たぬきさんがいいね!した日記/コメント page.169
たぬきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ぱとたく | |
| 2022/01/24 09:06[web全体で公開] |
| ミドリガニ | |
| 2022/01/24 08:07[web全体で公開] |
😢 今朝の出来事【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)くしゃみの反動で頭をぶつけてたんこぶができた。 ギャグかな? 点取り占いかもしれない。(古い) なお、意外と痛かったので冷やしている。
| Hoso | |
| 2022/01/24 01:08[web全体で公開] |
😊 「レディ・ブラックバード」が楽しみすぎて宣伝します 「レディ・ブラックバード」というTRPGにPLとして参加します。 まだ遊んだことのない身ながらとても楽しみなので、勢い込んで宣伝します(ちょっと長いです)。 「レディ・ブラックバード」にて、セッションはPCたちが飛行船内に拘留されている状況から始まります。 拘留されているのは、ブラックバー全て表示する「レディ・ブラックバード」というTRPGにPLとして参加します。 まだ遊んだことのない身ながらとても楽しみなので、勢い込んで宣伝します(ちょっと長いです)。 「レディ・ブラックバード」にて、セッションはPCたちが飛行船内に拘留されている状況から始まります。 拘留されているのは、ブラックバード嬢、ブラックバード嬢の護衛ビショップ、飛行船船長のヴァンス、ヴァンスの部下の技師アーカムの4人です。PLはこの4人のなかから担当するPCを選びます。 PCにはそれぞれ設定が用意されています。「レディ・ブラックバード」はシナリオのないナラティブ系TRPGでして、この設定がどのように展開していくのか想像もできないのが楽しいところです。 PCの一人ブラックバード嬢でいえば、彼女は貴族のお嬢様で、政略結婚が嫌で家出して元恋人の海賊のもとへ逃げている道中なのですが、この夢見る箱入り娘がセッションの最後には仕込み銃をぶっ放す女海賊に成長する展開もあるわけです。夢が膨らみますよね!! このTRPGの舞台は、大気に囲まれた「蒼空世界」という世界で、飛行船が主な移動手段です。また、魔法が存在します。 スチームパンク的世界観が該当するそうで、私のなかでは今のところ「天空の城ラピュタ」のイメージです。 蒼空世界を飛び回る冒険の旅、楽しみです! GM様曰くまだPL募集中とのことですので、もし興味のある方がいましたら下記をチェックしてみてくださいね。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164198751665kei29br2l
| セス | |
| 2022/01/24 01:03[web全体で公開] |
😆 [OGL][5e][自由砦CP]1489DR1月23日 突発!民兵隊奮戦記#3遊了! どうも、セスです。 今年2022年、セスのマスター参加としては今月4回目(2022年4回目、マスター参加累計47回目)、 今年のD&D5eのマスター参加としては今月2回(2022年2回目、DM累計22回)、 本キャンペーンのTwitch Live配信は初回(2022年4回目、累計6回目)で全て表示する どうも、セスです。 今年2022年、セスのマスター参加としては今月4回目(2022年4回目、マスター参加累計47回目)、 今年のD&D5eのマスター参加としては今月2回(2022年2回目、DM累計22回)、 本キャンペーンのTwitch Live配信は初回(2022年4回目、累計6回目)でした。 今回の遊前日記。 2022/01/23 [OGL][D&D5e][FR][自由砦CP]1489DR1月23日 突発!民兵隊奮戦記#3 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164287758664 さて、本日18時半よりDMセスでのD&D 5e キャンペーン 1489DR1月23日 突発! 民兵隊奮戦記#3(第4回) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164277055344Seth7 は、 「直前の参加決定者1名の体調不良によるキャンセル、 どうにかもう1名様の急遽参加、 マスターのネット回線不調(走召糸色木亥火暴)」 の、 「謎の黒い三連星のジェット ストリーム攻撃で、 セッション開始が30分弱遅れました(くわばらくわばら!)」 が、 「無事、2PCs/1NPC+NPC引き馬+荷馬車1台+補給品一式、全部無事!(しゅごいwww) の初めてのお使い、もとい、初補給任務達成!(喜)」 「NPCsアンデットの群れはさよなら〜♪ 途中荷馬車などに忍び込んだ害虫NPCs3匹程度はグシャ!!」 でした(大草原) 今回のセッションログ一式 2022/01/24 [自由砦CP]第19回[OGL][5e]1489DR1月23日 突発! 民兵隊奮戦記#3遊了! https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic164295223216 一応、2PCs/1NPCパーティー構成は以下。 前衛 PCアンドラス LG竜人漢貴族バーバリアン4 PL myurraさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=164148251819witch1&s=witch1 PCアニー・ローリー NG人間少女ファイター4 PC PETRAさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=163525705814DDOGURA8764&s=DDOGURA8764 中陣 NPCリリンドリル嬢 LN森エルフ女子レンジャー1 PL DMセス https://seth.hatenadiary.jp/entry/2021/11/03/202847 後衛 無し で、面白かったのが、 「前衛PCさんが出目1を5回も振って、 NPCsモンスターさんたちを、 これでもか!と召喚してましたが、 その後のワンダリングモンスター振りで、 害虫NPCsさんしか出現せず、 リアルゲーム内で虫師クラスを目指しているのか!?」 だったことですね(いや〜www) 今回のセッション的には、 「補給任務にまつわる沢山のギミック、 荷馬車、引き馬、補給品、 目的地、径無き原野での移動、 夜営=キャンプ、夜番シフトなどなど」 を、 「PCs/NPCsパーティー内で隊長となったPCさんが、 ちゃんと把握して、 無事に補給任務を成功させた!」 ってことですね(立派!) お暇がある方は、 「Twitch Live配信のアーカイブを、 2倍速で見てやってください」 です(大草原) いい隊長RP判断してましたwww で、 「本キャンペーン進行」 としては、 「こうした非前線任務を、 無難にこなして行くような、 銀英伝的には、 メックリンガーさんやアイゼナッハさんのRPを、 楽しんで行くのが筋、 勿論、ドンバチも時よりありますがwww」 なので、 「今後も玄人好みの渋いシナリオを、 時間があれば整理して、 セッション募集は突発!になりますが、 遊び続けて行きたい」 と、 「強く再認識」 しましたです(いいね!) (いや本格的な戦闘ラウンドが2ラウンドしか無かったので、 実質2時間のセッションでしたが、面白かったですwww 結局、テキセで時間を取っているのは戦闘時間なんですね、 ほんとにwww) ということで、 「自由砦 民兵隊奮戦記!キャンペーン」 と、 「平行して同時に遊んでいる、 自由砦 若者達の冒険!キャンペーン」 も、 「出入り自由のオープン キャンペーン形式で遊んでいる」 ので、 「過去のキャンペーン セッションログは、 全てここTRPGオンラインセッションSNSのリブレイから、 参照可能」 なので、 「ご興味のある方は、 1回こっきりの冷やかしでも良い」 ので、 「遊びに来てください!」 ですwww でわ、次回の本キャンペーンの遊前日記で再会しましょう。 ======== 参加者募集中! 以下のすべてのセッションは、 「セスのTwitchチャンネル、 https://twitch.tv/dukeseth/ にてLive配信予定!」 ですwww 2021/12/24 [TRPGオンラインセッション] 2021年12月 Twitch Live配信準備 まとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164031368128 ・PathFinder 2e [OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR2月12日 冬補給 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163941285135Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア [OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世17年2月12日冬補給隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163941438691Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1489DR2月13日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163941038312Seth7 投票のお願い! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 お勧め! 2021/06/08 [TRPG] 2021年5月 キャンペーン系のお薦めのまとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162314789050 2021/06/11 [TRPG] 2021年5月 お薦めのまとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162338208218 =======
| こたつ | |
| 2022/01/23 23:51[web全体で公開] |
😶 雑感 先ほどオンラインテストが終わって(ダブルミーニング)完全自由な最強のフリータイム、パーフェクトパワフル春休みを得たこたつです。最高か?明後日の歯医者さえ無かったら本当に完璧だった。 平日昼卓の供給は任せてくだせぇ。需要があるかは知らん。 じゃあソード・ワールド2.5の話です。 リレーキ全て表示する先ほどオンラインテストが終わって(ダブルミーニング)完全自由な最強のフリータイム、パーフェクトパワフル春休みを得たこたつです。最高か?明後日の歯医者さえ無かったら本当に完璧だった。 平日昼卓の供給は任せてくだせぇ。需要があるかは知らん。 じゃあソード・ワールド2.5の話です。 リレーキャンペーン用に作ったシナリオが気に入ったので単発用に改変して回そうと思っております。久しぶりに本気で作ったシナリオです。あえて言おう、最高のシナリオだと。 話は脱線するんですが、創作って「俺の作品は最高だぜ、ガハハ」くらいのナルシズムが無いとやってられないですよね。少なくともそれぐらい思ってないと作業が完遂できない。もちろん、最高でも何でもないことに気づく時はきます、1週間後か1か月後かはわかりませんが、ふと錯乱状態から覚めます。これって私だけなのかな?作っている時やその直後は本当に最高の作品だと思っているんですよ。これが若さか…(自分で言うな) んで、話を戻すとまだ『錯乱状態から覚めていない状況』なので、私は紛れもなく最高のシナリオだと思っているんですよ。初めてシティシナリオ書いたからテンション上がっているのが大きいかな。まあそれはそれとしてリレーキャンペーン用のシナリオなので多少の改変は必要です。リレキャン用の要素が削れてしまうのは勿体無いと思ったので、それを補う形でハンドアウトでも作ろうかと思っています。最近別所で経験したインセインが面白かったというのもありますが、ハンドアウトってsw界隈だとほぼ見ないので新鮮でいいかなって。まあ色々考えた結果普通にやるかもしれませんが、近々10時間クラスのシティシナリオを立てるのは確定事項なので見かけたらぜひ参加してみてくださいね。 あ、話を脱線に戻しますと、絶対に驕ってはイカンというのは肝に銘じたいですね。今は夢見心地気分を楽しむとしても、やがて夢から覚めて現実を見ないと成長できませんから。そういう意味では黒歴史というのは貴いことだと思います。自分が成長している証ですから。願わくば、未来の私が今のシナリオを見て黒歴史だと思うことを。
| ミドリガニ | |
| 2022/01/23 23:29[web全体で公開] |
😆 ここが凄いよ魔法文明【SW2.0】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ユーシズで2.5が盛り上がっている中、2.0の魔法文明の話である。 魔法王デュランディルを頂点としたその系譜の時代は凄い点が色々ある。 ・あの魔法戦士御用達の『イスカイアの魔法鎧』を発明した古代イスカイア帝国が健在。というか寧ろ他の国を貪欲に征服しつつある。 ・魔法の武器+2にする価格が割安。 ・貴族(ブルーブラッド)の血の支配に平民(コモン)は逆らえないので、ウォーリーダー技能が存在しない。 代わりにアリストクラシー技能があり、軍隊を操ったり宮廷で優雅に過ごせる。 etc.etc... 中でもわたしが凄いと思うのが、アーティザン技能の呪印(じゅいん)、【誤射防止】である。 MP5点は少し重たいが、これひとつで戦闘特技《精密射撃》&《魔法誘導》(要は2.5の《ターゲッティング》)がほぼ一戦闘中付くのである。 アーティザンはエンハンサーに良く似た技能なのだが、コストが重く、その分長持ちする。 2.0は2.5より短期決戦傾向が顕著なので、かけ直しはほぼ不要だ。 《ターゲッティング》がほぼ必須となるシューターやソーサラーを除けば、たまに必要になったときだけ起動できてとても便利なのだ。 かように、魔法文明時代の冒険もとても楽しいので、機会があれば是非とも体験して頂きたい。
| Satoshi | |
| 2022/01/23 23:26[web全体で公開] |
😶 自分で作ったシナリオの 記憶を消して、自分がP Lとして参加したい人は多そう。 シナリオもなんだけど、システム?ルール?も色々複合したい。
| 聖堂天音 | |
| 2022/01/23 23:21[web全体で公開] |
😶 ソード・ワールド2.5 人生初のオンライン参加することに ソード・ワールド2.5のルルブ1巻を買って一年半以上… 初心者でオンラインで参加出来そうなとこ(というか、TRPGをオンラインで本当に出来るのか??)で悩み、ネットの海を彷徨って情報収集の日々。 持ってると便利だからと聞いてDiscordのアカウント作ったり、TRPG詳しそうな知人の手を借りたりしてコンタクト取ったりして、本日ルルブ1巻で参加可能なオンラインの初心者卓のGMから一度遊んでみませんか?と声を掛けて頂いた(震え)
| 明日平 | |
| 2022/01/23 21:34[web全体で公開] |
😶 不安 GMする前ってめっちゃ不安になりません? セッションやるときまでには 「俺のシナリオは最高なんじゃ~」って開き直る無敵モードになるか 「セッション回すのに手いっぱい」で不安を感じる余裕もないモード のどちらかになって セッション中はそれほど不安に押しつぶされることはないんですが とにかくセッション前が超不安 今日がそういう日で、不安から過食になっていけない どうにかセッション当日までに無敵モードに切り替えねば
| ロウブリ | |
| 2022/01/23 21:00[web全体で公開] |
😶 SEKIROクリアした(今更) 2年前に発売されたゲームで、PS4版発売日に買ったけども積んでいたのをSTEAMのセールで二度目の購入をして、1、2週間ほど前にクリアした。 結論から言うと忍者やりたい。シノビガミなり、忍者出せる世界観なり、あとおっさん好きには梟と一心様が刺さる刺さる。あとマイネームイィィィィィズで有名になっ全て表示する2年前に発売されたゲームで、PS4版発売日に買ったけども積んでいたのをSTEAMのセールで二度目の購入をして、1、2週間ほど前にクリアした。 結論から言うと忍者やりたい。シノビガミなり、忍者出せる世界観なり、あとおっさん好きには梟と一心様が刺さる刺さる。あとマイネームイィィィィィズで有名になった鬼庭さんも好き、そしてBBAなのにきれいでかっこいいお蝶殿。 狼と九朗様の主従愛もよかった、年少な主と割と年行った従者からしか接種できない栄養がある。 何度も心が折れそうになったけど、最終的にはやはりフロムはすごいゲーム出す。ってなった。 フロムゲーはAC4、fA、V、VD、ACFFもPSP版、ダクソ2、3、ブラボとプレイしてきてどれも好きだけど。個人的に一番初心者におすすめできるのはSEKIROですな。 ストーリーがわかりやすいってのがまあまあでかい。ブラボとか慣れてない人には割と意味不になりやすそうだし。神父がくそ強い割にほかのルートがないから神父で積むとほかのところいけないとかあったり、ダクソ3とかは特定のビルドだと一部のボスや道中が辛かったりするけど、そういうのもシステム的に基本的にはないし。
| 袴 | |
| 2022/01/23 19:59[web全体で公開] |
🤔 突発卓って 何時間前までならいけるのかな? 昼間走って夕方についついウトウトして気づけば19時過ぎてたから慌てて募集ページ作ろうかと思ったけど慌ててるとなんて書いていいか分からなくなって時間だけが過ぎていた
| Kei | |
| 2022/01/23 19:30[web全体で公開] |
😶 TRPGにおける自由についてのお話 ご機嫌よう。 TRPGの自由度について某所で学級会になっておりましたが、いまのわたくしが思う「TRPGにおける自由」の定義は、一定の条件下での物語の自由です。演技としてのRPでも、特定のシーンにおける行動の幅でもなく、「物語を語る自由」です。 もちろん皆さんは、RPの結果によって物語が変全て表示するご機嫌よう。 TRPGの自由度について某所で学級会になっておりましたが、いまのわたくしが思う「TRPGにおける自由」の定義は、一定の条件下での物語の自由です。演技としてのRPでも、特定のシーンにおける行動の幅でもなく、「物語を語る自由」です。 もちろん皆さんは、RPの結果によって物語が変わると思ったりするでしょう。けれどわたくしは、それは「細部を語る自由」だと考えておりますの。 では「物語の細部」ではなく「物語そのもの」を語ってください、と言われたらどうしますか? もちろん、ゲームとして物語が成立するための一定の条件はあります。最も強力な制約は、一人で語っているのではなく共同作業だということです。それ以外にも物語を成立させるための個別のルールはあります。ですが、いずれにせよ、そこには予定されたシナリオというものはございません。 そんな物語そのものを語ることを目指したTRPGのPLの募集をしております。興味がおありの方はお気軽にお越しくださいまし。 レディ・ブラックバード https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164198751665kei29br2l ダイアレクト https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164289691021kei29br2l Dream Askew https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164259683670kei29br2l
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2022/01/23 17:04[web全体で公開] |
😶 よしなしごと https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164138791444PITG001 宣伝文を柔らかくしましたー、そして、今回はこんなもんでいいかな。 とりあえず、伝助で調整でもいいですので、もし興味ありましたらー 1時間でテキセTRPGが楽しめ全て表示するhttps://trpgsession.com/session-detail.php?s=164138791444PITG001 宣伝文を柔らかくしましたー、そして、今回はこんなもんでいいかな。 とりあえず、伝助で調整でもいいですので、もし興味ありましたらー 1時間でテキセTRPGが楽しめるかという実験的な感じも兼ねてます。 ~~~~~~ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164281209204PITG001 こっちはD&D5版で、掲示板セッションで。 ~~~~~~ 時々、長いことOPENPNEとか、温泉とか使ってるくせにSNS苦手なのかなあって思うことが今でもある。 人を誘ったりするのそんなに得意じゃないし、ネット上で人と話すタイミングよくわからない時もあるし、 たまーに疲れちゃうし。 でもまあ、ここぐらいしか場所がないので頑張ります。 ~~~~~~ ちょっとした予定:ハーブティーを選定する。 利尿作用のないやつを買って、のどを潤すのだー 乾燥と戦う。 ~~~~~~ 今日とりあえず日課は終わらせたので、何かゆっくりしてよう。 とはいえ、金曜に向けて準備が少し必要だが。流れは決まってるので、作業だけー
| 猫若@MP | |
| 2022/01/23 14:47[web全体で公開] |
😶 アタオカ探索者求む(CoC) タイトル通り、頭のおかしい探索者求む。 何故かって?動画作るためですよそりゃ…… うん、いつかやろう…個性的な探索者達を集めたクトゥルフ神話TRPGを…… 俺……疲れてるのかな……
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/01/23 14:39[web全体で公開] |
😶 雑記(珍しくクトゥルフがメイン) <SW2.5> ・今日から暫く卓の予定は入っていない。せっかくなので手持ちキャラの整理を実施中。 主に所持品・データ・設定・キャラ作成時ダイスログのの加筆修正をしている。 <クトゥルフ> ・自分が知っているクトゥルフTRPGは第三版。 当時、雑誌で「有名キャラでクトゥルフをプレイする」全て表示する<SW2.5> ・今日から暫く卓の予定は入っていない。せっかくなので手持ちキャラの整理を実施中。 主に所持品・データ・設定・キャラ作成時ダイスログのの加筆修正をしている。 <クトゥルフ> ・自分が知っているクトゥルフTRPGは第三版。 当時、雑誌で「有名キャラでクトゥルフをプレイする」と云う記事があった。 そこにはシャーロックホームズや明智小五郎等の他作品キャラがデータ化されていた。 その中で「ジョジョの奇妙な冒険」part1のジョジョが記載されており、波紋も特殊ルールされていた。 現在の6版・7版でもそんなルールはあるのだろうか? ・「カタシロ」「狂気山脈」等の有名シナリオは興味がある。 しかし入手して内容を知ってしまったらPLとして参加が出来なくなると思うと悩ましい。 ・現在6版と7版が混在しており、どちらを購入するか悩み続けていた。 結論としては「ルールブックが一種類になるまで待つ」事にした。 以上。
| こななすさび | |
| 2022/01/23 13:40[web全体で公開] |
😆 遊び倒したい 先日募集した一日目の勉強会が終わりました。ご参加いただけた方には本当に心からの感謝と謝罪を送りたいです。 いやホント……わかってたけど、私の進行どへたすぎ。 あうう。 それでも週末に遊ぶ約束が二つもできたことがとても嬉しいです。 そして、世の中にはまだまだ自分の知らないTRPGが溢れているん全て表示する先日募集した一日目の勉強会が終わりました。ご参加いただけた方には本当に心からの感謝と謝罪を送りたいです。 いやホント……わかってたけど、私の進行どへたすぎ。 あうう。 それでも週末に遊ぶ約束が二つもできたことがとても嬉しいです。 そして、世の中にはまだまだ自分の知らないTRPGが溢れているんだなとわくわくしました。 今週はお家時間が長くなる予定なので、新しいシナリオ探したり、ルールブック読み込んだりしてみようと思っています。 あと練習。ちゃんと週末にKPできるように練習しよう。うん。
| Yanagi | |
| 2022/01/23 11:14[web全体で公開] |
😆 自分でGMした話14(一狩り行こうぜ!L2G) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ここしばらくリアルが忙しかったり、CPの参加でわちゃわちゃしてたりで、 中々日記をかけてなかったYanagiデス。 リアフレとのセッションも含めて久しぶりにPLを満喫しまくってます。 うむ。やはりソードワールドはよい。。。 さて、1/15にやったセッションの記録ですね。 探索重視のシナリオだったL2をバランス調整したものですが、 元々個人的には安定していたと思うシナリオなのでさほどいじってはいないですなぁ……。 マップ上の戦利品のバランスやセリフ回りを直したぐらい…。 今回も変わらず、 魔物退治のほかにもモンハンらしいフィールドワークをやってもらいましたが、 思わず(一応)本筋の魔物退治を忘れられてた時はちょっと笑ってしまいましたw うっかりキノコタケノコ戦争が勃発しかけ、依頼失敗(ゲーム内時間的な意味で)かとも思いましたが() GMダイスは今日も絶好調で妙に強いクマが誕生しておりました。 しかしながら、皆様の尽力もあって無事突破。おめでとうございます。 なお、もう一体の目標である猪は必殺技をファンブルで無に帰したりしてて あっさりとボタン肉になって出荷されていきました。哀れ。 探索型モ〇ハン、思ったより手ごたえがありますねー。 やっぱりモン〇ンらしさというのはこういうところにあるのかと思いました。 ただ、個人的な反省点としてはちょっと報酬を撒きすぎたかもしれません。 マップのあちらこちらの報酬を設定したうえで、 色々回収してもらって報酬アップにはつなげてもらったのはよかったのですが、 他の卓への参加に支障が出てしまうかなぁ……(所持金制限的な意味で) この辺は今後のバランス修正や作成の注意点として踏まえておきたいところ。。。 ・キノコタケノコ強者ミノリンファイター様 優しく穏やかなRPが卓全体の雰囲気を和やかにしてくれました。 ただ、普段はひらがなでしか話さないようなRPなのに、 キノコタケノコ関連になって急に知力Bが付き、 言動に漢字が混じってしっかりと話は始めるのがとても面白かったとですw ファイターとして雑魚を薙ぎ払い、レンジャーとして釣りに興じ、オタ芸を身に着け(?)大活躍でしたネ! ・食いしん坊万歳エルフプリースト様 要所要所で隠し切れない食欲が見え隠れするRPでしたw もとより、食事関連は妙に充実していると自負している卓()なうえに、 今回は依頼の性質上存分に食べていただけたのかなとw パーティの補助、回復役としても頑張っていただき、ありがとうございました。 あと「素人が急にキノコに手を出すのは危険です」byキノコ奉行 ・リカントフェンサー兄貴様 決める時に決めてくれるダイス冴えわたる兄貴でした。 パーティの中でも頼りにされてる感が出ててよかったですw 着実にパーティの収入を上げていき、 先制や回避で戦闘を支える仕事人ぶりが活きていましたね ・サーカス志望グラランバード様 パーティ内の雰囲気を盛り上げてくれる賑やか担当! 相棒を活かした探索やバードによる見識など多くの場面で活躍していただきました。 オタ芸が付くぐらいの見事な6ゾロ演奏、お見事でしたw 堅実な支援にクマ相手の2回転終律、相棒のダウレスのテイルスイープでの打点などなど大活躍。 あ、でもダウレスは草食だからジャーキーは無理やり食べさせたらあかんですよw相棒大事に! デハデハ、皆様お疲れさまでした! 戦闘・狩りにとどまらないモンハ〇らしさを感じていただけたのであれば幸いです。 またの卓でお会いしましょー。
| ミドリガニ | |
| 2022/01/23 11:04[web全体で公開] |
🤔 犬走り【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)欽ちゃん走りの犬版ではない。(何) 生後7か月目に突入し、体重も5.6㎏になった仔犬の話である。 或いは構造物の話かもしれない。 犬走りとは、家の回りをぐるりと巡る細い通路で、家の汚れや害虫を防ぐための構造物である。 犬が走る程度の広さしかないのでその名が付いたそうなのだが、実際、愛犬もここをよく利用して『いた』。 そう、過去形である。 やはり足が汚れない方が良いのかと思っていたのだが、最近は利用率が下がり、庭の土の上の方をよく歩いているように思う。 えっ、何の話なのかって? わたしにも正直よく分からない。(ぉぃ) 最後までお読みいただきありがとうございました。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/01/23 07:18[web全体で公開] |
😶 SW2.5セッション 自由の名の下に SW2.5セッション「自由の名の下に」参加させていただいた。 サプリメント「魔導の学府ユーシズ」のシナリオで、1月8日・15日・22日の3日間掛けて完走した。 学生生活が垣間見えて遥か昔の高校時代を感じられて懐かしかった。 最終日はボス戦で手間取ってしまった為に時間延長したものの、無理をせ全て表示するSW2.5セッション「自由の名の下に」参加させていただいた。 サプリメント「魔導の学府ユーシズ」のシナリオで、1月8日・15日・22日の3日間掛けて完走した。 学生生活が垣間見えて遥か昔の高校時代を感じられて懐かしかった。 最終日はボス戦で手間取ってしまった為に時間延長したものの、無理をせず切りの良い所で中断して次回にしていただいたり、膨大なデータを判り易くまとめていただいたGMさんの技量には感謝しかなかった。 今回のセッションで、自分も無事ウォーリーダーデビューを果たせた事は良かった。 しかし、基本ルールの見落としや忘却でGMさんや他のメンバーさん達に多大なご迷惑を掛けてしまった事は反省している。 あとはジオマンサーは難しいと思った。 GM復帰時は当面基本ルールのみで始めたいと思った。 GMさん、ご一緒させていただきました皆様。 大変お世話になりました。と同時にご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。 又ご一緒出来る機会があれば反省と教訓を活かしたいと思いますのでよろしくお願いします。 追記:魔導の学府ユーシズを入手した事で手持ちキャラ数人の設定も潤い、シナリオ・キャンペーンソースも幾つか記載されているので買って良かったと思う。
