たぬきさんがいいね!した日記/コメント page.83
たぬきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 猫若@MP | |
| 2022/09/21 15:03[web全体で公開] |
| にいがわ | |
| 2022/09/21 14:56[web全体で公開] |
😶 GMデビューしましたヾ(๑╹◡╹)ノ” 一緒に楽しんでくださったPLの皆様 大変ありがとうございました。 最強のお嬢様を探したり 全力で会社を燃やしたりと… 私がゲラなせいでめちゃくちゃ笑ってしまったりしたのですが モタモタ…しつつも色々と一番楽しませていただいてしまった感があります…。 もっといっぱいGMしたいなと思うので これからも精進します!
| ササミ | |
| 2022/09/21 13:20[web全体で公開] |
😊 セッションの準備しました 昨日は中古のノートパソコンにWindows10とoffice、Chromeを入れて、動作確認をしました。 ココフォリアとDiscordが問題なく使えたので一安心です。 チョットだけ本体のマイクに雑音が入るけど、ヘッドセット使うので誤差ですね。 ついでにユドナリウムもチェックして使えたの全て表示する昨日は中古のノートパソコンにWindows10とoffice、Chromeを入れて、動作確認をしました。 ココフォリアとDiscordが問題なく使えたので一安心です。 チョットだけ本体のマイクに雑音が入るけど、ヘッドセット使うので誤差ですね。 ついでにユドナリウムもチェックして使えたので、これでセッションができます。 そして、日曜日に回したインセインのシナリオをココフォリアに入れたところで力尽きました…。 セッションの準備したら、達成感というか満足してしまいましたwww これって、GMあるあるかなぁ~
| どうじょう | |
| 2022/09/21 12:40[web全体で公開] |
😶 キャラの設定 ―――を考えるのは楽しい。 特に自分は引き出しが狭いのでPC量産が出来ず、気に入ったキャラをねちこく使いまわしているというのは、他の日記でも書いた通り。 マイPC戦士は、ありがたいことに良きCP卓に拾ってもらえてるので、自分が飽きるか、戦士がロストするか、戦士が物語の終着点にたどり着くまで使い続全て表示する―――を考えるのは楽しい。 特に自分は引き出しが狭いのでPC量産が出来ず、気に入ったキャラをねちこく使いまわしているというのは、他の日記でも書いた通り。 マイPC戦士は、ありがたいことに良きCP卓に拾ってもらえてるので、自分が飽きるか、戦士がロストするか、戦士が物語の終着点にたどり着くまで使い続けることができそうだ。 の、割には実はこの戦士、あまり設定を細かく考えていない。 考えていない、というより「ざっくり」としか決めてないのだ。 「蛮族に襲われた(どこの国のどんな場所の村なのか?)」 「一人生き残った(家族構成はどうなっているのか?)」 「傭兵団に拾われた(傭兵団の状態は?)」 等々、細かい所は全然決め込んでいない(笑)。 理由としては、その方が後で設定を生やしやすいからだ。 卓を重ねて出来上がった事実や人間関係に設定を落とし込む方が面白い。 であるなら、ざっくり作る方が「いや実はうちの戦士さぁ?そこの傭兵団にいましてねぇ?」とかなんとか言い訳しやすいわけだ。 とはいえ結構な回数卓をしているが、今の所、まい戦士が自分の出自を語ることはない。 聞かれない限り基本自分のことは言わない主義が幸いしてるのかそうでないのか(笑)。 とりあえず生まれはケルディオン大陸にすることにした。 公式設定がない場所なので色々いじくれるのが楽しそうだ!
| Riku | |
| 2022/09/21 12:13[web全体で公開] |
😶 タビットの未来 タビットは何ができるのか、タビットで何ができるのか。 開拓し隊。 魔力撃うさっぷらーをまた見たい。 コンジャラー前衛説を、また見たい。 お願いだ、エルフや人間並みにもっと遊べるようにしてくれ。 あと、タビットは非常食じゃないし首から下は飾りでもない。
| ミドリガニ | |
| 2022/09/21 12:06[web全体で公開] |
🤔 お彼岸【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日はお彼岸参りに行ってきたのだが、ジャージ姿の青年がその母、祖父らしき人物と墓参りに来ていた。 一言ご挨拶はしたし返事もきちんと返してくれたのだが、ジャージ姿でのお墓参りは如何なものかと感じる辺り、わたしもおじさんになったのだなぁと苦笑する一方で、親御さんをお墓参りに連れてきた良いお孫さんかもしれないとも思う複雑な感想を抱えてしまった。 Thanks for reading!
| とまと | |
| 2022/09/21 12:01[web全体で公開] |
😰 今日は卓回しの日 世界が捨てた君の墓場を今日、人に回すのですが…実は部屋作りがギリギリ。 いや、終わったのですが…やはり音楽や画像を考えると時間が無限に掛かりますね。 一枚絵だけでも卓は回せるものなのですが…、どうせなら拘りたくなります。 ただ、拘り過ぎると部屋が全然終えてない――くそおおおおと、頭を抱えること全て表示する世界が捨てた君の墓場を今日、人に回すのですが…実は部屋作りがギリギリ。 いや、終わったのですが…やはり音楽や画像を考えると時間が無限に掛かりますね。 一枚絵だけでも卓は回せるものなのですが…、どうせなら拘りたくなります。 ただ、拘り過ぎると部屋が全然終えてない――くそおおおおと、頭を抱えることになることが多々ありました。 なので私は簡素な部屋作りが多いです。 が、いつかは拘りぬいた部屋を作ってドヤ顔をしたい。 ここに居る皆さんはKP又はGMをする際、…どのぐらい時間をかけているのでしょか? ダブルクロスや、ソードワールド系は、敵のバランスとか難しそうなイメージがあります。 テストプレイしても、GMはハラハラドキドキの安心出来なそう…な、勝手な印象が持っていますね。 だってクトゥルフの戦闘だけでも、女神様!!!と祈りを捧げていますし…。 難易度調整はどのシステムでも永遠の課題なんでしょうかね…。
| LeTS | |
| 2022/09/21 11:22[web全体で公開] |
😶 気付き。ココフォリアログ。 ああああ! キャラクターのイメージカラーを取得する為に画面キャプチャしてRGBのスポイトしてたけど、htmlのソースに値書いてあるやんけ! 当たり前だろ!! まぁ、次はこれで。
| とまと | |
| 2022/09/21 01:56[web全体で公開] |
😆 君まつ明日に僕はいない(感想)(ネタバレ有り) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先ほど、PLとして君待つ明日に僕はいないを回りました。 エンドは0。やっぱり私の子はKPCと記憶をバイバイする選択を取れませんでした。 KPCの子がタイムリープを繰り返した苦しみ辛さはあるだろうけど、 全てを0にするなんて……私の子は許しません。なにせ、あの子!諦め癖ついていたしね。 KPC「俺がいなくなって解決出来たら…」 PC「はぁーーー!?ふざんけんなよ。お前(※こいつ後輩キャラです)」 諦めなければ生き残る証明をしてやると意気込んで……結果的にダイス目が答えてました。 建物が崩れる中の逃走劇ではクリティカルが出て…私は泣きそう。 ダイスの神様愛してる、ちゅっちゅっと口にしたのは良い思い出。 しかし、そこに至るまでのファンブルが酷かった。 正直、今回SAN値は全然減っていないのですが、何故かHPがガンガンに減りました。 ファンブルのお陰で転んで減ったHPの数は5。 応急手当しながら回復はしましたが、何故?なんで?と、ずっとダイスに問いかけていましたよ。 これは酷い。 何度か、この方からKPとして回して頂いたことがあるのですが、 毎回ココフォリアの部屋をみると、凝っていて好きです。 綺麗なんだよ!!!背景と前景を切り替えている私とは大違い。 あと選曲も好き。また次のお勧めシナリオを回して頂きそうなので、その時は宜しくお願いします。 KPCとPCのコンビ具合が…エモ、エモくて…ありがとう。ありがとう。
| セス | |
| 2022/09/21 00:42[web全体で公開] |
😆 [OGL][PF2e][GM Kangetsuさん] 鷹は舞い降りた 遊了! どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月3回目(2022年43回目、PL参加累計180回目)、 PathFinder 2eのPL参加今月2回目(2022年4回目、累計29回目)でした。 セスがマスターでは無いですし、本キャンペーンの皆様は非オープンキャンペーン系の 方達なので全て表示する どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月3回目(2022年43回目、PL参加累計180回目)、 PathFinder 2eのPL参加今月2回目(2022年4回目、累計29回目)でした。 セスがマスターでは無いですし、本キャンペーンの皆様は非オープンキャンペーン系の 方達なのでTwitchなどでのLive配信やセッションログの公開などはありません。 ので、 「この日記は、いつもセスの勝手なセッション忘備録」 です。 本セッションの遊前日記。 2022/09/18 [OGL][PF2e][GM Kangetsuさん] 鷹は舞い降りた 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166343160964 さて、先週末9/18(日)夜21時開始のGM Kangetsuさんの PathFinder 2e単発セッション 鷹は舞い降りた https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166187098250kangetsu は、 「3PCs/2NPCsパーティー全員無事!」 「NPCs敵兵黒ドワーフさん1名戦死、1名捕虜!」 でした(草) 今回のTogetterのまとめ。 https://togetter.com/li/1946534 さて遊前の段階ではキャラシーが無かったので、 「今回の3PCs/2NPCパーティー構成の紹介!」 からとなります! 前衛 PCエステル嬢 LG人間年齢不詳女性剣盾チャンビオン2 PL現人虫さん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160957731744arahitomusi&s=arahitomusi 中陣 myPC Drax SilverSandsくん NGハーフリング女の子モンク2 PLセス https://trpgsession.com/character-detail.php?c=158789562731Seth7&s=Seth7 NPCAngn嬢 N女ドワーフローグ2 PL GM Kangetsuさん キャラクターシート公開無し 後衛 PCリスカ=ハートランド嬢 TN人間女性ファミリアー使いケミスト2 PL Ququさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=166346122919Ququ&s=Ququ NPCチップルくん 喋れる飛べる!錬金術生成ファミリアさん PL Ququさん キャラクターシート公開無し と、 「プレイヤーさん1名キャンセルのため、 PathFinder 1eのキャンペーン 2022/09/16 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 黎明の子 第10回 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166326018222 とほぼ同じPCsパーティー構成!再現は今回見送り(走召糸色木亥火暴)」 となってしまいましたwww ということで、 「今回のセッション的には、 3PCs/2NPCパーティー全員が暗視無しなのに、 全くの暗闇の地下自然洞窟の中で、 暗視120ft.+透明化能力Ablility持ちの 飛び道具系NPCs黒ドワーフさん2名の逃亡阻止! と拐われたNPCs市民救出!」 という、 「一歩間違えば、 3PCs/2NPCパーティー全員が狩られる側になる」 という、 「危険任務!」 でした(草生える) まずは、 「暗視の準備なのですが、 勿論、全PCs/NPCs全員に貧乏(走召糸色木亥火暴)」 なので、 「前借金交渉しましたがDC20の達成値Results17で、 惜しくも失敗!」 となり、 「暗視薬は1本もゲットできず」 に、 「松明20ft./40ft.とかのみでの光源確保」 で、 「いざ!地下へ!!」 www まぁ、 「今回はGMさん配慮でNPCローグさんがおり、 危険な一撃致死酸罠は無事回避」 して、 「拐われたNPCs市民さんの閉じ込めている牢錠も 無事に解錠成功!」 ということで、 「いざ! 暗闇の決戦へ突入!!」 でしたw その戦闘ですが、 「地下の洞窟マップが広く、 PCs/NPCsパーティーは光源確保のために、 PCs/NPCsは散開、 かつ、 火炎瓶とオイルフラスコを投擲して、 固定光源の確保と敵NPCsの移動範囲制限をかけてた」 上で、 「透明化などしてPCs/NPCsを回避して来る敵NPCs2名を、 どうにか3PCs/2NPCsで追い詰めて、 敵NPC1名戦死、1名捕虜!」 で任務成功!となりました(大草原) 確かに、 「公式シナリオなので、 難度は平気で高め(走召糸色木亥火暴)」 でしたwww また、 「単発セッションなので、 キャンペーン的な感想は無い」 です(当前にw) 以上、 「公式シナリオだと、 上のようにそれなりのPCs/NPCsパーティーでやら無いと、 平気でPCsパーティー全滅の可能性も高い!」 になるので、 「それはそれで面白い」 という感想でしょうかね(NPCローグさんの参戦とかね) でわでわ。 ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFinder 【StarFinder】[OGL] 316AG9月23日 Pact World 1st Mission! #1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165598309877Seth7 ・PathFinder 2e [OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR10月9日 秋護衛 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210154338Seth7 ・D&D 5e [OGL][SpellJammer] 1488DR9月23日 突発!若者達の宙艦!! 第1旅 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166327905808Seth7 [OGL][FR][自由砦CP] 14889DR10月23日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210458309Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 1000AG1008 駆け出し探空士たちの冒険1 秋シーズン #7 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211840459Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア [OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世17年10月8日 秋収穫隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211630368Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 ========
| にとり | |
| 2022/09/20 23:22[web全体で公開] |
😶 やりたいシステム多すぎ問題 中身知らないけどやりたいシステムがたくさんある。でもどこから手を出していいか分からず結局COCで遊んでる自分。ソードワールドとか銀剣のステラナイツとか名前だけでもうカッコよくない??? こんなこと言ってるが数ヶ月後にはルルブ買ってキャッキャ楽しんでるんだろうなぁ
| トパーズ | |
| 2022/09/20 18:14[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】2.5版のエルエレナケープのデータ見て気づいてしまったこと。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) これ、武器でも盾でもない「用法1H」のアイテムになったから、〈操りの腕輪〉と組み合わせると両手に武器持ってても回避が上がるのか。 〈操りの腕輪〉自体が高い上に「装備部位:手」を埋めてしまうから、そこまでの価値があるかは別だけども。
| こたつ | |
| 2022/09/20 14:54[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】【重要】BMエラッタ案件 レプラカーンの生まれ表がおそらく間違っています。 レプラカーンの「技」「体」「心」の合計は「23」になるはずですが、バトルマスタリーで追加された生まれ表ではいずれも「25」となっています。 BM環境で遊ばれる方々、くれぐれもお気をつけください。 ……自作サマリーのミスチェックをするつもりが公式のミスを見つけちゃったぜ☆ とりあえずメール送りつけておくか
| ナツル | |
| 2022/09/20 12:05[web全体で公開] |
😶 空の果て、世界の真ん中 5 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)スカイノーツキャンペーン第五話 「鈍色の記憶」 今回も最高に楽しかったです!ありがとうございました!!!!!!!!!!!(クソデカボイス) ぜ、前回の日記から1月経ってねえ……! そう、今月は嬉しいことに参加者の日程がかみ合いまくりすんごいたくさんセッションできたのだ!なんならまだあと二回今月がセッション予定だ! いつもののんびり待てる感じも楽しいのですが、こうぎゅっ!と濃縮したペースもよきものですね。とても楽しゅうございました。 なにはなくともいつも同卓いただいている皆さんに最上級の感謝を!生きてるって感じする~! 前回辛くも空軍を退けたグラフト一行、彼女たちは――腹ペコだった!! そう、未踏空域にそうそう補給ができる都合のいい場所などなく、ひたすら飛び続けること数週間。そもそも今飛んでる方向も勘で進んでるからね。仕方がないね。 何がすごいって今回のフライトフェイズリミット、3。 3て!!!こんなんどんだけ頑張ってもリミット超過待ったなしです。超過しました。(それはそう) ですが今回振るのはあのくそヤバい長旅表、ではなくGMお手製の飢餓表! 名前からしてこっちもヤバいやろ思いましたが中身は案外マイル、ド…?長旅表に比べれば優しい! ということで早速我らがルージュさんが引いてくださいました。「一狩り行こうぜ!」 はい、その名の通り浮遊生物を狩るぜ!というもの。リミットも回復するしキズナも増える!さすが持ってるぜ!!! 腹ペコたちの目の前に現れたのは素敵なモフモフとお肉を持つ「トビカシミア」。衣食揃えられる最高浮遊生物です。 船にかじりつかれてしまって痛がるノアちゃんはかわいそうですが色めき立つ船内。新鮮な肉!局地的需要が高まっている布! 飛行機に三人搭乗するという明らかな過積載状態で獲物の前に踊りでるぜ。 とどめを元船長に出してもらうために自PCはトビカシミアに飛び移って角を斬ったりしてとても楽しかったです!ワイヤーアクション最高ですね(ツヤツヤ) 食料もキズナもリミットも増えてほくほくなままさらに進むグラフト。その先に見えた――空の切れ端の群れ。 ここもね~、すんごい謎なんですよね。切れ端君、キミたち一体何なんだ…… 唯一それを視認できるラニさんとノアちゃんの語らいがね、マーヴェラス……! 訳アリツンデレヒロイン嫌いなオタクはいないってワケ。 ここよりちょっとあとなんですけどノアちゃん猫っぽいか犬っぽいか会議がPL間で一瞬発生したのですが、私の個人的な印象としては主人の帰りを待ち続けてる忠犬っぽさが何となくあるな~と思ってます。あってるかは知らん! 更にこの後、リミットも近いということで上質な空路図改め年代記使用!となればおなじみ、現れる世界の記憶――!毎回演出が見事なんだよな~。 今回語られたのはおそらく数百年は前。おとぎ話と同列に語られるキャプテン・ルドとその仲間たちの記憶のひとかけら。 彼も地味に一話から登場してるし、今後明かされる情報が気になりすぎますね。 そして、彼の船の乗組員――教授。 え~、実はね、彼についてはちょっと自PCに因縁がありまして、多少の情報も持ってたんです。持ってたんだけど、毎回教授の情報開示されるときに自PC居合わせねえんだわ!!!!!(床ダン) 雑談で二子玉川とか言ってたけど普通に名前知ってたからな!平静を保つのに必死よこっちは!保ててたかはまた別として。 ちなみにこの回の終わりの感想戦で話の流れで巧妙にGMからめちゃくちゃ煽られてて笑いました。 ------------ “船長代理”ローラ : またカロンの出番が乏しかった…… シチュー : 操舵室にいれば、色々あったのにな^^ シチュー : 居なかったからしょうがないね^^ ”告死”のカロン : 悲しいなあ ------------ そうだね!操舵室にいたらいろいろあったね!!!!! またしてもなにも知らないカロンだよ!!!! まあそんなこと、PCたちはつゆ知りませんからね。ようやく目前に見えてきた塔に夢中、グラフトまっしぐらです。 数週間ぶりに船は塔へ――忘れられた塔へ降り立った! 探索フェイズ、いろいろあったんです。重要っぽいアイテムや情報、が見つかったり、お肉や水をたんまり手に入れたり、打ち捨てられたロボットを見つけたりそこにラニさんの持っているキーアイテムと同じ紋章が刻まれてたりそれを見た自PCが教授との関連を疑って闇落ち仕掛けたり。盛りだくさんだったんです。 だったんですけど一番は1マスもスタート地点から動けない元船長にすべてを持っていかれましたよね……( ˘ω˘ ) スタート直後に置かれた迷路マス!出目のおかげでそれを踏むことなくスムーズに進むほかの船員! うっかり迷路を踏む元船長!ランダムイベント効果、「GMは任意のマスに1マスPCを移動させることができる」! 当然にスタートに戻される元船長! 次のターンでもやっぱり同様の流れで戻される元船長! あ、あるんだ~、こんなこと……! そして元船長はどうしても突破できない迷路を相手に架空のツルハシフレンドを作り出し熱い友情を築いていました。 わたしは本当のことをありのまま言ってます!本当です!!!!!! ----------------- [雑談] “船長代理”ローラ : フリに完全に応えたなあ [雑談] ”大胆不敵”のルージュ : おかしい絶対に何かおかしい [雑談] ”告死”のカロン : 迷路にゎ…勝てなかったょ…… [雑談] ”クリティカルヒット”ラニ : ルージュ氏の運命力が強すぎる ----------------- [雑談] ”大胆不敵”のルージュ : wwwww [雑談] ”クリティカルヒット”ラニ : なんやこれwwwww [雑談] ”告死”のカロン : どういうことだってばよwwwwwww [雑談] ”告死”のカロン : 何を見せられているんだおれたちは…… [雑談] ”クリティカルヒット”ラニ : 分からない…俺達は雰囲気で観戦している… [雑談] ”告死”のカロン : wwwwwwwwwwww [雑談] “船長代理”ローラ : 哲学だな [雑談] “船長代理”ローラ : 人生という [雑談] ”告死”のカロン : せやろか [雑談] “船長代理”ローラ : ここ、リプレイでもノーカットでお送りするので安心してください [雑談] ”告死”のカロン : やったぜ! [雑談] ”クリティカルヒット”ラニ : 読者「俺は何を見せられているんだ…」 ----------------- 当時の実況席の様子です。もうこんなん大草原なんですよ。 RPは実際にどんな様子だったかは夏風さんが書いてくださっているリプレイにノーカットで乗る予定だそうですのでこうご期待!! ただまあ、この元船長のスタートから動けない事件、後々のギミックにとんでもなく効いてくるんだ…! 本当に持ってる(確信) 迷路から進めないなどと思ってもいないため元船長と合流できないことを気に掛けながらも先に進むほかのメンバー、荒野の先で謎の飛行機からの襲撃にあってしまう! 生身で飛行機に勝てるはずはもちろんなく、来た道を戻りグラフトを目指す一行。 ――そう、目指す先のグラフトには今、元船長がいる!!! ということで本来ならばスタートマスへ逆流しなければならないのですが、元船長がグラフトを動かすことでゴール自体がこっちに近づいてきてくれるのだ!!!!あ、ありがてえ~! おかげでありがたいことに全員が1ターンでグラフトに戻ることに成功。ここもね、自PCとラニさんの和解だったりすんごいかっこいいテレポートがあったりでもう毎秒最終回です。 そりゃあノリで機関銃から撃たれた弾も斬っちゃうってもんですね。RPならどんだけ無茶だってできる!!! 全員の回収を終え、いよいよ謎の飛行機との空戦! 飛行機戦闘初めてだ~、とwktk用意を整えるメンバー。こんなこともあろうかとオレたちは機関砲付見張り台(飛行機への砲撃に有利が取れる)を積んでいた!飛空艇作成の日に飛行機対策しときたいって言った自分、グッジョブ! なんならこっちも飛行機出すかと色めき立つ船内、何はともあれ先制攻撃じゃー!行け、ラニさん!!!! 砲撃判定、クリティカル! 続いて飛行機ダメージチェック(2D6)、12!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! おめでとう 相手の 飛行機は 航行不能 に なった! はい。 すご!!!!!!!!!!!!!!!!! さすが二つ名、クリティカルヒットマジでクリティカルじゃん…! GM、涙拭くといいよ…… 飛行機って、怖いね…… いやPLは大盛り上がりでしたけどもね!拍手喝采ですよこんなもん。 ラニさんとノアちゃんの息の合った連携RPも最高に熱いのでとにかくひたすらサイリウムを振るだけの簡単なお仕事。 いやあ楽しかった! そして、なんと初手で飛行機を沈めた僕たちは謎の飛行機がここに来たってことは近くに補給できる塔とかあるはず!とさらに未踏空域の奥を目指すのだった――。 ここまでくるとイカサマを疑われるんじゃないかとすら思いますが、すべてダイスの女神の思し召しです。女神の仰せなら仕方ない! しれっと謎の塔に追っ手のクリスちゃん達もたどり着いてるし、相手のパイロットに関する衝撃の事実が判明したりと今回もいいセッションでした。はあー、楽し……! 第六話もすでに次回予告が来てるし早くセッションしたいですね。次は一体どんな冒険が待ち受けているのか。 第六話「世界を喰らう者」 次回もぜひよろしくお願いします! 蒸気と冒険の飛空艇TRPG、歯車の塔の探空士はいいぞ! みんなもやろう!!!
