アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.121
アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| しょーちゃん | |
| 2023/09/16 11:44[web全体で公開] |
| 雨路虫(辰之助) | |
| 2023/09/16 03:27[web全体で公開] |
😶 心配 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GMの役割を果たし終えた後いつも、PLさん達はセッションを楽しんでくれたのだろうかと心配になってしまいます。 楽しかったですと言っていただける時も沢山あるのですが、性格が捻くれているせいか、それでも心配になってしまいます。 いつか自信を持ってシナリオを回せるようになりたいものです💀
| にわとり | |
| 2023/09/16 01:25[web全体で公開] |
😊 ゆうこや日記【第二回】 【ゆうやけこやけ】ルルブ不要の布教卓を、釈悦ながら開催させて頂きました! 募集を始めた際は、事前に興味があるといって頂いた方が一名いたとはいえ、「人集まるのか・・・?」と不安でありましたが・・・。蓋を開けてみれば、募集当日に募集人数が集まるという嬉しい結果に! しかも見学したい!と言って頂け全て表示する【ゆうやけこやけ】ルルブ不要の布教卓を、釈悦ながら開催させて頂きました! 募集を始めた際は、事前に興味があるといって頂いた方が一名いたとはいえ、「人集まるのか・・・?」と不安でありましたが・・・。蓋を開けてみれば、募集当日に募集人数が集まるという嬉しい結果に! しかも見学したい!と言って頂けた方まで現れ、【ゆうやけこやけ】って実は結構受容があったり・・・?なんて思ったりしてました。 キャラ作成会と本セッション【狐の社で】と2日に渡りお付き合いくださいました皆様には、感謝しかありません。 皆様ルールの飲み込みもとっても早く、こんな催しを開いておきながら、説明下手な語り手は大変助かりました! 皆様が使用されるPCも全員可愛くて・・・とてもゆうやけこやけらしい、素晴らしい物語が出来たと思います! これだから「ゆうやけこやけ」は止められない・・・。 正直な話、オンセンでは卓が少なくあまり大きな声でお勧めは出来ないかな?なんて思ってはいますが・・・ゆうやけこやけでしか得られない何かは必ずあると思います。 ちょくちょく卓立ててますので、ゆうやけこやけに興味がある方、ルルブ買ったけど一回もやったことがない!という方がいらっしゃいましたら、是非お声がけくださればと・・・。 拙い語り手ではありますが・・・一名町にて、あなたとあなたの変化をお待ちしております。
| ササミ | |
| 2023/09/16 01:05[web全体で公開] |
😊 卓募集して嬉しいこと 卓募集したら、PL5人中4名が過去に遊んだことがある人、1名がご新規さんでした。 遊んだことがある人が参加申請してくれるって嬉しいですね~ GMしていて良かった!!と思える瞬間です。 あ、もちろんご新規さんが来てるれるのも嬉しいです。 今日のセッション、とても楽しかったので、また一緒に遊びましょう!!
| 窟竜サルド | |
| 2023/09/14 12:54[web全体で公開] |
😶 TRPGオンセンを解説する動画を作ってみました 普段からTRPGオンセンを使っている皆さんは既にご存知なはずですが、このサイトはセッション募集や交流の面で非常に便利ですよね。 しかし、最近知り合いのTRPGプレイヤーと雑談していたらその人はTRPGオンセンを初めて聞いたと驚いていたようです。 考えてみたら私はTRPG始めた直後にこのサイトに登全て表示する普段からTRPGオンセンを使っている皆さんは既にご存知なはずですが、このサイトはセッション募集や交流の面で非常に便利ですよね。 しかし、最近知り合いのTRPGプレイヤーと雑談していたらその人はTRPGオンセンを初めて聞いたと驚いていたようです。 考えてみたら私はTRPG始めた直後にこのサイトに登録したから自然と知っていましたが、このサイトももう7年目(だったはず)。 知らない人が増えてもおかしくはないのでしょう……。 というわけで、こんな便利なサイトがあるんだ! ということを知ってもらうためにTRPGオンセンSNSを紹介する動画を投稿してみました。 解説漏れ等はご容赦ください。
| 雪みかん | |
| 2023/09/14 00:14[web全体で公開] |
😆 ロールプレイは沼 先日のことですが、初めてフタリソウサをプレイしました。 喧嘩ルールなるものも追加サプリにあるらしいですね。仲良くなった人と「じゃあこれやってみよっか」的なノリで使うルールなんでしょう。 初対面の人とやりましたけど。 しかもふたりとも超乗り気でしたけど。 なんで真正面から殴り合って全て表示する先日のことですが、初めてフタリソウサをプレイしました。 喧嘩ルールなるものも追加サプリにあるらしいですね。仲良くなった人と「じゃあこれやってみよっか」的なノリで使うルールなんでしょう。 初対面の人とやりましたけど。 しかもふたりとも超乗り気でしたけど。 なんで真正面から殴り合ってふたりとも楽しめてるんだよ。 ……というのもあり、超がつくほど楽しめました、フタリソウサ。なんならセッション後にエデンの蛇(GM)に唆されて禁断のフタリケイジも買ってしまった。 フタリケイジ、公安が作れるらしいので、実はこっそり探偵側でPCを試し組みしてみたんですよ。 安室透になっちゃった。 いやでも好きでしょ皆さん!! 顔が良くてサバンナRX-7乗り回してなんでもできるイケメンのこと!! ……とまあ、その刑事のことは置いておきます。あくまで試し組みなので、組むときは相手と話し合って決める。 話は戻りますが、セッションがどれだけ楽しかったかというと、RPが楽しかったので延々とぐだぐだやってたい〜〜って思ったほどですね。 もちろんシステム自体も面白かったですよ。今回は助手側でやらせていただいたんですが、探偵が何を考えているのかわからないまま色々と振り回されて、好奇心が非常に元気に心の中を走り回って猫を殲滅してました。好奇心は猫をもってやつ。雪みかん振り回されるのだ〜いすき! ただRPを楽しむタイプのシステムは同卓者が重要で、もしつまらない人とやっていたらこんなに楽しく遊べなかったと思います。相方を務めてくださったPLさん、そして設定を事細かに拾ってくださったGMさんにこの場をもって改めて感謝を。ありがとうございました。ぜひこれからもよろしくお願いします。レジギガスにキレるRPしてるとき、ニヤニヤしながらタイピングしてました(なおセッション中にレジギガスは一切出てこない)。 やっぱりRPを好きなだけできるシステムはいいですね。この日記をご覧の皆さん、どんどんRPメインのシステムを教えてください。雪みかんはルルブをファミチキ感覚で買うタイプのPLです。
| ジン風 | |
| 2023/09/13 23:27[web全体で公開] |
😊 歯車の塔の探空士『翡翠色の乙女を追え!』終了しました! トラブルとか、ごたつきはありましたけれど、PLさんたちのおかげでスカイノーツの初GMがこなせました!! ありがとうございます!! 的確に操舵室狙われたり、白兵戦でクルーが順番に襲われました! 全四日間、楽しいひと時でした!
| とまと | |
| 2023/09/13 11:26[web全体で公開] |
😶 昨日はありがとうございましたーーっ! 昨日は優しい世界の呼吸法⇒行きつく先⇒行きつく先という3回卓を回していたのですが… どれも面白くて最高でした!ありがとう。ありがとう。あと、見学しに来た方も見守って頂きさんくす。 私の地声…実はまあまあ高くてノイキャンされやすいので、 敢えて低めで話をしていたのですが…聞き取れているようで安心全て表示する昨日は優しい世界の呼吸法⇒行きつく先⇒行きつく先という3回卓を回していたのですが… どれも面白くて最高でした!ありがとう。ありがとう。あと、見学しに来た方も見守って頂きさんくす。 私の地声…実はまあまあ高くてノイキャンされやすいので、 敢えて低めで話をしていたのですが…聞き取れているようで安心しました。 私の回し方があんな感じ~~~と察して頂ければ幸いです。まあまあ、大雑把。 久しぶりに呼吸法での見学有りだったので、RPをするのはドキドキ致しましたが、 PLさんが素敵だったので集中して回すことができました。へへっ。 俺のKPCがシスコンになるのは仕方がないと思う。 あっ。ちなみに卓を終えた後、拉麺を食べました。(見学者の食べている物を晩御飯に選んだ女) そして夜で行きつく先を回って下さったPLさんもありがとーーー。 相変わらず可愛い女持ってきやがって…と、思いました。素敵なお姉さまなんだよなぁ。 KPがあんなお姉さん欲しいなぁ…と感じました。好き。 時間は掛かると思いますがツイッターに詳細の感想を書くから…待っててね二人とも…。 んで、次は…お待たせしているお二人にも回せたら良いなぁ~~~と思っています。 RPを心ゆくまで楽しみたいですしですし… 折角声をかけて頂いたのでね。やっぱり遊びたいんよ…私。 繋がれる縁は繋がりたい。で、お互いに相性が良ければ…自分が好きなシナリオを布教活動するからよっ。 で、皆もこれが良かった~~~と教えてくれたら嬉しいな。知らない物なら買うし、知っているものなら語りてぇ。 Q.こんなことをしているから未来日程が増えていくのでは? A.欲望には逆らえなかった あっ。ちなみにいつも遊んで下さっている人とも遊びてぇ女なので、時折…狂ったように同じ人と遊びが被りますが、 そんな私に「しかたがねぇーな!」と付き合って下さる方々にも、ありがとうございまーーーすっ。 皆のRP好きだからよ。俺がファンなんだ。 永遠に推させてくれというドデカ感情を高らかに叫びつつも、日記を終了しまーーーすっ。
| たすく | |
| 2023/09/13 08:35[web全体で公開] |
😶 いきつく先に君がいた、通過しました‼︎ 「優しい世界の呼吸法」のスピンオフシナリオ、「いきつく先に君がいた」を通過して参りました‼︎KPさんありがとうございました! 久し振りにセッションして楽しかった…‼︎ 「優しい世界の呼吸法」を通過してから約2ヶ月空いてたので、アァアアあの日の記憶が蘇るゥウウってなってました。 KPさんの采配がもう…セッション後のトークであっ辛い好き‼︎と沢山余韻を噛み締める事が出来ました…🙏 今回も素敵なセッションに感謝、KPさんに感謝‼︎
| オルスベ・タイガ【OT】 | |
| 2023/09/13 05:20[web全体で公開] |
🤔 煉獄の夜、たのしかったです!(小並感) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「プルガトリウムの夜」回ってきました。 とても楽しかったです!(小並感) HO2を握ってHO1を振り回す事が出来てたのしかったです! ポロっと大事な情報を出したら中の人が「えっ!?」って言う発言が聞けて とても楽しかったですねぇ...(⌒∇⌒) 最後のどんでん返しが強烈でしたね... でも何だかんだハッピーエンドだったからいいよね👍
| ゆき | |
| 2023/09/13 00:08[web全体で公開] |
😆 ボイセ『ワンルーム・ディスコン』一日目セーブ! ワンルームでどんちゃかするってトレーラーがすごく気になっていたシナリオだったので、回れて嬉しいです! どんどこ不穏になっていく…けどまだ平和かな? の絶妙なラインにいるので、明日以降どうなるのかすごく楽しみです。 自PCの強谷がおかあさんて呼ばれてだしたの、すごく笑っていますし、設定しているときにもそういうキャラだなぁって思っていたので普通に嬉しかった笑 明日も頑張るぞ~!
| 背黄青@TRPGメイン垢 | |
| 2023/09/12 23:35[web全体で公開] |
😶 【主観】テキセGMやってる時にPLにこうあってくれたら嬉しい、みたいな話 完ッ全に主観ですけどね!? あくまでも個人的な意見なんですけども テキセGMやってる時に一番不安になるのが 「反応が無い」ことなんですよね。 メインで使ってるのココフォリアで誰かが入力してたら「入力中…」って出るけどそれすらないとめちゃくちゃ不安になる。 反応があればあるほど安心する。細か全て表示する完ッ全に主観ですけどね!? あくまでも個人的な意見なんですけども テキセGMやってる時に一番不安になるのが 「反応が無い」ことなんですよね。 メインで使ってるのココフォリアで誰かが入力してたら「入力中…」って出るけどそれすらないとめちゃくちゃ不安になる。 反応があればあるほど安心する。細かい相槌とかこまめな確認とか。 めっちゃ長い描写してるときとかも裏(雑談タブとか)でなんか喋ってくれてたらめっちゃ嬉しい。メインの描写についての反応だとめちゃくちゃ嬉しい。次点で次のシーンでの行動相談。 反応が全然無いと 「あれ?大丈夫かな?体調崩したりしてないかな?」「時間ヤバイ?もしかして眠い?タイムキープミスってる?」「…おもしろくないとか思われてないかな…」 って感じの思考が頭を過ぎります。そんで「入力中…」が出た瞬間に安心するんだ。 逆に「入力中…」が出っ放しでも心配になるときはありますけどね!でも個人のタイピング速度などもあるし自分だって描写や発言内容悩んでクッソ時間かけたりしちゃうことあるし人の事言えねえ! でも良かったらテキストボックスに文字や空白入りっぱなしになってないかこまめに確認してくれるとわかりやすくて助かるかな…「入力中…」って出てたら譲り合い始まって滞ったりするから… まあGM側も「宣言どうぞ」とかそう言うのちゃんと言わないとPLが上手く反応できないこともあるから気を付けないとなあというのは思ってる。 反応無い時にどれくらい待つかってのもGMの裁量になってくるのである程度「体感これくらい来なかったら進める」みたいなのを決めて…置いた方がいいんだろうなあ…発言バッティング事故が怖くてな… とりあえずあれだ、PLさん方、目いっぱい喋ってくれ。発言はなんぼあってもいいですからね… 雑談から生まれるRP方針なんかもあったりするので実際雑談はいっぱいあってくれると助かるんですよ。 反応が少ないと「面白くなかったかな…」「楽しくないのかな…」がどうしても出てきちゃうんです…私だけ…?私だけなんですかね…? 要約:テキセPLさん、いっぱい喋ってくれ。GMが安心するから。 という超個人的意見の話でした。なんか急に書きたくなったので…。 あっでも焦って失敗してもいけないので自分のペースを保ちつつそれでも良かったらちょっとだけ積極的になってほしいなって話です。 いっぱい喋られるのが嫌なGMさんも中にはいるかもしれないからきっと個人差……!!!!! 私は!!!!!いっぱい喋ってほしいGMです!!!!!!!!! 以上!
| くぼっち | |
| 2023/09/12 19:20[web全体で公開] |
😆 CC FOLIAのクリックアクションすげぇ! 時に、皆様はココフォリアに実装されている 「クリックアクション」という機能は ご存知でしょうか? 此方は約1年程前より実装されたようですが、 生憎と私はつい先月に知りました。(笑) さて…… この機能は「スクリーンパネル」や「マーカーパネル」 などに設定可能で、クリックもしくはタッ全て表示する時に、皆様はココフォリアに実装されている 「クリックアクション」という機能は ご存知でしょうか? 此方は約1年程前より実装されたようですが、 生憎と私はつい先月に知りました。(笑) さて…… この機能は「スクリーンパネル」や「マーカーパネル」 などに設定可能で、クリックもしくはタップすると 予め設定しておいた文章が、実行者名義で 現在表示しているタブに書き込まれる… と言った物になります。 そしてこれはダイズ判定にも 適応しておりまして… 要は、PL様がボタン一つ押すだけで、 探索箇所の情報開示なり カットインの呼び出しなり 攻撃回避のダイズ判定なり 色々できちゃうのですっ! 勿論誤操作による誤爆も否めませんが… PL様が簡単に行える作業が増えると、 直接描写に参加できている満足感に 貢献できるかと思われます。 てなわけで、 探索中に情報が拾える箇所や、 戦闘時の攻撃回避判定など、 今現在はお部屋2つをボタン仕様へ 改装中なのでありますっ。 各PCごとのステータスやパラメーターの 数値を参照して判定内容を変更する 仕組みは、設定こそ少々複雑ですが…… それでも皆様の楽しめる機能を増やすため、 そしてKPによる描写準備の時短を図るため、 随時励んでいる次第であります。 そして時折、テストと称して 戦闘形態別の攻撃判定をボタンで ポチポチ判定して遊んでいます(笑) さてと…… とまぁ状況としてはこんな感じです。 もうしばらく立卓が遅れるかとは思いますが、 より楽しいセッションを経験して頂く為にも、 もうしばしお待ち頂ければ幸いです。 …まぁ、待ってる人は居るのか 判りませんけど〜。 んじゃ、そろそろ執筆を切り上げますね。 皆様も興味や余裕がありましたら、是非とも クリックアクションのご使用を 検討して見てくださいまし。 ではでは、夕食がてら作業に戻ります〜 此処まで拝読して頂き、有難う御座いましたっ m(_ _)mペコリ
| つぎの | |
| 2023/09/12 18:00[web全体で公開] |
🤔 伝わったメッセージが伝えたメッセージ ───という表現がある。 これは、あなたに相手を不快にさせるつもりが全くなかったとしても、『相手がそう受け取ったのなら、それはあなたがそう伝えたから』という意味だそうです。 残酷だけれど、1つの真理だと思います。 曰く、そういったズレにより生じる『不和』の殆どは、悪気があってなされ全て表示する───という表現がある。 これは、あなたに相手を不快にさせるつもりが全くなかったとしても、『相手がそう受け取ったのなら、それはあなたがそう伝えたから』という意味だそうです。 残酷だけれど、1つの真理だと思います。 曰く、そういったズレにより生じる『不和』の殆どは、悪気があってなされているものではなく、だからこそ注意が必要なのだとか。 『相手がそう受け取ったのなら、それはあなたがそう伝えたから』 厳しく(というか耳が痛く…)切り込んだ表現だとも思いましたが、その実、核心を突いているような気もするのです。 ───言葉には『ズレ』がある。 不思議なもので、一般的に使われている言葉でさえ、人によって意味が異なることがしばしばあります。 それは個人個人が、言葉ひとつひとつに無意識に紐付けたバックボーンが違うから。 今まで培ってきた経験や価値観は、当然ながら一人一人違う……。 違いがあるからズレが生じ、ズレが悪い方向を向くと「不和」になってしまう。 不和はなかなか厄介さん。不快にさせられた側も、そのつもりがなかった不快にさせた側も。 解決策としては、『伝え方を工夫して未然に防ぐないし発生回数を減らす(よう努める)』か『生じた差異を後からフォロー(補足)する』しかないのかもしれませんね……。 「そんなつもりなかったのに!」と思う事があったとしても……。 相手が、自身の言葉で傷ついたり不快に感じた旨を伝えてきた場合は、謝った方が賢明でしょう。気づいたのなら迅速に。 その人と今後も関係を続けたいのであれば……。 フォローしましょう、自身の言葉を。 時には謝る勇気も必要です。少なくとも、私はそう思います。 ──────閑話休題────── その一方で、殊TRPGにおいては、 その伝達の『ズレ』や『誤差』を逆手に楽しんでいるような面があると(勝手に)思っていますっ…!!!! 「えっ嘘やろ?」「なぁんでそーなるのーーー!ww」と呟きたくなってしまうような『ズレ』自体をお互いに笑う!!! それによって生えた設定!!!想定外のルートッ!!! 誤差を楽しむ。言葉の上滑りを楽しむ。 ズレちゃ困るようなところ(共通の認識が欲しい場面)では、詳細描写や補足が入るシーンはあるけれども……。 違うを楽しむあそび。 ズレに自由度が残されているあそび。 ちょっとおもしろいなあと思う夜でした。
| ゆき | |
| 2023/09/11 23:31[web全体で公開] |
😊 ボイセエモクロア『Hello new world.』を遊んできました! 以前から気になっていたシナリオを回していただけて、本当に楽しかった…! 丁寧にエモクロアの説明いただきつつ、色々RPもたくさん拾っていただいたので、会話と共に話を進めていくのが最高に楽しかったです。 話が広がるからこそ、キャラが深まっていくのがわかって、大興奮でした。 DLのぷもももさん、一緒に遊んでくださってありがとうございました! すごく楽しかったです。
| パスタ | |
| 2023/09/11 22:37[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】103回目のオンセ。そして、邪龍殺しの冒険譚第8話卓その2感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回のセッションは、邪龍教団が支配するザガルドの街へ潜入するところからスタートです。 ザガルドの冒険者ギルドを運営していたリルドラケンのリンダ・ブルムの案内で、地下坑道からザガルドの街の中にある冒険者ギルドの地下に入ります。ギルドは教団によって破壊されていますが、それが却って目くらましとして機能しているようで、PC達はここから街の中を探索して回ることになります。 手始めに、ギルドと同じ宿場街区にある他の宿屋で聞き込みをするPC達。そこで、ザガルドの外壁に魔動機兵器のスタースナイパーが設置されていることを知ります。魔動機兵器をどうにかしたいものの打つ手が今のところないPC達は他の街区を回ることにしました。 隣の職人街区は、前回のシナリオで救出した名家の末裔ピコが住んでいた屋敷があるところです。とりあえず情報収集をしつつピコの家を探します。手に入れた情報によると、他の街区に抵抗勢力らしき人達や教団への攻撃に有効そうなギミックといったものがあるそうです。今後向かう街区への見当をつけつつピコの家に向かいます。 ピコの家もやはり教団によって荒らされていました。しかし、探索してみると隠し扉を見つけます。扉には暗号を打ちこんで開く形式になっていましたが、探索する前に、残っていた書庫で見つけたピコの家の年代記をヒントに暗号を解読し扉を開きます。 扉の先は地下へと繋がっており、そこにはBランク相当の大量の武器と紙が一枚ありました。紙を解読すると、貧民街区にあるキルヒア神殿と領主の館とが地下通路でつながっていることが分かりました。 ザガルド攻略への鍵となりそうな情報を着実に集めつつ今回のセッションは終了。次回、引き続きザガルドの街を巡ります。 邪龍cp初のシティアドベンチャーということでワクワクしております。情報が一つずつ明らかになっていく楽しさを噛みしめながら、次のセッションにも挑もうと思っております。 今回も楽しいセッションでした。GM、PLの皆さん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
| どうじょう | |
| 2023/09/11 09:59[web全体で公開] |
😶 GMは ――――やっぱりしんどい。 卓を開くと楽しいんだけど疲労感が半端ない。 PLの時は自分のことだけ考えて、周りに迷惑をかけないように楽しむ、ってだけでいいけど、GMになるとどうしても「みんなに楽しんで欲しい」な欲がでてしまうのだ。 どうしたらみんなが楽しんでくれるのか? これはとても難しい。 全て表示する――――やっぱりしんどい。 卓を開くと楽しいんだけど疲労感が半端ない。 PLの時は自分のことだけ考えて、周りに迷惑をかけないように楽しむ、ってだけでいいけど、GMになるとどうしても「みんなに楽しんで欲しい」な欲がでてしまうのだ。 どうしたらみんなが楽しんでくれるのか? これはとても難しい。 シナリオが単調になってもいかんし、かといって複雑すぎてさっぱりぽんというのもあかんし、参加者全員均一に活躍してほしいし、上手くできなくて、毎回歴戦の参加PLさん達に縋る始末だ(汗)。 GMが楽しくないんじゃない。 楽しいけど凄いしんどい。 そういうわけで「GMが好きだ!」で卓を開いてくれる方たちには感謝しかない。 PLもGMもいないとTRPGは成立しないけど、やはりGMの希少度は高いと思うんだよなぁ…。 ごくごくたまにしか卓を開けないので、いつも楽しませてくれるGMさん方に恩返しすることはなかなか出来ないが、せめてPL参加した時にはGMさんに迷惑をかけず楽しく遊べるよう心がけよう…!! 戒める(*’▽’)=3
| 伊吹 | |
| 2023/09/11 03:38[web全体で公開] |
😆 【突発レベル5~6卓】喜怒哀楽のマスカレイド (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)挟撃したりされたり、上級戦闘のギミックを楽しもう!!GMはピオン@SW2.5の人さんです!! 冒険の打ち上げで酒場で飲んでいたPCたち。 気分よく解散して宿に戻ろうかというとき、暴走馬車の強盗が凄い勢いで走っていくところに出くわす。 しかも馬車の荷台には女の子が乗せられており、PCたちは人さらいだと断定。 ちょっくら近くにいた馬を失敬して追いかける。 そして追いつき馬車を囲むPCたちに、開き直るかのように魔神と魔法生物をけしかけてくる強盗。 上級戦闘で配置された敵の左右に展開しなければならないというオーダーが。 とはいえ問題なく魔物たちを倒し、女の子を助け出した。 そうして助け出した女の子が言うには、魔法文明時代の何か大変なものを封印している一族であり、ホムンクルスたちに狙われているとのこと。 どうやらGMの他のシナリオとも関連性があるらしく、他に封印を担うキャラクターがいたとのこと。 さて話をひと通り聞くと、今度は周囲を喜怒哀楽をモチーフにしたと思われる4体のホムンクルスに囲まれていた。 PCたちは女の子の引き渡しを拒否し、戦闘へ。 今度は挟撃されている状態からスタートした。 片側からまず殲滅していくことにしたPCたち。 1R目で1体を落としてそのまま2R目には2体目を倒すことに成功。 残り2体となったが、【アベンジャー】を拡大して巻き込めるだけ巻き込んでみたり、敵もなかなか強い。 しかしPCたちはさらに上をいく強さだった。 必殺フェンサー、戦利品特化しつつタンクもこなすウィークリングガルーダ、二挺拳銃のマギシュー、妖精召喚しても厳つい氷で攻撃できるフェアリーテイマー。ちなみに私のPCは魔動バイクに乗ったバトルダンサーである。 最終的に必殺フェンサーが回して最後のホムンクルスを倒して、ゲームセット。 なんとか勝利したのである。 そして街まで女の子を送り届けて、シナリオ終了したのである。 上級戦闘で挟撃をする、されるという2パターンが楽しめる楽しいシナリオでした。
