ふわりさんがいいね!した日記/コメント page.79
ふわりさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| イサエギン | |
| 2024/07/08 22:43[web全体で公開] |
| 温森おかゆ(まんじゅう) | |
| 2024/07/08 21:20[web全体で公開] |
😶 ケダオペ【英雄は負け知らず】 ケダモノ少女が全力でヒロインおじさまを幸せにするハートフルなろうストーリー。おじロリというか、押しの強いロリとおじさまのロリおじ。 【英雄は負け知らず】を幾度もGMされてきた、つぎのさんにお誘いを頂き、ありがたいことに第4陣目に参加させていただいた。 これまでのエイユウたちを並べた一枚絵を全て表示する ケダモノ少女が全力でヒロインおじさまを幸せにするハートフルなろうストーリー。おじロリというか、押しの強いロリとおじさまのロリおじ。 【英雄は負け知らず】を幾度もGMされてきた、つぎのさんにお誘いを頂き、ありがたいことに第4陣目に参加させていただいた。 これまでのエイユウたちを並べた一枚絵を見せていただいたのだが、なかなかにビジュアルが強いエイユウたちが並んでおり、壮観だった。 とつぜん関係ない話になるが、ついこの間、家の車庫の片隅で古いクモの巣に尻尾を引っかけ、手足をバタバタさせていた子トカゲを発見した。助け出し、まだ色鮮やかな青のしっぽをひとしきり眺め、持って遊んで庭に放した。子トカゲは必死に逃げ出そうとして、指を思いっきり噛んできたが、ちょっとつねられた程度で痛みにすらならない。 可愛くてつい好きなだけ弄んでから放したが、今思えば、小さい動物を気まぐれに助けて弄ぶ時の気分は、ケダモノオペラをプレイしている時の感情と似ている気がしなくもない。 強大な捕食者が食うわけでもない小動物の命を好き勝手助けたり弄んだりする。そのとき小さな動物は翻弄されるだけで、その真意を推し量ることすらも、難しいことである。その縮図をプレイできるのが、ケダモノオペラなのかもしれない。……いや、弄ぶばかりがケダモノオペラでもないが。 閑話休題。 ◆ケダモノオペラとは プレイヤーは強大な生物、人喰いの“ケダモノ”となり、人間との関わりを描いていくナラティブ系TRPG。暗黒童話TRPGと銘打たれているが、意地悪な継母や魔女に残酷な方法で報いを受けさせるためだけのシステムではない。ナラティブ系なので、やろうと思えば残酷なバッドエンドからお砂糖吐き出すような甘ったるいハッピーエンドまでできる。 ケダモノといえど万能というわけではなく、セッションの中で増えていく〈予言〉をロールプレイに取り入れつつ、縛りの中で自分の描きたい結末を描いていく。 ◆イグニス PL:おかゆ ケダモノ種:ドラゴン 「おじさまがこれから魔王を倒しに行く、その冒険譚を間近で見られるというのですか!? そんな! 願ってもないことです!」 「私は……あなたの、おじさまの、その魂が欲しい。それは、永遠に続くからっぽの時間の中で、あなたと共にありたいから」 亡国の守護竜として君臨していた強大なケダモノ。当の王国はすでにウロボロスの流れの氾濫に巻き込まれ滅びて久しく、イグニス自身もその王国を守っていたころのことはすでに忘れている。 しかし、記憶のどこかに人と共存していたころのことは残っているようで、人喰いのケダモノのなかで、比較的人の願いを聞き入れる事にも抵抗がないタイプ。 おままごとと、人間の世界のお芝居、物語が好きで、寂しがり屋。並みのケダモノすらも寄せ付けない力を持っているがゆえに長いこと孤独に身を置いており、疑似餌で一人遊びに興じて紛らわせていたところに、エイユウが訪れ、共に旅をすることになった。 光の主の聖剣を旅の道中で見つけ、「これオペラの【竜融合】で直せませんかね?」とGMに提案したらなんと通ってしまったので、自ら飲み込んで聖なる斧として作り変え、かけられるだけの魔法をかけてエイユウに授ける。エイユウのおじさまのためなら聖剣飲み込んでお腹を壊すし、100年王国に縛られる代わりにその自由も買う。ケダモノとしては異例の献身かもしれない。 だが私の中では、あくまでイグニスは「エイユウのため」というよりも「契約のため、人間全体の利益のため、ひいてはケダモノのため」という超壮大な合理主義で動いている。 エイユウと違って目前で人が死のうが別に構わないし、国ひとつ滅びることを厭わない。 契約だから人間を助け、貴重な食糧である人間全体の利益のためにエイユウを活かし、その自由を贖っただけなのだ。すべて、全体にとって、強い力を有するエイユウが自由に生きている状態が利益となると確信した上の行動ではある。 このあたり、ケダモノのロールプレイとして今回こだわった点だ。だから、道中でエイユウ以外の人間を助けることを進んではしなかったし、国を滅ぼすと本気で脅した。 たったひとつ、純粋に自分のためだった言動と言えば、エイユウに対して言った「生き尽くして、喰われてもいいなら、戻ってきて」というお願いだ。 総括すると、一見めちゃくちゃ人間に優しいように見えて、事実めちゃくちゃ自分勝手な判断で動いているのが、結果的に人間視点で利益になっただけ、という、ケダモノの「気まぐれ」に視点を置いた回だと思っている。あ、それはそれとしてプレイヤー的には全力でおじさま幸せにしましたとも。 ◆エイユウ GM:つぎの ケダモノ種:二エ 「待たせたな! もう大丈夫だ! 俺たちで、1匹残らずやっつけてやる!!」 「人間たちを守れる力がある。……それだけで最高だ。ああ、それだけで十分だ」 北の果て、ボレアの国からやってきた、人喰いのケダモノすらも凌駕する戦闘力をもった男。 4陣目にして記念すべき男性キャラクターでのエイユウとなったそうだ。しかもあご髭を蓄え、シワとほりの深いおじさま。逞しい胸元の胸毛がセクシー。キレイめの歴代エイユウの中でも、異色と鬼強めのビジュアルを持つ。 現実は全力でバッドエンドに引っ張られていく囚われのヒロイン。 いやー、精悍なおじさま成分がたっぷりで非常に嬉しかったです。何も言わずともあご髭と胸毛が立派な男の人出力していただけるとは思っていなかったもので、すごくうれしい。ケダモノを倒すくらい強いって聞いてたから、最終的に正統派ヒロイン化するとは思ってなかったがそれもまたいい。良いじゃないですか。美少女に全力で幸せにされる正統派ヒロインおじさま。 聖なる斧を貢がれ、自由を貰って、人生の最後に会いに来てと美少女から熱烈逆プロポーズを受けるおじさまなんて最高属性てんこ盛りパフェに決まってるだろう。 出目が戦闘以外ではやる気がなかったり、人間の裏切りに対する絶望が出目に現れたり、ロールプレイに出目が良い意味でも悪い意味でも応えてくれるのはいつものつぎのさんクオリティだった。いいロールプレイをすると輝き始める。たぶん、このGMはダイスの女神さまに愛されている。 ◆英雄は負け知らず あらすじ(ネタバレ注意) 永遠を生きるドラゴン、イグニス。少女の姿をした疑似餌(人型の器官)を持つそれは、永い孤独の時間の中で、ひとり遊びに興じていた。 そこへ突然、深緑の服に身を包んだ男が現れ、ケダモノであるイグニスを倒しに来たと言った。イグニスは、久方ぶりの知的生命体との会話と、男との戦いに舞い上がった。 男はイグニスを叩き伏せ、こう言った。「俺はこれから、魔王を倒しに行かなくちゃならない。ここでお前の命はとらないでおいてやろう。その代わり、俺の手足にならないか」──。あらゆるケダモノが、「身の程知らず」と唾棄するであろう、その提案に、イグニスは顔を輝かせ、ふたつ返事で答えた。「願ってもないことです!」 かくして、イグニスと男……「エイユウ」の冒険は始まった。ひとりと1匹は互いに協力し合い、時に腹を探りながら、魔王の城へと着実に歩を進める。 魔王の城は、多くの罠が待ち受ける危険な場所だった。待ち受ける多くの試練を乗り越えても、その先には魔物を率い、破壊を繰り返した魔王が鎮座している。エイユウの身を慮ったイグニスは、道中拾った聖剣を自らの力で聖なる斧へと作り変え、エイユウに授けた。エイユウは聖斧と、イグニスの力を借り、魔王を打ち破ることに成功した。 一件落着……と思われた矢先。エイユウは王国の使者に捕らえられてしまう。使者を率いる宰相は汚い手を使い、「エイユウの処遇を国に一任する」ことをエイユウとの契約に書き加えてしまった。 エイユウの自由が奪われたことにイグニスは怒り、抵抗するが、宰相の命令ひとつでエイユウはイグニスに刃を向けた。消耗していたイグニスにとって十分な痛手となり、動けなくなったところで、エイユウは使者に引っ立てられてしまう。 数日眠り続けていたイグニスが目を覚ましたころには、エイユウはすでにいなくなっていた。イグニスは痕跡を辿ってエイユウの後を追うことを決意した。 イグニスが王国に到着すると、目前には雁字搦めに縛られたエイユウ。なんと彼は、「真なる魔王」として処刑されるというのだ。 エイユウを助け出すため、イグニスは、宰相の元からエイユウの聖斧と契約書を盗み出した。そして、エイユウが処刑される、その直前に降り立つと、こう言った。 「この王国は、間もなくこの私の手によって、罰を受けることでしょう。しかし、それが嫌なら……私と厳正なる契約を交わすことです。 この私が、この王国を守護し、向こう百年の安寧を約束しましょう。その代わり、私は国の一部として、まつりごとにおける決定権を有することとします」 イグニスはこの契約を人間たちに飲ませ、百年、自分が王国に縛られる代わりに、「国」として自分がエイユウの処遇を決定することで、彼の自由をあがなったのだ。 自由を手に入れたエイユウに、イグニスはこう頼んだ。 「もし、十分生きて、最期に私とあると決めてくれたなら……その時は、私の元に帰ってきてください」 エイユウは旅だった。戦乱の後、その力で、平和を作るために。人間たちを守るために。 イグニスは王国に残り、治世と守護で王国を栄えさせた。 ──最後にこのひとりと1匹がどうなったのかは、百年経った今、イグニスしか知らない。 ただ、イグニスは百年王国を鎮守し、ふたたび闇の森に去っていった。それだけは、確かな話である……。
| FLOWER | |
| 2024/07/08 12:04[web全体で公開] |
😆 【CoC7版】helved helved helved(感想) 以前、PLとして参加させていただいたセッションの感想です。 ネタバレは含みませんので、ご安心ください。 ありがたいことに既に30回以上、PLとしてCoC7版のセッションに参加させていただいている私ですが、このセッションは今でも強く印象に残っています。 セッション開始してほどなく、その世全て表示する以前、PLとして参加させていただいたセッションの感想です。 ネタバレは含みませんので、ご安心ください。 ありがたいことに既に30回以上、PLとしてCoC7版のセッションに参加させていただいている私ですが、このセッションは今でも強く印象に残っています。 セッション開始してほどなく、その世界観に引き込まれました。 シティシナリオということも相まって「この先に何が待っているのか?」「どんなことが起こるのか?」と毎週ドキドキしながら、「次はこんなことをしよう、あんなことができたらいいな」と再開を待ち遠しく思ったものです。 雰囲気がとても良く、しかし堅苦しくならないように小ネタが挟まれていて、とても楽しいセッションでした。 魅力を語り尽くせませんが、このあたりで締めとさせていただきます。 この場をお借りしてですが、KPのALZ1 さん、そしてPLの方、改めてありがとうございました!
| イサエギン | |
| 2024/07/08 12:01[web全体で公開] |
😆 【PL募集】DC44/酷暑【初見歓迎】 対戦型SFレースTRPG『Double Charger 44』のPLを募集しています。PLの準備はルールブック①(無料ダウンロード)とお好きなキャラクター画像だけでOK、初めての方でもすぐに参加できるミニゲーム系のシステムです。GMがルールを解説しながら進めますので、お時間のある方はご検討ください。全て表示する対戦型SFレースTRPG『Double Charger 44』のPLを募集しています。PLの準備はルールブック①(無料ダウンロード)とお好きなキャラクター画像だけでOK、初めての方でもすぐに参加できるミニゲーム系のシステムです。GMがルールを解説しながら進めますので、お時間のある方はご検討ください。 以下URLより詳細内容を確認できます。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172027906126Isaegintrpg 【余談雑話】 もう散々言われてるとは思いますが、ちょっと暑過ぎますね。自分は家で仕事をしているので大きなダメージは避けられているものの、かなり危険です。以前より対策や制限が緩くなったとはいえ、コロナウイルスも終息した訳ではありませんし、加えてこの暑さですから、不要不急の外出は本当に慎重になった方が良さそうです。皆様も、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。
| ミドリガニ | |
| 2024/07/08 11:04[web全体で公開] |
🤔 【雑記】誘いやすい方になるには?【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)新人さんも沢山いらしているご様子なので、不定期に呟いてみます。 プロフィールは出来るだけ書きましょう。 法に触れない範囲で絵を設定したり、100の質問を埋めたり、所持るるぶを登録しましょう。 それがある方とない方では、卓へのお誘いのしやすさが全然違ってきますので。 みなさまのTRPG 生活がより豊かで楽しいものでありますように。 最後までお読み頂きありがとうございました。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/07/08 09:46[web全体で公開] |
😶 あついね 熱いのは得意で寒いのが駄目なんですが、 パソコンは暑いのが大嫌い。こまりましたねえ。 認知行動のレジュメがひどくなっていたので修正して、 お返事済んでないのをお返事して、 明日の卓のリマインドだけして、 そのあと今日はオフラインの日にしようと思います。 上三つが終わったらパソコンは切全て表示する熱いのは得意で寒いのが駄目なんですが、 パソコンは暑いのが大嫌い。こまりましたねえ。 認知行動のレジュメがひどくなっていたので修正して、 お返事済んでないのをお返事して、 明日の卓のリマインドだけして、 そのあと今日はオフラインの日にしようと思います。 上三つが終わったらパソコンは切る、15時まで冷房切る、 その間家の掃除とか紙とペンとかの作業とか、 そういうふうにやっていこう。 ああ、昼オンセはこういう時にいいんだろうけどな。 そういえばお盆休みとか今週の三連休とかあんじゃん。 月曜昼に何か立てるか?『貴族の指輪』でも?そうしよう。 でもいい加減もう回らない気がする、サンプルシナリオであった。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172039990161PITG001 ルルブなし許可、マナーだけ持ってきて。基本的マナーお願いね。 というか、無料ルールでも300円のベーシックでもOKです。
| ノーマン | |
| 2024/07/08 08:48[web全体で公開] |
😶 CoC6版「すきばらの神」2 KP:ノーマン PL:キメラテックの旦那さん、かわうそ まつりさん、ねこのひみつさん 公式シナリオ「アカシック13」に収録されたシナリオの一つ。 友人を訪ねて山に向かった探索者は、廃村に伝わる隠された信仰と、祟り神の脅威に直面する。 NPCをロープで縛るプレイから始まったアウト全て表示するKP:ノーマン PL:キメラテックの旦那さん、かわうそ まつりさん、ねこのひみつさん 公式シナリオ「アカシック13」に収録されたシナリオの一つ。 友人を訪ねて山に向かった探索者は、廃村に伝わる隠された信仰と、祟り神の脅威に直面する。 NPCをロープで縛るプレイから始まったアウトロー探索者たち。 「ダイスの女神よ探索者に神罰を」というKPの祈りも虚しく、上々なダイスの出目でトラップを次々回避。 しかし女神はKPを見捨てなかった、山場のイベントでいい感じにダイスが荒れてドラマティックに。 今回は卓のスピード感を出す為にダイス回数を減らしたり描写を簡略化したり、KPとして手応えを感じる回になりました。 この調子でキーパーリングに自信をつけていきたいと思います。
| ササミ | |
| 2024/07/07 23:54[web全体で公開] |
😶 今日のボドゲ会 今日もヤバイぐらいに暑かったですね。 仕事でしたが、夕方からボードゲーム会に誘われていたので、一度帰ってシャワーを浴びて着替えてから会場へ。 着いて早々、闇のゲーム『オジサンメッセージ』で遊びました。相変わらずヤバイゲームですwww スマホを使った『ピクショナリー エアー』は、空中ペンで絵全て表示する今日もヤバイぐらいに暑かったですね。 仕事でしたが、夕方からボードゲーム会に誘われていたので、一度帰ってシャワーを浴びて着替えてから会場へ。 着いて早々、闇のゲーム『オジサンメッセージ』で遊びました。相変わらずヤバイゲームですwww スマホを使った『ピクショナリー エアー』は、空中ペンで絵を書いてスマホで見ると書いた軌跡が残るので、ソレを当てるゲームです。面白いし、未来のゲームっぽくて好き!! UNOみたいなカードゲーム『こねこばくはつ』は、生き残るために爆弾を引かせるゲームで、結構好きかも。 そのまま打ち上げに参加して、マダミス用アプリ【UZU】を紹介されアプリを入れました。 マダミスやりたくなってきたので、ちょうどいいですね。
| ポール・ブリッツ | |
| 2024/07/07 23:42[web全体で公開] |
😶 誤解している人がいるとまずいので再掲 自分GMの卓では、これまでは某氏の作っていた58分が人間としての限界だろうと思っていたが、 この前、某氏に1時間40分という前人未到の大記録が生まれたのを目撃。 ここまでくると名前を公表して栄冠を讃えたいのだがそれもできぬので、今はこれが最長不倒距離になることをただ祈るばかりであるGMであった。全て表示する自分GMの卓では、これまでは某氏の作っていた58分が人間としての限界だろうと思っていたが、 この前、某氏に1時間40分という前人未到の大記録が生まれたのを目撃。 ここまでくると名前を公表して栄冠を讃えたいのだがそれもできぬので、今はこれが最長不倒距離になることをただ祈るばかりであるGMであった。 オチはない。 という日記を昨日書いたが、誤解されるといけないのでここに明記しておきたい。これは、「遅刻者をあきらめてセッションを中止した日」ではなく、「これだけの時間待ちに待って、そして相手がやってきて、セッションが成立した日」の記録である。オンラインセッションで、1時間40分も、来ない相手をひたすら雑談しながら待った経験は、たぶんあまりした人はいないだろうと思う。
| たすく | |
| 2024/07/07 22:15[web全体で公開] |
😆 サカバンバスピス第二陣終了しました! 本日、無事に「Call of Sacabambaspis. 〜サカバンバスピスの呼び声〜」の第二陣が終了しました! 参加いただいたPLの皆様ありがとうございました! 今回はXでの繋がりでご参加いただき、クリファン入り乱れるなかなか面白い展開と相成りました。 でも皆様、ダイス運こそ乱れど見せ全て表示する本日、無事に「Call of Sacabambaspis. 〜サカバンバスピスの呼び声〜」の第二陣が終了しました! 参加いただいたPLの皆様ありがとうございました! 今回はXでの繋がりでご参加いただき、クリファン入り乱れるなかなか面白い展開と相成りました。 でも皆様、ダイス運こそ乱れど見せ場はしっかりとあって、とても楽しいセッションでした! また戦闘処理も沢山助けていただいて・・・。 そして途中ガバ裁定で逆にPLさんを言いくるめにかかってました。だってガチガチのシナリオじゃないのだし! まだまだ未熟ですが、もっとKPとしての経験を積んでいきたいですね!!
| だーさん3 | |
| 2024/07/07 09:13[web全体で公開] |
😶 設定いろいろあるよね なんていうんでしょうか、最近のエルフ感とういうか作品の設定について。 ダンジョンご飯のマルさんやそうそうのフリ姐さんが現代ストレートなんですよね。 もう永遠の恋人ディさまはレジェンド枠ですのね。(笑) 古えのゲームだったらエルフは職業ですしね。 羽も生えてたから虫説もありました。 妖精界でキャンペーンやってますけど、アーチフェイの方々は虫進化なんですかね。 妖精族の考察、沼ですね。 おじさんの雑感でした。 よいアドベンチャーを。
| ポール・ブリッツ | |
| 2024/07/06 23:34[web全体で公開] |
😶 人間はどこまでセッションへの遅刻を許せるかの個人記録 自分GMの卓では、これまでは某氏の作っていた58分が人間としての限界だろうと思っていたが、 この前、某氏に1時間40分という前人未到の大記録が生まれたのを目撃。 ここまでくると名前を公表して栄冠を讃えたいのだがそれもできぬので、今はこれが最長不倒距離になることをただ祈るばかりであるGMであった。全て表示する自分GMの卓では、これまでは某氏の作っていた58分が人間としての限界だろうと思っていたが、 この前、某氏に1時間40分という前人未到の大記録が生まれたのを目撃。 ここまでくると名前を公表して栄冠を讃えたいのだがそれもできぬので、今はこれが最長不倒距離になることをただ祈るばかりであるGMであった。 オチはない。 (追記)誤解されるといけないのでここは書いておきたいのだが、これは、「遅刻者にあきらめてセッションを中止した日」ではなく、「これだけの時間待ちに待って、そして相手がやってきて、セッションが成立した日」の記録である。1時間40分も、来ない相手をひたすら雑談しながら待った経験は、たぶんあまりした人はいないだろうと思う。
| マット | |
| 2024/07/06 13:58[web全体で公開] |
😶 【全滅御礼】『冒険者ギルドの終わりの始まり』 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GMをしていると、時々人格が分裂する事がある。 善良な私「PCの皆、どうか生き延びて!生きろ!死ぬなっ!」 外道な私「死ぬがよい!戦闘ルールに則って全員ロストさせてやる!」 昨日のセッションの終盤は2つの人格を抱えてマスタリングしていました。 ネタバレしそうなのであまり多くは語れませんが、本当に素敵なPCの皆様でした。素晴らしい推理と発想を見せてくれて、出来れば生きて帰って欲しかった…。このような度し難いセッションに参加してくれてありがとうございます。 …第二陣、やりたい方はいるのだろうか?
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/07/06 12:50[web全体で公開] |
😷 体調不良 今日はPLさんの体調不良にて中止。 そしてちょうど、わたしも微妙に気分が悪い。 明日明後日当たりもっと悪くなるそうな気もしなくはないが…理由はお察しの通り。 体は大事にしましょう。 昼間っから具合が悪いのは相当なので、今日はもうゆっくりしてます。 そう、オンセは健康なくしてはできないの全て表示する今日はPLさんの体調不良にて中止。 そしてちょうど、わたしも微妙に気分が悪い。 明日明後日当たりもっと悪くなるそうな気もしなくはないが…理由はお察しの通り。 体は大事にしましょう。 昼間っから具合が悪いのは相当なので、今日はもうゆっくりしてます。 そう、オンセは健康なくしてはできないのです。 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu159601609089 そんな気持ちで作ったコミュですが、 真面目に更新してない… ああ、つかれてる。
| ぎんじょー | |
| 2024/07/06 12:46[web全体で公開] |
😶 深夜の飲酒はよろしくない。 が 「ある」のがいけない!! 「ある」のがいけない!!! 特定の界隈で今旬のやつ。 次の日が休みだからと気が大きくなって、ついコンビニに出かけて缶チューハイを買ってしまう 自分に非常に刺さる言い訳でもある… そんな感じで、思い切って卓を立てる時は酒の勢いを借りている場合が多いです。 昨晩午前全て表示する「ある」のがいけない!! 「ある」のがいけない!!! 特定の界隈で今旬のやつ。 次の日が休みだからと気が大きくなって、ついコンビニに出かけて缶チューハイを買ってしまう 自分に非常に刺さる言い訳でもある… そんな感じで、思い切って卓を立てる時は酒の勢いを借りている場合が多いです。 昨晩午前3時半とかに立ててみたのも缶チューハイ様の威光です。 自分が住んでいるところは梅雨明けまだなんですが、既に連日暑いからね… 涼しくなったら節酒がんばる。(フラグ 立卓に至る経緯はかくも情けなーい感じなんですが。 参加申請してくださる方も、参加を検討してくださった方も本当に有難うございます。 これまであまり自分から何かしようぜと誘うタイプの人生ではなかったので、ものすごく有難い…
| 散弾銃 | |
| 2024/07/06 12:26[web全体で公開] |
😟 やりたいシステムと持ってるルルブ 今まで色々なシステムをちょこちょこ遊ばせていただいて、どれも楽しくて。 だから自分はシステムに拘らず楽しめるから何でもやりたい!と思っていたのですが。 色々お話を聞いて(当たり前だけど)「システムによってこんなにも違うものなのか!」と今更のように思い知り、改めて興味のあるシステムを入力してみまし全て表示する今まで色々なシステムをちょこちょこ遊ばせていただいて、どれも楽しくて。 だから自分はシステムに拘らず楽しめるから何でもやりたい!と思っていたのですが。 色々お話を聞いて(当たり前だけど)「システムによってこんなにも違うものなのか!」と今更のように思い知り、改めて興味のあるシステムを入力してみました。 今まで遊んだ卓の何を見てきたんだ…私…。 勿論どんなシステムもやりたいのは変わらないのですが、戦闘が下手なのでロールプレイ重視のものがあるならそちらを重点的に遊べた方がいいな、と思った次第です。 そして序でに、数少ない所持ルルブを入力しました。 噛 み 合 っ て な い 。 なんでやねんってくらい噛み合ってない。 色々経緯があってこうなったんですが、それにしても噛み合ってない。 ちゃんとやりたいシステムやシナリオを思い切りできるように、自分に合うルルブを揃えていきたいです…。(できればそれなりに卓が立ちやすいとなお嬉しいです。) 皆様のお知恵と可能なら体験など、手を差し伸べていただけたら幸いです。 ところで色々あって今音信不通になってる知人から借りパク状態のルルブはどうすればいいんだろう。(リストには入れてない) っていう経験のある方どうしてます?
| ミドリガニ | |
| 2024/07/06 10:29[web全体で公開] |
😊 【雑記】早起き【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)この時期はアスファルトが焼けてしまうので、愛犬のお散歩のために1時間早起きすることにした。 初日の今日はあえなく30分遅刻してしまったのだが、それでも朝の空気は幾らか優しく、気温も気持ち和やかで。 愛犬と一緒に朝のお散歩を楽しんで参りました。 日中途轍もない暑さですが、どうかみなさま熱中症などに気を付けてお過ごし下さい。 草々
| どうじょう | |
| 2024/07/06 09:59[web全体で公開] |
😶 やる気とだるさがいったりきたり ――――する日々。 夏バテなのかもしれないが、身体よりテンションが維持できない。 わーっと楽しくなってガクンと下がる間隔が近すぎる。 こういう時ストレス発散で散財とか喰いまくりとかできればえーんだけど資金がないっていうね! 貧乏はちゅらー…・゜・(つД`)・゜・
| 散弾銃 | |
| 2024/07/06 09:30[web全体で公開] |
😲 あまりにも最初からクライマックス CoC、カエラズノケン、昨晩スタートしました。 詳細は終わってからまとめてネタバレありで書きたいな(書けるとは言ってないな)と思うのですが。 ダイスの神が笑いの神にジョブチェンジしたのかと思うほど序盤から色々クライマックスでした。またPCメンツがしっかりキャラ立っててやり取りが濃いのが余計に。 TRPG初めての人がいたのに、最初のセッションで起こることじゃないよ! ドラマチック()にも程がありました。 これから楽しみです。
| さち | |
| 2024/07/06 07:17[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】祝?初ロスト! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日ですね、マットさん主催のセッション「冒険者ギルドの終わりの始まり」に参加させていただきました。 事前に、ロストする可能性が高いよー、と、言われてた通り、無事にロストしました。 死ぬ間際にはそれぞれ熱いロールプレイを行い、なかなか楽しい卓でした。たまには、ロストもいいものです。・・・あくまで、たまにはね? そして、一夜明けた今になってなんか喪失感が・・・ 死なせちゃってごめんなぁシクロイナ・・・ 死んでもいいように新しく作ったキャラだけど・・・ 最後に、GM及び他の参加者の皆さん、ありがとうございました! なんだかんだ楽しかったので、機会があればまたよろしくお願いします!
