夜、偶然的にある男性が通りかかった。彼は魔動機師であり、世にも珍しい”医者”を名乗る。現在君が生きているのは彼のおかげだろう。そして彼は妹の病の原因解明を励んでいる。時を止める秘宝については彼から教わった。 彼は君が秘宝を見つけることに協力的だ。彼は貴方に次々と秘宝の情報を持って来るだろう。 以下作成中 HO2 両親を殺した”のじゃろりドレイク”をわからせ(復讐)するのが目的 HO3 時間停止させるタイプの作品を造り出したとかで神格に至ったイカれた神様を信仰する神官(?) HO4 時を止めると言う究極の極致を探求したいガチガチの魔術師 HOごとに協力者を設定する。 HO1であれば、”医者” HO2であれば、”ペット” (ファミリアのデータを参考にし、それらをペットとして利用できる。ただし、MPの消費だけができない。 (もしくは、PLの希望を聞いてそれっぽく仕上げたり… HO3であれば、神のお告げ。 (信仰している小神からのお告げとして、神官技能+知力Bで危機感知判定が… HO4であれば…何かある。たぶん。 というわけで、楽しみに待っていてくれよな!(たぶんやらないように見せかけて、やる)
| ノーススター | |
| 2022/07/13 20:54[web全体で公開] |
😶 セッションメンバー募集中 土曜日FCのPL、あと1人募集中です レベル8~9帯です https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165745818757qdcDg146
