豆乳コーヒーさんがいいね!した日記/コメント page.32
豆乳コーヒーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
![]() | 新等見 亜水 |
| 2020/08/10 00:26[web全体で公開] |
| 千架 | |
| 2020/08/09 20:52[web全体で公開] |
😶 新規おあ継続 継続探索者可能って書いてあるセッションに、継続探索者で行くか否か 別に新規ちゃん作るのはいいんだけども、今いる子達みんな愛着湧いてるから連れていきたくて仕方ない。 しかし私の技能の振り方が最強に下手くそで微妙に推奨技能足りなかったりするからこの子連れて行って他のPLさんに迷惑かけないかなとか。 全て表示する継続探索者可能って書いてあるセッションに、継続探索者で行くか否か 別に新規ちゃん作るのはいいんだけども、今いる子達みんな愛着湧いてるから連れていきたくて仕方ない。 しかし私の技能の振り方が最強に下手くそで微妙に推奨技能足りなかったりするからこの子連れて行って他のPLさんに迷惑かけないかなとか。 あとは推奨技能の条件は当てはまってるけど、単純にSAN値低くて発狂はCMの後☆みたいな子連れてって大丈夫かなとか。 後者に関してはまだロスト経験がないからこそ迷っちゃう…皆さんどういう基準で継続連れていかれてるんでしょう。私気になります。 以下ぐだぐだ言ってるだけ セッション募集が、ない…!!ねぇなんで!みんなリア充なの!!今日の夜あたり卓乱立するかと思ったのに…!!応募しようかと思ってた卓もいつの間にかなくなっちゃってた…ウッ(´;ω;`)ウッ どなたか今日21時以降でKPしていただける方いませんかね無理かな…ってここで言うのすら遅いよなぁ~~~
| シリュウ | |
| 2020/08/09 19:53[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】突発募集のお知らせ 突発気味の募集にはなりますが、本日23:50まで募集時間を伸ばします! 10日21時~25時 11日21時~25時 の2日に分けて行います。 『悔恨の難破船』 3レベルPC推奨のアンデッド退治シナリオです。 2日に分けてゆっくり進行した上で、内容も極シンプルなので、初心者の方でも遊び全て表示する突発気味の募集にはなりますが、本日23:50まで募集時間を伸ばします! 10日21時~25時 11日21時~25時 の2日に分けて行います。 『悔恨の難破船』 3レベルPC推奨のアンデッド退治シナリオです。 2日に分けてゆっくり進行した上で、内容も極シンプルなので、初心者の方でも遊びやすいと思います。キャラメイクやルールについて質問がありましたら遠慮なく聞いてください! 詳細は以下のリンクからどうぞ~ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159694795435Shiryu6321
| かものはし | |
| 2020/08/09 19:49[web全体で公開] |
😍 女神様は歯磨きが好き えもで心臓爆発四散 もう私に心臓はない そこにあるのはハートだけ えもおおおおおおおおおおおおおおお ここに残ったのは魂だけ えもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 私をえもという新天地へつれていって いつか終わる日常にえもを感じる なぜなら愛とは狂気であるから えもぴ全て表示するえもで心臓爆発四散 もう私に心臓はない そこにあるのはハートだけ えもおおおおおおおおおおおおおおお ここに残ったのは魂だけ えもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 私をえもという新天地へつれていって いつか終わる日常にえもを感じる なぜなら愛とは狂気であるから えもぴよえもぴよ ああああえもで召される かものはしネットに生まれて享年6か月。えもにもだえた最期でした。 えもにやられるなら本望 あと歯磨きはえろい 歯磨き(舌)から絶望までごちそうさまです 女神様許さねえからなありがとうございますごちそうさまです P.S. 私分かった。ステラナイツはえもという剣で刺しあう物語。 終わりに向かっていく物語リクレクトドール!!
| ハゲ | |
| 2020/08/09 19:01[web全体で公開] |
😶 発達障害専門のオフラインセッションやってきました システムはアリアンロッドでした 作ってもらったキャラのなかからメインアコライト、サブアコライトのキャラを選びました 親が闘士で平凡に過ごしていて正義のために冒険者やっている子になりました クライマックスフェイズではボスはなにもせずに落ちたのが特に印象的でした とても楽しかったです また行けるとき行こうと思いました
| パピー | |
| 2020/08/09 07:29[web全体で公開] |
😆 初KP・オリシ初回しのセッションを終えて 先日、オリジナルシナリオ「黒曜ヲ蝕ム者」の初回し&初KPでのセッションが終わりました。 私自身以前より、野良という形で他卓KP様方の下でPLとして参加させて頂いていましたが、 今回のセッションは諸KP様方の苦労が身に染みると同時に、KPの楽しさに気づかされる素晴らしいセッションとなりました!まだ全て表示する先日、オリジナルシナリオ「黒曜ヲ蝕ム者」の初回し&初KPでのセッションが終わりました。 私自身以前より、野良という形で他卓KP様方の下でPLとして参加させて頂いていましたが、 今回のセッションは諸KP様方の苦労が身に染みると同時に、KPの楽しさに気づかされる素晴らしいセッションとなりました!まだまだ拙いキーパリングでしたが、セッション終了後にはPL様方から「楽しかった!」とのお声を頂き、感無量といった思いであります…! これからもKPとして自卓を開く機会があると思いますので、是非たくさんのPL様方を楽しませられるよう精進していきます!!
| Ququ | |
| 2020/08/08 21:31[web全体で公開] |
😆 メタリックガーディアン メタリックガーディアンのセッションを行ってみました!参加してくださった皆さん、ありがとうございました。 何年か前に一度遊んで以来でしたので、いろいろ不安でしたが… シナリオは、PC1に設定したハズのキャラクターよりも、清純派が強かったり、 実戦で慣らしたベテランより、清純派が強かったりして、な全て表示するメタリックガーディアンのセッションを行ってみました!参加してくださった皆さん、ありがとうございました。 何年か前に一度遊んで以来でしたので、いろいろ不安でしたが… シナリオは、PC1に設定したハズのキャラクターよりも、清純派が強かったり、 実戦で慣らしたベテランより、清純派が強かったりして、なかなかに楽しめました! シナリオは薄いのに、エンディングは何か良いことして、感動的!ガイアの力です! でも予定通りかと思っていたら、計算間違えていて、1時間オーバーしていましたね… 今回の反省点。実に次回に欲しいので… ・自分のメカを描写しよう。 GMは頑張って奈落獣のアクションを描写しようとしましたが、それどころではなくて… そこで、プレイヤーさんも「〈アーマークラッカー〉〈ハードナックル〉で攻撃です」と言うのに加えて、 「光速の抜き手が命中した瞬間に拳を固め、装甲の抗力を打ち消して…」と理屈っぽいこととか、 「激しい攻撃に追加装甲がはじけ飛び、輝く光が機体の一部を覆う…」とか、描写を入れてもらえると、 いいんじゃないかなぁ…と思いました。 プレイヤーの皆さんが積極的に取り組んでくれると助かるかもしれません~ このゲームは、自分好みのメカが暴れていかほどですから、プレイヤー本人が一番上手に描写できるはずなんです! ぜひ、また遊びましょう!
| みおと | |
| 2020/08/08 11:38[web全体で公開] |
😆 最近、遊びすぎなので(´・ω・`) 新しいキャラシートを作るときは 『必ずカラーイラストを描く』という ミッションを、己に課しましたところ これが、なかなかに大変で…つくづく 私は『着色』って工程が苦手なんだな と、あらためてそう思った次第です。 全て表示する新しいキャラシートを作るときは 『必ずカラーイラストを描く』という ミッションを、己に課しましたところ これが、なかなかに大変で…つくづく 私は『着色』って工程が苦手なんだな と、あらためてそう思った次第です。 https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159654489239miotomino023&s=miotomino023 https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159616294006miotomino023&s=miotomino023 https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159578400962miotomino023&s=miotomino023 でも、これは続けていきたいのです。 ●TRPGゲームをたのしく遊べて ●イラスト着色の技術も上がって ●ポートフォリオまで作れちゃう 一石三鳥じゃん?! 頑張ろ!! ☆ ☆ ☆ そして、また買ってしまいました。 『真っ赤なアコースティックギター』 ずーっと欲しかった物、パート2☆ パート1の『一眼レフデジカメ』は 活用できているのかって……??? ふふふ…まだまだ、これからです♫
| ふわり | |
| 2020/08/08 11:00[web全体で公開] |
😊 早朝卓をしてみました 休みの日の朝はのんびり寝すぎて午前中を無駄にする場合が多いので (もっとそれも大事な時間ですが)7時からゆうこや卓を開いてみました。 おひとりしか集まらなかったのですがその分順調にセッションが進み 予定より1時間半近く早く9時半ごろにはすべて綺麗に終了してしまいました。 セッションも全て表示する休みの日の朝はのんびり寝すぎて午前中を無駄にする場合が多いので (もっとそれも大事な時間ですが)7時からゆうこや卓を開いてみました。 おひとりしか集まらなかったのですがその分順調にセッションが進み 予定より1時間半近く早く9時半ごろにはすべて綺麗に終了してしまいました。 セッションも楽しめましたし頭も気分もすっきり。 残りの休日の時間をどう使うかの楽しみも出来ていうことはない感じです。 夏真っ盛りで入道雲が面白い形をしていますね~、少し散歩に行ってきましょうか…。 そろそろ今度はウタカゼをやりたいと思います。 未経験ですが見つけたBGMが私にウタカゼをしなさいと囁くのでもう仕方ありませんね。 準備はスキャン先生が大体やってくれるのでゆっくり読み込んでおきましょう。
| ナガネコ | |
| 2020/08/08 10:47[web全体で公開] |
🤔 思ったことつれづれ。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)この文は、元々はTwitterのふせったーという機能を使って投稿したものです。 ですが、反応がもうちょっと欲しくなったのでオンセン日記に再投稿させていただきます。 あくまで、誰かを責めるわけでも誰かと議論をしたいわけでも何でもなくて、ふと思ったことを書いています。 ただ、ちょっと繊細なお話なのでネタバレ機能で伏せさせてもらいました。 ―――――――― TRPGのオンセをされる方、遊ぶ間隔に対する考え方って大まかに2パターンあるような気がします。 1.オンセを日常のルーティーンにしたい人。 2.オンセをイベントと捉える人。 1.の人は、できる事なら毎日卓がしたい人。なのでびっしり卓のスケジュールが埋まってる。 「今から遊びたいな」と思ったらすぐに用意できるシナリオなどのストックがある。 すぐに動かせる自PCもいる。 2.の人は、休日とか時間の空いてる時に卓がしたい人。なので卓の参加はその人が心身ともに余裕がある時。 セッション開催日に向けてシナリオなどを準備をしてたりするのですぐに遊べるという訳ではない。 一方で、考え方のベースとして、また大まかに2パターンあるような気もします。 a.環境>個人…自分が楽しむ前に環境を整えてから遊びたい人 b.環境<個人…自分が楽しいと思う事をする事で自分の遊びたい環境を整える人 環境>個人の人は、大きなところでは遊ぶメンバーを集めるSNSなどのツール・レギュレーションから細かいところで言うとPT間の技能のバランスを自分の遊びやすい状態に吟味・調整してから遊ぶ。 環境<個人の人は、自分が遊びたいキャラやシステムを遊べる場所にひとまず飛び込んで、遊びを重ねる事で自分の好みの環境を作る。 図解にするとこんな感じ↓ https://gyazo.com/c8387b8f0cfdde98705c513a99fca31d この上記の2×2の組み合わせ方、どちらが正解でどちらが不正解というのはないし、どちらも尊重できる考え方だと思うのです。決して優劣というのはないんです。 ですが。 やはり、自分の考え方と同じ・似ている人の考え方やパターンは理解しやすいけど、違う・似ていない人のそれは理解しにくいのです。 考え方の組み合わせによっては、『みんなで楽しく遊びたい』という同じ言葉でも全く解釈が違う事もありうるし、それゆえに悲しい事に意見が衝突してしまったり、相手を批判したりもあるんじゃないかなぁ、と。 ―――――――― 長々重々と書きましたが、結局のところ私が言いたいのは、遊び方・考え方ってみんな違って当たり前なのだから、そういう事をふまえて交流・遊んでいきたいなぁという事です。 と、いう訳で私と遊んで下さる皆さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
| 小笠原ナカジ | |
| 2020/08/08 02:03[web全体で公開] |
😶 ゆうやけこやけが本当に楽しいお話。 おうちに帰る通勤路の信号が青が多かったのでにこにこ小笠原ですこんばんは。 信号の多い道を通っているので、青が多いといいことがありそうな予感がしますね。 マダラさん卓のゆうこやにまたまたお邪魔してまいりました! ご一緒させて頂いたのは引き続き、じゃがさんとりちゃさん。 最早イツメンと化す(全て表示するおうちに帰る通勤路の信号が青が多かったのでにこにこ小笠原ですこんばんは。 信号の多い道を通っているので、青が多いといいことがありそうな予感がしますね。 マダラさん卓のゆうこやにまたまたお邪魔してまいりました! ご一緒させて頂いたのは引き続き、じゃがさんとりちゃさん。 最早イツメンと化す(?)狐二匹とわんことたぬき…とても可愛いです…。 とにかく可愛いシナリオに、ひたすら胸がキュンキュンとしつつ、たぬきの持つ特性?をフル活用してのんびりしながら、好きなだけ「可愛い好き!」という夢を投げまくりました満足です。 ぶっちゃけ、PLとしてもKPとしても最推し!というお三方とご一緒させて頂いてて「あーこの方々まじで凄い好きです憧れです」って気持ちをぶちまけれて楽しかったです。 いやもう、みなさんこんなに優しい世界の中でも「うわあ、頭いい…!」っていうこの語彙力の乏しさを呪いたいレベルで発想力が豊富なんですねえ…。 マダラさんの穏やかかつ豊富な語彙力とか、りちゃさんのリアルアイデア値の高さ(ロマンチスト感)とか、じゃがさんの機転の利いた優しい立ち回りとか、全部語りきれないくらい憧れだし尊敬しています(積極的にダイレクトマーケティングしていく所存)。 まだまだマダラさんの墨之町の物語は続いていくようなので、今後も楽しみで仕方がない気持ちでいっぱいです。 というか、トレーラーやこういう構想をしているという予告で既に切なさや優しさに泣きそうになっています。 これは…気を引き締めねば多分最終回で…泣く…。 皆様、素敵なお時間をいつもありがとうございます。 そしてこれからも、よろしくお願い致します。
| より | |
| 2020/08/08 00:57[web全体で公開] |
😶 2015と2020 どっちを追加購入しようかな、というだけの日記でもなんでもないやつです。 今後遊んでいく上で2020あった方が新クトゥルフ楽しめそうだなーと思いつつ、今のところ6版で慣れてしまっている身としては今更でも2015を買ってやれる職業の幅とか広げたいなって気持ちもあり…… まあどっちも買ってもいいかもし全て表示するどっちを追加購入しようかな、というだけの日記でもなんでもないやつです。 今後遊んでいく上で2020あった方が新クトゥルフ楽しめそうだなーと思いつつ、今のところ6版で慣れてしまっている身としては今更でも2015を買ってやれる職業の幅とか広げたいなって気持ちもあり…… まあどっちも買ってもいいかもしれないな。夏休みだし(?) 深夜の独り言です。 今更なんですが。 前回の日記(後日譚)、タイトルに『ネタバレあり』表記なしであげてることに今更気付きました… いや、畳むことはしていたのでネタバレありかなーと察してもらえていたら良いんですけど、知らずに踏んでしまった方はごめんなさい。
| 桃山 | |
| 2020/08/07 23:54[web全体で公開] |
😶 はじめてのだらけ 周りに触発されてか、シナリオを自作しそれを自分で回すという到底初心者がやるべきでないムーブを敢行。 シナリオ自体の粗さや、ココフォリアの使い方、円滑にすすめるための準備、言い回し、突発的な出来事に対する対応 、順路に誘導するための助言 とても大変だったが、それと同時にとても楽しかった。 全て表示する周りに触発されてか、シナリオを自作しそれを自分で回すという到底初心者がやるべきでないムーブを敢行。 シナリオ自体の粗さや、ココフォリアの使い方、円滑にすすめるための準備、言い回し、突発的な出来事に対する対応 、順路に誘導するための助言 とても大変だったが、それと同時にとても楽しかった。 PCとして演劇するのも楽しいけど、舞台を設定し踊らせるのも自分はどうやら楽しめるらしい。 また新たな時間泥棒がココに生まれてしまったわけだ・・・ ほぼほぼテストプレイという形にはなってしまいましたが、付き合ってくれた方はありがとうございました。 今後も色々挑戦していきたいと思います。
| Kulix葵(引退 | |
| 2020/08/07 19:40[web全体で公開] |
😶 生存報告 100質問更新 ウタカゼやりたいなーとは思うけど手持ちは2,3シナリオしかないので新たに作らねばなぁ(立卓前提 PLとして遊べたら本望だけどマイナーっぽいので立てて混ざるしかない。 まぁいずれね
| サトウ イツキ | |
| 2020/08/07 15:51[web全体で公開] |
😶 大当たり 8月5日 マジョリティコンプレックス(オリシ) KPサトウ PLさあささん、korukuさん、パピーさん、セレンさん 1カ月ぶりくらいに書いたオリシでしたが中々の出来だったんじゃないかと思います。 はじめディスコードのほうでゆるっと募集かけてまして、集まりきらないってんでオンセンでの募全て表示する8月5日 マジョリティコンプレックス(オリシ) KPサトウ PLさあささん、korukuさん、パピーさん、セレンさん 1カ月ぶりくらいに書いたオリシでしたが中々の出来だったんじゃないかと思います。 はじめディスコードのほうでゆるっと募集かけてまして、集まりきらないってんでオンセンでの募集に切り替えたんです。PLが集まりやすくなる【初心者歓迎】という魔法の言葉を付けてね…… んでこれは本人のいるところでもお話ししたので失礼には当たらない…と思うのですが、嬉しかったので書いちゃいます。 所謂野良での募集ってこう、当たりはずれがあるじゃないですか。離席しまくって帰ってこない人とか、ルーニー極めて自分だけ気持ちよくなってる人とか、いるわけですよ。もちろんその人たちにとって数ある中での一回キリのミス、ルーニーなのかもしれませんが、初対面でそういうことされちゃうと、ねぇ。第一印象って大事だと思います。 一時期そういうのが頻繁に発生した時期がありまして。動画全盛期だったのかなぁと今では思いますが、その界隈が一気に流れてきたときがしんどかったのがありまして、野良募集をちょっと避けてたんですね。(オンセンの募集メッセージ描くのが面倒だった、というのも一因ですが) なので野良でやるとき、特にプレイ経験の浅い(と思われる)方が参加申請してきたときって結構ドキドキなんですよ。ところが今回参加してくださった2名の新規PLの方々は、大当たりでした。 身内2人に野良2人というちょっと心配になる編成だったにもかかわらず、バリバリRPしてくださり、あぁ、新規の人とやるのって、こんなに楽だったっけと思うくらいのキーパリングで遊べました。 新規さんは開拓していかないとなぁと思っていたところだったので、これを皮切りにオンセンでのk津堂をもっとちゃんと再開していこうかなと思います。改めて、参加してくださったみなさんありがとうございました。 今日はこの辺で。また次回
| ねこすず金糸雀 | |
| 2020/08/07 14:13[web全体で公開] |
😶 新クトゥルフのキャラシ作成 7版の新クトゥルフ神話TRPGのルルブを買ってから初めてこのシステムでキャラシを作ってみました!買っておいて旧版の方に馴染みがあって中々作れなかったのですが、ようやく…です 後でキャラクター立ち絵とか描けたらなと思います😊 TRPGにも参加できれば…とも思ってますが、コミュ障が…💧
| もちもち子△新規卓自重 | |
| 2020/08/07 13:42[web全体で公開] |
😶 お願い② 「無言申請がダメで参加申請時に何か一言必要なら書いておいたら」と何人かのかたからご指摘いただいたので、 プロフィールと、現在募集をかけているものには注意書きを追加しました!! ご迷惑をおかけいたしました。 何卒よろしくお願いします。

