ノルーさんがいいね!した日記/コメント page.93

ノルーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記

2023/03/21 00:41

[web全体で公開]
😆 【CoC】星を見に行きました【その2】
前回:https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_167898017234

あらためて周囲を探ってみると怪しい箇所がチラホラ。
途中参戦したNPCと放置されてたNPCと合流し情報取得。

その後にとんでもないことが起きて
どったんばったん大騒ぎして泣きさけんだり。

明らかに探偵っぽい人がPC分断するなか分身して行動してたのには笑ってしまいました。
いいね! 14
しょうけい
しょうけい日記

2023/03/20 22:57

[web全体で公開]
😶 時差解消!〜分割セッションへの道のり〜
来月やっとこさ帰国が決定した。いやはや、長かった。たった半年、されど半年。
あらゆる体の部位があらゆるバイキンに攻撃され、外に出れば害鳥害虫害獣だらけ。いかに日本が恵まれた国なのかを実感しました。帰国後も、今まで以上にSW2.5を遊びたいと思っています。が、いかんせん体力低下が著しく、運動しように全て表示する来月やっとこさ帰国が決定した。いやはや、長かった。たった半年、されど半年。
あらゆる体の部位があらゆるバイキンに攻撃され、外に出れば害鳥害虫害獣だらけ。いかに日本が恵まれた国なのかを実感しました。帰国後も、今まで以上にSW2.5を遊びたいと思っています。が、いかんせん体力低下が著しく、運動しようにもとても時間がない。

ということで、平均的な所要時間の1セッションを、前編後編や全○回と区切り、一、二時間とする分割セッションができたらいいなと思うようになりました。開始時間も22時や23時台と少し遅めでね。プレイ時間が短いキャンペーンって感じですね。

実現するには、まず自分がGMとなれるまでにセッション経験を積まなくてはならないわけで…。どれだけ時間がかかるんだと言う話なんですが、ひとまず自分の目標になりそうです。

と、いうわけで恒例のコミュ宣伝参ります!ここでは、メジャーな時間帯「以外」を中心にセッションが開催されています。
分割セッションにご賛同いただけるかたも、ぜひとも、コミュニティ「限られた時間の中でTRPGを楽しむ会」においでませ〜!しばらく(かなりだったりして…)先かもですが、ぜひご縁がありますように…!

【SW2.5】限られた時間の中でTRPGを楽しむ会
https://trpgsession.com/sp/community-detail.php?i=commu165183161702
いいね! 17
逆山シャア太郎
逆山シャア太郎日記

2023/03/20 19:24

[web全体で公開]
😊 リプレイ動画が3本完成!
過去にテキストチャットでセッションしたAFF2eのリプレイ動画が完成しました。
占星術師というタイトルです。


いいね! 16
セス
セス日記

2023/03/20 18:59

[web全体で公開]
😆 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第19話 遊前!
 どうも、セスです。

 セスのPL参加としては今月9回目(2023年24回、PL参加累計221回)で、
OGL5eのPL参加としてはこれも久しぶり2連荘w今月3回目(2023年10回目、
累計116回)の予定です。
 Discord募集かつセスがマスターでは無いで、勿論オープンキャンペー全て表示する どうも、セスです。

 セスのPL参加としては今月9回目(2023年24回、PL参加累計221回)で、
OGL5eのPL参加としてはこれも久しぶり2連荘w今月3回目(2023年10回目、
累計116回)の予定です。
 Discord募集かつセスがマスターでは無いで、勿論オープンキャンペーン形式
でも無く、セッションログ、TwitchなどでのLive配信などもありません。

 本キャンペーンの前回の遊了日記。
2023/03/07 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第18話 遊了!
https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167820094727


 では、明日2023/3/21(火)21-23時開催予定のDiscord募集、
DMヘルルインさん フォーゴトン・レルム探訪 第19話
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=167923586533Seth7
へのPL参加予定となります。

  PL参加経緯としては、
「メンバー抜けのために新規参加者として途中参加!」
なので、
「キャンペーンとしては19回目、
  セスのPL参加としてはやっと10回目」
となります(祝w)


 今回もいつものように、
「6回目の4レベル4PCsパーティー構成の紹介」
から!となります。
(他のPCs/NPCsなどとキャラシーurlは敢えて省きます)

前衛
NPC戦士 サイドキックチャンビオンファイター4? 担当は PL kaiさん
(今まで書き忘れてましたw)

中陣

PCホリミオン氏 CG森エルフクレリック(生命)4 PL海賊さん

PCシーラ嬢 CNユアンティ・ピュアブラッドウォーロック4/ヘキサブレード PL kaiさん

myPC Sasalan嬢 LNエルフ(エランドリン)剣聖モンク4 PLセス
https://trpgsession.com/sp/character-detail.php?c=166849217320Seth7&s=Seth7

後衛
PCビリー・ライト氏 TN力術ウィザード4 PLミヤpさん

という、
「ローグ(無理やり神官PCさんが盗賊道具と手先の早業に習熟!)と支援無し!www
 神官さんと魔法使い+支援風味はある!!」
という、
「強襲偵察PCsパーティー!!!」
のままですw


 今回のセッション的には、
「第15回からの本キャンペーンの本筋攻略5回目!」
ということで、
「最初のNPCs中ボス一頭を退治して、
 本キャンペーン本筋のダンジョンを占拠している、
 NPCsアンデッド軍団?と闘い第1回?!」
の予定らしいですが・・・w

 まぁ、
「NPCsアンデット軍団がそこに巣食っている!」
ので、
「何らかの過去の恨み辛みや憎悪などなどの、
 色々な負の感情やエネルギーなどなどが、
 根本的な原因???」
なのでしようが、
「その辺をスッキリさせる!」
って、
「結局は色々な意味でただの感情論(走召糸色木亥火暴)」
なので、
「このキャンペーンでも、
 結局はうやむやに・・・
 なんかの邪悪?な存在やアイテム=アーティファクト相当」
などなどを、
「駆逐して!や破壊などしてジ エンド!」
とかなんでしょうかねwww


 キャンペーンセッション的には、
「ここまで所謂ライバル的なNPCs小中ボスを倒して」
ですね、
「やっとキャンペーン本筋の謎?の核心へ迫る!」
という、
「典型的なキャンペーン展開www」
となってますね、やはり(草)

 いわゆる、
「よくある映画や小説の敵側NPCsを倒して、
 本来の謎の核心?へ迫りつつある」
っていう、
「所謂サスベンス的展開」
というワケです(大草原)


 ということで、
「キャンペーンの本筋攻略!の5回目」
ということで、
「更に一体どんなことが待ち受けている?」
のでしょうか??(ワクワク)


 でわ、今回の本キャンペーンセッションの遊了日記でまたお会いしましょう。

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/sp/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!
・StarFInder 1e
(参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210

[随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=167763478780Seth7

・PathFinder 2e
(参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR4月16日 春護衛
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=167763231993Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 1490DR3月26日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=167051458848Seth7

[随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=167763578940Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=166795814430Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=166400033227Seth7

・5th
 (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=166753627087Seth7

=====
いいね! 8
ロウブリ
ロウブリ日記

2023/03/20 14:38

[web全体で公開]
😶 ファンタジー世界に自由な姿、職業、種族になれるとして。
いわゆる異世界転生や転移、みんなどんなのがいいのだろうか。あまり知能とか、実際は大変とか、人外過ぎると人間性喪失しそうみたいなマイナス面は見ずに、プラス面だけ見る感じで。

私はまあまあマッチョイズムの権化なのでアイコン通りの騎士や重戦士、人外ありならドラゴンとか、強力だけど人間の討伐対象にならないよう友好的だけど自由に振る舞えるラインの生物になりたいね。

あとは機械と生物が好きなので、それらに関わる職業も楽しそう。
いいね! 30
LeTS
LeTS日記

2023/03/20 10:53

[web全体で公開]
😶 プレイ日記。
https://trpgsession.com/sp/topic-detail.php?i=topic167913263701

土曜日にやったセッションのリプレイを公開しましたよ。
とりあえず本文成型してダブりとか消した版。
見直しとか、一言とかはまた別でやる。

やっぱり、ネクロニカの戦闘バランスは「うわっ死ぬ」って感じでダメージ受けるけど、戦闘終了時の修復でほぼ取り戻せる数値になってるなぁ、って思いました。
いいね! 8
ササミ
ササミ日記

2023/03/20 09:37

[web全体で公開]
😍 昨日はTRPG定例会でインセインをしました
キャンプ明けなので朝6時に起床、雨で濡れた装備品の片付けをして市営温泉に入ってからTRPG会場へ。
優雅な朝でしたw


今回は『インセイン』でGM参加しました。
他の募集卓は『信長の黒い城』『D&D 5th』『チェレステ色のパラディーゾ』でした。

ああ、信長の黒い城も気になるーッ!全て表示するキャンプ明けなので朝6時に起床、雨で濡れた装備品の片付けをして市営温泉に入ってからTRPG会場へ。
優雅な朝でしたw


今回は『インセイン』でGM参加しました。
他の募集卓は『信長の黒い城』『D&D 5th』『チェレステ色のパラディーゾ』でした。

ああ、信長の黒い城も気になるーッ!! 絶対面白いやつじゃん!!
D&D 5thも大ベテランの上手いGMさんなので確実に楽しいし、レシプロ飛行機の空戦とか魅力やばすぎwww

PLは、どこに行くか悩むよなぁ~


開会式と卓分けも終わり、インセインも無事に立卓しました。
参加者は3名で、インセインのGMをバリバリやっているスタッフ、インセインに慣れているスタッフ、シノビガミは5回やったことがあるけどインセインは初めての初心者というメンバーです。
慣れているPLが多いと安心感ヤバいなw

公式シナリオ集から1話目はお葬式前のホラー、2話目は廃墟で悪ふざけするギャグシナリオを回しました。
反応が早くてテンポよく進みます。これだから対面でTRPGするのは最高なので辞められません!!


オンセンでもそのうち募集するので、興味がある人は参加してみてください。
お待ちしています。
いいね! 19
玄優
玄優日記

2023/03/19 23:58

[web全体で公開]
😶 SW2.5CP次回ついに最終回
11月に作成中のCPの序盤を単発セッションとして募集し、参加してくださった皆さんの希望でそのままCPとして続けてきました。
それもついに最終回!いただいた感想や日記のコメントを反映させつつ手探りで突き進んだ5か月でしたが、あともう一息!
正直GMとしてもシナリオ作成者としても未熟な面ばかりでした全て表示する11月に作成中のCPの序盤を単発セッションとして募集し、参加してくださった皆さんの希望でそのままCPとして続けてきました。
それもついに最終回!いただいた感想や日記のコメントを反映させつつ手探りで突き進んだ5か月でしたが、あともう一息!
正直GMとしてもシナリオ作成者としても未熟な面ばかりでしたが、ここまでこれたのも様々な縁のおかげです。
最後やり切ってからと思いましたが、今の気持ちを残しておきたかったので(/・ω・)/

PS::ギリギリ3月中に終えることができそうなので、4~6月は参加しているコミュの6周年記念イベントにGM,PL双方で参加したいと思います。
いいね! 19
A/M
A/M日記

2023/03/19 19:52

[web全体で公開]
😶 リプレイ
自分が参加したセッションがリプレイになった
オンラインだと記録を残しやすいのが大きい、のかもしれない
見返すのが結構楽しいようなむず痒いような
こういったことはなかなか無いから新しい感じがする
いいね! 19
麟兎(きりんうさぎ)
麟兎(きりんうさぎ)日記

2023/03/19 19:39

[web全体で公開]
🤔 クトゥルフ神話のオリジナルとは
お疲れ様です。きりんうさぎです。

ステーキを焼くためにフライパンを温めている間にふとした疑問が浮かんだので、したためてみました。
土曜日にオリジナルシナリオ「桜のまう頃に」を野良卓で回させていただいてとても楽しかったのですが、今回のセッションを通して次回の進行で改善する事を探していた時にです全て表示するお疲れ様です。きりんうさぎです。

ステーキを焼くためにフライパンを温めている間にふとした疑問が浮かんだので、したためてみました。
土曜日にオリジナルシナリオ「桜のまう頃に」を野良卓で回させていただいてとても楽しかったのですが、今回のセッションを通して次回の進行で改善する事を探していた時にですね「クトゥルフ神話のオリジナルとはなんぞ」という疑問が浮かんできました。

クトゥルフ神話とはH・P・ラヴクラフト氏が作り上げた恐怖そして独特なSF要素を持つ神話大系あるいは小説群です。
生み出した人物は間違いなくラヴクラフト氏ですが、編纂及び出版などをしたのは友人であり、彼の創作にはファンとの多くの文通があったとされております。

「狂気山脈」「悪霊の家」「屋根裏部屋の怪物」「ストラフトン山の火」これらは基本ルルブに書いてある基礎とも言える有名なシナリオです。
「彼方からの君に捧ぐ」「誰がロックを×××(規制のため伏字)のか」「庭師は何を口遊む」これらは有名なシナリオで検索をかけるとトップに出てくる現代の有名なシナリオです。

また、基本ともいえるシナリオであっても知らないうちに改編されていたり、シナリオ本によっても差異があることでしょう。では、クトゥルフ神話におけるオリジナルとは何なのでしょうか。

「狂気山脈」「悪霊の家」「屋根裏部屋の怪物」「ストラフトン山の火」これらのシナリオ及び神話生物はベースと言えるのでしょうか、ベースと言えるとしたらそれは誰から見た時のベースなのでしょうか。

と、いうふうに「我々、現代ユーザーにとってのクトゥルフ神話とはなんぞ?」という思考をフライパンを見つめながらしていました。
いいね! 17
カイ
カイ日記

2023/03/19 15:33

[web全体で公開]
😶 AIのGM
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230316-240945/
AIをGMとしてプレイするTRPGができたらしい
この先TRPGはGM要らずになっていくのだろうか...?
いいね! 19
とまと
とまと日記

2023/03/19 11:42

[web全体で公開]
😶 ドキドキするうううっ。
あーあー、今回している卓の幾つかがシナリオの重要ターニングポイント前でセーブなので、
毎回、毎回、私はその度に「ああああっ。吐気がする、吐気がする(恍惚)」となっています。
なんでKPが苦しんでいるんだぁ?と、思うかもしれません。

私 は み ん な の P C が だ い す き だ !全て表示するあーあー、今回している卓の幾つかがシナリオの重要ターニングポイント前でセーブなので、
毎回、毎回、私はその度に「ああああっ。吐気がする、吐気がする(恍惚)」となっています。
なんでKPが苦しんでいるんだぁ?と、思うかもしれません。

私 は み ん な の P C が だ い す き だ !!

出来るなら幸せなENDへ行って欲しいんですよね。なので、毎回…大事なシーンでは緊張しています。
きっと誰よりもダイス出目を頑張ってほしいと感じているのは私かもしれない。

そう言えばドキドキと言えば…爛爛5陣目まで終わりました。おめでとう、おめでとう。
どうなるかなぁーと、そわそわしていましたが…恐らく、探索者にとってはベストだったのでは?と、私は思います。
沢山RPして頂きありがとうございました。見てて、お耳が幸せなトマトです。あ~~~、楽しいんじゃぁ。
爛爛継続探索者でいけるシナリオ製作中らしいので……
出来たら…また回した方々に声をかけたい。
恐らく、多分、いや、間違いなく回すねぇ!!!!
次は7陣目の爛爛を楽しみにしています。(6陣目はなんとなんと12月という罠)どんな子がくるのかな。
今のところ誰もキャラ被りしないし、雰囲気も全く違うので…このシナリオすげぇなぁってなっています。

あと、昨日…久々に優しい世界の呼吸法を回しました。
(え?結構回している??いやいや、一時期は毎日だったこともあるので…)
そして相手さんがRPを沢山してくれるから、私も嬉しくてホイホイ答えてしまう(!)
21時過ぎから始めたのに1時近くになっていましたね!あれ、私…翌日仕事が無かったら、
もっとRPしていましたよ。もうね、もうね、楽しかったんだ。



可愛いって正義だと思いました(真顔)


さて、こんな情緒がジェットコースターの私。よおおおし、今日も卓を楽しもうと思います!




いいね! 25
Mch
Mch日記

2023/03/19 11:27

[web全体で公開]
😶 私は 「 私の思う楽しい 」 しか提供できない
私はGMをする際には
「 私の思う楽しい 」 を提供するために、できる限りのことをしているつもりだ
「 できる限り 」 には、能力的制約や時間的制約など色々な要素があるけれど
それでも 「 楽しんでもらいたい 」 を第1に、そのときに出せる限りの精一杯を出したいと思っている

ちなみにPL全て表示する私はGMをする際には
「 私の思う楽しい 」 を提供するために、できる限りのことをしているつもりだ
「 できる限り 」 には、能力的制約や時間的制約など色々な要素があるけれど
それでも 「 楽しんでもらいたい 」 を第1に、そのときに出せる限りの精一杯を出したいと思っている

ちなみにPL時も 「 私の思う楽しい 」 を、GMさんや他のPLさんと共有したいと思っているが
こちらはGM時と比べて、思ったように実行できているか些か自信が無い

ともあれ、そのように思って行動しているけれど
万人が 「 私の思う楽しい 」 が楽しいわけではないのは当然だろう

「 私の思う楽しい 」 に付き合うのが苦痛な人もいるだろうし
私が苦痛に思う事を 「 楽しい 」 と思う人もいるだろう

だからこそ、私は思うのだ
『 私は 「 私の思う楽しい 」 しか提供できない 』 と…、


いいね! 31
たぬき
たぬき日記

2023/03/19 06:52

[web全体で公開]
😢 衰え。
若いころは夜通しゲームしてから出勤も出来たし、連夜の強行もやったものだけど、もう体力的に無理になった。
ホントは毎日、いくつも卓を建てて、浴びるほどTRPGして、コミュニティ参加の人たちと漏れなく交流したいけど、肉体が物理的に赦さない。
だからせめて初心者向け解説動画とリプレイ動画を作って、間接全て表示する若いころは夜通しゲームしてから出勤も出来たし、連夜の強行もやったものだけど、もう体力的に無理になった。
ホントは毎日、いくつも卓を建てて、浴びるほどTRPGして、コミュニティ参加の人たちと漏れなく交流したいけど、肉体が物理的に赦さない。
だからせめて初心者向け解説動画とリプレイ動画を作って、間接的にでも同好の士の皆さんと関わりたいと願い活動している。
なので、気が向いた方には来訪願いたい。
https://www.youtube.com/@raccoondog1810

あー、長生きしたい。
いっそ、永遠に生きてTRPGをしていたい。
CHATGPTのサーバーに魂を移植してバーチャルGMと成ってしまいたい。
私が生きてる間に記憶置換、実現してくれ…。
チーン… (-ω-)
いいね! 36
ナツル
ナツル日記

2023/03/19 00:01

[web全体で公開]
😶 えーあい君便利
シナリオを考えているときにNPCの名前を考えるの地味に大変じゃないですか?
私は地味に大変です。
日本が舞台ならともかく外国人名なんてそんなにぽんぽんと出てこないようタスケテドラえもん…!
と思っていたところふとTwitterで流れてきたアイデアを見てなるほど!これだ!と思いまして。
早速助全て表示するシナリオを考えているときにNPCの名前を考えるの地味に大変じゃないですか?
私は地味に大変です。
日本が舞台ならともかく外国人名なんてそんなにぽんぽんと出てこないようタスケテドラえもん…!
と思っていたところふとTwitterで流れてきたアイデアを見てなるほど!これだ!と思いまして。
早速助けてエーアイえもん!と縋ってみたら見事に期待に応えてくれました。

条件を色々設定すれば普通に色んなシステムのPCの名前表としても使えそうですね。
文明の利器、ありがてえ……!
いいね! 22
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記

2023/03/18 22:28

[web全体で公開]
😶 もしも
「もしも、ある日突然、日本にTRPG星人が攻めてきて、代表者1名出して互いにGMとPLとして1卓ずつ卓を立てて、相手よりも満足度メーターが低かったら日本を植民地にして日本人を奴隷にする、とかいってきたら、日本代表は誰だろう?」
「また突拍子もないことを。どうせまた将棋のネット記事読んでたんだろ。ま全て表示する「もしも、ある日突然、日本にTRPG星人が攻めてきて、代表者1名出して互いにGMとPLとして1卓ずつ卓を立てて、相手よりも満足度メーターが低かったら日本を植民地にして日本人を奴隷にする、とかいってきたら、日本代表は誰だろう?」
「また突拍子もないことを。どうせまた将棋のネット記事読んでたんだろ。まともに指せもしないくせに」
「でも日本代表、気にならない?」
「ならないし、TRPG星人がTRPGでそんな勝負をするんだったら、藤子F先生の「ひとりぼっちの宇宙戦争」みたいなアプローチで来るんじゃないか?」
「なるほど。日本がTRPG星人の植民地になってないのは、すでに名前もわからない誰かがTRPG星人の侵略を阻止していたからか」
「ポールさん」
「なに?」
「もう寝なさい」
いいね! 21
麟華
麟華日記

2023/03/18 21:24

[web全体で公開]
😊 オルレアンのキセキ
エモクロアTRPG「オルレアンのキセキ」のテストプレイを行いました。
戦闘システムを一新し複数戦闘をよりドキドキして欲しく考案したシステムは大盛況となりました。

対軍隊戦闘システムと勝手に命名した訳ですが説明の抜けや慣れの低さから最初は考案者も戸惑う等テストプレイヤーの皆様にはご迷惑おかけし全て表示するエモクロアTRPG「オルレアンのキセキ」のテストプレイを行いました。
戦闘システムを一新し複数戦闘をよりドキドキして欲しく考案したシステムは大盛況となりました。

対軍隊戦闘システムと勝手に命名した訳ですが説明の抜けや慣れの低さから最初は考案者も戸惑う等テストプレイヤーの皆様にはご迷惑おかけしました。

色んな意見を頂けたので反映をしていきたいと思います。

しかし、まさかエモクロアTRPGなのに意外に早く集まるとは嬉しい限りです。

さて今回のエモクロアも新システムを携える事ができました。

次回の構想は全く立っていませんがまた他では味わえないシステムを考えられれば何より。

私はオリシを中心にまわしている訳ですが一つこの性質にピッタリなシナリオがあります。
それは地獄ヶ原斬人です。

キャラシにて信念を書いてもらう事でその場でしなりを即興で作るという手法を取ります。
是非機会あれば同卓できればと思います。
尚、地獄ヶ原斬人は動画視聴勢も安心、DLを変えればそれだけ物語があります。

完成してないオリシを仕上げないとでは良きTRPGライフを
いいね! 8
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記

2023/03/18 20:38

[web全体で公開]
😶 危ういところだった
ひとつ間違えたらつかみ合いの殴り合いに発展しかねないような言葉のやり取りの中で自制できたのはよかった。

もっとも、自制に至る根拠が「もしもプリキュアだったらこんなときどう考えて行動するか」だったのは反省すべきかもしれない。
いいね! 24