アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.185

アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

バルサミコ
バルサミコ日記
2022/10/13 18:22[web全体で公開]
😶 テキセの需要
テキセってメチャクチャ埋まるの早いですね。PLで参加したくてもその日のうちに埋まるのがしばしば。実際、自分がKPで立てても1.2時間で埋まるという驚きの速さ。
悟空ー!早くテキセを立ててくれーっ!!!
という中身の無い話です。
いいね! 26
明日平
明日平日記
2022/10/12 22:39[web全体で公開]
😶 キャラシを提出してもらったとき
GMするとき、セッション前にキャラシを提出してもらってチェックするじゃないですか
あれって大変ですけど楽しいですよね?

今度、新・天下繚乱のGMするんですが、PLの皆さん早々とキャラシ提出してくださってありがたい限りです

それで1人ずつチェックしていくんですけど
今回も皆さんのキャラ全て表示するGMするとき、セッション前にキャラシを提出してもらってチェックするじゃないですか
あれって大変ですけど楽しいですよね?

今度、新・天下繚乱のGMするんですが、PLの皆さん早々とキャラシ提出してくださってありがたい限りです

それで1人ずつチェックしていくんですけど
今回も皆さんのキャラシみながら
ああ、このPLはこんなことがやりたいのかって色々見えてきてすごく楽しい
すごく強そうなキャラだったり、再現度の高いキャラだったり、設定でボスと因縁を作ってきたり、前情報からメタってきたりと人それぞれ

キャラシ見てワクワクしながら最後の準備やってます
特にオチはない
いいね! 24
シリュウ
シリュウ日記
2022/10/12 12:59[web全体で公開]
😶 【SW2.5】週末は闘技場でバトル!【卓宣伝】
強者との戦に飢えた冒険者、放浪者ども・・・闘技場に集え!!

ってことで、毎週土日のどちらかの夜、闘技場での戦闘するだけの会を開催するぜ!
毎週徐々にレベルを上げていく予定だ!
参加資格はルルブⅠを持っていることのみ!
例によってほぼフルサプリ環境だが、他のサプリ持っていなくても問題はない全て表示する強者との戦に飢えた冒険者、放浪者ども・・・闘技場に集え!!

ってことで、毎週土日のどちらかの夜、闘技場での戦闘するだけの会を開催するぜ!
毎週徐々にレベルを上げていく予定だ!
参加資格はルルブⅠを持っていることのみ!
例によってほぼフルサプリ環境だが、他のサプリ持っていなくても問題はないぞ!GMがなんかいい感じに説明するからな!
初心者から熟練者まで、奮って参加してくれ!

エネミーは何かしらのコンセプトを持って決めているぞ!ちなみに第1週は「最弱の逆襲」「魔動運送」の2本立てだったぜ!

腕利きのみんなの挑戦、待ってるぜ!!

※ちなみに終始謎のハイテンションなのは、GMがこんな感じで実況してるからだ!
いいね! 30
明地
明地日記
2022/10/11 18:34[web全体で公開]
😶 ~見学について~
ちょっと忙しくてお昼に確認すれども返信できなかったうちにコメントを消去されていましたので、足跡も残ってないので日記で失礼しますね

拙卓の『ランダム魔域ガチャ』に見学をお申し込んでくださった方~!ご招待しますよ~!
もしご興味がおありでしたらコメントにその旨をお願いします!

見学の折はタ全て表示するちょっと忙しくてお昼に確認すれども返信できなかったうちにコメントを消去されていましたので、足跡も残ってないので日記で失礼しますね

拙卓の『ランダム魔域ガチャ』に見学をお申し込んでくださった方~!ご招待しますよ~!
もしご興味がおありでしたらコメントにその旨をお願いします!

見学の折はタブの右端の方にある[見学]タブにてコメントなど書いてくださればと思います。
セッション中に[メイン]や[雑談]に書き込むのはご遠慮ください。

ちなみに私としても凝った作りの部屋をいろんな人に見てほしいので見学は歓迎しております
ネタバレ発言はしちゃやーよ♡

~ここからおまけ~


去年くらいに部屋荒らしの被害に遭ったのに不特定多数に部屋を公開してもいいのかって?
フフフ……
ココフォリアに課金すれば部屋のコピーが作れるんだよォ!!
途中で荒らされれば、さすがにその回は見学禁止とさせていただきますが。

他にも便利なコマンドがたくさん使えるココフォリア課金、なんと月々300円から!
3000円課金すれば広告が出せるぞ!
(ちょっとTALTOにあげてるシナリオの清書が済んだら広告にしてもらおうかと半年くらい悩んでいる)

素敵なココフォリアのfanboxは以下
https://ccfolia.fanbox.cc/

以上、露骨な媚売りでした。

いいね! 30
春の嵐
春の嵐日記
2022/10/11 10:16[web全体で公開]
😆 これは『沼』だな…!?(確信)
昨夜、私初のスカイノーツ卓『Unidentified Flying Animal!』の第一回をやってきました!といっても船作成で終わって、OP等は次回なんですが…

いやー…船作成楽しい!!これは沼ですわ、間違いない…!キャラ性とか浪漫とか…色んな理由で選びたいもの沢山すぎるぜ…!スカイノーツの醍醐味とは聞いていたけど、なめてた…!一番最後、パーツが綺麗に積み重なった瞬間鳥肌立ちましたよ…!艦名決定表もエモいし!

次回がとても楽しみ!…ベテランロールはちょい不安だが、頑張るぞい!
いいね! 20
はるるん
はるるん日記
2022/10/11 09:50[web全体で公開]
😶 高校時代の友人と飲んだ話
先日、高校時代の友人数名と久しぶりの飲み会
お互い歳取ったなーと思いつつ…

このメンバーは、まさに赤箱や無印版SWを楽しんでいたメンバーで、
最近、ソード・ワールド2.5にハマってるんだーという話をしたら、
昔話に花が咲き…

なん10年も前なのに、「あの時の1ゾロがぁ~」という話で盛り上がれるのだから、
やっぱりTRPGは面白い!
いいね! 22
大久野しぐれ
大久野しぐれ日記
2022/10/11 02:23[web全体で公開]
😊 ラーニング、ハウツープレイ上級戦闘(SW2.5/セッション感想)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)かもらいふさんがGMを務める、「上級戦闘練習卓」に参加させていただきました。
前回の日記の通り、上級戦闘未経験の身として経験せねばと一念発起し、コミュニティの方で上級戦闘の卓を募集していないかと無理を言ったところ、練習の場をご用意してくださったのです。
------

今回のPCはイケオジプリフェンサーと、イケメン引きこもりドルイドエルフ、そして自PCであるファイターライダー紅一点。
ひょんなことから上級戦闘チュートリアルが始まりましたが、これがとても勉強になります。
後衛の制限移動による位置取りと、敵の位置への移動、乱戦エリア発生時の独立状態と、乱戦状態への移行、移動妨害。それから遮蔽。いろいろ覚えることが多いですが、まず一つ。
「騎獣がいて相手に魔法使いとかがいるなら弱点隠蔽判定を忘れるな」(上級戦闘関係ない!)
そんなこんなでケンカを売って来たチュートリアル軍団を三人で蹴散らすも、なんとボスの正体は闘技場のスカウトマンだったのです。

新サプリ『バトルマスタリー』に記載の闘技場ルール。こちらを利用しての上級戦闘本番となりました。
闘技場ルールは初めてでしたが、出目のお陰で比較的ベーシックな戦闘に。特殊なレギュレーションでも、いずれ戦ってみたいですね。
後衛の方たちの補助によりザコ敵の体力を着実に削り、相手の攻撃を的確に躱し。各々の攻撃でザコを撃破し残すはボス、という所でボスが乱戦離脱を宣言。
基本戦闘では乱戦離脱というと、前線からそれぞれの後方エリアに退避する、というだけですが、上級戦闘は乱戦エリアの前後どちらへも行けてしまうのです。
つまり後衛が危ない! と、そこでイケオジが身を挺して移動妨害。そして後衛に被害が及ぶことなく、戦闘に勝利しました。
------

これで上級戦闘はマスターした……かというと、まだあいまいな部分がままあるので、そこはしっかりルルブを読み込まなければですね。
乱戦離脱と乱戦の通過でそれぞれ自分を頭数に含むか含まないか、そして部位数が複数の敵は優先的に乱戦エリアに放り込まないとヤバいということ。
様々な状況を体験するにはやはり、実践あるのみでしょう。今回の練習のおかげで、これからは上級戦闘の卓募集にも胸を張って参加申請できそうです。
それでは改めまして、GM様、それからご一緒に参加のPLの皆さま方、本当にありがとうございました!
------

それはそれとして、「普段女性PCをRPする方によるイケオジRPからしか得られない栄養素がある」という学びも得ました。
自分もいずれイケオジRPできるようになりたいですね。というかいろいろな性格のキャラクタを演じたい。
いいね! 17
明日平
明日平日記
2022/10/10 22:19[web全体で公開]
😶 いまさら気づいた(ダイマ)
ニコニコカドカワ祭り50%還元ってやってたのね。今更気づいた
本屋の実店舗(ネットはダメ)で買ったKADOKAWAの本のレシートをアプリで登録すると約50%分の図書カードがもらえるってやつ

新クトゥルフ神話TRPGの基本ルールブック6490円を本屋で買うと
3200円分の図書カードがもらえるので
クトゥルフ2020(4180円)が実質1000円を切るという破格のキャンペーン

まああからさまなダイマなんですけど
10/13(木)までやってるそうです
いいね! 19
よろず
よろず日記
2022/10/10 18:06[web全体で公開]
😊 自由を得た(なんとなく畳み)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ようやく試験が終わり(色んな意味で)、メンバーの予定も合ったので卓の準備してましたが、2ヶ月も触ってないと色々おぼつかない…。
GMするのも久しぶりなのでやや不安もありつつ、まあ元々そんな上手くないしなーと開き直ることにしました。週末が楽しみです。
PLもしたい。作るだけ作ったバトルダンサー動かしたい。

ああ…勉強しなくていいって最高…。余暇を全部趣味に使える…。
いいね! 17
ナツル
ナツル日記
2022/10/10 16:19[web全体で公開]
😶 ネタ出し
家でやってもひたすら動画を見てだらだらしちゃうのでちょっと出かけてカフェやらファミレスやらでネタ出しすると何となくはかどりますね。
以前深夜までの勤務だったときなんかは25時から1,2時間居座ってだらだらネタ出ししたら文章を書いたりしていました。
深夜のファミレス、人間模様が面白かったな~。また全て表示する家でやってもひたすら動画を見てだらだらしちゃうのでちょっと出かけてカフェやらファミレスやらでネタ出しすると何となくはかどりますね。
以前深夜までの勤務だったときなんかは25時から1,2時間居座ってだらだらネタ出ししたら文章を書いたりしていました。
深夜のファミレス、人間模様が面白かったな~。またそのうちやりたいけど今住んでるところ、ちょうどいい距離に深夜までやってるファミレスがない(致命的)
そんなわけでまあシナリオのネタ出しをしたりしてきました。してるうちに新しいネタもちょっと思い浮かんだりなんかしちゃったけど…メモはしたけどいつ手が付けられるのかというところ。

まあ今書いてる奴はちょっとまとまってきたので頑張って書き上げて並行してテストプレイもしていきたいですね。ちょっと条件がめんどくさいんだこれ( ˘ω˘ )

あとは最近、いっそ自分でスカイノーツのコミュニティを作ろうかな~、でも究極にめんどくさがりだからちゃんと管理しきれる自信が全くないの気持ちの間で悶々としてます。まずアイコンを用意するのが果てしなく面倒なのでそこをクリアできたらそのうち作るかもしれないし作らないかもしれない。そんな今日この頃です。

とまれ、今夜からUFA!セッション頑張ってきます!楽しんでもらえるといいな!
いいね! 18
肴
日記
2022/10/10 15:20[web全体で公開]
😶 『遙か甘味な黒宝玉(再EX)』(sw2.5/GM:しろうさん)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)に、参加してきましたー!
今回お世話になったGMはしろうさん。このあいだお願いしてた勧誘枠での参加デス。\アリガトーゴザイマスー!/


さてさて。今回連れて行ったのは新規作成のミノリン、マシュちゃん! 新サプリ『バトルマスタリー』を読んで作ってみたかったミハウ式スコップ持ちなバトルダンサーっ子。

いやぁ、いいですよねスコップ。一見武器には見えないもので戦うの浪漫があります。いえスコップは掘ってよし薙いでよし叩いてよし突いてよしな万能道具ですけども!(?)。次はバールのようなものとか出てこないかな……
設定的に特徴的な角をぶった切られててミノリンっぽさはありませんけど、(切り口隠す意味もあって)被ってるヘルメットとか、作業着っぽい服装とか、いい感じに持たせられたスコップと合ってて立ち絵が結構上手くいった子なのもあるので、また使いたいなーと思いつつ。
というか今度自卓でフェロー参加させてやろうと新シナリオ書き始めつつ。

今回のお仲間の話!
・レプラ弩シューターさん
【アースト強射術】門下。経験点16,000点にして威力60の弩(威力増加矢込み)でぶっ放す人。やはり必筋の高い武器を扱えるという単純な効果が強い。シンプルイズベストですわっ!
ちっちゃくて喋りも可愛らしいのに、ひとりだけ出すダメージが10点以上違うんですわよね。ひぇ……。

・人間神官戦士さん
今回唯一のノー流派PCさん。「人間」で「神官」で「戦士」と安定感の塊な人。一人タフな人いると、「まぁ最悪落ちても前線は持ち直せるなー」って思うので気楽ですよネ(慢心)。
不良っぽくてちょっとひねてましたけど、なんのかんので付き合ってくれてたので根はいい人なのでしょう。

・アルヴ操霊妖精使いさん
【ダイケホーン双霊氷法】門下。まぁ今回は秘伝使う機会はなかったのですけど、秘伝以前にゴーレムに妖精にとお供が頼もしかった人。
ただ魔法行使の出目が良かった分なのか、探索での出目がわりとふるわなかった哀しみの人でもあり。やはり新人時代から鍛えてなかった(らしい)スカウト1では……!

・兎ドルイドさん
【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】門下。秘伝によるMP-1とドルイドの「コストは高いけど強力な魔法」の相性が良すぎるんですわよ。
なんてことなさそうな顔でウィルダネスな道中の障害をバキバキに討伐していく兎さんマジパネェっす!

な5人PT。なんとマシュ含め5人中4人が流派を収めている秘伝PT。やはり新サプリ発売直後は新しい要素使いたくなりますよねー。
んまぁマシュはマシュで(相手の知能や攻撃方法の問題で)秘伝使えなかった側なんですが。フェローでも相性悪い(ヘイト稼いでも狙われない)ので、やはり自卓は自卓で立てるとしてもPL参加できる卓を探さねば……!

ともあれ、シナリオの話もしましょうね。

例によってネタバレ配慮であんまり詳細は書きませんが。タイトル通りいまはちょっと昔なタピ○カの材料目当てに海岸沿いをてんやわんや。主にウィルダネスシナリオにおけるドルイドと、あと6属性フェアテが輝いてましたね〜。

ストーリー的な部分は語ってくれるNPCと会話できる子が居なかったので、一部わからなかったのがPL的に些か気にはなりますが。ま〜ぁPC的にはその辺知ったこっちゃない(あんまり興味がない)ので問題なしっ! 依頼の達成自体には支障ありませんでしたしっ。

あとはしろうさんGMのオリエネミーにわりと多い(気がする)、ちょっと小ネタというか小洒落た能力とかが面白かったですね!


さてはて、ではではそんな感じで。この辺で今回の日記も〆にしましょうかしら。
同卓してくださったGM・PLのみなさま、ここまで読んでくれたみなさまも、ありがとうございましたー。
いいね! 16
たすく
たすく日記
2022/10/10 01:10[web全体で公開]
😭 終焉賛歌救済論≒EF =ELFINE、通過しました!
以前身内で誘われていた、「終焉賛歌救済論≒EF =ELFINE」を通過してきました‼︎

いや…もう凄くしんどくて…でも愛おしくて好きなシナリオでした…。
無事に生還してまいりましたが、もう自PCもPL様のPCも大好き過ぎて本当に辛かった…。

通る予定のある方、通ろうと思う方がいれば心を強く持って頑張っていただきたい…‼︎
いいね! 10
中村
中村日記
2022/10/10 00:19[web全体で公開]
😆 楽しいセッション
ずっと笑いの絶えないセッションしてきました〜🥳
ちょっとふざけすぎたかな?と不安にもなりましたがGMさんも優しく受け止めてくださり
同卓した皆様のノリもよく危険なシーンがあったのにも関わらず始終にこにこしてました笑
今回連れて行ったPCがダイスめちゃくちゃ荒ぶるこでそこが私的にキャラの性格と言うか性質?と解釈一致すぎて本当感動しました。これだからTRPGは…って胸熱でした☺️
ご一緒してくださった皆様、GMさま、本当にありがとうございました!
いいね! 22
タッツー
タッツー日記
2022/10/09 23:24[web全体で公開]
😶 あれがあったから今の自分がいるといっても過言ではないものについて
皆様は題名の通り「○○があったから今の自分がある」と断言できるものはありませんか?
私は結構あります。つい最近一つ増えたくらい。

自分としては以下の通り
・ペーパーマリオRPG(言わずもがな傑作で幼少期の自分を形成した。黒い任天堂全開の作品でもある)
・ニーアレプリカント、オートマタ(世全て表示する皆様は題名の通り「○○があったから今の自分がある」と断言できるものはありませんか?
私は結構あります。つい最近一つ増えたくらい。

自分としては以下の通り
・ペーパーマリオRPG(言わずもがな傑作で幼少期の自分を形成した。黒い任天堂全開の作品でもある)
・ニーアレプリカント、オートマタ(世界観が関係なさそうな両作品のつながりに驚愕)
・容疑者xの献身(献身は水泡と化した終わり方にしんみり)
・トップガンマーヴェリック(劇場で痺れた映画はこれが初めてではないか?超かっこいい映画)

ペーパーマリオRPGはリマスター版を望むくらい大好きなゲームです。
今となってはお使い系ストーリーは、TRPGでも議論される展開だと思いますが、いろんなステージに行くので長い話になりますが飽きさせない作品になっていると思います。
目的のアイテムがすぐに取れないけれど入手に至るまでのキャラクターの掛け合いやドラマ、戦闘が楽しかった…
(このご時世、○○が主目標!→どこどこに行くにはAが必要→AのためにはBを・・・→Cのためにはryってやってると「はったおすぞ」とか言われそう。なかなか難しい)

あなたには自信をもって「今の自分がある」と言える好きなものはありますか?
いいね! 19
こたつ
こたつ日記
2022/10/09 18:20[web全体で公開]
😶 近況など(私事につき畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)よーやく肩の荷が下りたかなって感じです。これでやっと一息つk……
え、来週も3回GMですか?わぁい嬉しいなぁ^^


偶には何もしない日とか欲しいなぁ……
いいね! 20
どうじょう
どうじょう日記
2022/10/09 16:00[web全体で公開]
😶 ロマンスは星の輝き(卓感想その7)
―――6~8夜にかけて低間隔で進みそうでオラワクワクすっぞ!のたぬき卓第7回感想です。
今回の見どころ。

①お料理はPTの結束と好感度を高める!

前回分断したので合流まで手間がかかるかと思っていたのですが、卓開始後、即、
GM「フォル合流」
フォル「あれ、即合流!?」
と、何の問全て表示する―――6~8夜にかけて低間隔で進みそうでオラワクワクすっぞ!のたぬき卓第7回感想です。
今回の見どころ。

①お料理はPTの結束と好感度を高める!

前回分断したので合流まで手間がかかるかと思っていたのですが、卓開始後、即、
GM「フォル合流」
フォル「あれ、即合流!?」
と、何の問題もなくPTが合流できたので、引き続き全員で逃走をしたのですが、途中なんやかんやあって(検閲)孫娘ティナちゃん気絶。(注PCが犯人じゃない)
夜にもなったし、適当に場所を見つけて野営することに。
今卓では野営が多く、ホオズキくんの料理の腕前に毎回助けられています。
しかもホオくんは出発前に街で調味料(ハウスルールアイテム)を購入しているので、高い一般技能料理の成功率を高めて、毎食美味しもの作ってくれてPC大歓喜!

美味しい料理を囲むと不思議と会話も弾むってなもんで、半ば無理やり連れてきたティナちゃんと助っ人マギシュ、ユーシーちゃんとの交流も深まり良い感じに和むPTメンツ。一般技能の使いどころを用意してくれるたぬき卓はマジ楽しいです!
そんでもって自分のたぬき卓の参加は以前のものをあわせると「亡国」で三回目なんですが、GM曰く「フォルは結構な数のNPC女子に囲まれてるのに何故毎回手を出さないのだろうか?(意訳)」と言われちまいました…。
違うんです、手を出さないんじゃないんですッッ!!
なんかこう、接触するNPCが「おねぇさんタイプの美人」が多くてPLの食指が動かn(略)。
あとは単純に堅物寄りの性格をしてるので、それを遵守すると結局ナンパとかしなくなるんで、どんなに美人なNPC達に囲まれても修行僧みたいな対応になってしまうという。
しかしたぬき卓と言えばロマンスも推奨されている卓!!
であるならばたまには動てもよかろう!という気合を持って見どころ②にGO!


②歌も使えばギャルゲーになる!

食事のあとは見張りを立てて睡眠ということで、楽しい夜イベントだよ!
フォルはティナちゃんをタゲって軽く会話。
ティナちゃんはごく普通の村娘性格、純朴と言うか、世間知らずと言うか、ちょっと間抜けっぽい所がなかなかに可愛い!
なにか彼女の気を引くことはできねかなーと思った自分はフォルの一般技能「シンガー」を使用!!
星空の下で美少女と焚火を囲みながら歌を歌う、なんてどこからみてもテンプレだけど、いやだからこそ素敵やん…?
まぁそうは言っても歌唱の出目は「11」という微妙なものでしたがね!!?
変転切れてたよ、ちくしょう!!

しかもどうせなら実曲を流してぇと手持ちのお気に入りソングをココフォリアぶち込もうとしたけど、自分の手際が悪くて、すったもんだで10分以上無駄な時間を使わせたりで、GMやイベント待ちのホオ君をかなりお待たせしてしまいましたが!!
結果としてティナちゃんの好感度がちょっと上がった気がするので結果オーライ!
やっぱ実際のBGMって強力ですな~~~!

 歌うたいのバラッド

そんでもって。
野営で7夜が消化されました。
第一拠点にいつ戻る気なのか。進まない男二人コンビなのだった……。
いいね! 17
とまと
とまと日記
2022/10/09 12:37[web全体で公開]
😆 KPの始まり
昨日は、りつさんありがとうございました。あんな遅くまで話して頂き…感謝感激。とても楽しい卓でした。私は大満足。細かい感想は、あと一人ほど回したら、一気に添えますね。

さて、KPをしている人は、どこから始めようと思いましたか?元からKPになりたかった人、やってみて回してみたいと興味を持った方々沢全て表示する昨日は、りつさんありがとうございました。あんな遅くまで話して頂き…感謝感激。とても楽しい卓でした。私は大満足。細かい感想は、あと一人ほど回したら、一気に添えますね。

さて、KPをしている人は、どこから始めようと思いましたか?元からKPになりたかった人、やってみて回してみたいと興味を持った方々沢山いると思います。私も初めは、一度回してみようかなーと、興味半分で回しました。

しかし、一回目は……とある事情によって、PLオンリーでいこうと思いました。ぶっちゃけると楽しい思い出では無かったですね。いや、もうさトラウマレベルもの。特に参加したPLからKPはプレイヤーをロストしてなんぼのもの!と、言われてしまい、ひええええっと震えてました。

暫くはPLで遊んでいたのですが、とあるKPさんに回して頂いた際、すごーーく楽しかったのです。つい、毎回参加していたのですが、その人がやったことのないシナリオがあることを知り、私は封印していたKPを復活させ回しました。

その結果、その人から私のKP好きだよと褒められてから、回したくなった経験があります。

今は半々の割合でどちらとも大好きで、卓を楽しんでいます!やっぱり、人とのやり取りで好きにも嫌いにも傾くのだなーと、感じました。私も出来るだけ、PLさんを傷つけないようなキーパリングを目指したい。と、思いながら…今日から長期のテキセ。楽しんできます。

よし!頑張って回そう!
いいね! 19
みつる
みつる日記
2022/10/09 12:28[web全体で公開]
😊 【SW2.5】PL募集のお知らせ
こんにちは。PL募集のお知らせです。
本日夜&明日日中の2日に分けて開催予定です。
1名参加決定済み、残り3枠の募集となります。

【募集概要】
 〇募集人数:4名
 〇会場:ココフォリア
 〇日時:2022年10月9日(日) 20時~24時 & 10月10日(月) 13~18時
 全て表示するこんにちは。PL募集のお知らせです。
本日夜&明日日中の2日に分けて開催予定です。
1名参加決定済み、残り3枠の募集となります。

【募集概要】
 〇募集人数:4名
 〇会場:ココフォリア
 〇日時:2022年10月9日(日) 20時~24時 & 10月10日(月) 13~18時
 〇詳細→https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166526537297mitsuru33

突発気味ですが、本日15時頃まで選考期間とします。
参加決定済みの方の持ち込み希望を優先してくださると嬉しいです~
ご都合あう方いらっしゃいましたら、ご検討よろしくお願いいたします。

【追記】
参加者決定いたしました。ご覧いただきありがとうございました!
いいね! 14
バルサミコ
バルサミコ日記
2022/10/09 01:59[web全体で公開]
😊 久しぶりの初回し
今まで回してこなかったシナリオを回して来ました。
やっぱり慣れたシナリオはその分落ち着いて回せますが、初回しとなるとめちゃ緊張しますね~
今回はPLの方も前のめりでシナリオに挑んで来られたので、その分のお返しができたかなぁ。
反省点もあったので気を引き締めねば…

最後に、今回同卓してくださったPL様方に感謝を。

最高に楽しいセッションになりました!
いいね! 15
くま。
くま。日記
2022/10/09 01:27[web全体で公開]
😊 文町様のシナリオ、【REDLINE DEADLINE】へ行ってまいりました
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)皆様のお陰で無事全生還!後遺症無し!とあいなりました。
一緒に探索をしてくれた山内 真喜ちゃんことテロメアさん、覗淵 真くんことペペロンチーノさん、
そしてKPとして皆を優しく手を差し伸べてくれた縁さんありがとうございました!!!

いやー怖かった!そしてめちゃくちゃ面白かった!!!
流石かの有名な文町様のシナリオ。正にクトゥルフといった人間ではどうしようもない超常現象にあれよあれよと巻き込まれていく恐怖を存分い味わいました。
また謎もかなり難しく、最後の問答は私一人では絶対に分かりませんでした。

これは自探索者語りになってしまうのですが、今回連れてきた一針町 秋千日(いっしんまち あきちか)君は名前の由来が「嘘を吐いたら針千本」からきているように、嘘を絶対に許さない子というイデオロギーを元に作成しました(他にも
一日千秋とか)。
故に最後の問い掛けにはどう彼と返すのか本当に迷いました。本当の名を呼んではいけないという忠告もあるし、相手の正体を気づいていない振りをしないといけないともある。そんな「嘘」を彼は許容するのか?
なんで彼が解答者として選ばれてしまったんだ!?(最初に気絶したからです)

どうしても答えを出せなかった私は素直にみなさんに「チカ君はこういった考えの人なんですが、このままだと嘘を吐かないよう沈黙を選んでしまいます」と相談。そこからみなさんで一緒に悩んで落とし所を模索しました。融通の利かない彼の在り方を受け入れて正解を模索してくれたテロメアさんとペペロンチーノさんには本当に感謝です!

他に良さそうな答えは見つからない、ならば沈黙こそが正解?これは完全にHxHに影響された考えでしたね笑
ともあれ、とりあえずじっと黙って時を過ぎるのを待つことにした秋千日。そんな彼に対してより圧を強めて問い掛けをしてくる精霊(仮)、きっとKPの縁さんも気が気じゃなかったかもしれません。ですがこの男、一度決めたことは貫き通すことを美徳としてしまっている奴で。なんで彼が解答者に(ry

一触即発となったその時、KPが秋千日くん以外の二人に心理学を振る機会をくれました。そこから得た情報でこのままだと非常にまずいと察するも正しい答えがわからない!!そこに畳み掛けるように「オカルト」に精通している真喜ちゃんがネイティブアメリカンの宗教観とあの精霊(仮)の姿の不一致に気づき、真相を導き出す!!アニミズムを信仰する彼らの精霊が人の姿をしているはずがない。あれはこの呪いをかけたメディスンマン張本人だと。
あの瞬間は本当に痺れました!なるほどッと思わず喝采を上げてしまいましたね。

真くんが心理学で状況のまずさを察し、真喜ちゃんが正解を見事導き出してくれたおかげで、秋千日君は嘘を口にすることなく、ちゃんと正しい答えを解答することができました!
みんな本当にありがとおおおおお!!!!
KPの縁さんもいろんな形で助け舟を出していただき感謝です!みんなで生き残れて本当に嬉しかったです!!

エンディングはクトゥルフらしいとても背筋の凍るような結末でしたが、その直前に秋千日くんとして素直な感謝の言葉をみんなに言えるロールができて大満足です。

正義と情に厚く、友人である配島の死に誰よりも心を痛めていた真くん。
博識で思慮深く、チカちゃんととても親しげに呼びかけてくれた真喜ちゃん。
お二人と探索に行けて本当に楽しかったです!改めてみなさんありがとうございました。
いいね! 8