ノルーさんがいいね!した日記/コメント page.92
ノルーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| セス | |
2023/03/24 11:35 [web全体で公開] |
😆 [TRPG] もうすぐオンセマスター100回 準備その1 どうも、セスです。 現時点的には、 「ここTRPGオンラインセッションSNS」 での、 「初オンセマスターのセッション募集! 2019/12/28(土) 21:00〜 [d20][PathFinder2e] 10才児PCsキャンペーン:SandPoint 4595 AR 全て表示する どうも、セスです。 現時点的には、 「ここTRPGオンラインセッションSNS」 での、 「初オンセマスターのセッション募集! 2019/12/28(土) 21:00〜 [d20][PathFinder2e] 10才児PCsキャンペーン:SandPoint 4595 AR 12/28 Sunday」 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=157667670474Seth7 から、 「直近で遊び終わったオンセマスターセッション募集! D&D5版[Discord募集][5e] DDEX1-4 金曜夜組み 第2回」 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=167636880728Seth7 まで、 「一応、オンセとして成立=参加者さんが最低1名以上いる、 セスのマスターでのオンラインセッションは全94回」 となりました!(事前の小祝www) ざっとした内訳的には、以下のような感じです。 OGLPathFinder 2e GM35回 2018年0回 2019年1回 2020年11回 2021年4回 2022年12回 2023年3回 OGL5e DM48回 2018年0回 2019年0回 2020年3回 2021年17回 2022年20回 2023年9回 OGLパグマイアTRPG系 ガイド9回 2018年0回 2019年0回 2020年8回 2021年0回 2022年1回 歯車の塔の探空士冒険版2回 2022年2回 まぁ、 「ほぼOGL系のみ」 ですが(大草原) 確かに、 「OGL5eが日本語版もあり、 当前に参加者さんたちが多いので、 一番マスター回数が多い(走召糸色木亥火暴)」 って内訳ですね(単純明快) で、 「100回だからなんだ!?」 ですが、 「2019年当時の最初から、 まずはオンラインで100回位はマスターしないと、 何も言えないよね(走召糸色木亥火暴)」 って感じで、 「マスターを遊んで楽しんで来たから(まぁ、ニワカほど語りたがる)」 ですね(大草原) セス個人的には、 「まだまだ40数年間の卓上でのマスター視点からの、 ここ4年間位のオンラインマスターに対する感想のみ」 ですがね(当前にwww) つまり、 「本来的なオンラインマスター視点からの オンラインマスターについての感想」 には、 「なって無い」 ってことで、 「最低100回位は、 オンラインマスターを実際に遊ば無いと、 何とも言えない」 ってことですかね(本音) 一番単純な感想としては、 「卓上では卓上での面白さ楽しさが当前にあり、 オンラインではオンラインでの面白さ楽しさが当前にある」 ってことでしょうかね(まんまwww) で、 「一番にしてはいけない勘違い」 は、 「卓上とオンラインは同じ」 「卓上とオンラインは同じはず」 っていう、 「大きな勘違い(走召糸色木亥火暴)」 ですね(合掌) 多分、 「何でも同じナンでしょうね、 こういう人たちにはwww」 でしょうかね(脳内御花畑) (5類になったら新型コロナも無くなった!とか 言い始める人達なんでしょうね・・・) ということで、 「オンラインマスター100回を目前にした、 まとめと振り返りのための準備日記」 でした(草) でわ、また準備か祝100回かまたは直前日記とかで、またお会いしましょう。 ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/sp/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFInder 1e (参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e (参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR4月16日 春護衛 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=167763231993Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1490DR4月30日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=167763312081Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=167763578940Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=166795814430Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=166400033227Seth7 ・5th (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 (参加者決定次第日程調整)1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア (参加者決定次第日程調整)[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=167750592998Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 ========
| ナツル | |
2023/03/23 22:54 [web全体で公開] |
😶 ネクロニカ君、楽しい 現在、ネクロニカCP「母の愛を」に参加させていただいているのですが、やっぱりネクロニカ楽しいですね~! 脳筋三姉妹で紡ぐ永い永い後日談、毎回キャッキャしております。妹ちゃんたちが可愛いんだ。 現在未練は憧憬と恋愛、憧憬と保護、執着と独占。う~んまさにネクロニカ! 一度嫌悪が出てやべっ!と思いま全て表示する現在、ネクロニカCP「母の愛を」に参加させていただいているのですが、やっぱりネクロニカ楽しいですね~! 脳筋三姉妹で紡ぐ永い永い後日談、毎回キャッキャしております。妹ちゃんたちが可愛いんだ。 現在未練は憧憬と恋愛、憧憬と保護、執着と独占。う~んまさにネクロニカ! 一度嫌悪が出てやべっ!と思いましたが対話判定で大失敗したのでどうにかなりました。 そして私のドールはなんやかんやで成長した結果現在ガントレット付けた腕で単分子繊維と鉄球鎖を振り回しパイルバンカーを打ち込むというあほなプレイングをしております。たのちい! 今度ジェットノズル取りたいなって思ってます!!!! でも大成功単分子繊維を災禍でエリアに飛ばした結果勢い余って妹ちゃんの足を切断してしまったことはさすがに反省しています。 い、いやなんかたくさんいたホラーを一掃したくて……! そしてセッションのたびに「え、ここの裁定どうなるの!?」とわちゃわちゃするのも楽しいですね。 ネクロニカ君のこと、知れば知るほどわかんなくなっちゃうよ……! パイルバンカーを自分に打ち込んで災禍でエリア攻撃にした場合、自分と敵を別方向に移動させたり敵ごとに移動させたりさせなかったり、できるのか問題とかね。めんどくせえことやるなと言うのはそれはそう。 CPは後半戦に入ってきていますのでこれから先も楽しく遊びたいですね。というかこのCP終わってからもまた遊びたい!
| ぱとたく | |
2023/03/23 18:12 [web全体で公開] |
😶 頑張っていますね( ^∀^) 詳しくは分かりませんが、KADOKAWA様から神話生物のイラスト画像が公開されていますね(^_^;) COC…かな…クトゥルフ系やホラーの世界観やシナリオなどの卓はたくさんありそうですけど( ^∀^) どんな人たちも楽しめる卓のTRPGを盛り上げるために、様々な方々が様々な方法で応援してくれているのは素晴らしいです( ^∀^) 皆さん、良いセッションを( ^∀^)
![]() | A/M |
2023/03/23 17:33 [web全体で公開] |
😰 セッション中のミス 前回のソードワールド2.5で後から気づいたミスがある その時は誰も言うことはなかったけど自分のキャラクターに必要なアイテムを買ってなく、装備していない事に あまり読み込んでいなかったが故のミス 誰も何も言わないから大丈夫だと思っていた もしかしたら結構影響が出てたかもしれない セッションが終わってから買って装備した ちょっと不正をしてしまった感じがする 気を付けていかなければならないと思った
| セス | |
2023/03/23 10:14 [web全体で公開] |
😆 [TSR][CD&D] X10赤き矢、黒の盾5 遊前! どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月11回目(2023年26回、PL参加累計223回)で、 TSR社CD&DのPL参加としては今月3回目(2023年3回、累計3回)の予定と なります。 DM様からのセッションログや本キャンペーンのコミュニティーにて それなりにセッション全て表示する どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月11回目(2023年26回、PL参加累計223回)で、 TSR社CD&DのPL参加としては今月3回目(2023年3回、累計3回)の予定と なります。 DM様からのセッションログや本キャンペーンのコミュニティーにて それなりにセッションログなどは公開されております。 (読む気力があれば・・・レベルですがw) 本キャンペーンセッションの前回の遊了日記。 2023/03/19 [TSR][CD&D] X10赤き矢、黒の盾4 遊了! https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167915359375 で、今週末土夜2023/03/25(土)21-24開催予定のDM COBRAさんの CD&Dキャンペーンボイセ、 CD&D 赤き矢、黒の盾5 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=167915470969COBRA のPL参加予定です。 最初に、 「まだ部分的にはセスは把握して無い」 ですが、 「今回の舞台?で活躍しているはずの?? 6PCsパーティー構成の紹介」 (1プレイヤーさんが複数のPCsをエントリーしているため、 まだセスはそれらの複数PCsを個々には把握して無いって事ですwww) となりますww 前衛 PCギャレッド嬢 Lハーフリング8レベル(Aランク) PLプロスペロさん https://trpgsession.com/sp//character-detail.php?c=149242919170Veryhungrytroll2d6&s=Veryhungrytroll2d6 中陣 PCルネリンナ神官 Cヒトロキ?ファウヌス??神クレリック13->15レベル PL鴉山 響一さん https://trpgsession.com/sp//character-detail.php?c=164744545990karasuyama&s=karasuyama PCディダック嬢 L影エルフ7->8/シャーマン5(12->13レベル) PLひろしさん https://trpgsession.com/sp//character-detail.php?c=166651753778thorhiroshi3&s=thorhiroshi3 myPC Sir Vale Nヒトファイター4->6レベル PLセス https://seth.hatenadiary.jp/entry/2023/03/20/213344 後衛 PCドゥエルダ嬢 Nマジックユーザー19->20レベル PL用心棒さん https://trpgsession.com/sp//character-detail.php?c=161561016077yojinbo1224&s=yojinbo1224 PCジェム氏 Nノーム7->9マジックユーザー6(13レベル) PL朱理さん https://trpgsession.com/sp//character-detail.php?c=155285480273syuri00&s=syuri00 また、 「本キャンペーンセッション的には、 myPCはやっと前回で初めて、 上のPCsと1回冒険できた!」 所です(走召糸色木亥火暴) この辺が、 「長期間のキャンペーンへの途中参加の、 自分のPCのキャンペーンで回し方と言おうか、 セッションへの関わり方=回しの難しい所」 だと思いますw うーん、 「多分、多くの人達がキャンペーンを遊べない理由」 としては、 「上のような途中からの新規参加が一番難しい」 ので、 「固定メンバーで長期間のキャンペーンを遊ぼうとして、 その99.999999999%とか途中崩壊する(走召糸色木亥火暴)」 って、 「鉄板のキャンペーン崩壊の公式!(合掌)」 でしょうか(大草原) ぶっちゃけ、 「途中参加するプレイヤーさん本人の技量」 と、 「その長期間のキャンペーンを遊んでいる人達の技量」 との、 「双方共にそれなりの技量レベルに無いと、 当前に、 長期間のキャンペーンセッション情報の公開、 所謂オープンキャンペーン形式でも、 なかなか上手くはいかない」 つまり、 「長期間のキャンペーンセッションの運営はできない」 「鉄板のキャンペーン崩壊の公式!(合掌)」 ってことなんですよね・・・ まぁ、 「素人さんたちでも、 そのやる気が長期間継続するか?」 次第ですがwwwww ということで 「広大なキャンペーンセッションなので、 焦っても何も出ないwww」 ので、 「まだまだほんの3回目」 なので、 「基本的には聞き専のみ」 で、 「今回も本キャンペーン参加0回イメージ」 という感じで、 「楽しんでいきたい」 と思っています(大草原) 本当に、 「これはこれでキャンペーン序盤特有の楽しみ方」 だと感じてます(大草原) ということで、本キャンペーンセッションの遊了日記で またお会いしましょう。 ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/sp/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFInder 1e (参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e (参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR4月16日 春護衛 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=167763231993Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1490DR3月26日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=167051458848Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=167763578940Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=166795814430Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=166400033227Seth7 ・5th (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 (参加者決定次第日程調整)1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア (参加者決定次第日程調整)[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=167750592998Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 ========
| ササミ | |
2023/03/23 01:38 [web全体で公開] |
😊 リアル目星と探偵脳をフル活用してしまった(ちょっと後悔) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日は再開したリビングデッドイタチ卓(相変わらず変な名前ですw)でクトゥルフのPLでした。 ・手に入れた【怪しい本】の使い方が分からない ・シナリオクリアに必要な情報が足りていない気がする ・同行するNPCが何者なのか分かっていない ・いきなり出てきた目の前の神話生物から逃げられない 「これは積んだのか!? 私達は一体何を間違ったのか!? このままでは数手で全滅する」と本気で焦りました。 身内卓なので、遠慮なしに途中からリアル目星と探偵脳をフル活用して探索してしまう『GM専特有の悪い癖』が出ていましたwww 結果として、ギリギリでロスト者も出ずになんとか助かりました。KPの温情もありましたね。 久しぶりに全く展開が読めないドキドキするようなシナリオでした。楽しかったーー!!
| ポール・ブリッツ | |
2023/03/23 00:06 [web全体で公開] |
😶 超簡単TRPG卓立てましたので宣伝 「甲龍伝説ヴィルガストRPG」戦闘卓 ルルブ不要。知る人ぞ知るこのダイスもカードも使わない超シンプルな戦闘システムでもってなんとなく戦ってみるだけの卓です。3/28(火)開催。好奇心あるものは来たれ。 全て表示する「甲龍伝説ヴィルガストRPG」戦闘卓 ルルブ不要。知る人ぞ知るこのダイスもカードも使わない超シンプルな戦闘システムでもってなんとなく戦ってみるだけの卓です。3/28(火)開催。好奇心あるものは来たれ。 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=167946156056pb100 「聖珠伝説パールシード」キャンペーン卓 ルルブ不要。ツクダホビーの誇る超シンプルなTRPGのシステムでもって、公式のミニキャンペーンをやりたいと思います。4/4(火)より全5回予定。日程は伝助調整。温故知新のわかるものは来たれ。 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=167946105272pb100 「ドラゴンキャッスルズ」90分卓 ルルブは無料。超簡単TRPG界において近年の収穫であるファンタジーTRPGのルールで、名著「TRPG100のシナリオ」の一つを1話完結形式でプレイします。4/3より毎週月曜20:00~21:30の予定で開催。2人から立卓。軽いゲームが好きな人は来たれ。 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=165754223413pb100 「ドラゴンキャッスルズ」ルール入手先 https://argolines2004.jimdofree.com/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%82%BArpg/
| はるるん | |
2023/03/22 23:14 [web全体で公開] |
😶 ChatGPTとSW2.5を楽しんでみた♪ 第21回うっかり卓ゲ祭りに初参加 現時点では、まだChatGPTとTRPGするのは難しそうだけど、シナリオのアイデア出しとかブラッシュアップしていくのには結構役立つ感じ!
| たぬき | |
2023/03/22 18:57 [web全体で公開] |
😲 あれ? SW2.5にはフェニックス(不死鳥)って… データとして存在してない?? 幻獣か妖精に分類されてるだろうと思って探したけど、見当たらない…。 Σ( ̄□ ̄|||)
| ぱとたく | |
2023/03/22 16:00 [web全体で公開] |
😶 権利表示サンプル( ^∀^) オンセンに権利表示サンプルを検索する機能が( ^∀^)!! 今さらですが、気づいて良かったです…これで皆さんが幸せにセッションを楽しめますね…良い機能をありがとうございますm(__)mペコリ
| wakq | |
2023/03/22 12:38 [web全体で公開] |
😶 KPの方が好きかもしれん なんかなぁ、自分でも分からんけど KPのが楽しいな 回りたい!より、回したい!の方が強い こんなハマるとは想定外
| ナツル | |
2023/03/22 10:46 [web全体で公開] |
😶 作りました スカイノーツコミュをね……! https://trpgsession.com/sp/community-detail.php?i=commu167941481964 前々からぼんやりずっと作ろうかなあと思っていたのですが昨夜なんだかよし!作るか!の気持ちになりまして。 のんびりやっていこうかなと思いますのでご興味がありましたら是非~。 歯車の塔の探空士はいいぞ!
| ササミ | |
2023/03/22 02:26 [web全体で公開] |
😊 コミュニティやってて良かったです!! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)『クトゥルフ』や『SW2.5』なら急にPLが減っても特に問題ありませんが、ハンドアウトを配る & 手番の数が決まっている『インセイン』では、PL不足は焦りますね。 体調不良は仕方ないので頭を切り替えて、どうするかをフル回転で考えましたwww 4人→3人卓で進める? いや、サイクル数が足りないぞ。 サイクル数を増やす? 導入と秘密が変わるからシナリオ書き換えないと…。 PL足りなかったら3人卓のシナリオ準備する? 3人用シナリオは定例会で回したばかりだから行けるかな。 しまった。ココフォリア作ってない…。 いっその事セッションしながら作るか!? 仕事から帰れるのがセッション10分前。新しいハンドアウト配らないと…。ダメだーー、テキスト入力が間に合わない。 そうだ!! コミュニティで募集しよう! オンセンに書いてDiscordで全員に通知は@everyoneで合ってたかな? お!? Discordに反応キター!! 嬉しいーーー !!ありがてぇーーー!! ということで、コミュニティやってて良かったです。いつも遊んでくれてありがとうございます!! ちなみにセッションは楽しかったですwww 懲りずにまた募集します。
| パスタ | |
2023/03/21 23:36 [web全体で公開] |
😶 【sw2.5】84回目のオンセ。そして、邪龍殺しの冒険譚第5話卓その2感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回のセッションは、邪龍教団のレジスタンスである森の騎士団のリチャードとキオナから話を聞くところからスタートです。森の騎士団が生まれた経緯や今後の計画等について教えてもらいます。PC側からも質問をして、邪龍教団のしていること、しようとしていることなどを聞き出しました。 教団は、ザガルド近辺から若い人間を集め、邪龍像を建設しています。森の騎士団がレジスタンス活動を続けられているのも、教団が人員を邪龍像建設関連に割いているからだそうです。もし邪龍像の建設が終われば、本格的にレジスタンスへの攻勢に出ることになり、森の騎士団としては何としても邪龍像建設までに攻め入りたいとのことでした。しかし、どうやら、教団はザガルドだけではなく、北方の砂漠にも拠点を構えているらしく、その2か所にそれぞれ人質が囚われているようです。騎士団は、まず砂漠の拠点を叩いてから、ザガルドを開放しようとしているようです。 そして、リチャードとキオナはレジスタンス活動への助力をPC達に請いました。本来の目的である邪龍討伐にもつながる為、PC達はこの頼みを快諾。協力することに。 リチャードとキオナの二人はPC達に感謝を伝え、彼らの拠点であるリノレン村に案内してもらうことになりました。 リノレン村にたどり着いたPC達は、村を運営している村長のサイカ・フォートと面会します。と、ここでGMはシィルに冒険者知識判定を振らせます。シィルはサイカに見覚えがあるというのです。サイカの方もシィルのことを覚えていました。サイカの口から、シィル、そしてリベレーの過去について語られました。リベレーを軸にレジスタンス、リノレン村、そしてシィルが繋がりを持っていたのです。自分の過去の断片を知り、思い悩むシィル。中々にエモいシーンでした。 ここでセッションは終了、次回に持ち越しとなりました。 今回は新章突入ということで、新たな情報がたくさんあった回でした。色々と秘密も明かされて、とても興味深かったです。 今回も楽しいセッションでした。GM、PLの皆さん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
| セス | |
2023/03/21 16:46 [web全体で公開] |
😆 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第19話 順延! どうも、セスです。 以下のセッション、 2023/03/20 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第19話 遊前! 全て表示する どうも、セスです。 以下のセッション、 2023/03/20 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第19話 遊前! https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167930634471 ですが、 「今夜開催予定が、来週に順延!」 となりました・・・ まぁ、 「正直、 5類とかになっても新型コロナは存在してますし、 (脳内御花畑の方々も多いですがwww) 花粉とか黄砂とかが・・・・・・とかなので、 本当にみなさまも 健康第一でお過ごしください!」 ですね(大草原) で、 「来週に順延しました」 ので、 「今、遅い昼飯食べ終わって、 myPCのキャラシー整理・・・ Sasalan Kensei Monk4 https://trpgsession.com/sp/character-detail.php?c=166849217320Seth7&s=Seth7 とかをしてまして・・・」 ですね、 ===参加履歴=== 第1回2022/12/6(火) Monk3 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第10話 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=166857707610Seth7 経験値総計 1700XP 第2回2022/12/20(火) Monk3 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第11話 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=167033544623Seth7 経験値総計 2100XP 第3回2022/12/27(火) Monk3 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第12話 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=167033558691Seth7 経験値総計 2462.5XP 第4回2023/1/24(火) Monk3 オンラインセッション [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第13話 https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167457539565 経験値総計 2700XP 第5回2023/01/31(火) Monk4 2023/01/31 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第14話 遊了! https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167517569992 経験値総計 3075XP 第6回2023/02/13(月) Monk4 2023/02/13 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第15話 遊了! https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167625393411 経験値総計 3165XP 第7回2023/02/14(火)Monk4 2023/02/15 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第16話 遊了! https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167642098088 経験値総計 3625XP 第8回2023/02/28(火)Monk4 2023/02/28 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第17話 遊了! https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167759425805 経験値総計 3835XP 第9回2023/03/07(火)Monk4 2023/03/07 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第18話 遊了! https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167820094727 経験値総計 4125XP と、 「Monk3レベルから本キャンペーンに参加して、 4セッションでMonk4レベルへ成長」 して、 「現在、Monk4レベル5セッションして、 次のMonk5レベル 経験値6500xpまで、 残り2375xp必要」 ということで、 「こうしてみると、 ごくごく普通な感じのキャンペーン進行」 と言おうか、 「キャラクター成長でしたね!」 って感想でしょうかw この辺の感じ方は、 「卓上とかでキャンペーンを遊んだ経験多寡や有無」 によって、 「個々人で大きく異なる」 という、 「当前のこと」 ですが、 「キャンペーン経験が多い程、 今回のセスのように後から整理して見直すまでは、 全く忘れている(走召糸色木亥火暴)」 ようなことが、 「多い、 と言おうか当前になって来る」 と感じでしょうかね(大草原) つまり、 「キャラレベルとかのゲーム的なことより、 キャンペーンセッション自体を楽しんでいるので、 その辺のゲーム的なことは瑣末な事として、 普段的に遊んている分には、 完全に忘れている!」 ってことですね(当前にキャンペーンセッションを楽しんでいるのでwww) そして、 「今回のように今夜のキャンペーンセッションが順延」 したので、 「エチケットとして、 キャラシーの整理とかも兼ねて、 その辺のキャンペーンデータ管理とかしてしていると、 ああ、こんな感じだったのね(感想)」 ってことですね ということで、 「長期間のキャンペーンでは順延とか良くある」 ので、 「そんな時は、 エチケットとして自分キャラシー整理も兼ねて、 その参加しているキャンペーンデータとかを整理しておく」 というもの、 「TRPGキャンペーンセッションでの、 ひとつの遊び方、楽しみ方ですよ!」 って日記でした(草) でわ、今回の本キャンペーンセッションの遊了日記でまたお会いしましょう。 ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/sp/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFInder 1e (参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e (参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR4月16日 春護衛 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=167763231993Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1490DR3月26日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=167051458848Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=167763578940Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=166795814430Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=166400033227Seth7 ・5th (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=166753627087Seth7 =====
| 夏風 | |
2023/03/21 12:14 [web全体で公開] |
😶 D&Dやりたい話 私のTRPGの原点は輪廻戦記ゼノスケープですが、 実際のプレイベースで言えばD&D、 つまりダンジョンズ&ドラゴンズです。 オフラインで遊んでいましたが コロナ禍で集まれなくなり 初めてオンラインセッションを知りました。 こちらオンセンSNSに登録し、 オンセンルームで何度か遊全て表示する私のTRPGの原点は輪廻戦記ゼノスケープですが、 実際のプレイベースで言えばD&D、 つまりダンジョンズ&ドラゴンズです。 オフラインで遊んでいましたが コロナ禍で集まれなくなり 初めてオンラインセッションを知りました。 こちらオンセンSNSに登録し、 オンセンルームで何度か遊びましたが オフのノリでできないのが頭痛の種でした。 マップシートにペンで手書きしていた ダンジョンをぽちぽち用意するのが 激しく手間に感じたのです。 その後、ココフォリア、ユドナリウムを試し、 ユドナリウムの表現の幅にワクワクしましたが プレイ環境の足枷が問題でした。 ヴァーチャルテーブルトップも試しましたが これはもはやコンピュータゲームだなと 求めているものと違うと感じました。 ココフォリアで何度かやり方を試行錯誤しつつも 結局のところD&Dを滅多にプレイしなくなり、 やりたみを抱えたままです。 マップチップを組み合わせて 素晴らしいドット絵で遊ばせてくれた nagataniさんと時々相談するのですが どうすれば気軽にかつ臨機応変に D&Dを楽しむことができるか 思い出しては頭を悩ませています。 何をそんなに悩んでいるかというと 予め準備していないマップやギミックを 即興で用意するのが難しいと感じているのです。 手書きで部屋を追加したり ここに石像があるよと丸を書くのとは わけが違うわけです。 オンラインセッションの弱点が このフレキシブルさなのかなと思う次第です。 大量の素材を用意していれば それもできるのでしょうけれど ちょっとコストに尻込みしてしまいます。 というわけで、D&Dが好きと言いつつ ご無沙汰な夏風でした。
| とまと | |
2023/03/21 08:24 [web全体で公開] |
😶 もしかしたら… (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まだ分かりませんが、とある理由により、6月~はじめる爛爛の片割れが卓へ参加出来なくなる可能性があるため、1人応募かけるかもしれません。日程が決まっている為、ある程度大丈夫~、大丈夫~って方、HOも固定となっていますが、「COC6版」「RP、茶番好き!」「NPCへと絡み好き!」って方は…応募をみかけたら是非とも、是非とも遊びましょう。 まあ、それでも難しいなぁ!!!って、なったら…その人にはタイマンキャンペーンを回すのですが…。 出来れば爛爛を回って欲しい所ですね。 ちなみに爛爛を回る方はガチRP狂い勢なので……同じタイプだと合うと思われます。きっと止めないと永遠にRPをする子。 もし気になった方がいたら私の方にこっそり教えて頂けると幸いです。 まあ、まだ回れなくなる!と決まった訳ではないんですけどねえええっ! 取りあえず、宣伝をいれておきました。 宣伝いれておいて、ネタバレをいれた理由は私がリアルでうおおおおおおおと、悩んだ為の内容があるからです。 ここから先は…私の頭抱え案件だぁ!見て大丈夫な奴だけで頼む、たのみまーーす。 私さ、好きな友達同士が喧嘩するところ見たくないんですよね。 しかも、いざこざが起きている理由がお互いの認識のズレから生じているだけに…きぃぃぃぃぃってなります。 それとなく違うんだよ、違うんだよと、誘導をかけているのですが…やっぱり、友人なだけあってタイプは一緒。 マイナス方面が同じように傾いて泥沼している感が否めない!! 私は仮に友達がそれで縁別れしたとしても、どちらとも傍にいるけども…… だけどさ、やっぱり仲良くして欲しいな~~~って気持ちが勝っている現状。 こういう時って、第三者だからこそ何も言えないのが歯がゆい!! きっと深入りすれば干渉をすることが出来るだろうけど…… ただねぇ…当事者同士の問題を外野が首突っ込むのも違うしなぁ。 成り行きだけしか見守れない現状がすっごく、すっごく心臓に悪いです! 私、友達だと思っている人に愛が強いので…そう、強いので!! なんとかお互いの気持ちが落ち着ければいいなぁーと思っています。 その間、情緒は反復横跳びしていますが…卓には影響与えないのでご安心下さい。 むしろ卓の展開で反復横跳びしているかもしれませんが!!! よ~~~し、吐き出したから元気でた!そんな訳でキビキビ働いてきます!
| 空き缶 | |
2023/03/21 01:33 [web全体で公開] |
😶 エンドロール:反逆の星たち(出来が悪い) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)カジノ爆発はすぐに大きな話題になった。 それは全米を取り巻く大きな怪事件として、それと同時にとあるギャングのボスと幹部らが一斉に行方をくらました。 かの者はおどおどしながらも暮らし、かの者は男をたぶらかし、かの者は酒場で大騒ぎをし、 裏切りなど誰もなかったと思うほどに、そんなに日常を送るだろう。 手下 「姉貴?どうしました?」 姉貴 「?いやなんでもない」 手下 「しっかりしてください姉貴!ここからどうしようという時に」 姉貴 「いいだろ?俺たちはいつもこうだったろ?」 そう返す彼女はどこか嬉しそうだった。

2023/03/25 00:27
[web全体で公開]