たぬきさんがいいね!した日記/コメント page.85

たぬきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

LeTS
LeTS日記
2022/09/19 01:46[web全体で公開]
😶 今日のセッション。続き。
昨日の続きで、ちくわぶさんNCの「夢見る死者と死人使い」 バトルパートから再開してエンディング・終了までやりました。
楽しかった。
PL二人は経験者と言う事で沢山フォローいただけましたし、初プレイの方が全然そんな感じも無く上手く出来ていて、進行も滞りなく、NCPL共に協力出来て良かったです。
全て表示する昨日の続きで、ちくわぶさんNCの「夢見る死者と死人使い」 バトルパートから再開してエンディング・終了までやりました。
楽しかった。
PL二人は経験者と言う事で沢山フォローいただけましたし、初プレイの方が全然そんな感じも無く上手く出来ていて、進行も滞りなく、NCPL共に協力出来て良かったです。

ココフォリアでのセッションは初めてだったので、色々使えてなくて残念でしたが、NCの準備がとてもよく出来てらっしゃいましたので、プレイには全然支障ありませんでした。本当に初NC?

皆さんにリプレイの公開許可もいただけましたので、作っちゃいましょうね。
これで今年の目標「公開卓に参加してみる」は達成。やった。
いいね! 8
ロウブリ
ロウブリ日記
2022/09/19 01:18[web全体で公開]
😶 カスロット豪砂拳
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)だいしゅき♡

私がグラップラーに欲していた物を提供してくれる流派ですな。(素手での攻撃、一撃の威力の重視)

ソドワのグラップラーって結構技巧派というか、素早いコンボで相手を沈めるという印象が強かったし、何より手にナックルとかつけないといけないのがね(パワーリストとか、素手に近い設定の装備もあるけど。)

何より筋肉モリモリの軽装のおっさんの全てを込めた拳の一撃ってよくない?私は好き。

なので私は今後しばらくはソドワにてカスロット豪砂拳を布教するものになると思います。
いいね! 19
ハリィ
ハリィ日記
2022/09/19 01:00[web全体で公開]
😆 【sw2.5】CPの4話目も無事に終了。
単発シナリオを連続で遊ぶキャンペーンをやってて、その4話目でした。

旧SWの短編集で一番好きな話「ふたりのラビリンス」を、sw2.5のシナリオにアレンジしたのだけど戦闘も、ストーリーも楽しくて。

物語の最後は、戦闘ではなくて謎解きなんだけど、各PLさんが丁寧に話しながら真実にたどりついた全て表示する単発シナリオを連続で遊ぶキャンペーンをやってて、その4話目でした。

旧SWの短編集で一番好きな話「ふたりのラビリンス」を、sw2.5のシナリオにアレンジしたのだけど戦闘も、ストーリーも楽しくて。

物語の最後は、戦闘ではなくて謎解きなんだけど、各PLさんが丁寧に話しながら真実にたどりついた時に、鳥肌が立ちました。

あれは何だったんだろう?

3回か4回くらいはやってるシナリオなのに、

いつの間にかPC達が次になんて言うのか、初めてあのお話を読んだ時みたいにドキドキ・緊張しちゃったんですよね。

PLさんにもすごく嬉しいコメントを、たくさん頂けたし。

次のセッションも楽しみって言って貰えたし。

最近、すごく楽しいんだけどもっと楽しくて。
逆に新鮮になっていくんですね。

こういう嬉しい気持ちが、広まっていくと良いな~。


ログとってあるので、お酒飲みながら読んで寝よっとw
ではでは、みなさんも良い夜を☆
いいね! 21
こんちゃ
こんちゃ日記
2022/09/19 00:24[web全体で公開]
😊 グッドタイミングだったー!
卓終わった5分後に停電になりました!

よ、よ、よかったぁ〜!!

今日の卓は早めに終わったから早く切り上げれたから。

日頃の行いがいいからだな!(慢心)

大人しく寝ます〜!

みなさんも気をつけてくださいね〜
いいね! 23
玄優
玄優日記
2022/09/18 23:57[web全体で公開]
😶 GM準備中(進捗率50%)
来月から月2~3でSW2.5のGMをやろうとココフォリアを操作中。
シーンの挙動チェックで間違って上書きすること3回
テストプレイの結果で難易度変更すること5回
あとはBGMと設定に矛盾がないかのチェック、レギュレーションをどうするかが決まれば完成するレベルまでこぎつけました。
9月ももう折全て表示する来月から月2~3でSW2.5のGMをやろうとココフォリアを操作中。
シーンの挙動チェックで間違って上書きすること3回
テストプレイの結果で難易度変更すること5回
あとはBGMと設定に矛盾がないかのチェック、レギュレーションをどうするかが決まれば完成するレベルまでこぎつけました。
9月ももう折り返し、頻繁にセッション開くことのできる方々は本当にすごいなぁと思いつつ、参加するセッションを極力減らしてがんばります。
分かる人にはわかるネタを仕込んだので、楽しんでもらえると嬉しいなぁ。

そういえばいつも工事中で作業してるのに時間とともにルーム内人数が増えていくのは何なんだろう・・・
いいね! 20
猫神
猫神日記
2022/09/18 22:40[web全体で公開]
😢 個人的に気持ち的に完全敗北
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)CoCシナリオ、夢見の島に宿りし焔のセッションに参加させて頂きました。

SAN値的にも肉体的にも完全にロストしました・・・
NPCも救えなかった・・・

ちょっと、いや、かなりかなり凹む
というか、暫く引きずる、つらみ、泣きそう

CoCやってる内に、いつかしら経験するだろうと思ってはいたけど・・・
まだ、自分には高難易度は早かったかな・・・

セッション自体はとても楽しかったからこそ、全員で帰りたかった・・・

暫く休んで心落ち着かせたら、次頑張ろう!
いいね! 8
KAL666
KAL666日記
2022/09/18 20:44[web全体で公開]
😶 Bzの新曲?
ウルトラボンバー!

ウルトラソウルに次ぐ、ウルトラな曲。
かと思ったよ。
いいね! 17
B
ぱとたく
ぱとたく日記
2022/09/18 18:23[web全体で公開]
😶 ウルトラボンバー(・・;)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)何か盛り上がっているらしいので、便乗してみたいと思いましたが…しばらくやっていなかったのでルールを忘れかけて索引から調べ直す私(^_^;)

ええと、エグザイルのエフェクトで…自爆してダメージ…と(^_^;)

私はあまり自爆は得意じゃないんですが、リザレクトとロイス切りなら思いきって使えるかな…1シーンに1回ならすべてのシーンで1回ずつ使えるのか…それはそれで怖いものが…いや、戦略なら仕方ないのかな…出し惜しみして帰還出来ないことの方が怖いか(^_^;)

攻撃の駆け引きのタイミングの判断って、なかなか難しい問題ですね(^_^;)
いいね! 11
ぱにき
ぱにき日記
2022/09/18 18:19[web全体で公開]
😶 自爆するしかねぇーーーッッッ
ウルトラボンバー流行ってるんです???

それはそうと、ウルボンって射程変更可能なんですよね。
つまりギガンティックモードとかあれば範囲選択に出来るんですよね。ポイズンフォッグならリミットでシーン攻撃も出来るんですよね。

夢があって素敵ですね。
いいね! 16
しゃんはい
しゃんはい日記
2022/09/18 18:17[web全体で公開]
😶 【SW2.5】我らヒマちゃんず(宣伝
はろはろ! そういえば今週はニチヨルの卓が無いことに気が付いたしゃんはいです!

秋の夜長、ヒマですかーっ!
ヒマですよね、ヒマちゃん弄んでますよね?(暇は持て余すものであって弄ぶものではない

わたしはヒマちゃん弄んでます。ヒマちゃんかわいい。(空想の中のヒマちゃん

そんな弄ばれて全て表示するはろはろ! そういえば今週はニチヨルの卓が無いことに気が付いたしゃんはいです!

秋の夜長、ヒマですかーっ!
ヒマですよね、ヒマちゃん弄んでますよね?(暇は持て余すものであって弄ぶものではない

わたしはヒマちゃん弄んでます。ヒマちゃんかわいい。(空想の中のヒマちゃん

そんな弄ばれてるヒマちゃんズが居ましたら、20時開始の突発卓のココ(※申請枠)、空いてますよ
なにせ今さっき立てたからね!!

台風も来てるし、お外にも行けないし。
雨でじめじめするのでエアコンで除湿かけながら卓でもしましょう。

◆9/18(日)20:00~25:00【超突発】空まで届け、極上の火酒
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166349196766Millie0403

レベルキャップは3、経験点は新規なら5500。
持ち込みは要相談ですが、レベルさえ3なら10000点とか行ってなければだいたいオッケーしてます。


というわけで・・・夜ご飯の準備しながらこれを読んだキミ!
申請ボタンをぽち!だっ。
 ※なお、セッションページにコメントを残さないと申請は受理されません。

前回、突発じゃない募集やったら確かに新規さんも来てくれたりしたので、なるべく先の予定を見越しながらこれからもやってくよ~。

なお、この駄文をつらつらと書いてる間に既に申請が来始めているようですよ奥さん。

それでは、興味と予定が合えばぜひどうぞ!
ではではっ!
いいね! 23
ササミ
ササミ日記
2022/09/18 16:53[web全体で公開]
😆 定例会スゲー!! 初めて見るシステムですよ
今日の定例会は大雨ですが、4卓成立しました。

今回はインセイン、虚構侵蝕TRPG、ヴィランズクエスト、ゲヘナが立ちました。

オンセではあまり見ないシステムで遊べるのが定例会の醍醐味ですね。ゲヘナってなに?

私はインセインで『クリムヒルトの島』という火サスっぽいシナリオをしています。
メジャーなシステムですいません、ヒヨリましたwww
いいね! 16
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/09/18 16:32[web全体で公開]
😶 Q.なんでウルトラボンバーが人気なの?
やられるまえに自分から戦闘不能になってやろうという心意気ですかね。
(※リアクション不可+ダメージ係数から目をそらし)
1シーン1回ですけど、ほら
皆でボンバれば誰かが《帰還の声》+《多重生成》で何度でもボンバらせてくれるし
ウロボロスボンバーたちは自分でシーン回数復活してくるし
とりあえ全て表示するやられるまえに自分から戦闘不能になってやろうという心意気ですかね。
(※リアクション不可+ダメージ係数から目をそらし)
1シーン1回ですけど、ほら
皆でボンバれば誰かが《帰還の声》+《多重生成》で何度でもボンバらせてくれるし
ウロボロスボンバーたちは自分でシーン回数復活してくるし
とりあえずボンバっていけば、敵の方がびびる。
シリアスに殺してやる!!みたいな敵も
開幕ボンバれば「ヒエ…」って幼女みたいな声を出します。たぶん。
キャラまで崩壊させるウルトラボンバー
そして輝くウルトラボンバー
そういうわけですよ。きっと。

なのでウルトラボンバーを2人目作成中です
やはりウロボロスは全てを解決しちゃうんだナ…(’ω’)(※財政難除く)
ウロボロス財政難は、都築京香のせいだと信じてます
いいね! 17
四季
四季日記
2022/09/18 11:27[web全体で公開]
😶 「バトルマスタリー」が届いたぞ!
 秘伝の項目を斜め読みしている段階だけど、ヤバいなコレ。PCが秘伝を1つ習得するごとにAL計算を+0.3ぐらいしないとPC合計レベル≒魔物合計レベルで調整していると道中の魔物は障害にもならず消飛んでしまいますね・・・
 さてと、
 オフセのイメージで、サプリ片手にボイスチャットしながら遊べるだけ全て表示する 秘伝の項目を斜め読みしている段階だけど、ヤバいなコレ。PCが秘伝を1つ習得するごとにAL計算を+0.3ぐらいしないとPC合計レベル≒魔物合計レベルで調整していると道中の魔物は障害にもならず消飛んでしまいますね・・・
 さてと、
 オフセのイメージで、サプリ片手にボイスチャットしながら遊べるだけのデモンズラインの準備終わり!今、BM環境を鑑みてキャラウェイを「ノマリ族ブッコろ」アンデットor魔神にしてくれようかとか、DL初出のラスボス魔神をAL+3、3部位欠片15個ぐらいの改変魔物に置き換えてやろうかとか、思案中。
 
 自分がBM環境で遊びたいというのが1番だけどDiscordでボイスチャットしながらDLを攻略したい人は居ますか?山岳までは兎も角、それ以降をML+MA+BM環境で遊ぼうとすると…
いいね! 13
猫神
猫神日記
2022/09/18 09:49[web全体で公開]
😶 NPC大好きマン
自分、NPC大好きマンにつき、めっちゃNPC守ろうとしちゃう
NPCといえど薄情になり切れないので、中々NPCの退場にはくるものがある

まあ、クトゥルフとかしょっちゅうNPC退場するけどな!
守れる範囲は守りたいんだよー(過保護)
なんなら幼女少女ショタは自PCロストしてでも守りに行く心持ちである・・・
いいね! 25
とまと
とまと日記
2022/09/18 09:15[web全体で公開]
😊 異能警察を回して(ネタバレなし)
昨日、異能警察4陣目を回したのですが、複数いると展開やRPが変わっていき楽しい。人の数だけRPや考えがあるのは当たり前なのですが、回す側も積極的に関わろうとしてくれると、凄く嬉しく感じますね。よおおおし、演出とか頑張ろう!ってなってきました。まだ、卓は終えてないので…最後まで楽しみましょう。


ただ、ただ、唯一私は言いたい。

自分が回す側になったときの出目。
一人ファンブルビンゴはやめたいねぇ。
ダイスの女神はビンゴ大会をしているの!?
いいね! 9
黒檀の戦士
黒檀の戦士日記
2022/09/18 09:15[web全体で公開]
😶 戦闘機人と実験構成
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2022年8月16日にmo-chanさん主催のセッションである「機械仕掛けの殺人鬼」に参加させていただきました。
辻斬り事件の謎を追い戦うシノビのセッションです。

今回、RPに関してはワーカーホリック系のキャラをイメージするためにあるゲームを参考にキャラ立てをうまく作りました。
その上で今回の忍法構成は実験的で、魔王流を使って接近戦攻撃を徹底的に強化する形の構成で作りました。
その結果、忍法枠をすべて装備忍法で埋めてしまいましたが、それなりの強さに仕上がったと思います。

ただ、接近戦攻撃を戦闘の頼りにするが故の弱点もあり、指定特技ピン持ちだと途端に攻撃が当たらなくなるという問題があり、さらに枠の都合上達人を入れるてないため指定分野が消えると戦えなくなり、指定特技がマヒるとほとんど戦闘不能になるという弱点もあります。

クライマックスでは自身は逆凪を連発したものの誘導で戦場を水中に変える味方や近い特技を持つ敵の斜歯に対し裏コードを撃てる人がいたため事なきを得ました。

次回、機会があったらまた実験的なキャラを使うかもしれません。

いいね! 7
夏風
夏風日記
2022/09/18 08:52[web全体で公開]
😶 19回目の登山
本日久しぶりにマーダーミステリー
『狂気山脈 薄明三角点』のGMをします。

まだら牛さんの狂気山脈シリーズ
通算19回目となる南極の黒い山脈。
(うちPL参加はCoCと分水嶺の2回だ!)

今回の登山隊は果たしてどうなるのでしょう。
今からとっても楽しみです。

それにしても薄明三角点は特に
PL参加したかったな
と思ってやまない未通過GMでした。
いいね! 12
あいやま#あおやま
あいやま#あおやま日記
2022/09/18 08:00[web全体で公開]
😶 PLしたい
PLしたい!
KPなんてしたくない!
いいね! 18
LeTS
LeTS日記
2022/09/18 05:26[web全体で公開]
😶 今日のセッション。
今日は公開卓、ちくわぶさんNCで「夢見る死者と死人使い」をやりました。
戦闘の途中でしたが時間となりましたので、続きはまた明日。

いやぁやっぱり緊張する・・・

追記
あーやっぱりクロエの被弾庇っておけばよかった・・・ うーん、甘い。
いいね! 10