ソラさんがいいね!した日記/コメント page.76

ソラさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ニジ
ニジ日記
2018/04/01 20:45[web全体で公開]
😶 セッション予告動画『桜色の恋』
友人の結婚式の動画編集で死にそうになりながら、今日が四月一日だと思い出し、その片手間に作りました。
秘めた想いがもたらす悲恋。この物語の結末は、あなた達次第。
ソードワールド2.0『桜色の恋』
この春公開予定。

予告動画URL
http://fast-uploader.com/file/7078138384970/
いいね! 11
AquA
AquA日記
2018/04/01 20:18[web全体で公開]
😶 日記⑪
久々に日記更新

2週間ぶりぐらいにTRPGをば
微妙にリアルが忙しくここを覗く時間もあまり取れなくなってしまった
とはいえ、ちゃんと参加できてよかった

久々にCoCをやってきました。
CoCみたいに自由に行動ができ情報を集めて謎を解いていく感じ
ワクワクしますね。
2回に分けて全て表示する久々に日記更新

2週間ぶりぐらいにTRPGをば
微妙にリアルが忙しくここを覗く時間もあまり取れなくなってしまった
とはいえ、ちゃんと参加できてよかった

久々にCoCをやってきました。
CoCみたいに自由に行動ができ情報を集めて謎を解いていく感じ
ワクワクしますね。
2回に分けてのセッションだったのですが
参加者皆さん上手で、自分の知識不足が垣間見えましたね。
もう少し勉強しなきゃ…(ノ)’瓜`(ヾ)

今まで、極力戦闘やダイスを避けてきた結果、判定面の知識が弱すぎる
なんとか補わねばならなーい。

セッション内容は、幻夢境からのシナリオとのことで普段のCoCとは少し違う雰囲気もたのしめるものでした。
あっちいったりこっちいったりしながら一つずつ情報を手にしては、悩んで相談して、進めてって感じで
とてもたのしかったです。
キャンペーンの方でもお世話になっているのでそちらでも頑張ろうと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
                                   いい感じの脇役キャラになりたい今日このごろ
いいね! 10
B
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2018/04/01 16:17[web全体で公開]
😶 とらぶらあキャラ作成報告
とりあえずキャラクターを作ってみたが、

「ネタがあまりにもマニア向け過ぎて」

2010年代のSFファンには理解が困難なゲームであることがわかった。

収穫としよう……。

ちなみにミンキーモモ(空モモ)の呪文は「ピピルマ ピピルマ プリリンパ パパレホ パパレホ ドリミンパ」である。
いいね! 5
おーじ
おーじ日記
2018/04/01 14:21[web全体で公開]
😶 4月1日じゃん! ※えぷりるふーるだぞ 笑えよ!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ないようは ないよー
いいね! 12
かもらいふ
かもらいふ日記
2018/04/01 13:51[web全体で公開]
😶 今日イースターか!!
「お前ら全員タビットな!!」な兎卓でもやればよかった。
いいね! 8
シオリ
シオリ日記
2018/04/01 11:58[web全体で公開]
😶 焦った....
さすがに焦った....
間違えてログアウトしてパスワードをメモしてないから手当たりしだいでパスワードを入れて何とかなった....
気をつけろよ!
いいね! 6
うさたーん
うさたーん日記
2018/04/01 11:20[web全体で公開]
😆 オンセンで初卓募集&セッション完了
初心者のボクが卓募集しちゃいましたというお話。

数日前「初心者でもTRPGしたい!コミュ」の Discord でチャットしていたところジーニョさんが「秋葉原にいるんだけど、今から一番最初に言われたルルブを買います」 という宣言をしてました。

ボクは軽い気持ちで「トーキョーN◎VA」と言っ全て表示する初心者のボクが卓募集しちゃいましたというお話。

数日前「初心者でもTRPGしたい!コミュ」の Discord でチャットしていたところジーニョさんが「秋葉原にいるんだけど、今から一番最初に言われたルルブを買います」 という宣言をしてました。

ボクは軽い気持ちで「トーキョーN◎VA」と言ったところ、一番最初の発言になり本当にルルブを買わせてしまったという事件が発端・・・

もちろん、買わせてしまった以上、卓立てて遊んでもらわねばとオンセンで初めての卓募集をば。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152233963500usaturn4649

と言っても、事前に Discord で「他に初心者で参加してくれる方~?」ときいて樒さんが応募してくれたので募集というよりやります宣言になってましたが。

お二人とも、N◎VA だけでなくそもそも TRPG 初心者といいながらも上手くシチュエーションに合わせてロールプレイを考えてくれてしました。
最近、TRPG 自体が初心者の方のみのセッションをやっていなかったので、RL のボクがお話を作っていく余地が少しあって楽しませてもらいました。

また N◎VA の初心者向け卓を開催したいと思いますので、トーキョーN◎VA が気になる方はお声がけください。
ルルブ無しでもサンプルキャストでプレイしてもらって楽しかったらルルブを買ってもらうという方法がいいかなと思ってます。
いいね! 18
木石
木石日記
2018/04/01 11:15[web全体で公開]
😶 たまにはこんなシステムでも
日記閲覧ありがとうございます。
以下、トレーラー。HOは後日投稿します。
【トレーラー】
春、入学式のシーズンである。
今回受けた仕事は身内色が濃いもので、
所属している神曲学士事務所の所長の娘がトルバス神曲学院に入学する事になるので、
帝都メイナードまで迎えに行くというものだった。
全て表示する日記閲覧ありがとうございます。
以下、トレーラー。HOは後日投稿します。
【トレーラー】
春、入学式のシーズンである。
今回受けた仕事は身内色が濃いもので、
所属している神曲学士事務所の所長の娘がトルバス神曲学院に入学する事になるので、
帝都メイナードまで迎えに行くというものだった。
しかし、この仕事は思った以上に難易度が高かった。
写真のイメージとは裏腹に高飛車な娘の我儘。そして所長に恨みを抱く者たちの妨害。
果たして、入学式に君たちは間に合う事が出来るのか…!

神曲奏界ポリフォニカRPG『an entrance』
──奏でよ其は我らが盟約也


近日募集予定







     *      *
  *     +  全部うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

投稿日時は午前中だからセーフですよね。エイプリルフールなので折角ですし。

閲覧ありがとうございました!
いいね! 3
カミカゲ
カミカゲ日記
2018/04/01 10:05[web全体で公開]
🤔 嘘と間違いと謝る事
今日は4月1日エイプリルフールですね。周りでも1日限定でアイコン変えてる方が多いので便乗して見ました!
そもそもなんでアイコンが弾薬ボックスだったんだろうか?
登録したのがだいぶ前なのでなぜあの画像を選んだのか思い出せず。
扱ってるシステムも機関砲を出せるモノが無いのでそもそも自分に合ってない全て表示する今日は4月1日エイプリルフールですね。周りでも1日限定でアイコン変えてる方が多いので便乗して見ました!
そもそもなんでアイコンが弾薬ボックスだったんだろうか?
登録したのがだいぶ前なのでなぜあの画像を選んだのか思い出せず。
扱ってるシステムも機関砲を出せるモノが無いのでそもそも自分に合ってないと言う問題も
アイコンを頻繁に変えるのは好きでは無いですが、これを機にアイコンを変えようかな?


<以下、真面目な話になります>
さて、始めにも書いた通りに今日はエイプリルフール。『嘘』をつく人も多いと思います
(ちょうど一年前ここで盛大に滑ったのは苦い思い出ですが)
エイプリルフールの様に楽しい嘘ならば別に問題は無いと思いますが(度が過ぎるのは別です)
日常でも良く見るのが『嘘』と『間違い』を混同する人。

『嘘』と言うのは故意・・・自分でも解っていて真実と違う事を言う事
『間違い』は過失・・・・・自分の勘違いや確認不足、思い違いで行ってしまう事

だと、思います。
周りでも時折、間違って言ってしまった事を「嘘をつくな」と責めている人を見かける事があります
確かに嘘だったのか間違ったのかを他人が判断するのは難しいです。
嘘じゃなく間違っただけなのにそれが嘘だと言われると・・・傷つく人が多いと思います。
そんな小さな事が積み重なって信頼関係が崩れると言う事も。
そうならない為にも、一度きちんと話を聞いてみるべきかと思います。

もし嘘をついてしまった場合・・・はなるべく早く正直に話す事。そして謝りましょう。
嘘を抱え込むと精神的に良くないですし、嘘を隠すためにまた嘘をつき段々と大きくなるものです。
嘘をつかれた方も寛大に見る事が大切かと。嘘をつくと言う事は何かしら理由があるものです。

長くなりましたが、
嘘をつかない人、間違えない人と言うのはいないと思います。
ただ「嘘=間違い」としてしまうのは危険な事かと
そして嘘をついてしまった、間違えてしまった場合は素直に謝る事が
信頼を築く上で大切な事の一つと思っています



今日は嘘を多く見る日ですし、ほんの少し考えてみてはいかがでしょう?
いいね! 9
春の嵐
春の嵐日記
2018/04/01 09:57[web全体で公開]
😶 自分の趣味
 エイプリルフールですが、特に何もしないよ!

 先日、ギャップおじさんTRPGなるものを知り、ネット上に公開されているルルブでキャラ作りを始めました。それはいいんです。…いきなり作り始めたキャラがオネェ吸血鬼ってどういう事だ。

 時々自分の趣味が分からなくなるのはこういう瞬間です。ドジっ子からトリガーハッピーまでありますからね振り幅…。王道ど真ん中もありますけど。

 私の好みが未だに分からなくなる今日この頃でした。
いいね! 7
シオリ
シオリ日記
2018/04/01 08:33[web全体で公開]
😶 春だね...
どうも、エクゼントです、春の季節が近づいてまいりました....
花粉症が弱点の俺にとってはスノーゴーグルしないと出歩けない季節です、
目薬で何とか和らいでも花粉症の猛攻は耐えられませんorz
目をやられて鼻をやられて喉もやられるくらいの猛攻を何回も経験してますが
そろそろ死にそうです、引きこもっているしかないのにつらすぎます
起きたときには目が固まっているときがあります、鼻が詰まってティッシュがどんどん消費されるレベルで消えていきます
死にそう.....
いいね! 5
あびす/非常食
あびす/非常食日記
2018/04/01 08:26[web全体で公開]
😶 突発的な卓に参加して
どうもおはようございます。最近クトゥルフを少し休もうかなと思い、しばらくやめようと思った矢先に卓が立てられまして、参加してしまったあびすさんでございます。誘惑って恐ろしいですね。
皆様も休めるときはしっかり体を休めて万全の状態でセッションに参加しましょう。
卓中。PLをやっているときに寝落ちはま全て表示するどうもおはようございます。最近クトゥルフを少し休もうかなと思い、しばらくやめようと思った矢先に卓が立てられまして、参加してしまったあびすさんでございます。誘惑って恐ろしいですね。
皆様も休めるときはしっかり体を休めて万全の状態でセッションに参加しましょう。
卓中。PLをやっているときに寝落ちはまだマシな方なのですがKP中に寝落ちはダメでございますよ
あまり傷口に塩を塗り込むのはやめにして、早速本題に移って行きましょう。
今回KPをやってくれたわんこ先生@喫茶店の犬さんですけども、とてもKPに慣れてる方でして、
私のキャラのとてもめんどくさい処理も普通に行ってくれましたね。さらに戦闘中の敵側の処理も大変そうでしたが、丁寧に、わかりやすく行ってくれたおかげでかなり楽しめましたね。
続いて、参加したPLの白廻<シロエ>さん,Yuki(999)さんは、CoCに慣れおり、途中出された問題も普通に解けていましたね。
白廻<シロエ>さんの探索者はきょうじゅという、名前的には頭がよさそうなのですが、
実は、子供らしくそして素直になれないというかわいいキャラで来ていましたね。
ですが、設定の方はかなりエグいことになってました。なんと、職業はフリーターで殺人鬼だったんですよね。精神的な病に狂人と…あれ?私のキャラより濃い?と思ってしまいました(笑)
ですが、実際は本当に子供らしく、とてもかわいいキャラでしたので他のPCとのやり取りを見ていたらほっこりするような気持ちになりましたね。どこか親近感がわく。そんなキャラでしたね。
戦闘になると戦闘狂になる。そんな感じもたまりませんでした!
とても素晴らしいキャラをありがとうございました。
続いて、Yuki(999)さんの探索者は九重 天谷さんでしたね。
このキャラは、最初はどこか落ち着いた雰囲気を出していたのですがかなり関わりやすく、
バンバン話していきたかったですね。設定は元賞金稼ぎの探偵らしく、面倒くさがりなところもあり、以来の方もほとんどが猫探しや、失せ物探しばっかりと言った、探偵としてどうなんだろうと言った
キャラでしたが、とても面倒見がよくて、さらに武道も持っていて、とても心強かったです。
とても素晴らしいキャラをありがとうございました。
この二人のPCと親友になったのですね。さらに、今回はわんこさんの方でのPCも三人ほど敵としてさんかされて、この三人とも友人関係を築けた感じですね。
今回は本当にありがとうございました!また次に会うのが楽しみで仕方ないです!!
閲覧してくださり、ありがとうございました。
いいね! 12
アーリング
アーリング日記
2018/04/01 08:01[web全体で公開]
😊 初ユドナリウムと、ウタカゼ・メルヒェンとテラスティア冒険録
 一昨日の話。
 狐宵(こしょう)さんのユドナリウム体験会にお邪魔させていただきました。
 以前、ちらっと見たことはあったのですが、触るのは初めてで・・・中々に面白いシステムでした。
 3Dの立体的なのが最大の特徴で、マウスのクリック&ドラッグで色々なものが ポンッ!と操作できるのはいいですね全て表示する 一昨日の話。
 狐宵(こしょう)さんのユドナリウム体験会にお邪魔させていただきました。
 以前、ちらっと見たことはあったのですが、触るのは初めてで・・・中々に面白いシステムでした。
 3Dの立体的なのが最大の特徴で、マウスのクリック&ドラッグで色々なものが ポンッ!と操作できるのはいいですねえ。ネットでもダンジョンや屋敷の見取り図などを立体的に作っている例もあって、なるほどなあと思いました。
 まあその機能を使って何をするかって。
 居合わせた皆さんのノリで、吉本新●劇やらカラフ●ナなどがBGMとして多重再生される中、トランプやらド●ラおばさんやら大阪のか●道楽やらが並ぶカオス空間が発生してたわけですけどね!w
 どどんとふやここのルーム機能とはまた違った利用の仕方ができそうです。まだまだ機能追加や更新もされるみたいなので期待大ですね。
 あとは・・・・俺自身の3D酔いだけを何とかしないと・・・(苦笑)。
 企画を立ててくださった狐宵(こしょう)さん、ご一緒させていただいた皆さん、いろいろと丁寧に教えてくださってありがとうございましたー(*^-^*)ノシ
 
 さてさて、こっからは先日買ってきた本の感想などを書き書き。
 
★ウタカゼ・メルヒェン
 待ってたついに出た長かった!w 昨年10月くらいに出る?くらいの話だったような・・・延びに延びたけど発売されて良かった!
 そして世界観のパートでまた涙腺が・・・。
 ウタカゼとはパラレルワールドらしいけど、「想いがかたちをなす大地からやってきたコビット族」「コビット族の故郷の大地で【勇者】の意味を持つ言葉=【ウタカゼ】」という時点で胸にググっとこみ上げるものがあります・・・!!
 システム的には、ウタカゼよりも戦闘バランスがシビアになった印象。ウタカゼのこれまでのサプリを彷彿とさせる要素もあって、これまでのシステムを元に作り上げました!って感じがします。それでも最終的なPCの生死はPLの判断で決められるあたり、優しい世界・・・といいたいところですが、大逆転のチャンスを狙って生死判定を選ぶPLさんもいそうな・・・。
 常々思うんですが、ウタカゼの世界観ってほのぼのの影にシビアさも結構ある気がします・・・。それがまたいいんですが!
 魔法も独特で、「複数の魔法を組み合わせて唱えることができる」っていうのが、ちょっと最近お世話になってるダブルクロスのコンボみたいでかっこいいな・・・!しかもそれが「歌」の形してるから、楽器があるとちょっとだけ負担が楽になるという。
 うー、仕事落ち着いたらウタカゼ・メルヒェンしたーい!
 
★SW2.0アニバーサリーブック「テラスティア冒険録」
 これまで各地のイベントで、グループSNEの面々がやったSW2.0のシナリオ10本詰まった記念本。裏話もあるよ!ってなもんですが・・・・。
 正直お勧めしません!特に秋田みやびさんの書かれたシナリオは、男性既婚者は読んじゃダメ! 胸に刺さります!
 GMとしてはネタになったり、シナリオについての裏話があったり、ヴァルキリーやハイマン誕生の開発裏話があったりもしますが、人を選ぶかもですね。
 もっとも、もしかすると「SW2.0」としては最後のサプリになるかもしれないと思うと、お布施も込めて買っちゃう俺でしたが。
 シナリオにも「この時期は●●というサプリが出たばかりで・・・」みたいな裏話でこの10年の歩みを感じる多く、そういう時系列で考えるとまさに「アニバーサリー」なブックなんですけどね。
 
 あ、表紙(文字無しは見開き1ページ目にも!)はめっちゃ好きです。これまでのリプレイキャラクターが夢の競演!


 あ、あとアイコン変えました。4/1限定。がんばる!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2018.4.16~5.7 SW2.0総合コミュニティ1周年イベント~やろうよ、春オンセ~ 開催準備中!
詳細はイベントスレッドにて!
https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu149231140770&t=thre152215069695
いいね! 22
B
肉祭ポメタロス
肉祭ポメタロス日記
2018/04/01 04:45[web全体で公開]
😶 花葬列車改変
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)君の話をしよう。
図書館で動物図鑑を重ねて隠れるように模写をしていた時、気付いたら君が隣にいた。僕と話をしたいと言い、用事があると嘘を付いてその場から離れたように思う。高校一年生の春だ。
暑くなってきた頃、また会った。僕はいつものように誰にも馴染めずに空き教室で絵を描いていた。そしたら廊下から蝶が飛んできて、ダンボールを抱えた君がいた。この教室に入ってきて欲しくなくて僕は、荷物を運ぶのを手伝うと提案した。君は嬉しそうだった。
それから何週間に一度、君が話しかけてきた。僕は最初こそ警戒していたしすごく嫌だったけど、そのうち心のどこかで待つようになった。
文化祭。僕のクラスは出し物にダンスを選んだ。ばかなんじゃないか。そして更に最悪にも、ダンスを踊る枠に入れられた。ダンスを毎日放課後練習する、地獄みたいな毎日が始まった。今でも夢に見る。音楽に合わせてユラユラしてるでくのぼうの自分。最悪な気分になって、休憩時間に飲み物を買って呆然としてたら、その時にも来た。なんで来るんだ嫌だと思う前に、嬉しいと思っていた。
思えばそれが全ての間違いだった。他の人と同じように、僕は君を拒絶すべきだった。
ある日、下駄箱に手紙が入っていた。クリスマス前だったと思う、僕のことを何も知らない人が書いたモノだった。一方的に重たい感傷を押し付けられる気持ち悪さって、ないよ。捨てたくとも捨てることも出来ない、悍ましいそれを、指で抓んで僕は思案した。というか、困窮していた。困窮しているとまた君が来た。君は、その話を聞いて、校庭の木の下に埋めようと言った。僕はそれを良い提案だと思い、二人でスコップを握って埋葬した。最初から何も無かったかのように、消えてしまうように祈った。あの場所を掘り返せば、まだ手紙はあるんだろうか。
そのあと、年賀状を書くからと言われて、住所を渡された。字が綺麗で、紙を差し出す指も細くて驚いたことを覚えている。
僕はその時、手持ちの物が何も無かったので翌日、手紙に書いて住所を君に渡して、その日から年賀状を書いた。書いても書いてもコレと思えるものが書けなくて、結局、あけましておめでとうございます。という言葉と、小さいウサギを描いた。
今年も宜しくなんてくだりを年賀状に書くのは初めてだった。今年も宜しくという一言を書くのは、とても勇気がいるんだ。結局、投函するのにすごく時間がかかった。
新年、君から年賀状が来た。沢山の年賀状に紛れていたけれどひと目でわかった。隠れるようにして、それを読んだ。
冬休みが明けて君は、その年の干支のように走り寄ると、年賀状と同じような言葉を告げた。だから僕も同じように返した。その後に君は、正月に家族と過ごしたことを話した。とても幸せそうに。僕はその話を聞きながら、羨ましいなと思った。心底、羨ましいなと。それは遠くに瞬く、北星を見るような気持ちだった。生涯、手に届くことは無く、僕は宇宙飛行士ではない。
母のことをどう思うかと幼い頃からよく尋ねられた。大好きです、尊敬していますと僕はよく返した。その言葉を言う僕を人は嬉しそうに信じた。僕が演技で40年食べている人間の子供だとは微塵も考えてない。嫌いなわけじゃない。でも、母は今でも呪いのままだ。
高校を卒業する前に家から出たくて4コマ漫画を出版社に持ち込んだ。今思えばそれも間違いだった。母の影響が漫画の世界にも及ぶことを想像もしていなかった僕は浅はかであまりにも愚鈍だった。ばかな子どもの扱いなんて賢い彼らには簡単で、僕は気付くと後戻り出来ない場所まで流された。濁流に飲まれるようだった。毎日が溺死寸前だった。泳ぎも息継ぎも元々下手なのに。普通に生きるだけでも時々、呼吸の仕方を忘れて不安になるのに。
だから時々、君を思い出した。君は溺れる者の掴む藁だった。僕は何度も穂を握り、その形を確かめるだけで良かった。そのうちちゃんと麻痺しきって死ねるだろうと思った。その矢先、バッタリと出会った。
あれを邂逅と言わずして何を邂逅と言うだろうか。流れ星を見たような、その小さな星屑が甘い飴玉にでもなって手のひらに落ちてきたかのような、そんな錯覚を覚えた。
あの時、嬉しいと思った。
それも全部間違いだ。
一年くらい経った頃だろうか。僕は事故にあった。奇妙な事故で、僕はあの日、悪魔か神の実験体だった。ニヤニヤと笑いながら駒を扱うように、賽を振るように遊んでいる誰かの存在をいつも感じていたが、それが色濃く現実になって、僕は遂に頭がおかしくなった。
アルジャーノン。ハツカネズミ。白くて意外と大きくて柔らかくて暖かくて切り裂くと酸っぱい匂いとともにハラワタが出る。心臓が瞬いてる。
最初は完全健忘、次に幼児退行、躁鬱、幻聴、幻覚。アレを心の風邪だとか、傷だという人がいる。冗談じゃない。なってみろ。アレが、風邪や傷であってたまるか。
頭の壊れた自暴自棄の僕を、それでも君は見舞いに来た。白い人にかごめかごめをされる、母も親類も誰も来ない場所で、友人関係だという言葉も虚しく訝しがられる寂しい白い部屋に来てくれた。足繁く通い、本を読み、ネコのぬいぐるみで僕をあやしながら、文字を教えてくれた。人生をリセットするように。人間をやり直すように。そんなことは出来もしないのに。
僕の根っこには最初から生まれてはいけない土塊のようなものがある。それを養分に新芽を出して成長してしまった。僕は毒素のようなものを吐き出す草木だ。それを、二足歩行の動物の絵を描いたり、寓話のような物語にして誤魔化していたけれども、誤魔化すのにも限界だった。
悪魔の声は聞こえ、神の慈悲を見て、いつの日か君を手にかける為の算段をしていた。計画を上手くやる為に、健康な人をよく観察した。そしてすぐに気付いた。
笑えば良いのだ、笑えば。笑って、にこやかに挨拶をし、身なりを整え、天気の話をしたり、不幸な人を憐れむフリをすれば良い。なんで今までそのことに気付かなかったのだろう。誰も僕を見ていないことは生まれながら知っていたくせに、外箱だけを彩れば良いなんて思いつきもしなかった。母のように振る舞えば健康なんだと思い至るのに、四半世紀もかかってしまった。
もし最初から気付いていたら、演じていたら、君は僕に興味を持つことはなかったろう。君はきっと、救いようの無い人間を、僕のような死ぬべき人間を、見付ける天才だったのだから。
僕は最初からこうすべきだった。そう、全てを無かったことにするのだ。この星に生まれ出るというハズレくじを、周りが大事にしろというから、後生大事にしていたけれど、それは大きな過ちだ。大事にすべきものかどうか、そんな価値があるのか、本当は誰もが知っている。周りで人が死ぬのが嫌で、自分にお鉢が回るのが嫌で、死ぬのが怖くて、見えないフリや聞こえないフリをしているだけだ。でも僕はそのフリをやめる。僕は見て、聞いて、感じる。現実を受け止めてしまえば、やるべきことは分かる。
この電車に君を付き合わせてしまったことを、心から謝りたい。君の人生の時間を奪い、無駄にしたことを懺悔したい。そして、君が僕の体に入り込むかもしれないということに喜びと期待を感じていることを隠したい。君なら大丈夫だと思うんだ。君が君でも、君が僕でも、ハツカネズミでも、一輪の花でも、誰もが君を愛するだろう。僕と違って君は、愛を知る人だ。喪服の似合う、美しい人。
最初から何も無かった。最初から何も。
全部嘘だ。
こんなものはただの物語で、ここにある感情はただの悪魔か神の電気信号だ。僕はこの世に生を受けておらず、これからも生を受けることはないだろう。それが本当で、だからこの物語をここで終えよう。奇しくも今日はエイプリルフールだ。良かった。本当に良かった。
でもひとつだけ。ひとつだけ嘘にしないでも良いだろうか。ひとつだけ、何も無かった僕に認めても良いだろうか。ほんのわずかに愛を頂いたと。そう信じても良いだろうか。君が世界中にばら撒いてこれからも生きるだろう一部を、頂いてしまって構わないだろうか。僕が作った轍は全部消すから。弔いの花だけひとつ。供花をひとつ。一輪とは言わない。花びらを一枚で良い。一枚で良いから。
ごめんそれも嘘だ。全部嘘いつわりだ。やっぱりそうしよう。全部何も無かったことに。初めから何も、無かったことに。だからもう、おやすみなさい。そしてもう、さようなら。
いいね! 9
うさたーん
うさたーん日記
2018/04/01 03:08[web全体で公開]
😆 インセイン「きさらぎ駅」ユドナリウム卓
エノキさんのセッションに参加させて頂きました!
PL が黒猫紳士さん、シンさん、鷹斗さん。

初心者のボクは、重い(自分的には)秘密を抱えてしまって、何をやっていいかわからず右往左往するだけでしたが、
他の皆さんは経験豊富で的確な行動と推理で、初心者を連れて無事にクリアを果たしてくれました。全て表示するエノキさんのセッションに参加させて頂きました!
PL が黒猫紳士さん、シンさん、鷹斗さん。

初心者のボクは、重い(自分的には)秘密を抱えてしまって、何をやっていいかわからず右往左往するだけでしたが、
他の皆さんは経験豊富で的確な行動と推理で、初心者を連れて無事にクリアを果たしてくれました。

いや~、ロールプレイは言うに及ばずゲーム自体の進め方は素晴らしかったし、あとで聞いた鷹斗さんのボクよりもっと重い秘密を隠しながらのプレイは凄かったです。

GM のエノキさんはユドナリウムの説明やセッティング、もちろんスムーズなセッションの進行も素晴らしかったです。

皆さまお疲れ様でした。そしてありがとうございました!

いいね! 15
ナガネコ
ナガネコ日記
2018/04/01 02:21[web全体で公開]
😆 エイプリルフールということで。
一日限定でリアルになってみました。

写真の子は、実家の猫さんです。
私がアイコンにしている猫のキャラクターのモデルの子で、雑種なのですが、なぜか胴が長く足が短い子なのです。
私のハンドルネーム『ナガネコ』もこの子由来です。
忘れもしない10数年前。
父の仕事場で、カラスにつつかれた傷が全て表示する一日限定でリアルになってみました。

写真の子は、実家の猫さんです。
私がアイコンにしている猫のキャラクターのモデルの子で、雑種なのですが、なぜか胴が長く足が短い子なのです。
私のハンドルネーム『ナガネコ』もこの子由来です。
忘れもしない10数年前。
父の仕事場で、カラスにつつかれた傷が化膿して熱を出して死にかけていたところを看病したのが縁で家族の一員となりました。
とても穏やかな表情豊かな子で、ちょくちょく絵のモデルになってもらったり、辛い事があった時はそっとそばに居て慰めてもらってました。
今はすでに私が家を出ているので1年で数回しか会えないですが、他の若猫たちとともに元気にやっているようです。
御年18歳(もうすぐ19歳)。まだまだ長生きしてほしいなぁ~(*´ω`*)
いいね! 24
紅梅てまり
紅梅てまり日記
2018/04/01 01:53[web全体で公開]
😊 初心者巻き込み成功!
「毒入りスープ」©泥紳士様
リアル友人(初心者)巻き込んでやったぜ! やっぱり楽しかったって言ってもらえると嬉しいものです。
ボイスありのテキセだったのですが途中からRPはテキセ中心に移行し、RP楽しんでもらえたよう。
身内ならではの途中参加ありでやったので時間管理ぐだったけど、今まででは一番時間管理出来たほうかな!
KPとして時間管理がドヘタなのでオンセでは意識してやっていきたい

ところでなんで乗馬とライフルあんなに人気だったんだろう
いいね! 11
午後のいちご
午後のいちご日記
2018/04/01 01:41[web全体で公開]
😊 日記始めました。
思うことがあり日記を始めさせていただきました。
今回とあるセッションに参加しました。みなさん素晴らしいロールプレイで凄いと思うばかりです。
とりあえず、これからも楽しくセッションできればいいなと、思います。
時折こういった日記を書きたいと思います。(堅苦しい文なのは、はじめてだからということで)
いいね! 16