めんさんがいいね!した日記/コメント page.4
めんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 榊寿奈 | |
| 2024/10/28 01:43[web全体で公開] |
| Gilt Lily | |
| 2024/10/28 01:16[web全体で公開] |
😶 【参加者決定済】ハートレスメモリー 第二話 プレイ感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)時間に余裕があったこともありますが、ボスとの会話がなかなか長くなりました PL(敬称略):白樺、はりなずみ、めん、KFC、榊寿奈 【所感】 ・突撃! 隣の犯人宅 ・PLとしては犯行動機も心情も理解できますが、それでも犠牲者が出てしまっている以上見逃すわけにもいかず ・そしてボス戦、盾役が固すぎて全然被害与えられないよぉ!(涙) ・しかもあんだけ仕事しているのに全然侵蝕が上がってない不思議。強化したはずの雑魚を瞬殺したサイレン担当は倍振り選択するくらいなのに…… ・何故か支部長の攻撃だけは的確に避けるなあ……前回もそうだったけどw ・しんみりしたBGMを尻目に饅頭をほおばるチルドレン、人の家をあさる支部長、それを目ざとく阻止する警官……島の誘惑に負けそうな引きこもりやヒロインとしんみりしてるPC1を見習って? ・あとPC1はヒロインと駆け落ちしないようにねw ・かつてのライバルとキマシタワー建設しそうなPC2が不意に重要情報をゲット。一体何者なんだろうなぁ……? ・大好きなNPCに囲まれて順調に幸せになっていくPC4。どんどん闇堕ちフラグが立っていくなぁ……w ・支部長のところにも不穏な来客があるけれど、次回も平穏だよ! そしてお祭りだよ! 着れる人は浴衣着てね!
| れすぽん | |
| 2024/10/27 13:59[web全体で公開] |
😶 強すぎるデータのPC (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あんまり良い話題ではないので閉じ ダブルクロスに限らずだとは思いますが、他のPCと比べて強すぎるデータのPCって扱いに困りますよね。 特にダブルクロスではその傾向があり、やろうとすれば最速で動いてシーン対象に超ダメージを叩き込んで全てを薙ぎ払う、みたいなキャラクターもできてしまったりします。 これ自体はデータゲー故にあり得る所ではあります。 ただ、ダブルクロスは色々ややこしい部分があり 「敵が回避能力があるのは良くない事が多い」 「ダメージを打ち消す能力はあるがPCの見せ場を潰すのでやめた方が良い」 「バッドステータスを与える能力をPCが取っているんだったら打ち消すのはダメ」 などなど、さまざま言われている事があります。 これをバックに 回避をされるのが良くない風潮があるから命中を切り捨て ダメージ打ち消しが良くない風潮があるから打ち消してくる事は無いとして高ダメージを出す事に絞り バッドステータスを打ち消しされないからと封殺に走る こういう事をやる事で(限定された環境下故に)最強キャラクターがまあできてしまうと言った側面があります。 戦略上有用だからと高威力、広範囲の攻撃を最初に叩き込んで壊滅状態に持ち込む。 確かに相手からの攻撃で復活リソース兼ロスト回避のリソースが減っていくダブルクロスにおいては有用です。 一度も攻撃行動を行わないPCはロストからは無縁でいられるとは思います。 ですが、それってデータを作って一度も攻撃する機会が無かったり あるいはちょっと小突けば倒れる瀕死の相手に全力を出す必要もないって言うPCはどうなんでしょう。 Xでは「PCの火力を上げて瞬殺の何が悪いんだ」と言うような意見を述べる人がおり 反論に対しては「初手C2みたいな極論しかないよね」と封じていたりしますが むしろその極論のようなPCを実際に候補に出してくる人、割といると思います。 「PC・PLレベルで活躍を譲り合うようなのはどうか」と言う意見を述べられてはいたのですが PLレベルでちゃんと意思疎通して納得ラインを探ると言うのは重要ではないかと僕は思うのです。 なんか一番最初に書きたかった 「一人で何でも解決できるようなPCを持って来るなら他のPLがいないセッションの時にしろ」と言うデータを持って来るPLって ソロシナリオではそういうPCを別に持っては来ないんだろうな 何故なら「他のPLに強いPCを見せつけてドヤる事が目的」になっているだろうから みたいな話からすごくずれてしまったな、と思った次第です。 まとまってないな。
| 明地 | |
| 2024/10/27 09:31[web全体で公開] |
😶 アビス強化は悪い文明(ネタ) アビス強化は怖いシステムです!!!!!!!!!!!!!! 安定性を捨てて強化したにもかかわらず、まだ捨てろと嘯いてきやがります。 まだ足りないのか。これでいいのかグループSNE! しかし考えてもみれば安定したビルドは思いついていたというのに、それを捨ててロマンに走ろうとしたのは私だ。 全て表示するアビス強化は怖いシステムです!!!!!!!!!!!!!! 安定性を捨てて強化したにもかかわらず、まだ捨てろと嘯いてきやがります。 まだ足りないのか。これでいいのかグループSNE! しかし考えてもみれば安定したビルドは思いついていたというのに、それを捨ててロマンに走ろうとしたのは私だ。 なんということだ。奈落の誘惑に乗ってしまったというのか。 この!ちくしょー!やめてやる!レギュレーションでどれだけアビスシャードが支給されても売ってやる(GMに確認しましょう)…え!?見…てる? 新サプリのアビスブレイカーが私を見ている?リプレイに先行収録されたアビスゲイザー技能が私を見ている!アビスシャードを使用した魔法効果の拡張が私を見ている!! 魔法ユーザーにも追加されたアビスシャードの使い道が私を見ているぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ! 来世はアビスゲイザーに就職します!!!!!!!!!!!!!!
| べいろす | |
| 2024/10/25 19:56[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】PCより低レベルの敵さん ソードワールドに限らないんですけども。 まともにセッションをしようとするなら、明らかに格下の敵って出さないんですよね。時間の無駄ですから。 場合によっては消耗すらしなくて、ただプレイ時間が削られるだけだったりします。 でも、たとえばフッドとかゴブリンとかって世界観的にありふれているわけで、全て表示するソードワールドに限らないんですけども。 まともにセッションをしようとするなら、明らかに格下の敵って出さないんですよね。時間の無駄ですから。 場合によっては消耗すらしなくて、ただプレイ時間が削られるだけだったりします。 でも、たとえばフッドとかゴブリンとかって世界観的にありふれているわけで、プレイヤーたちのレベルが高くなったからって彼らが世界から抹消されるわけではないんですよね。 数の上では、高レベルなレア的よりもはるかに遭遇頻度が高いはずなんです。 しかしそれらが全然出てこなくなって、 PC「俺たちより弱いモンスターたちはどこに行った!?」 となるわけです。 PC「なんだろう。なぜか自分たちの実力に合わせた敵と遭遇してばかりいる気がする・・・」 みたいな。 しかし、では、実際にレベルの高くなったPC相手にフッドとかゴブリンをお出しするべきかとなると・・・。 GM「フッドが10匹襲ってきたが君たちはノーダメージで返り討ちにした」 みたいな、演出上のアレで扱うしかなさそうですね・・・:(
| きつか | |
| 2024/10/25 02:26[web全体で公開] |
😶 やってみたいセッション! 参加者全員で冒険者生まれを作って、出たダイスの目の感じでパーティを組んで冒険に出る全員人間セッション なかなか野良卓に連れていけない冒険者生まれだからこそ、集まって冒険してみたいという思い あるいは、生まれもダイスで決めるセッションも面白そうだな…?
| もみじ | |
| 2024/10/24 15:18[web全体で公開] |
😷 唯の呟きなんだけども (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ライダー技能が好きでたまらない。 あと最近遊戯王DMを一気見してるせいも有るのか、元々好きな性もあるのか、やたらアルケミスト技能と召喚使役型を兼ねたがる節が・・・。 そして今やりたいのがライダーとアルケミスト。 バイクに乗りながらカード・・・? 何を言っているんだ??? でも割と成立しそうなんすよ。 問題はバイクが割と火力乏しい事なんだけれども。 符術は魔動機にも効果を与えられ、移動しても利用できる。 本人に戦闘力が皆無だが、盾習熟と相性はよさげであり、かつ前に出る関係から硬さは求められる訳で・・・。 あと大好きなリカントで獣化しても問題は無さそうというか、ファンタジー感出てむしろ有りでは?? 問題はお財布ダネ! 符術をメインにする事、機獣装備、 倒れない為に自分自身にも防護点を盛る。 そこまでしておいて◯◯でヨクネ?? となるのは、TRPG長い人なら 割と誰でも陥りがちな思考((( バフ撒きながら前立つならコンジャラーと戦士系でも良いわけで・・・。 うーん。 となると、やはりやりたい事をしたいんだ! というのが結論カシラ♪ キャンペーンしながら、キャラクターの成長と理由に肉付けしていきたいのだけれど、まずは単発でどの程度立ち回れるのかを遊んでみたいものぢゃのぅ。 という訳で、気が向いたらレベル5辺りの単発セッションを建ててみたい、或いは誰かレベル5位で建てて欲しい(チラッチラッ) GMは好きなんだけれど、ライダー好きであり兼用PLする事が多いと常々思う事。 PCと騎獣を動かす、NPCのRPも兼ねる、エネミーも動かす。全部やらなきゃならねえってのが、 GMの大変な所ダナ? 覚悟はいいか?俺はいつもやってる(濁った目) ふむ、さてどうしようかな。
| ミドリガニ | |
| 2024/10/24 00:16[web全体で公開] |
😍 【SW2.5】ソーサラーさんの本気【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩の卓感想である。 街中……というか住居に侵入していた蛮族たちとの戦闘中、いつも自己評価は控えめな奥ゆかしいハイマン男性のソーサラーさんが《制御》ファイアボールを投げた。 初回は1体のみ1回転したのだが、2ラウンド目は扉を開けて入ってきた強化ボルグヘビーアームたちとそれを率いるオーガ(変身済み)が登場。 それに危機感を発したのか、2回目のふぁいぼは何と4体の内3体に2回転というクリティカル乱舞で3体を焼き尽くした。 笑いが止まらないパーティメンバーの中、本人様がびっくりして夢現であった。(笑) 無事に4体のヘビーアームを仕留めて、前衛2人が後衛のカバーに入ったところで時間ピッタリ。 戦闘は来週に続くのであった。 ところで、ココフォリアさんに課金を始めました!! 公式のBGMも素敵ですね!! 最後までお読みいただきありがとうございました!!
| ミドリガニ | |
| 2024/10/22 09:18[web全体で公開] |
😊 【雑記】やったぜ!!【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日明日は久し振りにほぼ何もないお休み!! 愛犬のワクチンと、少し風邪っぽいわたし自身の通院とお買い物を済ませたら、卓のお部屋作りに専念できる!! ガンバルゾー❗(禍々しいチャント)
| アリーシャ様 | |
| 2024/10/22 00:48[web全体で公開] |
😊 初GM 親しい身内とのタイマンシナリオでしたが、人生初の実卓GMをやりました!GMって結構楽しい! しかも今回選んだシナリオ、3回+αのキャンペーンなので続きのシナリオも来週やることに決定!また同じようにGMやれる! ちょくちょく登場判定を忘れやすかったけども後半になるとしっかりと。PLのロイスが危険地全て表示する親しい身内とのタイマンシナリオでしたが、人生初の実卓GMをやりました!GMって結構楽しい! しかも今回選んだシナリオ、3回+αのキャンペーンなので続きのシナリオも来週やることに決定!また同じようにGMやれる! ちょくちょく登場判定を忘れやすかったけども後半になるとしっかりと。PLのロイスが危険地帯になったり判定値の末尾がよく9になってダメージロールのダイス+1までいちたりない状況が多発したりしたけど、身内卓ということもあり初GMは大成功! 普段は仮想卓をやっている者ですが、こうして実卓のGMをやるのも仮想卓とは全く違う経験ができて来週も頑張ろう、ってなりました! 来週も頑張るぞい!
| 白黒トラベラークロア | |
| 2024/10/21 18:47[web全体で公開] |
😶 どいつもこいつもSAN値0 クトゥルフ中に「パレード」流したら「オセアニアじゃあ常識なんだよ!」をPL全員が完全詠唱してて「あーらコイツらダメそう」と思ったKPでした。 (KPしてた私は歌詞完コピしてるので人の事言えない)
| ゆゆ | |
| 2024/10/19 19:17[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】今まで見てきた神官 グレンダールの信徒が3人(自キャラ含む)いるんですが なんか なんでしょうね、グレンダール神官ってキャラが濃くなるような星の元に産まれるものなんだろうか。 でもわかる。わかるんだよな。グレンダール、教義がけっこうわかりやすくてRPしやすいと思うんです。 特殊神聖魔法も低レベルから使いやすい全て表示するグレンダールの信徒が3人(自キャラ含む)いるんですが なんか なんでしょうね、グレンダール神官ってキャラが濃くなるような星の元に産まれるものなんだろうか。 でもわかる。わかるんだよな。グレンダール、教義がけっこうわかりやすくてRPしやすいと思うんです。 特殊神聖魔法も低レベルから使いやすいし、信仰に迷ったらグレンダールを選んでいいレベル。 神殿の回しものじゃないよ!!!!! ティダンもRPはしやすいよね。善人プレイしかできなくなりそうではあるけど。 いつかパロとかミルタバルの神官をやってみたい気持ちがすごくある。 ド直球にヘルメスっぽい神様なので…そういうの好き…!!
| マット | |
| 2024/10/19 13:10[web全体で公開] |
😊 AI描画と逢魔沙華《おうましゃげ》( 自分語りなので伏せ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)逢魔沙華?何ぞや?クグッても出ないぞ? それは当然。これは私が作った造語であり、私が空想した花の名前だからだ。 私はこの架空の花をよく、自身のシナリオに登場させていたのだが、かつて悩んでいた事があった。 私は生来、ユニークな空想する事が多い一方、超が付くほど絵心がない人間で、想い描いた光景を実際に出力し、具現化する術を持たなかった。逢魔沙華も私の空想の中だけのもので、誰かに見せることは叶わない。 しかし、AI描画のお陰で絵の描けない私の空想を具現化し、私の頭の中の不思議な世界の情景を表現ことが出来るようになった。この「逢魔沙華」の咲き誇る世界をも表現する事も出来るようになった。 賛否あるものの、私にとってAI描画は文字通り創作の障壁を打ち崩してくれた素晴らしいツールであると断言出来るだろう。 次のシナリオも、PLの皆様にはAIの力を借りて表現した私の脳内の不思議空間の冒険を楽しんで貰いたい。
| 明地 | |
| 2024/10/19 00:22[web全体で公開] |
😶 発狂!全データ使用可能異常インフレソドワの検討 TRPGオンセンの明地は浅学愚昧、令和の六年、登録五年目にしてほどほどの経験を積み、ついで身内で高レベルCPを開催しようと検討するが、性、狷介、自ら恃むところすこぶる厚く、普通のCPに甘んずるを潔しとしなかった。 (中略) TALTOでシナリオを書き、データのやりくりに困った時、遂に発狂した。或全て表示するTRPGオンセンの明地は浅学愚昧、令和の六年、登録五年目にしてほどほどの経験を積み、ついで身内で高レベルCPを開催しようと検討するが、性、狷介、自ら恃むところすこぶる厚く、普通のCPに甘んずるを潔しとしなかった。 (中略) TALTOでシナリオを書き、データのやりくりに困った時、遂に発狂した。或る夜半、急に顔色を変えて寝床から起き上がると、何かわけのわからぬことを叫びつつそのまま下に飛び降りて、データの闇の中に駈け出した。 というわけですべてのデータを使った10レベルCPをやりたい。狂気を発した私は臆面なくそう叫ぶのである。 すべてのデータとは、もちろんあらゆるサプリに収録されているすべてのデータである。 ヴァイスシティの魔神化能力表とか。 エンシェントブルーのスイッチとか。 グリフォンロードのバトルギミックとか。 それらすべてを使っていいキャンペーンを欲しているのである。 無理だーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 正気に返りました。んなもん無理無理無理のカタツムリである。 とりあえず魔神化能力と黄金呪刻術はなんとかなるとしても、問題はスイッチである。10レベルPC二人とか重すぎる。バトルギミックもなんかこうしんどい未来しか見えない。あと、もってないリプレイ収録データは無理。 明地は、すでに暗く光を失ったモニターを仰いで、二声三声咆哮したかと思うと、又、元の叢に躍り入って、再びその姿を見なかった。
| 榊寿奈 | |
| 2024/10/18 20:59[web全体で公開] |
😶 【DX】卓の話+らくがき SSSシナリオ「フラワーガーデン」にPC⑤で参加しました~。 学苑のぬし様となったレネビってハンドアウトだったので、自分なりの「神様」の解釈を煮詰めてみたら植物を操るロリ神様になりました。 その解釈もあってほぼほぼ傍観者の立場でしたが、神様ムーブしながら見守るの楽しかった~。 シナリオ描写に中全て表示するSSSシナリオ「フラワーガーデン」にPC⑤で参加しました~。 学苑のぬし様となったレネビってハンドアウトだったので、自分なりの「神様」の解釈を煮詰めてみたら植物を操るロリ神様になりました。 その解釈もあってほぼほぼ傍観者の立場でしたが、神様ムーブしながら見守るの楽しかった~。 シナリオ描写に中の人の胃が痛くなったけど、それも含めてすごく楽しいセッションでした! 改めてお疲れ様でした~。 次週からはシナリオクラフトだ! 珍しくPC①をいただいたのでがんばって主人公ロールするぞー。 以前遊ばせてもらったDX「Under The Scarred Moon」の自PC。 料理が得意って設定があって、イージーもそれに沿って取得してたんですが、状況が状況なので発揮する機会がありませんでしたねという。 本来はちょっと子供っぽい子なんですよ。 ハトメモの全くシナリオ内容に関係がない感想らくがき。 ☑️他のPCにアイアンクローをカマした
| ゆゆ | |
| 2024/10/18 18:52[web全体で公開] |
😊 野良ソドワ初GM (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)走りぬいたぞッ!やった~~~! 公式シナリオ「蛮族を駆逐せよ(前編)」が昨日終了しました! けっこうRP多めだったけど、完テキ2日で終われるものなんだなあ…。でもこれは参加者の皆さまがいい感じにパスを投げ合ってくれたからだと思います。 見ててもテンポよくてお~なるほどなあ…って唸る場面もありましたし。感謝! GMもいっぱいダイス振りた~いの気持ちでボス戦で2体ダイスを振ったら抵抗するわ避けるわで若干、データより苦戦する形になっちゃった気もしています。 でも4Lvのアザービーストより3Lvの欠片入りボルグのほうが強いのはそれはそうなんだよね…わかる…。痛恨撃が出なかったのが救いといえば救いでしょうか。 【今回のPCたち】 -------------------------------------------------------- ・ランナさん(リルドラケン、前衛マギテック+シューター) キャラシ見た時エッ!シューターが前衛に!?って思ったけどカチカチすぎたしサラッと回避成功してて全然大丈夫だった。っょぃ。 めちゃくちゃ1Hマギシューの参考になっちゃった。そっか金属鎧も着れるから下手にファイターするより硬いのか…。 キャラクターとしても頼りになる姐さん!って感じで安心感がありました。でも尻尾ブンブンしちゃうのかわいい。 あとぱんつネタが走ってた時にめっちゃ冷静にツッコミ入れてくれたの思い返して笑っちゃった。 ・リュカさん(人間、ソーサラー) いや~~~~かわいかった…。GMはこういうタイプのがんばる男の子にとても弱い。 毒を吐きつつも状況をまとめたり、経験や年相応に注意が逸れて失敗しちゃう演出とか、わあ~…!RPがうま~い…!!って感激し通しでした。 ソドワはお久しぶりということでしたが、GMの最初の頃などよりよっぽどしっかりしておられた。 ボス戦に関してはせっかくの魔法を抵抗しちゃって申し訳なかった…。尋問でチャラにしてください。ヘヘ。 ・メイベルさん(レプラカーン、フェアリーテイマー+シューター) 実はレプラカーンのPCを見たのが初めてだったので、おおっ、こんなに便利な能力が…!と驚きました。 ご実家が蛮族に占拠されてしまったということで、いつか解放シナリオを書いてみたいなーとかも思いつつ…。 オドオド系ギーク少女…みたいなイメージ。大変かわいいですね。透明化すると強気になっちゃうとこも素敵。 あとさりげないところでRPで進行に協力してくださっていて、これが…職人芸…!と感銘を受けるなど…。 ・クラリスさん(エルフ、プリースト+フェンサー) きれいでクールなお姉さんエルフを見ていたと思ったら、気づいたらきれいでちょっとぽんこつなお色気担当エルフお姉さんになってた。 違うんです。フッドはエルフと人間をいたぶるのが好きだって、るるぶに書いてたから…!まあいたぶった結果がぱんつ担当()でもいいのか…いいのかなぁ…??? 出目がめっちゃ荒れていましたね…。わたしもプリーストやると毎回1ゾロ出すので既視感しかなかった。 他のPCのRPにサッと反応してポジティブな方向に向けてくれて、クラリスさんが喋ると雰囲気がパッと明るくなってGMとっても嬉しかったです! ・クラングさん(レプラカーン、ライダー+コンジャラー) GMはこういうタイプのがんばる男の子にとても弱い、Part2。な、なまいき~~!かわいい~~…! クラリスさんが物凄いお姉さん風をビュンビュン吹かせてくださったのも相まって、年の離れた姉弟みたいな空気感になってた。ひたすらかわいかった…。 村のことも一生懸命考えて、行方不明のNPCにも心を砕いてくれたの嬉しかったです。設定の拾い方がお上手! ダウレスくんと合わせて殲滅力すごかったのもすごい。実際テイルスイープがなかったらもっと泥沼戦闘になってそうでした…。感謝やでぇ。 -------------------------------------------------------- そしてなんと来週から同じメンバーで後編も遊んでもらえることに!なっているのだ! とってもうれしい~~~!お部屋はもう作ってるから微調整加えてすぐ遊べるドン。やったやった。楽しみ~! あとはまあGMの出目ですけど。こればっかりはね、どうにもならんのですよね…。 がんばるぞ~~! あらためて、参加者の皆さま今回はありがとうございました。来週からもよろしくお願いしまーす!
| アリーシャ様 | |
| 2024/10/18 13:22[web全体で公開] |
😶 登録しました 色々あって、今後こちらでセッション参加関連をやっていくことになりました。とはいえ当面セッションは埋まってますので参加募集に参加できそうなのは当面先になると思います……。 しかし……ここNGワードあるんだね!おかげでキャラシ登録時に内容を伏せ字にしないといけないキャラがいた!後ろめたい設定がある子はここでは設定全文掲載できないなあ。 しかもユーザー名も一度変えると当面変えられないと来た!まあ当面セッション参加はできないけども……
| Reiu | |
| 2024/10/17 12:12[web全体で公開] |
😶 ソドワ回してみて 昨日、初めてソドワのGMをしてみましたー! まだルール整備やハウスルールなどを設定してないので、ゆるゆるの雰囲気で行ってましたが……😊 とにかくPLの方々が優しくてやりやすかった……! 色々と改善点も見つかったし、敵の強さをもう少し上げてもいいんじゃないかな?と感じられたので、魔法を使う敵などを用意してみようと思います!(熊を混ぜても平気説) マップやNPCを作成しながら、オリシを完成させたらまた回してみよようかな?🙄
| ろーらそ | |
| 2024/10/16 01:26[web全体で公開] |
😭 はじめての(T)RPG TRPGオンセンに登録して約1週間…【SW2.5】が初PLデビューとなったろーらそです 1年近くリア友身内卓でGMやってきた身としては「え、楽しい…」って純粋に思えたセッション パーティ構成や今後の進行についてPL同士で相談・協力!今後のシナリオ展開が分からない中、 自分が作ったキャラクタ全て表示するTRPGオンセンに登録して約1週間…【SW2.5】が初PLデビューとなったろーらそです 1年近くリア友身内卓でGMやってきた身としては「え、楽しい…」って純粋に思えたセッション パーティ構成や今後の進行についてPL同士で相談・協力!今後のシナリオ展開が分からない中、 自分が作ったキャラクターを動かせることの楽しさ!そして蛮族相手に、無慈悲に回るダイス() 人と人との対話で物語を作っていく、初めて「TRPG」ってゲームを遊べたなーって気がしました(;;) 身内用に作ったシナリオが何本かあるので、いつかGM側にも挑戦したいですね 改造しないと碌に遊べたものではないですが…(趣味全開過ぎて万人受けしない模様) まずは色々なセッションに参加して経験を積み、見聞を広めていきたいです(’ω’)
