あっしゅさんがいいね!した日記/コメント page.58
あっしゅさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| パスタ | |
| 2025/06/30 23:15[web全体で公開] |
| 四睡 | |
| 2025/06/30 23:43[web全体で公開] |
😆 DX3 ムーンレスナイト1日目 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)自分のクソ長感想あって恥ずかしいのでネタバレ処理。まだ何も始まってないのにこんなに書くな。 一日目が終了!はじめてのDX3でドキドキしてましたが、新鮮で楽しいー!! 勘違いダイスに操作ミスにと色々やらかしてしまいましたので、次からは二の舞を踏まないように気をつける!! オープニングで少女NPCたちと戯れたの楽しかったな……。PLはあなたたち2人が心配ですよ、もっと2人でお話しして~~。ミドリガ二さんありがとうございました。両手に花で一瞬、三角百合!?って幻視しましたw PCはもちろん、初心者過ぎてPLもこの先何が起こるかわかんないけど、大団円で終わってほしい~~。無理かな、無理かも……。全員生きてくれ。 全PCの登場シーンがすごく良かったな……。みんな違ってみんな良いキャラしてた最高。 花龍院くんとの会話がどうなるのか予想付かないので楽しみです。ぱっと見、爽やかモテイケメンに見えるけど、アルジャーノンくんしか友達いないんだもんね……。闇、あったりするんですか?俺が友達にならねば(使命)。慣れるかはわかんない……。 赤川さん金物屋と支部長を両方してるのマジでかっこよくないか?世を忍ぶ姿過ぎる。かっこよすぎるのでぜひ初登場には花龍院くんと天冬先生を引き連れて現れてくれ(願望)。PCがどんな反応するかはわかんないけど、PLはついて行く気満々。ついて行きやすぜ兄貴! 天冬先生は女性同士仲良ししたいな~。美人だし。美人だし。PCは美人だーい好き!もしかしたら先生に憧れを持つ可能性も……とか考えるとワクワクするね!ハム太郎。 火炎帝くんはおもしれー子すぎる。好きです。ちょっと心配なのが、PCが仲良くできるかどうか。哀れまれるのが大嫌いなので、わんちゃんギスる可能性があり。もしそうなってもクソガキムーブ好きなので、プロレスしてくれると嬉しいな。
| 醤油(旨口醤油) | |
| 2025/06/30 14:04[web全体で公開] |
😶 「紀元前夜」の感想 最近オンセンで活動してないなぁ~ ということで、25日ぶりの日記です。(求められていないかもしれませんが。) 6/29(日)に「誰がロックを○すのか」の作者様である「角刈りジョニー」様作の【紀元前夜】をプレイさせて頂きました。KPのとうふさん、同卓して下さったへいむーさんには感謝でいっぱいです全て表示する最近オンセンで活動してないなぁ~ ということで、25日ぶりの日記です。(求められていないかもしれませんが。) 6/29(日)に「誰がロックを○すのか」の作者様である「角刈りジョニー」様作の【紀元前夜】をプレイさせて頂きました。KPのとうふさん、同卓して下さったへいむーさんには感謝でいっぱいです!素敵な卓をありがとう御座いました! 今回の卓で思ったことは、 ・メモは取れ!(※毎回思っている) ・キャ虐(PCに対して)は程々に!(※毎回思 ry) でした。悪癖って治らないんですかね?不治の病じゃんね。 ふせったーの覚書はいつか書こうと思います。いつか ... ね? あと、KPさんのとうふさんには、私がKPを務める「鰯と柊」で、まぁ、イロイロ見て頂こうと思います。ふふふ ... 。
| ミミ子 | |
| 2025/06/30 09:38[web全体で公開] |
🤔 今、オリシ作ってるんですが 正直面白いのか分からない…。 完成したらオンセンで回そうかなーと思ってるんですが、オンセンでの繋がりだと正直に感想いいづらいってのはあると思います。 少し寝かせておくべきでしょうか…。
| Teika | |
| 2025/06/30 10:33[web全体で公開] |
😶 TRPG初心者の備忘録 セスさん、PETRAさん、みゅらさんとパスファインダー2eRの10才児キャンペーンを遊んだ。 2025/06/29(日) [ORC][OGL][10才児CP]サンドポイント4601AR6月29日キラッ☆十代の冒険#59 全て表示するセスさん、PETRAさん、みゅらさんとパスファインダー2eRの10才児キャンペーンを遊んだ。 2025/06/29(日) [ORC][OGL][10才児CP]サンドポイント4601AR6月29日キラッ☆十代の冒険#59 https://trpgsession.com/topic/topic175118788418/ 夏行軍達成でもらえるサンドポイントブロンズメダルをもらってないPCにゲットさせよう、という理由で前回に続いて夏行軍へ(思えばこの邪な動機からして、今回の苦戦のフラグだったのかもしれない😏) 今回は3レベルのリュルケ隊員で参加。前回よりも少し難易度の高い別ルートでの踏破を目指すことに。”まぁまぁ、言うて3レベルのリュルケさんがいるんだから大丈夫っしょ”とPLは思っていた(フラグ2) 最初の大蟻(またお前か!)x1は実際余裕だった。リュルケも”僕が見ててあげるから、君たちやってみなさい”みたいなノリだった。 次戦の”波濤の精霊”戦が大苦戦。物理が-10される上に範囲攻撃持ちなので、みんなでカイトしながら火炎瓶投擲作戦でいったんだけど、リュルケさんがまぁはずすはずす。0レベルのガレス君に指導(エイド)されて1発当てるのがやっとという、面目丸つぶれな感じだった😆 それでもリュルケがタンクしている間に(この辺は仕事してたな、そういえば。地味だw)コツコツとみんなが削って倒し切ったところで今回は終了。妹に投球を教えてもらってこい。 、、、と言いつつ、実際は出目の下振れが結構影響したセッションだったかなと思う。個人的には結果よりこの出目でPCリュルケは何をPLに言いたかったのかな、とか考えたりする。 後もうちょっと他のPCとの連携というものをロールプレイとして挟みたい、というのがある。ただ自分はあまりこういうゲームの最適解を知らないし、ともすると指示厨みたいにもなってしまうし難しいところではあるなぁ🤔
| ミドリガニ | |
| 2025/06/30 10:44[web全体で公開] |
😲 【雑記】最近の車【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)お早うございます、先日から車を修理に出していて代車のミニバンに乗っている甲殻類です。 最近の車は凄いですね。 ナビがタッチ式で反応も良く、渋滞などに関する細かな情報までお知らせしてくれます。 後部ドアは片側は開きませんが、もう片側はオートスライド式。 車内広々、視界も開けています。 今までセダン型にばかり乗ってきたわたしには青天の霹靂といいますか、ぶっちゃけ最高です。ヽ(*´∀`*)ノ 最近の車は良いぞ! 最後までお読みいただきありがとうございました!!
| べいろす | |
| 2025/06/30 13:09[web全体で公開] |
😶 2025年6月9日にログインされた方へ、パスワード変更をお願い致します。 ってずっと出ているんですけど、仕様ですかね・・・? パスワード変更はしました。
| ミドリガニ | |
| 2025/06/30 07:56[web全体で公開] |
😊 【DX3】ムーンレスナイト【卓前】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今夜からDX3ムーンレスナイト(主催卓)です! マスタリング楽しんで参ります!! プレイヤーのみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
| シン | |
| 2025/06/29 20:22[web全体で公開] |
😆 6/29 セッション日記! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日は木魚様GMの「【3,4Lv】挑め!魔剣の迷宮【ダンジョン!】」に参加しました! PCにはちょうどよく探検大好きグラスランナーがいたので,持ち込みました! (最後のセッション日を見てみたら6年前,まだエピックトレジャリーも出ていない...時の流れを感じました。) 探索の結果に一喜一憂したり,なぞ解きに頭を悩ませたり,戦闘の末お宝を手に入れたり,... いやぁ、良いものです。ダンジョン。とても楽しい! そして初めて熟練戦闘を経験しました! 後衛同士の射線の通る通らないを考慮して乱戦を作っていく...( ..)φメモメモ 深まる戦略,また経験してみたいですね! GMの木魚様,そして同卓されたPLの皆様 ありがとうございました!
| だーさん3 | |
| 2025/06/29 20:26[web全体で公開] |
😶 氏神様の神社の掃除 町内のおとっつあんおかっつぁんたちと氏神様の神社の掃除。 なんというか、自然の強さですか?草木が茂ってます。 草刈り機で参道を通れるようにするさまは捜索判定でしょうか。(笑) 野外作業の身体動かすことってDMやる時の表現の裏打ちになると思います。 ただ。 今時期は暑くて地獄。(笑) 次週、「夏祭り」 幼馴染と淡い思い出がある青春を送りたかったなぁ。 良いアドベンチャーを。
| マコト | |
| 2025/06/29 21:43[web全体で公開] |
😶 CoC「猫はお吸い物ではありません」 「猫はお吸い物ではありません!」「猫はお吸い物ではありません!」 一か月ぐらいかかったシナリオを生還してきました。 ええ、何度でも言いますが「猫はお吸い物ではありません」(一名は除く) それにしても猫キャラはいいですね。特に秘匿がある場合は。セリフでは黙っていても、しっぽで会話全て表示する 「猫はお吸い物ではありません!」「猫はお吸い物ではありません!」 一か月ぐらいかかったシナリオを生還してきました。 ええ、何度でも言いますが「猫はお吸い物ではありません」(一名は除く) それにしても猫キャラはいいですね。特に秘匿がある場合は。セリフでは黙っていても、しっぽで会話ができます。ゆらゆら、くねくね、びたんびたん。 みなさん勘がいいですね。なぜバレるんでしょう? まあとにかく生き延びたし、猫吸いで吸い尽くされることもなかったし、しばらくゆっくり休むとします。(SAN値めちゃくちゃ下がった)
| パスタ | |
| 2025/06/29 22:43[web全体で公開] |
😶 【ラフ】毎日落書きチャレンジ2025/6/29【TRPG関係無し】 1日で終わらせる形から変更しました。 この構図だとそんなに時間はかからないかもですが、何日かに分けて描いていこうと思います。
| ミドリガニ | |
| 2025/06/29 22:33[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】束ねる者【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日の、GMもみじさんによる卓感想です。 早速頼れる仲間たちのご紹介から参ります!! カルム@ハマさん リカント女性のグラップラー/スカウト。 敵によって両手効きによる散打と精度の高い痛打を使い分ける達人。 ボス撃破の功労者さん。 ルーク@たこさん ルーンフォーク男性のマギテック/シューター/セージ。 冷静沈着にして熱い心も持つイケメン銃士。 ドルミィ@べいろすさん 人間男性、もとい男の娘のフェンサー/デーモンルーラー/スカウト。 心優しき魔神使い。 ヒロイン救出の決め手となった。 エクセラ@わたし アビスボーン(アビストランク)女性のプリースト/ライダー/セージ。 背が高くのんびりしたお姉さん。 <あらすじ> リンゴに似た木の実が名産の寒村で村長さんから依頼を受けた冒険者たち。 野菜泥棒をする蛮族退治だったのが、その穴倉を辿ると蛮族は倒されており、牢屋の中には人間女性の人質が一人いるだけでした。 パーティは彼女がヒトではないのではないか? 魔神やレッサーオーガではないかと疑いますが、彼女は歴とした人間、それも名家の出でした。 何者かに依頼を受けた卑劣漢と雇われ操霊術師によって陥れられていたのです。 辛くもヒロインを無事救い出した冒険者たちを、次の冒険が待つのでした。 滅茶滅茶続きそうで、でも続かない、しかしとても楽しい冒険譚でした。 ご参加頂いたGM・プレイヤー各位に最大の感謝を。 そして、最後までお読みいただきありがとうございました!!
| 千変万化 | |
| 2025/06/29 18:39[web全体で公開] |
😶 雑記 ただのひとりごと 1週間後くらいに日本行きの飛行機乗るぞ~! 以前おすすめしてもらったリプレイとかソドワのサプリ買いたいけどそれ以前に僕の体が日本の環境に耐えられるかの問題が出てくるなぁ...日本気温30℃超えてるとか聞いたけど大丈夫かな...こっち気温15℃とかだから環境の変化で溶けたりしそうだなぁ... 全て表示する1週間後くらいに日本行きの飛行機乗るぞ~! 以前おすすめしてもらったリプレイとかソドワのサプリ買いたいけどそれ以前に僕の体が日本の環境に耐えられるかの問題が出てくるなぁ...日本気温30℃超えてるとか聞いたけど大丈夫かな...こっち気温15℃とかだから環境の変化で溶けたりしそうだなぁ... とりあえず第一目標は熱中症にならないようにする事かな(前回行った時にはなったけど今回は注意してれば大丈夫だと思いたい...) スウェーデンと日本の気温違いすぎる... なんならスウェーデン人と日本人の体質違いすぎて生き残れる気がしない... なんでこんな気温でまともに生き残れるの...マジすごいよ日本人..._(´ཀ‘」 ∠)_
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2025/06/29 18:37[web全体で公開] |
😶 今日(2025-06-29)のゴジュウジャー 本編の最初で高倉健の任侠映画のパロディポスターが出てきて 「ンッ!」 と思ったら巨大ロボット戦でその任侠映画マンマのシーンをやって お父さん世代どころか、お祖父さん、下手すりゃひいお祖父さん世代でなければわからないネタをぶっこんできて非常に驚いた。
| べいろす | |
| 2025/06/29 15:23[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】束ねる者 もみじGMさんの卓にいったんです。もみじGMさんの卓。 そしたらSW2.5初プレイ者がいたんです。かこめーーー!! 初プレイ者さんはグラップラーで、他のPCの倍の火力を発揮しつつ、紙装甲で微ピンチになったりしてSW2.5な感じでよき。 わたくしはデーモンルーラーフェンサーきゅんを出撃させつ全て表示するもみじGMさんの卓にいったんです。もみじGMさんの卓。 そしたらSW2.5初プレイ者がいたんです。かこめーーー!! 初プレイ者さんはグラップラーで、他のPCの倍の火力を発揮しつつ、紙装甲で微ピンチになったりしてSW2.5な感じでよき。 わたくしはデーモンルーラーフェンサーきゅんを出撃させつつ「魔力撃するならメイスしかないな!?」という悟りを得ました。初期作成だと命中率がですね・・・。 シナリオは「偶然に陰謀の発端に触れる」という、第一話な感じでございました。 洞窟に女の子が捕まっていて、カニさんタコさんうみうしさん全員が「化けてるんじゃない?」と疑う進行。 その後同じメンツでわたくしが過去シナリオ流用でGMをやる流れとなりました:) フフ......へただなあ、もみじGMさん。へたっぴさ........! 欲望の解放のさせ方がへた....。もみじGMさんが本当に欲しいのは...初プレイ者さんの隣で自分もPLをやる......これを下のレンジでチンして....ホッカホッカにしてさ......冷えたビールで飲りたい......!だろ....?
