アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.191
アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 笹パンダ | |
| 2022/09/17 03:38[web全体で公開] |
| タッツー | |
| 2022/09/16 23:09[web全体で公開] |
😶 魔物の強化方法 ①剣のカケラで強化する オーソドックスかつベーシックなやり方 分量さえ間違えなければ間違いはない(矛盾してやがる) 欠点として計算が面倒、高レベルになるとかなり多めになる(専用のエクセルシートを作りました) ②ETのトレジャーポイント強化 ①の剣のカケラと併用可能 ちょっとしたスパイ全て表示する①剣のカケラで強化する オーソドックスかつベーシックなやり方 分量さえ間違えなければ間違いはない(矛盾してやがる) 欠点として計算が面倒、高レベルになるとかなり多めになる(専用のエクセルシートを作りました) ②ETのトレジャーポイント強化 ①の剣のカケラと併用可能 ちょっとしたスパイスになるし報酬も高くなる 欠点として敵が強くなりすぎる場合も? ③レベルを上げる 旧版だが2.0の改訂版ルールブック2の『魔物の強化』のページを使って極端に強化する方法 11~12レギュレーション用に使用したい魔物をピックアップして『レベル20以上のボス級』にすることができる 極端かつ大味になってしまうので剣のカケラとトレジャーポイントと併用する際は細心の注意が必要 どうしてこんな日記を書いたかって?決まってるじゃないか… 最適な高レベルレギュレーションのボスデータの作り方の答えがわからないからだよ (一人になると聞こえるの。本当にレベル20以上にしてしまっていいのか…?ブラックホールみたいに深く怖くて魅力的な甘い声が。まだまだもっと10レベルくらい上げられるよね?) 「誰にも解けない問題を作るのとそれを解くのとどちらが難しいか」って質問と同じような気がしてきたので日記に書いちゃいました。 読んでもらえれば幸いです
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/09/16 22:35[web全体で公開] |
😶 最初の一歩に向けて・・・・。 「最初の一歩」に向けて、確実に準備が進みつつある。 初回は胸をお借りする感じでお付き合いいただく事になりそう。 まずは踏み出す勇気と機会をいただけた事に感謝。
| ロウブリ | |
| 2022/09/16 20:58[web全体で公開] |
😶 さらに告知ィ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166118989848Raven123 バトルマスタリーについてごちゃごちゃ話し合おうの会、20(火)開催!人数的に本格的な戦闘は厳しいですが、DPS計算など、”超”簡易的な戦闘はご用意できるめどがたちましたので再告知、発売されたしちょうどいいよね。
| 旅人 | |
| 2022/09/16 20:04[web全体で公開] |
😶 宣伝【SW2.5 CP募集】時を止める秘宝を求めるCP ※追記アルヨ! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) これが…!今回の募集だー! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166332589345kikyuu8t2sGo これぞ、私が求めたCP…あ、基本的に私と知り合いの方のみを優先しますので、ご了承ください… バトルマスタリー発売と同時にデータ云々で遊びたかった感もあるので採用でっす! レギュレーションは5,6レベル帯、そこから成長してレベル10あたりまでで終わる予定のCPとなりますー!ぐへえへっへっへへ。 ※追記 上記のURLに乗ってある募集の日程ですが、この日で集まって何かをするという日ではなく、あくまでも参加者を決定する日程となります。ですので、金曜日が空いていない~って方でもどしどしと来てくださいませ! というわけで、以下シナリオ的なモノとHOです!よろしくデス! _________________________ 魔動機文明時代、時を止めるという内容の娯楽作品が流行った。小説、漫画、映像作品、様々なモノに形として残っており、あまつさえ、実写もあるという。だが、その実写作品の九割は偽物。九割は演出者がただ止まっていたするだけの作品であった。だが、しかし、一割は人類の最高の叡智を持つ賢者が造り出した秘宝を用いて時を止めているという…。 これは妹のため、復讐のため、真実のため、探求のため、本当の一割を求める者たちの冒険譚である。 【HO1:貴方は妹の時間を止めたい】 貴方には妹がいる…ようだ。 ただ、貴方は妹の事をほとんど覚えていない。なぜならば、貴方の故郷が魔神の群れによって滅ぼされ、自身にも致命的な怪我を負い、命は助かったものの記憶の大部分を失ってしまったのだ。 そして、妹は生きており、貴方の事を兄と慕う。ただ、妹は原因不明の病を患っており、余命は半年だ。その原因不明の病を解明するため、治すため時間が欲しい。 ”この旅の目的は、妹の時間を止めることだ” 協力者:”医者” 貴方の故郷が滅ぼされた夜、偶然的にある男性が通りかかった。彼は魔動機師であり、世にも珍しい”医者”を名乗る。現在君が生きているのは彼のおかげだろう。そして彼は妹の病の原因解明を励んでいる。時を止める秘宝については彼から教わった。 彼は君が秘宝を見つけることに協力的だ。彼は貴方に次々と秘宝の情報を持って来るだろう。 ・HO1補足 CP設定…高め! ドキドキしたい方にオヌヌメ。 【HO2:貴方には”わからたい”人物がいる】 貴方が幼かったころのある日、貴方の両親は曇天の中、ドレイクに殺された。山奥でひっそりと暮らしていた自分たち家族が殺された理由は今でもわからない…だが、貴方の寂しさ、何もできなかった悔しさ、それは消えることはないだろう。 そこで、貴方は誓う。復讐をするのだと。あの幼き少女の姿をしたドレイクに”わからせ”てやるのだ。大切なモノを失う気持ちを。 ”この旅の目的は、ドレイクをわからせることが旅の目的だ” 協力者:ペット 貴方には生き残った唯一の家族のペットがいる。貴方に非常に懐いており、君の助けになる行いをするだろう。 データとして、ファミリアのデータを参照し、追加効果を得ることができる。ただし、MPの共有はできない。 ※ファミリアのデータに乗っかっていない、犬や狼を希望する場合、なるべくGMがそれに沿う形でデータを作成する。 ・HO2補足 貴方は剣技に長けている。それは今は亡き父の技だったかもしれないし、貴方が独自で磨いたものかもしれない。技能、特技等に指定はないが、カテゴリ〈ソード〉を用いるPCでなければならない。 CP設定…そこそこ! 全体的にメスガキを分からせたい人オヌヌメ 【HO3:貴方の家には大量の時間停止モノがある】 貴方は、時を止める秘宝を造り出したと言われている、賢者の末裔である。そのため時を止めたのを記録した資料(意味深)ともいえるものが大量にある。 そして、貴方には悩み事がある。稀に不思議な声が聞こえるのだ…ぼんやりとした老人とも、老婆のような、はたまた若者のような不思議な声が…神の声かと思ったが、この声が聞こえても貴方が奇跡を行使することはできなかった。貴方は知りたい、この声はなんなのか…なぜ貴方に話しかけるのか、そして正体を知りたい。 ”このの旅の目的は、声の目的と正体を知ることだ” 協力者:謎の声 貴方にしか聞こえない謎の声。その声はまるで警告のようで、貴方に危機を知らせてくれることもあるだろう。 冒険者レベル+知力Bで危機感知判定が行えるようになる。また、新しく付属効果を得る場合があり。 CP設定…そこそこ! 謎の声を聴きたい人にオヌヌメ。 【HO4:貴方は時間停止モノを知りたい】 貴方は幼少期の頃から、魔導の探究を進めていた。そこで、ふと思った。真語魔法は【スロウ】という押し戻そうとする力、すなわちマイナス。操霊魔法には【ヘイスト】なる押し出そうとする力、すなわちプラス。であれば、進んでも、もしていない状態とはいったい如何なるものか。すなわち「0」と言えるモノはどういったものなのか。そこで時間停止モノ…(?)なるものがあると知った。どういったものかはよく知らないが、時を止めた光景を映像として納めたモノらしい…(?)。よくは分からないが、ひとまず探求のため知ることにした。 ”この旅の目的は、時間停止というモノを理解することだ” 協力者:いない 貴方は探求のあまり友人関係が発展しなかった。つまるところ、拗らせたボッチでもある。強いて言えば貴方を弟子に取った師匠だが、数年前にぽっくりと逝ってしまった。そのため、貴方に協力してくれる人は今の所存在しない。協力者はこれから見つけるしかないだろう。 ・HO4の補足 貴方は魔導を探究する者だ。指定はしないが、何かしらの魔法使い技能に長けているPCでなければならない。 (確実に魔法使い技能を伸ばさないというわけではない、設定の範囲で決めると良いだろう) CP設定…低め ボッチなんだから関わるほどの設定がないぞ!
| こたつ | |
| 2022/09/16 15:44[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】バトルマスタリーにざっと目を通して ・発売前から思っていたけど表紙がかわいい ・【プレコグ】して【美しき舞に惑え・極】するとほぼ無敵では?バトルダンサーならもっと無敵では?何か見落としているんじゃないかと思うくらいには無敵でびっくりしています。 ・闘技場ルール、シナリオを量産しないといけないタイプのGMには凄く嬉しいのでは?さっそく使おう(タスク帳を眺めながら) ・表紙がかわいい ・えっ生まれ表増えるんですか……?種族一覧サマリー作り直しですかそうですか(絶望 ・表紙がかわいい
| ナツル | |
| 2022/09/16 10:39[web全体で公開] |
😶 フェイント 先日の日記でセッション貯金したお金でルルブを買うといったな。あれは嘘じゃ。 いや嘘っていうか買うんですけど、ふと、あ、これで浮遊生物の立ち絵発注できるのでは…?と気付いてしまったので軽率に依頼してました。 ファンタジー生物、メジャーどころならある程度探せるんだけどそうでないのうや世界観独自の全て表示する先日の日記でセッション貯金したお金でルルブを買うといったな。あれは嘘じゃ。 いや嘘っていうか買うんですけど、ふと、あ、これで浮遊生物の立ち絵発注できるのでは…?と気付いてしまったので軽率に依頼してました。 ファンタジー生物、メジャーどころならある程度探せるんだけどそうでないのうや世界観独自の動物とかオリジナルとかはなかなか探すのに苦労しますからね。そして私には絵を描くスキルなんぞない! ないのなら 外注しよう ホトトギス そして本日!無事納品してもらえたという。う、うれしい~! PCの立ち絵発注するもの楽しいですがセッションで出てくるモンスターとか発注するもの楽しいなということに気づいた私です。 今回はオリシ用のオリジナル生物の発注だったけどうさこぷたーとかソラクジラとかよく出てくる生き物もまた発注したいなと夢が膨らみます。どうせまだまだスカノのGMやるしあって困ることは全くないのでね! そして今回描いていただいた立ち絵のお披露目(自慢)はセッション終わってからしにきます!
| 猫神 | |
| 2022/09/16 00:58[web全体で公開] |
😶 ハイテンションって怖い(醜い感情故に畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)怪談白物語を回させていただきました! 今回は仲良くさせて頂いている方と、最近の推しPLの方をナンパ(めっちゃ緊張した)したら参加して頂けたので、クッソハイテンションだった。 更にもう一人参加して頂き規定人数集まって嬉しくてテンションMAX! これが、後に冷静になった時に恥ずかしさで枕に顔をうずめる原因になるのであった。 お前、推しに「推しになりました、めっちゃ好きです」って直接言うやつがあるか!しかも、相手女性やぞ、シンプルにキモいわ!!! 誰か俺を○してくれぇ〜 セッションは非常に楽しかったです!!!
| どうじょう | |
| 2022/09/15 21:13[web全体で公開] |
😶 沈黙は金 ―――「黙ることが時には大切である」という意味。 公序良俗に沿った「ルールや常識」はあれども、それに重ならない、その人なりのやり方に成否はつけられない。 思う事、言いたい事、人それぞれたくさんあるだろう。 けれど人ぞれぞれだから価値観も物の見方も違う。 言葉にすれば、それは時に刃になり、抜けない棘にもなる。 故に、牙をむくなら徹底して。 その気がないならミッフィーちゃん(・×・)で緩く行きたい自分なのだった。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/09/14 22:31[web全体で公開] |
😶 ご一緒しませんか? 9/16【SW2.5 自由の名の下に】 9/17 20:00より、SW2.5セッションが開催されます。 【自由の名の下に】 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166195255381kozaki012 サプリメント「魔導の学府ユーシズ」付属シナリオの一つです。 レギュレーション等は詳細内容をご確認願います。 1名様分の枠が急遽空きました。 ご一緒していただける方のご参加を歓迎します。 何卒ご一考よろしくお願いします。
| こたつ | |
| 2022/09/14 19:24[web全体で公開] |
😶 シナリオのアイデアが簡単に思い付く方法 シナリオのアイデアを思い付くとっておきの方法を伝授します。それはずばり、歩くことです。文豪とか哲学者とかってよくお散歩しているイメージですし、昨今の研究でも歩くのは発想力が高まると言われているそうですしおすし。普段バスを使う距離を思いきって歩いてみるっていうのが手軽に出来ておすすめですね。 私はこの方法で運動不足を解消しました!
| 猫神 | |
| 2022/09/14 18:53[web全体で公開] |
😊 待ちに待ったー! 明日は待ちに待ったサプリ注文の日だー!!!!(給料日) DX3のEAとー、SW2.5のMAを買うぞおおおおおおおおおおおおおお!!!!! あ、銀剣のステラナイツって面白そうやなぁ、ルルブ買うか・・・セッション募集あんま見ないけど、誰か立ててくれるやろ(超絶他力本願寺) ・・・バトルマスタリー?・・・自分にはまだ早い(血涙)
| 豆乳コーヒー | |
| 2022/09/14 01:21[web全体で公開] |
😆 狼の手 オンセンの方で日記を書くのはなんと1年ぶりになりますね!!ご無沙汰しております。Twitterの方ではあれこれとセッションしてました。 昨年のとある夏の日。アーリングさんからアリアンロッド2Eのお試しセッションに招待されました。 私にとってアリアンロッドは人生初のTRPG!喜んで参加させてい全て表示するオンセンの方で日記を書くのはなんと1年ぶりになりますね!!ご無沙汰しております。Twitterの方ではあれこれとセッションしてました。 昨年のとある夏の日。アーリングさんからアリアンロッド2Eのお試しセッションに招待されました。 私にとってアリアンロッドは人生初のTRPG!喜んで参加させていただきました。 最初このセッションはあくまでも”お試し卓”でした。 昨年の7月中場から打合せが始まり、2021年8月12日に1回目が始まりました。が、本来終える2章の後になんとこのままCP化としてさらに3,4,5章をしていただけることに!ありがたや… 同じメンバーで別卓をはさみつつ、なんと1年以上すぎた2022年9月12日深夜、ついにCP化した狼の手セッションが終了!当アリアンロッドCP、いえ、今まで遊んだ全CPの中でも一番長いセッションとなりました。 GMのアーリングさん、PLのゆきさん、ナガネコさん、セナさん。約1年間本当にありがとうございました! お試しの規模を超えた素敵なセッションでした~!! 以下各章のログを読みつつ感想を…… ◆1章:走れ!急使の商隊 全ての始まり。 初めてのチュートリアルを兼ねた戦闘、ウルフ戦にてボコボコにやられる我がPT!ウルフさん、魔法回避するたび66のクリティカル出すんですよ。一方物理は普通に受けていた。 そんな印象深いウルフさんの影響か、ポーラ(リーダー)・ノラ・ルイナ・マロンのメンバーでギルド”狼の手”を結成!過去ログを読みなおすと”ポーちんとゆかいな仲間たち”とか”ポーラの手”とかになる可能性もあったんですね。流石リーダー!(?) この時からルイナ様は料理下手設定が生えたり、ノラさんは肉好きだったりキャラクターの方向性が決まっていましたね。オオカミも元気モリモリ煮込み…ウッ(バタリ) そしてゴブリンたちの砦にカチコミ!またしてもズダボロにやられるけどもなんとか倒し、PLの3人、GM様にとって初めてのアリアンロッドセッションが終了! ◆2章:急募!薬草ハンター 初めてのFS判定。初めてのダンジョン。 ここでルイナ様が鍵のかかった扉にたいしてピッキングをクリティカルで決める!完全なシーフ泣かせ! …ところでピッキングしよういったの自分だったんですね。 「お嬢様、これはぴっきんぐというのをつかうしかありませんね!」 初ダンジョンで出会った小鹿をおにくちゃん呼びするノラ氏。毒が先に見つかってよかったね。毒、怖いよね…。 かみかみヘビーポイズンやかみかみ操り師、ホウホウさん達と退け、大事な薬草を入手。 正直1章からGM様の出目が強い。[6,6,6] なんてものも出してしまう立ちはだかる敵の鑑。 そしてこの1章2章は、『騎士譚は城壁の中に花ひらく』マンガ原作者 ゆづか正成先生が用意したシナリオフック(というのかな)を元に作成したセッションということで、GM様とゆづか先生のファンタジー感がとてもすごい!王道の剣と魔法の世界を十分に楽しみました。 そして、ここからアリアンロッド無印版の公式シナリオを使って本格的にCPすることになったのです。 ◆3章:コーラッド国王暗殺計画 公式シナリオの殺意。 ここから旧式とはいえ、アリアンロッドの公式シナリオ!なんとNPCにも公式リプレイのキャラが登場したりと、さすが公式様ー!なテンションで遊んでました。 規模が、でかい!!まだうちらレベル3ですよ!?国王の暗殺計画を調査していくにつれ見えていく敵のやろうとしている事! チンピラさまをアメちゃんこと”ダメちゃん”でKOするルイナ様。お嬢様、いつの間にそんなキャラに…() グランフェルデン焼き(お好み焼き)を食べたり、カルニセール商会をカニのセール商会と思ったり、カチコミしたり!ゴッツさんの根性やラスボスのレベルに驚いたセッションでした。 ◆4章:炎の森 がっつりダンジョンうね! この章で一番印象に残っているのはやっぱり羅生門とうねうね~ずちゃん!!GM,PC,PLみんなが恐ろしい罠にかかりうねうね語になっちゃったシュル…。「うーね(いーち)うーね(にーい)うね(さん)」って移動するんですよ。スクショがトマンナイしゅる・・・。 |д゚) |д゚) |д゚) |д゚) こんな感じでみんなでチラ見とかあったウネねぇ…。ラスボス戦のがーどくんは鉄壁だったウネ…!がいすくんと二人でラスボスって印象でしたウネ。物防魔防+20は最強ウネ~!! ◆5章:妖魔本陣強襲作戦 お慈悲が無ければ全ロスだった。 ついにCP最終回。せくしーなラスボスが圧倒的規模で王国を襲ってきた!敵本陣を強襲するため”狼の手”動く! 最後なだけあって道中ですら凶悪な難易度!がっつり魔法使いなマロンにとっては超えられない壁も登場するほどの恐ろしさ!ラスボス戦の敵の数多さといい、公式さん、こ、これどんなPTでクリアしたんですか…(ガクブル) 公式リプレイに登場するスクラメイジ達に助けられつつも、GM様のお慈悲がなければ間違いなく全ロスでしたね…。最終話にして女装してセクシーにたたかうマロン氏(雑談の話です) そしてシナリオとしても終わりと思っていたんですが、なんとこの公式リプレイ、ホントはもう1章あるようで! 今回はなしになりますが、いつか遊んでみたいですね。……LV10越え!?!? ……改めて、セッションをご一緒してくださったアーリングさん、ゆきさん、ナガネコさん、セナさん。長い間お疲れ様でした!最後までありがとうございました!!このメンバーとは別卓のほかにも沢山遊びたいですね。どんなジャンル、セッションでも楽しくやっていけそうです。またどこかの卓でお会いしましょう!!
| 猫神 | |
| 2022/09/13 19:01[web全体で公開] |
😶 楽しいね 最近、SW2.5とかDX3とか色々参加させて頂いてるけど、本当に楽しい! まだ、ルルブ買ってそんなに時間経ってないし経験も浅いから分からない事が度々あるけど皆さんが優しく教えてくれるから楽しみながら学べてる感あるなぁー これは長く続けられそうだ・・・!
| 若葉 | |
| 2022/09/13 15:34[web全体で公開] |
😶 オラに勇気を分けてくれ ちょくちょくSW2.5の気になってるコミュニティあるけど勇気が出ないゴ=ミさんです。 セッションもレギュLv5-6くらいになると参加びびるゴ=ミです。 ルルブ読み込んできます_(:3 」∠ )_
| あちち | |
| 2022/09/13 00:09[web全体で公開] |
😊 秋風が吹きはじめる頃のゆうこや、募集中です【9月24日(土)20:00〜】 【追記】 参加者が集まりました。ありがとうございました。 9月24日(土)の20時から行います、ゆうやけこやけの参加者を1名募集しています。 舞台は9月下旬、暑さも和らいできた日本の田舎町です。 小学生の女の子と一緒にコスモスが咲いている高原に行くという、ハイキングっぽいシンプルなシナリ全て表示する【追記】 参加者が集まりました。ありがとうございました。 9月24日(土)の20時から行います、ゆうやけこやけの参加者を1名募集しています。 舞台は9月下旬、暑さも和らいできた日本の田舎町です。 小学生の女の子と一緒にコスモスが咲いている高原に行くという、ハイキングっぽいシンプルなシナリオを用意しました。 ゆうこやがはじめての方大歓迎です(久しぶりの方もベテランの方も大歓迎です)。 普段他のシステムで遊ばれている方から見れば、ホラー要素もなく戦闘もなくダイスも振らないゆうこやは逆に新鮮な気持ちになれると思います。 一緒にあたたかくてほのぼのとしたTRPGで遊びませんか? 参加を心よりお待ちしております。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166272121673gokurou3 ここから下は余談です。 中秋の名月の10日、私はお出かけをしていました。 帰りの電車に乗っている時のことです。 鉄橋を通過している時、ふと車両のドアを見ると大きな満月が!! とても綺麗でした。 この感動をゆうこやのシナリオに!っと思ったのですが、何も思いつきませんでした。
| 若葉 | |
| 2022/09/12 14:45[web全体で公開] |
😢 古戦場つらみ 古戦場よりTRPGやりたい_(:3 」∠ )_ SW2.5したひ・・・ とうとうSW2.5のMLも購入しちゃった^q^ あとはOPBくらいか( ˘ω˘ )
| くずもっちー | |
| 2022/09/11 20:13[web全体で公開] |
😶 ぐぬぬ…難しい… キャラの立ち絵を選ぶのが難しい…。 私、結構キャラの立ち絵には凝る方なのですがいかんせん今回のは難しい。ソードワールド2.5の異世界らしい雰囲気+そのキャラらしさとなるとなかなか限られてしまいますね…。 この日記をご覧の方、もしも「スチームパンクな格好で獣耳が生えている女性」の立ち絵が置いてあるサイトやメーカーがありましたらお恵みください!(-人-)スチームパンクじゃなくて、獣耳が生えていて銃を持っていたらそれでもありがたいです!
| ナツル | |
| 2022/09/11 12:19[web全体で公開] |
😶 DLH素顔の休日 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ニジさんのオリシで!遊ばせていただきました!!!!!!!! もうすんggggggggggggっごく楽しかったです!楽しかったので思うままに感想を書きますがネタバレまみれになるので上記シナリオで遊んでみたいなと思ってらっしゃる方はここから先は遊んできてからでオナシャス! というわけで、今回はデッドラインヒーローズ、素顔の休日。人よりちょっと爆弾魔なヒーローことスターゲイザー、藤代野分。前回追想のイドラを遊んだPCです。 いやあ結果的にこいつで大正解でした。 このPC割といい性格をしているというか、好きに生きてるし人をあおりまくるんですが案外ヒーローしてる…いやしてるか? こいつ結構私利私欲で動くからヒーローっていうとあれだな… ただまあすごくRPしやすいのは事実です!(謎結論) そんなスターゲイザー、今回ホットスタートだったので冒頭からなんだかすごくすごい作戦でフォーセイクンファクトリーに乗り込んでいた!ちなみにすごくすごい作戦はすごくすごい作戦なので詳細はちょっとよくわかりません! ひたすら爆破しまくるスターゲイザー、対峙するボス、やっぱり爆破するスターゲイザー!今思うとよく許してもらえたな??? 無事一仕事終えたスターゲイザーはさわやかに汗をぬぐい帰路に着くのであった―― で、終わるわけはもちろんありませんね。 そう、今回のシナリオタイトルは『素顔の休日』。 本番はこのあと、スターゲイザーの休日ってワケです。この構成のうまさ。好き。 休日を満喫すべく街を歩くスター…いや藤代野分。彼女がそこで出会ったのはなんと、記憶喪失の女性だった――! 何者かに追われていた彼女を助けた藤代はなんやかんやの流れでともに時間を過ごすことになる。爆薬や火薬や化学薬品のショッピングにつき合わせたりとやりたい放題でしたね。 このあたりこう、ローマの休日みがあって好き…! もうね、NPCちゃんがいちいち可愛いわけですよ。はい好きー------------!!!!ってずっと言ってました。 美人系なのにちょっと子供っぽいところもあって負けず嫌い、そんなん嫌いなヲタクおる? ちなみにここでエンジョイ判定なるものが入る。エンジョイだから多分成功しなくても問題ないんだろうと思いつつ遊びだぞ!真剣にやれ!と大人げなく集中を使うのが藤代です。 おかげさまで無事判定成功、ゲーセンでのガンシューティング三本勝負に無事勝利し勝利の美酒ならぬジュースを敗者(NPC)から巻き上げるって寸法です。 悪いな、勝負は非情なものなのだよ! ---------------- 藤代野分 : 「いやあコツを?掴んだ?と?」 藤代野分 : 「勝利をつかんだのはあたしだったな~!」 藤代野分 : 「いやあ気持ちいいー!!!」 NPC : 「んん…んんん!!」じたばたしている。綺麗なお顔が台無しだ。 NPC : 「…訂正する。キミってすっごくイヤな奴だ」唇をとがらせてキミにジュースを渡した。キンキンに冷えてうまそう 藤代野分 : 「なんだよ今更気づいたのかよ?」 藤代野分 : 遠慮なくジュースに口をつける。 藤代野分 : 「は~~~~、この世で一番うまいな、遠吠えを聞きながら敗者の金で飲むジュース」 藤代野分 : 「…んじゃ、かわいそうなNPCちゃんには勝者の慈悲を上げましょうかね」 藤代野分 : 言いながら、自販機にコインを投入。 藤代野分 : 「オラ、好きなの選べよ」 NPC : 「…………」ムスッとしている NPC : 「ふん」コーヒーを選んだ。甘くない奴。 NPC : 「どぉもありがとうございました!」あっかんべーした。美人が台無しだ… ---------------- はい可愛い~~~~~~~~!!!こんなん愛しちゃうじゃん… そして場面は移り今夜行われる花火大会に行きたいとねだるNPC。え、可愛い、この子私の彼女だった…?(トゥンク…) 爆発を愛する藤代ですからね。当然花火も好きです。というわけで見るか!花火!と決めたところで起こる騒ぎ。そう、これはDLH…ゴロツキたちからカツアゲに合う少年!そういうのはとりあえず邪魔したい質の藤代!とくればそう、必然のチャレンジ判定だ!!!!!!! 一匹見たら…の言葉通りわらわら出てくるゴロツキたちをすごくすごい作戦で嵌め蹴散らしていく藤代、そしてその背後を守ってくれるNPC…そう、彼女は守られるだけのお姫様なんかじゃあ当然ないってこと! ---------------- 藤代野分 : 「なんだと……!?」 藤代野分 : 「おいNPC、やべえぞあいつ!」 藤代野分 : 「あの風体でなんで一人称が『オデ』じゃないんだよ!!!」@ NPC : キミの言葉にハッとする NPC : 「本当だ…オデじゃないし、どもってもいない…」 NPC : 「あと小さい相棒が肩に乗ったりもしていない…」 一人称がオデじゃない人 : 「マジでコロス…」 ---------------- へへ、乗っかってくれて嬉し…! だがまあ一人称がオデじゃないやつなんざ藤代とNPCとのコンビネーションにかかれば敵ではありませんからね。 NPCの提案に即座に乗ってバイクは加速する。そう、ピリオドの向こうへ――! けれど、休日はやがて終わるものです。 とうとう明かされるNPCの正体。そうだろうと、思ってはいた。思ってはいたけどやっぱりしんどい!!!となりつつも真っ向からNPCに向き合う。なぜなら彼女は藤代野分。スターゲイザーだから。 いやああの問答、来ると分かってはいたけどあああああ!!!!とPCの前で悶えてました。ただまあ藤代ならこうするなとほぼノータイムで答えを出しはしましたが、しましたがPLはチキショー!っつってましたよ本当に。 一人で訪れる祭りのさみしさに少し感傷を覚えながらも、世界はもちろんそんなものにかまってくれません。 祭り会場で暴れまわるヴィラン達。 駆け付けるスターゲイザー。相手は超人種、こちらは単なる無能力者--ジャスティカ。 そんなものでひるむようならこいつはスターゲイザーなんて名乗っていないのだ! けれど早々にデッドラインに入り劣勢に追い込まれる。 それでも。 ---------------- スターゲイザー : 「……」一瞬、意識が飛びかける。 スターゲイザー : ああ、クソ、なんだってこんなことをやっているんだ スターゲイザー : ふと、頭をよぎる。 スターゲイザー : 痛い思いをして、苦しい思いをして。 スターゲイザー : ――死にかけて。 スターゲイザー : ぎり、と音がする。 スターゲイザー : ああ、歯を食いしばる癖がついている。直さなければ。 スターゲイザー : ――決まっている。 スターゲイザー : この世のすべての理不尽が、気に入らないからだ! ---------------- そんなヒーローにかかった声は――! ジャスティカってめちゃくちゃ泥臭い戦い方できていいですよね。好き。 こちらも相手もあと一撃でも喰らえば終わり、そんな満身創痍でもつれ込んだ第二ラウンド。行動順ロールは…ヴィランの勝利! 勿論ここで手加減などするようなGMではありません。そう、これは真剣勝負!これがデッドライン!! つぎ込めるリソースをありったけつぎ込んで襲い来る嵐に立ち向かい―― ---------------- ヴィラン : 「…嘘やろ。なんで、前に出れるん」キミを見て、絶句する ターゲイザー : 「--『なんで』、だ?」 スターゲイザー : 呆然と漏れたつぶやきに渾身の笑みを浮かべる。 スターゲイザー : 「決まってんだろうが」 スターゲイザー : 「あたしは!」 スターゲイザー : 「お前らが!」 スターゲイザー : 「気に食わねえ!!!!!!!」 ---------------- 勝利!!!!!! ひえええ~~、デッドラ楽しい…! もうね、ニジさんの演出も本当に素晴らしく、気持ちよく勝利させていただきました。 勝利の余韻に浸る間もなく、ラストシーンへ。ここから先は本当にもう、ね……! 休日は、終わりました。 ありがとう友よ。 次にどこで会うかはわからないけれど、花火に見守られ終えた友との休日は、この胸に暖かな灯をともす大切な一日でした。 ということで!!!最高セッションでした!!!!!!!!!!RPめちゃくちゃ長くなっちゃって深夜までお付き合いいただいてしまったのですが本当に、駆け抜けることができてよかった…!ログ見てニヤニヤしようっと。 ニジさん、今回は(も)本当にありがとうございました!ぜひまたご一緒できましたら幸いです!!!!! みんな、デッドラインヒーローズはいいぞ! あとこの組み合わせで同じくニジさんのキミ番行けたらめちゃくちゃ楽しそうだなとちょっと思いました。難しいとは思うけど。
