アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.200
アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| よろず | |
| 2022/08/16 16:07[web全体で公開] |
| きいろマン | |
| 2022/08/16 15:36[web全体で公開] |
😶 ソドワ2.5と虚構浸蝕TRPG注文したヨ ソドワに誘われたのでこれを気に2.5をアマゾソで注文しました ソドワは実は拙者が初めてプレイしたTRPG… しかし 最初に参加して以来やってないのでありました ロボットみたいな種族がいるらしいので 楽しみである やはり人外は萌え 虚構侵蝕TRPGは前々から気になっていたTRPG 身内の人も気になってたそうなので じゃあやるべ!となりました 設定も好みですんげーたのしみです 映画好きな人はなんかグッと来そうな感じ… ルルブ買いまくって積まぬように…
| こんちゃ | |
| 2022/08/16 12:48[web全体で公開] |
😶 そろそろSW2.5のPLやりたいな (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)っと思って探してみるが、なかなか参加できそうな卓ないなぁ〜。 いや、9月辺りに卓誘いがあるのだが、8月にも出来たらやりたいな〜って思って。 なかなかSW2.5の卓って見つからないんだよなぁ。 初心者と言うのには気が引けて、かと言って上級向けの卓に参加するほどゲームのルールが覚えてないから結局は 「もう面倒。GMするか!」 となってしまうんだよなぁw GMは大変だけどゲームをするという点では1番気軽に選択しやすいんだよw
| ハリィ | |
| 2022/08/16 12:07[web全体で公開] |
😆 【sw2.5】【卓告知8/19】ランダムダンジョン♪ 週休3日の8月が終わるけど。 残暑が怖いので9月は週1で半休(午前中仕事で、午後は有給)使ってみることに。 お陰で体調崩さずお仕事できそう。 今くらいしか、時間の余裕がないかもなので今週末もセッションします♪ 今度は3レベル帯。 魔域の脅威度も3。 8月19日、21時全て表示する週休3日の8月が終わるけど。 残暑が怖いので9月は週1で半休(午前中仕事で、午後は有給)使ってみることに。 お陰で体調崩さずお仕事できそう。 今くらいしか、時間の余裕がないかもなので今週末もセッションします♪ 今度は3レベル帯。 魔域の脅威度も3。 8月19日、21時からスタートです。 テキセ、ルルブ1~3のみ使用。 詳しくはこちらから☆↓ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166055505134cuttingdorothy1
| 玄優 | |
| 2022/08/16 00:37[web全体で公開] |
😶 GM準備中 まだ数回しかセッションに参加していませんが、GM側からも物語を見てみたいと思いルルブのサンプルシナリオを改変してテストプレイ。 え・・・これ準備とか管理大変じゃない? 改めて楽しいセッションを準備してくださっているGMの皆様に感謝するとともに自分もいつかそっちにも行けるようになりたいなぁと思いました。 とりあえずしばらくはセッションに参加しつつテストプレイを繰り返し、ある程度自信がついたらGMとしての参加もしていこうと思うのでその時はよろしく願いします。
| 明日平 | |
| 2022/08/15 20:34[web全体で公開] |
😶 ココフォリア4周年 12月のアップデートでBGM・効果音が大幅強化される模様 https://twitter.com/audiostock_jp/status/1559130062469083136ツイートを表示する12月のアップデートでBGM・効果音が大幅強化される模様
| ハリィ | |
| 2022/08/15 17:17[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】セッションの参加者、集まりました☆ 8月17日開催の、「平日討滅ランダムアビス!!2回目」ですが。 昨日2名申請、本日2名申請を頂き、無事に4名集まりました♪ ありがとうございます☆ 今回は持ち込みのPCばかりになりそう。 神官剣士もいるんですね!? サンプルPCのエルフの神官剣士とか好きなんですよね・・・かっこよく全て表示する8月17日開催の、「平日討滅ランダムアビス!!2回目」ですが。 昨日2名申請、本日2名申請を頂き、無事に4名集まりました♪ ありがとうございます☆ 今回は持ち込みのPCばかりになりそう。 神官剣士もいるんですね!? サンプルPCのエルフの神官剣士とか好きなんですよね・・・かっこよく活躍できますように♪ イベントやモンスターのバリエーションも増やしつつ・・・の準備が楽しいですよね。 今夜とか明日には役者がそろうのかしら。楽しみだな~。 さて、今日も色々書き物をして終わったらワイン飲もっと♪w ではでは、みなさん良い一日を☆
| わっか | |
| 2022/08/15 17:12[web全体で公開] |
😶 [SW2.5]不死の女王の眷属 プレイ感想 SW2.5「不死の女王の眷属」のGMを2日間に渡ってやりました! 難易度高め、と言われることもある公式シナリオですが、見事クリアを果たしました。 探索パートでのPLさんたちの機転が光ってましたね。自分のマスタリングはちょっと甘めな所があるので、高殺意を発揮しきれなかったかもしれないけど、楽しく遊全て表示するSW2.5「不死の女王の眷属」のGMを2日間に渡ってやりました! 難易度高め、と言われることもある公式シナリオですが、見事クリアを果たしました。 探索パートでのPLさんたちの機転が光ってましたね。自分のマスタリングはちょっと甘めな所があるので、高殺意を発揮しきれなかったかもしれないけど、楽しく遊べたのでそんなのは些細な問題だ。 2日間・9時間では収まりきらなかったので、道中のとある箇所をグリフォンロードの「チャレンジシステム」を改造・流用して短縮化。この試みは結構よかったかも。時間があればフルで遊びたかったんですけど、そこは仕方ないですね。 ありがとうございました!
| みずほ | |
| 2022/08/15 16:45[web全体で公開] |
😶 一年が過ぎていました 画面左側、植木鉢マークの所を見ると。 昨年の8月14日に、オンセンに登録したようです。 いつの間にやら、登録して1年来てたんですね…。 1年目になる8月14日、白い部屋系クローズドのKPしていました。 「質問に答えられないと出られない部屋」と言う。 2PC、あるいはKPC全て表示する画面左側、植木鉢マークの所を見ると。 昨年の8月14日に、オンセンに登録したようです。 いつの間にやら、登録して1年来てたんですね…。 1年目になる8月14日、白い部屋系クローズドのKPしていました。 「質問に答えられないと出られない部屋」と言う。 2PC、あるいはKPCとPCでお話しするシナリオです。 今回はPCさんお二人のやり取りを見守る進行役KPでした。 そして、参加者さんのお一人が、その日お誕生日だと聞きましたので。 お誕生日おめでとうメッセージとか、暢気にしたりしてました。 昨年の出来事で印象深いのは、9月のTRPGフェスオンラインでしたので。 復帰は9月のような気がしていましたが…。 それはともかく。 おっかなびっくりで登録したSNSで。 存外、色々な縁を結ばせて頂けてるのは有難いことだと思います。
| こたつ | |
| 2022/08/15 01:05[web全体で公開] |
😶 乗っかるのが遅いこたつ 前の日記にコメントくださった方々ありがとうございました。 意外にも難易度がちょうどよい問題だったのでしょうか?いつか使おうかな 最近全然オンセン見る事ができなかったのですが、ちょっとした流行りがあったようで私も乗っかってみました。遅すぎる気がするけど、そもそもこたつは乗っかるものじゃなくて、全て表示する前の日記にコメントくださった方々ありがとうございました。 意外にも難易度がちょうどよい問題だったのでしょうか?いつか使おうかな 最近全然オンセン見る事ができなかったのですが、ちょっとした流行りがあったようで私も乗っかってみました。遅すぎる気がするけど、そもそもこたつは乗っかるものじゃなくて、何かを乗っけるものだから……。普段は「むきーっ!こんなはずじゃないのにぃ!」ってなるのでこの手の診断テストはしないのですが、たまにはね? 結果は「軍師族 実践ゲーマー」大体あっている気がしますね しっかし、こうしてみるとTRPGする人間というくくりでも色々な方がいるのですね。 わたしとあなたは違う人間。何に楽しみを見出すか、何を厭うか何を嫌うか。人の好みは千差万別。 こういう流行りは「当たり前だけど忘れがちなこと」を再確認できるので素敵だと思いました。 それから……棲み分けは大事ですが、違う種族の方とも楽しく遊ぶことが出来れば何よりだと思いますね。 少しの言葉が足りないせいで、遊ぶ相手の選択肢を狭めてしまうことは損じゃないかなー、なんて。
| カモにネギが背負ってきた | |
| 2022/08/15 00:23[web全体で公開] |
😶 初めてのセッション... めちゃくちゃ緊張したんですけど、自分なりにうまくRPできたかな... 正直包丁マニア推しすぎだったところはあったかもしれない... 楽しすぎて終わった後の喪失感が半端ないレベルです テキセもっと増えろ~~~~~~
| 式波@VOIDやりたい | |
| 2022/08/14 21:58[web全体で公開] |
😊 きたー! やっとソード・ワールド⒉5のルルブがきたー! ルルブをよく読んでキャラも作って参加ダァー! 結構時間かかるけど、swはテキセが多いからやる時間も増えそうだ
| リフレイン | |
| 2022/08/14 21:02[web全体で公開] |
😆 CoC7版初心者テキセ卓を回してきました 初心者卓を回してきました〜! ナイフ君が親指を立てて溶鉱炉に沈んでいくシーンが感動的でしたね…(?) という冗談はさておき、面白いプレイヤーさんが多く、とても楽しかったです! 6版で慣れている方はさくさく進めてくれ、初めましての方々はワイワイしながら楽しくプレイされていました! 全て表示する初心者卓を回してきました〜! ナイフ君が親指を立てて溶鉱炉に沈んでいくシーンが感動的でしたね…(?) という冗談はさておき、面白いプレイヤーさんが多く、とても楽しかったです! 6版で慣れている方はさくさく進めてくれ、初めましての方々はワイワイしながら楽しくプレイされていました! やはり経験がものを言うんだなぁ…ネタバラシした際も「予想がついていた」と言える格好良さに憧れます〜! あと皆さん強い強い。 軍人さんが敵を完封し、探偵さん、ジャーナリストさん、学生作家さんがボコボコにすると言う中々凄い状況でした…。 不定の狂気の方が出てしまいましたが…面白かったのでヨシ! 今回はシステム解説がメインですので通常の発狂で行きましたが、よく遊ばせていただくとある卓で使っているオリジナル発狂表を7版でも使って見たい気がします。 でも不定の処理が違うので厳しいですかね…?どうなんだろ…?
| こるめ | |
| 2022/08/14 20:46[web全体で公開] |
😆 KP楽しかった〜(ネタバレはないけど一応伏せ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)かなり久しぶりに日記を書きます。 歯の治療中で喋りにくいため長時間KPは休んでいましたが、若干マシになってきたのと、いつまでもKPできないのが辛くて、慣らしながらじわじわ再開しているところです。 7月下旬から連続してKPをやらせていただきました。 ・Good morning ALL 2陣目 ・山霧 2陣目 ・山霧 3陣目 ・海神の契約書 5陣目 皆さんがRPを通して得られた情報から様々な考察をしながら議論を重ねて攻略していくところ、ダイスに翻弄されているところを、時にハラハラ、時にワクワクしながら見るのが楽しく、やっぱりCoCはやめられんな!と思いました。 いろいろと私の不手際はありましたが、各々にとっていいエンドに辿りついて、ありがたい限りです。 皆様本当にご参加ありがとうございました!楽しんでいただけたなら何よりです。 基本的には現代日本で、キャラクターとして探索し、訳のわからん情報の精査をして、ダイスのどきどきもあるシナリオが好きということもあり、今後もそういう感じのシナリオを揃えられたらいいなと思っています。 分割が苦手で1日通しでするため土日開催になることが多いですが、好みと機会が合えばまたお付き合いいただけると幸いです!
| Mo2 | |
| 2022/08/14 20:18[web全体で公開] |
😶 アンドラック感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)Mr.アンラッキー&Ms.グッドラック HO1で両名生存エンドやったー!!! 楽しすぎてイラスト描いてしまった PLがお互い絵の描ける人間だったので画面がとても可愛いことになってたし ロールプレイもダイス目と相まってとても可愛かったですね リオ、割と酷い目に遭ってたけど中の人はニコニコでした、それでこそアンラッキー 秘匿って公開するタイミングすごくドキドキするよね、でも個人的にとてもいいタイミングで話せたんじゃないかと思います。 2人とも幸せになってほしい〜〜〜💕
| たすく | |
| 2022/08/14 16:32[web全体で公開] |
😶 たけのこ様原案『悪意と杭と鎖』」参戦してきました! 本日、たけのこ様原案『悪意と杭と鎖』」に参加させていただきました…! まだセッション自体が今回4回目、完全に知り合いがいない中で参戦するのが初めて、という初めてづくしでしたが、とても楽しくセッションを行うことが出来ました(*´﹀‘*) RP楽しい…NPCとの会話も楽しい…お部屋の作り込み全て表示する本日、たけのこ様原案『悪意と杭と鎖』」に参加させていただきました…! まだセッション自体が今回4回目、完全に知り合いがいない中で参戦するのが初めて、という初めてづくしでしたが、とても楽しくセッションを行うことが出来ました(*´﹀‘*) RP楽しい…NPCとの会話も楽しい…お部屋の作り込み素敵…ってなりました! 分岐点がある時の擦り合わせ、ついつい経験ある方の意見を聞きがちになりますが自分の意見もしっかり出さねばと、次回に向けて活かしていきます。 KP様とPLの皆様に感謝…🙏
![]() | 傭兵 |
| 2022/08/14 15:52[web全体で公開] |
😢 SW2.5で軍隊での戦闘してみたい(´・ω・`) ソードワールド2.5で、軍隊が戦ってる戦争の中で無双したり軍隊を使った戦いしてみたいと思ってる(´・ω・`) で、士気計算とダメージ量での計算が大変で、長期戦闘になる欠点があるのが悩みどころ(昨日のテストシナリオで10時間行きそうなレベル) そこで閃いた結果、両方合わせるんではなく分けてしまおう全て表示するソードワールド2.5で、軍隊が戦ってる戦争の中で無双したり軍隊を使った戦いしてみたいと思ってる(´・ω・`) で、士気計算とダメージ量での計算が大変で、長期戦闘になる欠点があるのが悩みどころ(昨日のテストシナリオで10時間行きそうなレベル) そこで閃いた結果、両方合わせるんではなく分けてしまおうと。 いまは、軍隊を使ったシナリオの形を作成中ですが、需要あるかな?やりたい人いなければ、悲しい事になる( ;ω;) ちなみに、人族兵種考えで、雑兵(様々な兵種の集まり)・歩兵(盾・槍など)・弓兵(ボウ・クロス)・魔道兵(魔法系・召喚系)・魔道兵(マギ)と頭の中で考察中(雑兵以外、1種類の兵種ならメリットデメリット入れるの考え) まぁ、軍隊ものTRPGやりたいなら他のをしろと思う方もいるかもだけど、色々やってみたいので許してね(´・ω・`)
![]() | 傭兵 |
| 2022/08/14 08:28[web全体で公開] |
😶 おはようございます(`・ω・´)ゞ おはようございます(`・ω・´)ゞ 昨日、テストシナリオのセッションの参加してくれた方、ありがとうございましたm(__)m 一人だと分からない事とかありましたけど、試しでやってみて分かる事とかあって助かりました。 シナリオのバランス、もう少し修正しながらもう一回、テストではなくセッションのシナリオ出したいと思います。 協力ありがとうございました。 追記 見学していた方で気になった点てあったのか気になります(´・ω・`)

