アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.194

アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

若葉
若葉日記
2022/09/04 10:16[web全体で公開]
😶 セッション後の苦悶
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日の昼、セッションお疲れさまでした!
ソフィさん可愛いし、グレイト君は猟奇的!
ルスイドさんは渋かっこよかった・・・

みなさんRPがめちゃくちゃ上手で、設定も凝っていたので私もセッション前にこねこねして設定つけたんですが、素が半分以上占めてたのでもっとキャラに添えたらなぁと思います。

報酬の買い戻しでバスタードソード+1買ったら守護石6点のやつ買い戻せないんだが!?つらい!

楽しかったのでまた一緒にセッション出来たらなと思いました(まる
いいね! 19
Ququ
Ququ日記
2022/09/04 00:31[web全体で公開]
😊 ウォーハンマー Blood and Snow/血と雪
ウォーハンマーFRP第4版をプレイしています。
今回もセッション参加の皆さん、ありがとうございました。
依頼人がアレでしたので、どうなることかとヒヤヒヤしましたが、うまくいってよかった!
見事にミッション成功です!
PCはお強いのですが、今回は相手もお強い!3対1の有利などを使ってもなかなか倒れず、カウンターで致命傷表まで振らされることに。あ、もしかして勝っちゃうかもなーなんて思うGMはほんとに久しぶりでした。

また遊びましょうウォーハンマー!
いいね! 10
たすく
たすく日記
2022/09/04 00:24[web全体で公開]
😶 『銀河万有紀行』生還出来ました・・・!
『銀河万有紀行』結井ななきそ様作、無事になんとか生還出来ました!

ほぼ自滅してSAN値を削り発狂し、PLの皆様に助けられ、戦闘で日本刀のファンブルをたたき出して自分で結果体力半分を削るという・・・本当によく生き残ったなと思います・・・。
開始当初から凄く笑わせていただき楽しいセッションでした全て表示する『銀河万有紀行』結井ななきそ様作、無事になんとか生還出来ました!

ほぼ自滅してSAN値を削り発狂し、PLの皆様に助けられ、戦闘で日本刀のファンブルをたたき出して自分で結果体力半分を削るという・・・本当によく生き残ったなと思います・・・。
開始当初から凄く笑わせていただき楽しいセッションでした!NPC煽り散らかす探索者になったのは自分でも予想外でしたが、Picrewでたくさん表情作成させていただいてて本当によかった、すごく今回表情変化活かせて満足です!

反省点としては、初めてボイセで異性探索者を出したもののキャラがつかみきれなかったのが悲しい・・・。
そして戦闘系の知識を叩き込まねば、せめて己が欲して取った技能と武器くらいは!!

KP様、PL様、楽しい時間をありがとうございました‼
いいね! 5
雷音
雷音日記
2022/09/03 14:23[web全体で公開]
😶 ふっかつー!!(パソコンが)
パソコンが生まれ変わり復活です!前のよりもダントツに処理速度が速くて驚きです…。
前のものがもう使えないです…。
いいね! 22
アリアケ
アリアケ日記
2022/09/03 14:04[web全体で公開]
😲 CoC『言葉遊びに洒落込む 微改変』
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)に、参加させていただきましたが……今回、私(PLもPCも)何の役にも立ってなかったな?!?!一晩経って考えてみたらびっくりしたわ←。只々楽しんだだけだった…
実は継続探索者でCoCに行くのが初めてだったのですが、今回のPC:水鹿、タダ酒飲んで歌って脱いだだけだった…よく生きて帰って来れたなコイツ……みんなありがとう……
ちなみに前回シナリオで不定の狂気:露出症を引いた子なのでダイスなしで「酔ったら脱ぐ」を宣言しました(笑)

積極的な探索で情報たくさん集めていたMo2さん(PC:神崎さん)、皆が悩み続けた難解な謎を解いたUmeNattoさん(PC:シルヴァさん)、いつもの名推理で酔っ払いRPをしながら正解に向かったみやさん(PC:戸田さん)、オリジナル要素で楽しませてくれたKPのgonelさん、本当にありがとうございました!!
いいね! 8
つきねこ
つきねこ日記
2022/09/03 13:12[web全体で公開]
😶 セッションの感謝(2カ月毎のいつもの…なので伏せ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)皆様、TRPGライフを楽しんでいらっしゃいますか?
学生の方は夏休みもそろそろ終わってしまい、学生の本業に力を入れなければならなくなったかもですね。
社会人の方も限りある時間の中でセッションを行うべく時間を作り出しているのだろうなと感じてます。
時間って有限なのですよね・・・後悔無きように過ごしましょう。

いつものセッションの御礼をさせていただきます。
今月はCoCのKPを身内卓以外で初めてさせていただきました。
少し緊張もしましたが、そこまではガバらなかったので安堵しました。
リア友との身内卓ではココフォ部屋とか適当に作っていたので、部屋作りに時間をかけたり、シナリオを何回も
読み直したり、シーンの手順を通しでリハしたり・・・身内卓ではしない事をこっそりしていましたね。
でも、色々と準備したからこそ、今まで味わえなかったKPの充実感を覚えました。
今後もチャンスがあればKP/GMもやっていきたいですね。
KP/GMの楽しさを知っている以上、PLの皆様が喜怒哀楽していただく姿を見たいが故に頑張らなくてはと思います。

<7~8月のセッション>
◆CoC-KP
コルメウムの夜明け

◆CoC6-PL
The Backrooms(KP:蒼様)
偽りの孤島(KP:かんざき様)
異能警察は英雄じゃない(KP:ぐみ様)
六色の人魚(KP:モブオ様)
愉悦教唆(KP:rain様)
strobe(KP:ぺスタ様)
カンバスに宿るもの(KP:ササミ様)
ANOMALIA(KP:かんざき様)
酔いどれの館(KP:ティターニア様)
夢見の島に宿りし焔(KP:じゃーが様)
泡沫なる夢(KP:casbow様)※セッション継続中

◆CoC7-PL
まれびとこぞりて(KP:のんのん様)

◆インセイン-PL
永遠なるモノ、その名はお嬢様(GM:Kadon様)

有名シナリオへ行ったり、ロスト探索者限定シナリオに顔を出したり、本当に楽しませていただきました。
KP/GMの皆様、同卓をしていただいた皆様、本当にありがとうございました。
機会がありましたら、まだ見ぬ皆さまも含めて、同卓できるのを楽しみにしております。

DiscordやTwitterでつながった縁もあり、CoCとインセインのKP/GMの予定も決まりました。
これもオンセンSNSのおかげです。ありがとうございます。

長文・駄文にて失礼しました。
最後まで読了していただきました皆様に感謝です。
いいね! 12
ハリィ
ハリィ日記
2022/09/03 07:28[web全体で公開]
😊 【sw2.5】嬉しい事があったので、ここで☆
先日、誘われてPLで卓に参加した時にもう1名誘って欲しいといわれて。

よく私の卓に遊びに来てくださったPLさんを誘ったのです。

口数は少ないけど、すっごくかっこいいセリフをサラッと言ってくれるし。

PLとしての発言も、すごく和むし。

もう、大ファンで。

なんちゃらかんち全て表示する先日、誘われてPLで卓に参加した時にもう1名誘って欲しいといわれて。

よく私の卓に遊びに来てくださったPLさんを誘ったのです。

口数は少ないけど、すっごくかっこいいセリフをサラッと言ってくれるし。

PLとしての発言も、すごく和むし。

もう、大ファンで。

なんちゃらかんちゃらってサプリ(OPって呼ばれてるやつ)で、

ミノタウロスの突然変異みたいなPCで(←これくらいの認識で、ごめんなさい)ちゃんと、

いつか遊べるようにサプリ諸々チェックしてたんですね~。

そのご一緒したセッションでも、すごくかっこよかったんです。

少し特殊なボス戦で、最初から全員ダメージを負うことになってしまい。
さらに、何人かのPCが主動作で不利な状況を打開するための行動・判定が必要。

ハリィ「この状況だと・・・すいません。私まで前に出てはかえって足手まといになってしまうかも」
ハリィ「援護しますので、お一人で前線で耐えていただいてもいいですか?その代わりに、●●は絶対に助けます」

☆☆さん「わかりました、その作戦で行きましょう」→この時点で、「あぴよpしdfh:いおzhs:;s!!!」って深夜なのに叫んでましたw

ボス(少女の姿をしてる)「無駄よ?こんなことをして、何になるの?」

☆☆さん「・・・時期にわかるさ」→このやり取りでも叫んで、その後に、洗濯ものを干すためにベランダのドア開けっ放しなのに気が付きましたw

その方が「9か月ぶりのソドワでしたが、やっぱり楽しいですね」と、おっしゃってて。

もう、セッションの後の晩酌がワイン1本では足りませんでしたw

すいません、この日記。
これで終わりですw

すぐ、ファンになっちゃうんですよね。
でもTRPGはずっと長く続けられる。
燃費の良い趣味ですw
燃費の良い性格なのかな?w

ではでは皆さん、良い一日を☆
いいね! 40
Aketa
Aketa日記
2022/09/02 18:33[web全体で公開]
😊 【YouTube】【TRPG独り言】こだわりを捨て安定した楽しさを得る 
 面白さに波があり、「不確定要素」の影響を受けやすいTRPG。
 少しでも、楽しさ、面白さを安定させるにはどうすればよいのか?
 今回はそんな話です。

いいね! 8
ガラムマサラ
ガラムマサラ日記
2022/09/02 17:49[web全体で公開]
😶 投擲楽しい【CoC7】
最近、投擲の楽しさに目覚めました。
武器を所持品で持ち込んで格闘や刀剣、射撃
などを振るのとは違った楽しさがある。

シナリオ中、様々な投擲物を現地調達して、投げる。石だったり、本だったり、槍だったり。色々なものぶん投げられるのが楽しかったです。

そして何より、遠距離攻撃だから応戦されないってのが素晴らしい!おうせんこわい
いいね! 9
あまくち
あまくち日記
2022/09/02 10:20[web全体で公開]
😶 日記を書く
オンセンに登録してから、まだほとんどアクションを起こしていない……ということで、日記といふものをしてみむとてするなり。
行けそうなセッションがあれば、勇気をだして飛び込んでみようと思う。でも知り合い同士のところにいきなり入るのは怖いなぁ……。
いいね! 21
トパーズ
トパーズ日記
2022/09/02 06:40[web全体で公開]
😶 【SW2.5】バトルマスタリー【表紙発表】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
 富士見ドラゴンブックの公式Twitterにて、新サプリメント:バトルマスタリーの表紙が公開されました。
 色合いや文字のフォントから、これまでのサプリメントと違って、どこかサイバネティックな印象を受けますね。

 また、リンク先のTRPGオンラインに、サプリメントのより詳細な情報が公開されてます。
 バトルダンサーや流派、戦闘特技の総覧は、既出だけど、追加魔物データの収録数は新情報かな?100種類以上の魔物データと、10体の“ボス級”が追加される模様。
 単純計算で、1つの分類ごとに10体以上の通常魔物と1体のボス級が追加されることに。

※追記
 参考までに2.0の戦闘特技&魔物データが収録されたサプリメント、イグニスブレイズで収録された魔物の数は134体のようです。
いいね! 23
木魚
木魚日記
2022/09/02 04:10[web全体で公開]
😶 ちょっと若い子ひっかけて遊んでやるぜ
(タイトル復唱)。オイラがGMで、キャンペーンをな!@SW2.5

てなわけで。<どないなわけやねん( `ー´)ノ
色々縁があって(オイラが言い出しっぺだけど)キャンペーンをすることに。
タイプとしては、本日のダンジョン形式。(単発連作型=いきあったりばったり自転車操業型)

SW2.5全て表示する(タイトル復唱)。オイラがGMで、キャンペーンをな!@SW2.5

てなわけで。<どないなわけやねん( `ー´)ノ
色々縁があって(オイラが言い出しっぺだけど)キャンペーンをすることに。
タイプとしては、本日のダンジョン形式。(単発連作型=いきあったりばったり自転車操業型)

SW2.5のキャンペーンは初めて…とか言いつつw

SW2.0からの古参兵であるところのオイラは、
数多のフリーキャンペーンやらキャンペーンやらコミュニティorフリーでの単発等をこなしてきた
百戦錬磨のGMなのである。
<自分で言うな。なお、上手いとも勝ち越してるとも言うてない模様

キャンペーン最長記録は、
メンバー入れ替わりを許せば4年半、最終メンバーになってからならほぼ4年。

つまり、無駄に経験だけはあるのだ!

長くキャンペーンを続けるコツは、
メンバーの相性をみてからキャンペーンに誘う、コレに尽きます。
あとは 最強の敵:リアル都合さえ何とかすれば、
楽しく やっていけるのです。
※くだんの最長キャンペも参加PLの1人の続きおねだりから始まり申した。
 それがまさか、足掛け5年の大キャンペーンになろうとは、思っても見なかったのでした。
 半年でメンバーの半数がリアル都合の前に撤退したため、中途参入をフリーで募集。
 運よくPLガチャに勝利。(GM、PL同士の相性が良かった)
 超々ロングランとなったのでした。
 閑話休題(それはさておき)

今回の経緯としてはざっくりこんな感じ。
①discordでフレ申請貰った
②そのフレが鯖をたてて新規さんをもう2人誘う。※その2人ともオイラGMの卓にもごく最近参加
③折角連絡手段確保したから、「キャンペでもやってみる?」と打診。
④トントン拍子に話が進み、開始秒読みスタンバイ!<今ココ

まぁ、そんなこんなで
久々のキャンペGM、楽しんでいきたいと思います。(’’◇’’)ゞ
いいね! 32
大久野しぐれ
大久野しぐれ日記
2022/09/02 02:01[web全体で公開]
😊 キャラの知能と自分の頭と(SW2.5/セッション感想ほか)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日参加しました、こんちゃさんがGMを務める卓でのセッション(ユーシズ公式シナリオ)が、完結しました。
セッション参加者の皆さんが思い思いに活躍し、黒幕を袋叩きにするのはとても楽しいものでしたね。
何より、NPCの、立ち絵が! あっ……みんなメッチャいい(語彙力が足りない!)本当にありがとうございますGM様。
他の参加者の皆さまとも、ワチャワチャすることができて非常に楽しいセッションになったかと思う次第です。
ある方は模範的なしっかり者で場を引き締め、あらゆる場面においてパーティを先導し、
ある方はおっとりとしながらも決めるときは決めて、戦闘においてはサポートと騎獣での強烈な攻撃で場を整え、
ある方は年若いながらもどこか達観した様子で、戦闘では魔神と騎獣を駆り大勢をこちらのものとし、
ある方は「この技能の組み合わせでどう戦うのだろう?」といったところで、「こう戦うのだ」と目を見張る活躍を見せてくれました。
いやもう、みんなキャラが濃ゆい! なんかもう、このパーティでキャンペーンやりたいってぐらい濃ゆかった!
また学園に関わるセッションがあったら是非自PCを持参して、「こんな人がいるんだよ」とほどほどにアピールしたいものですね。

それでは日記という場ではありますが改めまして。GM様、そしてPLの皆さま方、セッションお疲れ様でした、そしてありがとうございました。
またお互い楽しいセッションと巡り合えることを、心よりお祈りいたします。できれば同卓する機会等あれば、より嬉しいですが!

------

さてここからが本題、自分のRPを振り返るの会、こちらがメインなのです。
今回私が新規に作成し使用したPCは、拳闘士生まれのソレイユガール。
敵を殴るぞぶん投げるぞそして輝くぞ、で騎獣や魔神に混ざって黒幕をボコメキョにしていたのは私です。
……ちょっと待った、「心」が0なんですけど。ミスじゃないです? ……あってる? そうですか、なるほど。
とまあ、素が0なので、ダイスの出目で「少しでも賢くなれ~」と祈りつつ能力値作成。
そして、結果が「知力2」であった。知力2ってなんだろう? 知力ボーナスが0なのは当然分かっています。
はっきりと言ってしまえば「知力2ってどの程度頭が軽いの?」という話ですね。

知力2のRP。これまで使用したPCのデータを見返せば、だいたい知力は2桁はある。
思い返せば知力15のキャラで「あたしバカだからわかんないけどさ~」的RPをしたような気もする。おい、全然バカじゃないぞ。
あるいはアレだろうか。完全に理解した⇒何も分からない⇒チョットデキル的なアレ。知力15はもっと知力の高いPCが見えているので、謙遜してしまったのだろう。
では、知力2のRPをどう演ずるか、完全に理解しましたぞ。自分の考えに自身満々だけど、その考えは何もかも見当はずれ、みたいな。要するに自信を客観視できていない。
……いやめんどくさいですってそんなキャラ。いちいち「こういうことでしょ」と全然違うこと言ってドヤ顔決めるキャラがパーティにいたら、フラストレーションが半端ないですって。
ということで、結局私が演じたのは「直情的で野性的、その場のノリで生きて戦うブレインマッスル」な敵ぶん投げるガールでした。

……果たして「知力2のRP」はこれでよかったのだろうか。楽しいセッションになったから間違いではなかっただろう。
とはいえ私自身の納得がいく「知力1桁RP」探求の旅はまだまだ続くのであった。

------

それはそれとして、次はリルドラを使ってみたいところ。頑張って画像AIで素敵な立ち絵を生成してみることにしよう。
……どうしてか、女の子ばかり出力される件。もっとケモケモしいorドラドラしいキャラをうまく生成したい。
いいね! 16
肴
日記
2022/09/01 22:39[web全体で公開]
😶 『シーサイド・テンパーズ~リターンズ[6LV版]』(sw2.5/GM:あめふりさん)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)に、参加してきましたー!
わりと久々の野良卓っすね。前回が6月初めだったのでほぼ3ヶ月ぶりくらいかしら。
今回お世話になったのはあめふりさん! \ワー、アリガトーゴザイマース!/

いやぁ。PL同士とかでは既にご一緒してましたけど、何気に卓にお邪魔するってのははじめましてでしたねー。
初GMさんの卓はいつも新鮮なドキドキ感がありますなっ。卓の雰囲気としてはわりと緩めでエネミーが可愛いなって印象。あとココフォリアでのカットインアニメーションが凝ってましたね!
楽しかったので同卓していただいたみなさまとはまた遊ばせてもらいたいなーと思いつつ……
「楽しかったよ!」を残すためにもまずは感想日記のターンですわよ。


というわけで。
今回連れて行ったのは放浪者の二刀乱撃フェンサー、テティスさん!
ソレイユで乱撃で二刀流とかいう絵面が超うるさそうで気に入ってるビルドっす。あとソレイユ、グラランに似て「とりあえず突っ込むか」RPができるのでしゅき。謎の島? まぁ行ってみればわかるさ!

そして今回のお仲間は〜
・エルフ魔術師さん
見た目かわいい腹黒ゲス系。卓後に身長150cm以下(男性)って聞いて「エルフ……!?」となるなどする。
安定した魔法ダメージによるメインアタッカーで活躍! あと道中判定の成功率が高くて報酬に一番貢献してた感ありましたネ。すてきっ!

・ティエンス騎乗戦士さん
真面目正義漢。困ってる人がいたら損得なしで助けてくれそうなイケメンさん。なお外見もめちゃかっこいい自作立ち絵という。絵描き勢しゅごい。
ライダーで防具習熟持ちのファイターとかいう、部位数的にも耐久的にもめちゃくちゃ安心感ありましたねー。うちの子テティスは耐久へちょいんですけど、「まぁ落ちてもこの人いるから平気かしら」ってだいぶ慢心してたとこあり〼。頼りになる背中だったから……!

・メリア妖精使いさん
150歳お婆ちゃごほん、お姉さん。依頼が終わって日が落ちたら眠気に負けるソレイユに上着を掛けてくれたりと(祖)母み溢れる。
今回のヒーラーにしてアタッカーにして水辺のギミック対策担当さん。つまりパーティの要! もはや実際の活躍は言うまでもあるまいて。感謝感謝です!

って感じの4人PT(+NPCフェロー)。フェロー含めた全員が攻撃可能、内3人が範囲攻撃持ち、2人が連続攻撃持ちとだいぶん火力に偏ってましたねー。手数は正義です。いえまぁボス相手だとそれなりに物理組は外してましたけどっ。それはそれ(?)。

さてはて。
そんで最後はシナリオの話!
「カニー!」って鳴き声(?)のカニさんが可愛かったです(小学生並の感想)。

割とこれに尽きる……! あ、倒したカニさんはスタッフ(?)美味しく食べました←

まぁ真面目に書くと緩いRPと道中のイベント判定、ボス戦で〆に宴とテンポのいい卓でしたねっ。冒頭の通り背景演出とかも凝ってましたし、戦闘難度もそこまで高くなかった分のんびり気楽に楽しめる感じがよきよきです。

あとこのレベル帯(Lv6)以降はわりと2戦やると1日で纏めるには大変になってくるんですけど、道中戦をイベント形式で処理するっていうのはいい発想だと思いましたネ!
デモンズラインのイベント戦闘とか、グリフォンロードのチャレンジ判定とかの形式も学んだので、今後肴卓でも取り入れようかなって思ったりするのは余談として。


ではではそんな感じで、この辺で今回の日記も〆にしましょうかしら。んん、久々の日記なのでいまいち書き方がわからんねっ!
え、元からわかってない? HAHAHA。日記という「形」に残すのが一番大事なのでいいんですヨォ。※個人の感想です

ともあれ。同卓してくださったGM・PLのみなさま、ここまで読んでくれたみなさまも、ありがとうございましたー。
いいね! 19
玄優
玄優日記
2022/09/01 21:26[web全体で公開]
😶 ポイント購入システムってよくできてますよね・・・
ポイント期限が8/31ということで残高全部使ってユーシズ、グリフォンロード、サイレックオード、キングスフォールを購入。
これで持ってないSW2.5サプリはデモンズラインとヴァイスシティ、キャラクタービルディングブックだけになりました。
こうなると残りも揃えたくなるのですがさすがに読む時間がない・・・
購入した数パーセントが貯まって一定期間後に消えていくポイントですが、改めて期限を伝えられると焦るものですね。
いいね! 17
パスタ
パスタ日記
2022/09/01 12:19[web全体で公開]
😶  【sw2.5】49回目のオンセ。そして、邪龍殺しの冒険譚第2話卓その2感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回のセッションは、前回からの続きで、嵐渦巻く古代魔法文明時代の遺跡群に足を踏み入れて探索をしている最中から話は始まりました。前回の最後で分かった、街灯が嵐と何らかの関係があるらしい、ということをPC間で共有します。その後、今自分たちがいるエリアを探索することに。
 石像と台座が複数台あり、それを正しい順序に配置する、というリドルが発生しました。私は、暗算では解けそうになかったので紙に書こうと準備している間に、他のPLさんが先に解いてしまわれました。自分ではできなかった暗算で素早く解かれたのが、ちょっと悔しかったです…!でも、まあ、解けたものは解けたわけで、リドルの報酬として緑の宝玉を獲得します。どうやら、この宝玉は、何かの鍵として機能するマジックアイテムらしいということが分かりました。きっと他のエリアに、対応する何かがあるのだろうと予測して、次の隣のエリアに。
 ここで、探索判定を成功させたら、前回最初に嵐に襲われたエリアに通じる道を見つけます。しかし、街灯が嵐を呼び寄せる装置だと分かっていても、嵐自体を回避できるわけではありません。何か別の手がかりはないか、とPL達が考えていたらGMから魔物知識判定を振るように言われます。魔物知識判定に成功すると、どうやらあの街灯は破壊することが可能、ということが分かりました。それを知った主人公たちは、次街灯を見つけたら、即破壊しようと決め。また別のエリアに行くことに。

 エリアをくまなく調べたい、という理由で選んだエリアで探索をすると、地下に続く階段を見つけます。階段の先には部屋があることが分かったのですが、怪しんだ私はマナサーチをしました。すると、部屋全体からマナの反応が!これは恐らくシンカーハウスだろうというメタ読みが起きました。ただ、マナサーチの反応だけでモンスターだと断定するわけにいかず、試しに小石を部屋に投げ入れることに、すると、部屋に放り込まれた小石は突然、変形した錐によって砕かれました。モンスター確定です。この時、私は部屋の外から攻撃をしよう、と思ったのですが、GMは外から攻撃すると、中の財宝が破壊されることが分かる、ということを伝えてきました。こちらの行動への対策ですね。攻撃がダメなら、せめてバフでも、ということでバフを掛けるPC達。すると、シンカーハウスはバフをかけているPC達に向かって移動してきたのです!そう、シンカーハウスは移動力があるのです。このことを失念していた主人公たちは前衛後衛皆、乱戦エリアに飲み込まれます。シンカーハウスの3連続攻撃の内、2撃が後衛の方に飛びました。リリーもダメージを受けます。でもその後、主人公たちは体勢を立て直し、シンカーハウスを2Rで撃破しました。戦闘に入る前に、あれやこれやとメタ読みやらをして時間をかけましたが、不意打ちを避けることで致命的なダメージは避けられました。剥ぎ取りをして、今日のセッションは終了。次回に持ち越しになりました。

 感想としては、シンカーハウスの攻撃を2度受けたリリーに主であるPCロランが気にかけたロールをしてくれたのが個人的にお気に入りのシーンでした。こうして回数を重ねるごとにPC間の関係が醸成されていくのだなとしみじみ思いました。


 今回も楽しいセッションになりました。GM、PLの皆さん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
いいね! 17
麟兎(きりんうさぎ)
麟兎(きりんうさぎ)日記
2022/09/01 09:16[web全体で公開]
😶 TRPGって種類多い!
オンセンに登録してみて色々な機能を試していたのですが、検索欄を開いた時にめちゃくちゃTRPGの種類があってビックリしました。想像の30倍くらいはめっちゃ種類ありました。

ササミさんのセッションでキャラクターを作ったら、クトゥルフ神話のシナリオやってみたいです。
いいね! 28
ニジ
ニジ日記
2022/09/01 08:52[web全体で公開]
😆 SW2.5「燦たる祝宴、今此処に」
★SW2.5「燦たる祝宴、今此処に」(GM:セナさん)
お誘い下さりありがとうございます!!!(めちゃデカボイス)
以前お誘いいただいた「いとまち」のメンバーでまた遊ぶ機会頂き感謝…!!
しかししかも、セナさんがの作ったオリジナルシナリオ!今回は結婚式!!
うぉー!!楽しいに決まってるじゃん全て表示する★SW2.5「燦たる祝宴、今此処に」(GM:セナさん)
お誘い下さりありがとうございます!!!(めちゃデカボイス)
以前お誘いいただいた「いとまち」のメンバーでまた遊ぶ機会頂き感謝…!!
しかししかも、セナさんがの作ったオリジナルシナリオ!今回は結婚式!!
うぉー!!楽しいに決まってるじゃん!!!

参加PC感想
★アイン
自然最高!ドルイドのナイトメアくんです!
食への執念がすごい!でもそれ以上に、誰かを助けようとする気持ちが強い!
言葉がストレートで熱いんですよね。カッコええやん~~!
自分のPCはひねくれた奴なので、対比もあってええやん…!と思いながら堪能させていただきました!
いつも通りPLさんの読みと行動が鋭い…!

★カテナ
お嬢様の為にお婿さん探し!魔神使いのルーンフォークさんです!
前回に引き続き…キャラが濃い!
ボケもツッコミもこなせるオールラウンダー。
ロウドさんへのつっこみ好き。たまに自分のPCとツッコミ同時にしちゃうのも好き。
魔神達は今回もコミカル~~!場を盛り上げるのお上手!!

★ロウド
ヒューマンファイター男!薙ぎ払いのおじさんです!
優しいおじさん!でもナンパなおじさん!いいね~!
自分のPCはツッコミにまわりがちでしたが、中の人は面白いお方やなぁ!と思いながら見てました!
だけど決めるときは決める!普段おちゃらけてる奴がカッコいいのはギャップでとてもカッコいい!
事あるごとにお優しく気遣って頂きありがとうございますぅ!ひねた奴はこういう人がいないとただの嫌な奴なんで!感謝!

★ゼノ
煙草ばっかり吸ってる不良神官人間男!はい、自PCです!
皆さんのお優しさでRPできたと思ってます!優しい~!
なんかお母さんみたいなことをしてしまいましたが、PC達の絡みとっても楽しかったです!
個人的に、灰皿をくれてから返すまでのやり取りが印象に残ったり。

★GMさん
準備の仕方が…周到…!!
絵作りの統一感が上手すぎるんですよね。もちろんBGMも込みで!
セナさんのPCに絡めたNPCから、新規のかわいいNPCまで、様々な方が登場されたのですが、
こちらのRPにとてもよく返球してくれるのですっごく楽しいんですよね。
もちろん地の文でもあるGMさんの描写レスポンスも素晴らしい!ありがてぇ~~!!
海に絡んだ要素を戦闘にまで落とし込むのが上手すぎる!天才かよ…!と思いました!

セナさん、PLの皆さん良いセッションでした!ありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いします!!
いいね! 23
青花
青花日記
2022/08/31 19:25[web全体で公開]
😆 新ルルブ!
おすすめされた天下繚乱のルルブとサプリを注文しました!和物ははじめてなので楽しみです((o(。>ω<。)o))
トーキョーN◎VAがいつの間にかサプリいっぱい出てて、ついでに買おうかと思いましたが結構な額になるので見送り。タロットやトランプのいるルールはスマホからだとキツいしね…。いずれはブレカナとN◎VAのためにノーパソを買わねば。あ、ラストレクイエムもトランプ必要だ( ̄▽ ̄;)
いいね! 8
ハリィ
ハリィ日記
2022/08/31 11:32[web全体で公開]
😶 【sw2.5】先日も無事に立卓出来ました☆
Twitterと日記で宣伝してるんですけど。

宣伝に協力してくださる方がいたり、

わざわざ、オンセンアカウント作ってくださる方もいて。

ありがたいです♪

「誰か」と遊ぶゲームをするときに、「誰か」がいる世界で良かったです。

同人誌やら、ホビーショップを新しく立ち上げたり全て表示するTwitterと日記で宣伝してるんですけど。

宣伝に協力してくださる方がいたり、

わざわざ、オンセンアカウント作ってくださる方もいて。

ありがたいです♪

「誰か」と遊ぶゲームをするときに、「誰か」がいる世界で良かったです。

同人誌やら、ホビーショップを新しく立ち上げたり、老後の楽しい人生設計をしつつ、

今週末はキャンペーンの4回目です。

ロードス島戦記の水野良先生が、以前発表されてた短編小説。
ふたりのラビリンス。

30年前のお話です(笑)
これからも健康に遊べますように♪


ではでは皆様、良い1日を☆
いいね! 36