まるーやさんがいいね!した日記/コメント page.210

まるーやさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ソウマ
ソウマ日記
2019/04/03 23:00[web全体で公開]
😶 頼んでいたルルブ届きました
こないだ頼んでいたダブルクロスのルルブ届きました
やったぜ!

このすばTRPGも買うか検討中
いいね! 12
B
Kulix葵(引退
Kulix葵(引退日記
2019/04/03 00:11[web全体で公開]
😟 無断欠席?事故?まいいや
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)4/1からシナリオを開始しているのですが、PL1が開始早々脱落。当時は寝落ちとして判断しAutoで進行。
4/2、PL1が連絡なく欠席。垢ページに行くと最終ログインが昨日のまま。

性善説なら、スマホでも壊したんかな?不慮の事故や急用かな?
性悪説なら、卓の雰囲気が合わなかったから断りなく途中離脱か。

ハウスルールに不在時Auto進行と書いていて良かったと思える事案。シナリオが終わるまでに連絡あればいいけど。
こういうときオンセンしか連絡手段無くて、フレ申請以外メール出ないのは欠陥だと思います!
いいね! 7
コッテリハンバーグ
コッテリハンバーグ日記
2019/04/02 23:40[web全体で公開]
🤢 色々なルルブを読みだした(ダクソTRPG、インセイン、このすばTRPG)
貯めに貯めたルルブを読んでおります、ダクソTRPG、インセイン、このすばTRPG
今インセイン読んでるけど、なんだろうねルールパート読んで
リプレイ読んでるとむっちゃしたくなってくるけどまずPLとして参加したいよね。

このすばはまぁ案外卓立ってるからPLとして参加はできるけど、
ダクソT全て表示する貯めに貯めたルルブを読んでおります、ダクソTRPG、インセイン、このすばTRPG
今インセイン読んでるけど、なんだろうねルールパート読んで
リプレイ読んでるとむっちゃしたくなってくるけどまずPLとして参加したいよね。

このすばはまぁ案外卓立ってるからPLとして参加はできるけど、
ダクソTRPGは全く見ないね、なんでだろうか??
あとなんでルルブが最後まで読めないのか自分なりに分かったことがある。


教科書って授業の時くらいしか読まないよね、勉強する時にその場所を見ることはあるけどさ
なんだろう、予習みたいな感じだよね俺全くしなかったからその力が超皆無。
あと単純に集中力がない。
いいね! 8
あーこ
あーこ日記
2019/04/02 22:06[web全体で公開]
🤔 コミュニティ人数の伸びを見て思うこと
「時間が無くてもクトゥルフがしたい!」というコミュニティを立ち上げて半月が経ちました。
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu155283150031

現在コミュニティ人数は31名。
皆様ありがとうございます。

セッシ全て表示する「時間が無くてもクトゥルフがしたい!」というコミュニティを立ち上げて半月が経ちました。
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu155283150031

現在コミュニティ人数は31名。
皆様ありがとうございます。

セッション人数が確保できない、初心者が遠慮して二の足を踏んでいるのでは…という話も見たことがありますが、実は思っている以上に時間のない人が多いのではと邪推しています。(潜在的にも)
ぼっちコミュニティになるの覚悟してたのに…( ’ω’)

皆さん結構夜はちゃんと寝たいんだろうなとか、残業で帰り時間が不安定なのかなとか、学生さんなら所謂親フラグ…?
私の場合確保できる時間自体は結構あるんですけど、細切れなんですよねぇ。
趣味の時間を作るってとても難しい。
いいね! 22
ツナ缶@きょむきょむプリン
ツナ缶@きょむきょむプリン日記
2019/04/02 14:43[web全体で公開]
😶 最近…頑張ると裏目に出るし、奇行が目立つ……(ネガ+自己語り注意)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)結構卓ジャンキーで生息する場所がほぼ固定化してきてしまったが故に、慣れすぎて、この人たちならある程度は許してくれるとか、考え無しに行動してとんでもない事を起こすようになってきたんじゃないかと振り返ってみて…少し時間を置いた方がいいかなとか……思い始めたツナ缶です。

どのシナリオにも参加者として何とか食らいつこうと頑張ってはいるものの…情報の理解力が及ばず、的外れな方向に進もうとしてあまつさえそれが正しい等思い込み…セッション内でいらない所で錯乱させてしまったり…
とことんまで調べてやろうと思っても的外れな所を永遠とGMに提示して、無駄に疲弊させたり…
わからなくなってほぼ思考放棄して感情やノリと勢いに任せて…ギミックを知らない間にぶち抜いて難易度跳ねあげたり……
情報共有をせずにいらない所で別PCを巻き込んだり…………

思い返してみるとろくなことしてない( ;꒳​;  )
出目の乱舞で巻き込まれたり巻き込んだりもするのですが、その辺はTRPGしかもオンセでやっている事なので仕方ないとして……
……終わった後に反省する点が徐々に増えていくので、一旦距離を置いた方がいいとは前々から思ってはいたのですが…反省点を生かしきれない事が多い+忘れてる鳥頭なので救いがない…

しかも、唯一個人的に続いている趣味で、尚且つもはや依存ぐらいのレベルになっているので、離れたら忘れられる=死ぬぐらいになってるので…………救いようがない……ガチで救いようがない:(´◦ω◦`):

あと、気に入ったキャラに思考が乗っ取られる系のやばいやつなのですが、最近気に入っているのが設定がわずか2回目で濃くなった自PCと賭ケグルイ2期の蛇喰夢子、そして全体的に気に入っている約束のネバーランド……これを不味い方向でMIX……

…ここまで書き殴ってみましたが…胃がキリキリする程、救いなんてなかった:(´◦ω◦`):

関係者の各位には大変申し訳ないです……
もう、暫くは頑張らない…発言回数をへ、減らしますのでどうかお許しを:(´◦ω◦`):
いいね! 19
ひい
ひい日記
2019/04/02 13:01[web全体で公開]
😶 シノビガミとマギカロギア買いました
4日か5日に届きます
やれる機会が巡ってくれば良いのですが
いいね! 11
マスター
マスター日記
2019/04/02 00:38[web全体で公開]
😶 需要はあると思うが(卓が成立するとは言っていない)
 今、私の手元には一本のシナリオがある。

 シノビガミのシナリオだ。
 私の友人が作ったシナリオだ。とても面白い。
 何が面白いのかと言うと、このシナリオ。

 シ ノ ビ ガ ミ だ け で は 遊 べ な い の だ !

 それは以下のセッショントレーラーを読んで戴ければ納得全て表示する 今、私の手元には一本のシナリオがある。

 シノビガミのシナリオだ。
 私の友人が作ったシナリオだ。とても面白い。
 何が面白いのかと言うと、このシナリオ。

 シ ノ ビ ガ ミ だ け で は 遊 べ な い の だ !

 それは以下のセッショントレーラーを読んで戴ければ納得頂けるであろう。

セッショントレーラー

 ――そう、こんな狂った世界ではよくあること 
 ――冷たい躯の選ばれた少女たち 
 ――朽ちた舞台に 
 ――敗れた台本 
 ――死の演舞に 
 ――殺戮の花 
 ――演者も観客も皆死人 
 ――これは「ネクロニカ」 
 ――終わった世界の終わりなき後日談 
 ――これは「シノビガミ」 
 ――戦うことを定められた少女たちの葬送曲/レクイエム 

 

 はい。
 と言う訳で「永い後日談のシノビニカ」と言うシナリオが僕の手元にありま~す。(笑)
 ネクロニカの世界観を使ってシノビガミを遊ぶって言う特殊なシナリオで、参加条件として「永い後日談のネクロニカ」のルールブックが必須と言う特殊なシナリオでーすwww
 ネクロニカのルールブックも使いますよ? <記憶の欠片>を入手した時に!

 そしてこのシノビニカの最大の特徴は「狂気トリガー」! 
 PCとなるドール達は【秘密】を持ちます。(システムはシノビガミですからね!)
 そこに書かれている「狂気トリガー」の条件を満たすと、ドールは発狂し、【秘密】が上書きされてしまうのです!

 このルールにより、シノビガミを遊んでいるのにちゃんとネクロニカを遊んでる気になると言う不思議なシナリオ!

「それ、ネクロニカで良いんちゃうの?」

 なんてツッコミは無しよ! これが産まれた紆余曲折があって、非常にデリケートな話なんだからwww
 
 さて、遊びたい人はいますかね? 5人用なので人集めが大変なのよ、コレ。
 シノビガミとネクロニカ、両方持ってる人限定だからなぁ。
いいね! 15
B
あびす/非常食
あびす/非常食日記
2019/04/01 17:08[web全体で公開]
😶 令和
元号が今日で変わったらしいですね。名前は確か元号だとか。
この年に生まれる子供たちはみな、令和生まれと言われますね。
ちなみに、私は平成生まれの現役☆バリバリ☆高校生です。いぇーい
そういえば、その前日辺りにのどを痛めたんですよね~はっはっは!
それに対して、何か運命的なものを感じるあびすさんなのであった…
でも令和になっても、やることは変わりません。参加した卓を全力で楽しむ。ただそれだけです。
以上、あびすさんでした~。
P.S.早くのどを直したい
いいね! 11
マエダ
マエダ日記
2019/04/01 13:48[web全体で公開]
😶 フレンドさんの日記を拝見して閃いたネタなので。
----------------------------------------------------------------------
【急募/突発卓】

本日21時から、ゴリラTRPGの野生のセッションを行います!
キャラメイクが5分で終わる&6面ダイスを2つ使用するだけの簡単ルール全て表示する----------------------------------------------------------------------
【急募/突発卓】

本日21時から、ゴリラTRPGの野生のセッションを行います!
キャラメイクが5分で終わる&6面ダイスを2つ使用するだけの簡単ルールなので、
興味のあるかたはぜひお越し下さい!

【レギュレーション】
・ゴリラTRPG
  https://www55.atwiki.jp/gorillatrpg/sp/pages/1.html
  を使用した約3時間のセッション。

----------------------------------------------------------------------


……というネタをやれば良かったなぁって。
(後悔先に立たず)
(ゴリラTRPGのキャラシートが5分で出来るのは本当)
(スキルで悩むひとはもうちょいかかるかも)
いいね! 7
ヴィゼ
ヴィゼ日記
2019/04/01 07:24[web全体で公開]
😶 ダブクロ感想戦
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)斎藤様主催のショートリレーセッション超心霊研究部第3話に参加させていただきました。
久々のダブクロというのもあってルールミスとかしないかとか思いながらプレイ。
メンバー構成はキャラ男子2名女子2名、NPC女子1名の高校生(若干3名高校生じゃない気も…)でドライブがてらに闇市に、自分がピュアソラリスってのもあって購入判定以外足引っ張りまくりでした(汗
戦闘面ではそこそこの活躍ができたと思ってます。邪毒ランク8とc-1+ダイス追加はやはり強力であった(邪毒一回しか効果出てなかったけど)
正直あっという間でしたね。久々に楽しいって思える時間を過ごせてとても良かったです。
次の話も参加できそうだから参加申請しとかないと
いいね! 9
さいスケ
さいスケ日記
2019/03/31 23:04[web全体で公開]
😶 「初心者さんと一緒にTRPGしたい!」コミュ内での企画
今年は「コミュ内でひと月1回イベントを行う」と目標を立てて継続中です。
1月はアバターメイカーを指定して立ち絵を作る「立ち絵作成」
2月はPLを初心者に限定する「初心者PL限定セッション」
3月はディスコードのボイセ環境とテキストチャットを利用した「ラジオっぽい企画」
4月はルルブ・サプリの全て表示する今年は「コミュ内でひと月1回イベントを行う」と目標を立てて継続中です。
1月はアバターメイカーを指定して立ち絵を作る「立ち絵作成」
2月はPLを初心者に限定する「初心者PL限定セッション」
3月はディスコードのボイセ環境とテキストチャットを利用した「ラジオっぽい企画」
4月はルルブ・サプリの合計金額が定価5000円以下で遊べるシステムでセッションを立てる「ルルブ・サプリ5000円以下セッション」を計画中。

コツは一人で何でもしようともせずコミュメンバーに協力してもらうことかなと思います。
そしてこの日記を読んでるそこの初心者の方や初心者の人と遊びたい経験者の方、是非『初心者さんと一緒にTRPGしたい!」へ参加してみてください。

特徴として
・遊べるシステムを固定してない。CoCやシノビガミやインセインなどいろいろなシステムで遊べます。
・ルルブなくても大丈夫!無料で体験版を公開しているものを推してきたりルルブなし対応をしてくれる方もいます。
・ディスコードがメイン。反応が早いので誰かしら雑談をテキストチャットやボイスでお話ししてます。

特に4月はお財布に優しいシステムを推すので、ぜひ参加してくださいね。
いいね! 15
B
へく
へく日記
2019/03/31 09:27[web全体で公開]
🤔 思い付きは大事
昨晩ふと思いついたネタをもとにシナリオを書いている。
ざっくり言うと、狂信者のPCたちが敵対関係にある教団にカチコミに行く、というものだ。
元はただの思い付きだったが、書き進めていくうちに割と形になっていて驚いた。
時間はかかるだろうが、いつか完成させて回してみたい。
皆様も、些細なことでも思い付いたなら膨らませてみてはどうだろうか。たとえ形にならずとも、いろいろと思考を巡らせるのは楽しいものだ。
いいね! 9
Nサブ
Nサブ日記
2019/03/31 01:18[web全体で公開]
😶 ウタカゼ募集中!
≪ウタカゼコール・ツタエバチ≫
このカードはセッション中に一度しか使用できない。
①手札から「心の想い」をプレイして、発動できる。
山札から「ウタカゼ」を呼び出すことができる。

明日のお昼からウタカゼセッションしまーす! シナリオは「ハニーハント」ですね。
すでにもう卓は確定なんですが、PLがまだ1名なので、よければぜひぜひ。
いいね! 7
ユッキー
ユッキー日記
2019/03/31 00:48[web全体で公開]
😶 オリジナルシナリオ「千変万化」テストプレイ&祝プレイ回数100回目
今日はオリシの「千変万化」を回しました。
参加して下さったのは八握さん、えるろさん、狐公方さん、ルカさんの4名です。
結果としてはハッピーエンドでの終了となりました。
KPとPLの出目が荒れたセッションでした。
何か色々凄かったけどまぁこんなシナリオもアリかな。
八握さん、えるろさん、狐公全て表示する今日はオリシの「千変万化」を回しました。
参加して下さったのは八握さん、えるろさん、狐公方さん、ルカさんの4名です。
結果としてはハッピーエンドでの終了となりました。
KPとPLの出目が荒れたセッションでした。
何か色々凄かったけどまぁこんなシナリオもアリかな。
八握さん、えるろさん、狐公方さん、ルカさん本当にありがとうございました。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。

そして、何と今回のセッションでKP&PLの総回数が100回となりました!
いやーだいぶ遊んでますねw
何だかんだオンセンに登録して今回のがオリシ18作目!
クソシナリオばかり作っているクソルーニーな私ですが遊んでくれる皆さんありがとうございます!
まだまだクソシナリオは増えるので是非遊んでください!
因みに今製作中のシナリオは「このすばTRPG」のシナリオ1本とクトゥルフのシナリオ1本(2本)です。
クトゥルフの方は2本分のシナリオを1回のセッションで回すことになると思うのでかなり長くなりそうです。
たぶん・・・ボイセで8時間とか行くかな?
まぁまだ全然出来てないので出来次第卓を立てるだろ・・・たぶん。
初心者を抜け出せてない自称ルーニーですが自分と周りの人を笑顔に出来るルーニーを目指して頑張ります!
立派なルーニーに俺はなる!
いいね! 11
イカ銀行
イカ銀行日記
2019/03/30 21:10[友達まで公開]
😶 これが噂の
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)書いた日記が消失するという奴か、珍しくスマホから書いたのがいけないのかな。
もう一回書くのは自分的に許せないのでこのネタはお蔵入り。

自分探しの散歩ついでに、年初辺りの日記で話した電電宮に参拝。
嵐山の桜はまだ物足りない感じでしたが、ゴリティカルが出そうな額を浄財をして
乱数の引きが良くなるようにお願いをしてきました。

ここのところ自分のダイス目が信用ならなくてね。お払い必要。


ようやくるるぶを見返して…なるほど黄ゼラね…これは面白そうかも。
いいね! 8
K.
K.日記
2019/03/30 10:33[web全体で公開]
😍 天露尋
ぺんKP主催の、喀血卓シナリオ第三弾「天露尋」に参加してきました。
PLの天野くん、hikaくん、うっきー、お疲れさまでした。
遊んでくれてありがとう~。
COCはあまり回数遊んでなかったですが、とっても楽しかったです。
KPも、妹分ともどもお世話になりました~。
茶番成分マシマシにしてしまってすいません;w
でもみんなテンション高くて楽しかったです^^
なにかの機会にまた遊んでくれたら嬉しいです!
いいね! 10
へく
へく日記
2019/03/30 01:36[web全体で公開]
😰 続・情けない話
以前に区切ったセッションを流すことになってしまった。
しかもそれだけでなく、その後に行った別のセッションもグダったのだ。
結果終わったのは予定を一時間も過ぎたころ。
参加してくれた皆様、本当に申し訳ない。
こんなくだらない輩だが、どうか見捨てないでいただければ幸いだ。
いいね! 10