アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.167

アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

すゐち
すゐち日記
2023/01/04 13:47[web全体で公開]
😊 所持ルルブが増えました。
オンセン日記久々に書くなぁ……。
相変わらずマイペースに楽しく色んなセッションをしているのですが!
もっと楽しみたいなぁという事でそれに合わせて気になるTRPGのルルブ増やしました!
今年は色んなシステム体験したいです。
相性の良いシステムと出会えたら良いな!
ストリテラはプレゼントして頂いたので絶対やるぞ!
あとルルブ一覧に無かったけどプレイバイレターもシナリオ作ってるのでがんばりたい。

勿論、今まで通りクトゥルフも沢山楽しみます。
本年もよろしくお願いいたします。
いいね! 12
B
かっつん
かっつん日記
2023/01/04 00:41[web全体で公開]
😆 あけましておめでとうございます!
 遅々ながら、あけましておめでとうございます。

 今年の抱負としては、兎に角おもしろおかしくTRPG をしていきたいですね。

 それに加えて、自分が理想としているRPをものにしていければ重畳です。また、セッションに対する姿勢(礼儀や筋は通す。柔らかい言葉遣いを心がける等々)も大切にしてい全て表示する 遅々ながら、あけましておめでとうございます。

 今年の抱負としては、兎に角おもしろおかしくTRPG をしていきたいですね。

 それに加えて、自分が理想としているRPをものにしていければ重畳です。また、セッションに対する姿勢(礼儀や筋は通す。柔らかい言葉遣いを心がける等々)も大切にしていきたいです。

 後は、同期の方とまた一緒にセッションをしたいですね。あっ、同期の方とは、初めてのTRPGを一緒にプレイした方のことです。(僕が勝手に同期と思っているだけですので、お気にさわったらすいません)

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします!
いいね! 17
A/M
A/M日記
2023/01/03 21:22[web全体で公開]
😶 1年経過
オンセンに登録して1年が経過する
なんだかんだで楽しめた
まだまだ続けていきたい所だ
いいね! 14
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2023/01/03 20:47[web全体で公開]
😶 あけまして突然だがダイレクトマーケティングだ
あけおめーことよろーでぇらぼんぼん(略式詠唱)
book walkerで明日の9:59まで「11/28までに配信された全作品」「コイン40%」「還元」
以上
私は戦場に戻る
とりあえずおすすめのルルブだけ貼っておくね
https://trpgsession.com/rulebook-detail.php?i=4775320513

オンセン様の「ルールブック」から飛ぶと運営様にお金入るらしい。
「このルールブックの購入サイト」からジャンプだ
いいね! 32
しゃんはい
しゃんはい日記
2023/01/03 13:38[web全体で公開]
😶 【SW2.5】101匹な再放送!(宣伝)
はろはろ!なんか今日で正月休みが終わる方のしゃんはいです!

明日から仕事って・・・ウッソだろ・・・!?

それなら最後ももう一回お正月気分を味わいたいよなぁ・・・っ!

ってことで、元旦の卓の再放送(再開催)いくます!

元旦は何度だって訪れる・・・!

・・・ん?

元旦全て表示するはろはろ!なんか今日で正月休みが終わる方のしゃんはいです!

明日から仕事って・・・ウッソだろ・・・!?

それなら最後ももう一回お正月気分を味わいたいよなぁ・・・っ!

ってことで、元旦の卓の再放送(再開催)いくます!

元旦は何度だって訪れる・・・!

・・・ん?

元旦が2回目・・・?
初日の出(太陽)が、2回・・・太陽2個・・・

[1,1] <やぁ、ぼくだ。

う、うわああああああああああああああ!!!!

って言ってる場合じゃなかった。
時間が無いんだ!!宣伝開始の宣言をしろぉ!!シャン野ぉ!!



◆1/3(火) 14:30~18:00(想定)
【特別企画・超突発・再放送】新春!!開運!? 101匹アリスちゃん
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167271863847Millie0403



初回開催時、招待なしの4枠ぜんぶ申請枠でやったんですが、それでも抽選勝負になったくらいだから、もう一回やってもいいかなって・・・ヘヘ。

レギュなし(戦闘や探索無し)なので、使いたかったあのキャラ・・・!とかをもう一回使ったりなどにご活用くださいまし。
なお、タイトルから察してもらえると思いますが、すんごいギャグシナリオなのでそこはごちうい。

ある程度はギャグ展開も大丈夫なキャラでおいでくださいまし。


え?今日は駄文が無いじゃないかって?
そうなんだよ、あと1時間ほどで出発(開催)だからな・・・・っ!!

さすがのわたしも早すぎたと反省した。2秒くらいは自分を振り返りましたわ(

一応、「13:59」までを抽選〆きり、それ以降はコメント先着順で[14:30]開始・・・とはしてますが、あんまり人が来なかったら30分か最大1時間くらいは開始ズラしてもいいかなーと考えてます。

なので、この日記を見て「あ、ぎりぎり時間過ぎてたわ」となっても、もしかしてら間に合うかもしれないし、やっぱりそうじゃないかもしれないぞっ!

お正月くらいな・・・時間管理ちょっと緩めにしてみんなでわいわいの方がしたいよな・・・
と、いうのは2割くらい本当ですが、戦闘・探索が無いので時間制御しやすいから開始遅らせても調整しやすいな、というのがホンネです(ぉ


今日は駄文が無いとかのたまったあげく宣伝1つに1000文字とかかけてるやつがいるらしいですわ・・・(

やっぱり・・・憧れと駄文は止められないんだっ!!

ではでは、興味と予定が合いましたら是非どうぞっ。
というか特別企画が人数割れしちゃうのは寂しいからルンフォを救うと思って、たのたのたのむ!!
ご新規さん(SW2.5のプレイが5回未満)には優先枠もあるからよぉ・・・

ではではっ
いいね! 14
明日平
明日平日記
2023/01/03 12:55[web全体で公開]
😶 いまさらながら
いまさらながらあけましておめでとうございます。

そしてさらに今更ながら今年の目標です

あんまり今年の目標って大きなことを書くと三日坊主になりがちなんで
「目標を小分けしよう」
ってのが今年の目標です。

とりあえずここ数年アウトプットを増やすと目標にしてうまくいってないので
「全て表示するいまさらながらあけましておめでとうございます。

そしてさらに今更ながら今年の目標です

あんまり今年の目標って大きなことを書くと三日坊主になりがちなんで
「目標を小分けしよう」
ってのが今年の目標です。

とりあえずここ数年アウトプットを増やすと目標にしてうまくいってないので
「できるだけ毎日5分でもいいからアウトプットする」
を当面の目標にしてアウトプットの習慣をつけようと思います

具体的には
「風呂上がりに5分でもいいので何か書く」
何かはシナリオでも、シナリオのネタだしでも、その日見聞きしたものの感想でも、落書きのイラストでもなんでもOK
何に書くかも、オンセンの日記でも、デジタルな記録でも、アナログなノートでもなんでもOK
とにかく風呂上がりの時間は何かアウトプットする時間にします
とりあえず正月3が日は続いたので3日坊主はクリアです
いいね! 11
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2023/01/03 11:06[web全体で公開]
😶 帰省真っ最中なのに・・・・。
夕べから実家に帰省。
今日の午後にも赴任先へ出発する。

実家にノーパソを持ち込んでココフォリアのルームをいじっている。
ようやくシナリオテキストの使い方が判りつつあり、テストしている。

当面はココフォリアを活用する事をメインで考えている。
オンセンルームはココフォリアが落ち着いたら色々試したみたい。
ユナドリウムは当面の予定は無し(と云うか手を出す余裕が無い)

そろそろ実践練習をしたいと思う。
いいね! 25
キンポウゲ
キンポウゲ日記
2023/01/02 21:31[web全体で公開]
😊 1日遅れのあけおめ
タイトルの通りです。
1日遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年もTRPGを時間が空いたらやっていきたいと思います。グダグダしたり、良く分からない事を言ったりするかもですが、宜しくお願いします。
いいね! 11
あるにゃん(arthnyan)
あるにゃん(arthnyan)日記
2023/01/02 19:37[web全体で公開]
😲 あけまして<365日+1/2日ぶり>おめでとう
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(一日と半日遅れ

今年は正月にお休みだったので、歩いて(一昨年5kg痩せて、去年7kg太ったのだーれだ)初詣に行ってまいりました。
12月頭からそれとなく用意し始めていた、掌に余るほどの5円玉の山をお賽銭へ(何枚あったんだろうな全て表示する新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(一日と半日遅れ

今年は正月にお休みだったので、歩いて(一昨年5kg痩せて、去年7kg太ったのだーれだ)初詣に行ってまいりました。
12月頭からそれとなく用意し始めていた、掌に余るほどの5円玉の山をお賽銭へ(何枚あったんだろうなぁ、あれ)投げ込みつつ、今年も無事に一年過ごせるように(+@)と、お参りしてきました。

とある界隈で聞いた話だと500円玉はあかんらしいですな?(それ以上の価値のある硬貨がないということで<終わり>だとかなんとか?)。

なお翌日(今日)、仕事中に運搬用の荷台(鉄製)の扉(観音開き)がロックされてるの確認怠ったせいで、移動の際に慣性の法則に従って振り回され、こちらの顔面と正面衝突ぅ(喜劇の一幕みたいなあれでしたわ。涙ちょちょ切れた)

鉄製だったので、ちょうど眉間の辺りが腫れるレベルで痛かったぞ‥‥‥

一日足らずで、神様への願い事がひっくり返った今年は果たしてどのような一年になるか‥‥‥年を重ねるごとに夜更かしが辛くなってくるナマモノの明日はどっちだ!

どこかでひょっこりお会いしたら、その時はよろしくお願いしますm(__)m
いいね! 16
パスタ
パスタ日記
2023/01/02 18:39[web全体で公開]
😶 【sw2.5】71回目のオンセ。そして、邪龍殺しの冒険譚第3話卓その4感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回はヘリオーンの塔の上空から現れたモンスターとの戦闘からスタートです。
 魔物知識判定をミスティアがペネトレイトと運命変転を使って弱点突破。強化したキマイラだということが分かりました。
 先制判定では、メインスカウトのファイが失敗するも、ウォーリーダーのシィルが成功。

 戦闘は序盤から出目が大荒れの展開となりました。リリーは1R、2R共に命中判定でピンゾロを振り攻撃に失敗(ここで失敗に落ち込むロールを挟めたのは楽しかったです)。他のPCも出目が一二三だったり、威力でピンゾロを出したりがちらほら。敵のほうも大概で、攻撃手番の出目が悪かったです。

 しかし、その出目も、だんだんと落ち着いてきて、3R目からリリーも攻撃を当てられるようになりました。ショットガンバレットで敵全体にダメージを乗せていきます。
 そんなこんなで、まず、操霊魔法を警戒して山羊の頭を撃破。次に龍の頭を倒し、最後に獅子の頭を撃破。コア部位を全て倒して戦闘に勝利しました。

 すると、またどこかから声が。なんと、声の主は先ほど倒したキマイラからで、塔の主であるヘリオーンが自らの魂をキマイラに移して生きながらえていたのです!

 ヘリオーンはPC達の実力を認め、邪龍に関する情報を教えてくれました。(先ほどの戦闘は手加減だったらしく、ちょっとそのあたりを強調していました)
 ヘリオーンの話によると奈落から生まれた存在で、魔神とアンデッドを操るそうです。また、邪龍をあがめる人間も現れたとのこと。
 邪龍を倒す為の助言ももらいました。邪龍の鱗を貫くための武器の素材として、魔法の金属オリハルコンを見つけなくてはいけないそうです。それと、邪龍が吐く炎には瘴気があるらしく、瘴気に対抗する力としてヘリオーンの杖というアイテムをもらいました(この杖はミスティアが使いこなせるかもしれないみたいなことも言ってました)。そして、邪龍を逃がさないためのなにかが必要ともヘリオーンは言いました。

 最後にヘリオーンはPC達に魔法の錐を与えました。これで装備に穴をあけて、今まで手に入れてきた魔法の宝石を埋め込んで効果を発揮できるとのことです。

 もっと会話をしたかったのですが、時間の関係でセッションは終了。
 次回、もう少し話してから次の話へ移るそうです。

 今回のセッションの感想は、戦闘においてリリーの選択肢がもう少し欲しい、でした。
 戦闘では、マギシューは銃を打つことの繰り返しに終わることが多いです。それだけでも強力ではあるのですが、もう少し出来ることが増えれば、より戦闘を楽しめるのではないかな、と欲が出ました。アルケミスト技能とか取れば、話は変わってくるかもしれません。


 今回も楽しいセッションでした。GM、PLの皆さん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
いいね! 14
タッツー
タッツー日記
2023/01/02 11:46[web全体で公開]
😶 買っちゃった
前々から気になってたTRPGダブルクロスの基本ルールブックと「これは絶対いるだろ」って感じの拡張サプリを購入。
2年前は『人狼』みたいなゲームで、自分を貶めた犯人を発見して追い詰めて刃物で切り刻んだり銃でハチの巣にするゲームだと思っていた
昨年はウイルス感染した人間がすごい存在になるけど力を使い全て表示する前々から気になってたTRPGダブルクロスの基本ルールブックと「これは絶対いるだろ」って感じの拡張サプリを購入。
2年前は『人狼』みたいなゲームで、自分を貶めた犯人を発見して追い詰めて刃物で切り刻んだり銃でハチの巣にするゲームだと思っていた
昨年はウイルス感染した人間がすごい存在になるけど力を使いすぎたら啓蒙が増えるということを知り
いざ買ってみてちらりと読んでみましたが割とダークヒーロー系?

時間を見つけてプレイしてみたいですね。

今までの自分調べかつ記憶の範囲内での、オンセンSNS上での卓募集の平均ですが
ソードワールド2.5(自分含め)5件
ダブルクロス5件
クトゥルフ10件
ゴブリンスレイヤー5件
エモクロア2件

といった感じなので、待てば初心者向けの募集もありそう?
まぁまずはルールブック1と2だけでも読んでキャラクター作成をやってみなければ
いいね! 17
トパーズ
トパーズ日記
2023/01/02 08:10[web全体で公開]
😶 1日遅れですが、新年あけましておめでとうございます
本年度も、よろしくお願いします。
今年こそは、去年結局出来なかった、ショートキャンペーンを開けたら良いな。
いいね! 15
ヒラーズフリート
ヒラーズフリート日記
2023/01/02 07:32[web全体で公開]
😶 新年のあいさつ
遅めですが、あけましておめでとうございます。
まだまだヒヨッコGMですが、頑張っていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。
いいね! 15
よろず
よろず日記
2023/01/02 01:38[web全体で公開]
😶 新年のご挨拶
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

どっぷりゲームしてたら挨拶遅れてしまいました。
今年の目標は2ヶ月に1回ぐらいのペースでセッションを募集することです。ヘビロテできそうなシナリオの用意もしないと。
GMとして継続中の卓は今年中にゴールできたらいいなという心持ち。
あとはそろそろSW2.5・KIZ以外のシステムにも参加したい。DXとかエモクロアとか。
そんなところです。
改めて、今年もよろしくお願いします。
いいね! 15
ねこ
ねこ日記
2023/01/02 00:53[web全体で公開]
😆 新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします!

などと言おうと思っていたら、もう2日になっちゃってましたね!!
キャラ設定をAIに書かせてみたら、面白いけど使えないのばかり出来て頭を抱えているねこでした。
いいね! 19
ぱにき
ぱにき日記
2023/01/02 00:51[web全体で公開]
😶 DX3初心者タイマン卓のネタを増やしたい
去年の夏と12月かな?それくらいにやった、初心者さんにルールを教えるためにラスボスを春日にしてテキセ1~2日で覚醒からやるタイプの卓をやってるんですが、他に需要があるのか&なんかいいネタは無いかという話。

今までのは春日がトラックでPC1を跳ね飛ばす話と春日がショッカーよろしくPC1を手術台に全て表示する去年の夏と12月かな?それくらいにやった、初心者さんにルールを教えるためにラスボスを春日にしてテキセ1~2日で覚醒からやるタイプの卓をやってるんですが、他に需要があるのか&なんかいいネタは無いかという話。

今までのは春日がトラックでPC1を跳ね飛ばす話と春日がショッカーよろしくPC1を手術台に乗せる話でしたが、もうちょいネタとかストックとか増やしたいなーと考えています。具体的には覚醒13個分くらいw
今の所思いついているのは、バーチャルダイブ系のゲームをするPLにナビゲーターが登場して…みたいな導入くらい。他に分かりやすいのは抗争に巻き込まれて……とか?PC達が春日を殴る大義名分が欲しいんだよなぁ
やはり脱出型のシナリオが一番ゴールが分かりやすいな……
うーん難しい。

それはそうと、ダブルクロス初心者で教えて欲しい!実際に体験してみたい!って人はいるんだろうか…
いいね! 26
永遠野 彼方
永遠野 彼方日記
2023/01/01 23:08[web全体で公開]
😶 新年明けましておめでとうございます
去年はやりたい事が沢山ありましたが積みまくって消化できてなかったので、今年は少しづつこなしていきたいと思います。

やりたい事リスト
・ダブクロが如く(仮名)
バッドシティステージを中心に裏社会なHoを持つPL達が活躍する(予定)。
問題はヤクザモノってどんなタイミングで出せばいいのかとい全て表示する去年はやりたい事が沢山ありましたが積みまくって消化できてなかったので、今年は少しづつこなしていきたいと思います。

やりたい事リスト
・ダブクロが如く(仮名)
バッドシティステージを中心に裏社会なHoを持つPL達が活躍する(予定)。
問題はヤクザモノってどんなタイミングで出せばいいのかというところ。

・レネゲイドの休日
GMPL含めて辛さを共感するようなセッション。一応手を加えて若干のマイルドさにはなる予定だが、またやるのか?あれを?と二の足を踏んでしまう…

・ダブルクロスルルブ1.2のシナリオを用いたキャンペーン
ダブルクロス未経験者を拾い上げてプレイヤーを増やしていきたい、問題は公式シナリオの殺意の高さ。ジャーム化(ロスト)しづらくなるように何かしらのルールを追加して回してみたい

・etc…

…一番の問題はGMをするとPL参加出来ないことだな!
いいね! 17
つぎの
つぎの日記
2023/01/01 23:07[web全体で公開]
😆 2023年 そうだ、公言しよう。
大々的に叫んで逃げ道をなくせば、達成できるんじゃないかなっと…(脳筋思考)。

あそび関連の目標をぺたり。

◆積みシステムで遊ぶ!!!
『歯車の塔の探空士』
『ビーストバインド トリニティ』
ボクは空も飛びたいし、半魔になってみたいんだーーーッッ!!
超絶気になるのは上2つですが、全て表示する大々的に叫んで逃げ道をなくせば、達成できるんじゃないかなっと…(脳筋思考)。

あそび関連の目標をぺたり。

◆積みシステムで遊ぶ!!!
『歯車の塔の探空士』
『ビーストバインド トリニティ』
ボクは空も飛びたいし、半魔になってみたいんだーーーッッ!!
超絶気になるのは上2つですが、他システムにも手を出してみたいですね〜。
異能力系とか、ナラティブものとか。
或いは、今まで全く触れた事のないジャンルとか。

◆イラストや立ち絵を描く!!!
去年よりも…俺、上手くなりてぇ…!
自己供給の解像度を上げたいんですッッ…!!!
めざせ、カッケェヒーロースーツ!!ムキムキナイスバルク三白眼男児!!(錯乱)
セクシーガールとかナイスミドルとかオッサンとかお婆ちゃんとか……
描いたことがないものの方がまだまだいっぱいですね。
どんどん描いてみたーーーい!!

◆オンセでGMをやる!!!
しばらくお休みしていたので。
顔見知りの方々へ、何かの形で御礼をしたいといいいますか…有体に言うなら、一緒にまた遊びたーーーい!!


新年早々、煩悩垂れ流しておりますが
一緒に遊んでくださったり
日記を読んでくださったり
交流してくださったりと
昨年は色々な方にお世話になりました!
今までご縁のあった方も
これからご縁のある方も
どうぞ、よしなにお願いします。
いいね! 34
れすぽん
れすぽん日記
2023/01/01 22:38[web全体で公開]
😶 新年のご挨拶
皆さん!あけましておめでとうございます!
今年もゆっくりではありますが、ダブルクロス普及のために頑張っていけたらなと思います!
いいね! 18