笹パンダさんがいいね!した日記/コメント page.143
笹パンダさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 半兵衛 | |
| 2020/08/12 01:47[web全体で公開] |
| しゃけ | |
| 2020/08/12 01:07[web全体で公開] |
😶 はじめてのPL やりたいやりたいと思いを募らせ、布教しようとしては失敗し、我慢すること3年目、とうとうこのサイトを知りPLをすることができました!!GMさんにはほんと感謝しかないです!キャラ自体身内のおさがりだったので今度は自分の子を作成して参加させてもらえたらなとおもいます。 ほんとうにありがとうございました!
| サラナリ | |
| 2020/08/12 00:32[web全体で公開] |
💀 ミスが減らねえ!!!(切実)(グチ多め)(ネタバレないけどネタバレ欄にチェックしました) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)やらかした・・・毎度やらかします 戦闘処理大変で大変で毎ターン毎秒頭痛くなるし ミスするたびに胃が痛くなります 焦りでまたミスを生むという悪循環が出来ます 毎回GMや他PLさんたちに申し訳なくて平謝りしたい気分 でも何度も謝られると面倒くさいだろうし出来ない本当いつもすみません皆様(×1000) ちゃんとルルブを読み返したり、 1時間前に部屋行って色々確認したりしないと・・・・ 後冷えピタ欲しい これを書いて何をしたかったかというと ただ謝りたかったです
| 鏑矢 | |
| 2020/08/11 23:18[web全体で公開] |
😲 【CoC】掲示板セッションへのお誘い は!? まだまだ続くだろうと思ってたセッションが、まさかの全滅で、あっという間に終わってしまった!? あんなに時間をかけたのに…。 残念、無念w さて、普通に暇になってしまいましたw ホントは、ウォーハンマーか、ソードワールド(旧版)の掲示板セッションでも始めようかと思って全て表示するは!? まだまだ続くだろうと思ってたセッションが、まさかの全滅で、あっという間に終わってしまった!? あんなに時間をかけたのに…。 残念、無念w さて、普通に暇になってしまいましたw ホントは、ウォーハンマーか、ソードワールド(旧版)の掲示板セッションでも始めようかと思っていたんですが、キャラクターシートの雛型から作らなくちゃいけないみたいで、それもめんどくさいなぁ…。 …と、そもそもCoCでやってるのは、その辺りが理由な訳だしw はい、そんな訳で、CoCで、PBBBS、あるいはPBP(ともに、掲示板セッションの意)をやっております。 もし、ご興味のある方で、ルルブをお持ちで、良識とひろい心も併せてお持ちの方がいらっしゃいましたら、お付き合いいただけますと嬉しいです。 現在、1〜2名の参加者を募集しております。 下記のコミュニティの挨拶、雑談等のスレッドに書き込みいただければと思います。 よろしくお願いします。 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu158727547648
| 茉白 | |
| 2020/08/11 22:10[web全体で公開] |
😰 初挑戦 今まで身内卓でぬくぬくやってたのですが、ついに野良卓デビューすることになりました! どんな感じなのか楽しみな反面不安もかなりありますね。迷惑かけないように・地雷にならないように参加しないと等々考えればきりがないですね。ルルブ見直してHO頭に叩き込んで、キャラシ提出して…やることやってから悩みますかね… 野良卓デビューする際に注意すること等ありましたら教えて頂けると助かります…!
| kangetsu | |
| 2020/08/11 21:30[web全体で公開] |
😶 NPCではなく、PCだからできること GMが、キャラクターたちに、自分が作ったストーリー通りに動いてほしいという気持ちもわかる。 でも、PLはGMのお話を聞きにきているわけではなくて、自分たちのストーリーを作りに来ているのだ。 PLとGMが協力すれば、PCには定められていたストーリーの流れを変える力がある。 助けられないNPCを助けられるかもしれない。 でも、GMとしてもどうしても変えられないものもあるから、そこはPLもご理解ご協力のほどよろしくです!
| セス | |
| 2020/08/11 11:39[web全体で公開] |
😆 [余談}[投票機能] 誘惑に負けて・・・w どうも、セスです。 他の皆さんの日記見てたら、作ってました(走召糸色木亥火暴) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 まぁ、 「最初の選択肢は、 モンクのみ」 と思っていたら、 「最初は最低2個全て表示する どうも、セスです。 他の皆さんの日記見てたら、作ってました(走召糸色木亥火暴) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 まぁ、 「最初の選択肢は、 モンクのみ」 と思っていたら、 「最初は最低2個必須」 だったので、 「一応、思いついた奴全部カキコ」 しちゃいましたwww 一応、1000投票にしましたが、 「ここでトップ3の結果予想を!」 という事で、 1位 モンク 2位 ニンジャ 3位 サムライ (走召糸色木亥火暴) としておきます! みなさまも、お気軽にご投票くださいです!! でわでわ!
| Sean | |
| 2020/08/11 09:19[web全体で公開] |
😶 KPとしてDiscord使う際のちょっとしたコツ もし探索者の声でKPの声がかき消されちゃう、聞こえにくい場合はチャンネルの設定にある「優先スピーカー」という設定をオンにすればKPが喋っている間は他の人達のボイスが少し下がります。 ただこれ使うにはプッシュ・トゥ・トーク(ボタン押している間ボイスが出る設定)にする必要があるので、もしそれが出来ないもしくは面倒い場合は入力デバイスの方を上げるのも一つの手段となります。
| トロ | |
| 2020/08/11 01:09[web全体で公開] |
😟 COCシナリオの基本 深夜テンションです。 シナリオ作りで悩んでるそこの君ぃ! COCシナリオの基本は下記のようになっているから参考にしてくれ! 導入→情報収集→ラスト ・導入 目が覚めると白い部屋にいる、依頼や個人的な理由で調査に乗り出す。 ・情報収集 本や人から見聞きした敵の目的やトリックの理解、痕跡や情報から推測する敵の攻略法。 ・ラスト ラスボスとの戦闘、倫理的な選択、トリックを解く。 すごい大雑把ですが個人的には大体こんな感じです。
| アーリング | |
| 2020/08/11 01:04[web全体で公開] |
🤔 オンセン投票機能 https://trpgsession.com/vote-list.php 【オンセン投票機能】 面白い機能だなあ、と思いつつ、リンクをたどっていくと「ランこれ」という外部サイトに公開されていますね。 ログアウトして外部サイト側からも投票できるから、投票するのは「オンセンのユーザー」さんで全て表示する https://trpgsession.com/vote-list.php 【オンセン投票機能】 面白い機能だなあ、と思いつつ、リンクをたどっていくと「ランこれ」という外部サイトに公開されていますね。 ログアウトして外部サイト側からも投票できるから、投票するのは「オンセンのユーザー」さんでなくてもできるわけで。 使い方次第では、オンセンのユーザーさん以外からも広く意見を集められる機能でもあるわけだけど・・・・。 投票項目を作る時は、「オンセン内部だけでなく、外部からも見られる投票である」というのを意識して作った方がいいかもですね。
| ジュノー | |
| 2020/08/05 20:44[web全体で公開] |
😷 オリシのテキセPL募集! CoCのテキセPLをあと一名募集しております。 自分の好みのパートナーと一緒にワイワイするシナリオとなっております(はずです)。 そこそこに長編な上、日程も決まっていますが、ご興味ある方はぜひぜひよろしくお願いしますー https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159636062073juno831
| まる=チーズ。 | |
| 2020/08/05 00:32[web全体で公開] |
😶 元気がちょっとずつ戻ってきたよ。 こないだ炎天下の中走ってきたら、頭痛と引き換えに元気がちょっとずつ回復してきました。 だから、先月のボーナスと給料が減ってたことは、忘れてあげるよ…。ギリィ…ッ。 そんでね。 シナリオにも旬というか、“この季節にやりたいな”ってのがあると思うの。 だから、一週間雨だった時に『雨宿り全て表示するこないだ炎天下の中走ってきたら、頭痛と引き換えに元気がちょっとずつ回復してきました。 だから、先月のボーナスと給料が減ってたことは、忘れてあげるよ…。ギリィ…ッ。 そんでね。 シナリオにも旬というか、“この季節にやりたいな”ってのがあると思うの。 だから、一週間雨だった時に『雨宿り木』回したかったんだけど、スケジュール的に準備無理だった。 梅雨明けちゃったから、せめて夏の間に『君待つ明日に僕はいない』をあと一回回したい気持ちあるんだけど、ちょっと8月後半のスケジュール出てから考えるべきね。 フレンドで未通過把握してないってのもあるけどね。 あと、最近なにかしらで予定通りに卓を開催できないことが多いので、しばらく2ヶ月前募集は中止。 何かやるときは1ヶ月〜数週間前に募集立てることになります。 よろしくお願いします。
| みおと | |
| 2020/08/03 23:08[web全体で公開] |
😶 胸がしめつけられる想いです どうしても、モチベが沸かない…。 そんな時もありますね。(´・ω・) 夏はまだ、はじまったばかりです。 楽しいことが、いっぱいあるはず。 本当なら。 例年なら。 花火大会も、中止になった。 ヤイコのライブにも、行けそうにない。 全て表示するどうしても、モチベが沸かない…。 そんな時もありますね。(´・ω・) 夏はまだ、はじまったばかりです。 楽しいことが、いっぱいあるはず。 本当なら。 例年なら。 花火大会も、中止になった。 ヤイコのライブにも、行けそうにない。 絶妙なタイミングで、退職したけれど この強運は再就職の時にどう活きる? 楽観視してばかりもいられない。 悲観視してばかりもいたくない。 すぐには、無理かもしれない。 今できることを、ひとつずつ。
| みさいる | |
| 2020/08/03 21:09[web全体で公開] |
😢 悲しいことがありました…。 本日、卓が流れました。 これだけならよくある事なのですが、理由が、「GMさんに、全く関係のない人から、卓参加者への誹謗中傷コメントが直接届いたから」だそうです。 こんなことがあるのかと思いました。 他のTRPGシステムの方では、卓外からルールについて指摘する人が騒がれていたみたいですが全て表示する本日、卓が流れました。 これだけならよくある事なのですが、理由が、「GMさんに、全く関係のない人から、卓参加者への誹謗中傷コメントが直接届いたから」だそうです。 こんなことがあるのかと思いました。 他のTRPGシステムの方では、卓外からルールについて指摘する人が騒がれていたみたいですが、それ以上に酷いことです。 前に「日記に誹謗中傷を書くのは辞めましょう」と言っていた人が居ましたが、読んでいないのでしょうか。 それとも、「日記じゃなくて本人に直接言うならOK」とか思ったのでしょうか。 どちらにしても、卓が流れたことによって私の悲しみはかなり深いです。 悲しいので… 初心者卓を建てました。 流れたら建て返す。倍返しです。 という事で、宣伝になってしまいますが、ゴブスレTRPGの初心者が来れるような場所を用意しました。 本格的にセッションはやらずとも、気になっている人が居れば是非ご参加ください。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159645551906missile202launcher
| 狛鳴 暁 | |
| 2020/08/03 02:51[web全体で公開] |
😶 思ったことを綴らせていただく。(念のため畳んだ上でクッションもします。) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)注意:この文章を見ているという事は私が畳んでいる日記を開いたのだと思われます。 開いたという事は日記をこれより読むという事になると思うのですが、その前に、以下の注意事項をしっかりと読んでからお読みください。 1.これよりご覧になる日記は特定の人に対して行う誹謗中傷ではなく、様々な場所において散見されることについて書かせていただきます。ですので禁止事項には接触しない事をご承知いただければと思います。 2.この日記は議論を起こしかねない要因・・・というか今回書かせていただく内容の行為が大量発生する可能性がございます。そのような事が嫌いな方は今すぐこの日記を閉じ、関わらぬようにしていただくことを推奨いたします。 3.この日記を読んだ後、私にコメントを送るのは結構なのですが、私の友達一覧にいらっしゃる方々及び、その方々の友人等にコメント、荒らし行為等をすることはご遠慮ください。コレは私が書いている事です。全責任は私にあり、何かを言われるにしても私が受ける義務があります。他の方々を巻きこまないよう、どうかよろしくお願いいたします。(少し前にそういった事例がありましたので書かせていただきました。) 4.お分かりとは思いますがこの日記内にR指定の内容は一切出てきません。お約束いたします。 5.本当でしたら私はこのオンセンが荒れる事は嫌です。平和が一番ですので。ですが、最近あまりにも多い為我慢の限界を迎えてしまいました。「身内で語っとけばいいのに」だとか色々とご意見ございますでしょうが、時折オンセン内でも見かける事がございますので書かせていただきました。 このような内容を書き、公開してしまいます事をどうかお許しください。 以上の内容を踏まえた上でご覧ください。無理そうでしたら2番にも書きました通り、日記をそっと閉じてください。 「触らぬ神に祟り無し」です。 では参ります。 (以下内容です) 最近よく、とあるコメントを目にするのです。(内容は控えさせていただきますが) 内容をよく読まずにコメントをし、見当違いのコメントをして人を困らせるような所謂「クソリプ」ですね。 とくに最近はよく増えてるような気がします。 それが、本当に見落としていて、だとかどうしても分からなくて、だとかであれば私は「クソリプ」とは思わないんですが・・・。 私が言いたいのは内容をしっかりと読まないが為に文章の「ホントに言いたい事」を理解しないどころか「それは貴方が気を付けていればいい事です」だの、「それって○○すればいいんじゃないですかー?」だのと好き勝手言うアレ。 アレこそが本当にクソリプだと思うんです。 私はアレが理解できない。丁寧に対応したら対応したで変に揚げ足を取っては話をややこしくし、変に解釈をしては話を別の方向へと持っていく。 かと言って雑に対応したら対応したで「それって○○じゃないか!!ふざけるな!!」だとか怒ったり・・・。 酷い時には対応した人物の身内にまで被害を及ぼす・・・。 訳が分からない。一体何がしたいのか。何を思ってそんなことをしているのか。 そもそもアレもアレで思考を止めているからこそああいう行為ができるのか・・・・。 どちらにせよ、私には理解のできない域のようです。 多分注意喚起をしても止まりはしないでしょうし、上の方で注意事項をつらつらと書いてはいますがそれでも送ってくる方は送ってくるのでしょう。 ・・・そのまま放っておけばいいのか、それとも真正面から受け止めて対応するしかないのか・・・ 或いはもうきっぱり諦めて通報するのが一番なのか・・・・。 分からないところです。ホントに。 駄文をつらつらと垂れ流させていただきました。 ホントならこんな文章の為に注意事項を書くのもアレなんですけど私は臆病なのと、少々前例というものがありますのでこのようにさせていただいております事をお許しください。 P.S. ところで注意事項が本文より長いってどうなんでしょ・・・色々と予防線を張りに張り過ぎましたかね・・。
| わっか | |
| 2020/08/02 23:46[web全体で公開] |
😶 募集します!! めっちゃ良いねとコメントを頂いてました!こいつぁやるしかねぇ!! と、いうわけで早速募集させてもらいます。お気軽に参加申請してください(*´ω`*) 【全4~5話】皆でキャラ作成から集まってキャンペーン(風味)であそぼう!【初心者歓迎】 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159637808645wakkacha (コメント個別に返信できなくてゴメンナサイ、ありがとうございます)
| 明日平 | |
| 2020/08/02 23:27[web全体で公開] |
😶 復帰 前回のロスト日記に励ましのコメントありがとうございます 早めに返信するべきでしたが、いろいろ忙しくてノビノビになってすみません 細かいことはいろいろ残ってます、がとりあえず忙しいのもひと段落 喪失感はありますが、そろそろ平常運転に戻ります 昨今の情勢で身内オフセはしばらくできそうにないので 気持ちが落ち着いたらオンセに復帰しようと思います
| もちもち子△新規卓自重 | |
| 2020/08/02 23:22[web全体で公開] |
😶 お願い 私はかなりルールとか緩いんですけれど、 卓募集でも、サークルの参加申請でも、初めましてで挨拶もない方は承認できません。 申し訳ありません。 ご了承のほどよろしくお願いします。
| ハゲ | |
| 2020/08/02 22:53[web全体で公開] |
😶 体調は良好で無事にセッションに参加出来ました! ロスト一歩手前までいきましたが、無事に生還出来ました とても楽しかったです! 皆さんありがとうございました! また機会があればよろしくお願いいたします! それとあまりアイデアが出なくてすみません あと大分前に一回ご一緒したPLさんが覚えていただいていて嬉しかったです
| マエダ | |
| 2020/08/02 21:37[web全体で公開] |
😶 初めてのシステムは丁寧に説明されると参加者は凄く嬉しいということに改めて気付けました(ゆうこや感想) お世話になっております、マエダです。 先日はゆうやけこやけの卓に参加させていただきました。 語り手(ゆうこやのGMのことをこう呼ぶ)はふわりさんです。 ゆうこやのルルブはずっっと前から所持していたのですが、 参加するタイミングを逃し続けていまして…… 偶全て表示するお世話になっております、マエダです。 先日はゆうやけこやけの卓に参加させていただきました。 語り手(ゆうこやのGMのことをこう呼ぶ)はふわりさんです。 ゆうこやのルルブはずっっと前から所持していたのですが、 参加するタイミングを逃し続けていまして…… 偶然予定が急に空いた日に『ルルブ不要布教卓』というタイトルを発見し これは千載一遇のチャンスでは…!と勇気を出して参加させていただきました。 私はTRPGを始めて約2年半ほど経ったのですが (実際は休止もしてたのでもっと短い)、 ”初めて”というのはやっぱり毎回めちゃくちゃに緊張しますね…… ルルブ持ちとはいえろくに中身も把握しておらず、 PC作成から既にもだもだしてしまったのですが、 語り手さんが事前にコマの状態などを準備して下さったり、 幕間の数字処理で「わかんないです…!」と言うたびに 丁寧に説明していただいたおかげで 他のネコさんPCと一緒に物語を楽しむことが出来ました! 参加してよかったです!!! 夏休みということで、 「まだ初心者だけどTRPGしたい!RPしたい!!」 という方はきっと多い筈で、 多分動画などの人気もあってCoCやりたいって方がメインだと思いますが、 ゆうこやもぜひ選択肢に入れてみてはいかがでしょうか? ダイスも振らないしファンブルもしないけれど、 相手のRPに「夢」というのを渡して、つながりを強めていく とても素敵なTRPGです。 特にふわりさんの卓は個人的におススメ! そして一緒に物語を楽しんで下さったネコの変化、さくらさんもありがとうございました。 (経験者という事で色々引っ張って頂いてありがたかったです…!) ルルブ付属シナリオということで、ネタバレなしで感想だと 一緒に遊ぶ時に、さくらさんやNPCさんが見つからず 自PCが泣きそうになっていたら沢山なぐさめてもらったりとか… 急に寝るNPCさんとか… さくらさんの飼い主さんの話とか…… いやもうほんと楽しかったです…!!! (どこまでがネタバレになるかわからないから察してほしい感じ) と、いうことで今回の感想はここまで。閲覧ありがとうございました。
