アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.183
アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 野孤禅 | |
| 2022/10/24 20:48[web全体で公開] |
| じゅういち | |
| 2022/10/24 18:05[web全体で公開] |
😊 ××は、君を想う。初回し楽しかったです✨ PLさんのRPで、大変エモく、感動的な物語になりました。 いやぁ、高校生はいいぞ! しかも男子高校生3人組というんだから、青春しないわけがないんだよなぁ。 これからどんどんいろんな人に遊んでもらいたいです! どんどんセッションするぞ! 一応宣伝↓ https://talto.cc/projects/0oZiHFk9L59vJfX4uc9Dl
| 只バター | |
| 2022/10/24 12:16[web全体で公開] |
😶 SW2.5セッション募集 【上級戦闘、ユドナリウム初挑戦】 先日ユドナリウムリリィにてかなり難しめの上級戦闘に参加させて頂きまして火がついてしまったがのが一つ。 折角バトルマスタリーで面白そうなモンスターが追加されたので使って見たいのが一つ。 という訳で魔動機文明の廃墟にて簡単なダンジョン探索と上級戦闘を行うシナリオです。 深夜卓ですが、ご参加お待ちしてます! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166658031081kanokikano
| ナツル | |
| 2022/10/24 10:07[web全体で公開] |
😶 ココフォリア 新バージョンが一部テスト公開されてましたね。 というわけで仕事前にちょっと触ってきましたので自分用メモ。 思ったことをつらつら書いてるだけなので読みづらいと思います。 ココフォリアルームのURLを一部ちょいと変更することでアクセス可能。一応テスト段階だからそのまま現行の部屋を新バージョンで全て表示する新バージョンが一部テスト公開されてましたね。 というわけで仕事前にちょっと触ってきましたので自分用メモ。 思ったことをつらつら書いてるだけなので読みづらいと思います。 ココフォリアルームのURLを一部ちょいと変更することでアクセス可能。一応テスト段階だからそのまま現行の部屋を新バージョンで開くと場合によってはファイル破損したりするから複製してから試してね、とのことで適当な部屋を複製して新バージョン入室! ほえ~、やっぱUI白だとガラッと印象変わりますね。まあこれは正式バージョンだと色も変えられるそうですが。 発言を打ち込んでみると今のように盤面にポップアップされることなくチャット欄に流れるのみ。別タブでの発言はチャット欄の上のほうに通知が来る形。ここの通知も色変えたりとかできたら目立ってわかりやすいかな。 あれ、というか、発言の編集できない…?(誤字脱字マン) おそらくこの辺りは正式版では実装されると思うけど逆に言うと正式版実装されるまで少なくともテキセではまだセッションできないかな、という感じですね!(爽) ココフォリアくんの発言編集機能でどうにか取り繕ってる人間だっているんです!!! 一応ルビも触れるようになってるらしいと風のうわさで聞きましたがまだやり方がわかってません。 発言タブはチャット欄左に縦で一覧が出せるのでわかりやすいし見落としなくていいですね。 ただ、発言者というかキャラクター選択がなくなってる…?まあここは名前を打ち込めばいいといえばいいか。 あとキャラクターごとに設定したチャパレが発言枠のすぐ上に固定、その上にチャット欄って感じで表示されてるので使いやすいかも。 チャパレどこに置くかいまだに一番いい位置が定まってなかったマンなので。 あと現状だとカットインが多分設定できないのでクリファン演出とかができないな。 キャラコマ編集は前みたいに縦長じゃなくなって私はこっちのほうが見やすくていいかも。 それと表情差分はまだ登録できないっぽい…? ついでに言うと半角@が適用されないっぽいので現状そのままチャット欄に発言が流れますね。 まあカットインも表情差分変更もない状況で半角@使い道は…という感じではありますしそれはそう。 キャラクターコマのステータス、全部表示されるようになってますね。キャラによってはすんごい多くなるからうれしいけど表示が縦になってるのもあってやたら幅を食ってしまうことにもなるので一長一短ってとこかな。 あとこれは一人でやってるからだけど、PLで入るとタブを増やせないっぽいですね。秘匿タブの作成がタブ作成から公開範囲を選ぶって感じっぽいのでGMに内緒話したいとき困るかも…? 他に人がいたら前みたいに直で飛ばせるボタンみたいなの出てくるかもしれないのでここはちょい保留。 でもGMで入ればタブ作成できて自分だけの秘匿タブ作れるっぽいのでメモ欄的に使えそうかも。 あと秘匿タブグループも作れるので秘匿HOとか別行動中互いのグループの動向はわからないぜ!みたいなシナリオでは重宝しそう。プレイリスト機能はまだ使ってないのでこの辺りはまた明日以降かな。 あとシーン編集を開くと今までみたいなシーン編集用タブ、隣のオブジェクトタブを開くとキャラコマとスクリーンパネルとマーカーの編集画面になる。おぼえた。 ざっくり触ってみただけなのでまた落ち着いた時間にがっつりいじってみたいですね~
| ジャンカー | |
| 2022/10/23 20:41[web全体で公開] |
😆 初心者KPの初テキセが終わりました。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)一応ネタバレありで書きます。 本日、オンセン初KPやってきました! まずは、参加してくださった、バルサミコ様、SEL様本当にありがとうございます。 課題はちょくちょく見つかりましたが、自分的にはおおむね成功に終わったと思っています。 しかし、今回は探索者が優秀だったというか。しっかりとRPと探索をしてくださる二人だったので、KPが楽出来た部分もありまして。本当に感謝しています。 やはり、身内から出て野良で回してみるとここはミスリードにつながるんだな。とかこういう情報欲しいんだな。とか。 いろいろ知ることができました。 元シナリオから加筆した分でミスリードを生んでしまった部分があったので、また、少し改変しなきゃな。ともなりました。 KPにとっては回しながら改修個所を探せますが、PLにとっては、基本1度回したシナリオは2回目回れないため、事前準備の想定ルートをもっとしっかりしなきゃな。と思った次第です。(今回もキーパリング中に生やした設定もあり、ちょっと全体見ると若干の無理があるような構成になってしまいました。) いやあ、でもKPも楽しいですね。 この情報をこう考えるんだ。とか、ここの情報気付くんだ!とか。 知ってるからこその感動みたいなものを味わいながらシナリオをなぞれるのが本当に楽しい。 また、来週にも同シナリオのセッションも控えているため、ブラッシュアップと他のシナリオの準備と。 やらなきゃいけないことがたくさんだぁ。 でも、今日はこの余韻を残したまま、寝たいので、すべては明日以降の私に任せます。 お休みなさい
| つぎの | |
| 2022/10/23 16:38[web全体で公開] |
😆 ホントは広めたくないけどやっぱり広めたい神曲!!! その名も・・ >>メギド名曲コレクション<< つぎの『な、なにぃい〜ッ!? 知らない間に追加更新されていた…だとッッ!?!!?!』 (”2022/10/01 18:00”。22日前の模様) ーー"メギド72"。 BGMをなぜかMP3とW全て表示するその名も・・ >>メギド名曲コレクション<< つぎの『な、なにぃい〜ッ!? 知らない間に追加更新されていた…だとッッ!?!!?!』 (”2022/10/01 18:00”。22日前の模様) ーー"メギド72"。 BGMをなぜかMP3とWAVで配布している。 利用規約は、殆ど商用利用不可のフリー音源みたいな緩さであり、趣味の範囲内でBGM流したい時に便利〜!!! クオリティの高さは勿論のこと、ほのぼのとした曲から勇ましい戦闘曲も網羅しているぞ…!! 詳細は下記をチェックだッッ!!! 規約は守って、みんなもありがたく楽しもうぜッッ!! https://megido72-portal.com/entry/megidosmusic_B2qw4TdMWavM#toc1
| 式波@VOIDやりたい | |
| 2022/10/23 10:38[web全体で公開] |
😆 【CC7版】これぞ眠りの終一 今回はリフレインさんのセッションに参加させて頂きました! 最後までポッケに入れっぱの写真どうしようかなと考えながらどんどん進んでいき、出さずに終わってしまった… みんなで狂気面白かったですわぁ。 なんか一人めっちゃエクスト出している人がいて探偵の意味が…
| カモにネギが背負ってきた | |
| 2022/10/23 02:36[web全体で公開] |
😟 楽しかった....されど狂気.... (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)なんで田中西道くんいっつも発狂してマニアなってまうん....? 個人的田中君ハイライトはモバイルバッテリー爆破でしたね。あれはよく燃えた... うーん、もうすこしRPを改めたい... 楽しいセッションでした!
| 玄優 | |
| 2022/10/23 01:53[web全体で公開] |
😶 GMって難しい 主に時間の調整が・・・・ 今回かなり時間短縮したシナリオのつもりが、結局1時間30分オーバーしてしまいました。 結構短縮できるようにギミック増やしてみたのですがうまくいかず・・・ 参加者からの楽しかったの声だけが唯一の救いでした。 日程や戦闘時間、その他もろもろ時間の調整が私の課題のようです。がんばろう・・・ 今回ご参加いただいた皆様遅くまでありがとうございます。もしよろしければ、またよろしくお願いします。
| わっか | |
| 2022/10/22 21:07[web全体で公開] |
😶 [SW2.5]ストーリーフラグメンツ/過去からの来訪者 やりたい ソード・ワールド2.5ノベル+シナリオ ストーリーフラグメンツ https://www.kadokawa.co.jp/product/322207000574/ 発売されたばかりのこちらのシナリオ。 ……やりたい!!!!!!!!! やりたいのは「過去の来訪全て表示するソード・ワールド2.5ノベル+シナリオ ストーリーフラグメンツ https://www.kadokawa.co.jp/product/322207000574/ 発売されたばかりのこちらのシナリオ。 ……やりたい!!!!!!!!! やりたいのは「過去の来訪者」。初期作成PC、少人数(推奨は1~3名)向けのシナリオ。 エンディング分岐が複数あり、良い結末を導くためには「RP」が重要となります。戦闘は(そのままのバランスで遊ぶなら)軽め。 RP好きの人とぜひやりたい…。 日程が読めないけど、伸び伸びやるなら多分4時間×3回くらい。 PCは、小説を参考に2人。できれば何らかの関係性を持つバディだと良さそう。 こんな感じの内容で、10月末~11月あたりで予定組みやすい人、いますかねぇ? (追記) もう片方の小説・シナリオはまだ読めてませんが、ある程度のレベル向けシナリオらしい…? そっちも興味あるなあ。 (追記2) パッと見た感じ、PCの死亡、最悪ロストの可能性もあります。 確率は多分低いと思いますけど…やってみないと分からないなあ。
| ぱにき | |
| 2022/10/22 19:35[web全体で公開] |
😊 ヒロインだらけのクランブルデイズ、大団円【ネタバレ】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)しかもまさかのハーレムエンドだぜ!! と言うわけで、微改変クランブルデイズ第二弾(第一弾はTwitterで開催してた)こと「ヒロインだらけのクランブルデイズ」無事ハーレムエンドで終了いたしました。いやーカオスだった。 完全見切り発車で募集したクランブルデイズでしたが、ラスボスも含めて女の子全員ヒロイン化したので本当に理想に近い大団円になったんじゃないでしょうか。 今回参加していただいたPC達は、 ありったけの夢をかき集めてそうな(没設定)PC1。セルフラキスケしそうになったり(GMのせい)しましたが、壁ドンでラスボス2人を弱体化させたのは凄かったですね。 一番真っ当にクランブルデイズしてた気がするPC2。彼女のバフで守られたロイスがある…かもしれない。彼女がチルドレンとしてしっかりした方だったのはGMとしても大変ありがたかったです。 ハーレムエンドの生みの親、PC3。彼女も妹という独特な視点で物語を引っ掻き回してくれました。幼いながらも支部長としてしっかり立ち回っていた少女に拍手。あとエンディングのアレはずるいよ…… 圧巻の火力と設定だったPC4。なんとシーン1から登場するストー…後方警備の方でした。あまりにも早いSロイス指定、俺でなきゃ見逃しちゃうね。戦闘では春日屠るマシーンとなってましたな。真っ二つかぁ… ヒロイン達の最後の砦(陥落済)、PC5。ツンデレで可愛かった。戦闘でも激高行動値や範囲攻撃が猛威を振るってましたね…個人的にはエンディングで見せた可愛らしさが素敵でした。PC1居なかったけど。 NPCもメイン2人がヒロイン兼ラスボスに抜擢されましたが、2人ともラスボスになったからこそジャーム化せずに大団円を迎えられたんじゃないでしょうか。あと純粋に綾瀬さんのボスデータ組むの楽しかった……w 反省点も見つかりましたし、また改良を加えて募集できたらなぁと思います。とりあえず次やるとしたらラキスケチャートを作らなくてはw 参加PLの皆さん、ありがとうございました!
| パスタ | |
| 2022/10/22 11:46[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】59回目のオンセ。そして、グリフォンロードCP【参加者決定済】第6話卓その2感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回のセッションは、魔動機のエレベーターを稼働させるための魔晶石を探している途中で、魔動機のエネミーと戦いこれを撃破したところからスタートです。 戦闘を行った場所は何らかの保管庫らしく、探索してみたところ、魔動機エレベーターを動かすのに十分な魔晶石を発見しました! 早速、魔晶石を溶鉱炉にいれ、エレベーターを復旧させます。 現在の階層がレベル1で、下がるほどレベルの数字が大きくなるらしく、レベル4まで移動できることが分かりました。 どのレベルに何があるのか分からないので、順繰りに探索していくことに。 まずレベル2に下り、探索を始めました。 そこには、瓦礫の下敷きになっていたシャザーレイを発見。剥ぎ取りが2回出来るとGMに教えられたのですが、トラップを警戒して、剥ぎ取りせずスルー。他のレベルに向かいました。 レベル3では水が床に流れていましたが、どうやら移動は出来る模様。探索をします。 奥を進んでいくと閉じた扉を見つけました。探索判定を求められたのでPC達はダイスを振ります。結果、だれも目標値に届かなかったのですが、スカウト持ちのPCの一人が運命変転を宣言。判定に成功し、扉には罠があることが判明しました。また、扉は複雑な構造をしているらしく、解除判定やマジックアイテム、魔法といったものでは開くことが出来ず、対応した鍵が必要だということも分かりました。 もしかして、鍵は先ほどのシャザーレイのところかな?と思いつつも、残りの未探索階層を探ることに。 レベル4に来ました。が、そこは水没しており、PC達は水に溺れたかどうかの生命抵抗判定をすることになりました!PTにはエルフの魔法使いPCがいるのですが、彼は種族の特性から、判定も必要なく、ペナルティも受けずに済みました。こういうシチュエーションになると、人間以外の種族がうらやましくなります。 エルフPC以外は長居が出来ないため、急いで他のレベルにエレベーターを動かしました。 再びレベル2に戻りました。 この時、自PCのサリアが濡れた服を絞るロールを挟んだところ、GMにセクシーショットと言われ、私も調子に乗って服が透けたかどうかのchoiceロールをしてみました。結果は透けなかったとのこと。後になって、ロールを盛り上げるためにも、ダイスに任せずに演出すればよかった気もしました。 PC達は瓦礫の下のシャザーレイのところに戻り、剥ぎ取りをしました。そしたら案の定鍵を発見。ですが、同時に瓦礫が落ちてくるトラップも発動。ですが、危険感知判定に成功したためこれを回避しました。 レベル3に戻り、閉ざされていた扉に鍵を差し込みます。すると、やはり扉は開き中に進むことができました。 扉の先には、攫われた子供たちと奴隷商人、そして加担していたティダン神殿の騎士団長がいました。ボス戦です! 今回の戦闘のギミックは、鷹の目がなくても後衛に攻撃が届くもので、遠隔攻撃持ちのエネミーの行動指針が後衛の魔法使い狙いであること、そして、庇う技能持ちのPC、プラトンメンバーが不在であることなどが相まって、PTにとっては脅威です。また、ギミック上、子供が連れ逃げされないように後衛の敵を先に倒す必要が出てきており、こちらも後衛狙いで攻撃をすることになりました。 第1ラウンド目、サリアはフィールドプロテクションを張り、味方魔法使いPCはエネルギーボルトを敵後衛の遠隔攻撃エネミーに打ちます。が行使判定でピンゾロ。前衛のフェンサーPCとプラトーンも後衛敵に攻撃しますが、一体も落とすことが出来ずに敵の手番へ。 敵の知力は人間並み。その為、遠隔攻撃持ちのエネミーたちは1点集中で、魔法使いPCに攻撃を仕掛けます。何とか生き延びたものの、HPは残り4に。 敵前衛の攻撃は出目が偏り、プラトーンがヘイトを集める形に。庇う持ちのメンバーがおらず回避も出来ませんが、HPが豊富なプラトーンが壁役として機能してくれました。 第2ラウンド、味方の手番。サリアは傷ついた前衛陣と魔法使いPCに回復魔法を打ちます。魔法使いPCは瀕死の状態からは脱しましたが、まだ心許無く感じた私は、今回取得したアルケミスト技能のヒールスプレーAで追加の回復をすることにしました。補助動作で使えるヒールスプレーは回復魔法のファンブルへのフォローや、今回みたいな回復のダメ押しに使えて便利です。Bランクは、回復量が3点と、あっても無くても変わらないだろうと思い買ってませんでしたが、今回みたいなシーンの為に買っておいた方がいいよ、と他のPLさんからアドバイスをもらったので、次からはBランクのカードも購入しようと思いました。 その後、PCとプラトーン達は着実に敵を削っていきます。このセッションでプラトーンは毎手番で10点ダメージを敵に与える事が出来、壁役としても優秀な働きを見せてくれました。 後衛を倒し、その後前衛の雑魚的とボスも撃破。無事、勝利となりました。 騎士団長を捕まえ、子どもたちを救出しましたが、そこにはサヤリの姿はありませんでした。彼女がどこにいるのか気になりますがここで話は終了。第6話はクリアーとなりました。 PCの成長や経験点、取得ガメルなどの後処理をする段階で、PC1のPLが武器のアビス加工をしたいとのこと。他PLの了解を得てPT共有のアビスシャードを消費し、アビスカースを振りました。 すると、引いたアビスカースは「我慢できない」。毎日一定額のガメルを趣味や嗜好品に費やさなければ、最大HPと最大MPが下がるという内容です。 PC1のPLはお酒を趣味に選びました。毎朝趣味にお金を使わないといけないので、PC1は毎朝酒を飲むことに…。PC1の幼なじみ設定であるサリアは結構苦悩するだろうな、と思いつつ今回のセッションは終わりました。 今回のセッションの感想としては、プラトーンが強いな、でした。豊富なHPで敵の攻撃を引き受けることが出来、必中の固定値ダメで敵を着実に削っていける。PCとはまた違った頼もしさがプラトーンにはあったなと思います。 今回も素敵なセッションでした。GM、PLの皆さん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/10/22 10:11[web全体で公開] |
😶 再開ついでに手直し。 今日も休日。 朝ゆっくり目覚めて朝食後にヴァイスシティ再開。 残り1つの導入スタートなのに仕事が忙しくて中々進められない。 せっかくの機会なので、ココフォリアのエネミーデータを加筆修正している。 こちらも合間時間での作業なので遅々としつつ一行ずつでも進めている。 時間が出来次第、卓開催出来る準備はしていきたい。
| くろーん | |
| 2022/10/22 08:52[web全体で公開] |
😆 久しぶりのオンセDX3rd (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ここ半年ぐらいリアルがバタつきすぎて全くオンセができてませんでしたが、 タイトル通り久しぶりにDX3rd セッションに参加してきました! 参加したのはGMの方のオリシの「知恵と工芸の女神から愛をこめて」。 久しぶりすぎてなんか自分のRPがぎこちなかった気もしますが楽しめたのでヨシ! GM、PLの同卓してくださった皆さん、どうもありがとうございました!
| カモにネギが背負ってきた | |
| 2022/10/22 00:20[web全体で公開] |
😊 楽しかった~! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久々にTRPGやりました...やっぱ楽しいですねこれ!!!! さて、終盤のDEX二回成功は個人的に熱い(?)展開でした...最悪幸運全部消費してもいい勢いでしたね 楽しいセッションでした!ありがとうございました!
| タッツー | |
| 2022/10/21 21:21[web全体で公開] |
😶 SW2.5の上級戦闘におけるフィールドの広さ どうも、日々暇さえあればシナリオを書くわけでもなくアマプラで映画を見るわけでもなくFF14で極バルバリとか水道をやらず、簿記2級の勉強をやったりユドナリウムリリィいじって不気味な笑みを浮かべているタッツーです(完全にヤバイ奴だわ) …さすがに休んだりゲーム遊んでいるので心配しないでください 全て表示するどうも、日々暇さえあればシナリオを書くわけでもなくアマプラで映画を見るわけでもなくFF14で極バルバリとか水道をやらず、簿記2級の勉強をやったりユドナリウムリリィいじって不気味な笑みを浮かべているタッツーです(完全にヤバイ奴だわ) …さすがに休んだりゲーム遊んでいるので心配しないでください さて、題名の通り… 上級戦闘のフィールドについて ここでいうフィールドは、配布されている戦闘マップのことを指します boothではココフォリア、ユドナリウム向けに30mの戦闘マップが、そしてみんなが基本戦闘で使っているであろうフィールドを配布しているところでも30mの戦闘マップが 私のリサーチ不足かもしれませんが、50mの戦闘マップは貰い物か、2.0時代にどこかからDLしたもの(当時あった公式のオンセツール、またはどどんとふで使用できたもの。今では使えない) 誰かか個人的に作ったものを使用している人くらいしか、50mの戦闘マップは配布物で見たことがありません なぜ30mと50mで悩むのか、と言われますと『コロッサスナイト』とかいう、メカケンタウロスのせいです サプリ内容なので詳しい数値、能力をいうことができませんが、端折って言うとトランブルしてきます。 悪名高いみんなの大好きな突破なので移動力マックスまで突っ込んで冒険者たちを轢いていき、配置が悪ければ壁を破壊して突き進みます。(処理の記憶が正しければ) 30m以後の場外が谷や山脈の壁、当たれば問答無用でPCも魔物もロストする見えざる壁であればスクラップになります。南無 なぜ戦闘マップの広さとトランブルのことを話したかというと、戦闘における自由度を追求している身として、どこかで決着をつけたいという意図があるからです。 30mであれば広くとらなくてもいいので、戦闘時間の短縮が可能だなと思っております 一方PCにも魔物にも突破があるのにそれを活かせない環境はどうなんだと裏では思っております しかし、最大でも30mのものが多く配布されているということは、突破自体が使いにくいなどといった理由から敬遠されているのか、はたまた作りにくいというメタ的な理由があるのかわかりませんが、皆様の意見を聞いて決めていきたいものです。
| あやせ | |
| 2022/10/21 20:41[web全体で公開] |
😶 初投稿です 初めまして、あやせと申します。 相手のいるセッションに飢えて参加致しました。 やりたいシステムが多くてやりたいシステムに記載していませんが、ネクロニカやクラヤミクラインなど手持ちのシステムは一通りやってみたいと思います。 よろしくお願い致します!
| じゅんなま | |
| 2022/10/21 00:25[web全体で公開] |
😶 SW2.5卓募集 明日平日昼!ということで、お暇な方もあまりいないかもしれませんが、まだあまり集まっていないので宣伝を(;´∀`) SW2.5FC『メイクインアビス-創造の桃源郷-Take3』 全て表示する明日平日昼!ということで、お暇な方もあまりいないかもしれませんが、まだあまり集まっていないので宣伝を(;´∀`) SW2.5FC『メイクインアビス-創造の桃源郷-Take3』 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166626227080jyunnama0508 奈落の魔域内の探索の為、地形を広げて色々な物を探す……というちょっと変則的なシナリオになります。 探索履歴を残して調査を繋げていく他、PCをフェローとして出したり、物を作ったりするNPCとしても配置していただける感じにしていけたらなぁ……とか、ぼんやりを考えてます。 もしお時間ある方いらっしゃいましたら、一緒に遊んでくださいな。
| ぱるみえ | |
| 2022/10/20 22:00[web全体で公開] |
😶 【SW2.5_ケルディオンの虹】参加報告とお礼等 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)たぬき(rAccOOn dOg)さんGMで【ケルディオンの虹】に参加させていただきました。 たぬきさん、7回にわたってのGMありがとうございました! そして参加者のみなさん、お疲れさまでした! まずはシャーリィ関連ですが、PL/PCそれぞれに考えがあることなので仕方がないことですがパーティの意思統一が出来ていなかったのでどうなるか不安ではありました。 しかし、エルドーサ氏の身を切る行動と熱いRP、そしてラントくんの気持ちのこもったRPで良い方向に持って行けたと思います。 それとシャーリィの対応については、エルドーサ氏に任せてしまう感じになって負荷がかかってしまったかもしれませんが、シャーリィとの関係性がイーブンではなかったのであまり出しゃばるのはと配慮した結果ということをご理解いただけると幸いです。 シャーリィとエルドーサ氏の未来に乾杯!(本当に良かった…… 次に避難民についてですがこれについてはパーティの意思統一が図れていたのでベストな対応が出来たのではないかと思います。 出来る限りのことになりますが、多くの人々を救うことに繋がったと思います。 アーサー卿関連については、今回手が回らない状態で関わることが出来ませんでしたので、現地に残って捜索することも考えましたが続行は難しいと思い断念してしまいました。(これについては可能性あり? 最終戦闘について某NPCから厳しい戦闘になると警告を受けていましたが本当に厳しかったです。 相談しながらソーサラーの立ち回りをさせていただきましたので、厳しい戦いながらも何とか有利にことを運べたと思います。 みなさん、ありがとうございました! 最後にですが今回のケルディオンの虹セッションも本当に楽しかっです! またたぬきさんの別のセッションにも参加したいと思います!
