まるーやさんがいいね!した日記/コメント page.173
まるーやさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 白餡子 | |
| 2019/12/07 00:21[web全体で公開] |
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2019/12/06 23:32[web全体で公開] |
🤔 怪奇!! 魚人集落殴り込み! シャドウランの舞台である第六世界がカダスに通じていることから あくまでネタでカダス経由でインスマス襲撃直前の インスマンスに送り込んで 金塊、AFや魔導書を頂いてくるというシナリオを考えたハズだったが いつの間にか『インスマスからの脱出』を購入していた・・・。 トロールとふかきものの肉弾戦観てみたいですよねえ 大団円の後に シャンタク鳥に乗ってカダスを帰るとき 食事中のピックマンもPCに手を振ってますよ 良かったですね
| あるるん | |
| 2019/12/06 22:41[web全体で公開] |
😶 師走。 クリスマスも年越しもすべてが一緒に来る季節。 まぁ、世間一般一年で一番くっそ忙しい時期ですよ! どなたかも書かれていましたが、リアルネレナイ(ネバーレイトナイターズ=社畜)やってる方がそこかしこに。 年が明けるまでは、病気にもなれない状況が続くわけですよ! ここはやっぱり現実逃避をしたいとこ全て表示するクリスマスも年越しもすべてが一緒に来る季節。 まぁ、世間一般一年で一番くっそ忙しい時期ですよ! どなたかも書かれていましたが、リアルネレナイ(ネバーレイトナイターズ=社畜)やってる方がそこかしこに。 年が明けるまでは、病気にもなれない状況が続くわけですよ! ここはやっぱり現実逃避をしたいところです! クリスマスにTRPGでいない彼氏&彼女といちゃこらしつつSANを飛ばすのもオツですし。(ちょっとクリスマスがおかしくないか?) 仮想彼氏&彼女と一緒に手と手を取り合って、悪を撃つのもまたオツです。(いちゃこらできる) だがしかし、ネレナイお前だけはリアルすぎて夢がないからダメだ!!(でもやる)
| 斧を使う山賊 | |
| 2019/12/06 21:22[web全体で公開] |
😶 来ましたね、クリスマス(まだだ) こんばんは、ヒロです。 12月に入り、クリスマスが近くなってきました。 そのため、カップルを見る確率が上がりました(偏見) 彼女についた雪をそっと払う彼氏をみて、「はぁ?尊いかよ。」 と思ってしまった私は、完全に尊いの紐が緩んできていますね。 夢とかブーケとかを投げつけたい衝動。上司に書類を投げつけたい衝動。 うーん、仕事を投げたい。(リアルネレナイ)
| ネコ | |
| 2019/12/06 20:53[web全体で公開] |
🤔 相性って難しい(湿っぽいので畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)CPを故あって畳み、反省も込めて書き留めておきます。 今回のCPはとりあえず、[遅刻しない][同卓回数の多い][私視点で安心してご一緒出来る]PLさんと共に始めました。 今回は何事も無く完走したいと思ったのですが・・・前回と違い完走自体を諦めました。 個人的には、PLさん同士の相性を考慮してなかったのと、GMの豆腐メンタルが限界を迎えたのがいけなかったかなと思います。 しかし、PLさんサイドからしたら、私に不満があった方もいるかも知れませんね。 とりあえず、PLさん同士の相性を図るのは私には無理ゲーなので、しばらくはメンタルの回復と強化を頑張ります。 \繁忙期を無事生き残ってからメンタル強化だ!/
| 嶺上開花 | |
| 2019/12/06 20:00[web全体で公開] |
😶 ふと思い 卓を流して 筆を執る うむ、金曜日の夜の効果を使用しても人は集まらなんだか…。 まぁそれはさておいてだ。今のダブルクロス人口てどのくらいなんやろうとふと思った次第。 もうちと前はもっと卓立ってた印象だったのだが? やっぱりあれかな、新版ココフォリアでやるよってのとガチガチの新人GMって書いたのがいけなかったんかね? まぁ普通に考えてそんな卓行きとうないわな。 まぁ近いうちにもっかい立てるかぁ。
| みおと | |
| 2019/12/06 19:10[本人にのみ公開] |
😶 心が乱れているとき 心が乱れているとき。 やっぱり身体も手も思うように動かない。 描けないし書けない、はがゆくてたまらない。 でも、この感覚をよく覚えておこう。 世界が、周りの人が、どんな風に見えているのか。 何を大切に思い、何を憎んでいるのか。 何がしたいのか。何ができないのが、そんなに悔しいのか。 何ひとつ無駄にはしたくない。
| ポール・ブリッツ | |
| 2019/12/06 14:11[web全体で公開] |
😶 面白がって覚知神にする質問をいろいろ考えたが 自分の興味としては「自由意志とは何か」につきる。 もしかしたら覚知神とは、「自由意志は存在せず、因果的決定論が真実であり、人間はおろか神々でさえも自由意志を持たず内的必然性と外部刺激といささかの量子論的サイコロで動いているだけの存在」であることを覚知した神ではなかろうか。それがゆえに人間に知識をばんばん与えているのでは、などと考えて、スピノザ愛好家は「エチカ」を片手にルルブを読み直してにやにやするのであった。
| もみじ | |
| 2019/12/06 00:15[web全体で公開] |
😰 あ、野生のメタモンだ! ぐへへ・・・というわけで、シナリオよりガロス地方を探索していた冒険者、もといももんじゃです。 いやあ・・・レイドバトルは楽しかったなぁ。 いかん・・・シナリオ書かないと・・・(´-ω-`) というわけで、まだ完成はしておりませんが7割方仕上がっている物を投稿しておきます。 「レコードトレイン:始まりの使徒」です。ご期待ください(期待しないで) それとは別にリハビリ兼ねて単発1話やりたいですね・・・ 土曜日辺り開帳したら人って集まるのかしら・・・(´・ω・`)
| 嶺上開花 | |
| 2019/12/05 17:44[web全体で公開] |
😶 ダブルクロスやりてぇぇぇ!!! それもボイスセッションで、だ。 何がすごいって新版ココフォリアでダブルクロスができることなんだよ。 ダブルクロスだけじゃなくいろんなTRPGに対応しててすごいと思った。(小並感 兎に角いつもの(なければ立てればいいじゃない)精神でシナリオ作成中。 や~、はよ完成させたいっすわ!がんばらねば!
| 神無月 | |
| 2019/12/05 15:21[web全体で公開] |
😢 色々と面倒な事に、心折れそう。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)日曜日にGMが迫ってるけど、色々と心折れそう。 バイト先では失敗ばかり。 人の雑談が陰口に聞こえてしまう毎日。 卓募集については事故防止の為の予防線を張ったつもりだけど、それが裏目に出て、上手く伝わらなかったり。 もう、ね。色々面倒な事が多くて、心折れそう。 私なんでGMをやっているのだろう? 自己満足?達成感?使命感? どれも本当だけど、半分違う。 なら、残りの半分は何なのか?どこかに置いて、忘れてしまった。 ヒーローって何だろう?未だにハッキリとした答えは出ていない。 ええい、こんな時は元気になれる曲を聴いたり、美味しいもの食べて発散じゃ~! 体脂肪、知らんな。夜眠れない?知らん。
| エアー提督 | |
| 2019/12/05 12:58[web全体で公開] |
😶 シノビガミでネタシナリオしたーい! 最近はめっきりとシリアスな比重が増えて満たされてる反面、ネタシナリオではっちゃけたい願望もある今日この頃。 まぁシリアスでもデレマスキャラで電撃作戦とかしたりしてるんですけどね! また別なアイドル誰か作ろうかな…。今のところ茜しかいないしな 個人的な今年中の目標は、中忍頭連中を誰かしらから上忍にあげることと、最近流行ってるくらまし絶対防御の対策を見つけること。
| ジンとにー | |
| 2019/12/05 12:56[web全体で公開] |
😶 深夜廻の”アレ”はテキセで体験してみたい (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先に進んでください 先に進んでください うん ▷やだ さきにすすんでください うん ▷やだ すすんでください うん ▷やだ このさきににににににににににににににににににににににに うん ▷やだ オイデオイデオイデオイデオイデオイデオイデオイデオイデオイデオイデオイデオイデオイデオイデオイデオイデオイデオイデオイデオイデオイデオイデオイデオイデオイデオイデ やだ ▷もういやだ GMメッセージでわざとおかしな命令を出して、拒否しても同じ命令が返ってくるけど、拒否するたびにメッセージがおかしくなっていくアレ、初見時はリアルで背筋がゾワっとしたので、ガチホラーシナリオの終盤とかでやってもらいたい(他力本願)
| 蝉丸 | |
| 2019/12/05 12:22[web全体で公開] |
🤔 クトゥルフと帝国を買おうか迷っています そろそろ1920年代日本シナリオを回してみたい、 大正浪漫を味わいたい。 ってことで取り敢えず「クトゥルフと帝国」を買うところから手を付けようと思ってはいるものの、 なかなか踏ん切りがつきません。 大正シナリオやってみたい! って需要はどの程度なんでしょうかね? となたか背中を押してください。
| シリウス | |
| 2019/12/05 12:12[web全体で公開] |
😶 原作のあるTRPG 最近このすばTRPGをプレイヤーとしてやり始めました。 自分はそこまでこのすばに熟知しておらず、一部のキャラクターや アニメの最初位しか知りません。 今回GMをやってくれた方は古参のファンであり、かなりこのすばの世界に詳しいです。 原作のあるTRPGは知っている人にはその世界観の一人とな全て表示する最近このすばTRPGをプレイヤーとしてやり始めました。 自分はそこまでこのすばに熟知しておらず、一部のキャラクターや アニメの最初位しか知りません。 今回GMをやってくれた方は古参のファンであり、かなりこのすばの世界に詳しいです。 原作のあるTRPGは知っている人にはその世界観の一人となって楽しめたり、怖さを味わえる面白さがあるけど、知らない人に布教するにはGM側がいかにその世界観を熟知しているかが大事なのだなと改めて感じました。 長文となって何が言いたいかと言いますと、タンクの男性キャラをやっているんですが、このすばのオーク怖くね?
| たぬき | |
| 2019/12/05 09:54[web全体で公開] |
😟 SW2.5、エピックトレジャリー買ったどー! 3740円も出して買ったんだけど。 ホントはキンドル版が欲しかった。 んで、バラバラにして、スキャンして、PCデータ保存しようかと思ってるんだけど。 手が止まるんだ・・・。 3740円の新品なんだ・・・。 表紙もピカピカなんだ・・・。 ああ、小心者。 (*_*;
| あるるん | |
| 2019/12/05 00:06[web全体で公開] |
😶 ぷれいやーやりたい。 クリスマスにとシナリオを書いたり、卓の準備したりとかしてると、無性に卓に突撃したくなるあるるんです。 5日は休みなので、どこかへお邪魔させていただくかも知れません。 突撃してきたら、ああ、現実逃避に来たんだなと生暖かく見てください。 そして、自分の卓の宣伝にも余念がないのです。 14日、全て表示するクリスマスにとシナリオを書いたり、卓の準備したりとかしてると、無性に卓に突撃したくなるあるるんです。 5日は休みなので、どこかへお邪魔させていただくかも知れません。 突撃してきたら、ああ、現実逃避に来たんだなと生暖かく見てください。 そして、自分の卓の宣伝にも余念がないのです。 14日、社畜TRPGの卓を立てております。 ルルブなくてもOKですよ~! 楽しく社畜しましょう! シナリオは宇宙人とコミュニケするシナリオです。(ざっくり) ネバーレイトナイターズは初GMなので、これも生暖かく見ていただければ。 ああ、ガーデンオーダーのオリジナルシナリオが終わらない…
