笹パンダさんがいいね!した日記/コメント page.151
笹パンダさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| うさきゅん | |
| 2019/10/06 10:48[web全体で公開] |
| 明日平 | |
| 2019/09/28 00:18[web全体で公開] |
😶 DX3の「Last Day Rhapsody」のGMやりたい DX3の「Last Day Rhapsody」のGMやりたいってのはタイトル通り この「Last Day Rhapsody」は公式シナリオ「ディープフロント」のキャンペーンの2話目となってますが、モノプレイ可能なシナリオです 内容は高校の文化祭の準備しながらのラブコメもので GMがPLのロール全て表示するDX3の「Last Day Rhapsody」のGMやりたいってのはタイトル通り この「Last Day Rhapsody」は公式シナリオ「ディープフロント」のキャンペーンの2話目となってますが、モノプレイ可能なシナリオです 内容は高校の文化祭の準備しながらのラブコメもので GMがPLのロールプレイを眺めてニマニマできる素晴らしいシナリオです ちょっと興味が出た方に質問があります このシナリオ、ちょっと参加PCの条件が2つ特殊な点があります 1.若干成長したキャラ キャンペーン2話目として作られたシナリオなので、若干成長したキャラを使います 具体的には、15点の追加経験点があります 2.全員高校生 「高校の文化祭の準備しながらのラブコメもの」なので全参加者が(今回の明日平GMの場合は)高校生になります この2つの条件が付きます そのうえで 1回だけシナリオに参加した追加経験点が10~25点のキャラもハンドアウトの条件に合うならば参加可能にしようかと思ってます それで、ここからが質問 1.そもそもDX3のキャラの継続使用に興味はありますか? 2.参加キャラの経験点に差があっても気にしませんか? 皆さんの意見をコメントで頂けると助かります 特に経験点の差が気になる方の、対策案があれば聞きたいです
| クロイ | |
| 2019/09/27 23:08[web全体で公開] |
🤔 オリシの為にオリシ卓を立てる オリシ製作に詰まってきた為、オリシを回す事にしました こんな酷いソロシナリオに来てくださる、心の広いお方がいないかな〜……とちょっとだけ期待して卓を立ててしまっているので、来てくれるととても有難いです https://trpgsession.com/session-detail.php?s=156959222049kuro2 追記:参加決定致しました
| 灯月 綺来 | |
| 2019/09/27 20:57[web全体で公開] |
😍 ダブルクロスを注文したぞ! 明日くらいに来るらしいぞ! 私、PC作る!!!!!そして能力者になる!!!!!!!!!! 人間として最期まで生きれるといいね!!!
| 灯月 綺来 | |
| 2019/09/27 17:58[web全体で公開] |
😰 ひぃん…(ひぃん…) やはりクトゥルフルルブは高いんですね… ちらっと確認しましたが、鼻水が出るくらい高かった… 9月はめちゃめちゃお金を使ってしまったせいであまり使いたくない…クトゥルフは社会人になったら買います… でもダブルクロスは9月中に買います…
| きいろマン | |
| 2019/09/27 11:41[web全体で公開] |
😶 趣味を生かす・・・? 拙者ホラゲを作ってた時期があったので(完成できなかったが) それのシナリオをCOCとかに使えるんじゃなかろうか…とふと思ってます 意外なところで使えるもんだなぁ 今作ってるシナリオが終わったら 練ってみたいですな
| 蝉丸 | |
| 2019/09/27 07:36[web全体で公開] |
😰 COC現代日本シナリオ「堰」回してきました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はぁ、疲れたんじゃ・・・まだダメージが残っているようです。 テキセで5時間と言うそれほど長い時間では無かったのですが、 このシナリオはPLとKPを追い込みすぎるようですな。 夢にも出ました。 BAD ENDではありましたが、 とてもきれいな終わり方でしたね。 感情移入して泣く所でした。 参加していただいたはるーねさん、74さんありがとうございました。 またお付き合いしていただいたら幸いです。
| 蝉丸 | |
| 2019/09/26 08:08[web全体で公開] |
😍 KPやってて楽しいとき まず準備、これが楽しい。 色々と素材集めたり、 参考文献探したり、シナリオ読み返したり、 探索者のキャラシとにらめっこしたり。 もちろん目的はセッションを楽しくするためなのですが、 最近は準備するのが楽しいから準備してたりもします(汗) 次に、シナリオに仕掛けたさりげないヒントやギミ全て表示するまず準備、これが楽しい。 色々と素材集めたり、 参考文献探したり、シナリオ読み返したり、 探索者のキャラシとにらめっこしたり。 もちろん目的はセッションを楽しくするためなのですが、 最近は準備するのが楽しいから準備してたりもします(汗) 次に、シナリオに仕掛けたさりげないヒントやギミックに気付いてもらったときです。 私は言いたがりなのでヒントとかすぐ言いそうになる(言ってしまう)ので、 それを我慢するのがつらくもあります、 なので、我慢してたことを探索者が気付いてくれるともう嬉しい楽しい、 ってなります、いいねボタンあったら押しまくりたいくらい。 あとは思惑がはまると嬉しいです。 「ここでのシークレットダイスは怖がってくれるだろうな」とか、 「このシーンいれたらほのぼのするんじゃないか」とか、 「ここはこう演出したら泣いてくれないだろうか?」とかね。 泣けるシーンに関してはKP(私)が真っ先に泣いてしまうこともあるので、 そう言うシナリオはボイセで出来ませんがね。 KP楽しいよKP
| カイ | |
| 2019/09/26 00:18[web全体で公開] |
😶 オンラインセッション初参加 初めてのオンラインセッション やっぱり面白いTRPGがオンラインで出来るなんていいものだ 早くルールを覚えなければ...
| TENMA | |
| 2019/09/24 00:26[web全体で公開] |
😶 TRPG初心者です。その5 TRPGを始めて1か月ほど経ちましたが、いくつか困ったことはありましたね。 1.初心者歓迎の身内卓 身内ネタが多くあったり知らない人の名前が挙がったりと初心者的には戸惑うことばかりでしたね。みなさん楽しそうなので聞いている分は楽しかったですが、話題に参加できなかったのは少しさびしかったかなと全て表示するTRPGを始めて1か月ほど経ちましたが、いくつか困ったことはありましたね。 1.初心者歓迎の身内卓 身内ネタが多くあったり知らない人の名前が挙がったりと初心者的には戸惑うことばかりでしたね。みなさん楽しそうなので聞いている分は楽しかったですが、話題に参加できなかったのは少しさびしかったかなという感じでした。 2.的外れなRP ネタプレイとしてはありですけど、シリアスな場面で変な方向性のRPを挟み込まれると単純にシナリオが楽しめないのでこれも困りましたね。私はまだまだ初心者なので他にもそういった方がいたり、そのRPのほうが正しいのか判別できなかったのですが、その時の私はあまりいい思いはしませんでした。 3.ぼそぼそ声、ノイズ声 これが本当に困った。ボイスの音量を最大にしてもボソボソとした声であったり、変なノイズが混じっているとボイセの場合シナリオの進行に影響出るので、参加してる民としてはじーっと待つしかないんですよね。 4.PL発言とPC発言の混同 今のはどっちの発言!?ということがありまして、PLとして発言するなら申告してもらわないとビックリしちゃった。 5.黙々と進めるタイプのKP RPやってても楽しくなかった。KPがRPしないとPLもRPしにくくて楽しくないです。 そんな感じでした。ですがこれはほんの一部だったので、他の9割はとってもたのしいセッションでした!!
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2019/09/23 19:06[web全体で公開] |
😶 反省 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)進行力というかなんというか、本当に勉強になった回だった。 クトゥルフは単発で回しやすいので修行にうってつけかもしれない。 とにかく、今回は未経験者さんが居たのにその対応をまかせっきりになってしまったのが大変悔やまれる。 テストプレイという事で色々意見も貰えたので、反省活かすのが楽しみ。
| 斑咲-Mark2 | |
| 2019/09/23 11:22[web全体で公開] |
😊 素敵なキャラシができました。 1人のキャラを死ぬまで使い込むコミュニティ『一球入魂』で、先日お手本のように2乙目をしました。 KPCを含め13シナリオ、神話技能25、魔術書も一冊読み終え、個人的には大往生でした。 たくさんのPCと出会い、掛け合いを楽しみ、犯罪者予備軍の割には愛されたキャラだったように思います。 改めて全て表示する1人のキャラを死ぬまで使い込むコミュニティ『一球入魂』で、先日お手本のように2乙目をしました。 KPCを含め13シナリオ、神話技能25、魔術書も一冊読み終え、個人的には大往生でした。 たくさんのPCと出会い、掛け合いを楽しみ、犯罪者予備軍の割には愛されたキャラだったように思います。 改めて詳細Cを読み返すと、ネタバレにならない程度にその時のキャラの心境をキャラの口調で書き記すのは、死んだあと楽しいなと思いました。 あーあったあった、そんなこと。と、ぼんやりとですが、その当時の事が思い出せて、まるで走馬灯のようです。 次のPCは兄2人を立て続けに亡くした失意の妹です。 彼女はさらに低ステータス。どこまで生き残れるか分かりませんが、新たな出会いを楽しみたいと思います!
| きいろマン | |
| 2019/09/23 09:58[web全体で公開] |
😭 拙者 初めてTRPGで号泣いたす 昨日DLHのセッションに参加いたした 拙者のPCは 自分がヒーローとしての能力を得るために家族が犠牲になってしまったという設定のお坊さんだったのですが エピローグで劇中に助けた母子から感謝の手紙が送られてきて 自PCに感情移入しまくってた拙者は耐えられず号泣いたした 無理ぃ!!!!!こういうの!!!!!!泣いちゃう!!!!!!!!!!! これの前にもリマークとかで過去設定を絡めたRPを行っていたので なんかもうやばかったです やっぱり ヒーローってええな!!!!!!!!!!!!!
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2019/09/22 19:34[web全体で公開] |
😶 卓感想と今後 CoCオリシ「足跡」回しました。なんかめっちゃクトゥルフ的な終わりになって満足です。 個人的にあぁいうエンド好きです。神話生物に翻弄されてる気がして。 趣味に付き合ってくれた参加者の皆様に感謝を… 話変わりますが、私。仕事がある日の前日の夜は卓やらないようにしてたんですよ。 全て表示するCoCオリシ「足跡」回しました。なんかめっちゃクトゥルフ的な終わりになって満足です。 個人的にあぁいうエンド好きです。神話生物に翻弄されてる気がして。 趣味に付き合ってくれた参加者の皆様に感謝を… 話変わりますが、私。仕事がある日の前日の夜は卓やらないようにしてたんですよ。 よくよく考えれば、昼だったら問題無く遊べる訳ですよ。 なので明日の昼も遊べるし来週以降の日曜日も遊べるって事なんですよ。 大発見でしたね。 なので明日13時~から3、4時間くらいでCoC、テキセで回してくれる人居たら教えて欲しいです。 誰も居なかった+体調良かったら来週回したいシナリオのテストプレイします。
| シルバ | |
| 2019/09/22 01:26[web全体で公開] |
🤔 色濃いロールプレイがやりたくて ぶっちゃければ、所詮TRPGなんて遊びなんですよ えぇ、別に商業リプレイに出るために”言葉の一言一言に精魂込めて発言する”とか無駄なことをしたって だれかが、素晴らしいとか よかったよー とか言ってくれる以上は報酬はないんですよ。 でも、私はその報酬が欲しいし、私はこのセッションをやってよかっ全て表示するぶっちゃければ、所詮TRPGなんて遊びなんですよ えぇ、別に商業リプレイに出るために”言葉の一言一言に精魂込めて発言する”とか無駄なことをしたって だれかが、素晴らしいとか よかったよー とか言ってくれる以上は報酬はないんですよ。 でも、私はその報酬が欲しいし、私はこのセッションをやってよかった! って心から思いたい。 誰々さんのセッションだから力80%でいいや、とか誰々さんが嫌だからもう適当にやってやるとかは、私がその逆を されたらとても嫌だからやりたくない。(力が諸事情で抜けていることもあるかもですが) TRPGで私はキャラシを作るのが凄く苦手です。 かなりの時間を割いて作ってしまいます。 だいたい、一枚作るのに数日単位(たぶん合計実働時間で6時間以上は優に超える)かかります。 それだけあれば、コンシューマーゲームで楽しく一人で遊んでいたし、勉強もしていただろうし、なんならこれから参加するゲームで 本当にみんなで楽しめるかわからないゲームの為に、それだけの時間を割いているなんて正気なのだろうか? そうやって、思わなくもないです。 それでも、それだけの時間をかけて私がキャラを作って、毎セッション可能な限り力を注ぐのは 私が思いっきり楽しみたいからで、オッ?こいつおもろそうやん 一緒にやってやろ とかそういう風に少しでも思ってもらえれば幸いで 私がやったロールに対して、あれエモかったよ と言われたいからで。 たぶん、まだまだ私は自分のことしか考えられていないプレイヤーなのかもしれない。 歴だけをノウノウと積み上げてるだけの私かもしれないけれど、それでも 卓に参加した以上は、参加した全員が楽しかったって **さんの**って発言最高にやばかったっす!って そういう風に云い合って、もしリアルでなら酒飲み交わして笑い合いたいからだ。 長々と感情的な文章を書いてしまいましたが、最後のここまで読んでいただいた方、誠にありがとうございます。
| まる=チーズ。 | |
| 2019/09/21 13:09[web全体で公開] |
🤢 活動縮小 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)夜寒くなってきましたね! 病弱な生物にとって、辛い季節がやってまいりました! 最近、友達登録者のみを対象にセッション募集を行っていました。 しかし、リアルの方で諸々変化があり、心が落ち着かないためにオンセンでのストレスにも耐えられず、身内で集まるとグチやトゲを吐いて日中自己嫌悪に陥る、ということを繰り返してました。 なので、現在予定しているセッション(募集ページ未作成だが参加者決定しているもの含む)を最後とし、身内卓に専念します。 今まで遊んで下さった方々、ありがとうございました。
| ヒラーズフリート | |
| 2019/09/21 08:07[web全体で公開] |
😟 調子に乗るのはよくない 前までキャンペーンをしようと思ったけど、今思えば自分の休みに合わせてしまっている。 これは人の事を考えていない証拠だ。 颯爽とセッションを取り消して反省。やはり調子に乗るのはよくない。教えられている事なのに忘れてしまうとは、情けない。
| れい | |
| 2019/09/18 07:49[web全体で公開] |
😶 【DX3】茨姫【テキスト】 ■トレーラー 「待ってるから助けに来てね」 別れ際の彼女は優しい笑顔だった。 魔女を封じるために街は茨に閉ざされた。 眠り姫を救うため。日常を守るため。 そして魔女を討つために、彼らは茨を切り拓く。 Double+Cross The 3rd Edition 『眠れる守(もり)の茨姫全て表示する■トレーラー 「待ってるから助けに来てね」 別れ際の彼女は優しい笑顔だった。 魔女を封じるために街は茨に閉ざされた。 眠り姫を救うため。日常を守るため。 そして魔女を討つために、彼らは茨を切り拓く。 Double+Cross The 3rd Edition 『眠れる守(もり)の茨姫―La Belle au bois dormant―』 ダブルクロス-それは裏切りを意味する言葉 ―――――――――――――――――――――――――――――― ●作成レギュレーション ・プレイヤー:3人 ・使用サプリメント:R1,R2,上級,PE ・Dロイス:あり(PC2必須) ・使用経験点:+2点(イージーエフェクト1LV) ・フルスクラッチは要相談 ・PC2はクイックスタート以外の場合上級及びPE必須 ※PC間ロイスは以下のように結ぶこと PC1→PC2→PC3→PC1
