Yanagiさんがいいね!した日記/コメント page.27
Yanagiさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 飴色 | |
| 2022/02/10 13:13[web全体で公開] |
![]() | タイチ |
| 2022/02/10 11:12[web全体で公開] |
😶 セッション感想:一狩りいこうぜ! 番外編:狼狐に捧ぐ鎮魂歌 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)yanagiさん主催のセッションに昨日参加してまいりました。 同氏の卓に参加するのは2度目、以前も感想書こうと思っていたのにダラダラ先延ばしにしてしまったのを反省して、そう速さこそ有能なのが文化の基本法則! 私は純後衛のソサフェアテで参加させてもらいました。 他には 一番主人公っぽかったリカントグラップラーのエールさん(PC :飴色さん) お兄さんに憧れたのか、しっかり者のグレンプリグラップラー、レオハルトさん(PC :おがくずさん) 愉快な男の娘ナイトメア、若干三枚目なスカウトファイター、レイフィアさん(PC :フリアさん) 薄い本展開が大好きメリア、フェアテドルイドのリュミレースさん(PC :明地さん) 8体のロボットを従えて世界征服しそうな博士からの依頼で魔域調査へ向かう依頼でした。 ウケ狙いで、近くの村を『チカクノ村』って発言したら採用される(笑) やったことはちょっとした探索とボス戦ぐらいだったのですが。 聞き込み調査をしたら、自分が初手ファンブルをかまし、意図しないコミュ障属性が生えてしまいました(笑) しかも次の地図作成でもファンブル、探索系は全部失敗に終わると言うドジっ娘属性も生えてました……。 大惨事表が繋がって、ハードな過去を持ったクールでミステリアスなキャラとはなんだったのか? ちなみにエールさんが大成功で探索ダイスが走ったことで、のちに彼を悲劇が襲う! 私はモンハンやらないので元ネタはさっぱりわかりませんでしたが 多部位、攻撃阻害あり、毎ターンのラストに二匹とも行動阻害を強いる能力持ちと言うかなり厳しい相手でした。 片方は補助動作、宣言特技使用不可、もう片方はMP増加+判定−2、まともに食らえば戦線崩壊もありえました。 しかも片方倒せば残った方が超強化するおまけ付き。 あと、リュミレースさんとレイフィアさんが、薄い本展開で盛り上がってました(笑) 初手から全力で行かねばまずいと思い、自分は恩寵切った上でのファイアボールを叩き込んだら、片方に6ゾロ抵抗をされて、あんぐりって感じでした。 しかも3ラウンド目に至っては2匹とも6ゾロ抵抗してくる始末。 さらにエールさんが攻撃に1ゾロが頻発したり、カウンターに失敗して生死の狭間をさまよったり。 レオハルトさんが蘇生させてなければ、こちらも危うい状態でした。 しかも、私とリュミレースさんは戦闘の後半まで、サモンフェアリーを失念する始末。 リュミレースさんがケットシーを召喚してくれましたが、前衛もいっぱいいっぱいだったので、ひたすらファイアボールで削ってました。 魔法制御があれば、実質全体攻撃できるので、多部位相手のコスパは抜群です。 全員が運命変転や指輪、恩寵などの補正効果を出し惜しみなしの全力で戦いながらも満身創痍、死力を尽くした戦いとはこう言うのだろうって感じでした。 そして私のキャラはセッション3回目にして『ドジっ子爆炎系コミュ障クール魔法使い』と言うカオスなキャラクターに超進化しました(笑) GM担当していただいたyanagiさん、プレイヤーとして同卓してくださった皆様、昨日はお疲れ様でした。
| Camika@無期休止中 | |
| 2022/02/09 19:09[web全体で公開] |
😶 言いたいだけシリーズ まるで最初に書く日記のタイトルとは思えない。 さて、オンセンでの初卓が近づいてきました。ここで1言 セッションまでの時間が長く感じないですか?(一言目) 新しいコメントがないか気になりませんか?(二言目) ソードワールド2.5の突発卓に入ってみたいけれどレベルが高くて足を引っ張りそうで入りづらい事ありませんか!?(三言目) う〜ん...これは誰もが経験する事なのだろうか...それとも私が未熟なのか... ここまでご覧頂きありがとうございました
| たびがらす | |
| 2022/02/08 23:27[web全体で公開] |
😆 CPのGMを始めて思ったこと (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)気が付くと、前回の日記から1か月以上経ってました・・・(汗 今年に入ってから1か月あまり、自分でCPの開催を始めてからというもの、時が経つのがとんでもなく早く感じますね。 CPは現在第2話半ば。これを順調と言っていいのかどうかは分かりませんが、とりあえずなんとか遂行中です。 自分で始めてみて思ったことなのですが。 CPとか、あるいは多数のセッションを頻繁に開催されてるGMの方たちってすごいんだなってことを、分かっていたつもりだったんですが、改めて実感しています。部屋がきれいとか、シナリオが魅力的だったりとか、そういうこともあるのですが、それよりもなんというかこう、ある種の精神力? タフさ?みたいなものといいますか。どうすればうまく表現できるのかよく分からないのですが、個人的にGMするのに結構エネルギーがいるので、それだけの数をこなせる力を持っている、あるいは難しく考えずにぱっと開催できている?ということかなって思うと、これが一番すごいなって。自分は色々まだまだだなぁ・・・。経験を積めば少しはマシになっていくのかしらん・・・? なんかネガティブな発言に見えますが、別につらいとかそういうわけではなくて。 お陰様で、自分自身はとても楽しくセッションを開催させていただいています。挑戦に踏み切ってよかったと、心の底から思っていますね。あえて言ってしまうと、GMとして自分が楽しむためにPLのみなさんにお付き合いいただいている感じ。みんなに楽しんでもらうために、なんて言いながら、PLさんたちが操るPCたちがわいわいやってるのを、画面のこちらでニヨニヨして自己満足に浸っている。自分はワガママというか自己中というか、傲慢だなあと、ふと自覚した今日この頃です。 ただこの楽しさは、申し訳ないですがどうにもやめられないですね(笑) 思い通りの反応が返ってくればもちろん楽しいし、全く想定外の反応が返ってきても、それはそれで焦りつつも話の展開のつじつまをどう合わせるかというスリル感が楽しい。違う人が考えるんだから当然なのですが、自分が発想もしないアイデアだったり、鋭い着眼点だったりすることがまた面白いですね。楽しそうな様子が伝わってきたら、「しめしめ、これは楽しんでおるわ・・・!」なんて腹黒い事を思ったりしています。これがGM冥利ってやつか(なんか違う)。・・・ありがとう、参加者のみなさん。自分はみなさんで遊ばせていただいています(言い方ぁ!) これからも、自分の楽しみのためにみなさんには楽しんでもらえるように頑張りますね!(こんなこと書いてますが、実際は真面目に感謝してますぅ・・・!土下座) 一つ残念なこと。 CPやり始めた時には、もう1グループくらいCP回せるんじゃないか・・・?とか考えていたのですけどね? とんでもなく甘っちょろい考えであったことを現在進行形で思い知らされています・・・! リレーCPの方もあって、現在シナリオを3つ4つ常に並列作成中。シナリオ書いても書いても、部屋作っても作っても終わらない地獄にハマっています(笑) じ、自分の処理能力では、今これ以上は物理的にムリだ、混線するorz シナリオ書くのは楽しいし、充実した毎日なので後悔はないのですけど、自分の能力のなさがうらめしいわ・・・(白目 とはいえ、中途半端になるのはもっと良くないですね。とりあえずは目の前のことを頑張っていこう。 以上、「GMは大変なこともあるけど楽しいよね」って日記でした(・・・あれ、一言でよかったじゃん?)。
| よろず | |
| 2022/01/25 19:29[web全体で公開] |
😶 設定盛り病 キャラ作って数字類が決まったら設定を盛ります。 これが止まらないんですよ。 A4で1枚になるぐらいがいつもの量。 筆が乗っちゃうと3枚分とか。 絶対セッションに生きてこないようなとこまで書いちゃう。 楽しい。
| こたつ | |
| 2022/01/23 23:51[web全体で公開] |
😶 雑感 先ほどオンラインテストが終わって(ダブルミーニング)完全自由な最強のフリータイム、パーフェクトパワフル春休みを得たこたつです。最高か?明後日の歯医者さえ無かったら本当に完璧だった。 平日昼卓の供給は任せてくだせぇ。需要があるかは知らん。 じゃあソード・ワールド2.5の話です。 リレーキ全て表示する先ほどオンラインテストが終わって(ダブルミーニング)完全自由な最強のフリータイム、パーフェクトパワフル春休みを得たこたつです。最高か?明後日の歯医者さえ無かったら本当に完璧だった。 平日昼卓の供給は任せてくだせぇ。需要があるかは知らん。 じゃあソード・ワールド2.5の話です。 リレーキャンペーン用に作ったシナリオが気に入ったので単発用に改変して回そうと思っております。久しぶりに本気で作ったシナリオです。あえて言おう、最高のシナリオだと。 話は脱線するんですが、創作って「俺の作品は最高だぜ、ガハハ」くらいのナルシズムが無いとやってられないですよね。少なくともそれぐらい思ってないと作業が完遂できない。もちろん、最高でも何でもないことに気づく時はきます、1週間後か1か月後かはわかりませんが、ふと錯乱状態から覚めます。これって私だけなのかな?作っている時やその直後は本当に最高の作品だと思っているんですよ。これが若さか…(自分で言うな) んで、話を戻すとまだ『錯乱状態から覚めていない状況』なので、私は紛れもなく最高のシナリオだと思っているんですよ。初めてシティシナリオ書いたからテンション上がっているのが大きいかな。まあそれはそれとしてリレーキャンペーン用のシナリオなので多少の改変は必要です。リレキャン用の要素が削れてしまうのは勿体無いと思ったので、それを補う形でハンドアウトでも作ろうかと思っています。最近別所で経験したインセインが面白かったというのもありますが、ハンドアウトってsw界隈だとほぼ見ないので新鮮でいいかなって。まあ色々考えた結果普通にやるかもしれませんが、近々10時間クラスのシティシナリオを立てるのは確定事項なので見かけたらぜひ参加してみてくださいね。 あ、話を脱線に戻しますと、絶対に驕ってはイカンというのは肝に銘じたいですね。今は夢見心地気分を楽しむとしても、やがて夢から覚めて現実を見ないと成長できませんから。そういう意味では黒歴史というのは貴いことだと思います。自分が成長している証ですから。願わくば、未来の私が今のシナリオを見て黒歴史だと思うことを。
| 聖堂天音 | |
| 2022/01/23 23:21[web全体で公開] |
😶 ソード・ワールド2.5 人生初のオンライン参加することに ソード・ワールド2.5のルルブ1巻を買って一年半以上… 初心者でオンラインで参加出来そうなとこ(というか、TRPGをオンラインで本当に出来るのか??)で悩み、ネットの海を彷徨って情報収集の日々。 持ってると便利だからと聞いてDiscordのアカウント作ったり、TRPG詳しそうな知人の手を借りたりしてコンタクト取ったりして、本日ルルブ1巻で参加可能なオンラインの初心者卓のGMから一度遊んでみませんか?と声を掛けて頂いた(震え)
| 明日平 | |
| 2022/01/23 21:34[web全体で公開] |
😶 不安 GMする前ってめっちゃ不安になりません? セッションやるときまでには 「俺のシナリオは最高なんじゃ~」って開き直る無敵モードになるか 「セッション回すのに手いっぱい」で不安を感じる余裕もないモード のどちらかになって セッション中はそれほど不安に押しつぶされることはないんですが とにかくセッション前が超不安 今日がそういう日で、不安から過食になっていけない どうにかセッション当日までに無敵モードに切り替えねば
| KFC | |
| 2022/01/23 10:43[web全体で公開] |
😶 【SW2.5 感想】自由の名の下に GMシリュウさんによるセッションに参加して来ました 元々はユーシズサプリにて登場した魔導の学園「七色のマナ」の学生PCを作ろうという募集から始まったセッションでした サプリによると妖精魔法科は休講気味でのんびりした雰囲気らしいので、留年して学園に居座り続けたいサボり魔設定のPCにしましたが、他では出来ないRPも出来たので良かったです とはいえもうちょっと学生らしいRP出来てたら良かったかな…
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/01/23 07:18[web全体で公開] |
😶 SW2.5セッション 自由の名の下に SW2.5セッション「自由の名の下に」参加させていただいた。 サプリメント「魔導の学府ユーシズ」のシナリオで、1月8日・15日・22日の3日間掛けて完走した。 学生生活が垣間見えて遥か昔の高校時代を感じられて懐かしかった。 最終日はボス戦で手間取ってしまった為に時間延長したものの、無理をせ全て表示するSW2.5セッション「自由の名の下に」参加させていただいた。 サプリメント「魔導の学府ユーシズ」のシナリオで、1月8日・15日・22日の3日間掛けて完走した。 学生生活が垣間見えて遥か昔の高校時代を感じられて懐かしかった。 最終日はボス戦で手間取ってしまった為に時間延長したものの、無理をせず切りの良い所で中断して次回にしていただいたり、膨大なデータを判り易くまとめていただいたGMさんの技量には感謝しかなかった。 今回のセッションで、自分も無事ウォーリーダーデビューを果たせた事は良かった。 しかし、基本ルールの見落としや忘却でGMさんや他のメンバーさん達に多大なご迷惑を掛けてしまった事は反省している。 あとはジオマンサーは難しいと思った。 GM復帰時は当面基本ルールのみで始めたいと思った。 GMさん、ご一緒させていただきました皆様。 大変お世話になりました。と同時にご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。 又ご一緒出来る機会があれば反省と教訓を活かしたいと思いますのでよろしくお願いします。 追記:魔導の学府ユーシズを入手した事で手持ちキャラ数人の設定も潤い、シナリオ・キャンペーンソースも幾つか記載されているので買って良かったと思う。
| はがね | |
| 2022/01/20 21:50[web全体で公開] |
😰 初GMの卓を立てました。 ッスゥーーーーーーーーー…モウアトモドリデハデキナイ。 はい。 というわけで、オンセン登録7ヶ月目にして初めてのGMです。 募集ページはこちら。セッション名は『凍える街と凍らぬ心』 全て表示するッスゥーーーーーーーーー…モウアトモドリデハデキナイ。 はい。 というわけで、オンセン登録7ヶ月目にして初めてのGMです。 募集ページはこちら。セッション名は『凍える街と凍らぬ心』 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164268218116metallunataler はがね が身内卓に書き下ろし、回したシナリオの中で最も完成度の高いと思っているシナリオであり、謎解きや戦闘よりは、ややRPに寄ったセッションとなっております。 初回しゆえ不安もありますが、トレーラー、ハンドアウトを読んで魅力を感じていただけたのであれば是非ご参加ください。 「はがね くん、このさき きょうりょくな デンパが でていて あともどりが できなくなっちゃうけど だいじょうぶ?」 はい いいえ ▷ッスゥーーーーーーーーー PS. 直前にHO決まるとキャラシ確認面倒だからって一週間以上前に募集したのに、爆速で枠埋まるじゃん。
| カルメス | |
| 2022/01/19 09:44[web全体で公開] |
😶 2021年初卓感想『一狩りいこうぜ!L2G』GM: Yanagiさん (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 皆様お久しぶりです、おはようございます、こんにちは、こんばんは。 大よそ8か月振りのここでの卓参加、更に言えば使用キャラは約一年振りの使用となりました。 そんな今回(1/16)参加させていただきました、YanagiさんがGMを務める『一狩りいこうぜ!L2G』の感想を書かせていただきます。 まず、GMであるYanagiさん含め、参加されたななせさん、WASTさん、おがくずさん、遅ればせながらお疲れさまでした。 身内卓ではちょこちょことソドワやメタガなどをやっていましたが、先述の通り約8か月ぶりのここでの卓参加となりまして少し緊張しましたが、懐かしの村とMAPで童心に帰りました……。 やはりモンハンは良い……。 と、そのようなこともあり、気合が入ってしまいRPも探索も力いっぱいやれて楽しかったです。 ただ、まだまだ戦闘面でガバガバなところが多く、GMの厚意が無ければやられていた場面もありました。と言いますか、攻撃魔法撃ちます、からの、やっぱ試しでデバフ撒きます、というのは今思い返しても酷かった。どうせやるなら先に動けよと……! と、まぁ、そんなこともありましたが、楽しかったです。 何故かキノコとタケノコで出目が加速するいい子のナギくん、決めるところで決めてくれる兄貴ことジャオさん、そして微妙にシュティーアでは手が届かない援護をしていただけたコピさん(あくまで自分の主観)と、今回も個性豊かな方々と楽しく、そしてとても助けられました。ありがとうございます。 今回の使用キャラはシュティーアちゃん。今回は依頼出発前に諸々合わせて12人前を食しました。 全くと言っていいほどプリーストらしいRPをしたことが無いプリーストでしたが、今回の卓でそれが更に加速し、ほぼ何かしら食べてる「パクパクですわ」なフルシル神官と化してしまいました。(と書いてはみるものの、Yポーズを取る勇者なティダン神官、装甲悪鬼な精神のキルヒア神官、求道者なハルーラ神官、オラオラ系初心のミリッツァ神官、熱気バサラなアステリア神官、中二病っぽいイーヴ神官、身内のエロ卓用ライフォス神官とまともな神官が1人もいませんが) 今回も盛大にファンブルしまして、このキャラでの総卓参加4回で計8回のファンブルを出してます。まぁ振る機会が多いというのもあるのでしょうけど(スカウトとセージ習得)それにしても多いです。あ、ですが今回は開幕のFプロは失敗しませんでした、そこだけはホッとしてます。 では、以上で感想とさせていただきます。 改めて、GMのYanagiさん、PL参加のななせさん、WASTさん、おがくずさん、皆様お疲れさまでした。 またどこかで卓を囲める日があるなら、その時はよろしくお願いします。 P.S. サプリの「メイガス・アーツ」を購入しました。また神が増えた…… orz
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2022/01/16 16:50[web全体で公開] |
😆 【【ソード・ワールド2.5】『一狩りいこうぜ!L2G』 に参加してきました 1/15 『一狩りいこうぜ!L2G に参加してきました』 マスターは『Yanagi』様、他のPL様はななせ様、カルメス様、おがくず様 PCは大体4レベル帯。私がようやくキャラメイクのコツがつかめてきたフェンサーメインのリカント(没落貴族でお家再興を目指す。麻雀劇画『むこうぶち』の傀の影響全て表示する1/15 『一狩りいこうぜ!L2G に参加してきました』 マスターは『Yanagi』様、他のPL様はななせ様、カルメス様、おがくず様 PCは大体4レベル帯。私がようやくキャラメイクのコツがつかめてきたフェンサーメインのリカント(没落貴族でお家再興を目指す。麻雀劇画『むこうぶち』の傀の影響を受けているため、決め台詞は「御無礼」)。 パーティメンバーはPLと同じ順で、心優しいミノタウロスのウィークリングのファイター。エルフのお嬢様ソーサラー。グラスランナーの後衛ライダーでした。騎獣も含めると前衛、後衛のバランスの取れたパーティだったと思います。 シナリオ内容はタイトルから想像できるように、有名電源有りゲームをオマージュされたものでしたが、私、ほぼプレイしたことありません(笑)。 それでも120%楽しめたのはマスターとPLの皆様の腕でしょう。 具体的な内容は「温泉街に現れるモンスターを観光シーズン前に駆除しよう」でした。戦闘も決して楽なバランスでもありませんでしたが、元ネタに準じて(?)探索系技能が重要な内容でした。結局はホクホク顔になれました。 非情に楽しい土曜の夜となりました。
| 青桜 | |
| 2022/01/15 01:07[web全体で公開] |
🤔 卓を求めてうろつく者 先月ソードワールド2.5の初心者向けセッションに参加して以来、ソードワールド熱が冷めない青桜です。 twitterでキズナバレット体験会に参加してみたり、またダブクロに戻ろうとしてみたりとわりとちょくちょく寄り道してますが、やればやるほどもっと欲しくなる・・・・・・あれ?ヤバくね? そんな事にな全て表示する先月ソードワールド2.5の初心者向けセッションに参加して以来、ソードワールド熱が冷めない青桜です。 twitterでキズナバレット体験会に参加してみたり、またダブクロに戻ろうとしてみたりとわりとちょくちょく寄り道してますが、やればやるほどもっと欲しくなる・・・・・・あれ?ヤバくね? そんな事になっている私ですが、ある日突発卓に参加しようとおろおろしていたらすぐに満員になってしまって、今度は素早く参加申請しようと決意したのではありますが。残念ながらスケジュールの兼ね合いでリベンジは果たせていません。 ・・・・・・今日の21時から25時までに納まる時間内にある突発卓があれば、それに飛び込もうと思っています。 そんなに卓がやりたいならGMやれと言われそうですが、それはルルブに付いてるシナリオを通過してからにさせて下さい・・・・・・。まだまだソドワのプレイ回数10回未満なので・・・・・・。
| ササミ | |
| 2022/01/15 00:35[web全体で公開] |
😊 緊張で手が震えたよ!! 今日は4ヶ月ぶりのSW2.5でのGMでした。 いやー緊張しました!! 緊張から判定ミスを何度もしてしまい、ご迷惑おかけしました。 あやうくPLを殺るところでした。 すいません…。 クトゥルフやインセイン、シノビガミは惰性で回せますが、SW2.5はすぐに出てこなくて困りますね。精進します!!
| 魁星 | |
| 2022/01/14 23:36[web全体で公開] |
😶 ついに 明日……もうあと数時間で、共通テスト本番となります。 緊張……は実はそんなにしてないんですが(楽観主義者故)ここに日記残してる時点で半分逃避しているようなもので……() とまれ、今更焦ったところでどうなるわけでもなし。とりあえずリラックスして挑もうと思います。 明日明後日終わったらとりあえずひと段落!!(2次試験あるけど) 終えた後の卓を心の支えにして、当たって砕けてきます!!!!
| †怠惰ノ不死鳥† | |
| 2022/01/14 18:23[web全体で公開] |
😆 セッション前、キャラ提出辺りが1番楽しい もちろんセッション中も1番楽しいんですけど、他の方がどんなキャラクターを持ってくるのかを待つ時間も中々に良いと思うんですよね。 明らかに”ヤバい”ビルドが来た時や、重すぎて草も枯れる設定がさりげなく投下されたりする、もちろん定石通りの王道なキャラも大好物です ”待つ時間”って無限に想像できて好きなんですよ
| たぬき | |
| 2022/01/14 11:56[web全体で公開] |
😆 SW2.5【キャラ作成会+未経験&初心者歓迎卓】 ソードワールド2.5、未経験&初心者用セッションを開催します。 未経験の人やまだキャラ作成に自信がない人のために「第0話・キャラ作成会」も想定します。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164212877319TANUKI02 興味のある方はお気軽に連絡ください。
| たぬき | |
| 2022/01/14 07:53[web全体で公開] |
🤔 初心者用キャラメイクセッション を設けるべきかと思案中。 今まで初心者用卓は不定期ながら実施してきた。 キャラメイクは「ルールブックがあるんだから悩みながら自力でやった方が覚えられるでしょっ」て考えで、GMの私は後からチェックするだけ。 でもTRPGのキャラメイクって、未経験者には敷居が高いよね。 初心者用卓を建てる時は一緒にキャラメイクする機会があった方がいいのではと、考えを改めてみてる。 ( ̄^ ̄)
| アラシ | |
| 2022/01/14 03:58[web全体で公開] |
😶 最終的にドラマチックになれば、ロマン処理してもいいよね! ……って思いました! ダブクロでもそうなんですが「カッコ良いは全てに優先する」という考え方、好きです。 勿論ルールを厳守することも大事だし、それを貫く姿勢も尊敬しますし、何一つ否定もしませんしそれがスタンダードであるべきだと思ってます。 けど浪漫処理も、セッションの流れ的にみんなOKしてるなら全て表示する……って思いました! ダブクロでもそうなんですが「カッコ良いは全てに優先する」という考え方、好きです。 勿論ルールを厳守することも大事だし、それを貫く姿勢も尊敬しますし、何一つ否定もしませんしそれがスタンダードであるべきだと思ってます。 けど浪漫処理も、セッションの流れ的にみんなOKしてるなら、いいよね! 今しがた散々ダイスの女神に意地悪されて大ピンチになったところを、最後の最後でフェンサー大回転したり魔法1ゾロを変転したりで大逆転して、それでもリアル時間の関係で一歩届かない(敵のHPあと4とか6とかそういうの)状況になったんですよね。 でも、それまでのマジかって思う熱いRPとダイスの奇跡に、GMがかっこいい処理で勝利したことにしてくれたんです。 自分こういうの好きだー( ◜◡◝ ) こういうのあるからTRPGやめられないですよね。 因みに普段書かないのになんでセッション日記書いたのかっていうと、眠気と手持ち無沙汰がダブルパンチしてきたからです。ばななー٩( ᐛ )و

