わっかさんがいいね!した日記/コメント page.17

わっかさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

はるるん
はるるん日記

2025/01/20 09:08

[web全体で公開]
😆 へっぽこ姉ちゃんとツンデレ少女✨
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~🌈💫はるるんだよ~ん🎶💖
今日は1/18(土)&19(日)に参加したセッションの話しちゃうYO💃✨

🌟 仲良しCP第2陣:シマエナガ三銃士GM卓 🌟
今回のお題は「幼馴染4人組の仲良し冒険CP」の第2陣‼
でもね~、PLさん1人がお休みしちゃって急遽参戦🚨✨

途中参戦にあたっての最大の課題が、幼馴染4人組にどう混ざるかだったんだよね💦
めっちゃ悩んだんだけど、以下の2つに絞ったんだ👇
1️⃣ 幼い頃に引っ越した「幻の5人目の幼馴染」🦄
2️⃣ 誰かの身内👪

で、選んだのは 2️⃣誰かの身内!
「ギルドマスターのお姉さんから生まれたい」という謎の理由で完成したのが…

🌟ルミナ・タルヴィ🌟(へっぽこお姉ちゃん✨)
・ギルドマスター・モニカの娘で、PC2(トゥーリ)の姉💞
・幼い頃に親公認で家出してたけど、ひょっこり帰還✈️
・家出してたから、どう接していいか分からず💦カタコトで話す へっぽこお姉ちゃん を演じてる🌟
・妹の趣味(魔物辞典作り)を手伝うはずが、魔物料理研究に迷い込む🍖✨
・バトルダンサー🎵💃 戦闘時は コックコートを脱ぎ捨て、hot limit姿で大胆に戦う🔥

💥セッション名場面💥
登場シーンではこのセリフで即爆笑🤩👇
-------
ルミナ : 「Hello!!!!モニモニ今帰ったYO☆」
ルミナ : 「Oh!トゥリトゥリ久しぶりだNE☆」
-------
これでキャラの方向性は 秒速確定🌈✨

さらに、シナリオ終盤では、妹との 愛の力コンボ が炸裂💖
※オリジナルアイテムで、妹の支援魔法を受けると強くなる
----
ルミナ : k28[9]+6+3-3+7 ダメージ/〈ファルシオン〉[刃]2H+薙ぎ払い+イモウティウム+キルヒアー KeyNo.28c[9]+13 > 2D:[6,6 6,4 1,3]=12,10,4 > 10,9,3+13 > 2回転 > 35
ブラッディーペタル★ : わんぱん、だと!?
ルミナ : 「これが愛の力よ!」〆
----

ワンパンKO達成‼️やっぱ 追加戦士無敵説 はガチ✨
次回の展開がマジで楽しみ~🎶🌟


🍲 芋煮会場(赤いケトルと果物の静物):imoGM卓 🍲
こちらはimoGMの単発シナリオで、ツンデレ偽お嬢様 アズミ で参戦‼️
今回のテーマは 「消えた画家を追え!」 のシティ・アドベンチャー🖼️✨

🌟セッションの流れ🌟
「よ、暇か?」からはじまる相棒ブームで爆笑スタート🤣✨
魔物料理で腹ごしらえしながら、軽快な会話劇に突入🎭

セッションでは、アズミにロックオンされたトーラスが、気づけば みんなのマスコット に😂💞

結果…
----
セシリア : 「アズミさんとトーラスさんの掛け合いがステキだった✨」
GM : 「二人の漫才は最高でしたねw」
----
みんなに楽しんでもらえて大満足💞


💡はるるん流ツンデレPCの演じ方💡
1️⃣ ターゲットを見つける!(気の良さそうな兄ちゃんが狙い目🕵️‍♀️✨)
2️⃣ 勝手にツンする💢💞
3️⃣ 勝手にデレる🥰✨
4️⃣ たまにドジっ子追加でカワイさ倍増🐾


💬 最後に💬
なんやかんや うるさいPCが1人いると卓が明るくなる説 🌞‼️
もちろん全員シリアスな卓もカッコイイけど、肩凝りそうじゃない?🤔💦

そんな感じで、今回も 全力ボケ倒しルーニー気質なはるるん でした~🎶✨
チャオ💕
いいね! 15
さち
さち日記

2025/01/19 22:29

[web全体で公開]
😶 【SW2.5】CP終わったー!
私がGMとして行った初めてのキャンペーンが終わりました。

もともと単発のセッションをのりと勢いでキャンペーンにしたので、だいぶテキトーでしたがなんとか最後まで行きました。

蛮族卓だったのですが、最終的にレベル5のコボルドのファイターがレベル9のバジリスクを翻弄してくれたりしました。何度も全て表示する私がGMとして行った初めてのキャンペーンが終わりました。

もともと単発のセッションをのりと勢いでキャンペーンにしたので、だいぶテキトーでしたがなんとか最後まで行きました。

蛮族卓だったのですが、最終的にレベル5のコボルドのファイターがレベル9のバジリスクを翻弄してくれたりしました。何度も死にかけながらよくここまで・・・

さすがにこれ以上は厳しいのと、今回のことでPCの一人が領主になったので終了です。

一緒に遊んでくれたプレイヤーの皆さん、ありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いします!
いいね! 26
ササ
ササ日記

2025/01/19 22:43

[web全体で公開]
😶 ササがAIにのぞむこと
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)冬の洗い物☃️
いいね! 20
パスタ
パスタ日記

2025/01/18 23:34

[web全体で公開]
😶 私のTRPG関連の夢?目標?
TRPGに関することの夢について書かれている日記を見て、そういえば私のTRPGでの夢ってなんだろう?と考えてみた。

ぱっと思いつくものとして、①キャンペーンGMをする、②PCの立ち絵依頼を受けてみる、③システムを自分で作ってみる、④便利なTRPGアプリを開発する、あたりだろうか(後ろに進むに従全て表示するTRPGに関することの夢について書かれている日記を見て、そういえば私のTRPGでの夢ってなんだろう?と考えてみた。

ぱっと思いつくものとして、①キャンペーンGMをする、②PCの立ち絵依頼を受けてみる、③システムを自分で作ってみる、④便利なTRPGアプリを開発する、あたりだろうか(後ろに進むに従って、途方もないものになってる)。

①キャンペーンGMをする
こないだの日記でも書いたが、私の今年の目標は、GMを計12回以上する、だ。以前もGMをやったことはあるが、シナリオ作成からセッション本番まで緊張の連続で、とても大変だったのを覚えている。だが、これをルーチン化すれば、創作の「筋肉」みたいなものがついて、よりTRPGを楽しめるような予感がしている。
その為には、とにかくGMのハードルを下げる事を目指す。BGMも画像も(気が乗らなければ)使わない。同じシナリオを使いまわす。等、色々な工夫をしたい。
そして、GMに慣れてきたら、いつかはキャンペーンGMにも挑戦してみたい。これも出来れば最初は短いものを。フリーキャンペーンもいいかもしれない。
とにかく、無理をしない、ハードルを限りなく小さく、を心がけたい。

②PCの立ち絵依頼を受けてみる
私は好きに絵を描いているが、画力はともかく、立ち絵の依頼も受けてみたいと思っている。
私は、絵を描いてお金をもらう、という経験をしたことがないが、誰かの為に絵を描く、という経験は、きっと私にとって大きなプラスになると思う。
この夢は、依頼をしてくれる相手次第な面もあるので、いつまでに、という目標設定は難しいかもだが、色々と試していければ、と思っている。

③システムを自分で作ってみる
これは誰しもが一度は思ったことがあると思う。何かのシステムを遊んでみて、こういうデータがあればいいな、ここをこうすればもっと面白いのに、とアイデア未満の思い付きがぽつぽつと浮かぶことがある。
実際には、そういったアイデアは、大概、既にどこかで使われていたり、試されてボツになっていたりするものだが、やっぱり、自分が考えたサイキョーのTRPGを夢見るものだ。
市販のシステムを目標にすると、間違いなくえたーなるので、これも最初は目標を限りなく下げて挑むべきだろう。

④便利なTRPGアプリを開発する
私は、最近は、ルールブックやサプリは電子書籍で買うことが多いが、いかんせん、文章検索や複数タブなどの機能がなく、セッションの用途に最適化されていないきらいがある。
これは時間が解決する問題なのかもしれないが、もし私にアプリを作る技術があれば、クトゥルフ神話TRPGアプリみたいな機能を持った、様々なシステムを網羅したサービスを作ってみたい、と妄想する(もう夢の域ですらない)。
もしやるなら、大手のシステムをいきなり巻き込めないから、まずはフリーのシステムに問い合わせて、協力を仰ぐなど地道な戦略が求められるだろう(いっそのこと、③の自作システムをアプリに組み込んでみるのも手だろう。夢なら書いてみるだけタダだ)。


以上が、今私が思いつくTRPGに関する夢だ。中には、叶う隙の無さそうなものもあるが、まあ夢ということで。
いいね! 30
ぺーさん
ぺーさん日記

2025/01/18 17:24

[web全体で公開]
😶 はじめてのオンセdm
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日1/17に初めてのオンセDMを行いました。

シナリオは「ジャーナサンを救え!」つくもさん作のD&D映画テーマのシナリオです。
元々は脱獄に使われたジャーナサンを襲う野獣と闘うだけの1時間シナリオですが、レベルズ・エンド監獄に船で向かうシーンと道中でハーピーと闘うシーンを追加し、1時間半の構成にしました。

DMボイス&PLテキストの予定でしたが、当日は機材トラブルで完全テキストに。PL2名なのと、元々が短時間シナリオなのとで遅くなりすぎない時刻には終われるという判断でした。DMの描写をテキストで用意していなかったため殆ど手打ちで進めたこともあり、1時間ほど予定より伸びましたが、24時過ぎには無事セッション終了。
ボイス予定の時でも、長い描写や台詞などは台本も兼ねてメモ帳などに書き起こしておくのが良さそうだなという気付きが得られました。

オフラインで夏にやって以来、半年以上ぶりのDMでしたが、やはり PLの皆さんが楽しそうにRPしてくれると嬉しいものですね。ココフォリアの操作も思ったよりスムーズにできたかなと思います。

参加者の皆様、興味を持ってくださった皆様、ありがとうございました!
今後も予定が空いた時などにこちらでも卓募集しようと思います。よろしくお願いします。
いいね! 25
ミドリガニ
ミドリガニ日記

2025/01/17 20:24

[web全体で公開]
😰 【雑記】風邪【徒然/TRPG 関係ないので畳みます】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)お久し振りです、甲殻類です。
昨晩より風邪の症状が出始め、本日お医者様に掛かりまして検査したところ、新型コロナ、インフルエンザA,B型全て陰性でした。

世間様では流行り病が流行している様子。
みなさまもどうかお気をつけください。🙇‍♂️💦
風邪とはいえ罹っているおまえが言うな?
それはそう()
いいね! 37
べいろす
べいろす日記

2025/01/15 19:37

[web全体で公開]
😶 【SW2.5】きゃらくたぁ作成
美の女神アステリア神のプリーストの美女! 7レベル!!

能力値ダイス目も上振れて凄いことになったぞ!!

・・・

・・

・

この子、本当に自分がロールプレーできるのか!? Σ(゚口゚; 

なんか今から自信が無くなって来ましたね・・・。

能力はそのままで、信仰先を別のに変えて、おっさんプリーストに変えたほうがやりやすそうかも・・・?

むむむ・・・。とりあえず2パターンの設定を考えて、どたんばで決めますか・・・:(
いいね! 15
巴
日記

2025/01/13 20:04

[web全体で公開]
😆 因業老人のRPのススメ
 「薬屋のひとりごと」の遣り手婆とか「エリア88」のマッコイ爺さん。
物語では脇役だけど、その世界にてたくましく生きる住人たちの代表。
 使いようによっては、世界情勢や裏社会情報をさりげなく出せる有能NPC?


 先日、久しぶりに近所の酒屋を訪ねた。
 イ●ンやコンビニが盛んな中、今で全て表示する 「薬屋のひとりごと」の遣り手婆とか「エリア88」のマッコイ爺さん。
物語では脇役だけど、その世界にてたくましく生きる住人たちの代表。
 使いようによっては、世界情勢や裏社会情報をさりげなく出せる有能NPC?


 先日、久しぶりに近所の酒屋を訪ねた。
 イ●ンやコンビニが盛んな中、今でもほそぼそながらも経営されていて驚くも嬉しかった。

 品の良いおばあちゃんが、10年前と変わらず出迎えてくれた。
思えば、この店も寂しくなったものだ昔は店内に日雇いの労働者オッサンとか私のようなブラック企業サラリーマンとか深夜たむろして社会や政治の不満を愚チっていたのに(汗臭そう)

 おばあちゃん「主人の爺さんが亡くなってから、チ呆になりかけてねえ
「店も息子夫婦に任せて隠居するつもりが」
 いきなり、重い話で…婆ちゃん、店に顔出さずに_(._.)_!!

 おばあちゃん「ある日、息子が私の前に
「売上金のうちの小銭をぶちまけてね!『数えろ!!』というんだよ」

 おばあちゃん「そりゃあお金だもの、生きていくために必要なものだろう?
?必死に数えたさ。実際、帳面と合わないときは鬱々と気に病んで眠れなかった日もある!」
 「主人と始めた店だからね、いい加減なことでつぶしたくはない!」
 「銭勘定を再開したことで頭もはっきりしだして毎日が楽しいよ!!」


 買い物して店を後にする。
おばあちゃん、すごくはつらつと幸せそうで善かった!

 今度、帰宅寄り道してまた話そう!!
いいね! 15
明地
明地日記

2025/01/12 17:55

[web全体で公開]
😶 叫び
双子のドレイクで…
メスガキで…
普段はお互いの魔剣を交換して使ってるくらい仲良くて…
冒険者たちに挑むけど敗北して片方がもう一方を庇って死んで…
残された一人が復讐鬼と化して姉の遺剣を手に二刀流で襲い掛かってくるシナリオがやりたい…

※追記
メスガキと書いたけどブラックラグーンの双子みたいなキャラでもいいな
いいね! 21
はるるん
はるるん日記

2025/01/12 16:01

[web全体で公開]
😆 祝50回!【ゆるふわ卓】烈火なる貴婦人単発集 出発進行~🎉✨
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~💖はるるんだよ~ん💕
なななんと⁉️今回で僕のGM50回目セッション🤩✨
いや~、ここまで来れたのもみんなのおかげ~✨ほんっとありがとう🥹💖
今回も楽しい冒険してきたよ~ん❣️

◆烈火なる貴婦人単発集って⁉️
これ、もともとは全14話(18回)のドーデン地方を舞台にしたセッションシリーズ🎶
今回はその中の第1クール(1話~4話)をギュッとまとめて遊ぶショートCPやってみたの~💪💖

◆今回のメンバー✨💖
🌟ドーラ:SW初挑戦のPLが操るソーサラー!
🌟アレク:ドーラの兄で、シスコン全開のファイター🤣
🌟クゥー:SW初挑戦のPLが操るマギテックシューター✨
🌟モズクズ:スケベ親父感MAXなプリーストwww

みんなキャラ濃すぎて、開幕から大爆笑だったよ~😂💖

◆第1話:移動式冒険者ギルド《烈火なる貴婦人》🚂🔥
冒険スタートはギルドの入門試験から🎶
みんなでチーム結成→怪しいババアから怪しい道具ゲット💣(後に爆発w)→知力・体力・運の試練突破→最後はボス戦🔥

💥ボス戦:ドルン×2 & ザーレィ💥
いや、マジで初期PCって弱すぎん⁉️(爆笑)
6Rもかかって倒したけど、その過程がもうドラマティックすぎて最高😂✨

🎲出目が地獄モード💦
1R目:モズクズのフィールドプロテクション → 1ゾロ💀
2R目:ドーラのエネルギーボルト → 1ゾロ💀
続けて:クゥーのソリッドバレット → 1ゾロ💀
5R目:アレクの全力攻撃 → 1ゾロ💀
これ呪われてるでしょ!?笑🤣💦

ラストはMP切れたドーラがまさかの前衛突撃→スタッフで殴るという勇者行動ww
当然返り討ち😂
でもこういう無茶な選択もTRPGの面白いとこだよね~ん✨

◆どんどん選択しちゃお💖
ふぃあ通でも言ってたけど、「自分の選択で迷惑かけたらヤバいかも…」って思って遠慮しちゃう人、いるよね~😅
でも、そんなの全ッ然気にしなくてOK💪✨

TRPGはみ~んなが主役だから🎤💖
君の選択が物語を動かすってのが超楽しいんだよ~❣️
むしろもっとやっちゃって‼️笑✨

◆次回予告💖
ラーメンをこよなく愛するコイケさんが、幻のラーメンを求めて迷宮へ突入…しかし行方不明⁉️
君たちは彼を探し出し、究極のラーメン🍜✨を完成させるべく魔剣の迷宮に挑む‼️

🔥烈火なる貴婦人短編集CP 第2話『ラーメン大好きコイケさん』🔥

もうタイトルからして意味不明すぎるけど、絶対面白い予感しかない🤣💖
次回もよろしくね~✨



50回目セッション、本当に最高だった~🥳❣️
これからもゆるふわ卓、全力で盛り上げていくからみんな遊びに来てね~💖
それじゃ、読んでくれてありがと~!まったね~💕✨
いいね! 15
べいろす
べいろす日記

2025/01/11 17:13

[web全体で公開]
😶 【SW2.5】個人的メモ:初期配置めも
*きほん
130p。

先攻側から配置します。
先攻側はまったく自由に配置できます。
開幕スパークなどする場合は、全員後方エリアに置くのが良いです。

その後、後攻側が配置します。
後攻側は、自由に配置することができません。
最低1名を前線エリアに置く必要があります。

かつ、全て表示する*きほん
130p。

先攻側から配置します。
先攻側はまったく自由に配置できます。
開幕スパークなどする場合は、全員後方エリアに置くのが良いです。

その後、後攻側が配置します。
後攻側は、自由に配置することができません。
最低1名を前線エリアに置く必要があります。

かつ、
先攻側が前線エリアに配置している場合、後攻側は最低限、その半数になるまで前線エリアに置かなければなりません。
-----------------------
*おうよう1
敵さんは開幕スパークの陣を見たら、前線エリアにサーベルフッドを1体だけ置いて、残り全員を後攻エリアに置く。

蛮族軍軍師「開幕スパークやぶれたり!」
-----------------------
*おうよう2
敵さんは先攻をとったら、ダガーフッドを8体ほど前線に置くとPCの後衛を前線に引きずり出すことができる。

蛮族軍軍師「お前らダガーフッド8体ほどつれていけよ」
-----------------------
*おうよう3
敵さんは前線エリアにサーベルフッドを1体だけ置いて、残り全員を後攻エリアに置く。
後攻ターンに、前線エリアにノコノコやってきたPCたちにスパークを撃ちまくる。

蛮族軍軍師「我が策に不可能はない!」
-----------------------
いいね! 16
imo
imo日記

2025/01/10 17:15

[web全体で公開]
😆 SW2.5のセッション立てるぞー(味をしめたので)
去年の年末、SW2.5のGMをやって楽しかったので、SW2.5のGM3回目にチャレンジすることにしたぞー。
前回はダンジョンだったので今回はシティセッション。
シナリオと部屋はできたので、あとは募集するのみ。
18日19日の土日のどっちかに開催しようと画策中。
みかけたらセッションページ覗いてみていただけると嬉しいです。
いいね! 42
河辺文
河辺文日記

2025/01/09 16:40

[web全体で公開]
😶 ようやくプロフ書き終わったー!
100の質問に答え切るのに5日前後かかったけど
なんとかプロフを書き終えましたー!
なんか随分と余計なこととかも書いてしまった気がするけど……
ついでに100の質問もところどころ質問の意図を勘違いして回答してるところもありそう……
まぁとりあえずこれでタスクが1つ終了です!
疲れたー
いいね! 19
がいどう
がいどう日記

2025/01/07 23:53

[web全体で公開]
😆 買っちゃった!SW2.5のルルブとはちみつ酒
ついにSW2.5のルルブ2.3を買っちゃいました!
情報だとエハンサー・アルケミスト含め
その他諸々情報が盛りだくさんのようで。
ルルブ来るのが楽しみです😊

これで少しはセッションに
参加しやすくなるといいな。

ついでに、ファンタジー系のゲームでよく見かける
「はちみつ酒」とやらをポチってしまいました🍾
・・・美味しいことを祈ります。
美味しかったら、そのうちファンタジーのKPやった時
描写にでも使おうかなw
いいね! 32
木魚
木魚日記

2025/01/07 05:04

[web全体で公開]
😊 【SW2.5】放浪人リレーCP 後日談 突然の魔域!?GM感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)それは唐突に始まった。
CP終了後のあれやこれやについて、当該コミュの雑談板で駄弁り合っていたところ、
騎士に復帰し騎士団長にまで至ったPCの結婚の話になり、
それを知ったら他のPCどうする的な話になりーの、
公都でPT再集合したらとーぜん何か起こるよね?とか盛り上がって。

気づいたら、オイラGMで後日談の番外セッションをすることに?
 ※いつもの如く 見切り発車。

連れだってウルシラ地方を放浪中の放浪者2人は、
騎士に復帰して 今や騎士団長にまで上り詰めた仲間(メアのドルイド・コンジャラー)の結婚の話を耳にする。
肉牛一頭を結婚祝いに携えて、騎竜を駆り騎士団に突撃する脳筋ソレイユ フェンサー。(Myキャラ)
礼儀正しく門から訪問する良識派アルヴ 妖精神官。
冒険者を辞し後進の指導に専念していた1人(人間のミモレ蹴りっプラー)も、時を同じくして公都へ!

結婚祝いということで、数年ぶりに集まった4人。
のんびりと語らっていたところ、突然の魔域発生!
さらに魔域からは魔神が際限なくあふれ出して…!?

騎士団が応戦するも、相手方に上位魔神がちらほら混じっていることもあり劣勢。

事態打開のために、4人は騎竜(レッサードラゴン)で魔域に突入!
 ※騎手+タンデム+搭載2体で丁度4人

で始まる戦闘卓。
相手は以前 相対した魔神(の、以前よりもかなり強い分体:アバター)
 ※戦闘内容に関しては省略w
どーにかこーにか倒して、魔域を破壊。
溢れ出た分の魔神共も掃討して、公都を防衛。

大功ゆえに公王直々の仰々しい褒賞になることは必至だったが、
放浪者PC 2人と後進育成に専念したい引退冒険者PC 1人は、
仕官攻勢やら政治関係の面倒ごとを嫌い、
騎士団長に後を丸投げして、早々に公都を立つことを選択。

騎竜に乗って飛び立つPC3人を騎士団長PCが見送るエンディングとなりました。

企画から実行まで、かなり短い突貫工事だったけど、
それなりに良いセッションになったのではと思っとります。

騎士団長PCのPLに一切相談なしで、奥さんのコマ(立ち絵付き)を作ったのは、良きサプライズ。
突発の戦闘卓のくせに、CPで出てきた因縁の相手を再登板させたのも、良きサプライズ②

戦闘後のエンディングパートは、ほぼほぼアドリブだったけど、
イイ感じに〆られたのでヨシ。

年末2回+年始1回の年跨ぎの卓と相成りましたが、
やってよかったと、達成感と満足感でいっぱいw

そんな、完結したリレーCPの雑談で生える卓もあるというオハナシでした。
最後までお読みいただき感謝。
いいね! 23
あっしゅ
あっしゅ日記

2025/01/06 22:01

[web全体で公開]
😶 【宣伝】魔物の棲む森
本年一発目の単発卓を立ち上げてみました。
よろしければご参加ください。
https://trpgsession.com/sp/session/173616342158ash2022
いいね! 28
はるるん
はるるん日記

2025/01/06 20:43

[web全体で公開]
😊 年末年始はだいたいお酒漬け~🍷←
おっはるか~🌈✨ 新年あけおめ、ことよろ~💖

年越しセッションで無事2024年をバイバイ👋✨
…けど、その後応募したセッションには外れちゃったの😭💔
だから、2025年初セッションはまだお預け状態…😢

今回はTRPGに関係ありそうでなさそうな日記だよん💕👀

🎬映画鑑賞:Ave 全て表示するおっはるか~🌈✨ 新年あけおめ、ことよろ~💖

年越しセッションで無事2024年をバイバイ👋✨
…けど、その後応募したセッションには外れちゃったの😭💔
だから、2025年初セッションはまだお預け状態…😢

今回はTRPGに関係ありそうでなさそうな日記だよん💕👀

🎬映画鑑賞:Ave Mujica
某蘇我の映画館で、Ave Mujicaの#1~3先行上映を観てきたの~😍💕
感想は…ひとこと!「マジやべぇ!」🔥🔥🔥
これからの4話以降も期待しかないっしょ~✨✨

たださぁ…映画館周りの飲食店街が潰れててさぁ…😨💦
お昼ご飯難民になっちゃったんだけど~!?🍽️😱


🍲鍋最強&酒クズライフ🍶✨
年末年始は完全に堕落~💤🍷
呑んで~食べて~呑んで~みたいな生活🤪

サイゼで2人で2.5リットルのワイン飲み干し~🍷✨
ちょっとリッチなお肉でしゃぶしゃぶ~🍖💖
日本酒でご機嫌さん~🍶🎵
キムチ鍋うまうま~🔥🍲✨
結論:やっぱ鍋は最強~~~💯🙌✨


🎮ドラクエⅢ再開!
止まってたドラクエⅢを久々にプレイしたの~✨🎮
ジパングあたりで放置してたんだけど、なんとかボストロール撃破!🔥

てか、「まものつかい」使わないのは縛りプレイ??🤔💦


✨単発シナリオ4本完成~📚
「烈火なる貴婦人単発CP集」のストックを増やすために、なんと!
4本のシナリオを作っちゃったの~🙌💖
しかも、ココフォリアの部屋づくりもバッチリ✨💻

完成したのはこちら👇✨
🍜ラーメン大好きコイケさん
🌹ロミオとシンデレラ
❤️ココロ
🌊深海少女

どれも1日セッション向け(4~5時間)で仕上げたよ~🎵
ちなみに、「ラーメン大好きコイケさん」は10日スタートのショートCPでお披露目予定🍜✨
ボカロシリーズのほうは3回連続セッションで募集しちゃおうかな~?🤔💞
興味ある人~!
コメントで反応してくれたら、優先的にご招待するかもよ~😘✨

🌟今年も一緒にTRPG楽しも~🎲💖
いいね! 20
がいどう
がいどう日記

2025/01/06 16:54

[web全体で公開]
😶 SW2.5セッション
昨夜、2回目のSW2.5セッションやりました~。
誘ってくれた方、一緒にセッションしてくれた方
ありがとうございます!
無事、楽しむことができました~。

そして、今後も色んな人とのセッションをやりたくなり
ルルブ2・3買うことにしました。

きっかけを作ってくれた
KPさん、ありがとうございました!


・・・ところでルルブ2.3はどう変わるんだろう?
いいね! 29
あちち
あちち日記

2025/01/05 14:00

[web全体で公開]
😊 新年、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
皆様、お餅を食べ過ぎていませんか?

神社に初詣に行ってきました。おみくじを引いたところ「吉」でした。ちなみに、この神社は私がセッションを開催する際に成功を祈願する場所でもあります。今年もお世話になりそうです。

2025年の抱負をお話しします。
今年は全て表示する今年もよろしくお願いいたします。
皆様、お餅を食べ過ぎていませんか?

神社に初詣に行ってきました。おみくじを引いたところ「吉」でした。ちなみに、この神社は私がセッションを開催する際に成功を祈願する場所でもあります。今年もお世話になりそうです。

2025年の抱負をお話しします。
今年は主に2つのことを目標にしています。

1つ目:GMとしてセッションを開催すること

ルールブックを読んでワクワクしたものの、まだ実際に遊べていないシステムがいくつかあります。「ワクワクしただけで終わった」というのはもったいないので、今年は実際に遊んでみたいです。
さっそく来週、セッションの募集をしたいと思っています。
また、3月には大好きな『ビギニングアイドル』のセッションも開催できたらいいなと考えています。

2つ目:さまざまなセッションに参加すること

「また遊びたい」「またこの人のセッションに参加したい」と思う方々の多くがオンセンSNSを離れていきました。
現在はDiscordなど別の媒体で交流を続けていますが、その影響もあって私自身昨年はオンセンSNSでのセッションにあまり参加しませんでした。
一方で、きっとオンセンSNSにはまだ私の知らない素敵なセッションがたくさんあるはずです。
今年は自ら積極的に飛び込んで、新しい出会いを楽しみたいと思います。

2025年は、幅を広げる一年にしたいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
皆様にとって素敵な一年になりますように!
いいね! 25
窟竜サルド
窟竜サルド日記

2025/01/05 13:35

[web全体で公開]
😶 武器壊すのやめてくれ……!
という感じの嘆きが聞こえるラスト・モンスターを紹介する動画を上げました。
いいね! 11