みさかさんがいいね!した日記/コメント page.39
みさかさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ジンとにー | |
| 2020/10/10 10:18[web全体で公開] |
| みおと | |
| 2020/10/10 07:27[web全体で公開] |
😆 はぁぁ…初回しメチャクチャ楽しかった!! いろんな方が見学に来てくださって 緊張しましたが温かい気分でした! KP的には『大成功』です (^_-)-☆ ☆ ☆ ☆ 昨夜は、柴田ゆ―様制作シナリオ『海バス』初回し。 ご参加下さった、Kazeさん、 白ねこさん、擬音さん 見学席の皆さまも本当に、ありがとうございまし全て表示するいろんな方が見学に来てくださって 緊張しましたが温かい気分でした! KP的には『大成功』です (^_-)-☆ ☆ ☆ ☆ 昨夜は、柴田ゆ―様制作シナリオ『海バス』初回し。 ご参加下さった、Kazeさん、 白ねこさん、擬音さん 見学席の皆さまも本当に、ありがとうございました! ☆ ☆ ☆ 今回も、極力ネタバレはしない方向です。 このシナリオはたしか、私が遊んだCoC 3回目で通過しました。すべてのNPCを 救えなくって、悔しい想いをしました。 今回、全員生還、文句なしのベストEND。 KP、感動して泣いちゃいました(´;ω;`) KPの持ちネタも『3シナリオ』に増えて パワーアップ♫ もっと増やしたいなぁ。 ☆ ☆ ☆ 暗転。 今日はおそらく、ちょっと気落ちする日。 こんな時は、動画見たり、音楽聞いたり 最終手段としてたっぷり寝るに限る!!
| ハゲ | |
| 2020/10/10 03:48[web全体で公開] |
😶 クトゥルフのセッションやりました! テストプレイの為、セッション終了後に他の人が改善点出しているのに自分はなにも出せなくてすみません セッション楽しかったです! 皆さんありがとうございました! また機会があれば是非ともよろしくお願いいたします! どうでもいいですが、兎丸一族の次女の七宇ちゃんはなんの職業にしようか考え中です
| 九鬼@葬送隊長 | |
| 2020/10/10 03:38[web全体で公開] |
😶 希望者いるかな? 先日、陸上自衛隊中部方面隊の60周年記念行事を見て思わずガンドッグをやりたくなりましたね。 そう、異世界物ですよ。 『GATE』です。 4話連続シナリオのプチキャンペーンシナリオ準備してるんだけどね。 そろそろ、募集開始しようかな。
| 灯月 綺来 | |
| 2020/10/09 15:12[web全体で公開] |
😷 KU SO SA MU I !!!!! 今日だけでくしゃみが10回以上出たと思います。 そのせいで鼻水が止まりません。ぴえん。 あと手足が冷えます。 自分の部屋が寒くてタイピングが荒ぶってます。
| みおと | |
| 2020/10/09 14:27[web全体で公開] |
😶 台風くるし、すでに雨がすげぇ… 今週はギター教室が休みで良かった。 京都の小旅行が、先週末で良かった。 叩きつける雨が、体温と、モチベを 急速に低下させていく!!(´・ω・) いや負けるか! 今日のセッション ぜったいに成功させたるぞっ…!! 初回しなんてー、こわくーない♫♪ ☆ ☆ ☆ 台風の影響が強い地域のみなさま どうか、お気をつけて下さいね。 家にいられるなら、ステイホーム。
| 狛鳴 暁 | |
| 2020/10/09 08:12[web全体で公開] |
😶 だいぶ人も増えましたし(特に問題はないと思いますが長いので畳みます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)どうも。Rでございます。 最近と言いますか。少し前にとある問題が起こったのでそれを受けても、ですかね。 ちょっと日記を久しぶりに書かせていただきました。 ただし私は議論とか喧嘩をしたくてこの日記を書いてる訳ではないのでそこはどうかご了承ください。 最近、色々と「あの人がこんな事をやって卓の雰囲気が悪くなってしまった」だとか。 そういうお話をよく耳にします。 なんというか、コロナの影響、自粛等の影響もあり 最近TRPG界隈も人が増えてきたことですし。 TRPGのプレイング的に合わない、そもそも本能的にソリが合わないなんて人と出会うこともあるんじゃないかなって思います。 基本的にTRPGって「楽しむ」為にありますからね。 一人が我慢するだとか、皆楽しめないだとか・・・基本的にはあってはならない事だなって。思います。 (私とかは結構我慢してしまうので中々楽しめない・・だとか実はあったりするんですけども。人のこと言えないな。) なので基本的には色々と合わない人とはやらない事をオススメしときます。 もしミスって同卓しちゃって、あまりにも辛い場合は…… 少々お行儀は悪いしマナー的にも悪いかもしれませんが、KPに断って卓を途中退出する。それも一つの手かもしれませんね。 他人より自分の精神優先ですからね。(かく言う私は実はあんまり実践出来たことないんですけどね……) 僕らは神様や仏様じゃないですから。許容できないもんは許容できないです。 (時折ホントの仏様みたいな人が居てビックリするんですけどね) あ、勿論自分のプレイングも充分に注意しましょうね。 行き過ぎたRPやメタ読み、技能の振り過ぎ… 他にもGMの処理中に口を挟んじゃったりだとかは卓の遅延行為にも繋がっちゃいますから。 基本的にGMの裁定や判断が優先だなって僕は思ってます。 余っ程の事じゃあない限りは従うのが良いかなって。 そこら辺の考えは人それぞれなんですけどもね。 取り敢えず。そろそろTRPGに慣れてきたよって方も。 数年やってもう立派なTRPGプレイヤーの顔になられた方も……この機会に一度、自分のプレイングだとか見直しても良いかもしれませんね。 それでは良きTRPGライフを。 Rがお送りさせて頂きましたー
| 小笠原ナカジ | |
| 2020/10/09 05:54[web全体で公開] |
😶 箸休めの趣味の話。(最近の卓の感想は後日) 寝る前の歯磨きが大好き小笠原です、こんばんは、おはようございます、今から寝ますよヾ(´ω`=´ω`)ノ(←この顔文字、おはようって打つと出るんですよ可愛くないですか) 歯がつるつるするとついつい舌でなぞりたくなりますよね。 タイトル通全て表示する寝る前の歯磨きが大好き小笠原です、こんばんは、おはようございます、今から寝ますよヾ(´ω`=´ω`)ノ(←この顔文字、おはようって打つと出るんですよ可愛くないですか) 歯がつるつるするとついつい舌でなぞりたくなりますよね。 タイトル通り、少し箸休めの趣味の話をします。 最近の卓の感想は後日ゆるゆると書きますね&今回の日記はTRPGほぼ関係ないです。 以下、死ぬほど長いです。 日記をつらつら拝見していたら、他の方が映画の話をされていて、ふと最近あまり時間がなくて映画見れてないなあと寂しくなりました。 通というわけではないのですが、そこそこ映画が好きだったりするので、一応趣味が映画鑑賞だったりします。 とはいえ、上述の通り通ではないし、どちらかといえばミーハーな方だと思うので、どの監督が好き!より、どの俳優さんが好き!というような感じですが。 多いときは1日に四本くらい見ていたので、今はその体力は無いながらも、また映画に浸れるようなゆったりとした時間を作りたいなあと思っています。 割と映画のジャンル自体は雑食に好きなのですが、邦画はあまり見ない傾向にあります…苦手意識が高いのかな。 勿論邦画も好きなものはありますが、日本的な恋愛があまり得意じゃないのかな、恋愛ものは殆ど見ないです。 いくつか例外もありますが、「戀愛写真」とかくらいしか今は浮かばないなあ(多分思い出せばあるとは思う、多分)。 なんで恋愛映画とか小説ってどろどろしてるんでしょうね、少女漫画のベタ甘さも苦手だからその実写もあまり好きじゃないし、丁度良い具合のものはないのかしら。 洋画だと「マイブルーベリーナイツ」や「ペネロピ」が好き。 「マイブルーベリーナイツ」のキスシーンは私の中で一番ロマンチックなキスシーンです(ストーリーも主人公目線の軽いオムニバスのような雰囲気で飽きずに見れるし、映像が綺麗!)。 あと前にも書きましたがホラーが大の苦手で、特にジャパニーズホラーは本気で無理!といった様なので見ないようにしています。 大昔にぎりぎり「学校の階段」を見たかな…今思うと少しクトゥルフみたいな雰囲気ですよね、あれ。 他のはもう予告やポスター、ジャケットからNGです無理見れない。 海外ならある程度行けるんですけどね…ちなみに「ブレイド」や「デイブレイカー」ってホラー扱いになりますか…?地元のレンタルだとホラージャンルなんですけども。 推理やサスペンスものは大好きです。 アクションもあるとなお良し。 クライムサスペンスって言うんでしょうか、見ていて胃がきりきりするような緊張感のあるストーリーに惹かれます。 邦画だと「脳男」と「アナザヘヴン」が滅茶苦茶好きです。 「SP」シリーズも好き。 基本脳筋なので筋肉血湧き肉躍るがっちがちのアクションに惹かれます。 海外のアクション映画ってなんであんなに素敵なんでしょうね。 特にアジアのアクションスターが大好きなので、魅せるアクションはジャッキー・チェン、無駄のないアクションはジェット・リー、全てを兼ね備えたドニー・イェン、そして神様ブルース・リーをこよなく愛しております。 銃火器系のアクションはまた別腹やで。 とりあえずまだ見れてないから「イップマン」と「ダニーザドッグ」を見たい。 「キングスマン」の最新作見れてないし、ガンカタを見たいがために「リベリオン」も履修したい。 あとはコアだけど「アルティメット」や「ホットファズ」も好きだし、これは見る人を選ぶけど「アドレナリン」も滅茶苦茶おすすめです。 格闘系のアクションもそうだし、「TAXI」や「トランスポーター」のようなカーアクションも好き(両者はリュックベッソンが関連しているので、やはり彼の車の撮影技術は最高だと思う)。 特撮の域になるならば、やはりMARVEL系とスターウォーズシリーズは外せない。 後者は特に生まれたときから履修している作品なので、生きてる中で一番思い入れがあるかもしれないです。 「新たなる希望」のルークが初恋という実話、そして私個人の一番の推しエピソードは「ローグワン」…あれは涙なしには見れない…。 あと個人的に何度見ても最高なのが「インセプション」。 これもちょっとクトゥルフっぽいですよね。 それが果たして本当に正しいハッピーエンドだったのか、その判断が難しいエンディングで、何度も鑑賞して考えてしまう作品です。 そして特撮込み込みアクションの最高一番大好き!と言えるのが「コンスタンティン」。 あれはもう私の中でまさに神作品で、今も尚暇があれば見返しています。 台詞一つとってもぞくぞくするよね。 感動というワードから、そっち方面ならば「戦火の馬」と「ウォルター少年と夏の休日」、「トランス・アメリカ」辺りが凄く胸に来る作品だったなと思います。 番外的に「天使にラブソングを」とか「ブルースブラザーズ」も感動ものになるのかしら…? 「グリーンマイル」は実はまだ見れてなかったりします…トム・ハンクスの映画は基本外れがないと思ってるのでいつか見てみたいな。 まだまだいっぱい語りたいけど既に2000字を越えたのでそろそろ締めます。 とりあえずそんな感じですかね…どれもこれも割と有名な作品ばかりだし、本気で映画が趣味!って方のようにコアな作品はあまり手を出せてはいませんが、年を重ねた今、様々な作品を見て、小さな頃ではわからなかった思いや考察に触れられたら良いなあと考えています。 映画っていいよね、良い時代に生まれたなあと心から感謝。 もしこれを最後まで読んで下さった心優しい方がいて、その方も映画がお好きだったら、おすすめの作品とか教えて頂けたら良いなあなどと願っていたり。 またいつか時間があったら、好きなものについて語りたいなあと思います。 ではでは。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2020/10/08 12:42[web全体で公開] |
😶 種をまく 昨日、またもオルテガを読もうとして、すぐにやめた。 わたしの読解力に問題があるのか、 原書あるいは訳者の書き方あるいは訳し方が読みづらいのか。 気持ちを切り替えて、聖書を読むことに。 旧約と新約が合わさったのもうちにはあるんですけど、そういうの高いので、無料配布されてた新約のみのを。 クル全て表示する昨日、またもオルテガを読もうとして、すぐにやめた。 わたしの読解力に問題があるのか、 原書あるいは訳者の書き方あるいは訳し方が読みづらいのか。 気持ちを切り替えて、聖書を読むことに。 旧約と新約が合わさったのもうちにはあるんですけど、そういうの高いので、無料配布されてた新約のみのを。 クルアーンの訳本という名の解釈本もあるんですが、岩波文庫版は字が小さいのか紙が古いのか、読みづらい。 こういう話ですが、実は、TRPGとつながるんです。 マタイ(Matthew)の13-31~33、「天国はからしの種に似ている」のくだり。 天国はからしの種みたいなもんで、撒くときは小さいけれど、 成長すると鳥が巣を作るぐらいの木になる、だって。 ある種、サンリオの”Small Gift Big Smile”に似てますね。 それって、いまのわたしがTRPGをする理由につながるんじゃないかなって。 7年前、コミュニケーション能力養成のために、TRPGの門を開き、 いくらか物事を覚えて、GMをするようになり、 ここで夢のための足掛かりとして、大型のコミュニティで名をはせようとするが、それが全くの間違いだと知る。 さて、TRPGをする理由とは?と考えた。 やっぱり、楽しいからじゃないかな。ではなぜ楽しいのか。 何か小さなものを与え、その結果が幸福感とか、そういったものにつながるから、だろう。 一つの演技、一つの配慮、一つのシナリオメイキング。 このようその一つ一つから、我々は楽しんだり、うれしかったりする。 それをわかっていても、未だそれが欠けてしまうことがあるけど、 しっかりできた時、すごく楽しいし、うれしい。 とあるプロジェクトを進めていることだってそうだし、 こういったSNSで楽しく日記を書くこともそうだ。 そういうことの一つ一つを、セッションで大事にしていきたい、と思った。
| しょーちゃん | |
| 2020/10/08 11:36[web全体で公開] |
😶 部屋作りって ……締め切りきめないと、頑張れませんよね。() 今年は後4回ぐらいセッション出来ればいいかな…!! 回数は減らす分、1回にかける情熱をありったけ!! (というか最近は、卓が神がかりすぎて、エネルギー全て放出しちゃうんですよね。…リチャージが間に合わない、そう感づきました。) デッドラがんばるぞい!
| みおと | |
| 2020/10/08 08:01[web全体で公開] |
😶 突発やらかしすぎて準備が大変(´・ω・`) 私のセッションの特徴は 自作のNPC立ち絵ですね。 それがやはり一番得意で 何よりの武器ですから~。 明日までにいっぱい描く。 がんばるぞおぉ――う!!
| ねこ | |
| 2020/10/07 19:37[web全体で公開] |
😶 本日も通院なり。 相も変わらず水曜は通院の日。 TRPGどんな事してるの?とかボドゲカフェでは何してるの?とか 根掘り葉掘り聞かれてきました。うん、疲れた( もうちょっと飛び込みの卓を増やしてみましょうか?とか マーダーミステリー挑戦良いですねーとか言われたかな。 待ち時間も結構長かったのでファリナのリビルドを小さいスマホでポチポチやってました。 GMさんからの助言もあって、中々に飛びぬけたキャラに生まれ変わった感。 心機一転がんばろー!
| 神無月 | |
| 2020/10/07 17:43[web全体で公開] |
😰 カフェインとってもダメでした 朝眠いからコーヒーのんでシャキッとしようと思ったら、日頃の蓄積か、目は覚めるけど頭は冴えない状態でした。 そして、何だか無理矢理覚醒しているせいか、頭が変な感じがします。 今まで眠くて辛いわ~、と思ってコーヒー飲んでいましたが、これはちょっと考えないといけないなと心に刻む。 カフェインで頭冴えたらシナリオ作成も捗るのですけど、最近はダメですね。 基本卓は夜だから、朝辛いのは分かってはいるのだけど。 卓は止められないのです。
| セス | |
| 2020/10/07 12:27[web全体で公開] |
😆 [PathFinder 2e][PC作成] SwashBucklerのお薦め その1 どうも、セスです。 日記の文字数制限のため「その1」と「その2」に分けての日記投稿になります。 投票募集中! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 全て表示する どうも、セスです。 日記の文字数制限のため「その1」と「その2」に分けての日記投稿になります。 投票募集中! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 さて毎度の前置きとして、米国Paizo社さんから2019年8月にPathFinder 2e新発売されてから、 2019/10/08 [PathFinder 2e][基本ルールブック] Core Rule Book紹介 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157054120241 「無事2年目に突入中!」 で、その2年目の冒頭を飾る、以下の新サプリメント、 2020/10/03 [Paizo][OGL] Pathfinder 2e Advanced Player’s Guide https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160170757745 からのPCs作成 第5弾 「[PF2e] My Second 18 PCs」 の2発目PCs/NPCs作成クラス、 「SwashBuckler 軽戦士決闘者系のお薦め その1」 です。 今までのお薦め一覧。 2020/10/03 [TRPG] お薦めのまとめ 2020年9月末 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160166076020 前回のクラスお薦め。 [PathFinder 2e][PC作成] Witchのお薦め その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160186906006 SwashBuckler、軽装/軽戦士、決闘者、現時点のこの単語の意味合いは「向こう見ずで自信満々な からいばりする人/軍人/冒険家、暴れん坊、(大胆で威張っている〕剣士、剣客、武士」、語源的には swashが「いばりちらす/一撃を振るう」とbucklerが「小型の盾」という意味で、16世紀中頃から 使われたらしい、〔剣術を使う〕無法者/悪漢/用心棒/ヒーロー、 剣術物、冒険活劇、命知らず、我武者羅、 などなど、日本的には槍刀回しで市井の着流し系剣士や無頼漢や義賊、その他では田舎でもちょっと 都市型スタイルを決めている洒落者系剣使いさんたちとか、所謂、軍人とかの格好はして無い軽装系で 取り回しの良い剣や短剣、レイピアなど、持ち運び易くかつ重量にならず、比較的に市街内に持ち込み 易い武装で、その武器自体の威力よりはそれを使う側の技巧によりその実力を行使する系の方々って 感じてしょうか。 まぁ、 「よく言われている、 華麗な剣さばき!」 って奴ですね! 一応、世界的な有名系の小説と言おうか、数多く映像化もされている、 おフランスのAlexandre Dumasさん(大デュマ)の一連の著作物、 「Les Trois Mousquetaires」(1844) 「Vingt ans après」(1845) 「Le Vicomte de Bragelonne」(1847-1850) 「Le Vicomte de Bragelonne ou Dix ans plus tard」(1847) 「Les Hommes de fer」(1864) 所謂「三銃士」、「ダルタニアン物語」に登場している方々のような、 「謎の所謂西洋フェンシング的剣戟スタイル」 ですね。 このおフランスの剣戟系冒険譚とポルドガル/スペイン/大英帝国さんの大航海時代と その当時はそれら諸国の植民地であったアメリカさんのカリブ海とかの所謂海賊さんたち系 とかの謎の史実とこれも謎な伝聞的物語などなどが、ごちゃ混ぜになって、 「パイレーツ オブ カリビアン」 系になっているワケです(草) 日本だと、所謂時代劇系の講談や小説、映画などに出で来る、 「謎の日本人お侍様に対して、 謎のフェンシングスタイルでレイビアとかで突きを入れて来る、 謎の西洋系白人剣士」 とかですね(大草原) 鑑賞している方からすると、元祖、 「・・・こっこれは・・・お侍様の闘い方じゃねぇ・・・」 だったのです(走召糸色木亥火暴) まぁ、 「残念ですが日本のアニメ系とかで、 この辺の傑作は、 まだ出て無い」 ってことぐらいでしょうか・・・。 (まぁ、 と、某NHKの、 は、完全な別腹ということでwww) あとこの辺の最後としては、 「史実系は一切無視してくだい!」 ってことですね(これが大事) ちゅーことで、現実は忘れて頂いて、 「このお薦め」 を書いていきます。 (リアル系を求めると、 剣道とフェンシングは、どちらが強いの? 系の話にワープしちゃうのでwww) では、所謂TRPG商品でSwashBucklerクラスは、1989年発売のAD&D 2ndで Fighterクラスのサブクラスとして初めて登場しました。 http://www.angelfire.com/or/sirbeef/swashbuk.html (AD&D 1stだとFighterクラスの呼び名にSwashBucklerとあるのみで、 クラスまたはサブクラスではなかったのです) まぁ、 「それまではシナリオやキャンペーンの状況や背景的に、 重い鎧とか大きな武器が持て無い時などの、 Fighter系クラスで代用可能」 だったワケなのでwww なので最初と言おうか、話題の中心は、 「Pathfinder 2eでのSwashBucklerクラスは、 既存のFighterやChampion、Ranger、Rogueなどのクラスとは、 どこがどう?一番違うのでしょうか??」 って疑問???への回答になります(当然) ズバリ的な回答からですが、 「Pathfinder 2eでのゲーム用ルール的な身も蓋も無い書き方」 (より詳細で具体的なゲーム用ルールは、 今後の「[PF2e] My Second 18 PCs」作成日記に記載しい行く予定) をすると、 「Pathfinder 2eでのSwashBucklerクラスは、 謎の秘技?パナシェPanache おフランス語源的意味は、飾り羽から上品さ、垢抜けていること、 華々しさ、力強さ、闘牛士的な見栄=歌舞伎の見栄です! という、 謎のSwashBucklerクラス専用の能力Ablility」 を持っていると言うことです! そう、 「エエかっこしー A(C)(走召糸色木亥火暴)」 まんまです(大草原不可避) 「好きな場所をどこかひとつ選べ・・・ そこがお前の墓場となる・・・」 さて、 「Pathfinder 2eでのゲーム用ルール的な、 SwashBucklerクラスの謎の秘技?パナシェPanache」 は、最初に、 「当前にそのSwashBucklerクラスとして、 スタイルをひとつ選択する」 ことから始まります(草) 現時点でのスタイルSwashBuckler’s Styleは、以下の5スタイル。 バトルダンサーBattleDancer 「幸運だと思いたまえ、君が最後に見るものが、 我が華麗なる剣舞なのだから・・・ まぁ、見ていられたらの話だがなぁ・・・フッ!」 バガードBraggart 「君では、この私に勝つことは到底出来んよ・・・ それほど負けたいとお望みならば、お相手するが・・・? どうする??」 フェンサーFencer 「私の剣さばきに、ついてこれるかしら?! ほらっ! ほらっ!!」 ジュニアストGymnast 「力比べじゃオレには勝てないぜぇ! ほらっ! 大人しくしろ!! こっちか? あっちか?? どっちでやられたい???」 ウィットWit 「どうだね・・・ここは君の負け、 ということにしてしおこうじゃ無いかぁ・・・ 本当に怪我をして痛い思いをしたいのかね?」 という、 「現時点では、上記のような5スタイルから 1スタイルを選択する」 と、 「その選択したスタイルで指定されている特定の技能Skill判定と 軽業相当の行動判定に成功(闘牛士のオーレ!=Olé相当ですw)すると、 特殊な謎の秘技?パナシェPanacheと言う、 不思議な謎の効果が発揮される」 (ゲーム用ルール的には、 軽業相当の技能判定の成功と選択しているスタイルの指定技能判定の 両方に成功すると、 パナシェPanacheを獲得している状態になる) (ここで大事なのは、上記の2個の技能判定などの成功条件に、 なんと同一NPC相手や同一手番内や成功の順番などの条件指定は、 一切無い! ということです。 つまり、同一の[EnCounter]内であれば、 とにかく上記の2個の技能判定などを成功させれば、 特殊な謎の秘技?パナシェPanacheを獲得できます!) というゲーム用ルールになってます。 また、 「パナシェPanacheを獲得していると、 ちょっと移動速度が上がったり、 その選択したスタイルで指定されている特定の技能Skill判定と 軽業相当の行動判定の両方にちょっとボーナスが付きます」 です。 次に、ゲーム用ルールとして、 「パナシェPanacheを獲得していると、 更に追加でより有利な効果を得られる、 以下の2つのSwashBucklerクラス能力Ablility」 を使用できるようになります。 Precise Strike パナシェPanacheを獲得中、 パナシェPanacheを消費し無い攻撃判定成功で追加小ダメージ効果 パナシェPanacheを消費した攻撃判定成功で追加大ダメージ効果 Confident Finisher◆=Strike◆攻撃行動 上記のPrecise StrikeでパナシェPanacheを消費した攻撃に追加で使用宣言すると、 攻撃失敗の場合でも、ダメージの半分を与える特殊追加効果を発揮できる。 という、 「見せ場を作るための決め技」 つまり、 「闘牛士がオーレ!オーレ!!の後の、 最後の最後に獲物のNPC大牛にトドメを刺す」 という、 「剣戟アクションをゲーム用ルール的にRPできる」 ような、 「攻撃的な能力Ablility」 となってます。 ここで「その2」、 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160216173474 へ続きます。
| KAL666 | |
| 2020/10/07 10:39[web全体で公開] |
🤔 バード技能をうまく使うには ソードワールド2.0において、 バード技能をうまく使うにはどうしたらよいだろうか? たくさんのルールやサプリを適用すれば道はあるかも知れない。 しかし、 今回はルール縛りがある。 使えるのは基本ルール3冊のみ。 私、実はバード技能をまったく使った事がない。 ただの、ストリートミュージシャンのおひねり技能ぐらいにしか、 考えてないんですよね。 さてさて、どうしたものか。
| みおと | |
| 2020/10/07 08:08[web全体で公開] |
😆 ちょちょちょwww 振り幅www 開幕100ファンの次は、1クリですか!? なんだこの振り幅www 笑えるwww そしてRPも『ハードボイルド』と言うか ただの『言い回しがめんどくさい人』に なっていますねぇ、うちの女性探偵はw 『罪を数えろ』とか言ってみたいよねぇ。 まじで、カッコいいし面白いし。(≧▽≦) 全て表示する開幕100ファンの次は、1クリですか!? なんだこの振り幅www 笑えるwww そしてRPも『ハードボイルド』と言うか ただの『言い回しがめんどくさい人』に なっていますねぇ、うちの女性探偵はw 『罪を数えろ』とか言ってみたいよねぇ。 まじで、カッコいいし面白いし。(≧▽≦) コミカライズ作品も読んでみようかなぁ。 ☆ ☆ ☆ 有料動画配信サーピスって、どこが一番良いんでしょうね? いまは私、アマプラなんですが、ネトフリとかGYAOとかが 良いのかなぁ? よく観るのはアニメと、映画と、ドラマ。 そりゃぁ、ほぼほぼ全部やん…?? なんでもやん…?? 今更『鬼滅の刃』観ました!! 映画館いきたいな(;´Д`) コロナ滅べぇっ!! 『菌殺隊』 頑張ってくださいっ!!
| 九鬼@葬送隊長 | |
| 2020/10/06 21:32[web全体で公開] |
😶 ネットフリックスにて、スプリガンの新作ですと。 ネットフリックスにて2021年より、スプリガンの新作が見れるらしい。 これは、ブルーローズを楽しむ機会がくるかな。
| 灯月 綺来 | |
| 2020/10/06 21:27[web全体で公開] |
😭 運転免許取れました! 嬉しかったので日記にあげさせてください…! 2月から自動車学校に通っていましたが、無事免許を取ることが出来ました…長かった…😭 これで趣味も仕事もセッションも憂いなく行けます! オタ活とセッション充しまーーーーーーーす!!!!! テキセのみでの参加は相変わらずですが、参加出来そう!ってなったらセッションに行きたい所存です😌
| レイヴン | |
| 2020/10/06 17:46[web全体で公開] |
🤔 テキスト卓のBGM収集 セッションを盛り上げようとBGMを色々探していますが、どうにも想定シーンとイメージが一致するBGMが見つからない…! くっ…このままならない気持ちはどうすれば良いんだ…! (探しているBGMのイメージ、デッドラインヒーローズにてデスチャートを越えたPCの心情風景)
