PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメント page.243
PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 杜霧(とむ) | |
| 2020/05/10 15:19[web全体で公開] |
| 木苺ヴァレニエ | |
| 2020/05/09 21:00[web全体で公開] |
😶 とても好みのシナリオが見つかったので (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ドシリアス百合・薔薇卓(仮)を立てるぞ!立てると言ったら立てるぞ!?(いつになるかはわからない) 並行して恋愛RPなしの卓も回す!恋愛RP苦手な人も呼べる!いっぱいセッションができる!天ッッッ才!(そんな手腕があるかはわからない) ……さて。少しまじめな話になりますが。 最近入手して回したいなと思っているCoCガスライトシナリオの概要に「性的マイノリティの探索者は~」という記述を見つけたので、キャラのバックストーリーとシナリオの相性ってこういうところにも出るんだよなーとしみじみしていました。 ガスライトの舞台的に、探索者がセクマイかだけではなくその性別や階級、人種のことに触れる機会が多いのでその表現をどうするかは常に悩みどころですし、 今回やりたいシナリオも、わざわざゲームの中でまで現実の社会問題に苦労しなくても……というPL様にはお勧めしづらいのですが、 その反面いろんなPCを活躍させようという懐の広さを感じたので、シナリオの意向に沿って回していきたいなあと思ったのでした。 そしてあわよくば、シナリオのモチーフとなっている某作品を布教するのだ……!!待ってろよ、腕を磨いて来るからな一!(本当にいつになるかわからない)
| セス | |
| 2020/05/09 04:45[web全体で公開] |
😆 [余談][謎の集計調査結果]Roll20で遊ばれているTRPG商品 どうも、セスです。 なんか3時間睡眠で起きてしまったので(走召糸色木亥火暴) 米国の方から来ました、ではなくで、 米国のRoll20というオンラインセッションサイトで、 ここ最近遊ばれたTRPG商品の集計調査結果が、 謎に簡単に以下に紹介されました。 全て表示する どうも、セスです。 なんか3時間睡眠で起きてしまったので(走召糸色木亥火暴) 米国の方から来ました、ではなくで、 米国のRoll20というオンラインセッションサイトで、 ここ最近遊ばれたTRPG商品の集計調査結果が、 謎に簡単に以下に紹介されました。 https://blog.roll20.net/post/617299166657445888/the-orr-group-industry-report-q1-2020 まぁ、D&D系は鉄板なので無視するとして、 「次に遊ばれているブツが、 クトゥルフ」 との事。 個人的に意外だったのが、 「キャンペーンでも、クトゥルフが2位」 って、 「PCs/NPCsのSAN値ルール、 ちがくねえぇ(走召糸色木亥火暴)」 つーか、 「NPCs邪神とかNPCs眷属退治モノキャンペーン? なのか? なのか?? なのかーっ???」 って疑惑しか湧きませんてした。 悪魔で、もとい、あくまで、 「たぶん、 決して所謂ホラーキャンペーンセッションでは無い」 と個人的な想像しか浮かびませんでした。 つーことで、 「PCs/NPCsがくるわず戦えるクトゥルフ サプリの日本語化? なのか? なのか?? なのかーっ???」 と、 「これ以上、このオンセンSNSでの、 クトゥルフセッション率上げて、 どうするの?」 って思った所で、この筆を置きます。 (ここら辺で、謎の謎な来襲が・・・) でわでわ!
| セス | |
| 2020/05/08 12:51[web全体で公開] |
😆 [OGL][Pugmir]前中衛系PCs作成手順1/2 どうも、セスです。 さて、米国Onyx Path Publishing社さんより2016年に発売された D&D 5e系OGL準拠製品 Pugmire Core RuleBook、 https://www.realmsofpugmire.com/buy 全て表示する どうも、セスです。 さて、米国Onyx Path Publishing社さんより2016年に発売された D&D 5e系OGL準拠製品 Pugmire Core RuleBook、 https://www.realmsofpugmire.com/buy http://theonyxpath.com/category/worlds/pugmire/ その日本語版が2019年9月末にグループSNE社さんより、 日本語版「パグマイアRPGルールブック」としてめでたく発売されました。 http://www.groupsne.co.jp/products/pugmire/ また、2020年3月末にグループSNE社さんより、 日本語版「パグマイア パンの新米開拓者ガイド」 http://www.groupsne.co.jp/products/pugmire/pansguide.html も発売されております。 まぁ、一応OGLについては「Open Game Licenseの薦め」 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157831824098 を一読ください。 では早速PCs作成ということで、日本語版「パグマイアRPGルールブック」に あるPCs作成手順を元に、 「大きなお世話ですが、 ルールブック未所持の初見、 初めての方々には魔法無し」 と言うことで、 「魔法職抜きの、 ほぼ前衛、中堅PCs物理攻撃PCs作成手順」 を、今回の、 「[OGL][Pugmir]前中衛系PCs作成手順1/2」 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158890990549 と、 「[OGL][Pugmir]前中衛系PCs作成手順2/2」 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158890996179 の全2回に分けて日記してみます。 (治癒職、魔法職は、まぁ、ルルブ所持の方でって事です) 以下、 1 キャラクターシート下書きの準備 使い慣れているテキストエディターを起動して、 以下、キャラクターシートテキスト一式(以下、下書きと記載)を、 起動したテキストエディターへコピー&ペーストして、ちゃんと 分かりやすいファイル名を付けてファイル保存してください。 具体的な?の内容については、ルールブックを参照するか、 PCs作成セッション時に入力していきます。 下書き開始************* プレイヤー名:? PC名:? PC外見/身長/体重:? ? ? パーソナリティーPersonality Traits(83p): 理想Ideal(84p):? 絆Bond(84p):? 欠点Flaw(84p):? PCレベル:? ●習熟ボーナスProficiency Bonus(65p,99p):+? 天命Calling(41p):? ●主要能力値Primary Abilities(64p): ? and ? 初期習得芸First Tricks 天命取得技能Skills(67p):? ? 単純武器適性Simple Weapon Aptitude (68p)?、軍用武器特性Martial Weapon Aptitude (68p)? 軽装鎧適性Light Armor Aptitude (69p) ?、中装鎧適性Medium Armor Aptitude (69p)? 重装鎧適性Heavy Armor Aptitude (69p)?、盾適性Shield Aptitude (69p)? 天命芸Calling Trick(69p):? ★リックュサックRucksack(80p):? 特殊な状況Unusual Circumstances:? 血統Breeding(54p):? 家門名例Example Family Names:? 能力値ボーナスAbility Scores Bonus(64p):?+? 血統芸Breed Tricks(76p):? 背景BackGrounds(62p):? 背景取得技能Skills(66p):? ? 背景習得芸Tricks: ★リックュサックRucksack(80p):? イニシアチブInitiative(83p):+?DEXmod. 移動速度Speed(83p):30/40ft. デイフェンス クラスDefense Class(83p,68-69p):DC ?? = 1?[? Armor]+?DEX mod. スタミナ・ボイントStamina Points(65p):SP ?? = ?+?CON mod. スタミナ・ダイスStamina Dice(65p):?d? ※能力値修正値Ability Modifier(64p) 筋力 STR Strength(63p) ? ? セービングスローSaving Throw(87p):? ? 威圧Intimidate(66p):? 敏捷力 DEX Dexterity(63p) ? ? セービングスローSaving Throw(87p):? ? バランスBgalance(67p):? 隠密Sneak(66p):? 窃盗Steal(67p):+? 耐久力 CON Constitution(64p) ? ? セービングスローSaving Throw(87p):? ? 踏破Traverse(67p):? 知力 INT Intelligence(64p) ? ? セービングスローSaving Throw(87p):? ? 魔法学知識Know Arcana(67p):? 文化知識Know Culture(67p):? 歴史知識Know History(67p):? 自然知識Know Nature(67p):? 宗教知識Know Religion(67p):? 判断力 WIS Wisdom(64p) ? ? セービングスローSaving Throw(87p):? ? 動物使いHandle Animal(67p):? 治療Heal(67p):? 感知Notice(67p):? 探索Search(67p):? 真意看破Sense Motive(67p):? 生存Survival(67p):? 魅力 CHA Charisma(64p) ? ? セービングスローSaving Throw(87p):? ? はったりBluff(68p):?? 芸能Perform(68p):? 説得Persuade(68p):? 攻撃Attacks(武器表81p) 単純武器適性Simple Weapon Aptitude (p. 68) 噛み付きBite +?STR mod.+?習熟ボーナス=+? dmg:1P+?STR mod. 猫パンチ/キックUnarmed punch or kick +?STR mod.+?習熟ボーナス=+? dmg:1B+?STR mod. 白兵戦武器? +?STR mod.+?習熟ボーナス=+? dmg:1d??+? mod. 投擲武器? +?STR mod.+?習熟ボーナス=+? dmg:1d??+?STR mod. 飛び道具武器? +?DEX mod.+?習熟ボーナス=+? dmg:1d??+?DEX mod. 矢弾? 軍用武器特性Martial Weapon Aptitude (p. 68) 白兵戦武器? +?STR mod.+?習熟ボーナス=+? dmg:1d??+?STR mod. 投擲武器? +?STR mod.+?習熟ボーナス=+? dmg:1d??+?STR mod. 飛び道具武器? +?DEX mod.+?習熟ボーナス=+? dmg:1d??+?DEX mod. 矢弾? 魔法Spells(100p) 呪文スロット(100p):2+?耐久力mod. = ? 近接呪文攻撃(100p): +?? mod+?習熟ボーナス = ? 遠隔呪文攻撃(100p): +?? mod+?習熟ボーナス = ? 呪文難易度(100p):8+??mod.+?習熟ボーナス = ?? 習得済み呪文(アーティザン103p、シェパード115p): ★装備品Items=リュックサック(80p)の中身のまとめ (以下の詳細は、天命、主家、背景などで決まるアイテム装備類一式) トーチtorches, 携帯食rations, リックサックRucksack: プラステックコインplastic coins. 以上 下書き終わり****************** 「[OGL][Pugmir]前中衛系PCs作成手順2/2」へ続きます。 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158890996179 「パグマイア 善き犬たちのコミュニティ」もよろしくです。 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu156995866993 続く。
| かものはし | |
| 2020/05/07 18:30[web全体で公開] |
😍 「失敗」や「正解」がない楽しさ セッションをしていて、「ああ、あの行動失敗だった。」という声を聞きます。 でも私は思うんですよ、 失敗なんてとんでもない。その行動や選択が素敵なんだと。 それがどんなものであれ、あなたというPLとPCが一生懸命紡ぎだした愛すべき結果だと。 最適解や自分の思っているエンドにならなかったりす全て表示するセッションをしていて、「ああ、あの行動失敗だった。」という声を聞きます。 でも私は思うんですよ、 失敗なんてとんでもない。その行動や選択が素敵なんだと。 それがどんなものであれ、あなたというPLとPCが一生懸命紡ぎだした愛すべき結果だと。 最適解や自分の思っているエンドにならなかったりするかもしれません。 ロストするかもしれませんし、他PCに迷惑がかかっちゃうかもしれません。 でもあなたの人生という目線で考えてみましょう。 今まで全部うまくいきました? すべてあなたの目論見通りに進みましたか? そうでないから、より人生に深みがでていたりしませんか? 完璧な人間や行動なんて隙がなくて入り込めないじゃないですか。面白くない。 なんて、私は思っちゃいます。 TRPGは「正解」なんて決してない人と紡ぎだすコミュニケーションゲームだと私は信じています。 その結果がどんなものであったとしても、自分たちが取った選択や行動を楽しめる余裕があったなら、もっと彩のある物語になるのではないのでしょうか。 無限の可能性がある中で、その選択をそのメンバーで紡ぎだしたのだから、心が痛んだとしても、悔しかったとしても、後悔なく楽しいと言ってくれたらいいな なんて。 まあ人は十人十色、「正解」なんてどうでもよい。あくまで私の楽しみ方です。 今日も今日とてクトゥルフ楽しい!
| まるーや | |
| 2020/05/07 11:34[web全体で公開] |
😶 フルアーマーガンダム開発司令! 知人が卓を建てるガンタンクTRPGの宣伝に参りました。 TRPGというよりボードゲームに近いゲームで、連邦の技術士となって さいきょうのガンタンクを(予算や安全性やパラドックスなどを度外視して)作ろう!というゲームです。 ガンダムミリしらな人もおすすめです、むしろミリしらな方が盛り上がることう全て表示する知人が卓を建てるガンタンクTRPGの宣伝に参りました。 TRPGというよりボードゲームに近いゲームで、連邦の技術士となって さいきょうのガンタンクを(予算や安全性やパラドックスなどを度外視して)作ろう!というゲームです。 ガンダムミリしらな人もおすすめです、むしろミリしらな方が盛り上がることうけあいかもしれません。 (ルール説明) (プレイの様子。鉄騎コントローラーで操作し、脚部は大空魔竜の首から下のためただでさえ長い社長砲が釣り合っているなどとてもカオス)
| ヨッシー | |
| 2020/05/07 07:05[web全体で公開] |
😶 初セッション終了 4,5,6日と3日間に渡って遊んだ、初のオンラインセッションを、 グッドエンディングで終わることができた。 敵を全員気絶させて解決するという、暴れん坊将軍のような戦闘スタイルだった。 自分が遊んだD&Dセッションで死者0っていうのは初めてかもしれない。 ちなみに自分のキャラは射撃系な全て表示する4,5,6日と3日間に渡って遊んだ、初のオンラインセッションを、 グッドエンディングで終わることができた。 敵を全員気絶させて解決するという、暴れん坊将軍のような戦闘スタイルだった。 自分が遊んだD&Dセッションで死者0っていうのは初めてかもしれない。 ちなみに自分のキャラは射撃系なので、相手のHPを0にしたら即死亡させてしまうものだったが、 出目が腐って、ほぼ当たらなかったため、事故は起こらなかったw 企画してくれたDMさんと、一緒に遊んでくれたプレイヤーさん達に感謝。 また機会があれば遊んでやってください。
| TK16 | |
| 2020/05/06 20:45[web全体で公開] |
😊 ファンタジーチック 雨が上がった後に買い物に出たんですが… いい感じに切れた細い雲と、それにすこしはみ出したように顔を覗かせている月が ファンタジーチックでとても綺麗な夜空でした。 あと、帰ったらキッチンのシンクにナメクジがいました。どこから来たのかさっぱり分かりません。以上です
![]() | メビネク |
| 2020/05/06 18:41[web全体で公開] |
😶 スローライフなシナリオ 前回にも書いた国or街づくりシナリオってやろうとすると結構大変だよなぁなんて思ってたけど。 考えても見ればグランクレストはそもそも国造りもシナリオの一環だし、アリアンロッド2Eのワールドガイドにちょろっと乗ってたノータンディ大陸なんて超便利な設定もありましたね。 意外と内容を詰めれば難しくもなかったり?
| あーと | |
| 2020/05/06 18:31[web全体で公開] |
😶 立ち絵がない! trpgでクトゥルフばっかりやってる自分だけど、ソードワールドの方もたくさんやりたいと思っている…がしかし。 立ち絵がない! ソードワールドって立ち絵あんまりないんですね! キャラシ作るまではいいけど立ち絵がないとイメージが湧きづらい… 普段ソードワールドをたくさんやる人たちは立ち絵ってどうしてるんでしょうか…?
| ヨッシー | |
| 2020/05/06 08:16[web全体で公開] |
😆 ヘッドセット 昨夜も引き続きD&Dオンラインセッションに参加しました。 皆さんUAパワーとか使って強かったです。 これはD&Dツワモノあるあるなのですが、現役で3.5版(パスファインダーなど)、4版、5版と併用して遊んでおられる方は、 機会攻撃や待機アクションなどのルールが、ごちゃごちゃしてどれだったか分か全て表示する昨夜も引き続きD&Dオンラインセッションに参加しました。 皆さんUAパワーとか使って強かったです。 これはD&Dツワモノあるあるなのですが、現役で3.5版(パスファインダーなど)、4版、5版と併用して遊んでおられる方は、 機会攻撃や待機アクションなどのルールが、ごちゃごちゃしてどれだったか分からなくなりますね。 私は今では5版しかやらなくなったので、マシになりましたが 3.5、4、5版と同じ月に遊んでいたころは、苦労しましたw さてタイトルに書いてあるように、ヘッドセットを購入しました。 機会があればボイセにも挑戦していきたいです。
| セス | |
| 2020/05/06 03:27[web全体で公開] |
😶 [d20][D&D5e]ファイターサブクラスベスト10 どうも、セスです。 米国の方の記事ですが、 https://www.enworld.org/threads/d-ds-top-10-fighter-subclasses-revealed.671925/ 1 Champion 38.1% 2 Battle Master 17.4%全て表示する どうも、セスです。 米国の方の記事ですが、 https://www.enworld.org/threads/d-ds-top-10-fighter-subclasses-revealed.671925/ 1 Champion 38.1% 2 Battle Master 17.4%/53.5% このトップ2の段階で53.5%の過半数越えで、 3 Eldritch Knight 13.5%/67.0% 4 GunSlinger 10.1%/77.1% ドッブ4で約8割弱、 5 Samurai 6.6%/83.7% 6 Arcane Archer 6.0&/89.7% ドッブ6でほぼ9割弱、残り1割は以下の通りのダンゴ状態。 7 Cavalier 3.2%/92.9% 8 Rune Knight 2.9%/95.8% 9 Echo Kinght 1.1%/96.9% 10 Purple Dragon Kinght 1.1%/98.0% 本当に残り2%はその他。 コメントの方にあるよう、 「ドップ3は、すべてPHB=Player’s Hand Bookにある奴だから」 と、 「それに、ChampionはBasic Rules(無料)にある奴で最良だから」 とニベも無い事を言ってて笑えました(走召糸色木亥火暴) まぁ、 「向こうでも、 実際にサブリを色々買って遊んている奴らは少ない」 って事ですね。 でわでわ!
| しょーちゃん | |
| 2020/05/06 00:18[web全体で公開] |
😶 デッドラインヒーローズ… デビュー確定ッッッ!!! ココではなく他のところでやるのですが…… …コレ。 人外つくりほーだいじゃにゃいですか!!!! 夢を!詰め込むにゃよ!!!! ネコミミ女子高生RPするにゃ!!!!! …私はTRPGを始めて… どこかに羞恥心というものを、捨ててきたようです。 …成長だにゃ!( ・∇・)
| K. | |
| 2020/05/06 00:00[web全体で公開] |
😶 何かしたいけど 1日2セッションは流石にキツイ。 (経験談) あきらかに思考力と集中力が落ちる(2セッション目以降) の分かってるからおいそれと、予定組めないwww
| kangetsu | |
| 2020/05/05 21:43[web全体で公開] |
😶 パスファインダー2版 全般用コミュニティを作りました タイトルの通り、パスファインダー2版全般を扱うコミュニティを作成しました。 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu158867901888 このゴールデンウイークで何回かセッションを行うことができて、それによって出てきた疑問の全て表示するタイトルの通り、パスファインダー2版全般を扱うコミュニティを作成しました。 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu158867901888 このゴールデンウイークで何回かセッションを行うことができて、それによって出てきた疑問の解決や、ノウハウの共有をみんなでできたらいいなーという趣旨です。 また、ルールが英語しか無くてとっつきにくいけど、どういうゲームか興味があるなー・・・という人にちょっと覗いてもらえるのもいいかなと。 それで、遊んでみたい人が気軽にトライできる場になると、なお良いですね! ご興味ある人は、どうぞご参加くださいー。
| ヒラーズフリート | |
| 2020/05/05 21:11[web全体で公開] |
🤔 自分の独り言(素の口調みたいに書いてます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)さて、この時期になって。色々と自作シナリオを叩かれ続けている、俺、ヒラーズフリートは考える。 人によって個人差はあるが、他人に対する言葉遣いが違う。 時折、「君は人として成長はしないだろう」。あるプレイヤーはそう言ってきた。 確かにグダるのはしょうがないし、同じ過ちは繰り返す。要するに学習してないと言いたいのだろう。 だが、この時期になってまた考える。そりが合わないのに考え直して参加。 ……これはどういう事だろうか?散々影で言った挙句考え直す?言われた人の精神損傷具合が分からない奴が考え直すと言ってまた参加。新手の嫌がらせか?同じことをやられるくらいなら考え直す必要はない。そりが合わないなら悪口を除く理由を言って抜ければいい。他人の心を壊して回る悪質なプレイヤーは他の卓に行ってくれ。 個人によって異なるが、その人は確実に因果応報という言葉を知らない人だと俺は認識する。 追及と罵倒を繰り返す輩は確実に悪い事が自分に帰ってくる。そのことを知ってるから俺自身は悪口も言わない。 当たり前だろう?自分は良くても他人は反論意志を持たなければ、思う存分言葉でぶん殴って精神を削る輩が多いネット社会。弱者は完全に生きれないという訳だ。 また「人として成長しないだろう」と言ってる人に対し、少し考える。そう言っている人こそ人間として出来上がってるのだろうか?この言葉を言った人のシナリオがクソシと言われてるなら、それはそれで自業自得である。確かに自分は頭の上の蠅をあまり追えずにいる。時間については申し訳ないが、空気を読むのは難しい。だから誰だって失敗はするし、グダったり、ガバったりもする。 だが、これだけは言える。人には打っていいと悪いの言葉の鞭がある。 仮にその鞭は振るっていいものと考えて、打たれた人の精神は大丈夫だろうか?個人的には絶対に沈んでいる。 その鞭は絶対に皮や布では出来ていない。確実に鋼で出来た鞭という名の凶器である。 罵倒や追及をして相手の精神を壊す行為は友達をなくすやり方をしているものだ。 俺の人間不信はそこから来ている。悔しいや憎いとは思わないが、ただその人には確実にツケが回ってくるという事だ。 戯言で綺麗事で失敬な物言いで悪いが、その人はTRPGに向いていない。罵倒をするならネトゲで言えばいい。TRPGオンセをする人の中で、多くプレイしている人間でも低レベルのプレイングをやっている人もいる。精神障害や心が弱い人間がプレイをしている場所でもあるため、顔がわからなくても気にしてあげるのが唯一の優しさである。 さて、と。 他人がやったミスは自分もやってしまった時もあると言ってる割には同じミスをする。それではまるでためにならず、口だけでの出任せみたいなものだ。 同じミスをしたことあるなら、それをしないように押してあげるのは先輩だ。だが押さずに引き下げ、自分だけ楽しむという利己主義は大嫌いだ。反吐が出ると言っていい。 GMとPLが互いに支えあい、共に物語を作るのがTRPGの醍醐味だ。 エゴとエゴの組み合わせによる化学反応(ケミカルリアクション)も大事だが、俺にとってはそんなものは必要ない気がするが……まぁそれは人それぞれだろう。 それと、罵倒、追及する人に便乗して物を言う人は共犯者みたいなもんだと俺は思う。 自分も同じことをしたことがあるから言えるが、浅い関係でも、使う言葉はよく考えて欲しいものだ。 長文失礼しました。
| まる=チーズ。 | |
| 2020/05/05 15:57[web全体で公開] |
😶 高ロス限スタンプラリーとか。 サークル・喫茶食堂さんから『高ロス限』シナリオ集(https://booth.pm/ja/items/2024603)が出ましたね。 そこには「生還記録チェックカード」なるものがついておりまして、シナリオをいくつ生還できたか記録できるのですよ。 Kp的にも面白いなぁと感じたので、1組2名ですべて全て表示するサークル・喫茶食堂さんから『高ロス限』シナリオ集(https://booth.pm/ja/items/2024603)が出ましたね。 そこには「生還記録チェックカード」なるものがついておりまして、シナリオをいくつ生還できたか記録できるのですよ。 Kp的にも面白いなぁと感じたので、1組2名ですべてのシナリオを回る企画どうかなって。 もちろん、友達登録済の方限定になってしまうのですが。 ひとつだけ3名固定がありますが、その時は第三者を募集する形で。 1か月に3日程度集まって(シナリオ的には2~3タイトル)、3か月くらいかかりますが、全制覇するっていうの。 需要があればですけど。 やるなら7月or8月~かな。 ※追記 ディスコードの「白くて丸いチーズ卓」サーバーにて各シナリオの概要を記載しましたので、参考までにどうぞ。
| あるるん | |
| 2020/05/04 22:05[web全体で公開] |
😶 買ったシナリオに。 ガーデンオーダーの買ったシナリオ集に、性別転換シナリオがありまして。 回したいな~~~(チラッ) 回したいな~~~(チラッチラッ) 募集したら埋まるかな~ 4人シナリオなので、これはGM含めて要すり合わせかも?
| ヒラーズフリート | |
| 2020/05/04 20:38[web全体で公開] |
😶 何かヤバいぞ?TRPGと関係ないので畳んでます (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近、仕事場の変化に慣れない私です。 今週は有給をいきなりもらうわ、休みの日が5月中増えまくるわで、筋肉が衰えてしまう。 TRPGやゲームで頭を鍛えたところで、フィジカルに鍛えられない。 早くコロナの影響が消えてくれることを祈るばかり。 本当はこの時期になると仕事場がカオスになるほどクッソ忙しくなる。休みもいいが、一度日常のバランスを崩されると、なかなか元に戻れない。 正直4連休以上休んでしまうと、休みボケが半端なく、笑えないほど仕事のペースに影響が出る。 コロナの収束と自粛期間早く終わってくれー(´;ω;`)

