ソラさんがいいね!した日記/コメント page.75
ソラさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 笹パンダ | |
| 2018/04/02 13:04[web全体で公開] |
| あびす/非常食 | |
| 2018/04/02 12:34[web全体で公開] |
😶 KPをやらせてもらい、伸び伸びとグダグダと。 どうも、皆さまおはようございます。 休もう休もうと思っても、やっぱりクトゥルフという魅力的なものに惑わされ二徹目をかましてしまったあびす/非常食です。 やはりTRPGというものは、一度入り込んでしまうと中々そこから抜け出せなくなる世界ですよね。 簡単なシナリオでも、やりきったという達成感を感じ全て表示するどうも、皆さまおはようございます。 休もう休もうと思っても、やっぱりクトゥルフという魅力的なものに惑わされ二徹目をかましてしまったあびす/非常食です。 やはりTRPGというものは、一度入り込んでしまうと中々そこから抜け出せなくなる世界ですよね。 簡単なシナリオでも、やりきったという達成感を感じられる。 難しいシナリオですと、もっと感じられる。 そんなことを感じたいから僕はTRPGをやっているのだと思います。 そんな感じで、昨日は募集をかけなんと、4人集まったんですよね。 二人は、私の方の身内で卓を回そうかという計画だったんですよね。 それから、募集をかけさせてもらい二人集まったのですが、一人がPCの不調により、あえなく辞退させてもらったという形でしたね。KPとしては非常に残念だったのですが不調ということでしたのでまた次の機会に参加していただけるとありがたいです。 もう一人に関しては飛び入り参加という、飛び入りと言いましても募集が終わってしまっただけであり、シナリオが開始される前でしたので、参加してもらいました。 では、今回のPLは、ソラさん、こぼんぬさん、わんこ先生@喫茶店の犬さんの三人で回しました。 最初から最後までガバたっぷりのKPだったことをお許しください。 今回のPCの紹介ですね。まず、ソラさんは村雨 木葉さんというキャラでいきました。 実は、このキャラは自分が好きなキャラでトップスリーに入るほどのお気に入りのキャラでして、 ソラさん自身はこのキャラでの参加をかなりしぶっていたのですが、自分としてはもっとこのキャラ使って欲しいという心情ですね。 性格はかなり優しく、困っていた人がいたら助けようとする。そんなキャラでして、自分のPCの一人はこのキャラに何度も何度も助けられた感じですかね。 RPに関しましても、しっかりと情報を聞き出せたり、探索面でも活躍しておりました。 続いてはこぼんぬさんのPCの蓼丸 碧さんというキャラでしたね。 このキャラは、自分もかなり気に入っておりまして、時々キャラシを見てしまうほどお気に入りの キャラですね。職業はなんとくの一という、いわゆる忍者ですね。自分も一度だけですが、忍者を作らせてもらい、現代日本に忍者なんているのか?という話になりましたね。 ですが、自分の卓では基本的にどんなキャラでも許しておりますので連れてきてもオーケーです。 RPの方も活躍しており、かなり重要な情報を聞き出しており、戦闘や探索面でもかなり活躍しておりました。さすがでございます。 続いてはわんこさんのPCの星観 律禍さんですね。 このキャラはわんこさんのシナリオで一度戦ったことがあり、とある魔術により敗れてしまいました キャラシートを拝見させてもらったところ、かなりこのキャラでシナリオをやられており、クトゥルフ神話技能の多さと覚えている魔術の多さがそれを物語っています。 自分としてもこのキャラは好きですね。はい。 あと、口が悪くなってしまい、申し訳ございませんでした。これに関しては個人的にも気を付けていこうと思います…本当に申し訳ございませんでした。 こんな感じですかね。シナリオについてはご自分の目で確かめていただき、このシナリオを遊んでいただいて欲しいと思っております。 今回は素敵な時間を僕にくださり、ありがとうございました。 また、参加してくださることを心から祈っております。 そして、この日記を閲覧してくださった皆さまにもお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。また、どこかでお会いいたしましょう。
| かもらいふ | |
| 2018/04/02 12:28[web全体で公開] |
😶 今週末あたり 微妙にセッション予定の間が空いたので日曜あたりにイースター遅刻卓やるか。 ネタ練ってる時間も精神的余裕も無いのでシナリオはバルトゥーでいいや。 …と思ったら、月曜にセッション入りそうだな。
| taisai@燃え尽きた比叡山 | |
| 2018/04/02 12:20[web全体で公開] |
😶 大阪ゲームマーケット こんにちは。炎上パパです。 大阪のゲームマーケットに行ってまいりました。今日はその時のお話を少しだけしたいかと思います。 今回、オフ会をするという話を小耳にし、じゃあいかなきゃと関東の僕が騒いでおりました。 話を聞いて夜中のテンションのままホテルを予約をするという事もしました。 全て表示するこんにちは。炎上パパです。 大阪のゲームマーケットに行ってまいりました。今日はその時のお話を少しだけしたいかと思います。 今回、オフ会をするという話を小耳にし、じゃあいかなきゃと関東の僕が騒いでおりました。 話を聞いて夜中のテンションのままホテルを予約をするという事もしました。 実は1人で遠出をするということが初めてだったのですが、一度だけ男2人旅というのをしてるおかげもあって、別段困ることなく着くことができました。 オフ会でオフセをしたり、飲み会したり、目的のゲームマーケットにいったりとなかなか楽しい二日間を送らせていただきました。 まあざっと二日間についてまとめてみます。 まず、一日目。 土曜日ですね。これはオフ会がメインでみんなで集まろうっていうだけの話です。 イエローサブマリンに行き、みんなでルールブックやシナリオを買ったり、ダイスを買ったりといたしました。 その後には、GM:ねこ先生、PL:しのさん、hiroakiさん、零時さん、マナフさん、僕でガスライトをプレイさせていただきました。ねこ先生とは初対面ではありましたが、どちらも名前を知っていて、僕から見ると初めましてには見えませんでしたね。ガスライトのシナリオも十分に面白く、またオンセンで卓を囲みたいなと感じましたね。にしても、やっぱりしのさんと僕がPLで揃ってしまえば卓の出目が荒ぶるのは自然な流れにはなってしまいますね。クリティカルファンブルの嵐に見舞われましたからね・・・。処理が大変だったと思います・・・。 オフセが終われば、次は飲み会ということで夜まで飲んできました。 なかなかに盛り上がり、だいたいはTRPGの話になるのは自然の摂理でございました。 飲みが終わった後はみんなで雑談をし、その日は解散となりました。 次は二日目ですね。 日曜日、ゲームマーケット開催日。 まず、ゲームマーケットに集まる11人のオンセンユーザー。 狂気の集いですよ。これは。 いやーみんなで集まって喋るのはいいですが、他の人がみたらまず、なんだこの集団は?ってなると思いますね。 まあ後、目立つといえば、何かがあった時には必ず技能で言っている所でしょうか。 やっぱりクトゥルフ神話TRPGをやっているメンバーでありますから、応急手当が成功した。足がFBとかなかなかに面白い話になりましたね。僕はこういった話ができるのはやっぱりこのメンバーじゃないと出来ないんだなと感じました。 その後はお昼ご飯を食べ、別の店舗のイエローサブマリンに行き、さらにその後には飲み会が始まりました。 いやはや、やっぱり楽しいですね。飲み会と言えども全員がだいたいTRPGの話しかしないっていうのは僕にとっては最高の環境ですよ。 その後は帰る人は帰って、残っている人達でカラオケに行きました。 みんな歌上手くてカッコいいなって感じましたね。 その後は終電を逃したので、僕はネカフェに泊まり、今日帰ってきましたというところでございます。 二日間を無事に楽しく、わいわいできたのは最高でございました。 次は、東のゲームマーケットがあるのですが、僕も参加させていただきますので、男は辛いよの寅さんの恰好をしているやつがいたら、それは僕の可能性が高いです。もし、見かけたらどうぞお声がけください。 以上で拙い文ではありますが、この二日間の日記を締めさせていただきます。 読んでいただき、ありがとうございました。 今月は僕の誕生月なので、比叡山炎上立てまくります。 どうぞ、わからない人もばんばん来てくださいね。
| りゃな | |
| 2018/04/02 03:51[web全体で公開] |
😶 大阪ゲムマと宣伝? どうもゲムマで両足ファンブルした(両足つった)りゃなです。 ゲムマで色々な方とお会いできました 半数ほどがオンセンですらあったことのない 完全にはじめましてだったのですが最高に楽しめました。 またお会いしたいですね 今回いなかった方も出会う機会があれば絡んでやってください そして宣伝全て表示するどうもゲムマで両足ファンブルした(両足つった)りゃなです。 ゲムマで色々な方とお会いできました 半数ほどがオンセンですらあったことのない 完全にはじめましてだったのですが最高に楽しめました。 またお会いしたいですね 今回いなかった方も出会う機会があれば絡んでやってください そして宣伝 まだ何のシナリオをやるかすら決まってませんが 4月中にオンセン初GMをさせていただこうと考えております。 そのときは色々な方にきていただきたいなと思っております。 りゃなは人と絡むのが大好きです これまで一緒にしたことがない方も是非絡みにきてください
| 夜傘 | |
| 2018/04/02 03:11[web全体で公開] |
😶 初ロスト者発生 うちの卓にて初ロスト者が出ました。記録代わりに日記をつけます。 場面の処理がやり過ぎではなかったか等、少し考える場面もありましたが、概ね後悔だけはしていません。 CoCだしね。 ただ、やはり即死級罠は存外仕事をするようで困ります。 ここぞでC出やがってあんちくしょうめぇ… 全て表示するうちの卓にて初ロスト者が出ました。記録代わりに日記をつけます。 場面の処理がやり過ぎではなかったか等、少し考える場面もありましたが、概ね後悔だけはしていません。 CoCだしね。 ただ、やはり即死級罠は存外仕事をするようで困ります。 ここぞでC出やがってあんちくしょうめぇ… と思いつつ、愉悦してる自分もいたりする。そんな複雑な感触です。 まだシナリオ終了しておりませんため引き続き頑張りますが、果たして彼らはこの先生きのこれるのか…。 大変、楽しみです(ニコォ) シナリオも楽しいって言ってもらえてスゴイ嬉しいです。心のオアシスです。 その言葉でまた頑張れます。参加してくれて本当にありがとう。
| ヨシムネ2 | |
| 2018/04/02 00:31[本人にのみ公開] |
😆 CoC『スープの証明』3/30の記録 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)10回目のcocセッション、無事に終了致しました。 セッション記録が溜まってしまったという嬉しい悲鳴をあげつつ記していきたいと思います() 今回は突発卓に参加させて頂きました! 実は前々から予定の合う単発テキセcoc卓を探していたので、見つけた瞬間に詳細を確認し KP様が薬缶さんと知って即申請、という感じでした 笑 シナリオは『スープの証明』作:御菓子屋様 KP:薬缶さん、PL:なんな みんちさん 以上の方々と同卓させて頂きました! 今回連れて行こうかなと思ったPCは、INT10の「特徴:不思議ちゃん」持ちという なんとも卓参加させずらいPCだったのですが、KP様に快く許可を頂きまして卓デビューしました。 自分のRP幅を広げる為にも…と特徴をふまえて設定を考えたのですが 結果は 惨敗 ! 無意識にチキンPLがはみ出してしまいました。これはひどい() PC的には初めての不思議な体験に警戒していたという事で一つ… ………、……口調と最後のRPは頑張りました!笑 薬缶さんとはお久しぶりに同卓させて頂きましたね! 私の2回目cocセッションのKP様が薬缶さんです。 なんな みんちさんにオンセンの使い方をお教えしているお姿を見て 薬缶さんからマクロ機能の使い方を教わった過去の自分を思い返しておりました。 ちなみに数日前に脱衣所でばったりお会いした際には 別件のダイスロールについて教わりました()せいちょうとは。 相変わらず優しい言葉遣いと穏やかな雰囲気が素敵でした! また同卓させて頂けたらなあ、と思っております! なんな みんちさんとは初めて同卓させて頂きました。 オンセン使用が初めてというだけで、実はベテランさん…? 継続PCという時点で気づくところだったのかもしれませんね 笑 非常に冷静で頼りになるお方でした! やたらと技能判定するわけでもなく、必要な情報を見事に収集していくという。 リアルアイデアと推察力が高い印象を受けました。 ログが欲しいと言ってくださってとても嬉しかったです 笑 終了後、薬缶さんからシナリオの公開先を教えて頂きまして。 就寝前に早速拝読させて頂きました。なるほど、これはGood ENDですね! 最近自分のプレイスタイルが見えてきて色々と悩ましい思いですが 今回もとても楽しかったです!!笑 と、いうわけで…改めまして同卓してくださった 薬缶さん、なんな みんちさん 本当にありがとうございました! また、ここまで読んでくださってありがとうございました!
| メル氏 | |
| 2018/04/02 00:25[web全体で公開] |
😶 知識 別に何があったわけではありませんが。 クトゥルフカルト・ナウをついぞ購入して自分の知識不足というか無学を思い知ったので日記です。 カルトナウはどちらかというとルール追加的な要素よりもデータ集としての側面が強いサプリメントで現代に蔓延るカルト組織の情報が得られます。 詳しい話はオンセン警察に狙わ全て表示する別に何があったわけではありませんが。 クトゥルフカルト・ナウをついぞ購入して自分の知識不足というか無学を思い知ったので日記です。 カルトナウはどちらかというとルール追加的な要素よりもデータ集としての側面が強いサプリメントで現代に蔓延るカルト組織の情報が得られます。 詳しい話はオンセン警察に狙われるので書けませんが買ってよかったと感じます。 カルト・ナウを買う人はシナリオにカルト組織を出したい人だと思いますが、自作で組織を考えるよりもかなりいいと思いました。どのTRPGもそうですが公式で扱われる敵組織だったり、人物はどんなものでも動かしやすいように調整が成されているもので、クトゥルフもその例外ではないなと感じました。 神格や魔導書についても同様で公式でサポートされているものって扱いやすい。 それだけです。
| Satoshi | |
| 2018/04/02 00:21[web全体で公開] |
😆 ドレスコードセッション ごきげんよう 知り合いと協力してドレスコードでセッションを行いました。 ドレスコードは革靴+ジャケット その他にも、ケーキ・花・テーブルクロス・ティーポット&カップ シュガーポット・ミルクピッチャーなどを用意して雰囲気を作り上げてセッション開始 システムは「ピーカーブー」 ロール&ロ全て表示するごきげんよう 知り合いと協力してドレスコードでセッションを行いました。 ドレスコードは革靴+ジャケット その他にも、ケーキ・花・テーブルクロス・ティーポット&カップ シュガーポット・ミルクピッチャーなどを用意して雰囲気を作り上げてセッション開始 システムは「ピーカーブー」 ロール&ロールのシナリオを回して頂き、楽しんでプレイ。 「ピーカーブー」の掛け声が合わず大爆笑、そしてファンブル ティータイムではザッハトルテとアールグレイティーの素敵なマリアージュ 優雅な一時を過ごさせていただきました。 手間はかかりますが、流行ると最高だと思います。 以下気になった点 ・空のティーバッグを用意する(茶葉の処分が楽になる) ・ジャムはいらない(ケーキで糖分は十分) ・花はもう少し少なくても良い ・茶葉の種類を絞る
| うさたーん | |
| 2018/04/02 00:12[web全体で公開] |
😰 【愚ち】トーキョー・ナイトメア2 上級ルールブック (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ざっと流し読みした感想・・・ではなく愚ちです。愚ちを見たくない方はこれ以上読まないでください! どうでもいいけど「愚ち」が漢字だと弾かれる・・・。 ファンなら買っちゃうけどさ、期待はしてなかったからショックは受けなかった程度の内容。 データは 70 ページくらい割いて追加。 追加ルールに 10 ページ。 世界観に 15 ページ。シナリオ作るならこれもっと欲しい所だよね・・・。 シナリオに 15 ページ。1 本だけ。せめてもう 1 本・・・ あとは RL 向け文章とか APPENDIX とか。 サイバーウェアの 1 つ目が「脳内爆弾」で爆笑。オートアクションで発動、[完全死亡]になる(ぇ 内容量的にはナイトメアの 1 と 2 を合わせてトーキョーN◎VA基本ルルブ 1 冊分くらい。 トーキョーN◎VA THE AXLERATION 316ページ 3800円 トーキョー・ナイトメア2 上級ルールブック 176ページ 3700円 F.E.A.R. さん・・・
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/04/02 00:02[web全体で公開] |
😶 ナギサの物語 COCシナリオ集アカシック13より、ナギサの物語を回しました。なずたさんとタイマン。なずたさんが双子の兄、サブPCとして自分が双子の弟を出してグルングルン。 噛み噛みでしたが、なんとか仕上げることが出来ました。良かった良かった。 当初の読み通り、『ナギサの物語』は、タイマンか、仲良し二人組P全て表示するCOCシナリオ集アカシック13より、ナギサの物語を回しました。なずたさんとタイマン。なずたさんが双子の兄、サブPCとして自分が双子の弟を出してグルングルン。 噛み噛みでしたが、なんとか仕上げることが出来ました。良かった良かった。 当初の読み通り、『ナギサの物語』は、タイマンか、仲良し二人組PCで回すのが妥当かなという印象です。PCが三人以上だと、重要なNPCの存在感が薄まってしまうだろうなと思いました。 また、可能であれば微妙な距離感のカップルが個人的にベストかなと思います(これは、『おまえがちょうどいい』でも同様な感想です)。ラブコメっぽくなり、とても面白いんじゃないかなと。とても感情移入が出来るんじゃないかな、そう思います。 キャンペーンとして、『おまえがちょうどいい』からの『ナギサの物語』も出来るな、そう思いました。 しかし、アカシック13のシナリオは本当に回しやすい。 初心者KPさんに、ぜひオススメしたい、そんな本です。
| リーンアルナ | |
| 2018/04/01 23:24[web全体で公開] |
😶 万愚節のお祭り 感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) うづきさん主催の突発シナリオ、「万愚節のお祭り」に参加させて頂きました。 時事ネタなので今日のうちに完了したいというGMの強い希望のもと2時間ばかし延長して強行された本シナリオですが、それだけの価値はあったように思います。 午前零時、夜白む時刻から始まった小さな異変。瞼が重くその異変を気のせいかと思って眠ってしまったが、目が覚めても―― お約束といえばお約束ですが、お約束にはお約束の良さがあるというものです。 導入は穏やかな(シナリオになっている時点で穏やかではないんですけど)始まり方でしたが、そこはやっぱり現代怪奇ですからそことなくから恐ろしく雰囲気のある出だしで、個人的にはあれぐらいがちょうど良かったのかなと思います。 ミドルパートではその日の朝を迎えたPCたちが普段通りのように日常を行う人々の中互いにその異変――局所的な現実改変――に気づいた者同士、協力し合うといった形でシナリオが進んでいくのですが。 定期的に聞こえるんですよね。GMの裏でダイスを振る音が。 ああ、あれだからシークレットダイスは怖いというんです。 そのたびにNPCが追加されるんですが……設定上おかしくはないんですが、なんでかみんな協力的なんですよね。でも、終わってみてから言えば当然の話でして。 だって、笑っちゃいましたもん。万愚節だからって、それありなのって。 「あなたのPCは今日一日○○になった。 以降、シナリオ中あなたのPCは○○として扱い、○○をあなたのPCとして扱う。データは送付するURLを参照すること。互いに行動方針を変更するたびに秘話で送る。」 ですからね。今日じゃなきゃ反則ですよ。 通りで序盤こっちのRPにわざわざ秘話でツッコミ入れたり妙な雑談振ってくるわけだ。 しかも、PC間でも入れ替わってたらしくて……ていうか、私の渡されたPCがどうも導入時点ですでに入れ替わってた他の人の本来のPCだったらしいんですよね。NPCだからって思って百合RPちょっとやり過ぎた気がするのですこし心配です。……まあ、そのキャラのPLさんとは昔女PC同士で相思相愛した仲ですからそこまで気になされないような気もしますけれど。見てたらこっそり教えてください。 それでラスト……あれメタですよね。思いっきりメタ介入ですよね。 「あなたたちは、基本ルールブックの70Pにクライマックスは戦闘を行うものであり、かつ、プレイヤー全員が参加するものであることが示されている旨を唐突に理解した。あなたたちは戦う。それがこの世界のルールなのだ」 って。今日じゃなければ(ry まあ、そんな感じで終日楽しく遊ばせて頂きました。次はきっと1年後でしょうけど、良い意味でひどくて、とても面白かったのでもし見かけたらお早めに参加されることをお勧めします。 ……でもまさか自分に襲われることになるとは。あ、いや。PC的な意味で。 ※嘘です。実はこのセッションの存在そのものがエイプリルフールの嘘なのです。
| ゆこりん | |
| 2018/04/01 23:16[本人にのみ公開] |
😶 本日のインセイン オフセです。 オンセもとても楽しいのだけど、オフはまた違った楽しみがある。 がっつり演技的なRPという感じでもないけれど、あっさりしすぎということもなく。 シナリオ自体はなかなかに重いのですが、顔見て和気あいあいと遊べるのはオフだからこそかなって。 今回のPC、わたしは最初ハーフ(ランダ全て表示するオフセです。 オンセもとても楽しいのだけど、オフはまた違った楽しみがある。 がっつり演技的なRPという感じでもないけれど、あっさりしすぎということもなく。 シナリオ自体はなかなかに重いのですが、顔見て和気あいあいと遊べるのはオフだからこそかなって。 今回のPC、わたしは最初ハーフ(ランダム命名表の結果w)の自宅警備員男子にしようと思ったんです。 が、PC全員男性だったので、急遽女子に変更。 もう一人も変更したため、男女比率が半々になりました。 サマラ・鈴木→「これはサクラですか?」 …わたしの字が汚かった結果、さくらちゃんになりましたw 自宅警備員の設定があまりにひどすぎて、それを女子に背負わせるのは心が痛かったので、設定変更。 アキバのメイドカフェで働くネトゲ廃人となりました。 他PCさんは、複雑な家庭環境で育っている小学生男子。 4か月ぶりのお休みをとれることになったIT土方の社畜女性。 そして、ゲイ紳士の彫刻家。 なかなかに濃いメンツで、とても楽しかったです。 オフも楽しいなぁ… ってことで、5月以降の日曜日のどこか、ツイッターでオフセッションの募集をしてみようかと思います。 こちらのサイトでは大っぴらに募集はしないつもりですが、興味ある方いらっしゃったら個人的にメッセージいただけたら嬉しいです(´▽`) 都内のどこかのカラオケ屋さんで考えております。 そして、このシナリオをオンセでも回してみようと思います。 5月のGW明けの火曜か木曜定期で。 近日中に募集してみようと思うので、もしよかったら遊んでくださいませ! …若干ひらめきが必要となりますので、中級者向けになるかと思いますが… もしお時間がありまして、気が向きましたらぜひ遊んでくださいませ(´▽`)
| エノキ | |
| 2018/04/01 22:40[web全体で公開] |
😶 ユドナリウム&サイフィクでまた卓を建てたい この間…じゃない、まだ昨日だ。 昨日遊んで「使いにくいなぁ…もうユドナリウムでサイフィクはやらないかなぁ…」というようなことを思ったし言った覚えもあるんですが、懲りずにまたやりたくなっています。 というのも、【感情】をマップマスク使って見やすくしている方を発見しまして。これやりたいなぁ、と思って。 次は何で建てようかなぁ…またインセインか、シノビガミか、マギロギか。考えるの楽しいですね。
| タタリ | |
| 2018/04/01 22:32[web全体で公開] |
🤔 キャンペーンは早計か否か そろそろJOJOシナリオのキャンペーンを回したいと思っている次第。 しかし、GMとしてのもう少し経験を積んでからで良いのでは?という私もいる。 …ひとまず先に湧いたシナリオ案を完成させてから考えよう。
| 狐宵(こしょう) | |
| 2018/04/01 22:28[web全体で公開] |
😶 雑記 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ゲームマーケット行かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか、お疲れさまです。 戦利品があがっているのをツイッターで眺めているこしょうです。 くぅぅ、大阪だったのに…!行けなかった…。 通販は便利だけど、雰囲気とかその場に行って自分で選ぶ楽しさとか直接やり取りをしたりとか…!したかった…!(通販されないものもあるし) それに、ネットでのお知り合いとすれ違ったかもしれないというワクワクドキドキ感も味わいたかったです…。「~~な服装してました!」「え~、じゃあ見たかもしんない!」みたいなのまだライブでしかそんな体験したことないしそんなのも楽しみですね。会場で会って始まる前に声をかけ、お互い名前は聞かずに談笑し「じゃあ夏、また一緒に楽しみましょう!」とお別れをしたこともあるのでそれもそれで楽しそうです(´▽`*) 予定があったんだから仕方ない、次だ次!!!次こそ~! (いろいろぼんやりと考えすぎたのでお暇な方以外は遠慮なく そっ閉じ推奨) 脈絡もなにもないですけど、常識って難しいですよね~。 「普通〇〇だよね」など、その時に入る「〇〇」とは発言者の「理想」なんだそうですね。 常識的に考えろと言われても、大きく考えれば外さないと思いますが細かくなっていくとズレはきっとあるし、ピンポイントでってのは、うん。理想の普通かぁ。 普通って、難しい。 いや、大層なことでなく、常識的な範囲での化粧ってどの程度のものなのかなぁと思っただけなんですけどね。 流石にノーメイクだといけないかなと思って一通り塗るだけ塗ってるって感じだけど「普通」ってなんなんだろう。 なんて、DEENの「ひとりじゃない」を聴いていたらぐるぐるといろんなことを考えていました。 「自分勝手に思い込んで裏目に出ること」本当によくあると思います。 思い込んで間違えたりしたなら次は失敗しないように確認したいな。 でも失敗が怖くて聞きすぎるのも鬱陶しいかな…なんて負の思考ループに入っていたり。 マイナス思考になるような歌じゃないし大好きなんですけどね! そういう時には行動あるのみだ~~!!! とことんやればいいし、TRPGじゃなくても他のことをたくさんやって、またTRPGもやればいいですよね。 自分の経験や知識が思わぬところで活かせるゲームなので、無駄なことなんて何もない、そう思って精進したいです。 思うままに書いてたらわけわかんなくなってきた~。 明日は月初の業務+月曜はまとまった仕事が多いしナーバスになっているんですかね。 覚悟してろ、捌ききってやるからな!!!頑張ってやる…!
| ゆこりん | |
| 2018/04/01 22:11[本人にのみ公開] |
😶 先日のマギカロギアとインセイン 一ヶ月くらい前から約束してたんです。 が、まさかの仕事の可能性が出てきて。 稼働が前日まで見えなかったんです。 こんな状況なのに、予定空けててくれたGMさんには感謝しかない。 そんなわけで、無事に魔法使いになれました(*´∀`) 土曜日の朝からGMさん独占とい全て表示する一ヶ月くらい前から約束してたんです。 が、まさかの仕事の可能性が出てきて。 稼働が前日まで見えなかったんです。 こんな状況なのに、予定空けててくれたGMさんには感謝しかない。 そんなわけで、無事に魔法使いになれました(*´∀`) 土曜日の朝からGMさん独占という、贅沢セッション! キャラは、前回と同じ噺家のおじさん。 和泉 亮太さんです。 穏やかでにこにこしてて、優しい。はずなのに。 …この人はね、なぜか毎回熱くなるんですよね。 若いときは相当尖ってたんじゃないかなと思う。 そして、意外に破滅型ですね。 今は守るべきものがあるから無茶はしないけど、それがなければ書籍卿になってたり、人を庇って死んだりとか普通にありそうです。 NPCさんがね、毎回魅力的なんですよね。 今回は「友人」だったのだけど、勝手に「親友」にしてしまった。 片想いかもしれないが、こちらはそう思っていました。 アンカーとして前回の弟子ちゃんとも会えて、きゅんきゅんしてしまいました。 相変わらず可愛すぎてヤバい。 あまり語るとネタバレしそうなのでこの辺にするが、そろそろ真面目にマギロギ回せるようになりたい。 今回のセッションで3.5回目なので、そろそろ… 夜は、インセイン。 初めてのツイッター応募でのテキセです。 PCは宮ヶ瀬おじさん。 今回はいろいろリスペックいたしました。 年齢41才の興信所職員。 5年前に会社が倒産し、憧れの探偵に。 その際に、いい年して家庭を省みずに夢とロマンを追いかける旦那に愛想をつかし、三行半を突きつけられる。 現在は思ったことと違う、夢もロマンもない浮気調査をなどをしながら養育費を払う生活をしている。 趣味は競馬とパチンこ。借金がないのが救い。 我ながらよくもまぁ、こんなひどい設定を思い付いたもんだと思う。 まだ絡んでない大学生PC 「すみませんが宮ヶ瀬さんには塩対応すると思います」 に対して 「大丈夫です。クズなので蔑んでくださいませ」 と答える自分もどうかと思う。 ちゃんと思うところがあってクズにしたのだけど、思惑が外れそうなんですよね。 そもそも今回の目的が、このシナリオを回すための下見を兼ねてるので、あまり深く考えずに、全力でマダオします。 1日通して楽しかったです。 ありがとうございましたー!!
| 紅碧 | |
| 2018/04/01 21:08[web全体で公開] |
😊 オリジナルシナリオ どうもはじめてのシナリオ作り中の紅碧です 日記のタイトルにすら悩んでるような文才の無さです シナリオの草案出来ましたーが、なんかSWっぽくなくなってしまった感 私はCPみたいなドラマ性とかが好きなので自然とこうなったのかも... 軽く説明(ネタバレにはならない範囲)すると、 3ルー全て表示するどうもはじめてのシナリオ作り中の紅碧です 日記のタイトルにすら悩んでるような文才の無さです シナリオの草案出来ましたーが、なんかSWっぽくなくなってしまった感 私はCPみたいなドラマ性とかが好きなので自然とこうなったのかも... 軽く説明(ネタバレにはならない範囲)すると、 3ルート位用意していてそのうちの一つは特定アイテムを持っていないと倒せない 平たく言うと某ドラゴンなクエ○トの光のおーぶ的な 探索や、そういったギミックメインで戦闘がおろそかというか、 戦闘をしっかりとすると一日じゃ収まらなくて疑似CPみたくなるというか... 探索がメインすぎるSWというのは果たしてどうなのでしょうか というか一日で収まるのでしょうか... 近日卓建て予定お楽しみ…楽しみにされるとプレッシャーで潰れるので、お楽しみにせず?
| ミリイト@万年初心者 | |
| 2018/04/01 20:55[web全体で公開] |
😶 大阪ゲムマ&オンセン初KPしますよ 朝から電車で大阪へ… ゲームマーケットin大阪に参加してきました! てことで久々の日記&宣伝みたいなものです。 いやぁ〜めっちゃ楽しかったです(*´▽`*) 色々と書きたいんですが語彙力ないので他の人が書いてくれることを祈ります!(他力本願寺) ーーーーここから宣伝みたいなものーーーー 全て表示する朝から電車で大阪へ… ゲームマーケットin大阪に参加してきました! てことで久々の日記&宣伝みたいなものです。 いやぁ〜めっちゃ楽しかったです(*´▽`*) 色々と書きたいんですが語彙力ないので他の人が書いてくれることを祈ります!(他力本願寺) ーーーーここから宣伝みたいなものーーーー さてこのゲムマ大阪で会った方達とノリで私のオンセン初KP卓が決まりました。 6日夜と7日夜ってことで日程が決まりました。 推奨人数5人までで参加者現在7名。それで2日間します。 てことはですよ?残り3枠余ってるわけなんですよ! なので、参加者を募集します! 卓は帰ったら立てます。 初心者?全然オッケー!私自身が初心者KPなので、一緒に頑張りましょう! ルルブ未所持?全然オッケー!現在確定してる参加者の方がベテランさんばかりですのでぜひ飛び込んできてください!← KPが他力本願寺&初心者&適当なのでそれでも宜しければ全然大丈夫です。 今まで身内としかした事ないんですが精一杯頑張ります!準備めちゃくちゃします! 今まで卓立てる立てる詐欺をしていましたが、大阪勢がやる気にさせてくれたのでします! 帰ったらすぐたてます!ので参加お待ちしています!
